【映画】米映画サイト選出「最も悲しい21世紀の映画20本」に「かぐや姫の物語」
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米映画サイトIndieWireが「最も悲しい21世紀の映画20本」を発表。高畑勲監督の「かぐや姫の物語」(2013)が選出された。
同サイトでは「目利きのシネフィルたちはときに良質な涙を求めている」と述べ、涙なくしては見られない20本をセレクト。「アイラ・サックスや高畑勲、アスガー・ファルハディといった当代随一のフィルムメーカーたちの代表作」から、ハリウッドの大ヒット作まで、「胸が痛むような人生経験の中に美しさを見出す」作品がリストアップされた。
「かぐや姫の物語」の選出理由は、ハッピーエンドではない結末に加え、「天から色が降り注ぎ、途方もなく素晴らしいパレードで終わるのだが、その美しさのすべてが描かれている出来事をより一層悲しくさせる」と説明されている。
米IndieWire選出「最も悲しい21世紀の映画20本」は以下の通り。
「愛、アムール」
「ブロークバック・マウンテン」
「フルートベール駅で」
「アリスのままで」
「Keep the Lights On(原題)」
「ブルーバレンタイン」
「かぐや姫の物語」
「ラビット・ホール」
「ムーラン・ルージュ」
「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
「きみに読む物語」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
「人生は小説よりも奇なり」
「レスラー」
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
「つぐない」
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「別離」
「ビッグ・フィッシュ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000011-eiga-movi ロードは余裕のハッピーエンドだろ 息子は助かったのだから >>594
あんな左翼が作った薄っぺらな反戦映画に影響を受けてるんだ? >>174
> マンチェスターバイザシー
事故死したのは主人公の子供であって兄貴は病死だろ?
それはともかく俺も今年の3傑に入る作品だな >>603
お前が少数派の意見であることは間違いないな
マイノリティは大変だな 完璧に沢口靖子のプロモーションビデオだったかぐや姫の映画 女子アナの海老原さん、今日も朝からエッチな顔してるなあ(´・ω・`)※画像あり
https://goo.gl/PimW2F
【画像】ミス東大でめざましお天気キャスターの篠原梨菜さんの2018年カレンダーキタ━(゚∀゚)━! こいつは抜ける
https://goo.gl/XZ1rCP >>607
あの終わり方自分はものすごく腹が立った >>571
現代風に解釈したからな
火垂るの墓も主人公は現代人という裏設定 ウォン・カーウァイの天使の涙のラストのモノローグは不意を突かれて涙が出て出てきた >>228
ヴィルヌーヴ節とかブレランに必要ないんだよ
リドリーが撮っておけばよかったんだよ ゲイリー・オールドマンが監督(?)の「ニル・バイ・マウス」って映画観た奴はいるのかね
俺は観てないけど
とにかく救いが無い悲しくさせるだけの作品らしい
評論家も「何でこの人こんな作品作ったんだろ…?」とか言ってた >>590
スカッとするコピペに
ジョニーやらミリオンダラーあったら
思いっきり釣り、逆って分かるだろ >>618
英国アカデミー賞作品賞、脚本賞(脚本もゲーリー・オールドマン)受賞作だぞ
淀川さんも褒めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています