【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/
前スレ
★1:2017/11/20(月) 23:06:22.08
【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511186782/ サンドもM-1優勝した時よりはインパクトが薄れてきたけど、やっぱ実力が段違いだわな
富澤がドリームマッチで後藤と組んでた時とか凄かった
しっかりしたコントをやりつつも間のワンフレーズで笑わせられる貴重な芸人
ダウンタウンは司会業が目立つけど
未だにガキの使いで馬鹿な事やってたりするから立派な芸人だわ
企画も松本が絡んでるわけだし >>190
たまーに漫才やってるだろ。
冗談抜きで笑い所が1ミリもないけど。 >>301
ショートコント多いよね
普通のしゃべくり漫才が好きだわ 20代に聞いた好きなお笑い芸人といえば
1位 アンジャッシュ
2位 小島よしお
3位 陣内
エンタ世代しねばいいのに >>364
そうそう。
あれは新しいことをしたから賞賛されたんだよね。
しゃべくりで押せるパワーあるやつ全くいない。 >>20
時事ネタ入れてるけどクソつまんねーよな、爆笑 サンドはネタは上手だけど、トーク下手で地味なのが非常に残念。ダウンタウンは天才だが年取って勢いが落ちているのが気になる。爆問は太田が笑えない。千鳥はネタの評価は別れるがロケとトークは面白い。今は千鳥かな。 >>365
下がまったく育ってないな
何処の業界も同じだけど
先人よりなにもかも薄く引き伸ばされたものが蔓延してる 妥当
ダウンタウンの周りには、才能のあるスタッフがたくさん集まってきたイメージがある
それもダウンタウンの実績あってこそ
あと松本は後輩芸人を発掘する才能も凄い >>364
「あのなー、俺なーAKB入りたいねんけど」「じゃ、やってみよっか」てパターンだな。 そもそも面白い奴なんておらんだろ
日本の芸人とかどこが面白いんだよ ダウンタウンはもうほとんど作家陣が作った企画見て
mcしてるだけだしな
むしろ持ち上げられ過ぎ サンドイッチマンってサンドイッチが好きでたまらないからそういうコンビ名にしたんだろうか 10代男や50代女にもおもろいと言われ20代女の高感度も高いって素晴らしいな >>379
体の前面と背中に看板をくっつけて宣伝する人を「サンドイッチマン」って呼ぶんだよ
看板に挟まれてる姿がサンドイッチみたいっていう
そこからコンビ名取ってんだろ >>143
嫁が韓国人だから、説得力ないなw
そのメンバーにキム兄いたかしらんけど、寺島進にディスられてたし
ハングルのキャップ被ったり信用できんな >>379
元はトリオで活動していて、
真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、
サンドウィッチのようだということでサンドウィッチマンと命名した。
だそうだ 陣内ってネタも面白いだろ
映像使って反則気味だけどツッコミの間とかチョイスとか秀逸 >>319
完全同意
>>365
お笑い貧困世代か 吉本関連のスレってあんまり相手にしない方がいいよ
書き込みは7割吉本関係者
吉本同士の会話に巻き込まれて洗脳されるだけ サンド、忙しすぎてネタ作る暇ないんだろうな。少し休ませてあげてよ。地方のテレビやラジオもいまだ義理人情で安いギャラでやってるらしい。 サンドウィッチマン
中川家
ノンスタイル
ナイツ
博多華丸大吉
の五組が、順不同でトップ5 影響力ならダウンタウンが断トツ
サンドなんてチンピラの立ち話 サンドイッチマンは好きだけどフリートークは面白いイメージがあまりない。 サンドは地引網でイメージが変わったなー。
舞台の人としてしか知らんかったけど、タレントとしての個性がわかった。
群がる子供にエルボーとかゆるキャラにアックスボンバーとか面白かったな。 ここ数年ブラマヨの良さ見てない
吉田の恋愛観語る番組は面白かったけど ダウンタウンはないな
かといって他にもあんまり面白いのがいないからな
お笑いの地位向上は欽ちゃんとたけしのおかげ >>393
サンドイッチマン
中川家
ナイツ
にロバートいれて。 ダウンタウンの登場前と後でお笑いの価値観が変わった感じだけど、それ以降価値観を変えられるレベルの芸人が出てこないからいつまでもダウンタウンなんだろうな。
ダウンタウン登場後しか知らないと、いまだに同じ流れってのは分からなのかもしれないけど。 ツッコミが注目されるようになったのは浜ちゃんからだと思うけど
それ以降の芸人のツッコミはやたらうるさい
爆問の田中もブラマヨの小杉もうるさすぎ
最近のコンビはそれよりも更にうるさい >>350
今の漫才なんてみんなダウンタウンの影響受けてるよ
今どのコンビも普通のテンポでやってるけどダウンタウン以前はただ早口でまくし立てる漫才が主流だったし
でダウンタウンが普通のテンポでやる漫才を始めてみんなマネしていった >>400
欽ちゃんとたけしが地位向上させて吉本が盗んだ それだけ 1位 ターザン山本
2位 シンプレ松井
3位 ジャンプ藤井 サンドはネタは面白いけどフリートークは、たいしたこと無い ごっつの時代に全芸人がダウンタウンに潰された
潰された芸人たちはダウンタウンが仕事なくなることを望んでる >>418
哀しい川のイタダキと書いて、哀川頂だ。よろしくな 松本はたけしの真似して映画やったのに止めちったからな
昔ながらの大喜利やってるしな >>13
この手のランクだとなんでノンスタイルが毎回上位なんだか
本当ゆとり世代はノンスタイル好きだよなあ >>3
ジーコスモスから送ってくる冊子は笑えたw
投資しなかったから色々貰うだけで得をしたなあw >>1
サンドは頭悪くてトーク出来ないから番組には呼ばれない
恵まれないわけではない
コントは一流だけとな
志村みたいなもんか >>20
爆笑問題は時事問題を出だしにして
太田が支離滅裂なことを言って
田中が大声でおよしなさいって言うだけ
芸とは呼べないお粗末なもん サンドウィッチマンなんてダウンタウンを言い回し変えて丸々パクってるだけじゃん >>13
東西番付
東 西 博多
横綱 たけし さんま タモリ
大関 爆笑 DT くりぃむ
小結 さまぁず ナイナイ ウンナン
付き人 とんねるず
関西はレベル高いけど、上位3組が不動なんだよな >>417
何年前だよw
中山秀征と森脇健児はゴキブリ並みの生命力で潰されても生きてるじゃねえかw しかし すべらんなー っていうのはもう止めたの?
最後のほう少し痛々しかったもんな
面白いか面白くないかは別にネタやらなくてもわかると思うぞ
ダウンタウンで言えばワイドなショーや水曜、DX、はしご酒で十分わかる >>434
お前バカか
くりぃむよりウンナンが上だぞ? ダウンタウンってお笑い枠なんだ
司会者というかワイドショーコメンテーター枠じゃないのか
今日、有楽町で立川談春みたけど面白かったなあ
ああいうのを今の世間ではお笑い枠に入れずにバラエティの司会者がお笑い枠なんだ
不思議な世の中だなあ 談志七回忌公演全部見たがいろもんの中ではテツトモと爆笑問題は圧倒的だった
ナイナイとかダウンタウンとかロンブーみたいなテレビタレントとはレベルが違いすぎる
テレビ見たいな20世紀のメディアにしがみついてる芸人って50年遅れてるんだなあと実感 >>441
違法にアップロードされた動画は見ない主義なんだ
スマソ >>19
言いたいことは分かるし半分は共感もするけどコント漫才を底辺とか言っちゃう原理主義者にはもはや掛ける言葉もねーよ 出オチみたいな漫才師ばっか。
出てきた時のワーキャーがピーク。
同じネタをいつまでやってんだって話。
いいよな、ネタしか出来ないメッキ野郎は。
劇場でチケットを買ったファンを相手にお決まりのネタでもやってればいいから楽だよな。
無料放送や無料配信はファンでもない奴らにジャッジされるから厳しいぞ。
お笑いファンの目が肥えてるとか幻想でしかねえから。
ファンとの馴れ合いに慣れきった中年のぬるま湯劇場芸人はいい加減退がれ。
新しい若いやつを劇場に出せ。 >>440
やたらテレビに対抗心燃やしてるやつってどの立ち位置から言ってるんだろう…
テレビを批判しちゃう俺カッケー!って感じ? 松本さんは初心に戻ってMr.Baterやればいいよ
タウンワークのCM見てるとそう思う >>446
言ったんなよwww
芸人のファンとして必死なんだよ、彼 >>440
しがみついてるとかケチで貧しいおまえのしょうもねー仕事と一緒にすんなよおっさんwwww 私はサンドイッチマンが面白いと思ってスレ見たら世間もそうだったか。自分の考えが世間とズレてなかった。 >>449
僕はけちじゃないよ
4500円のチケット3回分買って志らく、志の輔、談春を3日間で観たからね
ねぇ、千秋楽に談春がなんのネタやったか興味ないかい?
興味あるならおしえてあげてもいいよ 志らくも今やテレビタレントなんですが
そういやこの間ワイドナ出てたね
ダウンタウンなうにも
うん、立派なタレントさんだ >>430
如何にも関西人って言う発言。
全国的には10万円でできるかなとか仕事増えてるの知ってるし 1位サンドイッチマン。間違いない。
2位ダウンタウン。ちょっと何言ってるかわからない。 >>452
そう思うだろ
ところがお金を払って観る劇場では違うんだ
談春だって劇場や寄席では下町ロケットとは違うんだよ >>451
出オチみたいな漫才師ばっか。
出てきた時のワーキャーがピーク。
同じネタをいつまでやってんだって話。
いいよな、ネタしか出来ないメッキ野郎は。
劇場でチケットを買ったファンを相手にお決まりのネタでもやってればいいから楽だよな。
無料放送や無料配信はファンでもない奴らにジャッジされるから厳しいぞ。
お笑いファンの目が肥えてるとか幻想でしかねえから。
ファンとの馴れ合いに慣れきった中年のぬるま湯劇場芸人はいい加減退がれ。
新しい若いやつを劇場に出せ。 >新しい若いやつを劇場に出せ。
これが大きな間違い
出させてもらうんじゃない
自分で出るんだよ
客をつかまえてよみうりホールを満員にするんだ
上の世代に甘えてるうちはダメだ
自分たちで芸を磨き客を掴み劇場に出るんだよ
劇場に出させてもらうなんて考えてるようじゃ、甘い甘い
ショービジネスは公務員じゃないんだ そんなことより談春がさっき千秋楽でなにをやったか興味ないんだな
日本の芸能文化も吉本制作のバラエティー番組に汚染されてるってこった
新宿末広亭やら国立演芸場に突きに万は落としてる俺はマイノリティーってこった
参ったね、無料で見られる低質なバラエティーが偉いっちゅーのは認めざるを得ないってなもんで >ダウンタウンで言えばワイドなショーや水曜、DX、はしご酒で十分わかる
そんなに見ないと分からないのか?暇なニートのアンチじゃないと
全部チェックは無理だなぁ
>>437
ウンナンって今なんか番組やってたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています