【音楽】「オリビアを聴きながら」はヒット曲じゃなかった 杏里インタビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年、デビュー40周年を迎える歌手の杏里(56)が7日、神戸市のデイリースポーツを訪れ、「CAT’S EYE」「悲しみがとまらない」
「SUMMER CANDLES」といった多くの大ヒット曲を生んだキャリアや、初のスタジオライブアルバム「FUNHOUSE」、40周年への思いなどを語った。
第1回では、今や日本ポップス史に残るスタンダード・ナンバーとなったデビュー曲「オリビアを聴きながら」(1978年)の秘話が明かされる。
◇ ◇
-デビュー曲の「オリビアを聴きながら」は、大ヒット曲というイメージですが…。
「あれは16(歳)の時にアメリカにレコーディングに行きまして、17でデビューしたんですけど、チャートには入っていないんですよね。
60位以内には入っていなかったような気がしますね。(『オリビア-』は)いまだに1位になったことがないんですよ。後にスタンダード・ナンバーになるんですけど。
自分自身が長年かけて、色んな場所で歌い続けてきた。それがスタンダードとしてね(残った)。皆さん、あれには1位になったヒット曲っていうイメージがあるみたいなんですけど。
ヒット曲は、デビューして6年目ぐらいで『CAT’S EYE』がヒットしたので、6年間は修行の期間だったというかね。
本当にまめに、日本全国を回って旅をしてプロモーションして、ライブをやりながら、音楽を伝えていったっていう」
-ヒットしなかった「オリビア-」を歌い続けた理由は。
「やはりデビュー曲ということもあったし、
当時は年に2枚のペースでアルバムを出したり、シングルも年に2〜3枚とか。すごくスピードが早かったというか、出す量もすごかったので。
その都度プロモーションすると同時に、デビュー曲は必ず伝えていきたいっていう気持ちがあったので。
歌い続けたのがヒットと申しますか…あれはもう、チャートに入っていないヒット曲というか。
今は私だけではなくて、みんなの作品、曲になってますよね。
あの曲だけがけっこう独り立ちした感じで。ホントにホントに時間をかけて育てていったという感じで」
-16歳であの内容の歌詞を歌われたのにも驚かされます。
「正直、最初にレコーディングで歌入れをした時になかなか、あの歌の世界を自分で消化できなかった。
失恋の曲なんですけど、女性が男性を電話で振るっていう曲で、そういう経験って16ではなかなかない。
あの詞を(作詞作曲した尾崎)亜美さんからいただいた時に、歌入れするまで理解して消化していくのがすごく大変だった思い出がありますね。
歌入れは苦労しましたね、すごく。歌入れだけで2日間ぐらいかけて。
ある程度、大人になった時に『大人になるってこういうことなんだな、大人の恋愛ってこういうものなんだな』って知ったっていう」
-「オリビアを聴きながら」がしっくり来るようになったのは何歳頃でしたか。
「少なくとも二十歳は過ぎてですね」
http://news.livedoor.com/article/detail/13861250/
2017年11月8日 11時33分 デイリースポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fbda5_50_6d06b6d9_8158a9f0.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=CNljXbVrYvQ
杏里 オリビアを聴きながら
https://www.youtube.com/watch?v=Xd6GTkojQWI
杏里 悲しみがとまらない ボディコンの姉ちゃんがセーラムスリム吸いながら歌ってよな
それとリー・リトナーとはほんまに結婚してたんか? ジャスミンティーは眠気覚ますクスリ・・・
だってそこにはカフェインが 入ってるから・・・ 杏里は魚類系の顔で決して美人ではないが、スタイルはいい。
歌もうまい。 キャッツアイを歌うのをめちゃくちゃ嫌がった話には笑った 尾崎亜美が弾き語りでセルフカバーしてるのを聴いたら杏里よりずっと良かった キャッツアイみたいな歌がやっぱり大衆受けがいいんだろうな!
本人はアニソンなんて歌いたくないと思ってたろうな
当時はアニメなんて馬鹿にされてたから >>1
作った頃はヒット曲と思われる日が来るとは思わなかったって事ね たぶん、みんなが聞いたことあるオリビアのうち、半分は尾崎亜美バージョン。
2人で歌っているから、その分、広まった絶対量が多いのでは。 キャッツアイの頃はアニメ主題歌なんて低く見られてたからそれでブレイクしたのは屈辱だったろうな そもそも、デビューから数年はぱっとしなかった
希望が丘在籍ってことで珍しがられたけどね シングル買ったんだけど忘れられてるな
コットン気分 杏里は
地味に存在してた女性シンガー。
当時は浜田麻里や中村あゆみが
絶大なる人気を得ていた。 この曲のおかげで無名だったオリビアニュートンジョンがメジャーになったんだからすごいよな 尾崎亜美本人がジャスミンティーは眠り誘わないよねって言ってたな ジャスミンティーは眠り誘う薬っていう歌詞が
お茶を飲んだら寝られなくなるだろって子供心に疑問だった ジャスミンティーは
眠り誘わない
いしだあゆみが不眠症対策に飲用してたら
逆効果だと知らされてキレた
らしい
尾崎亜美のセルフカヴァーは
『時に愛は』(松本伊代)が良いよな
『悲しみが止まらない』
名古屋での実話をベースにしたとかしないとか >>36
ジャスミンは特に興奮させる作用が強いw
眠れるのはラベンダーティーなんだと
松任谷がラジオでこのネタで「何間違ってるんだよ」とか結構失敬極まりない評価をしてたな その前に「グリース」でトラボルタと共演したり、イルカ保護で日本公演を止めるとかの
騒ぎを起こしてるから。 >>38
失敬とか失礼とかは
目上の者が目下の者を批判するときには使わないよ タッチミーどんなときも離さないでね〜
同期入社の可愛い子と一緒にに歌った思い出 つのだひろ「メリージェーン」7170枚(最高93位)に比べたらまだまし 正直男の立場で聞くとすげームカつく歌ではある
ナル入りすぎやろこのくそアマって印象 尾崎亜美はユーミンと並ぶ“自分の世界観”を持ったメロディメイカー >>42
天才だけどこれといったヒット曲が無いんだよね >>8
オリビア、アメリカ、キャッツアイか
充分だな 昭和53年のちょうど今頃ですね
アリスのチャンピオン、ゴダイゴのガンダーラ、 ヒットメーカー尾崎亜美の曲だもんな
俺はコットコットコットコットンていう曲が好き >>33
オリビアを有名にしたのはフィジカルのMV 尾崎亜美は陽あたり良好のEDの
世界中の羊数えさせないでがめっちゃ好きだった この曲はカラオケ流行った頃に女子で誰か必ず歌ってて知った感じ
たまに杏里とEPOがごちゃまぜになる 「オリビアを聞きながら」をヘッドフォン聞くと、イントロ部分で気分が悪くなるの俺だけ?
三半規管にダメージ与えてる感じ 「オリビアを」は尾崎亜美のバージョンしか知らない。
杏里は「キャッツアイ」のイメージだわ(´・ω・`) マジでいってんの?
カントリーロードとかそよ風の誘惑とかずっと前やろが >>33
しかし世の中の人の大半はシーナ・イーストンと
オリビア・ニュートンジョンを混同していると思うw >>50
天使のウインクとか春の予感とかのりピーのLove letterが好きだな 尾崎亜美さんを知ったのは化粧品か何かのCMの曲だな
マイピュアレディだっけ 尾崎亜美の旦那は小原礼だっけ?
ミカバンドのベーシスト わかる人にはだいたいの場所わかっちゃうかもしれないけど
俺んちの近くに、杏里の家だと噂されてる豪邸がある
杏里が経営してるという噂のお風呂の施設もあるw キャッツアイより杏里じゃないけどデリンジャーの方が好き
絵もエロいしな ジャスミンティーは眠り誘う薬じゃない
むしろ目がさめるんだよなカフェイン入ってるから ヒットしてたイメージしかないんだが
この曲いいなってWikiったら尾崎亜美だったり
ヒット作たくさんあるよね cat's-eyeがなかったら、今のアニソンブームもなかったんだよね。
これからシティハンターにも繋がってアニメの認識も変わっていったよね。 2000年3月8日 歌手、杏里の父が兄宅に放火後、熱海市内の橋から飛び降り自殺 4月9日死亡 そもそもイギリス人歌手のオリビアニュートンジョンを知らない。
オリビアをオルゴールかなんかかと思ってた。 尾崎亜美のオリビアは至高
てか、それ以外の杏里やカバーはクソ 杏里が一躍時の人になったのはグルーヴアゴーゴーだろ
抱きしめたいの主題歌
それまでもウレテはいたが 小学生のときにラヂヲで思いきりアメリカンを聴いて衝撃を受けたなw
初めて買ったレコードが思いきりアメリカン。アルバムも出たから買ったら
オリビアが入ってた デビュー時の杏里がラジオ番組に出ると
DJが口を揃えて、かわいいかわいいを
連発していたのに違和感覚えたもんだが
今思えば台本どおりだったんだろうなw
あの目ん玉オバケ オリビアは顔をメンテしまくって近影だと別人みたいなのよね 杏里のNo.1神曲は、ポカリスエットのCMソングで誰も異論ないよね(´・ω・`) アイドルだらけのベストテンに世間がうんざりしてた頃に売れ出した杏里・アルフィー・オメガトライブ 素人は「キャッツアイ」「悲しみが止まらない」「サマーキャンドル」だろう
俺みたいな玄人になるとコットン気分思いきりアメリカンだな 尾崎亜美はwalking in the rain を以て至高とする。
ガキ使エンディング 天城越えもいつの間にか定番になったけど大してヒットしてないんだよな サビを思い出そうとしても嘉門達夫の声でセイウチオットセイ〜が再生される
奴の罪は重いw 杏里の顔を思い出そうと思ったら、渡辺謙の娘の顔が出てきた(´・ω・`)
まぁ名前も似てるしね >>7
ジャスミン茶は 眠り誘う薬
あ、これ釣りか? >>100
認定お願いします
つ「エスプレッソで眠れない」 尾崎亜美の蒼夜曲(セレナーデ)は名曲
杏里はスノーフレークの街角か一番いい >>101
岡村孝子「夢をあきらめないで」も当時チャート30位にまでもいってないんじゃないかな
有線でロングランしたのと24時間テレビがあって驚くぐらい定番に >>72
そう
二人+沼澤尚とか佐橋佳幸とかでやることも多い 尾崎亜美と言えば「パステル・ラブ」だろうが
誰も覚えていないのか >>113
天馬ルミ子に似ていた金井夕子とか誰が覚えてんだよ 「オリビアを聴きながら」は
80年代の後半くらいに撮り直したちょっとゴスペルっぽいバージョンが一番良い
あとを聞くとオリジナルが聞けなくなるほどの異常な進化を遂げていた 尾崎亜美と言えば「ウーパー・ダンシング」だろうね
みんな憶えてる 「オリビアを聴きながら」は、尾崎亜美が作詞・作曲をして杏里に提供された楽曲。
オリコンの記録上では最高位65位、売り上げ5万5千枚で当時としては目立ったヒットに至ってはいないが、
時を経て多くの歌手にカヴァーされ、スタンダード・ナンバーへと成長した。
(渋谷陽一談) 最初の録音バージョンが、いかにも女子高生が歌っているという感じでかえっていい >>117
アイアイアイぼくはウーパールーパー♪
昔過ぎるわw やっぱり尾崎亜美が歌ってるのを聴いちゃうと表現力が段違いなんだよね >>112
BSアリーナじゃね?
ビデオデッキか何かのCMに出てた フィジカル とか ザナドゥ がさみしい心慰めてくれる >>125
うーん
槇原敬之が昨年の明石家紅白で「世界で1つだけの花」をセルフカバーで歌ったけど
本人が「やっぱりこの歌はSMAPの歌だから」と言っていた
「オリビア〜」もセルフカバーもあり、杏里より巧い人もありだけど【やっぱり杏里の歌】
だと思えるんだがな俺には 尾崎亜美は今じゃすっかりオバサンだけどメロディメーカーとしての才能は半端ない
過小評価されすぎ 杏里vs中原めいこ
シティポップス対決勝つのはどっち 当時、外人の歌手といったらオリビアという風潮がいやだった 徳永のレイニーブルーもそうだな。
知られてる割には全然売れてない。 元旦那は振り込め詐欺で逮捕されたな
住所不定で
池袋の宝島に泊まってたんだっけ? 1位を取ったからといって
心に残る曲とはいえない。 父親が結構激しい事件からの自殺によって
出自がばれたり 出会った頃はこんな日が来るとは思わなかった。松居によりおちんちんシールを暴露される船越 >>81
北条司が凄い…わけではないか。
キャッツアイって普通に聴いてもカッコいいけど、本人は嫌だったのかー。 見〜つめるcat's-eye フーフフンダンシン♪ >>37
松本伊代はいい曲あるんだよね
最近じゃセンチメンタルジャーニーしか流れないけど >>144
あっという間に別れちゃったね
キースエマーソンとかテリーボジオとか
歳取ってから日本人と結婚するミュージシャンて多いな >>131
尾崎亜美ってマナティとかスナメリにしか見えないよね
安里のほうがいいと思うよ >>1
https://youtu.be/oV5mrGiCnik
今海外で一番話題の邦楽と言ってもいい
演奏だけで世界中を感動させてる
杏里 / last summer whisper それは言える、リトナーの嫁はたまげたわ。邦楽きかん俺でも知ってるから、ヒット曲でいいんじゃないの? >>32
実力はあの世代だと和田加奈子が頭一つ抜けてた
但し所属事務所がアホすぎた 白人というかハリウッドでは、ああいう顔が美人といわれる 角松敏生と結婚してれば達郎まりやの偽物にはなれたな みずいろの雨とかと同時期にヒットしてた あの頃の邦楽POPSは全部いいわ 思いきりアメリカンの作詞が小林武史だったって事を去年知ったわ 未だにこの歌の何処が良いのか判らない、陰気臭いだけの曲
あと竹内まりやの不思議なピーチパイ、バカっぽいだけの曲
ラジオでリクエストするバカがいるが
CD買って自分で聴けよ!って思う。
公衆に晒してはいけない歌 アレだけ憎悪してたキャッツアイの名前を出すようになったのか 森口のスレもそうだけどアニソン見下してるのは
ゆとり世代だろ 杏里で1番いい曲はアイキャントエバーチェンジユアラブフォーミーだな
角松敏生との相性がいい >>142
気ままにリフレクションまでは売れた
それ以降は低迷期に入っていく ボリビア・エルトンジョンとか
オリバー・エルトンジョンとかマイケルの飼ってたオリバーくんの
流行った時代だった キャッツ・アイはアニソンっても当時のアニソンとジャンル違いな感じだな
あれ以降か
アニソンっぽくないアニソンというか当時の基準ならおよそアニソンじゃないような曲をアニメに使い始めるの
さらば宇宙戦艦ヤマトの沢田研二の曲とかキャッツ以前にも何かあったと想うけどヒットしてねえし カラオケから口コミで広まったヒット曲
最近だと中島みゆきの糸かな 自分で自分の作品の曲作りやプロデュースをするようになってからパワーダウンしたよな
やっぱ自分のイイところを最大限に引き出してくれる人の存在って重要なんだなと改めて思った 杏里を初めて見たのはおは朝の歌のゲストで出てた時。
コットン気分で♪とかいう歌詞の曲を歌ってた キャッツアイがデビュー曲だと思ってた
ちょっと老けた新人が出てきたなーって >>177
81年にガンダムの哀戦士が売れて
83年のキャッツアイ、想い出がいっぱい(みゆき)、光の天使(幻魔大戦)で加速ついた感じ 杏里と同期の方々
竹内まりや
越美晴
堀川まゆみ
石川優子
沢田聖子
大滝裕子
桑江知子
チャゲアス
カシオペア
倉田まり子
井上望
高見知佳
能瀬慶子 それでもラジオでCMがいっぱい流れてたから中高校生あたりは全員知ってたと思うよ
今はCD不況でCMなんてうてないし、JASRACのせいでだけも知らないヒット曲ばかりだけど 杏里ってシングルは80年代前半~中盤かもしらんけど
アルバムが一番売れてライブにたくさん客動員してたのは
80年代後半〜90代前半だよな? 【画像あり】 佐々木希のブルマ姿がヤバすぎるwwwww※完全シコ画像
https://goo.gl/q7gbko
【悲報】椎木里佳さん、ピンサロ嬢と対談。公開処刑してしまうwww
https://goo.gl/9uVs2F オリビアの次のシングル
涙を海に返したいの方がいい
尾崎亜美が松本伊代に提供した曲もいい
時に愛はもいいけど流れ星が好きは名曲
シャイネスボーイもいい
松田聖子の夏の幻影は声が変わる前の初期の歌声で聞きたかったな 杏里とか平井堅とか失恋系の曲ばっか聞いてたら
恋が出来なくなってしまったww 1.ドルフィン・リング
2.LANI
3.SUMMER CANDLES
4.スノーフレイクの街角
俺が好きな歌はこの辺だな
80年代に心が戻っていくような気分になる。
心地よくて程よく切なくて。
「ドルフィン・リング」が響いていた水族館で
彼女にプロポーズをしようかと考えながら一緒に歩いて
結局できずまま手を繋いで歩いていたのは多分一生の思い出 昔のヒット曲を振り返る番組で繰り返し流れてたから
馴染みがあるんだよね 全盛期の優香のオッパイに告白されて断れる奴なんているの????※パイオツ画像あり
https://goo.gl/tiraeB
最近の美女全員合体した結果wwwww※画像あり
https://goo.gl/TzsGPV リーリトナーの極東妻
リーリトナーと結婚するといきなり言い出して、リトナーから即座にきっぱりと否定コメントを出されたのが笑えた >>133
中原めいこはなんとなく歌謡曲臭いってか世界観がややハスッパな感じ >>191
オリビアの次は地中海ドリームだよ
松本伊代もシュガーレインってアルバムでカバーしてたけど オリビアを聴きながら
最高65位 18週 5.5万枚 1978年11月5日発売 義母が杏里とEPOのファンだよ
入院中よく聴いてたね
杏里は当然読めたけどEPOをイポって読んで 術後まもない義母を殺しそうになった 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 神田沙也加の太もも色白モチモチでエロすぎwww※シコ画像あり
https://goo.gl/x38oTx
【画像】 焼肉屋でノーブラの女の子触り放題でワロタwwwwwwwww(画像あり)
https://goo.gl/8YkQaz あれだけクオリティ高い仕事しておきながら、杏里以外で名前を見ることはほとんどない小倉泰治 杏里のピークって、88年から91年辺りなんだよな。
曲は全て自作だったけど、バブル期との相乗効果で売れてた。
毎年オリコンのアルバム年間トップテンに入ってたしな。
個人的には80年代中盤の角松とのコラボ三部作がよかった。 >>11
ノリノリなのになw
オリビアを目指していたのかな?
オリビアだってフィジカルでやっていたからな 杏里はフォーライフだったから
そりゃなかなか売れんわ
あそこ営業力がないからな オリビア・ニュートンジョンって捕鯨反対 そんな国では歌いたくないと言い放った人で
需要ねーんだから来なくていいよとか死ねと言われながらも来日してゴメンナサイしちゃった人なんだねw キャッツアイでやっと売れたイメージしかない
まあオリビアは当時FMではよくかかってたけどね
チャートはさっぱりだっただろ
つか杏里デビューした時
少年ジャンプの巻頭でグラビアでたんだよな
もちろん水着じゃねえしほんの一枚だったけど
あの頃のジャンプでグラビアなんて珍しかったので覚えている 悲しみが止まらないの男と親友の女は史上最悪のゲスだとおもう
地獄に墜ちろ
めちゃめちゃエエ唄だが 杏里がデビューした頃のフォーライフって原田真二と水谷豊くらいしか売れてなかったような気がする スノーフレイク出てた
catch me どんな人があなたのそばで
静かに眠るの? 私ひとりきり
カラオケで歌うために杏里のベスト盤持ってたわ 売れてないのに年に2枚アルバム出せるとか
えらい厚遇やな なんで人気無さそうなのにメディアに出たりCD沢山出るんだろう本当は売れてるの?と
子供ながらにこの人だけに限らずよく不思議に思ってたけどやっぱ売れてなかったんだ 安定して60万枚以上アルバム売り続けて、これは当分天下が続くなと思ったら一気に失速した
なお岡村孝子についても同様のイメージを オリビアは尾崎亜美だろ
声質が違うんで違和感が残るわ >>214
80年代序盤までにデビューしたニューミュージック系とかシティポップ系の人達
みんな90年代中後半くらいが全盛期だったりする
何でかって言うとカラオケ需要があって引っ張り出されたから
若い人の曲は歌えないけど昔からいる人の新曲ならって感じで
チャゲアス、ユーミン、陽水・・・なんならサザンあたりも 岡村孝子はいろいろ有って休んでいたからな
中島みゆきみたいに安定性がないんだよな キャッツアイは作詞:三浦徳子、作曲:小田裕一郎
初期聖子コンビなんだな >>36
>>38
普通のお茶(清茶)にジャスミンで香り付けしただけだからな 母親に聞いたことあるけれど、
キャッツアイが流行った頃は、たくさんの女の子達が
街中でレオタードを着て歌って踊ってはしゃいで
手作りのキャッツカードを投げまくってたって。 【画像あり】宮崎美子の若い頃がムチムチで即ハボwww
https://goo.gl/BDTHzo
【画像あり】女子アナ水卜ちゃんがAV
https://goo.gl/AsDTRN 尾崎亜美
超ヒットメイカーだけど
自分で歌っても売れないと言う
織田哲郎みたいだな
小室哲哉も一世を風靡したけど
本当はTMネットワークだけで成功したかったんだよな 最初のオリジナルは、出来が悪かった
リメイク版は、とても良かった、
杏里は、派手な曲も良いけど、しっとりした曲の方が好きだな
🍎🍒🍊🍓🍅🍇 この人
作詞作曲するシンガーソングライターで
ミュージックマガジンのアルバムの点数もよかったよ
外見のかっこいい女性シンガーソングライター
の数少ない一人 >>11
紅白でアレンジ違いを歌われたガッカリ加減、一生許さんぞ。 >>193
最終的にプロポーズしたの?
気になる。 >>230
女性アーティストの場合、家庭・結婚などで失速することが多い。
あのユーミンだって失速してた時代がある。
要するにセカンドブレイクするかどうかだけ。 >>193
>>225
いままでずっと「スノーブレイク」だと思ってたわ。。失恋の歌だし
俺の好きな曲
1. 嘘ならやさしく
https://youtu.be/zycu7rsvHOg
2. スノーフレイクの街角
https://youtu.be/o7at4kwcvO0
3. CAT'S EYE BOOGIE WOOGIE MAINLANDが最高のアルバム
異論は認める 80年代のサーファーブームに乗ったアルバム群は高レベルのJpopだと思う
輪になって踊ろうの人を単独でいいと殆ど思ったことは無いが
杏里との好相性には運命を感じる シングル
1st オリビアを聴きながら 1978年11月5日
2nd 地中海ドリーム 1979年4月21日
3rd 涙を海に返したい 1979年8月21
4th インスピレーション 1979年12月21日
5th 風のジェラシー 1980年4月5日
6th 可愛いポーリン 1980年9月5日
7th コットン気分 1981年4月21日
8th 異国の出来事 1981年9月21日
9th エスプレッソで眠れない 1982年2月5日
10th 思いきりアメリカン 1982年4月21日
11th Fly By Day 1982年11月21日
12th Lady 1983年6月5日
13th キャッツアイ 1983年8月5日
キャッツアイで売れるまで結構シングル出してたんだな
殆ど記憶にない… カラオケで何故かブスに限ってこの歌を涙ぐみながら歌うわけね
「疲れ果てたあなた〜 私の幻を愛したの〜」とか聞くと
「一生、勘違いしてろや、、、」とウンザリする w 集めた曲数対比だと
杏里で190曲
尾崎亜美で350曲だな
化粧品歌手のイメージが強い 悲惨な歌詞に明るい曲調の悲しみが止まらない、
大嫌いだった。 ♪Septemberウォーキング独りさ迷いながら〜♪って曲タイトル何? もともと尾崎亜美の楽曲じゃん!自分の曲のように発言するのは
提供してもらった尾崎にツバを履いてるのと同じだぞ。
杏里オバサン!(杏里って名はどこかの女優の娘もそうだけどクズばかり) >>151エエっテリーボジオが誰と結婚したの?デイルは? >>2
今話題の「純烈」のヒゲは、
昔、涼平という芸名だったなあ。
男で名字なしはちょっとショッキングだった。 俺もポカリスエットCM曲に感動した
でもサビだけの更に匿名だったから無名過ぎる キャッツアイを嫌がっていたのはよく聞くが、
今でも公の場では歌わないの? >>71
それはジャニスを聴きながらだろ!
このジャニスはジョプリンじゃなくてイアンなのかな >>224
同じく
杏里はあまり知らないけどこの曲は好きだわ >>267
前に変なアレンジ入れて歌ってたの見たよ でも母親曰く、実はキャッツアイの主題歌よりエンディング曲の
Shake Your Hipsって曲の方が密かに人気で
当時の女の子たちはレオタードを着て、友達の家に集まりテレビの前で
エンディングが始まるのを今か今かと待ちわび
それが始まると英語のセリフやアニメーションを大袈裟に真似て歌って踊っていたんだって。 >>260
なのに化粧なんて似合わないを作った尾崎亜美 キャッツアイが1983年で
そんな馬鹿なことやってるのが17才くらいだとして
1966年生まれだとすると
お母さん51才くらいか? >>272
あ、Dancing with the sunshineの間違いw オリビアを聞き流らってフィジカルだったら面白いのに 有名なのに、レコード・CDが売れてない(出してない)曲
オリビアを聴きながら
M
missig
未来予想図II
september
夢をあきらめないで
卒業写真
あとなんかあったっけ >>267
歌ってるよ
別に嫌ってるいうよりそれでうれたのがなんかなみたいなのがあるんだろう >>241 あながち間違いではない
レオタード女が街中を歩くまではいかなかったけど
エアロビクスが若い女の中で流行っていて
アマチュア時代の米米クラブのダンサーはレオタードで踊っていた >>265
5chで若手演歌ホープが出るとは
半島の人だったのか?
ハヤブサとか純烈いいよね >>113
愛しているの愛しているの
あなたのもとを離れない〜 長野五輪の曲が好きだったな
ホージーがこの曲に合わせて踊ってるのが面白かった >>277
世間一般的にはオリビアニュートンジョンといえば「フィジカル」だもんな。
後の世代ではあのPVを思い浮かべる人が多いんじゃないか?(´・ω・`) 実父がキレて火病って家に放火して車で暴走
道路から谷に落ちて死んだ
と言うニュースに ああやっぱ朝鮮人だなあ・・・と脱腸 この人のイメージは80年代にブレイクしてそれ以降はヒット曲なしで懐メロ番組やミュージックフェアの常連って感じ >>2
いや、ソニンは最初から在日だと言ってるだろ >>288
オリビアニュートンジョンの全盛期は70年代じゃいの?
「そよ風の誘惑」みたいな裾の長いスカートをヒラヒラさせてたイメージだったのが、
レオタードでパカパカ開脚する「フィジカル」でぶっ飛んだんだよ(´・ω・`) 80年代の脳天気に明るいガールズポップはオリビアから始まったんだよ
あれで洋楽ががらっと変わった >>278
Mr.ChildrenだとOverとかかな
シングル化されていない有名曲って、アーティストの存在に箔がつくよね
しかし「夢をあきらめないで」ってシングルカットされてないのか。 >>113
あれいい歌だよね
今の若い人がカバーしても受けると思う >>1
この人の今の顔、Jカップの爆乳熟女AV女優の城エレンにソックリの顔してるなw
まぁアンリには乳が無いがw
>>2
>>3
優香もよくネットで在日チョンだと書かれているが
何か証拠みたいなものあるの? >>294
当時、実家(親)はパチンコ屋だったと思う
大和市つきみ野のうかい亭の近くにピンク色の家があってそこが実家だと言われてた
今はわからん 尾崎亜美ファンだったから杏里と観月ありさがごっちゃになる >>278
それが収録曲なのがアルバムが売れる主要因になってる曲ばかりなのでそっちのほうがおいしい >>7
これクイズダービーに歌詞の穴埋め問題で出て、篠沢教授が「これはおかしい、カフェイン入ってるでしょ」と指摘してた >>299 大橋去勢も間違えた篠沢教授にそれは尤もだと
フォローしていた >>290
ニュートンジョンの全盛期は70年代に一票
年下の男の子の頃のキャンディーズがNHKレッツゴーヤングで
ニュートンジョンのヒットメドレーを唱っていた記憶 ペリエの全盛期は2000年代前半
まさに神がかっておった 人に書いて貰った曲で世に出たのに無礼な奴だな
醜い容姿だけじゃなく、こういう性格の歪みからも在チョンだとはっきりわかる >>290
最初クリフ・リチャードのバッキングボーカルで世に出てその後本人の出自とはあまり関係ないカントリーにすり寄って
時代の流れ読んでポップスに移行した人 転換点はグリースだと思う
カントリー踏み台にポップスってとこはテイラースウィフトの原型かな
いい年こいてもリトルマーメイドの曲歌ったりしてたりいつまでも痛いぶりっこするのは松田聖子の原型かと 昔は杏里とEPOの区別がつかなかった。
ところでEPOってどこの国の人なん? >>4
それって「『世界に一つだけの花』を槙原敬之が歌ってたな」みたいな >>305
達郎の弟子だった 達郎のことばかり言ってた記憶
達郎の結婚以後になんだか元気なくなった感じ
結構センス高い人だよ 最盛期が短くてもったいなかったね もうババアだし >>278
天城越え
シングルとしては4万枚しか売れてない >>292
馬鹿か
「夢をあきらめないで」はシングルリリースされてるわ >>296
もし優香の実家がパチンコ店なら在日チョン確定だな
同じくアイドルやってた小池栄子も親がパチンコ店経営で在日チョンだったしw
しかし相変わらず芸能界は在日チョンをゴリ押しするんだなw
お笑いでは特に吉本はジュニアや福徳と言った在日チョンのゴリ押しは当たり前だが
アイドルもやっぱり在日チョンのゴリ押しなんだねw >>38
尾崎亜美「就職が決まってから髪切るの?」 曲は好きなんだけどよーく歌詞を聞いてるとイラっとする女なんだよな >>303
もらった曲を大事にするって誠実じゃね?
自分である程度曲作れると他人からもらった曲で大ヒットしても「俺はソングライターだ!こんなよその歌眼中ねえ」とか言ってそれを邪険に扱う人がいて、その方が何様だと思うわ この曲って杏里がデビュー前に尾崎亜美と会って話をした時、杏里がオリビアが好きっていう話から
イメージを膨らませて作ったんだから杏里なしでは生まれなかったはず >>319
>>282
しかし在日チョンは通名に
栄や福や徳といったようなめでたい漢字を使いたがるなw
親がパチンコ店を経営してた小池栄子にも栄が使われてるし
吉本の在日チョン福徳なんて福も徳も両方入ってるんだから実に分かり易いw
ついでに顔も吉本芸人の在日チョンで有名なジュニアとソックリの
ツリ目で頬骨の誰が見ても言い逃れ出来ない典型的な在日チョン丸出しのチョン顔だからねw >>305
エポは芸能人運動会に出場していた
実況小川達也「イーピーオー速い!イーピーオー抜いた!イーピーオー1位だ!」
の誤読連呼は有名 この人の従兄弟っていうのがむかし同僚でいた
在日だったよ それは杏里が歌ってたからでしょ、若くて理解できてなかったからっしょ 尾崎亜美はすごいよなあ
だいたい女のミュージシャンって周りにおぜん立てされてるイメージだけど
この人はほんとに実力だけでやってる感じ >>1
あら顔がいっとき不自然な
アンチエイジングしてるかもーって
思ったけど、綺麗なオバサンになってる。
竹内まりやはどうなの?
もう若く変えて不自然と言われるより
老けたけど自然と言われる方が良いと思う。
当方男やけど、不自然に変えた時の
ネットの反応とか見てたら
アチャ〜〜( ´゚д゚`)アチャーって感じになるもんね。 アホウヨのせいで大切な青春の思い出が悉く台無しにされてしまう >>20
迷惑千万ストーカー
>>21
それ作詞家と揉めたオバハン
>>22
亜美はセルフで存在感見せつける
>>23
汚ケツじゃねーよ!!
>>24
ウルトラマン、仮面ライダーの中の人の年収は平均サラリーマンより多い。
杏里も安泰。 >>324
よく杏里の従兄弟って分かったな?
>>329
この人の顔タイプなんだよねぇw
Jカップの爆乳熟女AV女優の城エレンにソックリなんだよw
>>330
在日チョン乙w
ウヨなんて全く関係ねーだろw
それを言っちゃーそもそも杏里自身が在日チョンなんだからw >>332
は?関係あるやん
俺らの世代は誰が在日とか意識しないで応援してきて夢中になってみなで応援したりしてきたのに
アホウヨのせいでまるで黒歴史みたいにコソコソ隠していかなあかんだろ それではお聴きくださいオリビアを聴きながらボサノバver
余計な事せんでええねん どっちかというとすぐチョンチョン叩きに走る頭悪そうで品のない日本人に幻滅したわ 出逢った全斗煥 こんな日が 来るとは思わずにいた〜♪ >>295
ソニンは祖父が総連幹部で高知には朝校がないんで
6歳から親元離れて松山で朝小中に通い
宝塚の朝高時代には優等生「ソニムさん」として新聞にも載った
テレビ番組でソウル在住の母方の祖父を訪ねるため国籍変更 尾崎亜美提供の昔の曲は特に好き
地中海ドリーム…等
北と東南アジアのハーフ。朝鮮籍やな 日本人が好きな叙情感のあるコード展開の曲だな、こういう展開の曲は演歌にもある >>333
だからそんな事思ってるのは在日チョンのお前だけだろw
別にお前が在日チョンじゃなければ、杏里が何人であろうと気にならんだろw
別にお前が日本人なら杏里が在日チョンだからってコソコソ隠す必要もねーだろ
お前のような移民の在日チョンは被害者妄想ありすぎで卑屈になり過ぎw
>>335
そんな事くらいで気になるくらいならそもそも2ちゃん来るなよw
反対に日本人が忌み嫌ってる在日チョン連中の横柄な態度を我慢できるくらいならそんな事余裕でスルー出来るだろうが
>>338
えらい詳しいなw
かつてはハロプロオタだったの? >>51
オリビアを聴きながら
天使とウィンク
伝説の少女
本人が歌ったのは、マイ・ピュア・レディぐらいか
めちゃくちゃと言うほど多く無いだろ 名字のないタレントは在日やて死んだ爺ちゃんが言ってたわ 問題はそのオリビアの曲がそよ風の誘惑なのかフィジカルかで
清楚なお嬢様なのかボディコンギャルなのかがわかる >>347
1978年発売だからフィジカルはあり得ないんです 杏里にとっては、キャッツアイは自力のヒット曲、オリビアは所詮他人の歌、ってとこか。 売れるまでのシングル曲、みんな作家陣豪華だね
1〜4th 尾崎亜美
5th 瀬尾一三
6th 鈴木慶一
7th 伊藤薫
8・9th 鈴木慶一
10th 小林武史
11・12th 角松敏生
これで結果出ないって一体 >>350
どっちも他人の歌だよ
オリビアは出したときにはヒットしなかったというだけ >>332
ホンマにあんたって人は……
城エレン……俺も好きだよ!!
目が離れてるあの独特な顔ってことだろ!
わかるよ!
あと他にいるかね?
あの手の顔に出くわせってんだ!
こんな世の中じゃ >>307
写真はシーナ・イーストンで、文章はシーラE
だったな。
見出しは『シーラ・イーストン』www >>249
遠距離恋愛の彼女でしたが、できないままに別れました。
年月を経て、偶然も重なり再会できて。
プロポーズできなかった話をしたら、歌が流れていたこともなぜか覚えていて
「その時、言ってくれたら良かったのにね」と一言。
再会した時は、すでに私に婚約者がいたしね。彼女にも彼氏がいたし。思い出だね。 >>63
グリースやサタデーナイトフィーバーで相手役やっていたから間違うワケ無いだろう!w ここまで「ボーイフレンド」、「さよならシングルデイズ」なし >>341
お前脳味噌あんの?
在日だったらむしろ誇りに思うだろw >>360
オレはちゃんと杏里を評価してるよw
杏里が在日チョンだと知ってオドオドしてるのは>>333の在日チョンだよw
そして火病丸出しで訳の分からん難癖をつけてきたキチガイチョンのお前もねw >>305
エポに似たヤツにラジがいた
「ホールドミータイト」 杏里 モーニング・ハイウェイ
杏里 ALL OF YOU
秋にぴったり >>361
自分が在日だったらあのスターが自分と同じ在日だったら嬉しいと思うんだよ
何でびくびくすんだよ
くそ間抜けw
本当に脳味噌ないんだなw 杏里
杏子
アンルイス
生まれてこのかた、この3人の見分けがつかん >>236
この前が六神合体ゴッドマーズ
この時代の職業作詞家・作曲家は流行歌、アニソンを
問わず仕事してたね >>243
織田哲郎には「いつまでも変わらぬ愛を」があるだろ
やっぱり尾崎亜美は声の癖が強すぎるな >>366
うわっマジで在日チョンだったかw
ほんとなんで在日チョンはこんな事くらいで火病丸出しで絡んでくるのかねぇw
もはや持病で一種の病気だなw
さすがキチガイ在日チョンだけあって言ってる事がメチャクチャだw こんなエロい椎名林檎に高校生の息子がいるという衝撃の事実wwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/NUg9QT
竹内由恵アナのボテ腹wwwwwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/bNUvoh アンリって不完全な湯桶読みだな
訓読みならアンズサト
音読みならキョーリ
重箱読みだとキョーサト
死んだんじゃなかたっけと思ったのはりりぃだった 昔この曲好きでよく聴いてたのに
まさかチョンだったとは
ショックでした 有名だけどヒットしてない曲って多いよな。
天城越え、夢をあきらめないで、歌うたいのバラッド、まつり、あの鐘を鳴らすのはあなた
とか全然売れてない。 ID:AWMmhIoG0は自分の書き込んだもの良く見た方がいいよな
火病の見本だよw >>377
そんな恥ずかしい過去持った奴は死んだ方がいいな 100万枚売ってもオタ以外は全然歌知らない乃木坂46とは正反対だな >>248
アレンジ変えて聴かされたのは嫌だったな。
あれは同じ事務所の角松敏生アレンジでアルバムバージョンらしいが
一般が求めてたのはテレビの主題歌だ。
別の歌番組では岡本真夜も変なアレンジでやったな。 【マジキチ】フジテレビ加藤綾子アナが着けている下着が特定されるwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/zg4vHt
【動画あり】セブン店員、「温めますか?」に「うん」と答えたオバちゃんにブチギレる→そばにいた客に盗撮される
https://goo.gl/5wMPAo >>385
オリジナルのアレンジは故大谷和夫氏だったっけ 小学生の頃、中央林間でよく見かけた
体格のいい黒人の軍団といて目立ってた >>395
さんくす
あれじゃないとキャッツアイじゃないわな キヤットアイのイントロ、タッタラータッタッタータッタラー〜が
ダサくてダサくて凄くイヤ Making good things better♪
の歌い方 サロモンスキーブーツのCMで流れてたイノセントタイムはノリが良かったな
この前ガレージ整理してたらカセットが見つかってしばし聴きいってしまった >>379
ゆず「夏色」もそうだよね
発売当時のチャートはかなり低かった記憶
キーワードはカラオケの口コミかな 浜田省吾の代表曲になっている「悲しみは雪のように」はシングルはさっぱり売れず何年も経ってからリメイク版が大ヒット
それの余波でオリジナルが収録されている昔のアルバムも売れたけどそれとはボーカルのバージョンが違うシングルはいまも入手困難 大むかしFMの番組持ってたな
オープニングはウィンディサマー?だっけ
毎週のドライブデートの時よく聴いてた
イントロのトランペットが心地良かった デビューの頃はブスで歌下手くそだったし良い曲なのに勿体無いって思ってた
キャッツアイの頃はカッコイイお姉さん風になってたけど言動が生意気で嫌な奴だった >>402
話題の新人の注目曲、として認知度はあったよ。 香取洋子「ゴーイングバックトゥチャイナ」と似た路線の歌手だった 1979年、大阪難波の「なんばCITY」で「なんばNOW」というラジオ公開番組があって、
杏里がアシスタントをやっていた。
そのときは、ウェーブかかった髪が腰までのびていたんだけど、今思えば、あれはヅラじゃなくカツラ、
というかウィッグだったのかな。
その後のキャッツアイの時点では短髪だったし。 >>282
故河島英五は帰化記録が官報にでてるからね cat's-eyeを黒歴史にしてたとき
オリビアて悲しみが止まらないばかり歌ってた 現在女子アナウンサーで1番エロい身体してる奴wwwwwwwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/6NS2Vu
【興奮必至】小島瑠璃子のマン筋くっきり画像wwwwwww※画像あり
https://goo.gl/9YYPcJ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています