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【芸能】<ビートたけしと明石家さんま、どちらがすごい?>2人は互いに褒め合い
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0001Egg ★
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2017/10/23(月) 19:58:53.06ID:CAP_USER9
お笑い芸人のビートたけしさん(70)が「唯一負けたと感じた天才芸人」として、お笑い芸人の明石家さんまさん(62)の名前を挙げたことについて、さんまさんは「めっそうもない」と謙遜した。

たけしさんは、さんまさんについて、「面白いというレベルじゃない、こいつには絶対敵わないと思った」などと語っていた。

■「たけしさんの嘘」

2017年10月18日放送のバラエティ番組「1番だけが知っている」(TBS系)に出演したたけしさんは、さんまさんのアドリブと切り返しのすごさについて賛辞を送った。「テレビの時代では1番すごかったというか、ショックだった」という。

ふたりが共演したコント番組「俺たちひょうきん族」(フジテレビ系、1981−1989年)では、さんまさんが「相手のミスも自分のミスも全部笑いに変えていく」ことから、たけしさんは初めてツッコミに回ろうと思ったという。実際当時の番組で、たけしさんが

「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ、コノヤロー」

とツッコミを入れるシーンも放送された。

さんまさんはたけしさんのこの発言について21日のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で言及し、

 「これはたけしさんの本当の言葉じゃなく、気を遣って。戦友への優しさの言葉やと思うねんけど」

とコメントした。

「こいつには敵わねぇ」と言えるのはたけしさんが「大人」だからであり、

 「俺はもう、たけしさんの背中しかまだ見えてないからね。勝ててるわけがないですよ。俺はもう全敗してる、たけしさんには」

と恐縮した。そして「同じ戦場で戦った戦友の優しさの言葉で、決して真に受けないで」と呼びかけ、「私はまだ、たけしさんの背中を見て生きている人間ですから」と、今でも追いかける存在であると明かした。

「言っていただいてありがたい」と感謝するも、「めっそうもない」「まだまだ」と謙遜し、「たけしさんの嘘やな」と語った。

たけしさんの褒め言葉を謙虚に受け止めるさんまさんに対し、他の出演者から感心する声があがると、「今の俺、かっこよかったよな?」と見事な切り返しをみせて話を締めくくった。

10/23(月) 19:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000015-jct-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171023-00000015-jct-000-view.jpg
0248名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:41:32.98ID:WgYzmCf10
>>244
何やらせても一流だろうな
普通の会社とかやっても会長とかなってる人間
まぁ天才だわな
兄弟見ても一目瞭然、持って生まれたものが違う
0249名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:41:58.95ID:tipqVPoJ0
タモリが面白いんじゃないんだよタモリタモリ騒いでる連中は 「タモリの出ている番組の
企画や空気が好き」ってだけで、タモリが面白い事など一つも言わないわけで笑点より面白くねえ
そこら1日中駅前のベンチに座って酒飲んでる浮浪者のおっさん以下のダジャレを必ず出演者
全員お約束で笑い合う、居酒屋でつまんないおっさん同士がほろ酔いでつまんねえ話題で笑い
合ってるって雰囲気以外、なんにもない。たけしやさんまらに混じると黙ってるよりねえような素人なんよ
0251名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:43:04.01ID:r4k4yfzB0
たけしは全盛期が凄かったスプリンターで
さんまはピークの長い持続型のオールラウンダーだな
トータルでさんまかな
0252名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:43:24.21ID:nbLuFKf40
上岡を神扱いとか、どんだけ世間は狭いんだ?
そんな認識だから笑われるのだぞ
0253名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:46:23.67ID:5rY7M8pu0
他社への影響力考えると、たけししか無いかなと
ただし、こういう大物連中に弄られてるさんまは基本的に無双状態で好きだが
さんま総合司会の27時間なんか、多少感動すらあった位だし
人を惹き付け寄って来るって、中々どうして出来ないぞw
0254名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:47:09.86ID:WgYzmCf10
>>249
いいともが無ければ
小堺 所 関根
この辺りと比べて同格かチョイ上くらいだよな
神輿の上に乗るのは抜群に上手いとは思うが
0255名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:48:03.34ID:WeajcrGU0
もし、たけしやさんまがいいともの司会をやっていたら
おもしろいかわりにすぐ飽きられて、2、3年しか持たなかっただろう
タモリはつまんなくなれた、言い換えると空気のようになれた
そこがすごいんだ
だからいいともは30年も続いたんだ
0256名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:53:25.60ID:r4k4yfzB0
文化人としての成功は入れないで
テレビの活躍だけ見ればさんまのほうがピークが長いだけに強い気がするよ
全盛期たけしの無敵ぶりとヒット番組の数は凄まじいけど、事故で終わった。
本人のやる気からして実質何十年も前の事故った時に引退しちゃってるよ。かなり昔の人
さんまは今だに第一線の人
0257名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:55:00.71ID:tipqVPoJ0
>>247
上岡さん1人だとくどくて面白くないけどねw 鶴瓶とのパペポはトーク番組の最高峰、
今まで人生で1番面白かった、パペポの10年間は たけしのトーク番組や北野ファンクラブが次点

芸人はね、1人喋りの実力がモノを言う 喋れないやつはだめ トーク番組とかも含めて
今の芸人がなんで今一なのか、ラジオ聞けばわかる実力がまったくない死ぬほど面白くない
たけしのANNとか松本の放送室とかまでは本気で毎週1回1回リスナーを大笑いさせようと、
深夜ラジオだなんて、いやゴールデンの司会より気合い入れて真剣に実力振り絞って笑わせに
来てた。その為に1週間自分のラジオで何喋ろうか何喋ろうかあちこちアンテナ張って出来事を
全部メモして たけしや鶴瓶のパペポや松本のは全部ネタ帳にびっしり書き込んで、絶対忘れず
どう組み立ててどう落ち着けて話そうか練ってきたもん 後はその場での腕とセンスで 相方との

何も面白い事喋る事なくならないうようにたけしは軍団連れて夜な夜な飲みに行って、あそこで誰が
何やったこんなバカやったとネタ拾いに… 毎週毎週違う話をし毎週リスナーひっくり返る程笑わせ
10年大人気番組維持するってのは、できた芸人てのは、やっぱ息が長いんだよ
0258名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:55:35.07ID:ZtvsoIaW0
とんねるずのみなおか特番に出てきたたけしは久々に面白かった
熱湯風呂入ってカラダ張ってたなあ
0259名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:57:12.58ID:tipqVPoJ0
>>255
つまんなくなれたんではなく面白くねーんだよ ふざけんな ラジオなんざ昔から
オールナイトは水曜だけ聞いてないって人間が大半だったくらい、無音の立ち飲み屋
レベルだっただろが 実力がないの、喋れる
0261名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:59:28.21ID:owRk2+cQ0
今でこそ老害だが2人のテレビ界における功績は大きいよ
アドリブのさんまと企画力のたけし
風雲嬢とか元気が出るテレビ

むしろダウンタウンのほうが過大評価。トカゲのおっさんなんか何の影響も与えてない
0262名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:59:39.78ID:Y4g7KZ+20
たけし
さんま
タモリ
所ジョージ
志村けん
とんねるず
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン

あたりは、それぞれ一時代を築いたし、みんな凄いでいいじゃない。
今31だけど、幼少から現在まで、それぞれ笑わしてもらったし
楽しめたんだけど、俺みたいに、皆好きなのは異端なのかね?

所ジョージとタモリが違うっていう意見は何となく分かるけど、
前のめり型の笑いじゃないってだけで、面白いと思うけどな。
0263名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 01:59:44.32ID:WeajcrGU0
>>257
パペポってほとんど鶴瓶がしゃべってるのに、あの番組は上岡で持ってると思わせるほどの存在感があるんだよな
なんというか、上岡は合気道の達人のような感じがするw
0264名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:03:16.34ID:tipqVPoJ0
>>263
上岡さんを活かして魅力を引き出したのは鶴瓶で、鶴瓶の真のトーク力を
いかんなく発揮させられるよう引き出したのが龍太郎師匠 2人はあれで一気に
全国区になれた 深夜3時からやってたのにw あれもたけし高田文夫や
松本高須みたいな、いや以上に「嵌れてるコンビ」だった 他鶴瓶の面白くない事w
0265名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:04:13.49ID:EJeFT8a70
松本のラジオなんてyoutubeにあるけど糞つまらん
信者があれを絶賛とかキモすぎる
0266名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:05:25.57ID:ygHUZ3RG0
>>261
ダウンタウンは時代に対するカウンターカルチャーとしての価値が
大きかったのかも知れないな
浮かれまくって誤魔化しのきく時代に独自な姿勢を貫いた
0267名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:05:28.75ID:tipqVPoJ0
さんまがラジオ面白くないんだわ昔から あれモー娘。とかいらんねん
村上ショージもあかん 替えた方がいい さんまが学校の先生みたいに
モー娘。に喋り掛ける度リズムが狂って乗り切らなくなる
0268名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:05:42.98ID:8/MarrLw0
>>265
真面目に高須と語ってただけだもんな
あの時代にはあってたけど
0269名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:06:44.40ID:8/MarrLw0
>>261
スカした芸人がいっぱい増えたけど
結局アンタッチャブルみたいにベタベタでいった方が良くなった
0270名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:08:25.12ID:wAyfSe+b0
たけしって一番の過大評価芸人だと思うんだが
本人はちっとも面白くもないし天才でもなんでもないよね
軍団の個々が面白かっただけで
0271名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:09:54.99ID:tipqVPoJ0
パペポ見た事ない奴は幸せ 今何時でも動画で最初から見れる 
あれこれから見れるんだから 今でも十分そこらの番組全部より面白い
0272名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:11:59.50ID:O0oFlBnu0
>>261
今の目線だと過大評価に感じるのはしょうがない

ダウンタウンが全盛期の90年代が
80年代をぶっこわそうとしててぶっこわしたのがダウンタウン

ただ00年代にはいって不況になって
そういう無茶ができなくなって
テレビも保守的になったから
たけしとさんまが強くなってきた

お笑いも保守的になったんだよ
0273名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:12:54.05ID:tipqVPoJ0
>>270
それは今のふにゃふにゃしたたけしの言ってる事自体が理解できない、
冗談の何が面白いのか判れる素養もなく、過去のは時代背景や空気感がサッパリ

運が悪かったんだよ お前には時代がw 四半世紀前の王だ 誰もが言う
0274名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:14:11.91ID:C49l7m1N0
ブスババア死ねとかいってただけだろw

豊田真由子の吃音版みたいなものだよw
0275名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:16:33.19ID:wAyfSe+b0
>>273
俺はドリフとひょうきん族を小学生の時に見てた世代
だからたけしの全盛期も当然知ってる
昔からたけし個だと、ちっとも面白く感じなかったね
今でもそうだが、たけしが出てくると周りは礼儀として無理矢理笑ってるよね
本気で笑ってる感じはさらさらない
0276名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:17:07.19ID:OR2hnLe10
たけしのオールナイトや北野ファンクラブの評価が高いのは高田文夫の存在が大きいな
たけしの持ち味を上手く引き出している
0277名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:17:07.43ID:tipqVPoJ0
>>272
80年代をぶっ壊せなかったからたけしもさんまも今だダウンタウンらの上にいて
ピラミッドの形は壊れてねえの だからその構図がずーーーっと動いていないの
「だから、溜まってるの 上が」 

たけしは萩本やドリフが番組失って一旦消えていく状況にまで壊してるん
だから今のお笑いのピラミッドの上にはたけしさんまが頂点に居続け萩本ドリフは居ないんだよ
ダウンタウンが壊せたものなどない、たけしのアレンジをより上手くやったってだけで
0278名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:18:43.70ID:ybSas/oL0
>>272
ていうかダウンタウン松本的な笑いは
発想の独自性だからそんな何十年もつづけられないからねえ
同じことやっても前やったじゃんて言われなきゃ
いけないからしょうがない
さんまみたいな笑いは何回大竹しのぶとの話
してんだよwでもまあ受け入れられちゃうから
そのへん長持ちという意味では有利
0279名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:20:27.68ID:owRk2+cQ0
ダウンタウンの漫才は昭和のいるこいるの真似だからね
漫才の途中に変化球投げてくるみたいな
でのいるこいるはやすしきよしの同期で関東芸人
やっさん嫌ってた松本がのいるこいるに憧れたのは想像に難くない
0280名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:20:50.97ID:hE6YQ6S70
立川談志の芸人哲学みたいな話を
世間向けに分かりやすく砕いて伝えたのが上岡だと思ってる
あの一部で評価の高いEXTVで語ったTV・芸人論は殆ど談志のコピペ
0281名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:21:51.76ID:WeajcrGU0
漫才ブームが終わった後の、あのたけしの信じられないような怒涛の快進撃をリアルタイムで見たことがあるならば、たけしがつまらないなんて絶対に言えないはずだ
0282名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:22:15.34ID:O0oFlBnu0
>277
それはMC=名司会者だから消えただけでしょ
お笑い番組としてのたけしもさんまも完全に消えてたよ
MCにシフトした
0283名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:22:21.32ID:tipqVPoJ0
>>275
じゃそういう人間だったんだろうよ
今は70でもうどうやったって周りの共演者らとのジェネレーションギャップも生まれ
時代背景的にも話が噛み合わずも状況上周囲が笑うって形はどうしてもあるだろが
昔から愛想笑いで番組回ってたらレギュラーあれだけ大量に抱えて軒並み数字は
稼いで時代の寵児だなんて言われてねえよw じゃその当時誰が面白かったん?

それに愛想笑いって、タモリの方が凄まじいんだぞ?ダジャレしか言わないんだからww
松本だってもうかなりが愛想笑いだよテレビ
0284名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:23:27.39ID:5kKjyQMl0
>>279
大喜利は誰の真似なんだよ
0285名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:23:38.82ID:O0oFlBnu0
>>280
テレビの世界で芸人はしんだとかそういう系の話だね

寄席の芸人や落語家よりドリフが売れたのはそういうことだからな
テレビ的な笑いってのが別にできちゃった
0286名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:24:56.82ID:hE6YQ6S70
>>281
あの時代を知っているからこそ
今の老いたたけしを受け入れられない層も確実に居る筈
松本なんかが典型だが信者がアンチ化するパターン
0287名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:25:47.23ID:O0oFlBnu0
>284

大喜利は笑点やるときにはじめたんじゃなかったけ
もともと寄席でやってたんだっけか?

とにかく古いよ
0290名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:27:15.62ID:tipqVPoJ0
>>282
消えてないよw 勘違いしてるようだがもうダウンタウンは20年コント番組を
やってねえわけ ま正確にはMHKとか笑いのじかんらで凄まじい失敗こいただけ
で松本らが生き延びられてきたのはダウンタウンデラックスとかガキの使いみたいな
芸能人集めて回して弄ったり企画モノ。でそれならさんまは御殿だの何本も数字
とってるわけで、たけしもまる見えや平成教育やら誰でもピカソやらタックルやら
自分のジャンルでずーーっと安定し数字もとってるわけで、ダウンタウンファンの思い込みw
0291名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:27:33.55ID:5kKjyQMl0
>>287
写真で一言のこと言ってんだよカス
コントは誰の真似だよ
0292名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:28:24.79ID:wAyfSe+b0
>>283
俺がガキのその頃は完全に志村と加藤。特に当時のガキには絶大な志村
たけしなんて、軍団が面白かっただけで本人は全く面白いとも感じなかったね
お笑いウルトラクイズも、その他演者が面白かっただけ

まぁ企画力だけはあったってことなのかな
だから表の芸人ではなく、構成作家とかの方が向いてるんじゃないの
0293名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:30:09.09ID:wV6UYR/I0
欽ちゃんがこけなかったら、たけしも出てこれなかったよな
本人も言ってるけど
0294名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:30:09.23ID:WeajcrGU0
>>280
たけしの毒舌も、談志がモチーフになってると思う
談志の毒舌は言ってる事は鋭いんだが、ちょっとどぎつ過ぎるので一般にはいまいち受け入れられなかった
たけしは談志の毒舌を一般向けにまろやかにすることに成功したんだと思う
0295名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:30:28.15ID:O0oFlBnu0
>>290

だから

ダウンタウンがMCにおちぶれたって話じゃんw
先に落ちたのがたけしとさんま
0296名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:31:40.90ID:wKsGSfHf0
>>1
42 :名無しさん:2009/11/26(木) 04:53:01
久米:「たけしさんの毒舌って愛情表現ですよね。
本当に嫌いな人の悪口は言わないでしょう?」

たけし:「いや、あんまり嫌いな人はいないですよ
うん。何人かいるけどね。こいつ嫌いっていうの。
でも嫌いなのは、ある時期にカッとしたことがあるんだけど、
ある時期ね、余裕持っちゃってね。だって俺の悪口言う理由がわかったって言うかね。
負けてんじゃんコイツ。妬みだなっていうのがあって。
明らかに妬みだなって言うのがわかった瞬間に、文句言っちゃかわいそうだし、
そういう風に思うやなって言うのがあるから、あんまり気になんなくなった。」




たけし「笑点の大喜利は全部作家が考えてる」「いいとも!の司会を受けてたらタモリ程度で終わってた」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311160306/

【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.net/newsplus/kako/1414/14142/1414227901.html

プライドの高いたけしはほんとに「負けた」と思った相手には嫉妬して批判する
長い付き合いでさんまはその癖を見抜いているだけだ
0297名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:33:48.85ID:5kKjyQMl0
笑いの天才でググれば1ページ目は全部松本だろ それが一般認識だわ
ダウンタウンの漫才が昭和のいるのパクリはワロタ
0299名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:34:46.73ID:tipqVPoJ0
>>292
ならしょうがないよ お前は志村と加藤が面白かったと、それだけの事
日本の大半はたけしのキレッキレの出演者弄りやら大橋巨泉だの弄って
噛みついてたり高田文夫と北野ファンクラブとかラジオ形式で人気博してたり
27時間だってたけしの平成教育でのMCが最初以外じゃ1番数字が高い(確か)
1回目はタモリが数字をとったのではなく「たけしが謹慎から復帰する1発目」で
それだけ

おれは志村や加藤茶のウンコチンチンとか幼稚園卒業以降それこそ1回も
笑った事もなきゃバカ殿様も幼稚過ぎて、深夜のあの長くやってる志村のコントも
たまに見ようかなと合わせて30分後後悔するくらい なんつうか、そらしょうがないわw
0300名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:35:38.48ID:WeajcrGU0
松本は「自分の事を天才に見せることに成功した天才」だと思う
0301名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:38:25.55ID:IIO8rzATO
たけしもさんまも、ボケ倒すから面倒くさい
俺は松ちゃんのが好きだ

みんなそれなりに面白かったけどね
0302名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:38:40.07ID:5kKjyQMl0
松本ができないというかしないのは司会くらいだろ 浜田に任せてるから
まあやろうと思えばたけしくらいはできるだろうけど
0303名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:39:21.47ID:tipqVPoJ0
>>295
そらたけしと松本は下手すると20才近く違うわけでw
50のおっさん30代芸人相手に中高生の見るコント作ってられるわけねーだろw
年齢と共に誰でも精神年齢も趣味興味も上がって、移っていくわけで、
中高生笑わせるコントなどいいとこ30代まで、作れるのは 
で他に興味も向いて成功できてる違う分野があってコントに拘る理由がないだろw
松本だって精神年齢が上がってきたってだけだよ一応
0305名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:39:48.48ID:wAyfSe+b0
>>299
だからそのたけしの番組の面白さってさ、基本たけし1人じゃないよね
誰か有りき、何かのコーナー有りきでのたけしだよね
たけし単体での面白さってないよね
0306名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:41:02.25ID:tipqVPoJ0
>>296
それは悪口じゃねーじゃん 自分の意見で、事実じゃんw
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 02:41:45.45ID:ybSas/oL0
>>302
松本はつっこみがあるのが一番活きる
から司会は向いてないね
ワイドなショーとかもつっこみに
東野を置いてって形だし
0309名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 02:42:37.52ID:5kKjyQMl0
>>304
キングオブコントとかプレバトみたいは仕切りの司会だよ たけしならテレ朝の医学みたいな番組
なんだよ教養って
0310名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 02:44:05.65ID:wKsGSfHf0
290 :名無しさん@恐縮です[]:2017/10/24(火) 02:27:15.62 ID:tipqVPoJ0
>>282
消えてないよw 勘違いしてるようだがもうダウンタウンは20年コント番組を
やってねえわけ ま正確にはMHKとか笑いのじかんらで凄まじい失敗こいただけ


オリラジ中田「コントとかもう古い。そういう基準でしかモノを考えられない大御所がいるから俺たちが評価されない」

*3.2% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ

だいたいタケシムケンにしてもコケてる本数はたけしのほうが圧倒的に多いだろ?
芸人として一番ダメなのは、失敗を恐れてなにもチャレンジしない事

だからたけしはとんねるずを評価しない
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 02:44:31.88ID:tipqVPoJ0
>>305
うん だからお前にはそうなんだって

たけしは独り喋りで漫談独演会番組でも高視聴率とってるし(花王名人劇場かな?)
一対一(アシスタント別)のトーク番組でも何本も高視聴率てっててラジオは伝説の人
面白くないってんなら、そらしょうがないw 国民全員同じもので笑えないからな
0312名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:44:33.58ID:psgrBTFC0
浜田は声通るからな
司会向きだわ
0313名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:45:53.54ID:5AYu346h0
蛭子がいちばんすごい
0314名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:46:04.87ID:hkekJo+80
いつからビッグ3なのにこういう話題の時タモさんだけハブられるようになったの?
0315名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:46:04.95ID:e7alYuIi0
>>270
全盛期のたけしを知らないならしようがない
石橋貴明松本人志がいまだにトップなのは全盛期が凄かったからだよ
0316名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:46:13.33ID:FDjUSGGG0
なんの昔話なんだよ

62 VS 70 って・・・w
0317名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:46:35.61ID:r4k4yfzB0
松本はスタイルは異才
松本の登場で
上の世代を全員古臭いものに変えた
0319名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:49:03.48ID:elsx/Rcb0
俺は談志は全く受け付けないんだよなぁ
有名だし信者も多いけど決して落語家の頂点に立ったわけでもない
なんかタケシや高田や景山は談志ファンだったけどね
0320名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:49:49.06ID:J0yPXPCU0
>>315
今石橋がトップとかギャグかよ
タモリはもちろん内村どころか所以下だわあんなの
0321名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:51:14.22ID:tipqVPoJ0
>>296
タモリにたけしが嫉妬すると本当に大真面目に思える脳ならちょっと医者行った方がいいぞ真面目に?w
遺してきた実績も仕事内容の数も密度も世間評価もジャンルの広さも稼いだ金額も格も何も、全然違うんだよ?w
それにタモリなんて才能微塵もねえから番宣の生昼帯なんて年間スケジュールの大半先に纏め売りし
何十年もサラリーマンみたいに通ってたんだろ?芸人で成功するってのは自分の好きな仕事が選べて
自由にできるって高みに行ける事で、金だけ仕事だけとにかくあぶれないように欲しいって、南原や恵や加藤浩次や
設楽だの、そんなんがやるのが帯なん ま今は芸能界不景気だからしょうがねえだろうが 景気絶頂期だろいいともってw
0322名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:51:52.02ID:hkekJo+80
しかしあのインタビューで衝撃的だったのは自分らのすぐ真下で頑張ってるお笑い第三世代に対し首を傾げ、「飛び抜けてる人はいない」と言い放った事だな

すごいわ
俺は誰も一目置いてないよ?みたいなスタンス
0323名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:51:59.29ID:g8uvRUPS0
甲乙付けがたいが、俺はさんまさんだな
後輩芸人や素人をイジるけど小馬鹿にはしない
フォローばっちりで切り返しし易いトークを振って賢い方だと尊敬する
お茶の間に爽やかな笑いを届けてくれる
0324名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:53:03.08ID:e7alYuIi0
>>320
関東芸人のカリスマじゃん石橋貴明
存在感だけはトップクラス
0325名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:53:45.95ID:IIBvnrVQ0
さんまの最大の功績は
あっみだくじー
あっみだくじー
ひいてたのしいあっみだくじー
0326名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:54:07.87ID:LgBJ97sc0
以前のビッグ3対談時にさんまに一斉のせいで引退しようと
言われたことへの意趣返しじゃないのこれ
0328名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:54:11.44ID:wKsGSfHf0
279 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/10/24(火) 02:20:27.68 ID:owRk2+cQ0
ダウンタウンの漫才は昭和のいるこいるの真似だからね


浜田がツッコミ真似たのは、おぼんこぼんだろ

>>284
オリラジ中田
「漫才・コント・大喜利といった今のお笑いの指標となるコンテンツの黄金期を作ったのが松本さんであり
そこで評価されないと芸人として認められない。しかし僕らにはその才能がないのである
だから僕らはリズム芸で漫才を超え、歌とダンスで天下とる!」

この世代だと、たけしは眼中ないみたいね
0329名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:56:10.45ID:55CAjON90
視聴者としては明石家さんまの圧勝
明石家さんまは単純に場を面白く出来るから

ビートたけしは大昔は凄かったらしいけど
昔話にすがってる権力者の老人って印象しかない
年寄りの冷や水そのもの
0330名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:56:37.61ID:iIq29czU0
>>320
作曲どころか作詞もしたことないアイドル芸人の末路だろうな
全部お膳立てされてたから
0331名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:57:04.03ID:ahGdk8Dr0
たけしと松本なら
いまは完全にたけしの方が天才だわ
0332名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:57:04.56ID:ybSas/oL0
>>324
そんなの思うのはみなおか見てるやつだけだろw
石橋なんて芸人じゃないタレントだって
そんなポジションだってのw
0333名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:57:24.28ID:V9miwtsh0
たけしの最大の功績は
伸ばしてー伸ばしてー剥いてー剥いてー
尻の穴をおーきく開いて深呼吸ー
0334名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:57:31.28ID:Z2ihq+3K0
さんまは、鶴瓶に対しては、先輩の背中追いかけてると思ってたら、一周追い越してたとか、むちゃくちゃ言ってたな
さんまたけしの関係より、鶴瓶との会話の方が好きだったりする
0335名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:57:49.21ID:WeajcrGU0
今のヒルナンデスでの南原の存在って、いいともでのタモリに近い気がする
特におもしろいことは言わないんだが、その番組にいてほしい存在
0336名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:58:33.19ID:hkekJo+80
ハナから信じてもない話だがさんま60で引退予定だったけど
ホントに引退してたらテレビ終わってたな

スマップも引退して、さんまも引退してたらテレビから一気に華やかさが無くなってたろう
0337名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:58:35.20ID:tipqVPoJ0
>>319
談志さんは普通の人が落語に何の造詣もなく見て面白いはずがない
それこそ20年前に日本を席巻してた「たけし」で、その昔の時代性と共にあった
「時代の空気を表現する芸」だった 時事風刺の世間話とか社会批評での冗談とか
これは高度で客を選ぶんでわからないやつはもうさっぱりだし
で、今からでも動画でただで見放題に大量に上がっている「落語」て趣味に嵌ってかれれば
「談志の凄さ」「面白さ」がわかってはくる それでも時事の話のみならずおれも談志の枕は
あんま好きじゃないけどね、センスも感じないしw ズバッと核心を突くことぐらいか世間評価は

落語の造詣と得意噺は、やはり凄い 上手いし 若い頃は
0338名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 02:59:13.91ID:tipqVPoJ0
たけし登場の20年前、ね いや10年前かな?
0339名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 03:00:56.95ID:ahGdk8Dr0
さんまは老若男女から高感度があって安定感もある
たけしはやっぱりインテリなんだよ。だから大卒以上の大人は好むよ
あと松本はもういいや
0341名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 03:01:29.75ID:r4k4yfzB0
とんねるずは紅鯨団とかヒット番組多かったし歌も売れたからな
中高生への影響力はデカかった
それは凄いことだけど話芸でどうこうじゃなくタレント性やスタッフの力が大きいと思う
0342名無しさん@恐縮です
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2017/10/24(火) 03:03:15.73ID:hkekJo+80
ウッチャンを慕う後輩芸人は沢山いるだろうけど、意外とウッチャンの腕を認める先輩芸人ってあんまりいないよね

ふと思ったけども
0343名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 03:03:24.92ID:V9miwtsh0
>>341
紅鯨団とさんまのまんまはバブル期のモテたいアンちゃんのバイブル敵番組だったな
今となってはバカバカしい話だが
0344名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 03:03:35.54ID:ahGdk8Dr0
>>296
たけしはタモリには完全に勝ってると思ってるよ
だってタモリは笑っていいとも長くやってるだけだもん
0345名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/24(火) 03:05:01.91ID:wKsGSfHf0
>>300
その手法を真似た西野さんが「天才」に見えるなら、まぁそういう事だろう。
そのノウハウを活かして吉本は金儲けの為に天才芸人を量産しているはずなので

【芸能】キンコン西野、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない風潮が「つまらない」
http://anchorage.2ch.net/mnewsplus/kako/1235/12358/1235839088.html

> ボクが未熟なだけかもしれない。だけど「つまらない」と思う。今の言葉で早合点して、
> 低能な騒ぎを起こさないでいただきたい。「つまらない」は間違っても北野武監督の映画の
> 良し悪しを指して言った言葉ではなく、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない
> 風潮が「つまらない」と思う、ということ。北野武監督作品の良さが「分からない」=
> 「センスがない」みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、「分からない」と
> 言うことぐらいはいいでしょ。ボク達の大好きな北野武さんは、そういった事を口にしてきたよ。


西野さん
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/e/c/ecfe8296.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/d/e/de73994a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/6/c/6c058851.jpg

ビート
http://www.fujigoko.tv/event/kawaart/kitano.jpg
http://img01.eshizuoka.jp/usr/artgallerygaudi/DSCN0553.JPG
http://www.timeout.jp/data/files/00/00/00/01/18/16/0d010d1044091badf32607a98758e6852ec4f2d0_tn482x298.jpeg

有吉「個展やってる芸能人は気持ちワリっ恥ずかしくねえの?って思う。しょうもねえ誰かのをパクったような絵
    自分から『来てくれない?』っていう発表会は最低。身内集めているうちはもうほんと自転車操業だからね」
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