【芸能】松本人志“72時間テレビ”に対抗心「負けていられない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンの松本人志(54)が11月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。ネット上で話題となっていたTwitterでの発言について、その真意を語った。
松本は6日、自身のTwitterを更新。《バラエティはいよいよ大変だ。でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。
それが人志少年の夢やったからな》と投稿した。
司会の東野幸治(50)は、長寿バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の番組終了や、
年末恒例の『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)での見せ場である“おしおき”を例に挙げ、松本に真意を尋ねた。
松本は、「いろんな意味合いが込められていますよ。子ども時代、テレビっ子でしたから。
テレビにすごく笑わせてもらったから。恩返しじゃないですけれど、僕もテレビで面白いことをしたいなと思う。
けれどもなかなか、やりにくい状況が続いているということを、人志少年が嘆いたということなんですよ」と語った。
また、インターネットテレビ局・AbemaTV『72時間ホンネテレビ』にも言及。
元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が72時間の生放送に出演し、大きな注目を集めた番組だ。
松本は、「ああいうのが盛り上がっていたらしいので、そういうのを聞くと、地上波テレビも負けていられないな」とコメントした。
とはいえ松本自身も地上波だけでなく、Amazonの動画配信サービスでオリジナル番組をプロデュースしている。
「僕もAmazonで番組とか、させてもらっていますよ。それはそれで楽しいし。
でも、地上波は地上波で、ダブルスタンダードで面白いことをやっていきたいなぁ」と、展望を話した。
続けて、放送界の第三者機関である放送倫理・番組向上機構(BPO)にも言及。
「そもそもBPOって、番組の倫理やテレビ番組を向上させたいということで始まっているんですよね。
ところが今、テレビ局とか作り手側も委縮しちゃって。逆方向に行っていないか」と、疑問を呈した。
BPOは、視聴者からテレビ番組に向けた抗議の受け皿としても知られている。
2014年にはダウンタウン出演の『笑ってはいけない』シリーズが、視聴者の抗議を受けて審議入りとなったケースもあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13880307/
2017年11月12日 12時0分 女性自身 映画みたいになるぞ
つーか松本って面白いのか
周りのスタッフが優秀なだけやん けどやってることは仲のいい芸人あつめて内輪で楽しむ事しかやってないじゃん
年末のガキの使いも楽な方に逃げたし 松本はこういうのでしゃべるようになってからマイナスな印象ばっか
コメントで言うんじゃなくもので見せろよ 笑ってはいけないなんとかみたいなゴマカシ番組はもうええねん
ワイドナみたいなカス番組もしかり
ごっつみたいに真正面からコント作ってみい
それがお笑い好きが求めてるものやで 50過ぎた芸人の代表作がケツ引っ叩かれるだけってのも惨めだな
芸人なら話芸を見せなきゃ
50歳の頃の志ん朝の高座なんか目つぶってて観てても語りだけで笑えたぞ >>1
在日アフィカス砂漠のアフィブログ転載用スレ
在日NAVER経由でスレ立てして生活費稼ぎ
在日ホモは日本から出て行け まぁ72時間に触れただけマシ
他のキー局は忖度して完全スルーだったからな
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! テレビが何で面白くないのか タレントとか本書いてる奴がつまらない
そのツマラナイ連中がネットでやっても同じだろ 基本つまんねーんだよバカ >テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。
この10年お前で笑ってないよ 規制があるから面白の作れない
違うんだよバーカ 素材がつまんねーんだよバーカ 芸人は東京に出ると世界が狭くなってつまらなくなる
・楽屋話
・新幹線での移動話
こればっかw 負けてられへんから「Amazonプライムビデオ(Amazon Video)」の独占配信で
バラエティとかやっとるのん??? テレビで出来ない奴がネットでやっても同じだろアメリカ行っても同じだろ >>12
とはいえ吉本に逆らえない品川と真逆で
松本は吉本の上層部そのものだからマシとは言い難いな
>>2の言うとおりダブルスタンダードと思う >>23
だからダブルスタンダードっつってんだろうがよ TVは若い世代が見放しちゃってるからトガったことしても誰も支持してくれないだろ
今じゃ視聴者の大半が高齢者と主婦になってる現実
だからその視聴者達が望む番組を作ってきた結果が今の番組内容になってるわけで
てかトガった事してたら逆にクレーム入れられてスポンサーが下りて番組が終了するのは目に見えてる キャリア関係なくコントを面倒くさいと思うようになったら芸人終わりだな 先週のワイドナで触れなかったからって収録日も考えず発狂してたスマヲタいたね まるで好き勝手やれたら面白いことできるみたいな言い方するよな
できないくせに 朝鮮人が入り込んでる番組はもう日本人に受け入れられない エレキテル連合のネタをしつこいくらいにふってフォローもせず相手のせいにして全然面白くなかった BPOで萎縮するとかいうけど、
BPOってなんか役に立ってるんかね
萎縮する必要性が全く感じられないんだが >>36
もともとは政府にちょっかい出されるのをけん制するために作った単なる業界団体
「俺らには自浄作用あるから、あんたらの出る幕ないよ」
ってな。
ところがパヨクに支配されて、
世間もBPOのことよく知らんから、BPO行ったらアウトみたいな風潮になったw mcコメンテーターとかしてる時点でお笑いとしてはもう 松本って娘が父の働いてる姿をしっかり
記憶するまでテレビ出続けるつもりなんだろうな
16歳としてもあと8年
18までならあと10年も松本見なきゃならんのか
ひょっとしたら結婚するまでかも知れん
25としてあと17年か その頃松本70歳だな
あーやだやだ >>40
筋肉ムキムキお爺ちゃんってそれだけでグロテスクだよな 「地上波は負けられない」
別に人志少年は地上波にこだわらなくても良いんじゃね? >>1
72時間誰も見てないことが判明しただけだったな >>3
面白いから優秀なスタッフが付くんだよ
無能に金掛けても意味ないだろが
しかもそのスタッフも一部はダウンタウンが教育&選別してる >>43
ダウンタウンって地上波にこだわってない数少ない大御所芸人じゃん
90年代までは舞台でも活動してたしVHSだけのコンテンツも作ってたし
00年代は映画で大失敗したけど、近年だとAmazon、あと5年ぐらい前に浜田がニコ生の番組やってたし
他の大御所芸人の地上波以外の活動って、たけしと内村が映画やってるのと内村がネット番組やってたぐらいじゃね 自身の番組はチラッと見ただけで他人にあれこれ語られるのは嫌だって言ってる松本だが
72時間はチラッとも見ずにあれこれ語る 桐谷美玲の縦に筋マン(笑)wwwwwwwwwww※すじマン画像あり
https://goo.gl/8EXnzK
小嶋陽菜ちゃんのバニーガールwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/EV8av9 >>31
ダブルスタンダードの使い方間違ってたよなw 腰巾着とガヤガヤやってるおっちゃんがこんなこと言うんだ テレビ電波のとテレビ芸人や吉本芸人による規制
犯罪加害者の人権は守られ犯罪被害者の人権はさらし者
朝鮮人とホモやオカマを小ばかにしたり差別は禁止
チビ、デブ、ハゲ、ヅラ、ブス、ゲス、不細工、貧乏人や
視聴者に向かい食物連鎖の一番下の一般人のど素人と小ばかにし差別し笑いものにするのはOK
芸能村のテレビ屋がごり押しする
女遊びは芸の肥やしとほざき未成年の少女を●●●して示談で不起訴にしたり
中学生の幼女と淫行したり、不倫しまくるテレビ芸人吉本芸人がやる芸やネタ
強い者に媚びへつらい弱者を小ばかにする弱い者いじめ芸
人の頭を引っぱたいたり女性の胸や尻を揉んだりセクハラパワハラ芸
毒舌と称し人の暴露話や悪口ネタ
自分らや仲間が犯した犯罪不祥事を悪びれることもなく犯罪不祥事をネタにしテレビ屋営業で小汚い金稼ぎに
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げ偉そうにご意見番面しするコメンテーター芸
芸人様のテレビ出演15分5万円のギャラは少ないやんけ、バイトするならリクルートと低賃金の庶民をバカにするテレビ芸人吉本芸人
自分らが面白くないのを棚に上げ「BPOがー、放送規制がー、世間がー」 とテレビが面白くなくなったのを人のせいにする吉本芸人
芸能村のテレビマンとテレビ芸人と吉本芸人連中は世間を視聴者を舐めてるだろ。 「吉本は超ブラック企業」とか松本が言っても全然笑えない 72時間にふれるならでてやれよ
吉本一切でてないのはどうなのか >>57
72時間ネット放送
吉本芸人が一切出てないからこそ成功したしたのかもね。 アクティブじゃなく累計ってところに誰も突っ込まないのが気持ち悪い、あんなクソつまんない企画しといて叩いちゃダメって空気が気持ち悪い >>59
累計だって考えりゃ分かるし知ってるだろ
普段ならつまらない企画でも見せ方が上手かった
つまらないって言いたい人は言えばいいのにね 72時間見たけどあんなん炎上商法なだけでしょう
つまらん企画並べただけ
松本も思い切って言えばいいんだよw
いや実際は面白いって認めたようなものか?w >>50
元スマヲタにツイッターで「72時間見ましたか?」とか執拗に絡まれたから
仕方なく触れた >>57
基地外SMAP婆達がツイッターでしつこく絡んだからだよ 企業が衰退する時は、周りの環境が激変したからであって
内部でどれだけ努力しても無駄
経営の基本だね
民放が地上波テレビビジネスに執着するのは、時間の無駄である 芸スポでDTに粘着してる在日ニートが、50代のとんねるずヲタだったと話題に
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1505057734/72
11/15(水) ID:r+nT4G8Q0 Total 2(7時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171115/cituVDRHOFEw.html
11/15(水) ID:wophkSmH0 Total 7(7 9 10 14時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171115/d29waGtTbUgw.html
> 【芸能】田村英里子 10代の時の「ハイレグ」撮影を振り返る
> 48 :名無しさん@恐縮です[sage]:2017/11/15(水) 10:09:02.26 ID:wophkSmH0
> アイドル伝説えり子見てなかったのか?
↓八つ当たりしてる原因
最近のフジテレビ
10/13金 10.2% 21:00-23:22 CX* ダウンタウンなうSP
11/03金 10.0% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
11/04土 *6.6% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ! ※打ち切り発表
11/11土 *6.2% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
10/12木 *4.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【豪華大激闘】
10/19木 *4.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑Wロケ】
10/26木 *5.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【可愛さ全開】(ガッキー)
11/02木 *5.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【行楽の秋SP】 >>3
そう?松本が企画構成しちゃうんで、それにおんぶにだっこの
ポンコツしかいないイメージだけど、なんか優秀なスタッフいたっけ?とんねるずにおける秋元、ナイナイにおける片岡飛鳥みたいな
38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/12(火) 20:28:04.40
キネ旬
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
Amazonランキング大賞2017上半期
プライム・ビデオ総合
1位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
2位 M-1グランプリ
3位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
ちなみにネット配信じゃ既にトップ。「テレビに片足突っ込んでる」abemaはネットユーザーから嫌わられてるので、伸びないと思う >>68
こいつ
興行収入の数字を捏造してるの指摘されて消してたのに
ほとぼり冷めたと思ってまたこっそり捏造してるw
ガイジとしての純度がヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています