【芸能】にゃんこスターが羨ましい?「キングオブコント優勝」かまいたちの寒い懐事情
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11月11日、インスタグラムを更新。
なじみの店で破格のサービスを受けていることを明かした。
濱家は「デビュー当時からずっとお世話になっているお店『地鶏亭』。」と店の紹介をするとともに、店の前に設置されたスタンド看板を指差している画像をアップ。
続けて「どれだけ飲み食いしても『芸人さんはお金大変やろ、1000円でいいよ。』と言ってくれるおかみさん。若手時代からずっと。」と、昔から続く女将さんのなんともありがたい厚意を明かした。
この日は、お土産にリンゴと梨とラ・フランスまで持たせてくれたそうだ。
かまいたちは濱家と山内健司が2005年に結成。
07年に「第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」に輝くなど、早い段階から注目されてきた。
現在は関西でテレビやラジオで複数のレギュラーを持つ売れっ子だが、
今年1月25日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)に出演した際、濱家は「ギャラはホンマ少ないですね」と愚痴を漏らしている。
同番組で、濱家の給与明細をチェックしたお笑いコンビ・千鳥の大悟は、顔を曇らせたあと、「志村(けん)さんが一晩でガールズバーで使う額」と表現。
スタジオでは「15万円くらい?」「40万円?」などの予想が飛び交った。
「キングオブコントの優勝賞金1000万円は手に入れましたが、かまいたちが所属する吉本興業はギャラにシビアであることで知られている。
関西ローカルだけでは給料は上がらないのでしょう。皮肉なことに、準優勝したにゃんこスターがブレイクしましたから、事務所が違うとはいえ給料では負けているのでは」(エンタメ誌記者)
ギャラが安くても、かまいたちには「地鶏亭」がある。
http://dailynewsonline.jp/article/1376718/ コイツら関西のレギュラー多すぎてスケ調整の難しさがある 関西で売れてる芸人って、時間はかかってもだいたい東京でも売れるしな
売れるっていっても程度は色々だけども
なんだかんだいってにゃんこスターよりかまいたちの方が東京でも生き残ると思うわ ケンコバが東京進出する前年度でやっと年収1000万超やからな 両親に50万ずつ渡してたな。
関西であんだけ仕事あれば余裕だろ。 キングオブコントの優勝賞金1000万円は10年分のお礼と自分達以外の乞食芸人の飲食代として地鶏亭に寄付しとけよ にゃんこスターは年内で終了だけどかまいたちは10年後も活躍してると思うよ
大活躍か地道にかは分からないけど アホか!吉本の芸人はツマンナイ
冷静に聞くと、全然おもろない
面白いとか笑ってる奴に
何を舞い上がってるの?って聞きたい そら審査員が決めた順位なんて関係ないからな
ただにゃんこスターは年明けたらピタッと消えるだろう
再来年にはおそらく解散済み
羨ましがる対象ではない 山内も結婚してるし濱家もこないだ結婚式を挙げた新婚だからな
二人とも金は欲しいだろう。それに山内は嫁さんと自分の合わせて猫を六匹飼ってるしな にゃんこスターが優勝したんだと思ってた
準優勝であんなテレビ出まくってたのか
審査がおかしかったのかな いやこいつら関西でかなり番組やってるだろ
少なくはないはず かまいたちせこいよな
完全ににゃんこスターに寄生してんじゃん
優勝したの僕らですってにゃんこに絡んでるだけで1ミリもおもしろくない
周りの先輩よしもと芸人はみんなして「かまいたちがかわいそう」って言ってるけど
にゃんこがかわいそうだわ 関西の吉本枠での売り込みが激しい。
関西でも人気はないよ。
m1も同じく吉本芸人のためのバラエティー。 千鳥が東京行ったあとロケ全部独占してるから稼いでるだろ かまいたちがここ十年で稼いだ賞レースの賞金は1810万 国立大でしかも教育学部卒のエリートと地元で有名だった極悪ヤンキーのコンビなのに、仲良さそうで良い。 かまいたちは大阪で出まくってるから別にあわてる必要が無い
東京で出てガンガン露出して飽きられて雛壇に飾られるより劇場とローカルで腕磨くべきだ 関西人でテレビでしょっちゅう見かけるけどかまいたちは面白くない
特に似非中国人の方な 給料上がらないならM-1も獲ってさらに1000万稼ぐしかないな この人達は東京には進出しないと明言していたはず。探せばどっかに動画もあるはず。
だから元々東日本に来る気がないのにかまいたちはかわいそうという記事は何の為に書いてるのか?
事情を知らないだけかな? こいつらは大阪で頑張ればいいかもしれんが
にゃんこスターは芸もトークもクソつまらんな 面白くても売れない、テレビに出れないのはよくあるから
しょうがないわな。タレントなんだから華がないと。
吉本の劇場で頑張れってタイプだよな、彼らは。 関西で仕事あるくせに白々しいわ
吉本芸人の仕事ない金ないアピールうぜえ 両親に50万ずつ渡してたな
不細工なのに母親と姉は美人 にゃんこスターの女って顔デカくない?(´・ω・`)
輪郭隠す目的のあの髪型で顔がデカいって相当顔がデカいと思われ 顔がでかいとかもはやそういう問題ですらない気がするが (´・ω・`)かまいたち見損なった。テレビに出てて
お店に
1000円しか払わず好き放題飲み食いするとか厚かましいわ かまいちたちが関西のレギュラー8本全て捨ててまで
上京し歴代優勝者かもめんたる、シソンヌ、
コロコロチキチキペッパーズ、ライスみたいに
売れないってのは避けたいと考えたとして
誰が責められようか 山内とアンゴラが組めばいいじゃん。
この方が、MCも安心して突っ込み入れられる。 まあ芸人は舞台で稼げばいいだけなんだがな
TV人気に頼った芸人はTVが終われば悲惨だし 吉本に就職した時点で負けだろ
他の事務所だとそんな話聞かないし >>45
コロチキもそうだったけど、数年前に関西の劇場からコント組は一斉締め出し喰らったんだよ
漫才組だけ舞台に立ってもいいっていうアホなルール
そのせいでコント組はみんな東京進出を余儀なくされた背景がある >>38
事務所に6割持ってかれるからギャラが少ないって20年前に東野が言ってたし
吉本の中堅芸人は搾取されて大変なんだよ R−1とかKOCとかでこんだけ露出ある方が珍しくね >>1
志村が一晩ガールズバーで使う金額って、どんな安く見積もっても50万以上じゃん にゃんこスターは今までにないくらいの早さで消えていくと思う かまいたちは人志松本のゾッとする話に出てた時がおもろかった(´・ω・`)
志田未来ちゃんがゲストにきた回の宮川のちんこから赤玉でた話も好き 先週せやねんでやった、右手上がる〜指開く〜それがピース、というギャグでクソワロタ
我ながら笑いの沸点低いと思った >>45
銀シャリはいくらか捨てて関東出て来ようとしたけど、
調整が利かなかったのか捨てることすら出来ずそのままだからねえ
優勝特需がある内にスッと出て来ることが難しい上に
かまいたちに至っては優勝特需すらないんだから関東に出るメリットがない 昔のM-1みたいに若手の大会にした方が新しいスターは生まれやすい気はするが大会のクオリティは下がるのかもしれんな >>53
9割じゃなかったっけ?
最初9割で売れてから何度も交渉したらジリジリ上げてもらえるけど、
それでも余所よりはかなり割合は低い >>53
その分、他の事務所より仕事のチャンスはたくさんあるから良いだろ >>25
アキナじゃない?アキナはロケが本当につまらない >>7
でも今は1億近くもらってるみたいだから夢あるんじゃねw >>47
関西で一旦地歩を築けば余程のことがない限り一生安泰
たむらやシャンプーハットらは全然面白くないけどなぜか売れっ子
>>53
それでも関西に引きこもってれば一般サラリーマンより稼ぎは上 千鳥のノブが、朝から晩まで働かなきゃやっていけないと言ってたな。
千鳥クラスでも。 コンテストに優勝しても
売れない確率が高いと
そろそろ気づけよ
売れたのはバイきんぐが最後
他はM1もR1も全滅 >>1
にゃんこスター寄り生き延びるが、
なまじっか関西で売れてるから関西に止まる
→関西ローカルのイメージ強まる かまいたちじゃなく千鳥がドキュメンタル4に2人とも出場した時点で
吉本の全力がどこか分かってしまう 賞レースは吉本勢が優勝(出来レース)
でも売れるのは他事務所勢ってのが世の流れ
決勝までに吉本以外9割切られるシステムも凄いわな ローカルでもレギュラー持ってるなら地力があるじゃない
変わってコイツらはテレビ局がいいように使いまわしてるだけ 売れるにはルックスが必要なんだよ。
かまいたちの背の低い方のあの貧乏くさい顔ではダメだな。
ダウンタウン浜田がファッションリーダーと言われた時代からそれは変わらない。 >>14
こういう奴って、他事務所の芸人も吉本とか思い込んでそう こいつらレギュラー何本もあるし安定してるだろ
にゃんこが羨ましいなんてネタだよ 何時だったかこの仕事量で月百万いくかいかないかは厳しい言ってたな >>53
20年前の段階でダウンタウンの二人が岡本を連れて当時の木村常務に直談判して
やっと歩合比率を1.6(芸人):8.4(事務所)から2:8ぐらいにしてもらったっていうのに
東野クラスが4:6なわけないだろ かまいたちはネタは面白いけどトークがどうなのかなあ、って思ってたら
にゃんこのトークの極寒さにドン引きした
正月までこいつら出ずっぱりと思うと痛いしきつい
真面目にやってりゃかまいたちは食いはぐれはないだろ にゃんこスターは来年は消えてしまうだろうけど
だからといって
その代わりにかまいたちが出てくることはないんだよなあ・・・・・・・ ここ数年安定してかまいたち稼いでるだろ
今だけ露出度高い芸人と比較してどうすんだよ 実際につまんなかった、勢いがなかったほうが、吉本票で優勝してしまうから
視聴者が負けた方に同情して人期してしまう流れ 因みにスギちゃん(※現サンミュージック)が吉本から浅井企画に移籍した時の話
吉本は芸人1:事務所9だったのが
浅井企画は芸人9:事務所1
※サンミュージックは5:5〜4:6
"給料の安さで、もう嫌だったんです。芸人の取り分は1割、吉本が9割。ところが、移籍した事務所はその真逆で、芸人が9割、会社は1割だったんです。"
出典【吉本興業研究】スギちゃん“激白”インタビュー(上) 「吉本は本当に激戦区」(1/6ページ) - MSN産経west
https://matome.na ver.jp/odai/2141017420535072801/2141039179834746803 にゃんこスターのネタ、こないだ初めて見たけど酷いね 吉本は1:9とかギャラに厳しいくせになぜか韓国には結構援助していたという話を生放送で前朴大統領の妹から
聞いた時は笑ったけどなwww
その分を芸人に回せよと思ってる人間は少なくないはずだw >>62
あとになって三浦マイルドみたいに
「優勝した1年後 東京進出したいと言ったら、
社員さんに「お前の賞味期限とっくに切れてる」と
言われたんです。優勝直後に東京行っとけば」とか
言い訳しだすのはやめよう
2者択一しかないからな >>88
「ネタはおもしろいけどトークはどうなのかな」
っていえばサンドウィッチマンがそんなふうに言われてたな
今でも安定しておもしろくてすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています