【芸能】にゃんこスターが羨ましい?「キングオブコント優勝」かまいたちの寒い懐事情
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11月11日、インスタグラムを更新。
なじみの店で破格のサービスを受けていることを明かした。
濱家は「デビュー当時からずっとお世話になっているお店『地鶏亭』。」と店の紹介をするとともに、店の前に設置されたスタンド看板を指差している画像をアップ。
続けて「どれだけ飲み食いしても『芸人さんはお金大変やろ、1000円でいいよ。』と言ってくれるおかみさん。若手時代からずっと。」と、昔から続く女将さんのなんともありがたい厚意を明かした。
この日は、お土産にリンゴと梨とラ・フランスまで持たせてくれたそうだ。
かまいたちは濱家と山内健司が2005年に結成。
07年に「第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」に輝くなど、早い段階から注目されてきた。
現在は関西でテレビやラジオで複数のレギュラーを持つ売れっ子だが、
今年1月25日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)に出演した際、濱家は「ギャラはホンマ少ないですね」と愚痴を漏らしている。
同番組で、濱家の給与明細をチェックしたお笑いコンビ・千鳥の大悟は、顔を曇らせたあと、「志村(けん)さんが一晩でガールズバーで使う額」と表現。
スタジオでは「15万円くらい?」「40万円?」などの予想が飛び交った。
「キングオブコントの優勝賞金1000万円は手に入れましたが、かまいたちが所属する吉本興業はギャラにシビアであることで知られている。
関西ローカルだけでは給料は上がらないのでしょう。皮肉なことに、準優勝したにゃんこスターがブレイクしましたから、事務所が違うとはいえ給料では負けているのでは」(エンタメ誌記者)
ギャラが安くても、かまいたちには「地鶏亭」がある。
http://dailynewsonline.jp/article/1376718/ コイツら関西のレギュラー多すぎてスケ調整の難しさがある 関西で売れてる芸人って、時間はかかってもだいたい東京でも売れるしな
売れるっていっても程度は色々だけども
なんだかんだいってにゃんこスターよりかまいたちの方が東京でも生き残ると思うわ ケンコバが東京進出する前年度でやっと年収1000万超やからな 両親に50万ずつ渡してたな。
関西であんだけ仕事あれば余裕だろ。 キングオブコントの優勝賞金1000万円は10年分のお礼と自分達以外の乞食芸人の飲食代として地鶏亭に寄付しとけよ にゃんこスターは年内で終了だけどかまいたちは10年後も活躍してると思うよ
大活躍か地道にかは分からないけど アホか!吉本の芸人はツマンナイ
冷静に聞くと、全然おもろない
面白いとか笑ってる奴に
何を舞い上がってるの?って聞きたい そら審査員が決めた順位なんて関係ないからな
ただにゃんこスターは年明けたらピタッと消えるだろう
再来年にはおそらく解散済み
羨ましがる対象ではない 山内も結婚してるし濱家もこないだ結婚式を挙げた新婚だからな
二人とも金は欲しいだろう。それに山内は嫁さんと自分の合わせて猫を六匹飼ってるしな にゃんこスターが優勝したんだと思ってた
準優勝であんなテレビ出まくってたのか
審査がおかしかったのかな いやこいつら関西でかなり番組やってるだろ
少なくはないはず かまいたちせこいよな
完全ににゃんこスターに寄生してんじゃん
優勝したの僕らですってにゃんこに絡んでるだけで1ミリもおもしろくない
周りの先輩よしもと芸人はみんなして「かまいたちがかわいそう」って言ってるけど
にゃんこがかわいそうだわ 関西の吉本枠での売り込みが激しい。
関西でも人気はないよ。
m1も同じく吉本芸人のためのバラエティー。 千鳥が東京行ったあとロケ全部独占してるから稼いでるだろ かまいたちがここ十年で稼いだ賞レースの賞金は1810万 国立大でしかも教育学部卒のエリートと地元で有名だった極悪ヤンキーのコンビなのに、仲良さそうで良い。 かまいたちは大阪で出まくってるから別にあわてる必要が無い
東京で出てガンガン露出して飽きられて雛壇に飾られるより劇場とローカルで腕磨くべきだ 関西人でテレビでしょっちゅう見かけるけどかまいたちは面白くない
特に似非中国人の方な 給料上がらないならM-1も獲ってさらに1000万稼ぐしかないな この人達は東京には進出しないと明言していたはず。探せばどっかに動画もあるはず。
だから元々東日本に来る気がないのにかまいたちはかわいそうという記事は何の為に書いてるのか?
事情を知らないだけかな? こいつらは大阪で頑張ればいいかもしれんが
にゃんこスターは芸もトークもクソつまらんな 面白くても売れない、テレビに出れないのはよくあるから
しょうがないわな。タレントなんだから華がないと。
吉本の劇場で頑張れってタイプだよな、彼らは。 関西で仕事あるくせに白々しいわ
吉本芸人の仕事ない金ないアピールうぜえ 両親に50万ずつ渡してたな
不細工なのに母親と姉は美人 にゃんこスターの女って顔デカくない?(´・ω・`)
輪郭隠す目的のあの髪型で顔がデカいって相当顔がデカいと思われ 顔がでかいとかもはやそういう問題ですらない気がするが (´・ω・`)かまいたち見損なった。テレビに出てて
お店に
1000円しか払わず好き放題飲み食いするとか厚かましいわ かまいちたちが関西のレギュラー8本全て捨ててまで
上京し歴代優勝者かもめんたる、シソンヌ、
コロコロチキチキペッパーズ、ライスみたいに
売れないってのは避けたいと考えたとして
誰が責められようか 山内とアンゴラが組めばいいじゃん。
この方が、MCも安心して突っ込み入れられる。 まあ芸人は舞台で稼げばいいだけなんだがな
TV人気に頼った芸人はTVが終われば悲惨だし 吉本に就職した時点で負けだろ
他の事務所だとそんな話聞かないし >>45
コロチキもそうだったけど、数年前に関西の劇場からコント組は一斉締め出し喰らったんだよ
漫才組だけ舞台に立ってもいいっていうアホなルール
そのせいでコント組はみんな東京進出を余儀なくされた背景がある >>38
事務所に6割持ってかれるからギャラが少ないって20年前に東野が言ってたし
吉本の中堅芸人は搾取されて大変なんだよ R−1とかKOCとかでこんだけ露出ある方が珍しくね >>1
志村が一晩ガールズバーで使う金額って、どんな安く見積もっても50万以上じゃん にゃんこスターは今までにないくらいの早さで消えていくと思う かまいたちは人志松本のゾッとする話に出てた時がおもろかった(´・ω・`)
志田未来ちゃんがゲストにきた回の宮川のちんこから赤玉でた話も好き 先週せやねんでやった、右手上がる〜指開く〜それがピース、というギャグでクソワロタ
我ながら笑いの沸点低いと思った >>45
銀シャリはいくらか捨てて関東出て来ようとしたけど、
調整が利かなかったのか捨てることすら出来ずそのままだからねえ
優勝特需がある内にスッと出て来ることが難しい上に
かまいたちに至っては優勝特需すらないんだから関東に出るメリットがない 昔のM-1みたいに若手の大会にした方が新しいスターは生まれやすい気はするが大会のクオリティは下がるのかもしれんな >>53
9割じゃなかったっけ?
最初9割で売れてから何度も交渉したらジリジリ上げてもらえるけど、
それでも余所よりはかなり割合は低い >>53
その分、他の事務所より仕事のチャンスはたくさんあるから良いだろ >>25
アキナじゃない?アキナはロケが本当につまらない >>7
でも今は1億近くもらってるみたいだから夢あるんじゃねw >>47
関西で一旦地歩を築けば余程のことがない限り一生安泰
たむらやシャンプーハットらは全然面白くないけどなぜか売れっ子
>>53
それでも関西に引きこもってれば一般サラリーマンより稼ぎは上 千鳥のノブが、朝から晩まで働かなきゃやっていけないと言ってたな。
千鳥クラスでも。 コンテストに優勝しても
売れない確率が高いと
そろそろ気づけよ
売れたのはバイきんぐが最後
他はM1もR1も全滅 >>1
にゃんこスター寄り生き延びるが、
なまじっか関西で売れてるから関西に止まる
→関西ローカルのイメージ強まる かまいたちじゃなく千鳥がドキュメンタル4に2人とも出場した時点で
吉本の全力がどこか分かってしまう 賞レースは吉本勢が優勝(出来レース)
でも売れるのは他事務所勢ってのが世の流れ
決勝までに吉本以外9割切られるシステムも凄いわな ローカルでもレギュラー持ってるなら地力があるじゃない
変わってコイツらはテレビ局がいいように使いまわしてるだけ 売れるにはルックスが必要なんだよ。
かまいたちの背の低い方のあの貧乏くさい顔ではダメだな。
ダウンタウン浜田がファッションリーダーと言われた時代からそれは変わらない。 >>14
こういう奴って、他事務所の芸人も吉本とか思い込んでそう こいつらレギュラー何本もあるし安定してるだろ
にゃんこが羨ましいなんてネタだよ 何時だったかこの仕事量で月百万いくかいかないかは厳しい言ってたな >>53
20年前の段階でダウンタウンの二人が岡本を連れて当時の木村常務に直談判して
やっと歩合比率を1.6(芸人):8.4(事務所)から2:8ぐらいにしてもらったっていうのに
東野クラスが4:6なわけないだろ かまいたちはネタは面白いけどトークがどうなのかなあ、って思ってたら
にゃんこのトークの極寒さにドン引きした
正月までこいつら出ずっぱりと思うと痛いしきつい
真面目にやってりゃかまいたちは食いはぐれはないだろ にゃんこスターは来年は消えてしまうだろうけど
だからといって
その代わりにかまいたちが出てくることはないんだよなあ・・・・・・・ ここ数年安定してかまいたち稼いでるだろ
今だけ露出度高い芸人と比較してどうすんだよ 実際につまんなかった、勢いがなかったほうが、吉本票で優勝してしまうから
視聴者が負けた方に同情して人期してしまう流れ 因みにスギちゃん(※現サンミュージック)が吉本から浅井企画に移籍した時の話
吉本は芸人1:事務所9だったのが
浅井企画は芸人9:事務所1
※サンミュージックは5:5〜4:6
"給料の安さで、もう嫌だったんです。芸人の取り分は1割、吉本が9割。ところが、移籍した事務所はその真逆で、芸人が9割、会社は1割だったんです。"
出典【吉本興業研究】スギちゃん“激白”インタビュー(上) 「吉本は本当に激戦区」(1/6ページ) - MSN産経west
https://matome.na ver.jp/odai/2141017420535072801/2141039179834746803 にゃんこスターのネタ、こないだ初めて見たけど酷いね 吉本は1:9とかギャラに厳しいくせになぜか韓国には結構援助していたという話を生放送で前朴大統領の妹から
聞いた時は笑ったけどなwww
その分を芸人に回せよと思ってる人間は少なくないはずだw >>62
あとになって三浦マイルドみたいに
「優勝した1年後 東京進出したいと言ったら、
社員さんに「お前の賞味期限とっくに切れてる」と
言われたんです。優勝直後に東京行っとけば」とか
言い訳しだすのはやめよう
2者択一しかないからな >>88
「ネタはおもしろいけどトークはどうなのかな」
っていえばサンドウィッチマンがそんなふうに言われてたな
今でも安定しておもしろくてすごい かまいたちは関西で売れてるからスケジュール詰まってて
逆に東京進出が難しくなってんじゃないの にゃんこは来年いないよ
かまいたちは華が無いからMCは無理だけど
おもろいから生き残る >>99
なぜオレに言い訳するなというのか、頭おかしいのか
そんなのかまいたちに劇場に直接言いに行けよ コンテスト2位でもオードリーみたいに売れるやつもいれば
1位でもパンクブーブーみたいに消えるやつもいるしな もう吉本芸人はお腹いっぱい
大阪から出るな
不祥事起こすのも吉本芸人が多い
関東に吉本はいらない
地方で管理しとけ 山内の、あのなんとも言えん関西弁が聞くたびにイラつく。悪い奴ではないのは判るが。
濱家は、血の繋がってないはずの義理の父さんとなんとのう顔似てて、不思議な感じして、ちょっと良かった。 まず顔が受け付けない
にゃんスタは不細工だが不快ではない にゃんこって縄跳びしかネタないのかよ
マジでお正月で終わりだな >>107
オードリーの頃から2位が売れるようになってんだよ
もっと前からいえばKOCのバナナマンの頃から
なぜ1位が売れないか
審査が世間とズレてるから
ゴリ押し芸人が1位になるようにしてるから
1位は劇場や営業やってりゃいいんだよ >>114
税は普通にとられるけど会社はノータッチらしい kocにブレイクの踏み台としての力がないのは歴代受賞者見ればわかるよね >>101
KOCのギリギリまでその仕事はいってたらしいねw >>115
そこまで頻繁にテレビ観ない俺でも
ここ半月ぐらいの間
「アメトーーク」「ダウンタウンなう」「有吉ゼミ」で見かけたから
消えてはないんじゃね >>103
単純にそれだと思う
上京したくても関西のレギュラー全部切ったらそれはそれで問題になりそうだし ブラマヨがもうあの頃の感じ漫才できないとか言ってたけど
タレントでいきたいんなら最初からフリートークライブやってればいいやん。
ダウンタウンは加齢もあるけどもはや漫才では中川家に及ばんよ。 優勝したらバラ色の人生とか オーバーナイトサクセスとかなんは 幻やからの
かまいたちは面白いから大丈夫よ
苦しくなったら 笑い飯の事考えたららええやろ そんなにまけて貰ってたら店は赤字だから遠慮して行けなくなるわ。 千鳥もいつの間にか馴染んでるし
場数踏めばこつ掴むんじゃないのか オードリーとNonSmileの時と同じで最初キャラ芸人の2位が売れても後で1位が抜き返すと余裕綽々でしょ >>87
紳助も若手に6:4やろ?って聞いてるし吉本は6:4だぞ >>124
そう言えば、
昔、ある店に親父含め数人が出資してたのだが、
返せないので、食べに来てくれればタダにするのでそれで許してくれと言われたらしい。
オレは高校生くらいだったけど、却って行きにくくなるのはガキでもわかった。 にゃんこスターはおはスタにKOC直後にゲストで登場してそのままレギュラー勝ち取ってたぞ 吉本にいると搾取されるからな
しかし吉本にいないと仕事がが貰えない
昔は吉本の芸人は一か八かって感じがして格好よかったが、最近の吉本芸人はリスクを負いたくないから
とにかく仕事のある吉本でってのが多すぎ
そんなにギャラが安いなら移籍するか独立すればいいのに
しかしそれはしない。なぜか?
吉本のお陰で仕事があるという事を理解してるから 去年の優勝した奴は誰も覚えて無いだろw もっと売れてないんだから
優勝したら売れるって事は無いって気づかないのは変だなぁ
優勝=売れるとは限らないってのが当たり前 なのよw 志村けんって一晩で100万くらい軽く使いそうだけどな >>98
イヤちゃんと松本の金魚のフンをやってる在日チョン芸人のジュニアと木村は、在日チョンという出自もあってほかの芸人よりもギャラをもらってるよw ギャラ安い安い言いながら売れてない芸人が豪邸自慢したりブレブレなんだよ 露骨な年末特番用の一発芸人作りにうんざり
ギター侍
そんなのカンケーねぇー
フォーの腰振り
ピコ太郎
にゃんこ
しょーもないのを年末年始特番のために担いでピエロに仕立て上げるのワンパターンなんだよ デカい方は飲食店経営してなかった?
2人とも良いブランドものばっかり着てるし結構儲けてるはず >>142
じゃあ死んだらええやん。
お前なんか生きてても意味なさそうだもんなw >>141
お前は吉本工作員の犬かw
このスレで視聴者が吉本を擁護するなんて無いし違和感ありまくりなのだがw
>>84
たしかにトレンディエンジェルは当たったが、アレは2人のハゲキャラありきのCM等などの稼ぎがデカかったってのもあるなw >>136
元々大吾は志村の大ファンで今めっちゃ仲いいらしいからいいんじゃないの? >>145
>>9
チビはチャン顔
デカはチョン顔
これじゃあ東京では売れんだろw
まぁいまだに不人気芸人で在日チョンのジュニアをごり押しするくらい在日チョンが大好きな吉本だけあってワンチャンスはありそうだがw 尼神インターで95万
千鳥で120万貰ってるぞ
まぁ売れてる割には少ないのかも知れんが にゃんこスターもオッサンがネタしてたら印象なかったから 今回M1決勝に残った男女コンビも微妙だから こいつらも全然面白くない上に新鮮味もないじゃん
むしろにゃんこすたーのおかげで叩かれずにすんでると感謝すべき 老後たけしや爆笑問題、クリームシチューなんかよりは面白いから頑張れ 上田は全く面白くはないけど、司会をそつなくこなせるからな 一般人から取った金で芸人食わしてる店か
ファンにとったら良い店、それ以外に取ったら何で芸人食わせなあかんねんの店 ID:T0GYkY7Y0
よくわからんが工作員とか言い出したこいつの頭がいかれてるのは間違いない ムシロ優勝してもライスコースになるところを
にゃんこのお陰で併せて番組でられてにゃんこがトークできないから
処理振ってもらえて美味しいと思うんだけどな 2人とも不愉快なブサイクチョン顔だし
ロケのからみも全然おもんないし
見てて不愉快
ひな壇もおもんない
需要無し にゃんこスターと同じ扱いされるなんて悲惨だなw
M1優勝してキングオブコントの称号捨てた方がいい 去年優勝した奴らも空気だったし、むしろニャンコスターのおかげで思い出してもらってると感謝しなきゃ こいつらの懐具合は寒くないし
ただセコいから金使いたくなくて
一般人にたかってるだけ
よーいどん、せやねん、えみちゃんねる
どこいこ、吉本舞台、営業、ロケで
関西では稼いでる もう中堅渋滞しててコンテストで優勝したぐらいでは無理 かつて共演した前田敦子が寄生してくるぐらい売れろよ 飲食のレポーターとか仕事沢山ありそうやん
関西人が関西弁でジョーク言うだけでええとか
散々見てきたわ
捨て駒というかやっすい隙間枠 一発勝負のM1とかKCはテンションの高い派手な奴が勝つ、KCもニャンコが優勝でよかったんだよな? 吉本が会社も芸人もダウンタウンを頂点にしているから、下が上がりにくいんだろうな。 >>173
その場はそれでいいけど歴代優勝者に名前が残るのは嫌なんだろ
KCの話題性が低いから優勝はできないだろうけど売れそうな枠で残れたんだろうな
芸歴の制限がないと上手くても華がない奴らだけで埋まっちゃうからM-1も10年区切りだからマシだった
そのM-1も15年区切りになって先細ってるわ >>173
本選も1回め、2回め分けるから「にゃんこすたー
1日目のネタ 縄跳びフラフープにしただけじゃんか」
となるわけで、1回きりの勝負にしたらいいのになっていつも思う
M−1をお手本としてるから2回ネタやることになるから
決勝ネタがつまらない場合が多く、「あれで優勝はおかしい」
みたいになるんだよな >>48
国語能力と想像力がないのかよ
タイムマシーンで時をさかのぼるってことだよ こいつらは売れない。なんか、外見が一般受けしないタイプ 銀シャリ、パンクアブーブー系 にゃんこスターはとりあえず有名になれただけで良かったと思うよ。別にこれから先がどうとかいいじゃない。
かまいたちは実力あるから大丈夫だろうけど。 華がない。
スター性がゼロ。
ネタは面白い。
裏方に回った方が良い。 >>178
縄跳び フラフープと使う道具は違うけど、全く同じネタだったね >この日は、お土産にリンゴと梨とラ・フランスまで持たせてくれたそうだ。
洋梨=用無し
女将さんからお前はもう用無しという隠されたメッセージ。 にゃんこスターはあの二人が家に帰ってから濃厚セックスしてると思うと見てて勃起する >>48
そこを厳密にすると、
「今年の年末と来年の年始」と言わなきゃいけないな。 芸人はちょっと有名になったぐらいの時期が一番生活苦しいらしい
バイトができないから >>154
だな、にゃんこのあまりの糞さ加減のお陰で、むしろ反動で評価されてる 芸人1000円ってことはその分一般客に上乗せしてるんだぞ
胸糞悪いだけだわ 関西もくすぶり芸人同士の競争が激しい上にここ10年ぐらい東京で活躍してる大物芸人の関西のでレギュラーも増えてるし大変だろ
関西だけだと頑張っても年収1千万弱が限度だろうしね かといって東京行っても売れる保障もないしな かまいたちもタイミングが悪い
吉本は今関東では尼神をゴリゴリ推してるからなあ
同時にかまいたちって無理だろ
かまいたちの敵はにゃんこスターじゃなくて尼神 >>14
芸スポってこういうキモイのいるな
チョンモーあたりのルサンチマンかな >>194
こうやって宣伝して貰ってるんだから宣伝費と同じだろ
CMしてる店に宣伝費上乗せしてるから胸くそ悪いって思う人は余りいない >>192
かまいたちクラスならバイトでなく芸人の副業だろ 意外と堅いのは東京の落語家で、事務所の搾取がないから
真打にさえなれば個人営業頑張ればギャラがガンガン入って来る
今の円楽なんか弟子に生命保険をかけてやったり税理士をつけて確定申告の手間を省かせてやったり、
びっくりするぐらい待遇が手厚い >>192
かまいたちクラスならとっくにバイトしてないだろ 騙されたらあかん、濱家の家はめちゃくちゃオシャレ。
吉本は単価が激安な分、量は取ってきてくれるからかまいたちクラスならそれなりの収入。 志村の飲み代が高いんだろ
大阪に千鳥がいた時のポジションにかまいたちが入ってるんだから大悟だって大まかな金額はわかってるはずだし食えない状況なんて無いから >>195
それでも関東は厳しいかな・・・・
イマイチ面白さが伝わらない、というか途中でついていけなかった
ひな壇慣れしすぎた俺には、にゃんスタ位のほうが合ってる 濱家のマンションはこうきゅうだぞ
山内の堀江のマンションで高級だ 純粋に顔を受け入れられなくてチャンネルを変える
片方はまだ耐えれるが、もう片方は絶対に無理 かまいたちは千鳥になるか笑い飯になるか…
まあ東京じゃ無理だろうね 額を出している理由が、「売れている芸人は、みんな額を出している(蛍原と日村を除く)から」って言ってウッチャンをディスったから嫌い にゃんこのおかげで露出も減ったから
ぼちぼちと息の長い芸人になれると思うね >>65
木下優樹菜と藤本が同じ番組に出演し
後日、木下が旦那の給与明細見てビックリしたらしいな
吉本が9割近く持っていくのはギャグではないと テレビに一気に使い捨てられていくよりいいんじゃね?
アイドル番組でMCもやってるんだから、このまま地道にやってけよ。 関西じゃ仕事ありまくりなんだろw
まぁ関西から東京に出てくるのは怖いから、東京進出しないんだろうけどw かまいたち実力あるけど見た目で東京は厳しい
にゃんこは今がピークで来年は女の方がクイズ番組出てるくらいだろ M-1で活躍してどうにかレベルでキングオブコントやR-1とかで優勝しても結構パッとしない現実があるよな。ライスなんて全然だろ。 でも濱家は今までに2000万近くのお金を両親にやったらしいな 吉本は腕さえ磨けば劇場でネタやってるだけで食っていける会社で有難いってプラスマイナスが言ってた
プラスマイナス程度でも家庭持って食っていけるんだから余裕だろ かまいたちは東京で売れたいなら、吉本以外の関東芸人と仲良くなることだな
あの千原ジュニアでさえ、小峠と遊ぶようになってから吉本臭さが薄らいできた 数年前の関西の番組でジュニア達が自宅に突撃したらいいマンションに一人で暮らしていて
月収は200万代で少ないって言ってたぞw アキナで一人80万だからかまいたちはもっと貰ってる テレビで両親に賞金の一部渡してた
五十万もらって前より多いって喜んでたし毎回渡してんだろうな 消えそうなにゃんこにとりあえず乗っとこうというせこさが売れない要因なんじゃねw レギュラー8本だから陰と陽的な演出するのには無理があるな >>195
前にモモコが言ってたが、月亭八方ってのが関西住みで初めて1億超えた芸人らしいぞ
何十年も前の話らしいし、普通に億行くだろ にゃんこスターとか一周回って終わり
こじまよしおのほうが何回か見れる >>231
八方はTV ラジオ 高座もイベントも引っ張りだこだったからな。 M-1は優勝したコンビは半年くらいチャンスが与えられて
準優勝だと3ヶ月くらいチャンスが与えられる印象だな あれだけ関西で番組出てそんなに低いはずはないと思うが >>19
2位のほうが売れるとかいうしな モー娘。とかオードリーとかだっけ >>236
ローカルテレビと全国区のテレビの
ギャラって1ケタ違うの知ってる?
ローカルが5万なら全国区のテレビは50万
だから全国区の売れてる芸能人はローカル局に来ない >>231
吉本で年収1億円超えてるのは11人とか
http://お金を稼ぐ方法ネット.com/yosimotogeininnensilyu-4549 女芸人ではM1、KOC、THEMANZAIで準優勝って最上位なんじゃないの
何故か女芸人やたらと使うTVとしては賞レースである程度の結果残した鮮度のあるブスすぎないデブじゃない下ネタでもないマスコミに多い早稲田卒なんて使いたいでしょ
男はどこかで切り捨てられるとしてもかまいたちは運が悪かったよな どこが羨ましいの。
まんこクサーなんて、来年の今頃には確実に消えてるのに。
関西で食えてけば十分じゃん。 >>201
落語の雑誌で見たけど
落語家で本業だけで食って行けるのは
100人程度とか 吉本は9割ピンはねの糞
ダウンタウンとか一部のトップで6割とか 関西でやれてるから良いんじゃない
細く長くの方がいいよ
にゃんこスターはきっと細くて短いw 両方不細工だと実力無いと無理
ブラマヨも優勝から時間かかった >>245
芸人なんて一握りだけしか
稼げないよね
武井壮とかヒロミとかとんねるずとか事務所自分で開業してる人は
すごい入って来るけど 毎年吉本に1000人生徒が集まって
プロになれるのは1組2組ってまじなの? >>195
関西に出張とか旅行行くとTVに見たこと無い芸人さんが沢山出ていてびっくりするよね。
関西では売れてるみたいだけど、全国的ではないんだよね。
かといってそれをみて面白いとも思わないからやはり関西限定なのかな。 >>250
千鳥がなかなか関東に受け入れて貰えなかったことからもわかるけど、
ずっと見続けてそのコンビの空気感に慣れたら面白いというコンビもいるから
パッと来て見ても面白いと思うことは少ないと思うよ
まぁ千鳥が行ってしまってから面白いコンビ出て来てないのは事実やけど >>239
実は地方のレギュラー持ってるやつの方が格段に稼げる。余裕のまとめ撮りだし地元企業のイベントなどに重宝されそこでも結構稼げる。 福岡で夕方の帯番組のレギュラーだった芸人が余りにギャラが安くて、けど帯番組だからバイトも出来ずに生活苦だったって華大が昔言ってたぞ
地方のレギュラーでも吉本だと地獄だろ 面白くてもテレビで売れる見た目じゃないからな、仕方ないわ >>238
サンドウィッチマンが優勝したM-1は2位はパッとしなかったな… >>238
スギちゃんも2位だっけ
なんかで優勝してた?千原ジュニアとか太田の真似するパントマイマー消えた >>167
かまいたち漫才もけっこう面白いけど、どちらかといえばコント師タイプだな
m1はとろサーモン優勝、かまいたち準優勝でもいい にゃんこスターは年末〜来年くらいで今までよりホクホクな金入ってもすぐ消えるから税金で地獄見るんじゃない 自分も、ようつべで漁って観てみた限りでは、かまいたちの漫才はそこまで面白いと思わなかった。 面白ければ東京でも売れる
かまちたちも千鳥も子どもが面白いから好きだと言ってるよ >>109
山内は島根の出だから宮根と同じで他所の人間が関西弁使ってるんで好かれない まぁ、石田純一のモノマネで頑張れ
壱成の再婚とかいいネタできたし 面白いけどポップさとか華がないからな
にゃんこスターの真逆なんだよ だから千鳥は面白くてもあの程度なんじゃん
関西で売れてたらしいが関東でここまでくるのすらかなり時間かかったし
シンプルに口が臭いとかノブ小池とかでもどうにもならずに
クセが凄いでようやく掠った感じ クセが凄いも乱用し過ぎ、タイミング外し過ぎ
お前のツッコミの癖が凄いわ >>273
ポップさとか華がある芸人は
関西で売れない >>267
関西人じゃないからか知らんけどあの似非関西弁がちょっとクセになるわw KOC優勝者でもかもめんたるやライスは全然だな…し好きなんだけどな
シソンヌは結構ドラマとか出てるよな。実力も勿論あるだろけど
人脈作るのがうまいんだろな多分 >>287
かもめんたるはルックス的に地味すぎてダメだ >>275
いや違う
華がある芸人はどこでも売れるんだよ
でも華があるからこそ全国でも売れて東京から帰ってこなくなる
このためローカル番組で見なくなるからそう勘違いしても仕方がない 事務所力で賞取る吉本にウンザリなんだよ世間は…
糞面白くない奴は大阪に隔離しとけミキだのフースーヤ?だの 正統派より、イロモノが重宝されるのがテレビ界やろw こいつらいっつもニャンコスターだな
ニャンコスターネタしか話題になること無いのかよ かまいたちの目立たないほうが両親に賞金をもらう度に現金をあげていたエピソードを見てにゃんこスターより好感度上がった かまいたちはなまじ知名度があったんで
新鮮味がないからな >.17
つってもナベプロ他に弾持ってないからなぁ >>292
今更関東じゃ売れん。
銀シャリでもあの体たらくなのに >>292
レッドカーペットだっけ?あらびき団だっけ?関東圏では。
漢字表記だった頃だよね さんまもCMのギャラをスポンサーから直で聞いてびっくりしたらしいからな
振り込まれてる額と全く違うくて 近頃芸人の新顔で売れたのってブルゾンとミヤゾンくらいだよな
特に男芸人の方はよほど特異なキャラでなければもう売れないだろうな かまいたちの深夜番組はかまいたちの夜になるんだろうな
提供はチュンソフトでゲームを取り上げる番組かもね >>28
国立の教育学部って大学内で一番レベル低い学部だけどなw >>291
お父さんもお母さんもいい人で、明るい家族だったな
かまいたち応援したくなった 昨日クイズ番組で共演してたけど山内がアンゴラ村長のネタをパクってた
寒かった >>304
無理にやらされただけだろ
アンゴラよりはウケてたしアンゴラは放送事故レベルだったぞ 年齢差のある早稲田卒と工業高卒のカップルって
会話が微妙に噛み合わないと思うのだが? 生涯年収では、かまいたちの勝ちは確定してるし
にゃんこスターは長持ちさせても新春特番までで一通り終わるだろ。 >>6
そうか?
ぜんじろうって成功してないじゃん 空を自由に飛びたいな
はい、墾田永年私財法〜
これ好き >>119
番組一周説?
マジで使いどころなくてスタッフにも飽きられてたら2度目とか準レギュとかにはなれないみたいどけど
どうなんでしょうね
年末年始に呼ばれて新ネタやってウケればまだ出れそうだけど
あのネタしか出来ないようなら消えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています