【音楽】坂本龍一、戦メリのメロディーは「目覚めると譜面に書いてあった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽家の坂本龍一(65)が1日、都内で開催中の東京国際映画祭でトークショーを行った。
自らを追ったドキュメンタリー映画「Ryuichi Sakamoto:CODA」(4日公開)の同映画祭での上映に併せて行われたトーク。映画「戦場のメリークリスマス」(1983年、大島渚監督)で自ら担当し、代表作として知られる音楽について「2週間試行錯誤していたら、ある時、意識が吹っ飛んだ。で、目覚めると、あのメロディーが譜面に書いてあった。だから自分でつくった気がしないんです」と天才にのみ許される誕生秘話を紹介。「でも、自分の職業を否定するようですけど、優れた映画に音楽は必要ないです」と持論を語り、映画監督に挑む野心を問われると「ビジュアルの才能はないんです。才能のない人はつくっちゃいけない」と明言しつつ「一時期、ミュージシャンが映画をつくっていた時期がありますけど、自分はやらないですよ。誰とは言わないけど、利益にはならない。資源のムダ…人の悪口を言っちゃいけないな…」と笑顔をほころばせた。
続いて行われた舞台あいさつでは、優れた映画関係者をたたえるSAMURAI賞を受賞。刀のモチーフにしたトロフィーで自らを切り付けるジェスチャーを見せ、意外とお茶目な一面をのぞかせた後で「そういえば(俳優としても出演した)『戦メリ』でも居合のシーンがあって練習しましたね。今は環境保全活動をしているのに、当時はそんな意識なんてなくて(ロケ地で)木をバッサバサ切ってましたね」と若かりし頃を回想していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000209-sph-ent 代表作だしな
「あれはこういう理屈で作った」と説明したら「その理屈で他に名曲は作れなかった
んですか?」と言われちゃうし マジレスするとこれは
「2週間悶々とする」ことが重要なプロセス
できる瞬間はポコっとできるが
それまでにものすごく苦心してる タタタタタン
タタ タタタタ タタタタタン
タン タタタン
タタタタタン
タタ タタタタ タタタタタン 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 嘘くせえ
ポールのイエスタデイの話を聞いて創作した話だろ
それかヤク中だろ >>25
短い旋律の繰り返しであそこまで有名になれる作曲家はあまりいないな。 この人はなんで原発を反対しながら最大の核保有国で暮らしてるんだろうか さだまさしとか桑田とか米米石井だろうな
桑田だけは興行的には成功したみたいだけど タリラリラーン
タリラリ↓ラリ↑ラリ↓
タリラリラーン
できた!
こんな感じ マネージャーだった私が、全然筆が進まない先生の苦悩を
おもって、そっと楽譜を置いておいたんだけど。
、 俺は絶対久石だと思う
千と千尋の作曲をしてる期間に「カルテット」という映画の監督をして、とんでもなく消耗してた アメリカあたりだとマジで>>30みたいな事言い出して訴訟起こす奴いるからな 坂本「才能のない人はつくっちゃいけない」
村上「」 桑田の映画はコケてないぞ
350万人動員、18億3000万の興行収入だからな
内容は酷評されたけどな 稲村ジェーンとか今は亡き加勢大周が主役だったけど、糞みたいな映画なのに
たけしの映画より全然入ってたよな 何言ってんだよ坂本
俺に頼んでそのまま寝たろ
朝出来上がったからそっと帰ったんだよ
ま、いいけど
アーーーーッ! 「こんどの曲、これでどう?」
−視聴中−
「だめなのよぉ!
だめだめだめ
だめなのよぉ!」
「そっちにしよう」 この人ドキュメンタリーとか見ててもとにかく自分を天才に見せようと必死すぎて引く
多くの人が才能があるのは認めてるんだから格好つけないで自然体でいいのに ベロベロに飲んだ翌朝にノート見たら天才の閃きが生んだとしか思えない深遠な哲学の一節が記してあったりするわ
あまりに深淵過ぎて素面じゃ理解出来ないがいずれ発表する 何このカミングアウト
自分が作ったんじゃないって事でしょ 該当かわかりませんが
稲村ジェーンは完成度はともかく、自分には特別心に残る映画
音楽の良さとストーリーの難解さが目立ちますが、所々カットに魅力が滲んでる
ビートたけしの叙情的映画の方に似てる感じ ポールのパクリ乙
5分で1番作ったプレイバックプレイバックの方が余程好感持てる >>57
たけしは稲村ジェーンをボロクソに言いながらも評価してた部分もあったみたいね
90年代に音楽桑田でたけしと組んで映画作ったらおもしろかったかもね 2001年に音楽なかったら見てられないけど?
はい論破! 偉そうなこと言ってもダウンタウンと知的障碍者をコケにするコントやってた時点で ぶっ飛んで作ったのカミングアウト
してるだけじゃん 移住したパリならクスリやっても
まず捕まらないからな そうだよ才能のあることだけやっとけ
音楽だけやってればいいんだよ、あなたは たけし「アレ、ビクターの小池さんがゴーストライターだから」
高田文夫「やめなさいって、ホントのこと言うの(笑)」 扇情のメリークリクリスの人って今どこで何してんの? 病気して歳とってありきたりなこと言うようなったな
まあしようがないか 手品のオリビアの何とかを、途中でチョンギっただけ。 >>目覚めると譜面に書いてあった
俺も似たような経験がある。
出勤すると、昨日、終電まで残業して作った資料が捨てられていたり・・・。
不思議だよね! 昔、村上龍との対談本で、これが代表曲みたいになってるのが恥ずかしいとか言ってたな
田舎臭いか演歌臭いか、そんな自己評価
でも世間の大多数に受けるのはそんな曲だからね、なかったことにしてるんだよ 戦メリはそれなりにキャッチーだけどあまりおもしろくない
未来派野郎に入ってる曲の方がよほど名作ばかりだわ ラジオのそれいけスネークマンショーでは
番組打ち切りされる直前の時期に坂本の怒鳴り声をジングルに使っていた ゴーストライターがかいて、後日振り込み請求がきました
というお話 エナジーフローだっけ?
どっかで聴いたような大ヒット作 戦メリ思い出そうとしたら川井憲次が押井のトーキングヘッドにつくったメインテーマみたいのしか浮かんでこん >>72
まず小田和正をだよ、オレは熱狂的に好きだったけど
ま、内容はもうおぼえてないけどな 坂本龍一のスコアは物凄く正確だって聞いたことがあるな
だいたい、プロでもちょっとした拍子のミスだとかあるんだとさ
それがない
元のスコアを見れば本人かどうかがわかるw
でもまあ、もう存在しないんだろうな 曲作りに苦しんでる坂本を見かねて、
細野さんか、元恋人の大貫妙子が代わりに曲作って、
寝てる隙にそっと楽譜を置いてくれてたんじゃないの 村上龍に言わなかったのかよ
まあ、ひどい映画だった ミュージシャンが映画監督したのといえば元祖はさだまさし? >>95
ev.cafeとかそんなタイトルの本だよね
あんなの演歌じゃんとか自分でディスってたよねw
自分でも持ち上げたりしないほうがカッコいいからだと思ったけど
数年後、今ではいい曲だと思うようになったと言ってたよ、なんかのインタビューで 「戦場のメリークリスマス」なのか「禁じられた色彩」なのか
三島の「禁色」関係あるのか こういうタイプってやっぱりどこかしら欠落してるところあるんだよな。 >>115
そういえば三島の編集担当だったのが坂本の父親ですね まあこの手の曲は心に残るメロディー数節できれば、あとは流れで曲になっちゃうからな。 >>81
何が世界のサカモトだバカヤローコノヤロー
ジャンジャン 永井豪もデビルマンの終盤を描いてた時は、あれ?俺こんなの描いたっけって事がよくあったらしい 普通にクスリじゃねーか
言っちゃダメだろwwwwwwwwwww 小人さんはたまに計算間違えるけど、バイクの運転してくれるぞ >>139
人差し指だけ動かして再現できる単純なメロディなんやけどな。不思議
ミニマムがハウス展開する名曲やと思うわ ミュージシャンで映画監督として成功した人って、たしかに記憶に無いね。
「セッション」や「ララランド」の監督は音楽をやっていたそうだけど、
ミュージシャンとして成功したわけじゃないからね。映画の才能がある人が
音楽活動していたという見方が妥当だろうし。 戦メリなんて表記初めて見た
シャンメリーかよ
「ジンベル」「クリイブ」「クリキャ」とかもあるのか >>145
そうなんだ、やけにバンドのクオリティーが高くて主演二人とストーリーを食ってたので、なるほどね
映画の出来は酷かったが、賞はびっくり、映画不作の年だったと思わざるを得ない さだまさしの「長江」は中国にとって貴重な映像資料になったとかならないとかやったな。 坂本龍一、桜井和寿、野田洋次郎はほんと天才だよね
音楽に詳しくなればなるほど、どうしてそのメロディつくれるの!?って驚かされる >>157
反日っていうか、見て苦しい部分はある、太陽の帝国とかラストエンペラーとかこれとか他も色々
違う目線を総て反日と括ってしまうのは嫌なので、自分は悪意の有無を判断基準とするが、これはリスペクトも含めた冷静な視線の範疇ではないか 反日ならアジア人への虐殺を描いただろう
むしろそれを無視して美的に描いている 昔なら自分の論理性とか頭の良さをアピールしてただろう
坂本もすっかり弱ってしまったな アホアホマンに出てた時はこんな人だと思ってなかった 自分をポールマッカートニーと重ねてるのか(´・ω・`) 桑田の映画は1秒も見てないけど
好きだなと思ってた曲が映画の主題歌だったらしいから
映画作りも悪いことばかりじゃないなと思った >>161
ていうかメロディって理論だけの話じゃないしな >>23
それまで自分も野心があったが、2人の惨状見てやらなくてよかったと思ってそう。
>>24
2週間ドタバタあんまりうるさいから、
しょうがないわね…とサラサラって書いてそう。 ラストエンペラーより戦メリが評価される理由が分からん >>132
あの生首シーンを書いた記憶が無くていきなり見たら本人が一番驚くなw >>23
小田和正も
まあ、カールスモーキーはミュージシャンというより舞台演出家的な部分もあるからいいんじゃね
コケたけど >>132
>>179
俺も2ちゃんねるで過去スレあさってて
素晴らしいレスを見つけて、お前は俺かwwwと思ったら自分だったことがよくある 最初のくだりで久石と思った
優れた映画に音楽はいらないっての
たけしが久石切ったのも似た理由だろ >>157
なんで反日なんだ?反戦映画だろ。
去年の年末、テレビでやってて初めて全編通して見た。
松村がたまにやるたけしのモノマネの
「メリークリスマスミスターローレンス」はそっくりなことがわかった。 >>190
久石が有名になり過ぎて曲かかったら客の気が散るような事態になるのを恐れて切ったんだっけ?
音楽映画でも無いのに音楽>映画になられたら邪魔になるもんな >>191
反戦=左翼=反日という思考回路なんじゃないの
彼の頭の中では うん、間違いなく矢野顕子のお陰だよ
だって彼女は天才なんだから
教授は努力家で世渡り上手だけど天才ではない >>110
村上龍の「だいじょうぶマイフレンド」
結構好きだったよw
主題歌もよかった 稲村ジェーン、映画そのものには興味ないのでいまだに観てないが
サントラCDは穴が開くほど聴きまくった
希望の果実、真夏の果実、良かったなあ・・・ 戦メリとエナジーフローって似てるよね
コードとかリズムが重なってそう
もちろん別の曲だけど
ショパンのワルツも似てる曲あるから 坂本龍一なら東風(トンフー)は名曲
武道館で連弾したの聴いたっけ 坂本龍一の曲だと戦メリやエナジーフローより、
東風、黄土高原、千のナイフとかの方が好き 小人って何?
村上春樹とかエジソンのリトルピープルとか
作曲のエピソードで小人が出てくるのあったっけ? 最近は意図的にキャッチーな曲を作らない感じなんだよな
もともと現代音楽の人だから今の感じが本当の坂本なのかな たかが、電気!
高橋細野と、故サカモトのバンドは好きでした >>1
> 「一時期、ミュージシャンが映画をつくっていた時期がありますけど、自分はやらないですよ。誰とは言わないけど、利益にはならない。資源のムダ
どこの桑田佳祐だよ >>206
靴屋の爺さんが眠ってしまったが、その間に小人が靴を作ったという童話だろ 内田裕也とかよりジョニー大倉が割と出る場面があったよな。 >>211
そっちか!
童話恐るべし。
ありがとう 戦メリのゴーストライターやった作曲家知ってますよ
東京芸大作曲科卒の作曲家で、さほど有名じゃないが、仕事量は多い
佐村河内事件の時、テレビのアッコにおまかせでコメントしていて、「ゴーストライターを使ったことありますか」と聞かれて
「ありません」と答えていた
「ゴーストライターをやったことありますか」なら「ハイ」と答えただろう ちょっと譜面見て練習すれば分かるが、ドラックやりながらといっても不思議でない指使い
ここから黄土高原に至る間は、ほんま和声の鬼だったよ
ワールドミュージックwにハマったのはマイナスだったんじゃないかな ラストエンペラーの方は本当に朝目覚ましたら全部の譜面が書いてありそうだね
デヴィッドバーンの筆跡で 戦メリとシェルタリングスカイがごっちゃになる時がある ワンパターンならマイケルナイマンのほうが
まだマシ 寝てるうちになんかやってるのはめんどくさい
拘束具付けて寝たい 坂本ファミリーは崇拝していたんだが
矢野妻が
NHKBSで、自分のことを日本の宝と言った瞬間引いた 自然保護、CO2抑制を叫びながら日本とアメリカをジェット機で行ったり来たり >>207
フォーライフにいた頃は男版大貫妙子みたいな日本語の歌モノポップスやってたね
自伝で、あれはやらなくてよかったかもとか言ってる >>197
だいじょうぶマイフレンドの起源がわかって嬉しいw
よく口にするけど何のことか忘れてたんだ
ありがとうw あれさ、右手と左手同じ音ない?あれどう弾くの?(ピアノ独学初心者) GTUレキシントンホテルがめっちゃかっこよくて好き
黄土高原はなんかトリップできる特別な曲 夢の中では次々にメロディーラインやコードで、夢の中ですごく感動して、目覚めたら涙ぐんでることもある程で、俺って天才じゃん!と思う
ところが目覚めると思い出せないんだな、いや夜中に目覚めた直後は覚えてるが、朝になると忘れてる
そこでICレコーダーを枕元に置いて、夜中目覚めたら覚えてるうちに歌って録音することにした
そして朝になってワクワクしながら聴いてみると、これがありふれたゲーム音楽みたいな平凡なメロディーでガッカリするんだよな
しかしいつかは、本当に素晴らしいメロディーが浮かぶような気がしているリーマンの俺; >>192
たけしが菊次郎の夏で
映画より久石の曲の方がいいって
言われてブチ切れて
それ以降使わなくなったんだよね。
今組んでる人はたぶん意図的に
メロディアスな曲を避けてる。 歳とって丸くなったかと思ってたけど未だに批判するんだね 日蓮聖人がハンコックの枕元に立って出来たのがRock It 今のうちにYMO期間限定ライブとかやんないとヤバくな〜〜い? 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ 坂本の最高傑作はラストエンペラーだと思う
あれは文句付けようがない神がかってる
天才以外のなにものでもない 【画像あり】小出恵介がハメられた女のヌード写真流出wwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/tAYbwr
モーニング娘。牧野真莉愛(17)ドスケベ水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!※画像あり
https://goo.gl/ZBFUpA 自分を神格化する為に言ってんの?w
さすがは国会前のデモをフランス革命というぐらいのハッタリ野郎だわ この世代の人達作品は秀作多いんだけど喋ると興醒めなの一杯いるね オネアミスの翼と戦場のメリークリスマスはいい後はゴミ この曲を作った時のドキュメンタリーが盗聴エディなのか。 ここ最近一気に老けたよなあ
少し前までは天狗で小生意気なおっさんだったのに
今は頑固爺にしか見えない もう孫も居るしれっきとした爺さんだからなぁ。今更教授なんて呼ばれても恥ずかしいだろ。
2番目の嫁に男子がいたはずだが何してんだろか? 『戦場にかける橋』のクワイ河マーチの本当の歌詞
Hitler has only got one ball,
Goering has two but very small,
Himmler is rather sim'lar,
But poor old Goebbels, has no balls, at all.
ヒトラーのキンタマは1つだけ
ゲーリングのは2つあるがすごく小さい
ヒムラーのもだいたい同じ
哀れなゲッベルスにはタマが無い そもそもメロディて、ほんの1センテンスできると
長大な曲まで引き延ばすことができると
永先生が言ってた、八大さんは、編曲の名人
センテンスをどうにでも加工できて
悲しい曲も、うれしい曲も自由自在
歌って、一番のキーて、編曲だと、永御大がいつも言ってた >>290
戦メリもアホアホマンそのままだったな
顔が
まあ当たり前だがw デビットシルビアンのforbiden colousも好きだった prophet-5 多用してた音楽図鑑〜戦メリあたりがピークの人か
エナジーなんたらみたいな糞曲( ゚ω゚ ) お断りします ・セリアズ弟が虐められた後自室にこもるシーン
・セリアズがローレンスと脱走してたけしと対決するシーン
この時の曲が好き 桑田ってなんでこんなに同業者に嫌われてるの?
長渕にも言われてるじゃんボロクソ 音楽の才能は凄いが
人格、思想はクズというのが
アカ本龍一スレの定番レス
で?細野とは仲直りしたのか? リチャードクレイダーマンとサティーでも寝る前に聴いてたんじゃないの
初期YMOしか興味ね >>292
初期のライブ今聴いてもいいよ
ボトムラインの千のナイフなんか最高だわ
渡辺香津美のギターもカッコいいしなあ 何で子供には才能がうけつがれなかったんだろ
矢野顕子とならめっちゃ凄いのが出来てても不思議じゃないのに >>264
世代関係なく
作品の優秀さと思想には何の関係も無いしそりゃ当然w
「料理上手く作れる奴は頭が良い」とか「絵が上手い奴は誠実」とか
そんな関連性はないだろ?w
みんな「優れた何かが出来る奴は全面的に優れている」と思いたがり過ぎなんだよw 千のナイフは今聞いてもいい
演奏においては渡辺香津美のギターの方が冴えわたってるけど
作曲家としてはやっぱり一流だと思う 千のナイフなんて、演奏する度にアレンジ変わってるがな!
引き出し多すぎ! この人の曲は速度を2倍にするか半分にするとラヴェルみたいに聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています