【映画】米映画サイト選出「最も悲しい21世紀の映画20本」に「かぐや姫の物語」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米映画サイトIndieWireが「最も悲しい21世紀の映画20本」を発表。高畑勲監督の「かぐや姫の物語」(2013)が選出された。
同サイトでは「目利きのシネフィルたちはときに良質な涙を求めている」と述べ、涙なくしては見られない20本をセレクト。「アイラ・サックスや高畑勲、アスガー・ファルハディといった当代随一のフィルムメーカーたちの代表作」から、ハリウッドの大ヒット作まで、「胸が痛むような人生経験の中に美しさを見出す」作品がリストアップされた。
「かぐや姫の物語」の選出理由は、ハッピーエンドではない結末に加え、「天から色が降り注ぎ、途方もなく素晴らしいパレードで終わるのだが、その美しさのすべてが描かれている出来事をより一層悲しくさせる」と説明されている。
米IndieWire選出「最も悲しい21世紀の映画20本」は以下の通り。
「愛、アムール」
「ブロークバック・マウンテン」
「フルートベール駅で」
「アリスのままで」
「Keep the Lights On(原題)」
「ブルーバレンタイン」
「かぐや姫の物語」
「ラビット・ホール」
「ムーラン・ルージュ」
「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
「きみに読む物語」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
「人生は小説よりも奇なり」
「レスラー」
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
「つぐない」
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「別離」
「ビッグ・フィッシュ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000011-eiga-movi >>1
ゴミリストやな
やっぱメリケンは感受性がおかしい 高畑姓のせいで高畑充希とともに消えるはずの監督に最後の蜘蛛の糸 ダンサー・イン・ザ・ダークって21世紀の映画なんだ
もっと前のイメージだった ダンサー・イン・ザ・ダーク
救いようのない鬱映画だったな… レスラーって泣けると聞いて見たけど
主人公が同情の余地なしのただのクズ男で泣けるどころか最後まで醒めた目でしか見れなかった 「デブ、途方もなくデブ」
↑自主制作です
デブの同級生を主役に抜擢し、デブの悲哀をこれでもかと見せ付けた傑作
ぴあフィルムフェスティバルに堂々出品も、何ら音沙汰なしは今でも不満です 「溶解人間」が入っていない時点でお話しにならない。 ミリオンダラー・ベイビーよりグラントリノの方が胸に刺さった >>1
ヨーロッパ人ならともかくアメリカのくせによくわかってるな
今から1000年以上前にあの不条理な物語を作った凄さ
登場人物の誰も幸せにならんてなぁ 【悲報】女子小学生にわいせつ行為をした先生(29)の御尊顔wwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/Enrm2d
【悲報】 安達裕美さん(35)の画像がこちらwwwww
https://goo.gl/ovULod ミリオンダラーベイビーは2chでスカッとする映画と紹介され、鬱な気分を払おうと借りて観て更に沈鬱になった 虐めにコンプレックスのあるわい
イジメ系虐待系は一回が限界だな >>17
どっちもあざとくてカス映画だと思う
つーかミリオンダラー・ベイビーあるのがダメ 愛、アムールとかブルーバレンタインとかダンサー〜とかあまり見返したくない テレビのCMでミリオンダラーベイビーをみて
「女ボクサーがなりあがる話」と勝手に思い込んで
当時好きだった彼女と初デートでいったけど
帰りの電車、一言も口きかなかったわ……
ダンサー・イン・ザ・ダークは途中まで頑張ってみたけど
主人公が隣のオッサンともみ合いになって撃ってしまって
「頼むから殺してくれ」と言われて撃つシーンで耐えられなくなって見るのやめてもーた。
かぐや姫の物語はアゴしか覚えてない
映画館に見に行ったんだが、あいつが出てきた途端、館内が大爆笑になってたわ ビョーク好きだったからダンサーインザダークは10回は行ったな
毎回満員でみんな号泣してたな >>38
いまの天皇が受け口なのをあれで当てこすってるつもりなんだからしょうもない ダンサーインザダークは曲も良いんだよね
サントラ買ったわ 「かぐや姫の物語」 ← いつのまにアメリカ公開したんだ?
ジブリの腐れ縁で翻訳公開したんだけど
内容があれ(イデオロギッシュ)なので売れ行き悪そう
そこでDisneyがてこ入れにランクを買ってるんじゃないかって勘ぐる
ロシアや中国や韓国で大人気ならわかるけど
天皇をバカにしたりプロレタリアート万歳だから 映画の作り方が悲しいくらいダサい貧弱な映画かと思ったよ。 良質な涙を求めているか
まぁかぐやは切なかったな。ラストの記憶や意識無いハズのタケノコが地球振り返り顔歪める場面は
金ローで見た時、暫く心引き摺ったわ。蛍の墓みたいな感じで二回目は見たくない映画 >>41
そうなんか?
よくわからんが、アレは酷いw
個人的にだが、「死ぬまでにしたい10のこと」が結構くるわ
見た当時は「なんじゃこれ、スイーツ映画か」と思ったけど
子供持つとまた違う視点になってしまう。 現世 昼 地球 人が住む世界 喜怒哀楽があり、移り変わっていく世界
常世 夜 月 死後の世界 苦しみも喜びも無く、時が止まったように永久に変わらない世界 「別離」と「愛、アムール」はほんと絶望しかなかった… ミリオンダラーやグラントリノよりチェンジリングのが悲しかった かぐや姫の迎えの音楽はたまに聴きたくなるね
あと顎も見たくなるね 観る年齢によっても全然違うだろ
子供の時にマイガール観て号泣したけど今観たら泣く要素どこにもない う〜ん思い浮かばない
頭に浮かぶの20世紀のばっか 日本人と違って「かぐや姫」に予備知識無いから新鮮だったんじゃないか? 高畑の「かぐや姫」は物語の改ざんの酷さに涙が出るよ
竹取物語、かぐや姫、はあんな話じゃないしwww
そもそも宮中を否定する話なわけがないんだけど
監督が皇室や貴族嫌いだからああなったんだよな
月から不老不死の薬を両親と天皇に送り届けるエピソードを意図的にカットしたり
あざとい グリーンマイルと思ったけどギリギリ20世紀の映画か 「かぐや姫」か
悲話ではあるけど、そこまで悲しい話だったっけ?という思いがあるなぁ…
映画では悲劇性がブーストされてたんだろうか? >>20
あー思い出したわ
母親から邪魔者扱いされて置き去りにされたダウン症の子供を隣の優しいゲイカップルが育て始めて
戻ってきた母親も「じゃあお願いしますね」みたいに言って去って行って
ダウン症とゲイカポーがだんだん親子のような情で結ばれて毎日楽しく過ごしてて
じゃあ正式に養子にしようって手続き始めたらいきなり母親が親権裁判起こして
実母VSゲイカップルで100%勝ち目がなくて
ダウン症は結局また母親に邪魔者扱いされる生活に戻ったけど
ゲイカポーと離れて寂しさのあまり夜の街を行く当てもなく彷徨い、最後は自殺
ってやつだっけ 最近出演者が泣くと条件反射で泣くようになった
テロマエロマエ2で泣いた奴なんて居ないだろ?w 高畑のかぐや姫は
今流行の「毒親」を先取りした話なんだよ
爺が「良かれと思って」かぐやを金持ちに嫁がせるために
あれやれこれするなって愛情で押えつけ続けて
最後はかぐやに見捨てられるって話 唯一ハリウッドで名前の轟いた日本のアニメーションスタジオを
畳む大きなきっかけになった作品だから
「最も悲しい」といえば確かにそうかもね >>58
わかる
アンジーがあの後もずっと子供を探し続けるのかと思うと… ブロックバック・マウンテン
嫁さん視点で見てしまうと、カルマの物語になってしまって
悲しいとは別物の映画になる。子供を不幸にしちゃあかん・・・ >>70
マルキストくんかな?
他人の創作物を真反対に改ざんするのは
あってはならないのだよ
>>73
> 今流行の「毒親」を先取りした話なんだよ
それもう「かぐや姫」じゃねえじゃん 21世紀の映画はあんまり見てないなあ
それよりも20世紀の映画のレンタル率やAmazonプライムへの登録が多くなって欲しい
最近のは比較的見ることが出来るけど、
20世紀の良作が21世紀で駄作になってリメイクされたものとかは、
元の映画の方を見てみたいもん
悲しい映画や感動の映画は20世紀作品に多い >>2
それが入らなかったのはWW2では日本は悪の枢軸国で加害者なんだから被害者ぶるなって感情がまだアメリカに根強く残ってるからだろうな
アメリカ人にすりゃ日本の自業自得ってところなんだろう >>57
悲劇(舞台劇)と不条理(物語)を同列で語る愚かしさよ… ロリコンを超えて赤ちゃんの裸に執着してるからな
もう鬱にもなるわな。ついて行けんわ 竹取物語書いたやつ天才だろ
これが平安時代の作品だと
完全にSFだぞ
オーパーツならぬオーストーリーというべきか 日本神話だとか桃太郎やかぐや姫でSF映画がつくれるよな >>11
プロレスラーならましな部類。現実レスラーはもっとひどい 本当は「ほたるの墓」入れたかったんやろ…と言おうとしたら21世紀かw
まぁメリケンは救い無い別離とかに弱いよな
色んな国にガンガン爆弾落としてる割には >>83
イギリスかアメリカの鬱になる映画ランキングで日本映画で唯一ランクインした映画なんだが… かぐや姫は悲しいけどそれでも生きる事の素晴らしさに気付かされるというか >>94
かぐや姫はもうSF翻案で映画化されてる
そのバージョンではUFOが未知との遭遇みたいに迎えにくる
もっと過激に改変したやつは松本零士の「新竹取物語 1000年女王」
こっちはアニメ化してる
日本神話はヤマタノオロチの話がSF映画化されていたような… >>71
だいたいそんな感じだったけど自殺っていうか生きるすべがなくて衰弱死的な感じだと思ってた
あれもやるせなくて悲しい話だったね >>20
マジで救いようが無いよな
ダンサーみたいに最初から最後まで救いようの無い作品ではなく一時の幸せな生活があってからの悲劇だからなぁ
俳優の名演技も重なって映画としても本当に素晴らしかった >>1
>「つぐない」
これは確かに救いようもなく悲しい 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、同性の友人からビョークがでているからみにいこうと誘われ、その映画のなんの予備知識もなく劇場にいったのだった。
あの内容には、ああ参った。いまでも、受けた衝撃を覚えている。
全編を通して救いのない映画というのもめずらしい。挿入されるミュージカルも、本筋を引き立たせる効果を上げていて沈黙した。
「タイタニック」、女性の友人が「みてきた。いい映画だった」というので、恋愛ものらしいことだけはわかっていたが(恋愛ものは好きではない)、その映画をみに劇場にいったのだった。
なんというわくわくする展開かと、ふたりの主人公と同化し、いっしょにきゃっきゃしてスクリーンをみていた。
で。デカプリオ演じる青年の結末に凍りついた。参った。 最近の日本映画なら淵に立つもなかなか救いようがない
意外と海外の評価も高いみたい >>79
そんな話だったっけ
アン・ハサウェイのヌードと男達がホモってことしか覚えてないや 「ノウイング」とか「2012」とか人類滅亡系はランク外なのか? かぐや姫の女童グッズ欲しいんだけど
ほとんど出てないのよね
あれトトロ級にかわいいのに かぐや姫はあのアゴの帝に言い寄られてるのが本当にかわいそう クライマックスで月からかぐや姫のお迎えがくるシーンが最高に狂ってるというかすごい迫力なんだけど、それ言ってもわかってくれる人がいない。てか回りの人かぐや姫の物語を見てない つぐないには夢オチみたいなものを感じた
だから自分的には× 子供の頃テレビでUボート見て
呆然としたのを覚えている。
大脱走とかポセイドンアドベンチャーとか
結構な犠牲出てるけど
生き残りがいるので少しは救われる。
あとセブンも胸糞悪くなった。
てかここまで例のコピペ無いのな。 >>112
何か全然興味なくて観てなかったけどチョット借りてくるわ 一度テレビでやったけどそれ以降ないよね
十五夜に合わせて毎年やると思ってたわ ミリオンダラー・ベイビーがあるだけでクソ選出だとわかる >>112
わかる。
あの絶対に抗えないという絶望感がやばい。
あの時の音楽もホントに怖い。
手を伸ばしたかぐや姫かスルスルと強制的に連れてかれる恐怖。
あんなにキラキラしてるのにほんと恐ろしい。
でも好きで2回観に行った。 かぐや姫はいい作品だなあ
切ない
ちょこっとだが市民ケーンを思い出す >>121
ミリオンダラーもダンサー・イン・ザ・ダークも不当に評価が低いと思う
ただトリアーはクソだとも思う >>115
どこをどう見たら夢オチなのかわからない >>112
宇多丸が褒めてなかったっけ?俺もあのシーン好きだわ >>11
「レスラー」は女性は全く共感出来んらしいなw 映像はよかったな
もうちょっと劇場に人入ったらよかったのに かぐや姫は幼少期のほのぼのシーンがその後の運命考えると泣ける ビッグフィッシュは移動中の飛行機で観て大泣きしたなあ ジブリで稼いだ予算つぎ込んで
できたのがあれでは悲しいわな ハッシュパピーやビッグフィッシュは悲しくても前向きな終わり方だから
不思議と鑑賞後の気分は暗くないんだがな。
しかしこういうのに必ず挙がるレクイエムフォードリームが無いと思ったら
あれギリギリ20世紀の映画なのか。
びっくり。 >>18>>86
分かっている上でならいいんだけど、『竹取物語』(のある意味元)って天皇制の正当性のために
作られた話であろうということは知ってる? もしくは朝廷(の特定人物)の批判
不条理な物語とか、悲劇(舞台劇)と不条理(物語)を同列で語る
とかですげえ気になったんだが、いや分かっている上で
>57のギリシア悲劇というレスに突っ込んでるならいいんだけど
喧嘩とかは売ってないんで念のため 詳しく知りたいなら解説も出来るが
流石に他板のスレで説明にはなるけど、後長くなると思うのでそこら辺はスマソ
今も宇都宮大学にいるかは分からないが、そっち方向での研究している専門学者もいる >>114
割とスカッとした終わり方じゃなかった?
原作は知らないけど 好意的な最も悲しい21世紀の映画か
製作費ボッタくりで悲しい映画かと思ったわ 全然悲しくなかったんだけど〜寧ろ月に帰れて良かったね〜って思ったわ 誰も貼らないから
@
初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一 歩。ボクシングで成り上がるサクセススト ーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子 との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボ ーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクシ ョン!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメデ ィ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こ すはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコ メディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独 な少女を優しく開放していく心温まる物語 。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>10
もっと酷い映画があったぞ
4ever
だっけな >>143
サンタクルーズやファイナルファンタジー (映画)のことかw
両方とも公開したら大爆死しそうなのが分かりそうな気がするが
フックもそうだけど作ってる現場とかはそう思ってなかったんだろうなぁ…… >>135
カミュの「不条理」、シジフォスの神話にひっかけたのかと思った >>11
間違ってないよ
主人公はクズ
死のうがレスラーやるしか生き方知らない馬鹿
そんな不器用さを良いと思えるか否かだな >>96
猫パンチで地に落ちたミッキー・ロークの評価が俺の中で急上昇 >>94
>>102
モチーフにして星野之宣が短編描いてたか
つ『月夢』 ミリオンダラーベイビーとダンサーインザダークの共通点は
なんで俺はこんな映画を見ようと決心してしまったのかが
後々まで後悔の元になる映画であること。 >>156
ごめ>57氏とは別人
>135は他意なしで天皇の正当性の物語ってことをレスしただけの話
>152
なんかも少なくとも昭和20年の敗戦までは生き人神である天皇が
なぜ死ぬかという話の解説にもなってるよね
不老の薬なんか飲んだら死ねなくなるけど、死ねば月の住人であるかぐや姫に会いに行けるし 高い金をかけたのに回収できなかった哀しみがその理由・゚・(ノД`)・゚・。 ビッグフィッシュは悲しいか?
泣けるけど、あれは清々しい感動だろ。 金を出して見に行った自分が可哀想になったキャシャーンが入ってない(´・ω・`) >>112
俺も好きなんだけど世間の評判は悪いよなー >>170
俺も評価してる。
なんというかネットの遊び道具になっちゃったからね。残念。 ネットは気にすることはない
いいと思ったものはいいで十分
エンタメなんで ケイシー・アフレックのマンチェスターバイザシーは悲しいな 「愛、アムール」
仲の良かった夫婦の晩年の物語。
病んでる妻を世話する老々介護の夫。
妻の痴呆が悪化。
最後は妻を殺し、夫も自殺する。
「マンチェスターバイザシー」
今年日本公開された映画。
事故死した兄の子供の保護者に指名され、
久々に故郷に戻る男の話。
個人的に今年1番の作品。
この選出された20作品のテイストに
かなり近いので、昨年日本公開された
ケンローチ監督作の
「わたしは、ダニエル・ブレイク」も
入れて欲しかった。
2016年の英国アカデミー作品賞、
カンヌ映画祭パルムドール受賞作。 しかし悲しいとか抜きにして
この中のナンバーワンはレスラーだな ダンサーインザダークはあれよあれよという感じで主人公が不幸な結末に運ばれていく感じだった
そんなに簡単にああいう宣告が下るかなあと思ったので冷めた目で見ていた
主人公を不幸に陥れた原因の犯人は胸糞だった
大昔に見ていまだに忘れてないのはすごい ザ・ビーチは21世紀と思ったがギリギリ20世紀かあ
青春映画が悲劇に終わるという ラース・フォン・トリアーは「キングダム」好きだったんだが、「メランコリア」はイラつかせる映画NO1かな 観客にそう思わせたら成功の映画なんだろうけど >かぐや姫の物語
こんな金かけて時間かけてこんな出来かよって意味で悲しいんじゃないのか >>183
元々映画を見る時に情報仕入れないようにしている。
ダンサー・イン・ザ・ダークのときは
友人に連れられて行った
「何でこんな映画見せやがった」
と聞いたら
「俺1人でこんな気分味わってたまるかっ。」
と、そいつは態々二度目の鑑賞だった。 かぐや姫の物語の悲しいところ、旦那が嫁と子供も居るのにかぐや姫に一瞬で魅了されて夢の世界に連れて行かれるとこかw しかしかぐや姫、あのどこに50億円もかかってるんだ
そりゃジブリも倒産するぞ >>42
自分もランキング見てまず思った
あれは死ぬ事は悲しくない、子供達に受け継がれていくものだ
と言うのがテーマな感じさえしたのに かぐや姫っていうのはどうしても見る気にならないんだけど
原典通りなの
高畑解釈でやってるの
まあどっちにしろ見る気になれないけど >>103
昔に見たから記憶が曖昧だったが、
衰弱死ならもっと悲しいわ >>1
鬱映画ではないにしろ、キツめの映画多いな〜 >>149
それ作った監督ってトリアーと同じ作家グループに属してるんだよ
北欧のリアル志向映画同盟みたいなやつ
なので似ていてもおかしくないかと 北欧って映画もドラマも暗いのが多いけど、カリブ海で育ったら違う人格になるんだろうか >>101
>灼熱の魂
泣けるとかじゃなくてダーク過ぎんだろ、あれ。
見た後に食欲なくなる度ではレクイエム〜といい勝負
救いなさすぎ
新作ブレードランナーとか「メッセージ」であの監督知った人が
監督作品を遡って予備知識無しであれ観たら衝撃だろうな 最近観た わたしを離さないで
赤の他人に臓器提供するためだけに生まれて育てられ成人し臓器を何度か提供して死んでいくだけの人生、物凄く悲しい映画だった。 ダンサーインザダークは確かに悲しいが、
クライマックスの裁判所のシーンで
主役が歌って踊るシーンにはシラけた。
悲しい結末があれですべてブチ壊し。 >「最も悲しい21世紀の映画20本」
駄作のことかと思った 金と時間使って見た奴も悲しかったぜ。俺の事だけど・・・ >>198
あんな人生無いから悲しまなくていいんじゃないの アジア人ばかりの世界一美しい顔ランキングのサイト関連か? >>199
ミュージカル映画って、楽しい物語ならいいけど、悲劇までああだとね…
感情移入しづらいわ。 ダンサーインザダークは爽やかな朝に彼女と2人で見て2人とも固まったな ダンサー・イン・ザ・ダークも無駄にネタ扱いされるが普通にいい映画だと思う
まだパンズ・ラビリンスのほうが子どもも見れるファンタジーの体裁で宣伝していて悪質だと思う
ミュージカルは嫌いだという話は、映画の評価とは離れた好みの問題だろう >>189
高畑独自の解釈のアニメ
ジブリの人間何度も書き直しさせこき使い鬱にさせたアニメ
あれならアニメ日本昔話の方が名作 ストーリーに没頭してるところに突然歌いだして雰囲気も気分台無しにするからな
ミュージカルならミュージカルだって入れとけよ見ないから >>1のほとんどを劇場で観てるわ
こういうのが大好きなんだな俺は
マンチェスター〜は今年結局5回銀座に観に行って、
支配人みたいな人に「お世話になってます」とか言われたw あまりの酷さにカネ出して映画館まで観に来たのが悲しくなったのはギャレゴジだな
シンゴジラは2回観た >>3
あれはいい
555ファンは是非とも見て欲しい きみに読む物語は年始夜中のテレビで観たけど途中番組表見てみたらオチまでがっつりあらすじが書いてあって悲しかった 21世紀ってあと80年以上あるんだけど偉そうに選出て馬鹿なの? レスラーはブルース・スプリングスティーンのEDもよかったね
上映当時はベノワの事件とか三沢の死とか色々思い出しながら観た
モデルはジェイク・ロバーツらしいけど かなり古いがチャンプが入っていない
あと、ライフイズビューティフル
俺が号泣した映画はこの2つだけ >>197
ブレラン2049は十分なくらいヴィルヌーヴ節だろ
メッセージがハリウッドに日和過ぎた
原作は灼熱の魂レベルの苦い後味なのに、
なぜあんな薄味にしたんだろう
エンタメ風の改変もうまくいってなかったし ラストはハッピーエンドだが途中で何度も泣いたのは聲の形
30秒おきくらいにすすり泣きと笑い声が交互に聞こえてくるのは初めてだった >>133
当時ジブリの社員スタッフが隔週土曜日が定休日なのに
休日出勤させられて
代休も付かず休日出勤分の残業代もつかないと
ジブリに入って初めてだと愚痴ツイートしてたな>かぐやの制作で >>112
お迎え達のエレクトリカルパレード怖いって放送後かなり書かれてたぞ ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 「きみに読む物語」、若い頃の話しはあんまり好きじゃない。
お嬢様と庶民の恋愛っていうタイタニックストーリーなんだよね。
男がストーカーっぽいし。感動も感情移入もできない。
老人になってからの話は泣ける。
夫のことを覚えてないアルツハイマーの婆さんに他人が装った夫が
自分たち夫婦の若い頃の恋愛話を読み聞かせるんだよね。
最後、自殺したのか自然死なの分からないが、
ある朝、二人で抱き合ってベッドの中で死んでるんだよね。 >>190
衰弱死だと自分も記憶してる
本当に、細やかながら幸せのピークあったのがやるせないんだよなあ
フラグと思って覚悟しててもツライ
最後のルディの歌がまた… >>212
パンズ・ラビリンスはかなり悪質だな
勘違いした女子供が大量に釣れた >>1
アフューグッドメンやろ
それかドラッグストアカーボーイズ
カンニングモンキー天中殺もありや あのパレードは悲しいとは違うんだよな
美しくも恐ろしい圧倒的すぎて変な笑いが出た >>226
レスラーは日本では三沢をイメージしてたけど
最近じゃ高山善廣に脳内チェンジしたよ かぐや姫見て「牛車はこういう風に乗り降りするのかぁ」と感心したw
最後のパレードは、死の圧倒的な容赦の無さみたいな感じが恐かった 実写版ドラゴンボールやデビルマンがないぞ。
観に行ったこと自体が悲しくなる映画なのに。 かぐや姫のラストは人間側が勝手に描く
美しい死をイメージをぶっ壊す感じ
流石高畑勲という感じだな トマスヴィンターベアの光のほうへ、偽りなき者はすんごく悲しくなる
別離は胸をうたれた かぐや姫ねぇ見たけど覚えてるのは空中セックスくらいか
なんか女にたいして幻想と侮蔑で見てるんやろなぁという感じしかしない
リアルなフックを作ることを徹底的排除して、それで残ったのがそれかいという ダンサーインザダークってビヨーク死刑になって子供の目の手術も失敗でってオチ用意してたんだよな
ビヨークがスト起こして子供だけは救った 日本人にとってはみんな知ってる話しだから、つまんないけど、外国人は知らんからそれなりに楽しめるのかな 拒否られたけど文通でどうにかつなぎとめて、そろそろやれるかなと思ってたら月から迎えが来ちゃって逃げられた帝が哀れ >>232
お迎え来てスーと連れてかれる場面は実況では
怖い!怖い! ホラー! ホラー!と レスされまくってたなw 神に選ばれし無敵の男、パフューム、もおすすめ
パフュームは特に序盤のキタネー街が最高だね そうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗、
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致、
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど? 新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。.(一部は時かけ)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
元ネタは茄子じゃないかな?←New
https://i.imgur.com/SSjGFo5.jpg
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、 知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」
とされています. (200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられません ジャックニコルソンのプレッジてのもかなり鬱だぞ
自分の中ではミストの次に胸糞な映画だ オタ臭いデザインではなく作画があまりにも奇麗だから30年後も見れる
時代に合わせたもので作られたものはこうなれない >>112
自分もそこ好きだよー
本当なら悩みも苦しみも無い(ただし感情の起伏も無い)世界へ行くんだから
苦しい事の多い世界から逃れられて幸せになるように思えるのに
天界一行のお迎えが嬉しく無いってのがね、もうね 内容がアレだからあまり話題にならないのかもだけど
ローグワンも大概
ミストは主人公生き残ってるのに鬱になるって酷い。 ブロークバックは悲しかったな
けど原作の方がもっと悲しい
映画はまだ希望が持てる感じだったよ かぐや姫は好きだけど悲しくなるから録画したやつ1回しか見てないw 最近最もつまらなくて金と時間を返せと泣いた映画はブレードランナー2049 ビックフィッシュって悲しかったっけ?すごく良い映画だった
記憶だけど。 >>112
分かる
別世界感すごいよね
音楽も好きだ 竹取物語は、田舎の美少女がその美貌ゆえに宮廷に召し抱えられ、ついには帝の側室になることを求められる実話だと思う。
しかし、故郷に恋人がいた彼女は帝からの求愛を断ることもできず、失意の中で自殺する。
この逸話に同情した文才のある女官が寓話風にまとめた物語だと推測される。 >>112
あの音楽にはとぎもを抜かれたし、最後はしゃくりあげて泣いた俺がいる。 >>51
救いがないかなあ、結末とかはともかくあの人のおかげで
戦争が止められたわけだし俺は感動したよ。 一般的に泣ける言われてる作品は、きみに読む物語だろ。 ブレーバレンタインは男と女の違いを痛烈に描いた作品でトラウマ級かも。お互い仲が悪い既婚者は観ない方が良い。 >>274
ローグはその先につながる感が凄く良くて
レイアみて鳥肌だったなあ。 トッドヘインズの「エデンより彼方に」
21世紀限定ならこれが私的には一番
「キャロル」は最後には救われるので番外だけど、これも良かった >>274
>>289
「雑兵たちのスター・ウォーズ」ちうか、
現実世界の俺らが、フィクションに答えを求めている「寒い時代」
「シルバー、お前ならどうする?」 >>112
どうやら月って現世的な地球とは反対のイメージがあるっぽいね >>11
わかる
俺が見た映画の中でワースト10に入る >>291
寒い?アナザーストーリーなんて今も昔もいろいろあるじゃん。
その中では出色の出来。 悲しいが、美しいなら、「ガタカ」
スーツで宇宙に行けるようなデザイナーベビーたちと同行しても
心臓疾患を抱える主人公が生きて戻れるはずはない
主人公も、彼に協力した者も、地上とおさらばする哀しさ ブロークバック・マウンテンは最初ブローバック・マウンテンだと空目してた
ブローバックはカマ掘り行為の隠語かなー、なんて思ってたわ カッコーの巣の上で
火垂るの墓
禁じられた遊び
が入ってないのが納得いかん
とくに火垂るの墓はこれ以上無いってレベルで悲しいではないか アイラサックスなんでそんなに評価されてるの?
ホモだから?(´・ω・`) だからダンサーインザダークはハッピーエンドだと何度言えば メランコリアも相当悲しいというか切なくね?
あれこそ救いなさすぎだろ
ただ前半と後半で正常と異常が逆転していくのが面白い >>58
ミスティックリバーだろ
最高に嫌な気分になる >>280
話しは糞だけどミュージカルとしては面白い ビッグフィッシュは悲しくない
面白い物語は語り継がれ永遠に生き続けるという空想力の肯定と賛辞をする名作や >>261
そうだよね、あんなクソ映画。アカデミー賞にノミネートされたぐらいででかい顔して!
それより国内で声優アワード以下主だった賞を独占してアニメで歴史上2番目に稼いだ
「君の名は。」が悲しいビデオまんがだよ! >>48
騙されるなよ
イケメンだがどこか一つ欠点があるという
要望でああいうデザインになった
秀逸だろ
かぐや姫に出てきて求婚を迫る天皇なんだから かぐや姫はそんなに良くなかったけどね
まあ、個人差があるのは当然なのだが
でも海外の人があれみても理解できるものなんだね
元を知らないとチンプンカンプンかと思ったが マンチェスターは最近の映画ではよかったな
ありがちで、まあわざとらしい映画ではあったけど、街で偶然元奥さんと出くわす場面とか
わざとらしすぎるなと思いながら、グッときたな >>58
あれ実話なんだよね
それを思うとさらに遣る瀬無い かぐや姫の物語は、うちの嫁さんがエンディング終わった後もずっと泣いてて、しばらく立ち上がれなかった
女性視点では相当くるものがあったようだ
俺も、他の人が言うようにラストの場面は、暴力的でもなく大災害でもない美しい場面なんだけど、
それだからこそあまりに圧倒されたよ
2回目観た時は少し冷静になったけど、「今凄いもの観てるな」という感覚はあった
でも次に親目線で見るとやっぱり辛いだろうなあ 喜劇『プリンセスかぐや』を『有村かすみん』主演で是非(^^♪ これ、製作チームとプロデューサーが泣いたって意味だろ?w
製作秘話がドン引きレベルだしw 最近の映画でラストが悲しかったのはアイ・イン・ザ・スカイ >>148
別パターンもあったけど
やっぱりコレだな >>1
メイドインアビスの総集編映画が早く待たれるな ダンサー・イン・ザ・ダークって、ブルース・スプリングスティーンが
客の女の子をステージに上げて一緒に踊っちゃうやつ? 監督 市川崑
主演 沢口靖子 三船敏郎
竹取物語の立場はどうなる >>91
オナニー女の妄想でしたーって色々な意味でアレだよな・・・ >>40
あの映画で号泣できたの?
首吊りの音がトラウマになるぐらい二度と見たくない >>60
マイガールすごい好きでサントラ買った
あのサントラがまたいいんだよね インド人の少年がクイズ・ミリオネアやるやつ
あれが入ってないとかおかしいだろ! 「女」が「女」としてでなく、ただ人として生きることの困難や苦しみが、『かぐや姫の物語』には描かれている。
世の中の人は若く美しい女に人生の苦難なんかないと思っている。
美しく生まれた女には人生は楽勝で、生まれながらに勝ち組だと思っている。
そこにどんな絶望があるか、こんな鮮やかに描き出されるなんて思ってもみなかった。
醜い女は「お前なんか女じゃない」と「女」を奪われ、美しい女は「人」であることを奪われる。
かぐや姫は「人」であることを奪われる側の人間だった。
表現というものは、ここまでのことができるのか。
何かを作るということは、何かを伝えるということは、ここまでのことなのか。
今まで誰にもうまく説明できたことのない感情を、なぜこの作品は「知っている」のか。
映画館の暗がりの中で歯をくいしばって何度も何度も泣いた。
高畑勲は、「女」は、人間だと、言っている。なんでたったそれだけのことで
こんなに心が震えなければならないのか。
http://mamiamamiya.hatenablog.com/entry/2013/12/02/100005
『かぐや姫の物語』は雨宮まみのレビューが好きだな
本人死んでしまったのもまた皮肉で めっちゃ金と時間かけて色々頑張ったのに興業的に悲しい映画だと思ったじゃん >>296
そうかよく考えればイーサンホークもあれでおしまいなんだな
役者がはまってたよなあの映画 ミリオンダラー・ベイビーは女が勝手に乗り込んできて
勝手にガイジになる映画だから全く同情できない 映画「嫌われ松子の一生」も、かわいそう過ぎて泣ける。 全部を見たわけではないが、少なくともビッグフィッシュはかなりお門違いじゃないか?
感動作ではあるけど、全く悲しい話じゃない。 悲惨という意味で無敵なのが
『 北 京 原 人 』 どちらかというとフェミ寄りの繊細な作品が多いから
女性蔑視が染み付いてしまってるお前らには理解できんだろう ファニーゲーム見て衝撃受けた人が大挙して映画館押し寄せて
単館系なのに満員になったのが愛アムール
見終わったあとみんなボロカス言ってたけどなw ミリオンダラーベイビーは悲しいを通り越して引いた
映画でここまでやらなくてもって感じ
俺はイーストウッド作品から離れるきっかけとなった作品だw
パーフェクトワールドぐらいがちょうどいい かぐや姫はストーリーは現代的にアレンジされて
ホントに良かったけど、実験的な絵のせいで
興行的にダメだった感じ
普通のジブリの作画だったらもっとヒットしてたと
思うと勿体無い >>363
あんなの最初から悲劇で泣いてくださいだろ。しらけた。 ダンサーインザダーク、旅行行った時、飛行機で流してたの見たがこれきついわ
こんな救いがない映画流すなよ 仕事で映画を年間200本見たが
面白い映画はたくさんあるけど泣ける映画ってなかなかお目にかかれない >>358
ファニーゲームは二度と見たくない映画のワースト5位圏内w >>371
ダンサーインザダークは最後のドカンに騙されてるだけ
あれなかったらただの駄作 鬱入る映画と悲しい映画は違うと思うがイエーとオーマイガーしかないアメ公にはわかんねえか むしろあの絞首刑のシーンをネットで面白おかしくいいすぎだろう
トリアーのまだまともな作品だと思う
よくできたミュージカル
悲劇か悲しい結末かということで作品の評価を振り回しすぎな気がする
悲劇であって悲劇でもないのでは
見るべきものは見たという人生なのだから >>323
記憶消され地球で暮らしてきた苦から解放されたはずのかぐや姫が最後
地球振り返り見た時の場面あるじゃん
かぐや姫の顔が何とも言えない絶望的な切ない表情に歪んだの見て
大好きだった小説や漫画ゲームが終わったような空虚、喪失感にしばらく襲われたわ ラビットホール、つぐない、レスラー
単館ランキング片っ端から見ました的なランキングだな
安直すぎる >>317
フェミニズムの視点があれば海外からでも高い評価はされるだろ
むしろ日本人でも…
>>346
竹取物語はちょっと違うけど
源氏物語とか平安文学ってのは女性が中心だから
フェミニズムと相性がいいんだよね
だけどフェミニズムって解釈だけじゃなくて
火垂るの墓と同一のテーマがあるんだよ
現実を受け入れてしまえばそれなりに生きていけるのに
理想を求めることで悲劇性を獲得する
それが人間性の避けられない悲劇というかね 最近の映画じゃ
プリデスティネーションか
フォックスキャッチャーだわ ベタだけどライフ・イズ・ビューティフルかな
あとスイート・シックスティーンもやるせない感じで大好きな映画 素晴らしい映画の条件ってメッセージがないことだと思う
下手にメッセージ性があると萎えてしまう かぐや姫をフェミニズム的解釈で評価するなんて愚の骨頂だと思うけどね 愛、アムール ブルーバレンタイン ミリオンダラー・ベイビー
ここら辺は悲しい映画というよりも鬱映画だな
ラビット・ホール きみに読む物語 つぐない 別離
ここら辺はとても良かった
レスラーとヘルプは評判の割にはという感じ トリアーの作品ってそこまで鬱か?
ダンサーとかメランコリアとか
登場人物のあまりのバカっぷりに殺意が湧いたけど、
うざいのが最後みんな死ぬからむしろスッキリしたけど。 新感染 ファイナルエクスプレス
2回泣きそうになった。 つぐないはよかったが君読む物語は安っぽいベタな描きふるされた感じがした
よかったと思った記憶がない >>373
時間軸を逆回しした時点で
これマジじゃ無いですよって言い訳してるのがダサイ。 ブルーバレンタインは見た後本当にブルーになるから止めとけ トリアーは分かりやすくて逆にあまりグッとこないな
ドッグヴィルも主人公=傲慢なアメリカ様そのものメランコリアも鬱そのもの
擬人化かよて >>366
高畑作品で「普通の作画」なんて火垂るの墓まで遡らないと無いぞ 竹から生まれた意味わからん生物がなぜか求婚対象になる日本最古のクソラノベ >>399
サニー
王になった男
怪しい彼女
戦場のメロディ
ロボット・ソリ
新感染
(最近で古い順) >>393
そのあとイディオッツ、奇跡の海、アンチクライストと連発で見れば欝になれる
たぶん途中でイヤになるだろうがw >>405
それらより母なる証明が好きだな
フェミならパクヌチャクのお嬢さん >>406
アンチクライストw
シャルロットをエロい目で見させておいて、後から思いっきり萎えさせるいじわるな映画か。 解脱したあの世の月の世界にはない娑婆の世の感情の起伏や恋やなんかを愉しんでたけど
エロアゴに嫌悪感を抱いてSOSを発してしまい悟った世界からのお迎えが来てしまうのですね
罪というのは上流階級のくせに下層の暮らしに憧れたこと 愛アムールはなんつーか人間てなんなんて思う作品だった
にしてもこのタイトルじゃ誤解して見に来て絶望するスイーツおりそうだな >>374
見ても無いのに横やりで申し訳ないが
騙せたなら成功で評価するべきでは? >>410
あのラストは映画化しなくても十分物悲しいわ
子供心に重い気分になった レクイエム・フォー・ドリームもかなりのバッドエンドやったろ
登場人物皆幸せになれない >>415
男にとっては悲しすぎる。
しかし女が見たらクスクス笑われるレベル。 >>407
その2本はハンカチどうぞ、ってのではないのでは? >>406
奇跡の海は気持ち悪い映画だけど悲しくはないな。
アンチクライストは思わせ振りな割に結局何もない、マジで時間泥棒。
ドッグヴィルは映画というより演劇に近いかな、
同じ趣向なら押井のご先祖様万々歳の方がマシ。 >>1
君に読む物語は最後はハッピーエンドじゃないの? 猟奇的なストーリーの映画で言えば
韓国映画の右にでる国は無いと思う。 日本人の方が逆にかぐや姫のストーリーに独創性を
感じないっていうのはあるかもしれないなあ
なぜならみんなが幼稚園児の時に聞かされて知ってる昔話なので
ストーリーの面白さは無視して映像センスだけで評価するから >>423
893バイオレンス系なら、アウトレイジなんかおままごと。 銃撃戦も香港やハリウッド級になってる。 ビッグフィッシュが悲しい映画とか
選考したやつの感受性狂ってるんじゃね 韓国映画だとシークレットサンシャインは良かったかな
散々不幸な目に遭って救いを求めてキリスト教に
入信したのにあの皮肉 ブロークバックマウンテンもジャックの死は悲劇ではあったけど
ラストシーンのイニスのセリフ聞いたら悲しくはならないだろう どうせ皆知ってるかぐや姫の話でしょって思って
見ない人が多いだろうから勿体無いよね
あとあの作画が人を選ぶと言うかヒットしなかった要因だなー かぐや姫は金をかけまくって作ったわりになあという意味で悲しかったのは事実 かぐや姫も山田くんも自分的には大傑作だと思うんだが、
どうにも回りの人には理解されないんだよなぁ。 竹から生まれたドラ猫(テッテレレッ) 追〜おっかけて この間初めてAKIRA観たんだけど
鉄雄が彼女を潰しちゃうシーンがトラウマなんだが 最近だとメッセージっていう映画がきつかった
自分の子供が病気で死ぬ未来が見えてるのに
子供の父親になる男と結婚する主人公の気持ちが ジョゼと虎と魚たち
大学生の時にみたけど切なかったなあ >>80
スターシップトゥルーパーズ観て発狂してろバーカwww >>42
ほんと、ビッグフィッシュはこの部類じゃないよな
絶対泣くけど悲しくない めっちゃ清々しい終わり方だったし >>148
一歩のパンチドランカーが発覚したからマジでミリオンダラーみたいになってきたわ >>452
あれ、原作の終わりかたと違ってビックリして泣いた。
やっぱ原作だけにしときゃよかったな、と。
あとは嫌われ松子の一生はいつみてもラスト号泣してしまう >>11
レスラーは泣けるというより、人生の悲壮がたまらんのだよ かぐや姫の物語は俺は悲しい感じはしなかったな。
感動した。
もう一回見てみたいと思ったけど、途中までがクソつまらないんだよなあ >>377
ティム・バートンの父とのエピソードを含めて完成する
むしろポジティブな内容の映画 一番号泣したのはトイストーリー3やな
次がビッグフィッシュかな
でも悲しいと言うのとは違うんや 最近見た「エクスポーズ暗闇の迷宮」は悲しい映画だったよ。ヒロインがひたすら哀れでな・・・ >>112
凄いわかる
あのエレクトリカルパレード、音楽と出来事との差が不気味で怖かった
個人的にはかぐや姫とあの幼なじみのシーンいる?って感じだったわ
あんなに可愛い子がいるのにかぐや姫とヤっちゃって挙句一緒になろうとかどんなクズだよ
思い出すだけでムカついてくる オナニークソ映画ばっかりでびっくりしたwww
21世紀の悲しい映画って
ニーチェの馬、グレートギャツビー、アメリカンスナイパー、フランケンウィニーだろ 映画かぐや姫の物語で描かれていることを述べよ
って試験に使えそうだよな
答えで人を線引き出来る かぐや姫は主役の声優が芸能界無理ってやめちゃったんだよな
映画がこけたのがショックだったんだろうか >1
すみませんかぐや姫とビッグフィッシュしか見てません >>446
分かる
食わず嫌いせず見て欲しい
見たら面白く見れる ビッグフィッシュ悲劇か?
3回見て毎回泣いたけど悲しい涙じゃないな
ハッピーエンドだと思ってた >>470
姫と女房のどちらに肩入れするかで立場がわかる
つか、姫は捨丸が妻子居ることすら知らないんだよね こういうランキングってダンサーインザダークとミリオンダラーベイビーは必ず入るな ノッキンオンヘブンズドア
タランティーノ、ガイリッチー系、それでいて悲しくもある
めっちゃいいぞお勧め クズが出て来るとそこに引っ張られて、クズなのにーみたいな見方する人が増えている気がする
クズをクズと断罪できる自分に酔っているのかもしれない
ただつまらん見方だなあと感じる 水卜アナ、ババアになってきて焦ったのかオッパイを強調しだすwwww※画像あり
https://goo.gl/GT5SRz
【衝撃】可愛い女性がTwitterで母乳を販売wwwチンビン不可避wwww
https://goo.gl/p9yLDb 水卜アナ、ババアになってきて焦ったのかオッパイを強調しだすwwww※画像あり
https://goo.gl/GT5SRz
【衝撃】可愛い女性がTwitterで母乳を販売wwwチンビン不可避wwww
https://goo.gl/p9yLDb >>473
悲しいか?今でも二人の交流続いてるってむしろハッピーハッピーやろ レスラーよりイカレスラーを見てるときのほうが
悲しい気持ちになったわ 最恐絶叫計画のせいでミリオンダラーベイビー見れなくなった
まあそもそも話が極端なんだよ。もう少し様子見ろよ。一時弱気にはなるだろ
俺はもしも昨日が選べたら
あいつらは救われてもこっちはリセットきかねーての
でも救われてくれと願ってた。夢落ちを祝福できる数少ない映画 ビフォアサンセットの最後の「ラッキーデー」の所でジーンと来るんだよね そろそろ2度目の放送の時期だよな
初回放送で20%近く取ったしまたやるだろ >>174
>「マンチェスターバイザシー」
そうか?
徹頭徹尾DQN主人公自業自得としか… 美術品のオークショニアやってる孤独な金持ちのお爺ちゃんが若い女にころっと騙されて資産を巻き上げられるやつ
最後ショックで痴呆っぽくなっちゃって悲しい
最近では新感染が良かった
ゾンビもので泣けるとは思わなんだ みんなジョーイ知ってるかな?
見る機会があれば是非見て欲しい感動の作品です
https://i.imgur.com/6dlS9gI.jpg パーフェクトワールド
ポケットの中の戦争
サニー
もしも昨日が選べたら
ジェイコブスラダー
ジャンルレスな俺の激選五作。見て損なし かぐや姫は正直おもしろくなかった
解説聞いてなるほどとは思うけど、もう一度見るのが苦痛かな >>501
なんかエロゲーのオマージュて聞いたことある 金払った事や時間を無駄にしたことに対して悲しくなるんじゃないのか… >>381
主人公にとって一番の幸せは息子の目が治ることなんだよ
たとえ自分の命と引き換えだとしても
それを成し遂げて初めて主人公は妄想ではなく現実世界で歌いながら死んでいった
だからあれはハッピーエンドなのよ >>499
かぐや姫は月人登場の時の音楽がもう凄すぎて
こいつらにはかなわないと一瞬で本能的に悟る感じが好き >>503
それなら「21世紀の最低映画21本」のほうが盛り上がるだろ >>30
同意
最後の訳わからん音楽とキョンシーかぐや姫が帰って行く場面はなぜか涙が出る 哀しい終わりは外人は嫌いだから
フランダースの犬が海外ではハッピーエンドになってるときいて、
あれがいいんだろわからんかーと思ったけど
そういや映画はアンハッピーエンドのやつはみてないわ
タイトルきいたことあっても全然わからん >>505
かぐや姫ほめる人ってなんかテクニックばっかりほめるんだよね
だからそういうのに興味ある人にはすごいアニメなんじゃね? 若い頃はそうでもなかったが、フェイクのアルパチーノを見るとすごく悲しい 子供を授かってからかぐや姫に対する見方が変わった
あれは娘を持つ親の視点で観るとあまりに切ないやるせない物語 火垂るの墓とのダブルパンチで監督の欄に
「高畑勲」という名前があるジブリ映画を見る事に不安を覚えるという外国人が増えそう >>516
同じく
じじばばの気持ちはどうしたらいい
あんな切ないエンド救われない 【ソフマップ】19歳の女の身体ピチピチで草ワロタwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/3u5aVY
【画像あり】中条あやみちゃんのワキwwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/Bc7TWD パーフェクト・ワールド
ストリート・オーケストラ
スラムドッグ・ミリオネア ダンサーインザダークは一体なんだったんだ
ただただ理不尽さしか感じなかった >>266
いや、別に鬱映画のランキングじゃないから >>448
原作では側近に射殺されて、鉄雄が魂を呼び戻そうとするも失敗
アニメだと鉄雄が暴走して圧死させちゃうんだったかな、懐かしいな >>495
顔のない依頼人ね。
あれ良かったな。
あれもどちらかと言うより修理屋に対して胸糞悪い映画だったわ。
こう考えると純粋に悲しいだけの映画って少ないかも。 【画像あり】山本彩とかいうAKB史上最高のオッパイwwwwwwwwwww
https://goo.gl/5wQ1ej
竹内由恵アナ(35)、オッパイくっきりピチピチ黒ニット姿で原稿を読んでしまうwww※画像あり
https://goo.gl/W66FVu >>510
スティングの曲が流れる中、心に穴が空いた。 今年観たのでは
追憶とユリゴコロあとは愚行録
君の膵臓をたべたいはそんなに悲しくなかった かぐや姫てあの話のままでないの?
まあ月に帰るのは少し悲しいけど、そこまで悲しいはなしかな? >>512
かぐや姫っていうとすぐにでるのが「アゴ」だぞ
面白い映画になってると思うよ
それが良かったわ >>531
重点がおかれているのは見初められるまでの何もない人生の豊かさかな いや全然違うだろ
貴重なものを描くから喪失感で悲しみがあるが、かといってその悲しみが悪ではない 月から使者がかぐや姫を迎えに来るシーンが
妙に明るい音楽で恐ろしかった。
なんだあれ。 >>10
最終的にあまりにも不器用すぎるセルマに腹立って来た >>538
確かに、ポニョが半魚人になる怖さに似てる かぐや姫はアニメーションとして素晴らしい出来だったよ。画面が終始美しくて見てて圧倒された。映画館で見ないとあの良さは伝わらない。実際、金ローで見た時は微妙に感じたし ビッグフィッシュは超ハッピーエンドだと思うな。
ティムバートンあんまり好きじゃないけどこれは本当に良い映画。 >>543
地上波のはCMの数が酷かったわ映画を殺したも同様
そもそも映画は地上波で見るもんじゃないんだろう >>520
>パーフェクト・ワールド
たまたま借りてきてたまたま姉貴と一緒に見て2人して号泣した映画だ かぐや姫の終盤に出てくる天上人はジブリ作品の登場人物でも最強候補だからな
巨神兵よりつおい >>428
何となくわかる
だはやはりあれはどうしようもなく悲痛な話だ
時間も一切薬にならない
一生涯続く ホントは火垂るの墓なんだがアメの都合上同作者の物選んでくれたんじゃないの? 5年後に同じこと聞いても、もう忘れ去られて
作品名上がらないだろうな
公開からまだ四年だから覚えてもらえてただけで >>538
なんか懐かしい恐怖だなと思ったら、初めて保育園行ったときの記憶に似てる
みんなニコニコ優しいんだけど絶対におかんのとこに戻らせてくれない感 メルギブソンの顔のない天使
アルパチーノのセントオブウーマン、摩天楼を夢みて
パーフェクトストーム
悪魔は誰だ
マイライフ
頭の中の消しゴム
ぱっと思い出しただけでも結構ある 金かけすぎたわりに人来なくて顰蹙ものだったのにな
こういう風に歴史に名が残るなら最終的に勝ったようなもんだな >>556
名画のなかには採算分岐点が後の世になったものもあるしな
でも、セル画よりもこの技法は古びないんじゃないか? 翁の声が時々代役になってるのが悲しい
地井さん…(´・ω・`) >>1
選出がガチすぎると思ったらシネフィルが選んだのか
そら見る目あるわな >>556
最初の「ファンタジア」もセル画アニメとしては今観ると古いと感じるとこもあるが
手描きだとそれが起こらないしな ダンサー・イン・ザ・ダークの書き込みが多いようだ。
映画館の大画面がよけい、精神にキた。
何年たっても、あの暗鬱な気分になったのを思いだす。
スマートフォンで映画を観る習慣がないが、あれをいま所見で、スマートフォンやタブレットの画面で観たとしてもさほどではないかもしれない。 パッセンジャーは悲しい映画だと思う。クリス・プラットがやった事が酷過ぎて >>544
ティムバートンのくせにハッピーエンドというところが悲しいポイントなのかもしれん 「フルートベール駅で」
「Keep the Lights On(原題)」
「ブルーバレンタイン」
「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
「つぐない」
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
この辺知らないわ 取り敢えず
「ビッグフィッシュは悲しい映画ではない」
が5ちゃんの総意ってことは確定だな >>73
当時は女性が結婚しなくても自力で生きていけるような社会じゃない
老い先短い翁と媼が一人残されるかぐや姫の将来を心配して
早くいい相手と結婚しろ結婚しろとせっつくのは当たり前だよ
現代の毒親と同列に語ってどうするのか
戦国時代の姫に男女同権だの戦は嫌だの政略結婚や一夫多妻なんて許さないだの
現代人の思想を語らせるスイーツ大河と同レベルじゃん 「戦は嫌だ」は普通に戦乱の時代でもあったんじゃない? >>73
>>571
原文ですでに
>「よくもあらぬ容を、深き心も知らで、『あだ心つきなば、後悔しきこともあるべきを。』と思ふばかりなり。世のかしこき人なりとも、深き志を知らでは、あひ難しとなん思ふ。」
(美しくもない容貌なのに、深い気持も知らないで(結婚して)、浮気心がついてしまったら、後悔することにもなるでしょうに、と思うだけなのです
世の中の立派な人であっても、深い愛情を知らないでは、結婚しにくいと思うのです)
とあるのは中の人は現代人だったのだろうか >>554
セントオブウーマンは
ハッピーエンドじゃないんか >>133
パヤオの稼いだ金を高畑が使うのがいつものスタイルだからいいんだよ >>446
かぐや姫はラストは感動して涙したけど、それまでがクッッソつまらんからなあ
となりの山田くんは傑作だよね >>569
つぐないは、いい作品なので見るべきかと思う >>90
月の宮殿に仙女が住んでるっていう設定は中国由来じゃね? 「つぐない」は良いよ
世の中には償いきれないこともあるんだと知れる 【画像】おかん(53)の体がエロくてワロタwww匂い立つ淫熟女体wwww
https://goo.gl/ezm4tN
【今さらだが】例の国会議員の不倫現場写真wwwwwwwwwwww
https://goo.gl/PBak97 >>282
竹取物語は漢学、仏教思想に詳しい男性作者の作品という説が有力だったような ボクサー井岡一翔さん、Gカップ嫁がエロ可愛すぎて即ハボwwwww※画像あり
https://goo.gl/U8nYEX
まーた指原がwwwwwwwwww ※画像あり
https://goo.gl/YA7dxL 火垂るの墓って日本映画でトップクラスの出来栄えだよなぁ >>187
シェンムーでありファイナルファンタジーである >>146
地球に落とされるほどの罪って何だろうな?
月の神に逆らったとかだろうか >>587
ジョニーは鬱にはならんでしよ。妄想オナニーのエピソードぐらいしか印象に残らない程度のサクヒン。 古代や中世の神話、伝説、物語ってむしろ不条理な話ばっかりじゃね?
勧善懲悪でめでたしめでたしってタイプの話の方が歴史は浅いような >>584
あれは戦争映画ではあるが、いかに可愛い幼女を可哀想に殺すかという主題の映画だと思う
そして最後に、死なせてしまった兄を殺すことで観客にカタルシスを味あわせて終わるのだ >>8
ミストは悲しいじゃなくてズッコケだろw
ドリフ大爆笑だよあれはw >>112
欧米のルナティック観とマッチするのかもな >>102
> もっと過激に改変したやつは松本零士の「新竹取物語 1000年女王」
まさかラーメン屋の看板娘が機械化帝国の女王になるとは… ビッグフィッシュはティムバートン映画で一番好き。
悲しくて後味悪くて救いもなくて二度と見たくないのはザ・ロード ロードは余裕のハッピーエンドだろ 息子は助かったのだから >>594
あんな左翼が作った薄っぺらな反戦映画に影響を受けてるんだ? >>174
> マンチェスターバイザシー
事故死したのは主人公の子供であって兄貴は病死だろ?
それはともかく俺も今年の3傑に入る作品だな >>603
お前が少数派の意見であることは間違いないな
マイノリティは大変だな 完璧に沢口靖子のプロモーションビデオだったかぐや姫の映画 女子アナの海老原さん、今日も朝からエッチな顔してるなあ(´・ω・`)※画像あり
https://goo.gl/PimW2F
【画像】ミス東大でめざましお天気キャスターの篠原梨菜さんの2018年カレンダーキタ━(゚∀゚)━! こいつは抜ける
https://goo.gl/XZ1rCP >>607
あの終わり方自分はものすごく腹が立った >>571
現代風に解釈したからな
火垂るの墓も主人公は現代人という裏設定 ウォン・カーウァイの天使の涙のラストのモノローグは不意を突かれて涙が出て出てきた >>228
ヴィルヌーヴ節とかブレランに必要ないんだよ
リドリーが撮っておけばよかったんだよ ゲイリー・オールドマンが監督(?)の「ニル・バイ・マウス」って映画観た奴はいるのかね
俺は観てないけど
とにかく救いが無い悲しくさせるだけの作品らしい
評論家も「何でこの人こんな作品作ったんだろ…?」とか言ってた >>590
スカッとするコピペに
ジョニーやらミリオンダラーあったら
思いっきり釣り、逆って分かるだろ >>618
英国アカデミー賞作品賞、脚本賞(脚本もゲーリー・オールドマン)受賞作だぞ
淀川さんも褒めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています