【芸能】木村拓哉の映画路線に危険信号…ファンクラブ不在で”動員力不足”を露呈か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉(44)と中居正広(45)のジャニーズ事務所でのFC(ファンクラブ)設立が難航していることを24日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。
事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草?剛(43)、香取慎吾(40)の3人は、退所後早々の9月22日に『新しい地図』を立ち上げ、『NAKAMA』なるファンクラブ(以下FC)を開設して会員は12万人を突破した。
その一方で、ジャニーズと木村・中居は後手後手に回り、16年4月時点で102万人の会員数を誇ったSMAPのFCは昨年8月で閉会(ラストメッセージは12月)したままで、熱烈なファンたちは行き場を失っている。
「この”FCの有無”が、木村の映画活動に大きく影響してくる」と懸念するのはある映画配給会社のプロデューサーだ。
今年GWに公開された『無限の住人』(三池崇史監督)が興行収入は100億円を目指しながら10億円前後に留まったのは、ファンクラブを中心とした動員力を欠いたことが大きいという。
「いま、新作邦画の何割かはジャニーズ主演。殆どは演技力もないし、顔やスタイルだって他に優秀な役者はいくらでもいる。
それでもジャニーズタレントを使うのは、”動員力”を期待してるからに他ならない。映画はテレビと違って”お金を払って”楽しむもの。
そうなると知名度ではなく、FCを使って”囲い込んだファン”が何人いるかの勝負になってくる。
FC会員にとって、主演映画はコンサートと並ぶ”一大イベント”です。会報を通じて気分を盛り上げ、FC試写に応募して、さらに映画館に何度も行く。
FC活動と映画観賞は地続きであり、ファンが『私が支えてる』と誇れる晴れ舞台なのです。
『無限の住人』の初週観客動員がたった約14万人だったのは元FC会員の大半がそっぽを向いた証拠でしょう」
『無限の住人』の大コケはもちろんSMAP解散騒動による悪印象も大きかっただろう。
だが、同氏によれば映画動員に「アンチの数」は関係ないとも。
実際、木村が『週刊女性』の「嫌いなジャニーズ」で3連覇して話題になった15年の『HERO』も46億円とそれなりの興行収入を上げている。
「すでに木村の主演が決まった『マスカレードホテル』(東宝/19年公開予定)も動員母体を持たないままでは厳しい戦いが予想される。
一部映画関係者からは『このまま木村に確実な動員数が読めなければ、彼に主演を依頼する意味がない』との声まで上がっているほど」(同プロデューサー)
ジャニーズにとってFCを運営することは、コンサートや映画の「動員をまとめる」点において最大のプロモーションとなりうる武器だった。
しかし、木村拓哉と中居正広に限ってはジャニーズの遅い対応が商品価値を落とすことになりかねない。
http://news.livedoor.com/article/detail/13800182/
2017年10月25日 20時18分 デイリーニュースオンライン キム擁護のために昭和のスター友和を持ち出して逆にキムを貶めるアホヲタがいたなw
なんだキムはすでに過去の人だったんだww
ドラマは期待はずれwww
映画は大コケwwww
さらにはその大コケ糞映画でカンヌに出向いて恥の上塗りwwwww
恥も外聞もなく嵐のバーターwwwwww
うんアホヲタの指摘通りにキムはオワコンだわwwwwwww 普通に大根
最近のイケメン俳優にも劣る
見たいとも思わない >>81
ドクタースランプ以前は絵は綺麗だ。でそれ以外なにもなし。 >>76
じゃあ木村の映画の半券で
嵐コンサートの抽選に応募出来ることに
した方が動員増えるんじゃないか? 木村の映画の半券でガッキーの握手会なら見に行くわ。 テレ朝の新人女子アナのオッパイが良すぎて勃起不可避wwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/XNwuzb グループのファンクラブ収益→消滅
テレビバラエティのギャラ→消滅
歌手・歌番組・ライヴ活動のギャラ→消滅 >>90
よくわからない例え話で落とそうとか必死すぎるw まるでファンクラブを開設しさえすれば、動員が伸びるような書き方だが、
キムタクのファンは、ファンクラブに入らなければ映画にも行けんのか やっぱりジャニって動員なんだな
それでもコケるって業界がこぞってジャニ接待する意味ないじゃん 映画路線?岡田みたいになりたいのかね、元々解散する前からスマスマ以外は番組無くて
ドラマ班みたいな感じだったからピンになってドラマもあんまり数字取れないとなったら
映画で箔付けたい感じか >>106
ドラマは常に年間上位だよ。
ドラマ界自体が冷え込んでるし
そもそも今まで映画やらなすぎなんだよ。 原因はファンクラブがないことじゃなくて、キムタクの演技力のなさ >>108
演技力あると興行収入安泰かっていうとそうでもないだろ。
内野聖陽主演映画が去年あったことをご存知だろうか。 SMAPのファンクラブ120万人
新しい地図3人で12万人
10分の1
こっちの心配した方がいい
不安だから叩いてるんだろうが 何これ。映画の興行収入ってファンクラブの動員だったんですかw
だっさー >>112
なかなか新しい観点だとは思うよ。そこは評価する。
間違いだけどねw >>111
SMAPのファンクラブ120万人 ってそれはSMAPとしてだろ。
例えば五目飯が大好きな人でも、ニンジン1種類しか入っていなかったら
好きとは言わないだろ。120万人÷5=24万人 一人当たり24万人と
言うことじゃ無いんだよ。 >>114
どっちにせよ3人の数字見てると
グリーンピースとかコーンの集まりだなって印象は変わらんなw 加山雄三とか中村雅俊見たいに、コスプレ俳優だから歳取ると厳しい スマスマが無いから共演しても何にも旨みがなく女優が逃げるのもわかる。 >>111
嵐もそうだけれどコンサートチケットの優先販売のため、多くの人が複数口入っている
プラス抜け番号が大量にあるから、会員番号から実際の会員数は測れない 40代のオッサンが10代の演技力じゃなあ
もうつらいだろ デイリーニュースは絶対木村sage記事書くよね
ジャニでもage記事書かれる人、sage記事かかれる人が偏ってる
書いてるライターも。記事をクリックするとお金発生しちゃうからダメだけど
うっかり見た場合はライターを見てみると良い >>111
それ会員番号ならデビューからの累計だろ
30年近くやってる間に出たり入ったりで120万人
解散時期の実数で何人位いたか知らんけど3人で12万人は今の実数だから結構集まったんじゃないの CMもテレビ番組もグッズ収入も無くなった木村の収入ダウンのこと考えたら、ファンクラブくらい作ってやったらいいのに
ファンクラブ収入の内何割かは、本人に入るんでしょ? 木村ファンクラブで何やるの?
映画の舞台あいさつくらいしかないよ
それも年に1本くらい 少年隊とかでもファンクラブあるんでしょ?
ならばキムタクだってあってもおかしくはないな
入るやつがいるのかどうかは知らないけど ファンクラブ無かろうがあろうが、もう落ち目なんだってこと。 木村拓哉 歴代ヒロイン
あすなろ白書・・・石田ひかり 1993年
人生は上々だ・・・石田ゆり子 1995年
ロングバケーション・・・山口智子 1996年
ギフト・・・篠原涼子 1997年
ラブジェネレーション・・・松たか子 1997年
眠れる森・・・中山美穂 1998年
ビューティフルライフ・・・常盤貴子 2000年
HERO・・・松たか子 2001年
空から降る一億の星・・・深津絵里 2002年
GOOD LUCK!!・・・柴咲コウ 2003年
プライド・・・竹内結子 2004年
エンジン・・・小雪 2005年
華麗なる一族・・・長谷川京子 2007年
MR.BRAIN・・・綾瀬はるか 2009年
月の恋人〜Moon Lovers〜・・・北川景子 2010年
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜・・・香里奈 2012年
安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜・・・柴咲コウ 2013年
アイムホーム・・・上戸彩 2015年 「マスカレード・ホテル」の長澤まさみは30歳。木村拓哉は11月に誕生日を
迎えるからもうすぐ45歳。15歳も差がある。
年齢的に相手女優見つけるのもう限界じゃね。
父親役やったらいい。広瀬すずなんか19歳だから、木村拓哉が父親でも
26歳さがあるから少しも可笑しくない。 竹内由恵アナ(35)、オッパイくっきりピチピチ黒ニット姿で原稿を読んでしまうwww※画像あり
https://goo.gl/4AorfZ
【GIF画像あり】このユーチューバー女子のルックス即ハボwwwwwwwww
https://goo.gl/b14Gsu >今年GWに公開された『無限の住人』(三池崇史監督)が興行収入は100億円を目指しながら10億円前後に留まったのは、ファンクラブを中心とした動員力を欠いたことが大きいという。
いや100億円ってwwwwwwwwwwww 何もかも全てがくだらない話だな
だからテレビ興味なくなるんだよ
テレビ局も気づけよいい加減 >>128
ドラマのロケ見学・・はムリだな。
ただでさえ押してるのに。 >>128
嫁の二科展出品作のモデルになれる
とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています