【芸能】「わろてんか」好調の裏で「ポンコツ亭主」「金持ちに頼りっぱなし」と不満の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一時期の低迷を脱し、平均視聴率20%以上をキープしている朝ドラ「わろてんか」(NHK)。
主人公のてんと結婚を誓った相手である、松坂桃李演じる藤吉が、自身の夢である寄席「風鳥亭」をオープンさせた第7週は、11月17日現在、視聴率は20%以上を推移している。
しかし、好意的な感想ばかりではない。どころか、ネット上には批判的な意見が目立つのだ。
「内容について指摘しているところから、ちゃんと見たうえで批判している人が多いことがわかります。
多くは藤吉のポンコツぶりへの批判。自身の夢ばかり語って、肝心なところは高橋一生が演じる実業家の伊能に頼りっぱなし。
そもそも、寄席を買うにあたって用意したお金も、てんの実家にお願いしていましたからね。
お金と商才と人脈のある周囲の人に頼りっぱなしの筋書きに、共感できない視聴者が多いようです。
また、藤吉を演じる松坂桃李にも『関西弁だとよけい大根ぶりが目立つ』『松坂のヘタさ加減はホントにひどい』などという苦言が見られます」(芸能ライター)
それでも20%台を維持できるのは、単なる視聴習慣か、物言わぬ大多数の人が満足しているのか。
視聴率も視聴者の感想も満足度が高い展開に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1377875/
2017.11.21 05:59 アサ芸プラス 久しぶりにワロ天花のスレ立ったな
もう駄目だろアレ
高橋一生のキャラが無茶苦茶 これはホントにそうだわ。
このドラマに出て一番損したのが松坂桃李だとキッパリ言い切れるくらい
こいつの役が情けなすぎる。
こいつはこの役のイメージが一生抜けないんじゃないかと心配になるわw >>5
この書き方、アサ芸と朝日新聞を同じトコだと勘違いしているのだろうけど、
かなり恥ずかしい間違いだぞ。
記事にツッコむ前に自分の書き込みを送信前に省みとけよ、
と言いたくなる。 毎朝スレでワイワイ出来るのが楽しい。
その意味では『まれ』も同じなのだが、アレはあまりにやりすぎてて、毎日2時間くらいスレに入り浸って
憤怒のレスを共有していたくらいで仕事に影響が出ていた。15分くらいいればみんなの感想がだいたいわかるわろてんかくらいがちょうどいいw。 松坂桃李って途中退場するんじゃない
後半戦は濱田岳がその後釜に座るはず ポンコツならポンコツなりに頑張っているのなら共感を呼べる。
ポンコツなりに頑張っているようにも見えるが、桃李さんではそこが伝わってこない。
わかなとの見た目の年齢差もあり、余計にめだつ。
もっと若手の俳優を藤吉役に配すべきではなかったか。
ところで1000台仕入れたパーマの機械はどーなったのだ?
木箱があんなにデカかったんだから、保管だけでも大変だったろうに? 先週土曜の濱田岳と広瀬アリスの釣りバカ日誌コンビの次週予告が面白かった
毎週あれが見たい ひよっこは見てたがこれはスゲーつまらなくて完全脱落した 松坂の髪型がありえねーよ
いかにも他の作品との兼ね合いで切れませんでしたって見えるわ
せめて横わけくらいにセットしろや 鈴木京香が完全に主役食ってしまった。
存在感ありすぎ。 優秀じゃないと、優秀じゃなければ努力しないと成功しちゃダメっていう風潮というか思い込み
自分が助けられたから次は誰かを助けてあげられるんじゃないの
このドラマ見てないけど 風太とリリコを夫婦にして作り直せば視聴率上がるかもな ミツマJAPANやリットン調査団レベルの殺人的つまらなさの芸人しかいないのに「笑ていきまへんかー」って >>22
風太が釣り人になって勤め先の偉いさんと釣り仲間になりそう ヤ◯ザへの上納金の話が出て来ないけど、タブーなんかなw いくら昔の寄席の芸だといってもあそこまで面白くないものなんだろうか?再現してる芸人が悪いのかそういう物だったのか知りたい 20%維持してるのは鈴木京香の役が年寄り世代に共感されているのと
前作ひよっこに比べてあまりに単純なストーリーが頭使うの苦手層に受け入れられてるから。
うちの親を参考にしてるから間違いない。
だからその時間テレビついてる。
自分は死ぬほどこのドラマ嫌いで見てません。
ちなみにひよっこはDVD購入まで考えるほど好きです。
特に米子が良かった。 >26
あがりの7割を持っていかれてる
のがそれじゃね? ライブ楽しかったぁ〜♪( ´▽`)
出演者全員がハイタッチしに来てくれる良席でめちゃくちゃ盛り上がった〜!ヽ(^◇^*)/ ワーイ♡
誘ってくれたお友達に大感謝〜💓💖
ハイハイいつもの席自慢&「友達から誘われた」←アテクシいつも誘われてるのよ自慢
アラフィフで「楽しかったぁ〜♪( ´▽`)」の気持ち悪さ
自分の顔つきが下品だとは気づかないんだろうけど年内で消えてくれ 過去たしか同じようなスジか別の朝ドラで寄席を振興させようとしたオッサンがみごと
失敗して、その朝ドラの視聴率が不審だった覚えがある。
批判されても世の中のウケをとったんではないかと。 鈴木京香はもちろん、葵わかな相手ですら、見劣りする感じだな。
ひとりだけ素人がコントしている見たい。
最初からコント調の芸人よりも浮いてる。 初っ端から藤吉はロリコンにしか見えないと叩かれてたし、その後も夜這い駆け落ち実家潰しと酷かったなw ゲゲゲみたいに貧乏から自分達の力だけで
這い上がって行くのがいいのに。 そんな話はどうでもいいから広瀬アリスをさっさと復活させろや 実際は映像的にも藤吉のポンコツ感が足りない
突き抜けたポンコツならいいのに、何か中途半端なんだよね 初回だかで、ヒロインと相手役が
追いかけられながらも
「よっ!」って挨拶してる場面で
あーこれ多分駄目なほうの朝ドラだな、って思った
あと、とりあえずキース氏ね >>48
顔がカッコよかったからに決まってる。
女にとってイケメンに勝る価値観はないんだから。 >>47
奴はムカつくよな。
一生ただ働きいいくらいのことやらかしたのに
そのあともいろいろ足引っ張って給金にまで文句付ける外道。 >>1
在日アフィカス砂漠のアフィブログ転載用スレ
アサ芸の妄想記事を在日デイリーニュースから金貰ってスレ立てしてアクセス稼ぎ
在日ホモは日本から出て行け 155 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2017/11/19(日) 11:05:33.22 ID:7bH4WXjB
松坂の演技がイマイチと言うと痛いファンのババアが説教にやってくるぞ〜
風紀委員かよw
賞なんて事務所の力で買えるしねえ?
https://twitter.com/disu369?s=09 >>21
見てないならわからないだろうけど、これ、一応NHKの看板ドラマだからな。
あまり反道徳w的なことはできんのよ。 何事も動機が弱いドラマ
へい!スンマへん!
テキトーな展開
突っ込みながら見てしまう
設定変えすぎなんではないのかもう少し実在の人に寄せたほうが 実家の米屋担保に入れて粗悪品パーマ機仕入れておしゃかになって
取り立てにきた高利貸しに「待ってくれ〜」とかほざいてる姿にムカついて見るのやめた 藤井隆がホットホットを披露して
客足がグーンと急上昇するって
この後の展開らしいよ♡ 梅ちゃんのときは棒でもいい味出してたと思ったけど今回は関西弁もあって酷いね >>57
朝ドラの嫁姑は嫁イビリがテンプレだけど
今回は嫁を育てる師匠みたいなもんでイヤミ分が少ないのが効いてるね >>4
あの吉本の創業者の話だぞ
かなり美化してるんじゃねーの ここ2週間ぐらい見るの続けようかやめようか迷ってきたけど
とうとう今日録画予約取り消した
京都の実家にいた頃は面白かったんだけど
大阪に来てからどうもさっぱり笑えない
鈴木京香の無駄遣い >>64
そもそも京都の金持ちの出とかではまったくないんだよな 実際の吉本創業の様子はNHKスペシャルでやるべきドラマなぐらい
事件性や社会性の高いドラマになる、でも面白い
これを子供が見ても大丈夫なように改変したのがわろてんか 鈴木京香と高橋一生2人がメインになれば面白いと思うの >>6
濱田岳にやらせれば
もっと面白おかしく情けない亭主を演じてくれたのにな
松坂桃李は役を勘違いしてるわ
でも一番損したのはキース! こないだちらっとみたら、鈴木京香に怒られて平謝りしてたな 吉本の実話だからしゃーないだろうなあ。
吉本は漫才ブームの前も資金難になってるからね。
テレビのバラエティ番組のおかげで大企業になれたけど、70年代後半ぐらいまでは創業からずーっとヤクザな興行の世界だよ。 実際モデル元がポンコツ亭主だったんだからしょうがないだろw
むしろ綺麗に描いてもらってるほうだよ
実際は女作って遊んでたらしいからな 鈴木京香を見直したわ
こんな役をできるとは
存在感ハンパない >物言わぬ大多数の人が満足している
これだろ。不満のないやつは特に声を上げない。
政治と同じ 吉本という点を一旦脇に置いてもこの時代の芸能周りアングラな部分は避けて通れないんだから
この題材選んでる時点で完全に都合のいい美化ドラマになるのは目に見えてるんだよな >>15みたいに思ってたけど突然面白くなったからさすがだわ
先週末の釣りバカのパロディとか良くやってくれたよ 何気に万城目の嫁はん役の人が一番上手い
画面を埋めるだけのオーラも持ってる
この人を主役に配役すべきではなかったか
その場合松坂の大根がより強調されてしまうので旦那役も藤井隆にすれば丸く収まる
頼りない男でも藤井なら説得力もあるしどこか憎めない感じも出て良いバランスになるだろう
松坂によって脚本の粗が悪目立ちしている側面は確かにあると思う >>1
藤吉のくずさ加減だけじゃなくて登場人物を動かしたり話を展開させてる作り手の人たちに全然信頼寄せられないのが問題
主人公夫婦は幼児のお店屋さんごっこみたいにあほらしいし
そんなお子様遊びになぜかしきりに自分から絡んでくる栞はどんなにageてもストーカーっぽい気持ち悪さがつきまとう。
感動的なシーンも前後の脈絡がおかしいし、
作り手はよほど人生経験が浅くて人がなにをモチベーションにどう動くかなんてわかってないんじゃないの あと笹野さんには是非もう一度登場してもらいたい
先週土曜の笹野さんの落語で話がビシッと締まって説得力みたいなものが出た まあモデル元となった人の顛末たまたま見たが亭主がほぼいねー状態だから嫁がでてこれたって話だから
夫婦仲良いのと両立させようとするとムリがあんじゃねえの 口を半開きにして目をパチパチさせるだけの簡単なお仕事です 吉本興業の話するなら、ヤクザ使って対立する興行会社襲わせたとかそういうのも描けばいいのに。
その方が面白いだろ。 旦那がクズなんてのは日本の文芸作品ではよくあること
問題は別にあるんじゃないの >>78
前髪クネ男w
懐かしいな〜
あまちゃんに出てたあの俳優も大河ドラマなんかでいい役してんな ひよっこで耳障りな雑音を主題歌にしちゃった罪滅ぼし >>91
旦那はクズというか、無能なくせに偉そうな頑張り屋だから不快に感じる >>70
普通に背が高い昔ながらの男前なのに、損してる役柄ばっかな気がするw 視聴習慣だけで見てる
何なら年内打ち切りでも問題ない
岐阜県在住の僕としては早めに来年の朝ドラ始めてもらった方が嬉しい
(´・ω・`) あの「ホーホケキョ」連呼で松坂桃李は俳優として取り返しのつかないダメージを負った BK名物だろ
あさがきたでは玉木宏がダメな若旦さんの役やってた 松たか子 ニュー・シングル「明日はどこから」
(NHK連続テレビ小説『わろてんか』主題歌)
ミュージックビデオ期間限定公開!
https://www.youtube.com/watch?v=tRF-lLT-0KY >>98
頑張り屋ですらなくないか
無能でも必死に努力しているならともかく
その努力すら中途半端でしかない 毎作
俳優でもなんでもない吉本芸人起用して
ついには吉本興業自体がテーマのドラマ作ったか
もうテレビジャックだな
俺は全く見てない
見てるお前ら
どんだけ吉本興業に舐められたら分かるんだ
・河本のナマポの件1ヶ月もテレビで扱わせなかったこと
・8,6秒の件で問い詰めたら逆に威力業務妨害と脅してきたこと
・三菱東京UFJ銀行員に融資断られたら大声で脅したこと
・テレビ局に株持たせてゴミ芸人でテレビ埋め尽くしてること
・犯罪者を平気で復帰させること
お前ら何のために2chやってるんだ >>4
実話なら、この話が出てきます
↓
・大ブレイクの浪曲家について東京ヤクザとトラブルになり、旦那が刺されて、結局は死ぬ
・ヤクザの山口組に守ってもらう(現在に至る)
・吉本の金を山口組に流すことで、双方はどんどん成長していく
・時が経ち、吉本創業家の息子が吉本入りするが、大崎と岡本につぶされる
・創業家の追い出しに成功した現在の吉本興業
ここまでやるべき 普通に頑張ってる人ばかりじゃドラマにならんだろうがw >>102
松坂の役を玉木がやってたら同じストーリーでも雰囲気全然変わってたろうな
このドラマはダメな人間の可愛らしさが出てないからなんで結婚するんだよと思ってしまう
松坂と濱田の役を交換したほうが良かった気がする >>62
本当は吉本せいが1人で考えたアイデアなのに複数人が知恵を出して教えられている設定に変えられてるあたり女優が若すぎた弊害だな
本当なら20代半ばから後半の女優がやるべき題材 マッサンもはっきりいってかなりドクズに描かれてたけどウィスキーへの信念はブレてなかった
トーリの役は本当にただのドクズ中途半端にフラフラするだけでお笑いに対する情熱なんか全く感じない あさが来たの玉木宏はダメ旦那役だったけど、あさが妊娠した時に九州へ迎えにいくシーンとか〆るとこは〆て格好良かった 松坂は小声で声を震わせて関西弁のイントネーションを誤魔化してるところから役作りで逃げてるなと思う
松坂桃李と高橋一生とキースの出番が少ないと画面が落ち着く
てんと鈴木京香と内場中心でやれよ >>110
今はまだいいけどこの先考えるとべっぴんさんみたいになりそうで怖いね
なんで同じ失敗に自分から飛び込んでいくのかな? >>115
藤吉の笑いの舞台には、てんしか入場できない。
いいこと言った?いいこと言った?? >>116
60歳まで演じるらしいから完全にべっぴんさんコースだと思う
30代で旦那が死んで吉本を大きくしていくのがメインだろうから本人の倍の年齢のシーンが多いだろう あさがしたい事を新次郎が見守る
藤吉に喜んでもらおうとてんが動く
同じ駄目亭主でも天と地の差がある 次週予告の枠で釣りバカ夫婦出して濱田岳にチヌ釣りたいよ〜とか言わせた時点で
あー終わってるなと思ったよ
通常あの部分は脚本家が書いてる訳じゃないから
現場の判断で即興で撮ったんだろうけど、今までのドラマ本編にチョイチョイあった、
面白くも無いし、時代にもそぐわない雑なコントシーンと比べても禁断の一手に見えたわ
ホンも酷けりゃ、演出も無能 席主なのはわかるが昔からの夢なんだしお前もネタやれやって思う 回りも誰も言わないし >>124
でもやってもホーホケキョ(絶叫棒読み)だろ? 「わろていきませんかー^^」に殺意がわく
ごちそうさんの脚本家に書き直してもらったら?
再放送してるけど、キャラといいセリフといい、コメディとしてのレベルは比べ物にならないほど上 席主やる動機もまるで伝わってこないもんな
わかなの思い付きで何となくやってるだけ
芸人自体もロリ婚目的であっさり投げ捨ててるようにしかみえなかったし
そもそもで言ったら主演の行動全ての動機付けも薄い
これが松坂死んだ後は亡き亭主の夢ガーで物語引っ張るかと思うと白々しくてなあ
数週前に突然てんに惚れてて今度はいきなり松坂と殴り合い始めたら意気投合しちゃって
ガキ臭い夢想家になってる高橋一生の扱いも理解に苦しむ 松坂は梅ちゃんの時もぱっとしなかった
要するにこいつがやるから魅力ない
ダメ亭主でもあぐりのエイスケさんとかは
魅力的だった この時代の50歳がバッチリ化粧して白髪染めって有り得ないだろ
だから鈴木京香ババアは糞
下手くそ関西弁も糞 話は本当にテンプレだからどーでもいいけど
松坂桃李が下手すぎる
何言ってるのかわからないし
変なところで言葉を切るしモゴモゴ喋るし
表情がわざとらしい
それは葵わかなもなんだけど
こんなに下手だったっけ?と思うくらい 松坂は変人の役や過激なエロで話題になることを覚えて、演技を頑張る気がなくなってしまったように見える…
成人指定のエロ舞台を映画に持ってくるそうだから、イケメンAV男優として生きれば良い 自動録画を何度も解除しているのに勝手に自動録画になっている。
いつも「笑えへんわ」と言いながら解除している。 パーマネントの機械を大量購入したときは本当にイライラしたな
いくらなんでも頭が悪すぎる イケメン俳優はカッコ悪く降りきれないところが
逆に役柄を魅力無いものにしてると思うことがある
前作の竹内涼真にも思ったけど 大阪になって恋愛要素がうすくなってから格段に面白い
藤吉はまた放浪の旅に出たらいいとおもう 笑いの話なのに全然笑えねえ。
てんは基本ノーテンキでただただキショく悪く笑って時折閃くだけ。
亭主は身代潰すわ寄席でも役に立たないしょうもないやつ。
中身がないから事あるごとにスーパーマンキャラに頼る。
脚本家が馬鹿過ぎ。 玉木宏で見たかったわ
松坂はイマイチ存在感がないし頼りない
葵わかなは歯並びが完璧 1000台のパーマ機で米屋を潰しちゃったのだから反省して地道に生活すればいいのに
寄席を経営しようとか一発逆転を狙いすぎなんだよ 松坂桃李自身がデビュー間もない頃にネプリーグで「英語で9月の事をなんと言うか」と言う質問に対してAugustと迷回答したぐらいだから頭の悪いポンコツ役は素でOKなんだよなw
頭が悪いくせにやけに神妙ぶった顔をするから其処が白々しくて藤吉不評に繋がってんじゃね? >>150
いきなり1000台かうとかあり得ないよな >>151
いや10月以降は何度もごっちゃになっていつがいつか分からなくなる
英語は優等生だったけどな
まあAugustを8月と思えない時点で馬鹿は決定だが >>145
「半分、青い」は史上最悪の朝ドラ確定だよ ゴミみたいな芸人しかいない気がするんだけど
だって藤井は笑えない芸人とかいう設定だったけどやってること変わってないからやっぱゴミじゃん >>82
藤井隆は以前にヒロインの旦那役やったこと確かあるよな 御都合主義のクソドラマ
夫婦に尽くしまくる栞さん気持ち悪い 実家の米屋潰したのが馬鹿旦那、その尻拭いしてるのが母親と嫁、旦那の仲間もダメ男
女は立派で男はダメダメ設定、ダメ男ばかりでイライラするわ >>1
え?死ぬまでポンコツやん?
原作知らんの? 【拡散希望】テレビが叩いている被害者「貴ノ岩」壮絶な人生が話題に。そりゃ貴乃花ブチギレるわ
https://goo.gl/ucenc7
【画像】宇宙一かわいいJKが発見されるwwwwww
https://goo.gl/xa59Ew 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 過去のシリーズでもなんもしない旦那はいくらでもいたからなー
イケメン度が足りてないんだろうな
金持ち頼りは本当それって感じだわ ポンコツならポンコツで周囲からもそう思われていたり
ポンコツ相応の扱いしか受けていないならまだ許せた 藤吉のモデルになった人物は最期、愛人の家で腹上死してるよ うん、あぐりのエイスケはポンコツ設定だったから問題ない 旦那もポンコツだし、何よりも風鳥亭の専属?芸人がポンコツ揃い
今で言うスベリ芸人しかいないのに、そんな寄席に落語の大師匠なんか呼んだって焼け石に水 マッサンはクズだったのは一時期だしウイスキーへの情熱と作る為の知識技能はあったからな
それに比べて藤吉は才能ないどころか笑いへの情熱さえあるように見えない >>156
宮地真緒のダンナだったと記憶している
なんか宇宙が出てきてたような まんてんは藤井の友人役が仮面ライダー終わって間もない頃の要潤だったな
今だと相手役になってそうだけど、当時は朝ドラの相手役に注目なんてしないからイケメン度は関係なかった >>128
ごちそうさんも後半は金持ちパトロンが出て来たよ 黒島結菜と葵わかなは声がいいから糞ストーリーでも苦痛にならない
ただし濱田岳てめーはダメだ >>176
わかる
声も顔も演技も良いところが全くわからん >>177
実況終わって今来た。
実況はブーイングの嵐だよ。
父ちゃんセリフ死だわ、しかももう49日過ぎましたとか。
勘当の身だから知らせなかった、家にも帰るなとか言うけど
寄席の開業資金借りてんでしょ?しかも夫婦揃って借りに行ったでしょ?勘当ユルユルじゃん。
遺された母親や祖母を気遣う場面もなし。
藤吉郎は詫びもしないし、啄子は親心を上から説教って
藤吉郎のせいで駆け落ちして未だに祝言も上げられず、
米屋潰して貧乏長屋暮らしさせてる上に、嫁の里にノコノコ顔出して借金して
なのに49日過ぎまで父親の死を知らされもしなかったって
啄子と藤吉郎揃って嫁に土下座して謝らなきゃいけない所でしょ?
少なくとも親子2人で京都の藤岡屋の前で裸足で土下座して来いよ。
もう、とと姉ちゃんどころか「まれ」並のゴミ脚本クソ演出だわ。 キースや万丈目が高座にかけてるネタが、どう見ても何度見ても全く面白くないどころか、無、あるいは微妙に怒 >>112
アホぼんではあるがあさの商才を早くから見抜いてた
その後女商人になれたのはある意味赤いパチパチはんを渡したおかげだし https://twitter.com/disu369/with_replies
視聴者の軽い呟きさえも親の敵にでもあったかのように馬鹿だの老化だの嘘つきだの全力で噛みつく松坂ファン様すげーなwww 脚本も悪いんじゃないのかな
結局困難にぶつかると甘えて頼って切り抜けるだけだからな 水曜日のダウンタウンのこいつらで笑ったら即芸人引退レベルだろこれ >>1
モデル自体がゴミだからしゃーない
遊び人で37で死ぬからな 松坂本人も藤吉のポンコツぶりは理解して演じてるみたいだから他の役者だったら〜理論は違うと思うけどな なんであのポンコツ芸人で寄席が回ってるのか不思議
最初不評じゃなかったのか?しかもずっと同じ芸だし 藤吉が優秀だったら、普通にこいつの創業物語で終わる 松坂桃李がとにかく下手
声震わせてるだけ
ヒロインも所々マンガのセリフ音読してるみたいに不自然な時がある
高橋一生は栞が情緒不安定な人に見える
京都の家の人たちは良かった >>188
兵動が芸人を派遣してるだろ
ちゃんとドラマ見てないな 弟→ナレ死
父→台詞死
エンケンがこんなラストとか凄い扱い クソみたいな脚本だな
寄席の経営がとんとん拍子でうまくいきすぎ
クソ芸人しかいなくて人でも少ないのになんで回るんだ >>199
そこそこの芸人は寺ギンが派遣してるから
理解力なさすぎ 「風鳥亭にろくな芸人がいないのに盛り上がる理由がわからん」
と言う奴が思った以上に多いな >>200
その芸人が全く出てこないから解らない人がいても不思議じゃないよ 笑うときの顔が、素で笑ってる顔で違和感。そもそも、この人自身がお笑い芸人目指してたんじゃなかったの?自分は一切寄席に出ないよね。 >>204
一番最初にてんに冷やし飴買いに行かせた芸人とか落語家とか時々出てます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています