【話題】72時間ホンネテレビ リスクもハンデも乗り越えた末の大成功
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/6(月) 18:00配信
現代ビジネス
大成功を収めた『72時間ホンネテレビ』
「これが新しいテレビのかたちなのかは、僕にはわからない。でもいまは楽しい」
11月3日深夜4時過ぎ、AbemaTV『72時間ホンネテレビ』のなかで香取慎吾はひとり絵を描きながらそうつぶやいた。この番組が、まだ7時間ほどしか経過していない頃だ。
ジャニーズ事務所を退所したばかりの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人によるこのインターネットテレビ番組は、11月5日の21時、72曲ライブを最後に前代未聞の72時間を終えた。
結論から言えば、それは大成功だったと言える。
おそらくこの反響は、当事者だけでなく各種メディア業界においても想定以上だろう。
累計7400万視聴数という爆発的な数字を叩き出しただけでなく、複数の企画が毎日大きな反響を呼んだ。しかもその内容は、地上波テレビでは不可能であることを視聴者に大きく印象づけた。
もちろん、企画のなかには成功と言えないものも多い。ただ、まだ模索の過程にあるインターネットテレビ番組としては、そうした数々の失敗も含めて、実験として大成功だった。
「飯島を呼べ、飯島を!」「木村、見てる?」
番組は、サイバーエージェント社・藤田晋社長の別荘でのパーティーから始まった。
それはそれは、とてもユルい内容だった。豪華な料理が用意され、伊達公子や橋下徹、カンニング竹山、矢口真里などの出演者とともにトークやミニゲームで進行された。
このときの状況は、あまりにもユルかった。明確な進行はなく、生放送がゆえにダラダラしていた。ただの芸能人の飲み会でしかない。
それを打ち破ったのが、途中から参加した爆笑問題だった。太田光はいきなり言い放った。
「飯島を呼べ、飯島を! この部屋に呼べ、飯島を!」
これは、『週刊文春』2015年1月29日号で、SMAP解散の発端となったジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長へのインタビューのなかで飛び出した言葉だ(厳密には、「ちょっと飯島呼んでくれない。いま飯島呼んで」)。
太田は立て続けに、「木村、見てる? 「橋下、維新の松井をクビにしろ!」とまくし立て、ミニゲームのなかでも草なぎに対して「裸の大将」と言い放った。
その大暴れは、多くの視聴者にさまざまな思いを引き起こしたはずだ。腹を立てた熱心なファンもいただろうし、大爆笑する者もいたはずだ。
ただ、なんにせよひとつ確実に伝わってきたことは、この番組がふだんわれわれが観ている地上波放送とは異なるということだ。
『72時間ホンネテレビ』に、地上波テレビや従来の芸能界が囚われている常識はない――結果的に太田の言動は、この番組の所信表明となったのである。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00053420-gendaibiz-bus_all&p=1 「もうアイドルじゃないんじゃないかな」(草なぎ)
2日目は、朝からきゃりーぱみゅぱみゅや三谷幸喜、山崎賢人、山田孝之、市川海老蔵などが登場し、TwitterやYouTube、Instagram、ブログを使いこなすためのレクチャーが行われた。インターネットに疎い3人は、番組と同時進行でそれぞれツールを使って発信していった。
ただこの日のハイライトは、夜にやってきた。六本木の焼肉屋における堺正章との食事だ。3人はそれまでと異なり、緊張した面持ちで堺と対峙した。72分もの間、堺は3人にいくつもの鋭い質問し続けた。
まず重要だったのは、この焼肉屋が昨年大晦日に木村拓哉を除くSMAPメンバー4人と、森且行が集合した場だったことだ。堺はそのことについても言及し、3人とさまざまなことについて話し合った。このときの3人は、それまでの間でもっとも緊張しながらも、非常に真剣に堺に対峙していたように見えた。
そのなかでもっとも興味深かったのは、「アイドル」という存在について言及した場面だ。3人はそれぞれ自身のアイドル観を延べたが、草なぎだけこの番組によって生じた気持ちの変化について言及した。
「もしかして、新しい地図になって72時間テレビをやってる僕らは、もうアイドルじゃないんじゃないかな、と思う気持ちもあるんです。こういうふうにネットを始めて、SNSで繋がって(略)もう違う扉が確実に開いてて、そこから出ているという気持ちが強いので。だから面と向かってアイドルかと問われると、いまの僕は違うのかなってちょっと思うんです」 木村拓哉はこの番組に賛同しただろうか
アイドルやスターと呼ばれる存在は、20世紀以降、基本的には大衆(マス)の理想像として存在してきた。同時にそうしたスター像は、20世紀に普及した紙媒体(新聞・雑誌)、ラジオ、映画、テレビと、マスメディアの趨勢とともに変化してきた。
歴史的に、芸能文化とメディアは切っても切れない関係だ。
そうした歴史的経緯を踏まえると、草なぎが戸惑いを抱くのもわかる。テレビを中心とした時代からインターネットへの変化は、アイドルやスターのみならず芸能文化を再編成する可能性がある。視聴者の多くも、今回の番組がその大きなメルクマールであることをかなり感じ取ったはずだ。
だが、そんな時代においてこれまでのような「アイドル」が、どれほど存立しうるのかという問いは、たしかに生ずるだろう。
丸3日続いた生放送では、従来はカットされていたはずの3人が写されてしまったこともたしかだ。それはファンがこれまで抱いてきた「理想像」を損なうリスクをはらんでいる。
このときひとつの思考実験として挙げたいのは、もし木村拓哉が3人とともにジャニーズを飛びしていたときにこの番組に出演したか、ということだ。SMAPのなかでもっともスター性が強く人気が高かった木村は、この番組に賛同しただろうか。
また、そもそもSMAPは、木村の存在によってアイドル性・スター性を強く維持していたとも言える。他の4人が親しみのある振る舞いができたのも、木村の存在性と中和されていたからだ。
SNSを使いこなしてファンとの距離を縮めることが、アイドルやスターと呼ばれる存在にとって正解かどうかはわからない。それが新たなアイドル・スター像に結びつくか、それとも単なるネット有名人で終わるかは未知数だ。もちろんネットはツールでしかないので、使い方しだいだが。
なんにせよ、草なぎはそうしたネットと芸能の関係について、番組途中にすでにさまざまなことを感じ取っていたのだろう。 21年後の森且行のリアルな姿
72時間でもっとも大きな話題となったのは、間違いなくこの3日目だった。3人は、1996年にSMAPを脱退しオートレーサーとなった森且行に会うために、静岡・浜松オートレース場におもむいた。
昼過ぎから夕方まで6時間に渡ったこの企画は、同窓会的な側面もあったものの、20代前半でひとり進路を変更した森に焦点を絞ったものだった。
つまり、元SMAPメンバーというよりも、日本選手権にもエントリーもするS級ランクのオートレーサーとしての森且行だった。
レース場のVIPルームにいた前半部分では、3人はまずオートレースについて学んだ。ひとつのレースは何周か、森が出場する試合の価値はどれほどか、車券にはどのような種類があるのか等々。そして実際に車券を購入し、森のレースを観戦した。
3時間ほどのそのプロセスは、地味ながらも非常に興味深いものだった。3人はオートレースの知識を得ることによって、進路を分かったその後の森の存在をより強く認識していった。それは視聴者やファンにとっても同様だった。
3人が固唾を呑んで見守ったレース(日本選手権準決勝)では、残念ながら森は最下位となった。だが、その結果こそが逆に森の生きる道の厳しさを示した。
面白かったのはここからだ。レース後に3人は森と再会し、食堂から宿舎、レース場、そして整備場と見て回った。過去の思い出話も出たが、それよりも印象深かったのはオートレーサーの日常だ。
レース中は八百長などを防止するために、携帯電話が没収されていっさい外部と連絡を取れない隔離状態に置かれる。バイクは自分で150万円ほどのものを購入し、自分ひとりで整備する。宿舎は古びた畳敷きの部屋に二段ベッド――等々、SMAPを脱退してから21年後の森且行のリアルな姿が映し出された。 次にもっと話題になることやんないと3人は消えると思うけどね もちろんこの再会が感動的かつ画期的だったのは、ジャニーズ時代は森が長らく存在しなかったことになっていたからだ。生放送の番組でメンバーが言及したことは幾度かあったが、森在籍時のVTRは解散のときまで使うことは許されなかった。
それゆえ4人が揃い、さらに脱退についても振り返ることは驚くべきことだった。香取は、脱退を伝えられた直後に「正直、ふざんけんなと思った。これからっていうときだったし、それにいちばん近くにいたから」と回想したが、こうしたことすらも言うことは許されなかった。
そうした光景を観た多くの視聴者が受け取ったのは同窓会の感覚ではあるが、森且行の生き方に感銘を受けたひとも多いはずだ。
森が脱退したのは、SMAPが大ブレイクした直後だった。みずから掴んだ成功をあっさりと捨てたその姿勢には、潔さよりも疑問を感じたひとのほうが多かっただろう。
だが、その後オートレーサーとして成功を収め、いまも一線で活躍している。なにより、本人がその選択を悔いている様子がまったくない。
そこからは清々しさと同時に、ひとの人生が大きな可能性を秘めていることを感じさせた。
ちょっとした勇気は必要だけれど、努力し続ければこうした未来が待っている――21年後の森且行の姿は、これから3人が向かう先の未来を予感させるものだった。 リスクとハンデを乗り越えた
最終日は、朝から科学実験や爆破実験、さらに稲垣吾郎の疑似結婚式など、従来のバラエティ番組らしい企画が続いた。大量のコーラにメントスを入れる企画が大失敗に終わり、疑似結婚式もいまいちその趣旨がよくわからなかった。
だが、これらの失敗の意味を噛みしめることこそが、大成功だと感じさせる内容だった。
盛り上がったのはフィナーレの「72曲ホンネライブ」だ。SMAPの歌は一曲も披露できない制約のなか、またかなり体力的にもボロボロのなか、3人は72曲を歌いきった。
本人たちも認めるようにそのパフォーマンスの質はけっして高くはなかったが、もはやそれはだれにとってもどうでも良い問題に思えたはずだ。ここまでの70時間弱を頑張り抜いてきただけでなく、この新しいチャレンジを大成功に導いたからである。
『72時間ホンネテレビ』は、大きなリスクをはらむ企画だった。
メディアは一般に浸透しているとは言い切れないインターネットテレビであり、さらに大手芸能プロダクションを離れた芸能人がインターバルを置かずに仕事を再開することは極めて異例だ。
実際、この番組には吉本興業のタレントがひとりも出演せず、3人の口から「SMAP」という言葉が発せられないなど、芸能界の政治力学も十分に垣間見えた。しかし、そのハンデがあっても3人はこの勝負をものにした。 大成功かどうかはわからないけど面白かったよ
でも大成功ではない テレビでやらない不思議
ステマな記事が続く不思議
色々あるよね マッコイと鈴木おさむには
そんなんだからお前の番組終わるんだよとか言いたい 今の芸能界の癌がジャニーズと吉本であると露見してしまったわけで 元々そんな好きじゃなかったけどそれでも
残った2人の方が嫌いだな
育ての親のマネージャーへの恩義だろ
ジャニーズ事務所に気持ち飲み込んでSMAP続けた方が絶対楽だもんな ホンネテレビに出演した芸能人は全員間違いなく
今後、ジャニーズ事務所との共演が不許可になるよ 新しい飼い主に踊らされた闇のピエロなのは変わらないな。。。。
長年汚い世界に浸かっててくたびれてる印象 >>22
今すでにやってるじゃん、関ジャニの番組で
堺正章でとるでw アイドルじゃなかったら何ができるんだ?
歌も下手だし、しゃべりもいまいち >>11
どっちかっていうと
いいとこも悪いとこも見せられたって感じだよな >>20
逆だわ
今回のことでめっちゃ嫌いになった
嫌悪感しかない
個々で頑張る訳でもなくSMAPにすがってるところがダサい
全裸逮捕、当て逃げ逮捕で迷惑かけといてようやるわ
叩かれながらも個人で仕事してる居残りの方がまし >木村の存在によってアイドル性・スター性を強く維持していたとも言える
またまたご冗談をww >>12
あれから二年経とうとしてるんだよな
苦痛の中の二年は長かったと思う
よくここまで漕ぎ着けた!
素晴らしいと思った >>24
踊っても良い相手と絶対踊りたくない相手で同じ事やったとしても本人たちの満足度は全く違うんじゃないかな? >>30
飯島さん凄いと同時にいまの限界も見えた感じだった
でも3人の必死にもがく姿には
正直胸を打たれたよ >>31
SMAPにすがってるって3人が?SMAPの歌もうたえないのに?頭おかしいんじゃないあなた この記事だと木村はこの趣旨に賛同できないだろう云々書いててそれはそうだと思うけど
中居も案外こういうことは賛同してないんじゃないかな、あるいはやりたくてももうやれないんじゃないかなってのは思った
それは堺正章との話の中で出てきたアイドルとは何ぞやのくだりもそうだし
年齢的な部分の話にも繋がってくるけど >>44
そうかな
Twitterで、3人のファンが人選ミスとか老害とかやたら堺正章を非難してたよ
3人が可哀想〜ってお花畑全開だった >>47
マチャアキを批判して
へそ曲げられたら3人終わるかもしれない中で この三人の姿をジャニーズが牛耳る芸能界から閉め出された哀れな姿と見るか、束縛から離れて自由に羽ばたいてる姿と見るかで全然印象が違うだろうね 香取が中居にジャニーズ事務所に残った方がいいかもって言った情報は多分本当なんだろう。
堺との会話で仕事がゼロになるって言葉が出てきた。 香取は色んな所で芸能界引退だの好き勝手にかかれてたからなぁ 86と90だろ・・・
娘は評判悪いし
先は見えてる アイドルではなくただのタレントyoutuberに落ちぶれた感じだな >>50
結局思い切り制約あるんだから全然自由ではない >>44
メリーの力が堺に勝てると思ってんのかww 嵐も別に数字取れないし、ジャニーズの力もなくなってるでしょ。だいたいエグザイルが出た時点でジャニーズの力はなくなってるよ。今からは個人事務所でも充分やっていける時代になるよ 秋元や工藤とんねるずやDTの
腐ったバブル臭のするテレビや業界はもう見たくない
木村は旧体制でしか生きられない
オワコンのゴミ キムタクも昔はコントやったりちょっと面白いこと言ったりしてたけど
やっぱり自分が笑わす立場、カッコイイ前提なんだよな
この3人のように、時には笑わすんじゃなくてカッコ悪くてもいいから思いっきり笑われるような泥臭いこと
今でも出来ないだろうな
中居も最近は人を小馬鹿にして笑いとることしか出来ないな(・へ・) 吉本が出ないのはamazonとの契約だろ
あっちの番組出ずっぱりだし
amazonと吉本で独占契約してるなら出れるわけない ジャニタレでいる限りはプライベートまで制限されるとか
異常な社会の中で生きてきたんだ、今までは鳥かごの中の鳥
慣れない社会の中で籠から飛び出した鳥は自由を得たんだよ
ただ、子供について酒井巨匠から問われたときに、年だから・・
って言ってたのを聞いて悲しくなった。そういう縛られた会社勤めなんか
止めてよかったんだよ、きむたくは何故か結婚して子供がいるらしいけど >>64
abemaにレギュラー番組持ってる吉本芸人も居るのに? >>30
そうだね
そこがリアリティーあって良かったな 7400万回の視聴回数と考えたら…普通に凄いと思うよ。
72時間動画と言う事が予測不可能だんだけどね。
ネット配信なのだから視聴率とかは考えない方がいいんだよね。
ま、瞬間最大でも一桁後半だろうね。
アプリだけの視聴率は高いだろうけどね… >>71
あれプレビュー数なので同じ人が行ったりきたりしただけでカウントされるよ。 太田「木村みてる〜って言っていいんですか?」
飯島「ぜひ!ていうか必ず言ってください!」 >>64
鳥山明が読めるのはジャンプだけ、みたいなもんか >>72
タモリもユースケもザキヤマも友近も来てない >>23
2日目の夜は普通に寝たから72時間もやってない >>76
田村赤をあべまで見た気がする
記憶違いかもだけど アベマが結構な頻度で固まり入り直すのはデフォ
視聴数やコメ数を額面通り受け取る馬鹿はそんなにいない
俺もいくつか見て頑張った方だとは思う
が同時に結局やってる事は民放と違いなかったという感想 タモリは田辺では堺より下なので
堺が出るならタモリは遠慮して出ないって。
面倒なことが嫌いなのにビストロの最後のゲストやったり
紅白でSMAPが出るチャンスのために出演したり
可愛がってたメンバーのために行動したし。 【悲報】品川さん、嫉妬する
狩野英孝
@kano9x
11月4日
本当ありがたかったです!
興奮の余韻で、イベントも熱く盛り上がりました!!
品川祐
@shinahiro426
おいっ
森くんより先にメンバーっぽく並ぶなよw
あと「今日は凄い日だ」って心の声が小声で出ちゃってんのよ。 >>64
まるでabemaに出ている吉本芸人が全員降板するかのような>>64様のご慧眼に嫉妬 最近の人は本当に素が出てるかとか生感を重視して作られた物にアレルギーあるよな
編集されたテレビにはすぐ飽きるのにニコ生とかだと何一つ面白い企画がなくてもダラダラ見る まあ実際ジャニは辞めたタレントに圧力掛けてきたからね
それに今回乗っかったのが吉本
でもそういう事に気を回してるとどんどん自分の首絞めてることになるんだけどね
ネットがあるから誤魔化せない そういえばジャニーズの圧力で有名なウインズや三浦大知は出たの? >>11
大成功かどうかわからないのに大成功ではないとか、おかしくね メディア戦争だと見ている奴は鋭いな
あそこに出てたタレントもバランスの中で動いているにすぎない
わかりやすくいうならば、テレビ地上波を捨てて、ネットだのアベマtVでやっていく覚悟なんかないということ
3人はどういうつもりだろうね?
そしてテレビ局の扱いはどうなるか?w
例としてはモックンがいる 映画とCM中心だよね
CMではテレビにはでてるんだけどねw ほんとドラマにはでなくなって久しい カトルドも本当は企画倒れでもおかしくない下らなさだったのを香取キャイ〜ンあとなぜか谷原が力わざで面白くしてた >>88
三浦大知は関ジャムに何回も出てるし
実は大分昔にもジャニと共演してるらしい ただこの番組も今までTVで積み重ねたネタを使って成り立ってるんだよな
TVで言えない、見れないものが見れて面白いならネット番組はいつまでもTVの裏でしかないわけで 成功か失敗かと言われたら当面は成功と言える
ただこの後どうするかだよなぁ
映画撮るらしいけど興収なんかシビアだし あんな楽しそうにイキイキしてたら見てる方も楽しくなるわな。 大成功かどうかはともかく稲垣の号泣はよかったんじゃないかな、
ただそれがワイプ画面だったってのが段取り悪いというかライブのよさであり悪さでありか この3人が好きとかじゃなくて、ジャニとよしもとだらけの番組はもう腹いっぱい
こういうので少しでもパワーバランスを崩壊させてほしいもんだ ネットの炎上をテレビが取り上げないとおかしなこというやつがいるよね?w
取り上げる必要などないだろ やっぱりテレビは凄いからねってことですか?w
ネットはネットでやってればいいだろ 住み分けという >>22
今後佐藤浩市ドラマに要らないジャニーズが出てこないとか、朗報。 >>91
結局芸歴は長くても常にお守り役の誰かが居てそれに頼り切りだったんだよね
三人の誰もお守り無しでMCやれるだけの力は無い そういや香取が不滅の男を唄ってたな。あのチョイスにはちょっと驚いたわ。
他はみんなが知ってそうなのばっかりだったからなあ >>84
品川にしろ他の吉本芸人にしろ
会社からの御咎め覚悟で出演すれば良かったのに 単純にまったり観れて面白かったよ
今後は地上波でも従来と同じ扱いに戻っていくんじゃないかな >>91
香取たぶんあんまトランプの言動や性格の特徴しらんかったよね?
知識ないのに雰囲気でモノマネしてる強引さにわろた
ちょいちょい調べて徐々に本物っぽくしてて最終的にポーズ似てたし >>109
そうそう
だんだん似てきてすげー笑った
スマスマで培われたものか知らないけど度胸と勘の良さがあるんだろうな むしろ半年間くらい休むべきだった
今までお世話になったテレビ側の人たちを裏切った
ことに彼らは気づいていない 吉本の騒がしい芸人がいない、画面がテロップ地獄にならない、CM明けのリピートがない
これだけで随分と見やすく楽しい番組になるもんだと思ったよ 自分はテレビ見るときは変な人見たい、アホな話聞きたいみたいな欲求がある
だからタモリ倶楽部とかが好き
今回の72時間テレビはつよぽんがド下手クソな井上陽水歌ったり、
吾郎ちゃんが誰も入れられなかったパター成功させたり、乗っけから鷲掴み
緩くてアホなことやって、時々ミラクル起こせる人達なんだから
これからも見たいの仕方ないよ 草なぎがマチャアキとの会談で芝居してもアイドルがやってるとしか見てもらえない事あるけど
1秒でも0.1秒でもいいから見ている人に伝わればって気持ちでやってるみたいな事言ってたのが残ってる
三谷との芝居もイキイキしてたからまた演技できる日が来ればいいのにと思う
とにかくこの番組で3人はもちろんゲストもみんな好感度上がったわ。
いい番組だったと思う 土曜の夜からずっとダイジェストやってて日曜の朝になってまだ次のコーナー始まらないのかと実況で騒がれてた時に
「裏で先輩が報道ゴッコやってるから気を遣ってるんじゃね?」ってレスあってクソわろたwwwww
確かに東山はぎこちない司会で報道ゴッコだよなwwwwwとっとと打ち切れあんなものwww いきなりうるさくならないから、流しっぱなしでもストレスなかった。
ついでに天気予報挟んでくれたら完璧。 >>116
途中何のコーナーだったかワイプがあってウザっ!と感じた >>116
CM明けのリピートがない替わりに長時間のダイジェスト(再放送)あったけどな 結婚企画はそれなりに見ごたえあったけどなぁ
アメブロのタレントが突然呼び出されて・・と困惑しながらも
お祝いの言葉をそれなりに言ったりして
吉本が参加しないのは木村派のなさんまに配慮してのことだろう・・と
見たけど、IMARUさんが参加してたのに笑ったし >>114
明らかに制作陣はテレビの制作会社だと思うよやることは一緒なんだから
むしろ仕事を作ったしネットテレビ時代に映像制作会社がどう生き残るか良い実験になったはず たまたま見た時に、太田が騒がしくてそのままそっ閉じしてしまった 中高年に簡単にスマホでアベマが見れると普及さしたのは大成功だよ
株価も急上昇したらしいから大成功だよ
今後地上波のドラマも決まってるみたいだしボーダーを越えようって事か >>20
私も残った2人がカッコ悪く見えてしまう。 ラピュタのテーマ唄ってバルスバルス言いまくったの、
あれ絶対メリージュリーに対して叫んでるよな SMAPのみんなは森君を含めて生き様がドラマだって改めて感じた
寄せ集めのボンボンじゃ到底追いつけないし
例えるなら、尾崎豊とその息子くらい差があるわ
声は似てるけど何も感じないみたいな >>101
ほんこれ。
ジャニーズも吉本もいらない。 >>130
ライブは下手でも選曲と演出がよく感動したよ
ファイトの歌詞でちょっと泣けた この企画、藤田側が持ち込んだんだね
飯島からではなくて >>133
ジャニーズがうちの子と共演させないわよって今後どれほど効果あるんだろう
どうぞどうぞいらないという人も出てくるよ 凄いお祭り感あったから
三賀日にまた72時間やんないかな
と思ってる >>125
はじめましてから始まる真面目な祝辞はシュールで良かった >>131
SMAPという名のラピュタを
壊してんのかなと思ってた >>113
うん、最初はこれは微妙と思ってた。
でもだんだん似てきて、それっぽくなって、さすが!!という感じに思えた。
爆笑したもん。 メリジュリは激怒してそう
これからの嫌がらせも半端ないだろうな
でも、メリジュリみたいな私怨で裏であれこれする人って
実社会じゃ嫌われるものだけど、芸能界で権力維持してるって
変わってる業界だな >>143
激怒ってかどうやってチェックしてるのか気になる
部下が報告するために全部見てんだろうか… 吉本マジでいらない
つまんねーくせに偉そうにしやがって >>143
いやー社長や役員なんてみんなそんなもんだぞ
片方の派閥が領袖になったら反対派のやつらは飛ばしまくる。どんな有名企業大企業でもというかそういうところだからこそか、左遷人事はある
外部の企業に対してあまりにやりすぎると独禁法とかで訴えられるが >>134
ずっと生放送の疲れもあるし、72曲いけるのかと思ってたけど、始まってしまったら、あっという間だった。
選曲良かったね!
見てて、こっちもやりとげた感があった。
途中から涙止まらなかった。 >>142
クオリティの上がって行くモノマネと、we love me!をはじめとした謎英語といい、おみくじの凶といい、ゲストもみんないい仕事してて面白かった 思うとスマップ解散に追い込んだあのインタビューがキッカケなら
文春て大勝利じゃね? 忙しくて少ししか見てないけど糞つまらなかった ちょうど海老蔵が出てたな
おまえらよくこんなつまらないテレビを長々と見てたもんだな >>149
アベマってYouTubeにも公式に載せてくれるんだな
このシーンがupされてて笑うわ あるとすれば、民放各局もうかうかしておられんだろ
スポンサーが出す金は一定なわけだから、そのパイをアベマにとられたら一大事 年末年始とかクリスマスとか
文化の日でもいいけど
固定してやったらいい
毎週一時間とかは賞味期限はやまるだけだからダメ >>137
さすがに2ヶ月後じゃ早すぎじゃねw
ファン以外はまた?と思うほうが多そう
夏とかがいいんじゃなかろうか >>153
そうそう、だんだんクオリティが上がっていくのが、すごかった。
三谷幸喜の劇といい、言われた通りにやってるだけじゃないんだ、というのが見れて感動した。
キャイ〜ンも谷原章介さんも良かった。 >>150
今回は金の卵が特許や技術ではなく生身の人間たちであり、彼らにも意思があったというのがね
実際、飯島が紅白のトリや司会をさせようと動いたら事務所同士で食い合って潰されたというのが事実で
メリーがSMAPを飼い殺しにしようとしていたという、あの子達は踊れないじゃないに象徴する冷遇があったと考えれば
金の卵にも、生きる道を模索する権利があるわけで もう72時間はいいかな。
3人の健康が心配になった。
草なぎと稲垣は夜10時に寝て朝6時に起きるらしいし
それで大丈夫な仕事して欲しい。 カトルドトランプの企画でSPに変装した谷原章介が
「写真撮ってくださーい!SNSにアップしてくださーい!」って周囲に呼びかけてるシーンに笑った 成功かどうかを判断する一つの指標として
サイバーエージェントの株価が寄りで5%、終値でも3%上がっています
つまりサイバーエージェントの時価総額を一時230億円以上、終値でも140億円押し上げました
日経平均は9円程度の変動なので外的要因はとくになく、前週から上げ基調だったため反発でもなく
ホンネテレビの成功だけが材料と言える
一番客観的でシビアな市場がそう判断したということです >>168
あれは笑った。
地上波のスタッフからの注意とは真逆なのが最高。 これ見たけど残留2人が悪いとかじゃなく、2人と離れて良かったよなって思った
中居は判断ミスったな >>166
コーラとか鉄球とか車つぶしたり
あのへん無駄に金かけたしなあw
ギャラといいまあ金はかかっただろうねえ >>151
みたいね、アウトドア系用品とか似合いそう
キャンプ用品とか、釣りとか登山とかスキーやサーフィン
あ・・入浴シーンのボディソープもいいねー
3人揃って一緒にではなくてシーンで登場するのが変わるとか
つまらない吉本芸人のCM全部入れ替えた方がいいよ、と思う >>172
いや、中居が残留が3人が自由になる条件で折り合ったとみるほうが自然だと思う この3人のせいでジャニーズが崩壊するって10年前に言っても誰も信じないだろうな
飯島さんと香取草なぎ稲垣の4人は敵に回したらいけなかった こんなに見てるなら地上波のCMなんかよりスポンサー喜びそう 3人に開放感・自由って印象をつけられたのは大きいな
ジャニーズ支配下の閉塞感に周囲は辟易としていただけに
番組にあんだけスポンサー付いたならいくらかCM契約も取れそうだし
あとは吉本系タレントいなくても番組作れるってのを実証してみせたのも割と大事 アエラはテレ朝だし、前に星野と香取の対談のせたら増刷かけるくらい売れたらしい
今回も早速72時間をとりあげて藤田のインタビューのせてる
今回は冒頭にちょこっと72時間がはじまった程度の記事だが、次号はもっと詳細載せるだろな 【爆乳天国】新垣結衣さん、お乳が垂れてしまうwwww※画像あり
https://goo.gl/K1cDTE
このセブンイレブンの店員可愛すぎて即ハボwww※画像あり
https://goo.gl/h9xvdz 写真撮ってくださーい
速やかにSNSにアップしてくださーい
今までジャニが禁止してたことを全部解禁してるのが面白かった また長時間やるなら
深夜2時ぐらいからはその日の再放送かダイジェストで朝まで寝かせるのがいいと思う 電波オークションが怖くて
震えて眠る人達がチビっちゃたレベル 冒頭はつまらなかったがカンニング竹山と爆笑問題がでてきて面白くなった >>172
中居は3人のレギュラーを残すことを条件にジャニーズに残った
そして事務所を辞めても番組継続できることを世間に知らしめた後
自身も独立して合流、自分のレギュラーもそのまま継続
それまで3人がちゃんと活躍できていれば木村も中居の説得に応じて一緒に移籍
これが一応の青写真だがその通りに行くかどうかはこれからの3人にかかってるな >>120
3日間、多分少数派のChromecastでずっと夜中も流しっぱなしにしてた。
外出した時以外。
お祭り感があってよかった。 >>178
熱心なスマップファン
最近のテレビや芸能界にうんざりしてる人
両方の関心を集めて両方のニーズを満たしたな、マジすげーと思う >>186
木村イラネ
もしそれが本当なら、中居はもう木村に拘るのはやめたほうがいいと思う 爆笑問題とキャイ〜ンの実力を感じた
とくに天野はすげえ 香取の一時期の死んだ目はこの時のための布石だったのかというくらい香取の明るく楽しそうな笑顔が
解き放たれた感あってなんか良かったなと思う 香取慎吾という人間は変わってるけど個性的でおもしろい。
2、3年前のボクらの時代で山本耕史と仲良くなったエピソードが面白すぎるわ。 この時谷原が言ってたことと、最後に香取が言ってたことが似てて
香取はよほど嬉しかったんじゃないかなと思った SNSってこれからも個人的に自由に続けんのか?
それとも監視付きかね?
ツイッターは別名”馬鹿発見器”
炎上しなきゃいいがw >>186
中居があるとしたらジャニメリが亡くなってからという条件
そうなったら木村はどうすんだろw
3人とそんなにすんなりいくわけないだろ
特に香取 吉本やその他番組不参加の大手事務所からしたらわざわざ大手同士で喧嘩してまで出る必要がないしな
あの3人がこれからのアベマを引っ張るわけでもないし
アベマが勢い付いたらその時に乗ればいいだけの話 >>192
他の二人もだが公開処刑からのスマスマは見てられなかったな
去就を決めかねてた中居もやる気なかったし
木村一人通常運転で違和感ありありだった 吉本やホリプロもネットの番組にたくさん出てるからいまさらだな >>198
事務所が大きいとか小さいとか
そればかりを気にするのは、人として小さいこと
スポンサーが賢くないと民放を見る人は減り続けるよ fire tvを買ってまで見てしまった。
このことでアベマはテレビ番組のひとつとなった。
今も「民王」を見てる自分・・・。
アベマとしては成功なのかも・・・。あとアマゾンも。 >>202
それは君がまだ若いからだろうね
アラフィフのババアの周りだけ話題になってた >>202
株価として影響出てるのに影響ないって言うのは無理がある >>202
メリーさんの周辺で「72」「香取」「草薙」「稲垣」は禁句だもん
蚊取り線香も使えないし、草薙の剣も使えない 中居も3人に加わったらもっと面白くなるだろうな
木村はどうでもいいや 面白かったよ
三谷幸喜と山田孝之の所は特に良かった この番組、俺の生活にかすりもしなかったからなあ
ネットテレビは確かに敷居が高い
こういうレポートもまあまあありがたい
地上波のレポートはクソほどの価値も感じないんだが そう
7400マン人もみてくれてよかったな
これからインターネットで頑張れ >>202
今日はやけに静かだな
散歩にでも行くか >>214
それ間違ってるよね
視聴回数であって視聴人数ではない そもそもこの3人は今でもジャニーズが無ければ成り立たない商売でしょう
反ジャニーズ
対ジャニーズ
であるから盛り上がるプロレスのようなもんで
72時間もそれが無ければただの使い古された生バラエティでしかない 成功かどうかは置いといても世間からは好印象でさらに芸能事務所の印象を悪くした >1
新しくテレビで新番組ができるまでは予断を許さないと思う。
能年さんも契約済みの映画やCMは最後までこなしたが
テレビで新規はないままだし。
この三人もぷっすまや五郎デラックスが終わったら数年はテレビは出られないんじゃ? テレビドラマって一過性というか通り過ぎていく作品なんだが新選組!はちょっと特別で
それこそ控室から出てこない、主演なのに引っ張らない香取がいて
その香取を心配して番頭山本耕史になんとかしろ、お前がひっぱれと何度も電話する佐藤浩市がいて
それで、悪役になってまで電話番号奪取する山本耕史と香取に絆がうまれて毎年続く新選組!忘年会があって。
オダギリジョーとか来ない感じなのに行きますと言ってくれたとか前に聞いたし、今回も顔出したし
伊東甲子太郎役の谷原もそこでの関係だし、三谷幸喜はもちろん、香取を重用してる。
そういう絆がみれたのが、世知辛い世の中でちょっといい話だなと普通に思った せっかく72時間のテーマソングも作ったんだし、
72時間テレビをamebaTVの毎年恒例行事にしてほしいな
別に毎年元スマップの3人がメインじゃなくていいからさ 森以外の見所はなさそうだな
そこだけは本当に面白かった
二回目は無理だよ ファンでもないのにスマホで見てしまった
香取が一番話せてアイドルだったな
ジャニ事務所嫌いだから
メドレーで1曲もなくて良かった 普通に面白かったが視聴数は7200万捏造はやりすぎ 後味悪い
何時間も前からやらかすだろうと思ったらやっぱりやったかと >>172
中居が残ったのは何か理由あるんじゃないかなと思った
番組始まってけっこう早々藤田社長の別荘に雀卓あって自分たちは麻雀やらない中居君はやるんですけどねとナチュラルに名前出したから
たぶん中居には遺恨がないんだろうなって感じた
その代わり頑なに木村の名前を出さないのが遺恨ありまくり感があった >>225
捏造してるのは新聞だぞ
視聴数=視聴者数って頭の悪いのが言ってるけど 例えば5人でやったら薄まってつまらなくなってたと思う > 香取は、脱退を伝えられた直後に「正直、ふざんけんなと思った。これからっていうときだったし、それにいちばん近くにいたから」と回想したが、こうしたことすらも言うことは許されなかった。
キムタクにも中居にもふざけんなって思ってて、今に稲垣草gにも思うことになりそう >>228
ぷっすまとか天声慎吾をずっとやっていたようなノリだったね
スマスマじゃないの >>220
そんな話があったんだ。
私、ジャニーズ嫌いだし、香取慎吾は大嫌いだったから、全然知らなかった。
もちろん新撰組も見てないし。
今回は、そういう話も全部ひっくるめて感動したわ。
応援したくなった。 ほんとにテレビというしがらみ捨ててネット配信で勝負してるなら応援もしたくはなるが
abemaの場合はテレ朝のコンテンツで、スポンサーもつくしCMも流れるし
テレビに片足突っ込んでる台本バラエティなので
「ネットの新たな可能性」
とかいわれてもね。そっちの方がいいというのなら、テレビから視聴率なくせばいい
それにしばられてるから年配層に合わせて作らないといけない、バラエティはつまらなくなってるだけなので >>212
3日目の企画全部失敗だね
歌以外
めちゃイケのガチャガチャみたいなの何あれ
もっと緩くていいいいのに >>231
谷原章介が別れ際に「これからも楽しいこといっしょにやりましょう」みたいに言ってて
72時間の最後に、香取が「これからも楽しいことをー」みたいに似たことを言っててちょっと感動した
今の3人の立場で、堂々とああ言ってくれる人は本当に貴重じゃないかと わざわざ動画サイトを見ると言うのは一般人には敷居が高いよ
テレビみたいに向うから勝手に映像が流れて来るわけじゃないからね >>220
三谷幸喜はまえから木村拓哉のこと好きじゃないよねw >>237
いちいちアンテナ立てないと見れないテレビ特にBSCSより、スマホでアプリ入れる方が楽 出た奴も付き合いで出たようなもんだろ
これが反ジャニーズって事にはならんと思うぞ メリーです
3人とも頑張ってますね
3人の頑張りに免じてまたSMAP全員で共演させることも考えましょう >>194
その山本耕史との話、初出は2013年かその前後のさんまxSMAPのクリスマスだったと思う 中居が残ったのはジャニズから説得されたから。
かわいそうなのはその他の3人。 谷原さんって新選組!繋がりだったのか
まさかの未成年繋がりかなぁと観ながら漠と思ってた >>237
Fire TV stick買えば普通にテレビ見るのと変わらんよ
あれ買ってから「テレビつまらない」とか「今日みるもんない」って言ってる人を見ると
なんで無理してテレビを見ようとするの?って思う
少なくとも私は地上波を見る時間は格段に減った
ああいうものが普及していけばテレビは衰退していくと思うよ ちなみにおじゃマップだかで香取が企画した山本耕史の結婚祝賀会は急遽連絡したにも関わるのが
佐藤浩市は駆けつけたんだよな
ほんとあの人はあの雰囲気とちがって面倒見いいというか情に厚い >>231
大河新撰組は、これまで大河や時代劇見てなかった層には変にウケたけど
大多数の大河ファンには猛烈なる反発があり、特に主役香取の演技はかなり叩かれた
>>220の逸話や香取が芸能人の友達少ないなど、後にそういうの知ったけど
メンタル面弱そうな香取は当時かなり悩んでただろうと、当時は思わなかったが今では思う
当時自分は嫌い派であったが
好き嫌いの激しい評価の大河であるが
大河初にして唯一のスピンオフドラマが制作された作品でもある
香取の近藤勇は最終回処刑され死ぬが、山本耕史の土方歳三は少し後まで生きて
箱館戦争土方死ぬ前夜をスピンオフしたドラマ
こんなスピンオフが制作されるぐらい一部に大好き派が存在した
ちなみに友情出演で草薙が榎本武揚役でワンシーンだけ出演してたの思い出した >>7
> 科学実験や爆破実験
世紀の大失敗とボーリング成功は面白かったんだけど
トレンド入りして無いから再放送が無いんだよな
ホントもったいない。再放送してくれ 大河新選組!は三谷幸喜の群像が駄目なら受け付けないと思う
しかし三谷組常連になる佐藤浩市の芹沢鴨と鈴木京香の情婦っぷりはかなりはまっていた
あまりに気に入って出番を伸ばしたという話があったような
青春群像としてよい作品だったと思っている。山本耕史の出世作の一つといえるかもしれない 成功したなら良かった
でももう72時間はやらなそう
これをステップにして次をもう飯島は考えているだろうし仕込んでいるだろう >>198
むしろ普段見てるAbemaNewsチャンネルは吉本芸人だらけで鬱陶しい >>249
ユーチューバー草薙のYouTubeアカウントに動画あったよ
あべまの再放送、あべま公式YouTubeアカウントはそれぞれあるか知らんけど >>251
策士飯島は同じ事やらんやろね
しばらくはyutubeやブログなどネットで自由に行動し
いづれ大きな企画を予定してると思う
今回の72時間見て思ったのは
スマップは中居や木村で持ってたグループではなく、飯島のグループであった事
ドラマや司会者などそれぞれ道を歩んでたと思ってたが
実は飯島の戦略やコントロールの力が大きく
飯島を失った木村や中居が急に色褪せた存在になってしまった パソコンをHDMIケーブルで観てた俺はダメなんだな。 みんなファイヤーなんとか買ってんだな アベマとしては大成功だったろうな
アベマというものがあり色々なチャンネルがあって基本無料
これを広く知らしめる事が出来てメリットしかなかった
アニメとドラマ、将棋をしょっちゅう見てるわ >>7
結婚式意味わかんないって短文が非常に明快で良い記事w
概ねたしかにこんな感じだな、割合好意的な気持ちの良いスタンスの冷静な記事だね >>130
3人は失うものの方が少なかったからね
休止より解散選んでさっさと辞めた >>205
あ、まったく同じだ!
あと、フルハウスも見てる 大成功といってもなあ
じゃあ毎週やってみれば?とはならないよな 飯島がどうこうってあるけど
やりたいことじゃなくて、
何のためかわからんけど、やりたくないことをやらされていくのかい?
個別活動いうてたから、再スタートの記念イベントだと思ってるけどね
じゃなかったら内輪でもめるだろうよw 【画像】 スポブラ一枚で胸見えちゃってる日本人♀モデルの写真 ※(画像あり)
https://goo.gl/vg5PxQ
hydeの卒アル写真をご覧くださいwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/mDf8yD >>74
これがもしホントなら
飯島スゲえとしか言い様がない >>76
吉本とかテレビにもあべまにも出てるんだが
専属の意味はあるのか >>94
まあ映画興行はテレビの力も影響あるからね
どこまでやれるかなあ >>108
玉木とはかぶるけど
東山とはかぶらないだろ 結婚式からそのままタキシード姿でライブは
今思うと良かったのかも
結婚式はちょっとグダグダ感あったけど >>262
毎週はさすがに無理
視聴者がついて行けない >>242
「させる」とか偉そうなこと言うな。
お前がSMAPたちに食わしてもらってるんだろ。
そういう感謝を部下にもしろ。 >>262
毎週やれるかが成功の基準なのか?
その基準だとフジロックが何人集客しても毎週やれないから失敗なんだな
祭りとかイベント全否定じゃん >>22
今後、三谷幸喜や阪本順治監督の作品にジャニーズ出ないならありがたいね 久しぶりに吉本と秋元無しで、楽しい番組見れて良かった
スマファンでは無いが、吉本なしが心地よくて
結構見たと思う
またやって欲しいね >>64
吉本芸人はウザイほどabematvの番組には出まくっていますけどね アベマって電波からネット回線になっただけで既存のテレビと違いないよな
しがらみがないからタブーが言えるって言っても、それは新しいからで、この仕組みだとすぐしがらみできるだろ >>226
残らざるを得ない理由があったとしか思えない
木村が悪く言われるからお前も残れと言われたとかさ
裏切り者とか言ってる人たちは工作員かなにかだと思ってる 80年代90年代のテレビはもっと面白かった
今のテレビはつまらなさすぎる
香取たちには少しばかり期待しておく 72曲ライブは著作権で再視聴は難しいだろうし
生で全部見れて良かった
30代にはドンピシャの選曲で楽しそうな3人見てたら泣けてきたよ >>262
え?意味不明
紅白とか年一じゃん、毎週やれって?
なぜ毎週といきなりなるのやら
月一でなんか番組(YouTuberでもいいけど)やってったほうがいいとはおもうけどね
この番組はまだ面白かった頃の24時間テレビの深夜コーナーから翌昼、フジの27時間みたいな、ああいったかんじでよかったね
絶賛というより、そこそこ楽しかった的な祭り感
森くんだしたから大成功といってよいかなとは思うけど(スタートの別荘はイマイチだった) >>226
自分も今回72を見て、中居は3人のためにジャニーズに残ったのだと思った
木村はどうか分からないけど
でも最後の72曲の選曲を見ると木村とも中居ともちゃんと繋がっているんじゃないかなと感じた
一般人が思っているより仲違いしていないんじゃないかと 【画像あり】岡副麻希アナ、超ミニスカでオシッコポーズwwwwwwww
https://goo.gl/pvoLNY
【動画あり】武井壮(45)の投球速すぎワロタwwwww
https://goo.gl/JVX77E 関東連合エージェント
日本は麻薬密売組織に牛耳られています。
関東連合に郵便貯金と年金を流し込む
それが小泉糞一郎の郵政民営化の正体ですた。 女性自身によると
総制作費は10億だって
すごいねー 次は年末か正月にまたでっかくやって欲しい
さすがに72時間はこっちが持たなかったけど半分は見たと思う
最後の72曲を見てないってのがモヤモヤするわ 裏切りチビと裏切りハゲがくそダサく感じるようになったわなw 新しい地図とか元スマップとかスマップ関連のサジェストが軒並み「嫌い」とか「気持ち悪い」wwwww >>285
仲違いしてないならならなんで解散してんだよw
元SMAPがなんでSMAP、中居、木村、SMAP曲名、ジャニーズ事務所と発言しないorできないんだよ
この異常な状況をキー局はなんで報道しないんだよw
モリカケ安倍政権忖度だと追求しまくってたテレビ局がジャニーズ事務所かどっかに忖度でダンマリすか?w >>135
自分の別荘提供して、挨拶で「今日はネットテレビの変わる日です」っていう言葉に社長の高揚感を感じたね。
アベマのアプリを使ってもらう習慣作りという点でも大成功だった。 >>235
本当かどうかわからないけど、谷原さん、「いつ呼ばれてもいいように、3日間ぜんぶスケジュールあけてました」って言ってたのが凄かったw age記事ばかり気持ち悪い
5ちゃんにスレが立ちまくるのもみんなお金貰ってるんだろうな
アベマってか朝日は頑張ってるんだろうけどネット工作に騙される人ばかりじゃないから >>40
安倍総理、堺正章、矢沢永吉、オリンピックの仕事してるゆず
こいつら以上のもの出せるの?
飯島すげぇとしか感じないが SMAPとかSMAPの曲名すら言えないことが拡散しただけでも大成功だろうな
言ったらすごく怒られるってw
前事務所がずっとチェックしてんだな 再編集して再放送すればいいのに
見逃した部分は多々あるからダラダラ見たい 彡(゚)(゚)「山本彩ってこんなオッパイ大きかったんか」 ※パイオツ画像あり
https://goo.gl/ABU5Gi
女子ホッケー代表、色気ありすぎるwwwwww※画像あり
https://goo.gl/gLcpDb ジャニと吉本が居なくてもテレビとして成立しいつも以上に面白かった
いかにこの二つがガンなのかよくわかった。
この企画が大成功とは言わないよ。ただ他のテレビ番組はこれ以下だってのがはっきりわかった まあ、ジャニ事務所先導の森くんとの再会にされんでよかった。先手必勝成功 >>304
有料かー
有料となるとハードルが高いな >>305
無料でたくさん公式が上げてる
PCかアプリでアベマビデオ欄
か
YouTubeの公式でもたくさん上がってる >>168
あの企画では谷原さんも(一般人から)写真に撮られてるって事になるよな?
普通だったら写真撮影NGの俳優も多いのに、谷原さん、よく承諾したと思ったわ。 別に森との再会なんて本来なら特別な事でもないのに
それが特別に思えてしまうほど異常な世界 浜松オートで
森、最下位で再会、一着キムタケ
ここが俺の中で一番笑った >77
ザキヤマ、オープニングパーティにいたじゃん 谷原章介の無駄遣いが面白かった。
あれ、谷原が居たの気付かない人も多そうw
SPでサングラスかけてたし。 60年前、映画業界が所属俳優のテレビ出演を禁止したことで
圧力かけられたテレビは若手俳優を外部から積極登用して逆に人気が出た
そして映画界が主役の座をテレビに明け渡すきっかけになった
いま、これと同じことをテレビとネットでやっている >>295
そこ見れてないんだよな
無料のほうだと谷原バージョンは、いきなり浅草寺に行ってるところから始まっててあのあたりは見たんだが
最初の谷原INのあたりを見逃しててみたい
個人的に谷原章介のイメージが急上昇 アメリカと違って日本は民放無料だから簡単にインターネットテレビが覇権取る事は無い >>288
その記事ちゃんと読んだ?
日テレの24時間が4億円だから単純にその3倍で12億円
ネットテレビだからちょっと下げて10億円位ってざっくりした試算だよ
あれで日テレの24時間に匹敵する製作費とかありえんわ
鵜呑み丸呑みにするこういうアホが多いからガセが横行するんだろうなぁww 浅草寺から戻って来てビビってた感じもリアルで面白かった
実際、色々事件あるから人混みはシャレにならないよな >>317
は?じゃあいくらなの?
情報通さんよwww >>318
あの時、ネガティブなことも言われたみたいに聞こえたんだけど何言われたんだろう
勘違いかな >>317
大体お前だって総制作費がいくらか知らないわけだろ
それなのになんでありえないって言い切れるんだよ
他人をアホ呼ばわりして草生やすなクソガイジ 今後の問題は録画と画質の安定性だろうね
ここが地上波やCSと同等以上にならないと移行は出来ない チューナーとBカスカードがないと見られない地上波よりみんな持ってるスマホで見られるのは圧倒的なアドバンテージだよね。 ツイートやインスタ、ブログは更新されてるの?
してないならアイドル体質のまま何も変わらない気がする 森との再会は本来ならスマスマでやるものだったわな
でもやったのは公開処刑w
フジは悔しいなw マッコイと鈴木おさむ、完全に時代遅れコンビが最悪だった。
コイツら無しで進められる第2弾を期待したいね。 草なぎが斉藤和義すっごい推してたり、稲垣が実は結構な洋楽通だったりするので
地上波にはあんまり出ないミュージシャンをゲストで不定期で音楽番組してほしいな
ラッドとかハイエイタスとかくるりとか
来日してたベックもVTR出てくれて嬉しかった >>330
斉藤とスマスマ歌のコーナーで共演してたよね >>186
ならスマステなぜ終了した?
事務所残留してても自分の番組くらいしか継続してないじゃん。 木村呼べ!の時みんなガチでひいててワロタ
太田も「ほんとに引いてる」って言ってたしw 亀田が5時間でも作った記録抜くのに15時間かかったんだよね
成功なの? 中居が残ったのは飯島班のキスマイ舞祭組のため
それでもキスマイ干されぎみ >>335
それは1ヶ月の合計らしいぞ
詳しくはggって
日曜日18時40分頃から21時00分
67.0→73.8m
2時間ちょいで680万 地上波は一々演出がわざとらしいしくどいんだよな、草なぎのメントスコーラやボウリングにしたって
これを地上波でやってたらうるさいナレーションや仰々しい演出入れて白けたと思う >>338
あんなにあっさり鉄球落として車潰したのは凄いな
香取稲垣キャイーンの何が起きてるのかわからない感じも面白かった >>338
このあとすぐ!を3回やって、テロップとワイプ入れて、
潰れる瞬間を「うわー」の声付きで3方向のカメラでリピートだな >>339
あれに関してはしっかり見てないと落とす瞬間みれなかったと思う
ながら見、ちょこちょこ見では無理だったろうね
録画もできないしそういう意味では張り付いてみてるしかない。みたいな緊張感は時々あったw ファンが成功だと思うならいいんじゃね。
ネットとテレビで棲み分けもできるから誰にも迷惑かからないし。
ただネットの場合は次があるという確約もないが 車に鉄球落とすのは鉄球の威力見せるためで
これがメインじゃないもんなw 香取のウザさがよく分かる番組だったな
こいつ年下のくせに偉そうだしキムタクの次に嫌いだわ
香取いたらイラつくから稲垣と草gだけでいいわ >>345
どこに72時間って書いてるん?馬鹿?
これだからアスペガイジは キムタクはその前から裏切ってたけど
直前で手の平返して裏切った中居が1番裏切り者だな >>336
中居とキスマイ7人、まとめて飯島事務所に移籍すればいいのに 稲垣が森くんを森さんて呼んだら香取が怒ってたけど
焼肉の支払いきかれて森くんも稲垣さん?って言ってる。
森くんは稲垣にだけ連絡先を教えてたり
信頼関係があるんだからいいと思うが
香取はベタベタした10代20代のつるみ方しか理解出来ないっぽい。 今後はお祭り企画はネットの方が盛り上がるだろうな。
同じ事やってもネットの方がライブ感が有るから。 >>123
途中のダイジェストタイムには助けられた。あの時間に観てる方も休憩できた。 キスマイって干されてるかな?
玉森と藤ヶ谷はドラマ主役級だしレギュラーのバラエティーも複数ある
北山はドラマ出なくなって露出減ったけど
冠番組は元々木曜深夜だったのをSMAPのバーターでスマスマの後にしてただけ ホンネテレビは成功したよ
でもジャニーズの圧力は津波みたいに第2波、第3波と襲ってくるよ 負けないで 10代の頃からアイドルとしてトップを走ってきた人らが、40歳を超えたオッサンになって、
しがらみ捨てて、原点に返って泥臭く頑張ってる姿には、ちょっと感動したけどな。
ラストに稲垣、香取とか泣いてて、不覚にももらい泣きとかしそうになった。 >>123
あれなかったら
観てる方も廃人になってた >>340
あー!それ大嫌いだ
とんねるずのスポーツ選手と対決する番組とかリンカーンでよくやるけどほんとウザ過ぎる
鉄球ドスンはほんとに面白かったw 久しぶりに見た佐藤浩一の顔がおじいちゃんになりかけてたのが、地味にショックだったw >>358
車に落とすのもボーリングするのも一気に行ってスピード感とテンポが良いから、企画の笑っちゃうぐらいのバカバカしさが引き立って良かったw >>346
お前、学生時代友達いなくて
虐められて不登校になって今も引きこもっている中年みたいな奴だな 彡(゚)(゚)「山本彩ってこんなオッパイ大きかったんか」 ※パイオツ画像あり
https://goo.gl/ABU5Gi
女子ホッケー代表、色気ありすぎるwwwwww※画像あり
https://goo.gl/gLcpDb >>14
マッコイがここにいるっつー事は
石橋もTV干されてここでバラエティ番組やるのかね >>31
頭悪いな
今回のことで嫌いなったということにしたいなら
最初から嫌いだったみたいな内容にしたらダメじゃん >>51
それな
同意だわ
中居はレギュラーが多いから失うものが多過ぎてリスクがデカイ
洞察力のある香取なら中居の躊躇も見えただろうからそう言いそうだな 結婚式はつまらないだけだったが、深夜のグダグダは疲れてる3人にこんなことさせるなんてと怒りがわいたな
そういうダメダメなところありつつも基本的には面白かったからな
3人がダラダラしてるところがもっと見たかったな 草g 剛認証済みアカウント @ksngtysofficial 1 時間1 時間前
その他
#@また何かが始まろうとしている!
草gのTwitterみると、また3人で集まってるぽいな 再放送とかネットでしか出来ないわけでもない部分も多かったし
そういうの抜いて30時間テレビくらいでよかったんじゃないの?
72時間にした理由って結局何? 初期の電波少年を生放送でやってるくらいスリリングで面白かった
正月も何かやってくれると期待してるよw ゆるさが良かった
この3人だからこそのゆるさだと思う >>248
機会があったら新撰組見てみたいな。
当時は積極的にパスしてしまった。
でも見れるのかな?
ジャニーズが出てるとDVD出ないとか聞いたことあるけど。 >>254
うん。色褪せた。
キムタクはユダタクって感じだけど、中居くんに対しては、モヤモヤしてる。 プロデュースって大事なんだな
はじめて分かった
そりゃまあ普通の人をキラキラさせなきゃいけないんだから
スポーツ競技と違って本人の力だけじゃ無理だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています