【72時間TV】稲垣・草なぎ・香取、72曲メドレーを無事完走★2【全曲セットリスト掲載】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人によるAbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます
「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00〜5日 後9:00)のグランドフィナーレ「3人だけの72曲生ライブ」を無事に完走した。
午後6時半にスタートしたライブは、小泉今日子の「学園天国」でスタート。音程を外したり、ダンスが合わない部分もあったが、何とか3人は無事に
歌いきった。草なぎは目を潤ませながら「今までだったら泣いてるかもだけど、3人でグッと大人になって」と決意を語った。
【「3人だけの72曲生ライブ」セットリスト】
1. 学園天国/小泉今日子
2. バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ
3. 今宵の月のように/エレファントカシマシ
4. innocemt world/Mr.Children
5. キセキ/GReeeeN
6. イージュー★ライダー/奥田民生
7. あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修
8. Around The World/MONKY MAJIK
9. WON’T BE LONG/バブルガム・ブラザーズ
10. WOW WOW TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜/H jungle with t
11. ガッツだぜ!!/ウルフルズ
12. CHE.R.RY/YUI
13. 涙のリクエスト/チェッカーズ
14. LOVE SOMEBADY/織田裕二
15. スリル/布袋寅泰
16. ラブリー/小沢健二
17. OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊
18. Diamonds/プリンセスプリンセス
19. HELLO/福山雅治
20. 愛してる/米米CLUB
21. サイレントマジョリティー/欅坂46
22. 打ち上げ花火/DAOKO×米津玄師
23. 恋/星野源
24. 少年時代/井上陽水
25. 青空/THE BLUE HEARTS
26. 僕の見たビートルズはTVの中/斉藤和義
27. 奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
28. SOMEDAY/佐野元春
29. いつか/ゆず
30. 涙のキッス/サザンオールスターズ
31. 不滅の男/遠藤賢司
32. ひまわりの約束/秦基博
33. Romanticが止まらない/C-C-B
34. PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
35. R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers
36. 前前前世/RADWIMPS
37. 愛は勝つ/KAN
38. 君をのせて/井上あずみ
39. Hello, my friend/松任谷由実
40. いつかのメリークリスマス/B’z
41. 恋しくて/BEGIN
42. アララの呪文/ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
43. やつらの足音のバラード/ムッシュかまやつ
44. 心の旅/チューリップ
45. さらば恋人/堺正章
46. ハナミズキ/一青窈
47. 歌うたいのバラッド/斉藤和義
48. ら・ら・ら/大黒摩季
49. urtra soul/B’z
50. 負けないで/ZARD
51. HOWEVER/GLAY
52. PRIDE/今井美樹
53. いとしのエリー/サザンオールスターズ
54. 翼をください/赤い鳥
55. ヘビーローテション/AKB48
56. LOVEマシーン/モーニング娘。
57. ピンクスパイダー/hide with Spread beaver
58. Don’t wanna cry/安室奈美恵
59. 君がいるだけで/米米CLUB
60 歩いて帰ろう/斉藤和義
61. 時の過ぎゆくままに/沢田研二
62. 強く儚い者たち/Cocco
63. クリスマスソング/back number
64. とんぼ/長渕剛
65. Runner/爆風スランプ
66. 大迷惑/ユニコーン
67. 止まらないHa〜Ha/矢沢永吉
68. ファイト!/中島みゆき
69. チェリー/スピッツ
70. 上を向いて歩こう/坂本九
71. 雨上がりの夜空に/忌野清志郎
72. 72(番組テーマ曲)/稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000328-oric-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509882606/ >>192
仲間がいる奴らと、嫌われ者の明暗くっきりだわな
自業自得だよ
言うにこと欠いて「だったら四人を首にしろ」だからな
もう木村は汚名返上できない もともと3人が好きだったから最初から最後まで楽しかったわ
個人的に織田さんの楽曲入れてくれたのが嬉しかった
慎吾ありがとう >>141
SMAPといえないのもおかしいわな
個人に対する言論統制だよ >>194
ヘタクソでもPOISONでネタ歌手として記憶に残ってる 71曲目はキムの18番だったな
雨上がりの夜空にはキムがソロ出る番組の時やスマスマで1番歌ってたの思い出したわ 歌に関しては実質木村が抜けただけだし
3人が揃って歌えばSMAPだったな >>200
山本淳一もテレ東の名倉と河本の番組で披露してた >>192
違う曲歌えばいいのにSMAP歌うところがダサいな >>105
目玉確実なのになー
ほんと地上派は駄目だわ 草なぎは音程はまあひどいが
歌詞を演じるように歌うようになった
アレンジと思えればものすごく染みる歌になる
稲垣と草なぎは声がいい
香取は声量がある >>215
メリー婆さんに牛耳られてるからね
なんでそんなに力があるのかんからない
下半身接待でもされたのかしら だってあの番組は近藤真彦トリにするような放射脳ですぜ
後からその理由がわかって吐き気がした 地下のAKBヲタww
578 47の素敵な(大阪府) 2017/11/05(日) 20:05:44.56
ヘビロテきた
ここだけコールしに行きたいw パンダ基金で疑い始めて
マッチ接待紅白司会してから
黒柳徹子さんを公平な目で見ることが不可能になったわ ネット上での記録をことごとく塗り替え、
有名人がやれば、にわかユーチューバーでもこんなもんよ
という身も蓋もない事実を改めて示した功績はでかいと思う
これは日頃SNS等で一般ユーザーが感じる実感とピタッと一致してる
さて、学生はもうYouTuberになりたりとか言ってないで、しっかり勉強しましょう 全体的には特別上手くないんだけど
全部がヘタってワケじゃなく得て不得手があって
バッチリはまる曲の時は突然すごく魅力的になるんだよね
シンゴの恋なんかはかなり声質なんかもあってた >>164
視聴者全般?
いい曲だらけだけど、お礼選曲除けばアラサーアラフォー(ファンクラブメイン層)ターゲットとしか思えない。よって本人達の選曲というのはうなずける。もちろん可否チェックは入っただろうけど。
ネタにマジレスしてしまった 吾郎が泣いたってマジ?
森くん最後のスマスマ出演の時も一人でケロッとしてた(ように見えた)のに アベマの公式ツイ見たら
1曲ごと紹介して
「稲垣さん、草gさん、香取さん3人のセレクト曲で生ライブ中」
て書いてあるよ
この選曲も3人が考えたんだな >>229
草なぎは今回最後まで冷静な立ち位置をとってたね >>221
それなんだよ!
なんとかならんかな
あの人、良い人なんだと思ってるのに、思いたいのに スマスマのラストで泣けなかった3人だもんね
やっとファンの前で素直に泣けたのは嬉しかったろうな 選曲がSMAP世代的に神ってた
ヘタでもヘタなりに魅せる不思議なパワーある人たちだね楽しかったよ >>218
いろんなところを抱き込んでのコングロマリット状態なんでない?
上がみんなしてなあなあ的な
だから日本のエンタメが全然グローバル化しないんだよ
までもこの3人もそれのおかげで売れたんだろうけど
今それと戦おうとしてるのはすごいよね >>222
今時の小学生の習い事の一つにYouTuber養成講座があるぞw ファンでもないけどえ?森くん出るの!から結構見てしまったwライブも全部見たしまた年末あたりに24時間くらいで新しい地図?でやって欲しい 俺も森くん出てると聞いてそこだけ観てライブもながら観してた
ファンでもないし解散とか勝手にやっとけ状態だったけど最期の森くんのメッセージはキたw
これは泣くわ >>241
歌で感動させる、って事は音程とかリズムなんて関係ない
この事を私はMay J.さんから教わりました >>232
ここまで感情露わにする稲垣って古いファンでも見たこと無い姿なんだよ
というかあまりそういうの見せたくないっぽい >>103
森くんに会って話したのがデカいんやろうな
勝負の最前線で一人孤独に戦っている森くんに比べたら、この3人はまだまだ恵まれている
それを一番、イヤというほど理解したのが草gやったと思う >>197
そりゃあ3/5の歌声だし修正もされてるから 何この平凡な選曲w
地上波とやってることと変わんねーw
あー地上波じゃ人気ないんだっけ?www
こんなお荷物背負い込んでabemaTV頑張れよとしかw これ地上波では絶対やらないよね?
もったいないなぁ
ユーチューブで山田孝之のとことか見てるけどまとめて見たいよおおおおお
60の親にはテレビにユーチューブつけて見どころ適当につけて見せてあげたけどDVDとかでないの?ていわれた
親つながりで近所の人と交流あんだけど、結構60や70の人でもSMAPと安室奈美恵はしってんだよね
それこそキムタクと静香のことまでしってる
子供からきいてんだろなあ >>26
確かになあ、あれは何処に行っても浮いてるらしいからね。
実はドラマの現場でも >>253
それいってて虚しくなんない?たしかにはじめはネットテレビかー。マイナーだなぁ。地上波で草なぎのドラマみたいなと思ったけど
親とかも食いついてるのみて(ただ自力での見方がわからない)
やっぱSMAP三人の今後は気になってるんだなとおもったし、ほんと支持層は幅広いよ
40代30代がSMAPファンで、その親に好きなことを話す。
なおかつ子供にも話す。
だからみんな五人の名前と顔が一致してる(これ70歳でも一致してんのはすごい)
三世代で知られてるSMAPはすごいって。元SMAPか >>255
たしかに。ビストロ見てても笑えなくなっていった >>258
その他の人たちだったのは初期だけで、スマップは5人が個々のスターだったじゃん
それぞれ成功してたよ >>38
カラオケ音源使うと権利問題がめんどくさい >>258
それぞれ成功してたよって
過去形ですかw
これからも成功してねwww >>49
地上波で共演してるから縁は切れてないけどそれはあくまで地上波が強いからで、72時間に協力しない意思があったのは明らかだよな
ジャニーズ、吉本、秋葉はセット売りだからね どちらかと言うとジャニ嫌いでスマップは好きでも嫌いでもないが騒動のこと話すかと見てた
意外に面白かったから結局かなりの時間見てたが始まって早々中居君の名前が出て
その後も何回か中居君と言う名前だけ出してて頑なに木村の名前は言わなかったの見て
中居が最終的にジャニに残ったのは3人とも納得してて恨んでもないが木村とは本当に許せないことがあったんだなと感じた >>140
爆風スランプのランナーは脱退する江川ほーじんに向けてサンプラザ中野が書いた詞
森脱退と重ねると感慨深い 前は生ドラマも五人でやってて特番、おまけに古畑やったんだね
この企画も5人いてスマスマ内なら年末特番扱いで凄かったんやろな
みんなまだ健康なのにバラバラになったり歌も歌えなかったり・・
過去を振り返っても仕方ないけど全員自由に活動できるといいな
解散したバンドが再結成するみたいに数年後にわだかまりなくなっててみんなで集まったりしてくれると嬉しい
ジャニーズも飯島?も譲り合いすれば上手くいったりしないんだろうか 地上波みたいにネットでも人気あるある詐欺して
湯水のように宣伝費使ってりゃいいんじゃねーの?
観てる方の懐が痛むわけでもねーし
結局地上波とやってること変わんねーんだよなぁw
ネットで演る意味?
ああ地上波で人気ないからネットに流れただけか
頑張ってねw 歌詞がリンクする曲ばかりで良かったけどYUIのチェリーだけは誰に恋しちゃったのか謎だった 【1989年3月】Runner/BAKFU―SLUMP 歌詞に込めた仲間へのメッセージ
【Runner/BAKFU―SLUMP】
人生に必要なものは男と女とオゾン層――。「爆風スランプ」改め「BAKFU―SLUMP」となった、リードボーカルのサンプラザ中野はそう答えていた。
88年10月に発売し、翌89年にヒットした「Runner」は、少年がどうにもならない恋心を抱き、その葛藤を描いたような歌だった。
しかし、本当の意味は少し違う。これは考え方の違いから、サンプラザらと袂を分かつことになった長年連れ添ったメンバーへ、伝えたいメッセージを込めて歌ったものだった。
88年、バンドは“爆風元年”と位置付け、これまでコミックバンドと見られがちだった雰囲気をガラリと変えて、世間的にも認められる正統派のロックバンドとして再スタートすることを誓った。
4人のメンバーのうち、これに異を唱えたのがベースの江川ほーじん。ヒット曲を狙い、メジャーシーンに踊りだそうとする3人とは、別の道に進むことになり脱退した。
82年の結成以来、苦楽を共にしてきた仲間が去る無念さは頭で分かっていても、心では大いに傷ついた。サンプラザはしばらく放心状態だったという。
その江川を思いつつ作ったのが「Runner」だった。有名なサビの部分、「走る走る俺たち 流れる汗もそのままに」は、いつまでも感傷に浸ってられないという思いを振り払う詞であったし、
「いつかたどりついたら 君に打ち明けられるだろう」は、今は遠くても絶対に目指した旗の下へたどり着くという決意表明でもあった。
発売当初はあまり評判にはならず、オリコンのベスト100からもすぐに消えたが、88年の紅白歌合戦に初出場し、これを熱唱すると火がついた。
CDシングルの売り上げは35万枚。この一直線なまでに仲間を思った詞は、リスナーの胸に突き刺さり、以後「大きな玉ねぎの下で」と同様、彼らの代名詞となった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/music/anokoro/03/kiji/K20120319002856980.html >>268
素人時代に自分たちで仲間探して出来たバンドとは違うじゃん ネットは攻めの番組作れるのが
いい。問題は予算だけだろ けど中居はSMAP守るためなら〜ていってたし、香取も自分は子供の時からこの世界しかしらないっていってるしさ
もう同級生がバンド作ったのと同じようなもんだよ
今はジャニーズと木村とはうまくいかないんだろうけど、それも時間がたてばお互い譲歩したりできるんじゃないかね
しかし香取のマック好きはすごいな
稲垣が食べられるのか心配w >>28
>>32
好きな曲選んだと発言してたけど、歌詞の内容を明らかに意識してる曲選択多かったな 矢口真里のラブマシーン熱唱動画の中でひそかにカズレーザーのロケンロールを聴けたこと
わすれない(白目 ファンでもないのに応援したくなっちゃったよ
72曲ライブ良かった この3人の歌聞いて思った事
音痴は一生治らない病気。歌は練習しても上手くならない
25年以上歌練習してきたけど、結果が昨日のあれ
芸術家とか音楽家とかと同様に、生まれ持った才能がすべてだな >>187
結婚式とか仕切ってたね
結論:鈴木おさむは意外に背が高い 森くん、終わってから「お騒がせしてすみません」って言って挨拶して廻ってたらしい
ずっと生中継してたもんね
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
すまたんが熱い三日間はスマップだけじゃない!と一瞬アナウンスしてたわ
72時間ライブのタイムシフトはいつ出るんだ 新旧網羅して、定番曲の多いメモしておくと便利なセットリストだね
リストアップに飯島マネも関わっているだろうし、さすがのセンスだわ >>280
そうかな、あれは本物のいわゆる音痴とは全然違う。
発声ができてないので緊張ですぐ不安定になるのと、
訓練不足による音域の狭さが主な原因かと。
単に努力してないだけだよ。
だから好きでそこそこ自信があって音域が合ってる曲だと結構聞ける。 >>38
バンドは地味だけど、腕は一流の結構すごい面子だったよ >>286
ありがてー
用事もあって断片的にしか見てない
森くんのとこ半分くらい見てたが面白かった
実況で思ったが生であの喋りと流れと不適切発言の無さ
凄いと思ったわ
森くんパート6時間だもん
あと地上波の終わりの始まりを感じたわ
吉本とジャニが居ないからスッキリ見れた 小室哲哉の曲の素晴らしさを感じた
音痴が歌えるようになってんだな >>195
ツイッターだな
隠語使って叩きまくってる
飯島だけは隠語にしてないから検索に引っかかって芋づる
怖かったからもう見ないようにする >>231
僕達よりも厳しい森くんがいるオートレースの世界を見たから僕は最後まで泣かないって直前に言ってたからこらえたんかな キムタクと中居の存在の大きさを改めてわかったわ
3人だけだと華もないしぐてぐて
キムタクがいて、中井がいてあの3人も光る
今は話題で注目されるが、来年になったら注目度も減り静かにフェイドアウトしていくだろ >>298
アンチの願望だな
ジャニ事務所の妨害さえなければ3人の方が素材としては面白いし使いやすい
中居、木村は個性やイメージが強すぎる アンチじゃないよ
むしろ3人を応援する側
不眠不休で72時間みた結果を客観的に分析した結果キムタクと中居なしではあの3人がダメなのがよくわかった coccoとhideが意外だった
どっちも香取が歌ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています