【ラジオ】<山里亮太>M-1決勝戦に吉本の芸人が多い理由 レベルが高く「邪な感じではない」「我ながら吉本(の芸人)ってスゲーな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮太が、お笑いコンテスト「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)の決勝に勝ち進んだ芸人に、吉本所属が多い理由を説明した。
16日、「M-1」決勝戦に勝ち進んだお笑いコンビ9組が発表された。そのうち8組が「よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)」に所属。同事務所の南海キャンディーズは準決勝で敗れ、敗者復活戦に挑む予定だという。
番組では「M-1」をめぐってトークを展開する中で、おぎやはぎが自身のラジオ番組で山里に敗者復活戦に出ないでほしいと発言したことを話題にあげた。この発言に対し、芸能ライターが「人力舎所属の芸人が業界老舗の吉本芸人に出場辞退を迫った」などと指摘する記事を執筆。山里はライターの主張に意見する中で、M-1で勝ち残った芸人が「吉本ばっか」になったことに言及したのだ。
山里は「(M-1の)準決勝を見た方とか、それに対してちゃんと言えると思う」と前置きした上で、準決勝で競った芸人の漫才レベルがどれも高く「我ながら吉本(の芸人)ってスゲーな」と思ったそう。決して「邪な感じで吉本が残っているわけじゃない」「負け犬が言うのもなんですけど」と自身の考えを明かしたのだった。
山里亮太 「M-1」決勝進出の芸人に吉本所属が多い理由を明かす
2017年11月23日 17時30分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13931594/ 雇わずに生活保護受給させて出来高せいにしてたらそりゃ楽に商売できるわな TBS主催レコード大賞
吉本主催M1大賞
ユーキャン主催流行語大賞
日本3バカ大賞w 東京で成功するより大阪で売れる方が難しい、甲子園の大阪大会みたいだもんな そりゃ芸人の数が違うから吉本内の競争がまずあるし
そのうえ常設小屋で鍛えられてるからな 吉本が作った大会
審査員は吉本芸人
当たり前やがな まあ、準決勝落ちた非吉本の顔ぶれ見ても落ちたんは妥当やな
芸スポ板のアホ2ちゃんねらーが妄想するような陰謀めいたもんは無い 吉本の芸人はお笑いの本場大阪で勝負すればいいじゃない
関東みたいなお笑いローカルな地域に出張してくる必要ない
テレビ番組はにぎやかしのタレント出して時間を潰すより
落ち着いたナレーションだけつければ充分だよ アンチ吉本は結成15年以内の非吉本で面白い漫才コンビを10組あげてみろや 芸人すげえ芸人最高芸人天才
こういう風潮やりづらくねえのかな 本当のことを喋ったら中田のようにつまはじきにされてしまう未開人の村 所属人数が他の事務所全部合わせても10倍違うんだから妥当な比率なんじゃねえの?
公正に審査されてないと思うんなら別の企画立ち上げたら? しんすけが作った企画で、
吉本が全面バックアップで、
松本が審査員で、
これで吉本芸人が優勝しなかったら、
大問題 お笑い芸人トーナメントてあほなんこいつら😅優勝とか恥ずかしくねえのかな出場者30人位だろ芸スポ深夜やん糞内輪どもが 他の誰でもなく本来の相方と組んだ時に最もつまらなくなる奴 >>1
たしかおぎやはぎがM1出たとき関西の評価が異常に低かったんじゃなかったっけ
根に持ってるというか何かおかしいと思っているんじゃないの これはその通りでしょ
昔は人力舎とかケイダッシュとか若手すごかったけど
今クソつまんねえもん ファイナルに残った事務所以外から審査員出せよ
それかお笑いに関係ない女優とか政治家でいい
素人に支持されてこそ
サンドイッチマンなんか芸人が偉そうに解説せんでも
素人目にも面白かった 持ってる劇場の数が違うからねえ。非吉本でめぼしいのいないでしょ 結局誰も結成15年以内の非吉本で面白い漫才コンビを言えないというw 吉本以外で漫才をちゃんとしてる若手芸人って少ないんじゃないの てめえら糞芸人どものとりあえず持ち上げごり押し後に仕事決める姑息な手口もう視聴者に通用しねえから GyaOで準々決勝全部見たけど、南キャンなんで準決勝出れたんだろう?全然ウケてなかった
逆にウエストランドはなぜ落ちた?多分笑いの数だけなら一番だったと思うんだけど… 全国にある劇場で鍛えられてるからなぁ。
東京芸人のナイツだって漫才協会だから寄席で場数を踏んでんだから面白い。
ショーパブやライブで場数を踏むというのもあるんだが
万人受けするってのはねぇぬるま湯じゃ成し得ない おれも予選みた。
無理して吉本以外を入れてるとしか思えん審査結果だった。
逆差別と同じで吉本が不利になってる。
それでも吉本が叩かれるんだから可哀想だわ。 >>17
お前はサンドウィッチマンのときも無名の雑魚とか言ってたんだろうなw 色んな事務所からまんべんなく選ばれる方がヤラセだろ
太田ナベ人力舎ホリあたりは今売れてる奴ら以外は酷いもんだよ 大阪とそれ以外の地域。
大阪は月曜日から日曜日までずっと漫才が放送される。
それこそ土日なんて集中的に漫才をやってる。
これがたとえば関東。
漫才なんて年に一度のM-1かザッ漫才なんかの特別な番組でしかみれない。
365日漫才が放送されてる地域と、年に2回しか放送されない地域。
お笑いのレベルの差ができて当然。 それでも最近吉本所属なのに雰囲気違う芸人が徐々に増えた感じする
銀シャリなんか優勝するまで完全に松竹芸能かと思ってたw >>14
関東の売れない若手は、やれる箱が少ないからな。
オードリーでも売れるまでキャバレーとかだしな
他の奴等は三ヶ月に一回ぐらいの多人数興業でもやるしかない。ギャラ2000円、キャパ50人ぐらいの小屋かりる奴 東京の芸人さんも頑張ってると思うよw
ブルゾンちえみ(笑)とかアキラ100%(笑)とかにゃんこスター(笑)とかチョー面白いもんw >>56
大阪民国ではデカイ声出して叩くのが笑いなんだっけ? >>49
は?
残念やったな、大ハズレや
俺はサンドウィッチマンは優勝する前年の敗者復活戦でネタ見て、間がめちゃくちゃで現時点では無理やけどネタそのものは質高いから間を修正したらかなり行くな、って感想抱いとったわ
ていうか芸スポ板の知識足りんアホ2ちゃんねらーはサンドウィッチマンしか無いんか(笑)
ハンバーグしか食われへんガキみたい 敗者復活の注目度が高いから吉本から勝ち上がらせてるらしいな 吉本のコンクールだから
吉本でウケるネタを作る
作家も当然吉本だから吉本で受けてるネタで選ぶ >>51
サンドウィッチマン一組に全員束になってかかっても勝てないくせにw
北海道のタカトシにも負けてる >>64
吉本の学校で教えた生徒が芸人になり、それを審査するのが教えた張本人というシステムは流石にどうなんだよなあ 10代を動かした洋画ホラー『IT/イット』大ヒットの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00000357-oriconbiz-ent
スティーヴン・キングの小説を原作にするホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が予想外の興行となり、
映画界を驚かせている。
◆2000年以降ホラー映画の最高興収になる可能性
11月3日(金・祝)に封切られると公開3日間で興収2.8億円を超える大ヒットスタート。
通常だと2週目からスクリーン数が減り、動員も下がるところだが、好調を受けてスクリーン数が増え、
興収は2週目で初週対比122%。さらに3週目もその勢いは衰えることなく同105.5%(累計興収11.4億円)。
洋画で集客が難しいとされている高校生グループ、カップルを取り込むことに成功。
2000年以降の邦画、洋画を含めたホラー映画の最高興収になる可能性がある。 吉本興業
TV局
広告代理店
それぞれが互いの株を持ってるわけで 笑うことのできる人は幸せだと自覚すべき
今ちとヤバイんで全然笑うことができない >>65
それおまえら2ちゃんねらーの中の話やん(笑)
今、賞レースの大舞台で採点したら優勝するんはNON STYLEあたりやろ
ていうかタカトシて(笑)
おまえらって全く知識足りんくせに独自の世界と価値観に自信持ちすぎやろ 『たまむすび』で事務所によって、干されるなんて無い!と言い切った男がね
能年の騒動の後で、あとのコーナーで町山が出て来るのによく言えるわ ところで、吉本の東京事務所って何であんなボロい建物なの だから永源遥の唾液の酸性雨にも負けるレベルの奴しか出てないんだな サンドイッチマン めっちゃ面白いのに決勝行けなかった時点で 審査おかしいよね。
で、敗者復活戦で勝ち上がった。
あと、タイタンの芸人がめっちゃウケてたのに落とされたのもおかしかった。
シンプルに 笑い声が多かったら合格でいいんじゃないかなぁ 正統な野望というか、関東の人間なのに東京吉本よりわざわざ大阪吉本に入って東西のお笑いに精通する貪欲さ
最終的に生き残ってそう ゴリ押しがヒドイのは
ワタナベ・サンミュージック・人力舎
吉本興業はそうでもないぞ まあ芸人の7割だかが吉本だそうだから吉本多くなるのは仕方ない面はある
でもサンドウイッチマンみたいに弱小事務所だから危うく消えてしまうのもいるのも確か >>73
NON STYLEてあのまんこすがり支持してるのお前?珍しいな そうそう面白い芸人なんて出ないから毎年無理矢理やることはない 事務所の成り立ちもそうだろうけれど
ゲイニンの数も多いが、「漫才師」の数が多いのは「吉本」なんだろうな。
「コント」は東京ってイメージ。 >>81
えっ?
たしか、おまえらの大好きな(笑)サンドウィッチマンもNON STYLEが優勝に1番近いって言うとったで
まず現役感が1番あるなNON STYLEは
ちなみに俺はNON STYLE全然好きちゃうで
おまえらアホ2ちゃんねらーみたいに己の好き嫌いだけで考えへんからな俺は そうそう吉本は面白い
ジャニーズはカッコいい
韓流は大人気
そしてフジテレビの視聴率は崩壊した そうだな。
AKB48やジャニーズは世界的に大人気だし、悪いのは貴乃花だけだな 敗者復活が優勝してるようじゃ審査員の眼が疑われてしかるべきだな 韮澤VS大槻のほうがよっぽど面白い
お笑い芸人のネタより むしろ、1組だけ吉本じゃない方が、あざとさを感じて気持ち悪いけどな 吉本が審査してるから、プロデューサーが吉本に天下る筋道が有るから
他事務所の芸人がシラケてるから、山里がキモいから 競馬は社台の運動会
政界は自民単独過半数
視聴率三冠は毎年日テレ
とかくオワコン業界は一強の構図になる傾向なのだ >>90
こういうアホみたいな比べかたをする馬鹿になりたい
こんなに馬鹿だったら悩みとかないだろうなぁ サンドウィッチマンてそんなに面白いのにゴールデンで番組持てないんだな。 >>96
え?お笑い芸人のキモイ見世物で笑うほうが馬鹿だろ
国会のほうも面白いぞ?
知的水準低かったか 高校柔道でもサッカーでも強い高校には全国から強い奴が集まってくるから数も多くなるしレベルも高くなる
そういう高校がどこかの大会に無制限で参加すりゃその強い高校の選手ばかりになるわな M-1って
互助会
出来レース
吉本芸人の見本市
全部当てはまるw
審査員も吉本芸人ばっかだろ?w >>60
ハンバーグ挟んだらサンドイッチじゃなくてハンバーガーになるだろ ルミネなどの専用劇場を持ってて、毎日舞台を踏ませられるんだもん。
他の事務所のタレントが勝負にならないのは当然。
本気で勝負するなら、他の事務所が共同ででも劇場を買うなり、建てるなりして、若手を育てる場所を作るしかない。 >>51
ダウンタウンがさらっと小学校で漫才やった話とかしてるが他地域にすりゃ信じられん話だわな 吉本に尻振ってるフリして全力で皮肉ってるな
いちいちやることが小さいんだよ すげーなっていうけど決勝のレベル低すぎなんだよ・・・そんで吉本すげーって言いながらサンドとかアンタとかマスオカとか優勝してるやん
結局ただの吉本優先やろ。 オンエアバトルで活躍していた漫才師のよしもと比率と
オンエアバトル放送当時にM-1で活躍していた漫才師のよしもと比率は
あからさまにM-1の方がよしもと比率が高い
ますだおかだとアメリカザリガニが戦線離脱して
松竹芸能にみるべき芸人がいなくなってからはなおさらひどい タイムマシーン3号とか非よしもと枠でうまく拾ってもらってる方なんだけど
つまんねえデブネタでチャンスを無に帰すんだよな
オンエアバトルとかで満点を取ったのとか評価の高いネタは
デブネタなんて一個も使ってないのに 傷害、暴行、淫行、賭博、強姦、覚せい剤、暴力団共生、医療保険詐欺、生活保護不正受給
道路交通法(無免許)違反、道路交通法(救護義務)違反と業務上過失傷害、
道路交通法違反(酒気帯び運転)そして度重なる不倫騒動
犯罪者集団 吉本興業のメディア支配を許すな
つか、東京で漫才専門でやってるやついねーし。コント師が片手間で出てるだけだから関西の芸人が強いのは当たり前。松竹の芸人が出てこないことのほうが問題だな。 笑い飯やブラマヨオードリーのように革新的な漫才が再開してからのここ2年ないように感じるし、そうなると劇場で場数は踏んでる紋切り型の吉本が強いだろな >>107
はじめは事務所でチャンピオン持ち回りで出してたけど、復活してからは露骨に吉本の芸人が優勝するようになったね。トレンディエンジェルとか。 他の事務所の芸人は、漫才ではなくお笑い風が目標だからな。 そもそも吉本がNSC養成所作ったのは専門学校の真似してだから
見るからに吉本も売れると考えてなかったしさほど期待してなかった
それまでは関係者の紹介や師匠に弟子入りしてから吉本に入るという難しいシステムで
ぶっちゃけそれまでの大阪では 芸人=恥ずかしい人達 でしかなかった
でも作ったおかげて
ダウンタウンみたいなオシャレな学生タイプが入ってきて
当然女子高生からは大ウケで吉本も到底外だったはず
東京の事務所もダウンタウンの成功見て続々と吉本の真似しだした >>29
札幌、福岡、大阪で票とって各会場100人中22、12、9だから大阪が特別悪かった訳でもない >>114
復活して環境がだいぶ変わったからな昔はオンエアバトルとかネタを熟成させる場所があったけど
今はないもの
逆に吉本以外で優勝しそうなのいる?準決みたら決勝に残るのも怪しい方が多かったんだけど >>120
定員増やしてるもの
十数年前から400人の枠に入学希望400とかそんな感じだぞ 【超絶シコ画像あり】山咲千里(55歳)が活動再開!「グラドルなんかには負けていられない。日本中を悩殺させてみせます」
https://goo.gl/k6FYvQ
【画像】明日香キララさんの貯金額wwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/ME2F7F 芸人バブルは弾けた。
漫才とか飽きられた。
じゃあ何が面白いか?アキラ100%とか前代未聞な芸風がウケる。 吉本が多いのは関西方面を独占してるから
東京大阪で4:5か5:4にした場合、吉本は自然に4組以上となる
東京の残り4か5を吉本と他事務所で争うから毎年吉本からは7組ほどとなる そもそも東京はコメディアン
大阪は芸人
そもそも発音がドイツ語みたいな東京弁は漫才には向いてない R1もキングオブコントも宴会芸大会になっちゃったから頑張ってほしいわ まあ、お笑いをやるならまず吉本ってのが大方だろうしね。分母がでかいからそれなりに生き残るのも吉本が多くなる必然 アキラ100%の体芸がウケてるのは関東だけだろ
大阪では言葉で伝えないと絶対にウケない じゃあ誰が他にいるんだって話だからな漫才で
馬鹿よあなたはとか失速してるしな >>84
こういう生粋の2ちゃんねらーキツイなぁ…。
大阪から出て行ってくれへん? 山ちゃんはこの世代で吉本を支える一人になりそうだからな 関東人は小堺や関根勤ゃタモリみたいなコメディアン芸 が一番しっくりくる
そして官等人にもウケるんじゃないのか >>118
おぎやはぎに対する評価があまりにもかわいそうで、M-1の審査方法を変えるきっかけになったんだよ >>9
吉本芸人はいじぃ迷作劇場 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1485866745/
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-mNNl)[] 投稿日:2017/05/08(月) 01:24:50.39 ID:M19swpZr0
ここでいいのかな?芸人さんもやられてる方なんだ。すごい才能ですね。
先ほど、某ステーキ屋さんでお見かけしました。食べたものを口の中から吐き出してたのはどうかと思いましたが。長々すいません。
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-L/xk)[] 投稿日:2017/05/25(木) 23:45:10.93 ID:aFMfBsZO0
今日スシローで見かけた。口に入れては吐き出してスタッフみたいな人とカメラとってたわ。
吉本芸人詐欺師`島一般人に見られてるぞーw
https://twitter.com/yudai_spl/status/812973038060716032
食レポユーチューバー「はいじぃ」安納芋タルトをジップロックに吐き出すシーン
http://i.imgur.com/aXxT92I.jpg
http://i.imgur.com/aBiSira.jpg
http://i.imgur.com/UIKloDX.jpg
http://i.imgur.com/VE64Paj.jpg 吉本が関西とか言ってるのは相当な高齢者か「ダウンタウンの強力な印象・亡霊にとりつかれてるやつ」だろ
ロンブータカトシ、オリラジノブコブ品川庄司、関西以外だらけだわ M1入賞なんてゴリ押し開始の合図みたいなものでしょ 公共の電波は吉本芸人を食わすためにあるんじゃねえ
演芸場で木戸銭もらってやっとれ
山里がリスナーに向けてラジオやってるのではなく業界へのプレゼンとしてやってるのがよく分かるニュース 芸人の内輪褒めを公共の電波にのせるのは本当に止めて欲しい 木戸銭なんて単語お爺さんしか使わんで
怖いわほんと ハリウッドザコシショウとバイきんぐって吉本だと思ってたら違うのな
どっちも吉本臭がすごい 銀シャリとか全然売れてなくてカミナリの方が売れまくってる
オードリーしかり >>1
漫才やりたい芸人は劇場もってる事務所に入るから吉本が強くなるのは当たり前
他の事務所、例えば太田プロはブルゾンちえみとかにゃんこスターとか、ああいう
「高度なネタで勝負するわけでなく、タレント性で」売ってくやり方する事務所が今はほとんどだから
現状を変えたいなら審査員から逃げてるたけしを出すことだね
関東の大御所を入れる事で、「時事ネタいじってるだけの漫才」も評価されるから アベマでこの間東京吉本学生にアンケートしたら、ダウンタウンやその後追い中堅芸人批判してるキンコン西野さんや村本さんが二位とかだった。若い芸人は漫才に魅力感じてない時代になってきたみたい 吉本=関西とか言ってるやつは「ダウンタウンの強力な亡霊に取りつかれてるやつ」なんだろうな
中川家ブラマヨ・フット・チュートあたりまではそうだけどな
トレンディエンジェルなんて関西じゃないしな 渡辺直美しかり だって会場が吉本の劇場なんだろ
そんなアフェーじゃ何やってもウケないわな >>148
いや、非吉本でも全部合わせると相当な数が居る
聞いたことない事務所でも数十人の芸人が居たりするし >>150
準決勝の会場も吉本の劇場
審査委員も吉本の芸人と聞いた
サンドウィッチマン アンタッチャブルを予選落ちさせてるからな >>79
ゴリ押しというか、全国区の芸人が少ないからゴリ押しに見えるんだろ
特にサンミュージックの芸人武門は、一発屋製造器と言われてるしw 岡村のM-1グランプリは吉本ばかりで・・を受けて
今回のコメント
それで岡村が上手いこと絡んできたら
大声でいつものを始める 吉本はいろんなタイプのがいるしな
インパルスでさえ消えたのに バラエティーなら適当な他事務所の芸人でも務まるけどネタなら太刀打ちできないだろ
まー、きっちり話芸できる立ち回りうまいバラエティー芸人も吉本が圧勝だけどね 純粋な面白さとは別の話で人口比率多い関東人がオレツエーできる漫才師が出てこないとやっぱ大会は盛り上がらんね
M1もピークアウトでしょ >>157
いかにも関西人って感じだな
つまんねーくせに粋がってる感じが鼻につく >>158
トレンディエンジェルとか出てたろ
お前はメイプル超合金にまた出てほしいのか?
まずさ、お前がどこ住まいで誰に出てほしいか言えよ >>118
そこだけ見るとそうだけど全体的に関西びいきはあったよ
松本に大阪会場の客は頭おかしいんか?って言われて来年以降から消えた幻のシステム >>90
20世紀から更新されてないなんて
お前終わってんな〜 >>160
吉本はサンマとダウンタウンがいればあとはなんとかなるからな、わざわざ小物をゴリ押しする理由はない、他の事務所は話題性あるうちにテレビ出して知名度上げて売り抜けすることしか考えてない 勘違いも甚だしいw
もう山里自体が鼻に付く感じするんだよな
あの卑屈な俺見せて面白いでしょ的なあれが一番いらないし邪魔
吉本勢でM-1制した連中でちゃんと芸として成立してるの、中川家だけだし 吉本が層あついんだから吉本多めになるのは当たり前で
元々吉本以外の三流事務所に行く芸人って
吉本だと埋もれるから他所に行ったってやつ多いやん?
自力がないんよ結局 メイプルはサンミュだろ
カミナリはサンドや永野の事務所
吉本は人数が桁違いだからな 吉本が多いのはわかってるけど
東京ダイナマイトが吉本以外の事務所に所属してる時は何年も連続で予選落ちして
吉本に移籍したらその年に予選突破してたな
なんかな たけしや太田が審査員やったら採点で確実にボケるな
100点連発やら10点やら、なんかやるだろうな 低脳変顔下品ばかりなんだよな。
それを笑い屋が仕事して面白く見せてるんで、実際みたら笑えないんだよな。怖くて。 漫才のネタ見せ番組って内村のじわじわチャップリンくらいしか今ないしな
若手にどんな漫才師がいるのかよく知らない 吉本の平均点が高めなのは間違いないでしょ。舞台に立ってる回数違うし
飛び抜けたやつがここ数年出てこないのは吉本本社も頭かかえてるはず 舞台立てる回数が段違いだしな
準決勝にむけて吉本にお願いして普段立たない劇場にだしてもらったって山里自身が自分のラジオで言ってるんだから
他の進出者も舞台多めにしてネタの精度あげてたみたいだし NHKの番組だったと思うけど、会場の広さによってテンポを変えないと
笑いを取れないって言ってた講師役の漫才師がいたから
場数を踏めない事務所の芸人は不利だね >>128
100分の22だぞ
札幌でも出場者中最下位なんだから充分悪いわ >>84
どっちの芸人も好きじゃないがおまえ痛々しくて気持ち悪いな 笑 俺は関西人だけど、とんねるずが面白いと思ったことがただの1度もない
関東のヒトはとんねるずが面白いと思ったトキがどれくらいあったのか知りたいわ >「負け犬が言うのもなんですけど」と自身の考えを明かしたのだった。
自虐に見せかけつつ >>164
吉本がこの15年20年どんだけの小物を大物にしようとごり押ししてきてことごとく失敗してきたか・・・
ラッスンゴレライとかエドはるみみたいな一発屋じゃないぞ
人気実力あると見込んでごり押ししたのがことごとく失敗してきて未だにさんまダウンタウン頼りってのが実情 >>84
この人はなんでグリコ・森永事件でおなじみの怪人二十面相だったか二十一面だったか そのマネしながらレスしてるの? _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) 【画像】性豪上坂すみれ、ムッチムチwwwwwwww
https://goo.gl/WgRdjR
【画像】アプリで有名人を可愛く女体化するの楽しすぎwwwwwwwwwww
https://goo.gl/nhqLcy 芸人とかお笑い自体つまらねえだろ。もっとそう言う番組減らせよ 吉本は大阪という激戦区で鍛えられている
だから面白くない人は絶対に売れない
東京は単発で使い捨て文化
大阪と東京どっちが面白いとは言わないけど
芸人文化が違う 関西の重箱の隅をつつくような技術系漫才
銀シャリや和牛みたいなの
ああいうのを過大評価するのは関西だけでやってくれ それより
準々決勝→準決勝
この時点の選別に疑問後残るんだが… 何だってそうだけど、天才はどんな小さな所からでも出てくるけど、基本的には競争が激しい所が平均レベル高いに決まってる >>13
関西人以外が差別される大阪で売れる方が難しいといわれてもな ダウンタウン言うほど面白くないだろ
アホアホマンとか面白かった? 裏番組の東大王にレギュラー出演してるのによく出る気になったね、この裏切り者のカス人間 品川みたいな吉本枠はあると思う。
ただ、決勝まで出て、実力があれば勝てるように割りかし公平にできてると思う。
吉本が一番嫌う松竹芸人が優勝したり、サンドイッチマンが優勝してるから。 吉本の芸人が単純に数が多いんだろ
絶対数が多ければ仕方ないんじゃないの 今年の準々決勝で爆発的にウケていたのはウエストランドとチャーミング
だがどちらも準々決勝で落とされている
ツイッターでも何故この2組が落とされるのかとブーイング
準決勝に上げてしまうと敗者復活から上がってきてしまうから
サンドウィッチマンも敗者復活枠から優勝して
いまやダウンタウンより面白いコンビとして評価されている
よしもと的にも番組的にも落とした奴が一番面白いと評価されるのは面白くないのだ ショーレースのせいで素人評論家が増えた。
楽しもう、じゃなく、批評してやろうって構えてみるからつまらなくなる
もうやめたらどうかな? 泉里香のオッパイすごすぎやろこれwwwww※画像あり
https://goo.gl/mjfuJ5
【画像】ホリエモンプロデュースのアイドルwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/y5W8dP そりゃ単純に漫才師の数が1番多いのは吉本だしナベプロとか太田プロより劇場で漫才できる本数も多いから経験も詰める
弱小事務所には吉本じゃ売れないとかギャラの問題で来るやつもいるけど結局最大手は吉本
逆にまんべんなく各事務所から1〜2組ずつ選ばれて吉本は3組くらいしか選ばれてないと番組側が事務所に忖度してるようで不自然じゃね? 関東ガーって言うけど
ウンナンとんねるずあたりの
関東ってほとんど漫才自体流れてないから
漫才の下地がそもそもなかったろ
M-1で漫才復興したんだよ そもそも参加芸人の8割くらいが吉本なんじゃねーの? >>168
東京ダイナマイトがノンスタ井上にダメ出し。されてたの面白かったわ。
俺らMI決勝行ける?
ノンスタ井上=無理(笑) 石田だったわこれ
EXD44 ノンスタ石田vsバッドボーイズ・東京ダイナマイト・アルコ&ピース 2016年10月3日 NON STYLE 漫才「刑事ドラマ」 https://www.youtube. - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QTkO5pzor9Y 関西の芸人が東京に行ったら成功する事もあるけど、東京の芸人が関西に来たら絶対に無理だな。
東京の一流と関西の三流が同じくらいのレベルだろ。 >>205
サンドは優勝後軒並み劣化するm-1優勝コンビたちの中では珍しく今でもネタ番組で90点クラスの新ネタ降ろし続けてるのは凄いけどね。
全盛期評価ならフット・笑い飯・アンタッチャブル・チュートリアル・ブラマヨの下だよ。こいつらが優勝した時にサンドが07年の出来でm-1出場してても負けてる。
全盛期パンク・ノンスタ・銀シャリと同格くらい。
流石に全盛期ますおか・中川家・トレエン辺りには勝てるが。 一番勢いがある非吉本系の芸人が
にゃんこスターとかみやぞんだからな
そりゃ話にならんわなw 山ちゃんは実力あるし嫌いじゃないけど
吉本芸人ちょっと多過ぎでウンザリ
結局事務所のパワーでしょ?
各事務所から満遍なく出せないの?
もう吉本ってだけで興味ない 【悶絶シコ画像】セーター・ニットのオッパイの破壊力wwwwwwwwwwww
https://goo.gl/Emv9To
整形モンスターことHKT48兒玉遥さん、激太りしてしまうwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/GECm9E 人数が多いから才能あるやつも多い
劇場を持ってるから才能を磨く機会が多い
吉本だらけになるのも仕方ない そりゃ吉本の芸人の数自体が他事務所を圧倒する程いるんだから、ショーレースに勝ち上がる数も必然的に多くなるわな
あと数が多いからこそ先ずは事務所内で生き残る為に必死で芸を磨くだろうし技術も高くなる
よゐこが松竹選んだ理由の一つに
「吉本じゃ生き残れないから(緩い)松竹にした」
って言ってたな どれだけ面白かろうが、漫才、コントといった芸自体が
TVや世間一般では求められてないからな
コントはともかく漫才はマイクさえあれば成立するのに
製作費が乏しい現状でもネタ番組なんかほとんどないし こういうショーレース系はNSC出身で他の事務所所属も強いじゃん 箱が多い上にどれも大箱で1日に同じネタ10回も舞台でやるからな
練度が違う。
あと他の事務所は普段メチャクチャシュールな事やってる芸人多いか江頭さんみたいに映せないネタやってる人も多い。 吉本にしたらNSCの儲けのためのM-1だもの
その先なんてどうでもいいからね
数だけ多い 関西人の漫才
早口でギャーギャーピーピーもうええわ
これだけ
関西人以外はぽかーん、関西人だけ大爆笑
去年の銀シャリもそれで優勝
今年も和牛とかミキになったら同じことの繰り返し >>32
全部の大会は見てないけどサンドは突き抜けて純粋に面白かったから優勝も納得した
後は毎回なんかレベル低いからマシなのどれかなって感じ
こないだのにゃんこスターとかの大会もそう
吉本もジャニーズも事務所の嫌な部分が露骨に感じれて嫌い M-1もR-1もキングオブコントも全部Y-1に統合しろ
日本なお笑いの最高権威ある賞レースみたいな風潮やめろ
吉本内だけで争っとけやこんなもん >>223
アンタッチャブルが敗者復活で抜けた年、めちゃくちゃ面白かったのに優勝出来ず
翌年優勝というのもモヤモヤした
敗者復活からの優勝に開催側が躊躇したのかなと
トレエンの時は逆に敗者復活からの優勝者を生み出したかったんだろうなと冷めた 非吉本で関東芸人の場合はそもそも立てる舞台が限られてる
渡辺正行のラママコントライブ前はどうしてたんだ?レベル
各事務所も自前劇場を持つようになって来たけどまだまだ新ネタを客前で試したり、経験を積むには足りない
吉本は大量採用、同期バトル、老若男女問わずに日々舞台に立てるのが大きいよ 吉本とナベプロは裏では凄く仲悪いから吉本主催の賞レースでは絶対にナベプロを優勝させない
豆知識な 準々決勝でいちばんウケていたウエストランドが落ちたんだってね やすきよ漫才を伝承しようとする吉本の姿勢は評価していんじゃね
そこへ挑む他事務所芸人という構図が面白いわけだし 全体の参加者のうちの吉本所属がどのくらいなのかが気になる >>215
MCや審査員が吉本じゃ、何言っても
胡散臭い
フィギュアスケートジャッジ全員がロシア人
ばかりでロシア人が優勝したら
なんか違和感残らない? とんねるずが消えることを察してダウンタウンや吉本に媚びはじめたな 一番面白い芸人が吉本かは置いといて
面白い芸人が一番多いのは吉本で間違いないでしょ
絶対数が違うし、ノウハウも充実してると思う
ゴミみたいな奴もすっげぇ多いけど お笑い詳しい人に聞きたいんだけど実際芸人のうちの吉本芸人の比率って何パーセントくらいなの?
吉本、太田、人力舎、ナベプロ、ホリプロ、マセキ、松竹、サンミュージック、ケーダッシュ、グレープカンパニー、浅井企画、ナチュラルエイト、その他諸々
比率で言うとそれぞれ何パーセントなのか
若しくは各事務所が何人くらいの芸人を抱えてるのか
知ってる人教えてくれ >>236
> 絶対数が違うし、ノウハウも充実してると
それを陳腐化、先鋭化というんだがな >>235
ちょっと前まで若林と仲良いアピールして吉本臭を消そうとしてるって東野に指摘されてたのになw >>239
聞いたこともない弱小事務所でも数十人の芸人が居たりするし
名前だけ登録してて活動してないのも居るし
実態は業界人でも解らないはず
専門学校の生徒は芸人ではないのに、カウントするやつが居るから
問題をややこしくしてる
俺の感覚だと吉本50%:その他で50% 関東と関西じゃ笑いの質もツボも全く違うんだから、吉本主催で審査員吉本だったら吉本だらけになるわなアホらしい
非吉本で合同主催で賞レースやらんかな >>242
それにフリーの芸人なんてのもいるもんな
ある意味、今日から芸人って言えば誰でもその瞬間からなれちゃうのが芸人だもんな
サンクス >>239
人力車の所属芸人90名で吉本が6000人以上みたいだから戦力になってるとかは分からんが単純な人数だと8割くらいは吉本なのかもな >>246
吉本6000人って学校の生徒もカウントしてると思う
芸人以外の文化人とか含めてだろう
岡田斗司夫やデーモン小暮も吉本と契約してるからね 中田とか吉本に不満持ってる反体制派が決起して半分ぐらい独立すればいいのに せめて審査員を松本意外は残り吉本やめろ
上沼とか参加者萎縮するわ >>247
毎年1000名以上芸人志望が入ってきてるみたいだから正確に把握するの吉本の社員しか無理かもね 無名の若手芸人が死んでも吉本社員は気づいてなさそうw
仕事なければ顔を合わす機会もないしな
賞レースの参加人数を見るとM-1最盛期で4800組
参加資格のない高齢芸人、ピン芸人を考慮しても
1万人くらいだと思うけどね
だから吉本だけで7割とか8割はありえない 漫才コンテストのM-1開催して
M-1優勝者を重用して
漫才一切やらせないでトークやリアクションばっかり求めて
全然売れないまま沈める
意味不明よなwこの国www 大抵の芸人が副業やらんと食ってけないのが意味わからんし夢が無い 吉本主催で毎回吉本芸人ばっか出て、他の事務所はハライチ澤部とか
面白く負けてくれる芸人とか出してくるよね。
M-1は露骨すぎてムカつくけど、
キングオブコントなんかはコネが嫌いな松本中心で審査するから
非よしもとでも準優勝できたりするんだよ。 >>233
上沼の反応気になるな
昨年のは押し間違いかと思ったよ 吉本芸人連中は
女遊びは芸の肥やしとほざいて不倫しまくり
未成年の少女に酒を飲ませ酔わせて●●●して示談で不起訴にしたり
中学生の幼女や未成年の少女淫行したり
暴力セクハラパワハラや
不正ナマポや
ペニオクや
無免許も飲酒運転も当て逃げひき逃げやら
犯罪不祥事を犯してもテレビにごり押しされ
それどころか吉本芸人連中は
自分らや仲間が犯した犯罪不祥事をネタにテレビや営業で小汚い金稼ぎするんだから凄いわな
凄い人間のゴミ屑だわな、芸能村の芸能人の鑑だわな吉本芸人連中わ。 >>26
ますだおかだやサンドウィッチマンやアンタッチャブルは吉本じゃないけど。 吉本というか松本人志だな
M1・キングオブコント・IPPON
有名どころの賞レースは全部松本がいる あのさいい加減ショーレースじゃ無くて
賞レースなんで勘違いしないでもらっていいですかね。
熱くお笑い論語ってるけどそこ間違わないでね >>249
松本や紳助の発言知らないのか?
審査員とか断る奴がほとんどなんだよ
去年も関東芸人が誰も審査員受けてくれないと松本が嘆いてた
審査員なんて叩かれるだけで何のメリットもないからな 例えばフジのビートたけしのTHEMANNZAIなんかも賞レース化しようとしたけど結局ただのネタ見せ番組になったろ
松本がいるといないとではかなり違ってくるんだよな
まあR1とかザ漫才の審査員が板尾、木村祐一、高須とか松本ファミリーというのはあるが たけしもさんまもお笑いで競争させることには否定的なんだよな >>192
ラッスンは大阪で火がついたわけではない
よく見て下さい >>209
貧乏臭いから東京の一流はいかないからな
当たり前だけど >>225
1回目と2回目の違いわからなかったのか?
1回目は柴田が例えツッコミやってたんだけど その時代には例えツッコミが理解されなくて(洗練もされてない)
その部分全部スベってたんだよ
よく年はそれを改善してたの >>253
そもそも漫才コンテストを
全国区で仰々しくやること自体間違いだからな
NHKのやつで十分 関東他事務所の若手中堅どころじゃトップの塙や新道すら
去年の決勝見て「関東いなさすぎじゃない?」とか今年の準決見て「吉本強い」とか言ってるくらいだから
ここ2年に関しちゃ実際吉本が強いんだろうよ
吉本が強い以上に他事務所が自滅してる感はあるけど
松竹はオジオズの下がいないしホリプロコムは磁石の下がいないし >>169
ボケるつもりはなくても
「時事ネタいじってるだけの(関東特有の)漫才」
に高得点入れるようになるので
レベルが極端に下がる 吉本の劇場はほとんどが赤字垂れ流し状態
売れっ子芸人が多数いてギャラを圧縮してる吉本だからこそできる運営方法
実際売れっ子芸人たちも無名時代に劇場にお世話になってたし将来世話になるかもしれないから
なかなか文句言えない 山里は以前8.6秒バズーカを擁護
(チョッパリピースや植民地ぷぎゃぁ発言隠蔽に一切触れず)
典型的な吉本の犬 潔く吉本の賞レースにしたらいいのに
参加は他事務所自由でいいからさ、吉本イズムで採点した方がわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています