【音楽】フー・ファイターズ、「ロックンロールは生きてるし、しかも健康」だと語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/14(火) 17:55 rockinon.com フー・ファイターズ、「ロックンロールは生きてるし、しかも健康」だと語る フー・ファイターズのテイラー・ホーキンスとパット・スメアが「Fuse」のインタビューに答え、現代のロック・ミュージックについて語っている。 最近では「良い音楽」が簡単には見つけられなくなったと言うテイラーは、「カート・コバーンが生きている」という妄想をするのが好きだと以下のように話す。 良い音楽はたくさんあるんだろうけど、本気で探さないと見つけられなくなったよね。俺が高校生の時はガンズ・アンド・ローゼズが世界最大級のバンドで、世界最大級の現象だった。言うまでもなく、最近じゃそういう存在ってないからね。 俺はいまだに、カート・コバーンがどこかにある両親の地下室で生きてて、両親を憎んで、世界を憎んで、ギターとベース、それからドラムセットを準備してもう一度ロックンロールを書こうとしてるっていう空想をするのが好きなんだよね。 だって俺はロックンロールを愛してるから。(ロックンロールで得られる)感覚も好きなんだ。俺もパットも、それからバンドの全員がね。俺たちは人間味を感じられる音楽が好きだから。 この後で、パット・スメアは以下のように続けた。 どこだったかは忘れたけど、アメリカのどっかだったかな。まあ、みんなが「ロックは死んだのか」とか「あなたたちがロックを生かしているんですか?」とか、そんなことを言ってる中で、どっかで俺たちのアルバムが1位になったんだよ。 どこかの場所のチャートの上位3位全部がロックのアルバムだったんだよね。俺はその時、「ロックは死んだ」論はどうなった? なんて思ったのを覚えてるよ。 さらにテイラーは、「俺たちのショーではロックは死んでないぜ。生きてるし、しかも健康だね。どっかに現代への怒れる天才がいて、今の状況を直そうとしてくれることを願ってるよ」とコメント。 フー・ファイターズは9月15日にニュー・アルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』をリリース。英米の他にカナダ、オーストラリア、オランダなど11ヵ国でチャート1位に輝き、フー・ファイターズ史上最多のチャート1位を獲得した。 https://amd.c.yimg.jp/amd/20171114-00169546-rorock-000-1-view.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00169546-rorock-musi Safe Sex, No Drugs and Rock'n'roll お前のロックンロールを殺したとき、ケツの穴が最高にデカくなった気持ちがしたんだ←どういう意味? Foo Fighters x Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Live @ Summer Sonic Festival 2017) https://youtu.be/APmoU74ZsG4 これ好き。 神は死んだと誰かが言って、その真似をした誰かがロックは死んだと言ったのだが、 最初に神は死んだと言った男は、結局信者は神の躯を掲げて「まだ生きている」と何百年も言い続けるだろうと予言している でも今ロックで売れてるのってフーファイとイマジンドラゴンズくらいじゃないの >>19 なにその「想像してごらん、中日ドラゴンズのない世界を」みたいなの デバイスが、便利なものが出てきたけど その分音楽も軽くなってきてる気はするな。 ロックが死んだんならそりゃロックの勝手だろって歌あったな。 Concrete and Gold フーファイターズ 1→17→39→55→85→105→138→161 1位はとっても、その後はだだ下がりで、累計はさっぱり。 カート・コバーンが生きていたらベビーメタルなんてアホなバンドは恥ずかしくて出てこれなかっただろう 旧来のロックン・ロールにうんざりしてオルタナティブのロックがウケたわけです つまりロックとはオルタナティブなんです 糞みたいなヒップホップと ゴミみたいなEDMもつまらないけど ロックはもう演歌だよなぁ ラップやらDJやってりゃカッコつけられるんだから、誰も楽器なんてやらなくなるわ 俺のようなオッサンはちっともカッコいいと思わんけど > 現代への怒れる天才がいて ここのポジションはラップヒップホップになっちゃったね 涅槃でドラム叩いてるよりフーファイ結成してからの方が成功したのか ロックって言っても、時代で全然違うからな フーファイターズみたいなのより、 ローファイで音の詰まってない力の抜けた感じのUKっぽい?ロックが好き ロックは健康なイメージになったよな デフ・レパードのフィルコリンも上半身ムキムキで健康に過ごしてるし クソ速いロケンローとかたまらんわ Leg Houndsみたいなやつ マリマンの2000年頃のライブアルバム聴いてるけど楽しいわ 昔は、ソロのSSWのほうが、「プロデュースしてもらってる人」感強かったりもしたけど 今は、歌上手くて、弾き語りでも全然ライブ演れる腕前あって〜DTMの扱いも堪能だから アレンジも自分で全部出来るから〜みたいなアピール出来てるソロアーティストいる一方で、 バンドマンって、なんか「独りじゃ音楽作れないミュージシャン」感漂っちゃうからな >>28 カートは女性は楽器持ってバンドやるべきだってずっと熱弁してたから ま、好みかどうかはしらんけどw サマソニ見たけどなんか加齢臭がしたな。 アーティストはファンから信者ばっかりになると劣化してくる。 音楽はジャンルが確立されると枯れてくる。 フーファイはeverlong一曲だけでも存在価値あるよ、美しいくらい激しいカートコバーンへの手向け。 one by one辺りで聞かなくなったがあの曲は珍しくドラムが良かったが叩いたのテイラーか? フーファイは全然詳しくないがライブ見る限り面白そう。ロープって曲がカッコイイ >>44 バンドで音楽作ったこと、練習してバンドでグルーヴ味わってライブない人には一生わからないものだよ。 ロックが生きてる訳じゃなくてフーファイが生きてるだけだろ。 ジーンシモンズの方が音楽業界の現状をよくとらえてると思うな。 世界の音楽業界でジーン程クレバーで勉強熱心な人間はいない。 EDMの規則正しいエフェクトが過剰にかかった音が好きになれん >>44 楽器がある程度弾けるようになれる集中力や理解力がある人間なら その力でDTM関連や作曲の知識もすんなりと身につけてしまうからな 特に今は動画サイトが充実したことで何をするにも教材が目の前にあるわけで それでどんどん先に進める人間にしてみると 全員の足並みが揃わないと何も出来ないバンドというものは煩わしいと思う テイラーはドラムを叩くと言うより ぶっ叩くって感じが、とても良い やはりパットが居ると、しっくりくる 時代は変わってもフーファイは変わらない そういう安心感だと思えばいい >>53 でもジーンは商売っ気がありすぎて好きじゃない。 アーティストとしての側面もあるけど、やっぱビジネスマン過ぎて白ける。 あたしの一番怖い事は・・・・・・・・・・・・・・・友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった ロック界最後の良心、フー・ファイターズ こんなまさに「ロックバンド」って感じのロックバンドも少なくなってしまった >>67 でも優等生すぎて面白くない。 こいつ大丈夫化?という不安定さがまったくない。 水卜アナ、ババアになってきて焦ったのかオッパイを強調しだすwwww※画像あり https://goo.gl/GT5SRz 【衝撃】可愛い女性がTwitterで母乳を販売wwwチンビン不可避wwww https://goo.gl/p9yLDb デイブは全楽器できるから(1stはそれ)ソロで出来るんだけど ドラマー首にしたり喧嘩したりしながらもバンド形態に拘ってる こういうミュージシャンは珍しい お前ら知らないだろうけどフーファイターズはニルヴァーナのボーカルとドラムが移籍したバンドだ 飲み会で好きなバンドはニルヴァーナと言えば へ〜って言われて一目置かれるぞ Iron Maiden - Live After Death (1985) ttps://my-hit.fm/iron-maiden-1985-live-after-death-emi 移籍じゃなくて、解散した後に元ドラマーが宅録でアルバム出して ツアーに元リズムギタリスト誘って作ったバンド。ちなみにリズムの人はソロ弾けない ロッケンロールといえばむしろ不健康なイメージじゃねw うんこのレニーが「ロックンロールは死んだ」って言ってたな。 神は死んだみたいな哲学的・形而上的な話と、ロックがどうこうみたいな話を同レベルで語るのは頭悪い ビジネス中心の世界と切り離された事で良い音楽をやれてる部分はあると思う 良い音楽を本気で探さないといけない時代というのは物凄くわかる! 音楽チャートを見て良い音楽を見つけようとして絶望してきた babymetalみたいなのが出てきたのはほとんど奇跡 その後に続く様なものはないのでやはり探さないといけない ロック系はほとんど宝探しで、探すのに疲れてしまって過去の音楽に逃げてしまう事多し 【ソフマップ】19歳の女の身体ピチピチで草ワロタwwwwwwww※画像あり https://goo.gl/3u5aVY 【画像あり】中条あやみちゃんのワキwwwwwwwwwwwwwwww https://goo.gl/Bc7TWD 今流行りはリンプビッズキットとレイジだわ おぎゃーと生まれた日からずっとロック聞いて育ったからな カートは「アジア人」や「女性」」がやる音楽に対する偏見が無い男だったのでフツーにベビメタも評価してると思う >>86 いや、カートは少年ナイフやボアダムズみたいに純粋にやりたい音楽をやってるバンドは評価してたけど、商業的な音楽は嫌ってた 後は言わんでも分かるだろう >>87 「売れたい」と思って音楽作ってるやつにはbabymetalみたいな音楽は作れんよ >>87 いやいや、カートもMTVも自分の放送に対して「ここはこうして、途中からこう変えて」とか注文するビジネスマンだよ カート=商業主義に反対みたいのは雑誌が売った幻想に過ぎない そもそも、ビデオに何流すかだってカートがコントロールしてたのに、商業的な音楽に反対も何もない 商業的な音楽に反対なら、そもそもゲフィンと契約しないじゃん 死ねば美化されるのはロック界の悪い弊習で カートは自分より美形のメンバーを首にする男ですよ >>89 >>商業的な音楽に反対なら、そもそもゲフィンと契約しないじゃん そんな中学生みたいな事言われても だからこそジレンマはあっただろうし そりゃキラーペインやオジーオズボーンもベビメタのファンなんだから フーファイターズもベビメタのファンだろ商業的がうんたら言ってたら一生インディーズでバンドやってるだろ >>91 いやいやw ゲフィンと契約してる事実があった上で、ジレンマがあったと考慮できてる上で 「商業的な音楽は嫌ってた」とかファンタジーをカートに仮託しちゃうのが中学生的な発想でしょ 大人になったら、そういう発想にならんよ ロックがどうとかいう時代自体が過ぎていくんだな 大学で俺にロック語ってたA君、無駄な知識乙って感じ まあ、いろんな考え方はあっていいけど、「ゲフィンと契約した時点のカートにはジレンマがあった」みたいのは 大人の発想じゃなくてコドモの発想だよね そんなもん、そいつが言った勝ちじゃん、みたいな。大人の視点から見ると、そいつの行動だけで判断するわけで ミュージシャンが出した公式自伝みたいのソースに、ミュージシャンに感情移入してもしゃーないでしょ >>93 そもそも俺はカートがそんな好きじゃねえんだよ でもカートがガンズやポイズンを嫌ってたのは事実だろ ガンズやポイズンを嫌ってベビメタを評価するのはあり得んだろ >>95 お前がベビメタに感情移入してんだろw 笑わせんなよ >>96 アクセルはニルヴァーナのキャップ被って番組に出て、ニルヴァーナに媚び売ってたのに カートの方はアクセルをフルボッコに叩いたっていうね 単なる商業主義アンチみたいな話とは違うと思うけどね。二人の顔がそっくりとか、そういった嫉妬の話かと思う >>97 ベビメタっていうか、単にお前の知識が浅い 突っ込み白がありすぎなんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる