【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/
前スレ
★1:2017/11/20(月) 23:06:22.08
【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511186782/ サンドウィッチマンは面白いんだけど、小さな事務所かつ見た目普通のおじさんだから中々デカイのが貰えてない気がする トシと後藤と上田と陣内は長く芸能界にいそう
みんな賢い >>145
海砂利水後時代の漫才はゲラゲラ笑ってたけど
全然漫才やってくれんもん。残念でならない。 有田はボケだからレベルが高く見えるが
ボケの需要は今の東京ではほとんどない
ほぼツッコミがすべて仕事をかっさらっていく 千鳥も売れたな。最初見たとき(旅館のいわべえだったかな?)はクソつまんなくて
なんだこいつらって思ったもんだ。アメトークでも「帰ろう千鳥」って企画やってたしな >>149
需要と笑いの質なんて別物
全く持って意味不明なレスだな >>17
千鳥そんなに面白いと思ったことないな
ゲスだし 千鳥そこまで面白くはないよw
有田は抜群に面白いと思う 2位ダウンタウンより1位サンドウィッチマンの方が驚きだぞ >>151ショートケーキとみたらし団子どっちがおいしい?
って言ってるみたいな 関東圏では松本のいう通りボケは損なんだよ
訳の分かんない事ばかり言って番組の邪魔して空気を乱してと思われるんだよ
ホリケンとかもそう あいつらはボケを理解しないんだよ
だから平気でクイズ番組で正解をする クイズ番組で正解して何が面白いんだ 昔千鳥の漫才みてクソつまらんと思ってたけどバラエティでの千鳥知った後に漫才みたら面白く感じた ちょっと前まで若い子の間でノンスタが人気あったよね
実際漫才は面白いとは思うけど
サンドイッチマンはそのおっさん版 サンドイッチマンって暴力団みたいなのが伊達であってる? >>154
関西の一部しか無理なんじゃなかろうか
なんと言うか懐かしさを感じる笑い
近所の偏屈なオッサンやら、祭りのテキヤオッサン
ネタやフリートークは割と普通だな >>15
ウッチャンナンチャンは解散したんじゃないの? お前ら千鳥みたいな下品なチンピラよく見れるな
俺は2、3回見て出てたらチャンネル変えるリストに入れたわ 太田は純粋な破壊屋だからな。
空気を読まないことが持ち味。 ダウンタウンもウンナンも好きだけど、小学生の頃はウンナンの番組は子どもも楽しく観られて、ダウンタウンの番組は子どもが観るには大人な気がしてた
今はダウンタウンも丸くなって、何か安心して見られるようになった
それが良いか悪いかは別として ノブのいかにも用意してきたセリフのような言い回しが嫌いだったけど
上手いなと思うことも増えた サンドのが平均点高いけど、千鳥の白平がマイベストだわ。ツベで何度も見てまうw え?ダウンタウンなんてもう何年も漫才してねーだろ
どこで聞けば2位になるんだよ 初めてサンドみたときは
マネーの虎の塾の人かと思ったわ。 >>89
トークでの不倫ネタしつこいし不倫野郎のポンコツがうまく返せなくてダメ
ケツナメ星人は引退してほしい 大悟の訳の分からない豪快さは好きだわ
後輩に奢るために借金したりボートに束で入れたり
芸人はそんなんでいい 吉本関係、ダウンタウン関係のスレなんてあまり真に受けない方がいいよ
書き込みしてるの7割吉本関係者だから
おかしいと思っても自分の意見が通ることなんかない
他ではヤフコメとか、食べログの吉本芸人が出してる店とかも
全部吉本関係者の自演
渡辺直美のツイッターのフォロワー1位もウソ
あんな醜い元風俗嬢にそんなにファンがいるわけない >>65
いるよな
お前みたいに無理矢理ダウンタウンを否定しようとするやつ
見てて哀れw アホが多すぎるw
どこに漫才やネタが面白い芸人て書いてんだよw 200人じゃあなぁ、、、もっと1億人ぐらいに聞かないと 爆笑問題は昨日たまたまよみうりホールで観たがなかなか良かったな
立川一門の主だった連中が揃う噺会だったが仲入り明けの一番に出てきて結構な漫才で沸かせてた
テレビに出てるお笑いじゃあ一番じゃないかな ネタならまあ納得
フリートークだとまだまだ及ばないよな 松本のボケが最近復活してきた
映画がコケまくった時はもう終わりかと思ったが
丸くなって、常識的で、今の世の中に添ったようなスタイルになったのが良かった 伊達は見た目面白そうなやつだけどトーク全然駄目なのにな サンドは持ち時間あるときの営業トークかなり楽しいよ。 珍しくまともなアンケート結果
女子中高生を除いてとったのかな? 雨上がりって何一つ面白いところがないのに売れてるからすごいよな そりゃそうだろ層的にもそうだし未だに体張るしちゃんと笑いもやってるし。とんねるず信者がどんだけ叩いてもとんねるずより上だからな >>181
TVでやらないだけで新ネタは毎年6〜8本はおろしてる。 普通の芸人は松本を直接マネして失敗するが
有田は松本のボケの発想の仕方をマネして成功した >>79
アンチ関西吉本の人口だけ多い他方が緩い芸風の二人を持ち上げてる、こいつらは昔はさまーずが好きだった ダウンタウンの世界一位を超えるコントを
いまだに見たことがない
涙が出るほど笑ったのは最初で最期 >>79
サンドなんてフリートークは全然ダメだし
バイキングでもいつも滑ってる
サンド信者の声が大きいだけでそんなに面白くないよね ケヤビンゴ見る限りではあまりサンドは
フリートーク面白くない
ダウンダウンはフリートークも面白い >>207
何十年もそれからなみだ出るほど笑うことが無くてかわいそう サンドイッチマンは安定した面白さがあるよな。
昔の阪神巨人的な。
それに比べて、今のナイツは酷いな。前は面白かったのに・・MCバッカリやってるとああなる
のかな? >>79
というか2ちゃんだけじゃない
色んなところで人気ある
多分YouTubeでネタ上げててそれが人気というのも一因だと思う
再生回数凄いし、よく人気の動画で上がってくる お笑いコンビで、今一番面白い!ってことは絶対にないわー。
松本は「年取ったらまた浜田と漫才やりたい」って言ってたけど。
実際やったら寒いことになるかもね。
いとこい師匠みたいになれれば最高だけど。 チャンネルが止まる数少ない芸人なのは確かだな
裏切られることも無いし、観て損した感じも無い
リズムネタとか叫ぶだけとか誰が観るんだっちゅうの 芸人が持ち上げる芸人は安パイなやつしかおらん
サンドとかバラエティーでお呼びではない
自分が脅威に感じる芸人はそら褒めやんわな 1位ニャンコスター
2位ウィズB
だろ、
絶対に。 ダウンタウンねじ込むのになんかもう必死てしょ
スレタイもえっ、ダウンタウン!?ヤラセ!?って感じ サンド→コント
DT→司会
爆問→司会、ラジオ
千鳥→バラエティ
ノンスタ→バラエティ
こんなイメージだな 最近はダウンタウンより
サンドウィッチマンの方が好きかも
というか富澤が好きかも >>1読まずに書き込んだのに1位サンドだったのかよ
つまんねえ! つべにあった千鳥の妊婦さん姿で写真撮る企画は腹抱えて笑った
多分男ファンばっかりだろ千鳥は もう漫才もコントもやってないダウンタウンが未だに2位なのか >>31
K-POPに限らずDTは二人とも
HEYHEYHEYの中では基本
最近のJPOPに興味を示す事はほぼほぼ無かった印象
松本は野狐禅好きだとかラジオで時折語ってたけどね
浜田は… ナイツの強化版で直立不動でボケ倒しツッコミを圧倒できる漫才できないかな >>227
富澤ってマッチョのほうだっけ顔に傷があるほうだっけ? >>225
フリートークもしてるしガキ自体がコントみたいなもんだからな ほぼ司会コメンテーターだけのダウンタウンに負ける他が不甲斐ないな アンケート何処で取ったんだよ。
テレビしか見てない層に聞いた結果にしか見えない。
半年くらいかけて劇場の出入り口で聞いてこいよ。ダウンタウンなんか入らないから 個人的にはTOP5の中に
バイきんぐは入っていると思ってた 人生幸朗・生恵幸子→西川やすし横山きよし→ダウンタウン
ここが吉本では王道だろうな
さんまや紳助は三枝さん系で >>212
舞台で年間300回ほど漫才やってるよ。
やりすぎて最近は変化球ばかり投げたがるつってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています