【芸能】星野源、セカオワもリスペクト!大晦日は「オザケン完全復活祭」になる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“渋谷系の王子様”と言われ、90年代に一世を風靡した小沢健二が大晦日の「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定したというニュースが、物議を醸している。
「紅白に出場する歌手は、例年なら11月の最終木曜日に発表されるのが恒例になっています。
安室奈美恵や桑田佳祐など大物の出場が取り沙汰される中で、“小沢健二内定”のニュースには驚きました。
『スポニチ』の取材によると今年の夏頃、小沢サイドに出演の意思を確認、大晦日にライブなどの予定も入れていないことから正式にオファーする運びになったようです」(スポーツ紙記者)
小沢は今年2月、19年ぶりのシングル「流動体について」をリリース。
「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、「スッキリ!!」「NEWS ZERO」(ともに日本テレビ系)に出演して、オザケン世代を大いに喜ばせた。しかしその一方で……。
「若い人には『あのおじさん誰?』『オーラがまったくない』『どこが王子様なんだよ』といったコメントがネット上に躍りました。
小沢は98年に日本での活動を休止して以来、メディア出演もありませんでしたから、若い世代にとって突然出てきた49歳のおじさんに対し『誰?』と思うのは無理からぬところ」(前出・スポーツ紙記者)
そういった状況で、なぜ紅白出場内定なのか。
「安室奈美恵や桑田佳祐ら大物歌手との出演交渉がうまくいっていない中、一時代を築いたカリスマの復活でなんとか盛り上げたいというNHKの意図があるでしょう。
また小沢サイドとしても2010年に結婚したのちアメリカ人写真家の妻と世界を旅してきましたが、去年次男が生まれ、長男も3歳になります。
子供たちの将来のためにも、カムバックする必要があった。
去年から今年にかけて大ブレイクした星野源やSEKAI NO OWARIなど小沢をリスペクトするアーティストが第一線で活躍していることも、後押しになりましたね」(放送作家)
19年ぶりのシングルリリース、フジロックへの出演、SEKAI NO OWARIとのコラボレーションシングル
「フクロウの声が聞こえる」のリリースと、立て続けにサプライズを繰り出している小沢。今年最後の日は、“オザケン完全復活祭”となるのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/13753654/
2017年10月16日 10時15分 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=6lKTQbrM9RI
小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック
https://www.youtube.com/watch?v=fjume22f9kE
小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ
https://www.youtube.com/watch?v=HDKCaTaJkB4
小沢健二 - ラブリー ニダニダーウェーハァッハァッハァッチョパーリチョパーリウェーハァッハァッハァッホコラシーニダーウリナラマンセー、… 池沼にウンコ食わせたんだろ?おれは絶対許さないから。 フリッパーズギター復活なら喜ぶのはいるだろうけどもともと声量ないのに更に出なくなった小沢健二出てもなー >>5
それは小山田
こいつはイジメしないと思うよ
父親が顔の火傷のせいで壮絶ないじめを受けたらしいし 小山田が妖怪になっていた衝撃に比べたらオザケンは聖おじさん >>10
それは来年「The One」で決まってることが分かってます
そして2年連続出場し、年が明けて2020夏のオリンピック
https://www.youtube.com/watch?v=fq7MNo3ZFSk 当時は欧米こそポップカルチャーって感じだったから
この人はカリスマ的スターになったけど
今の若い世代はKPOPしか聞かないし、こんなのただの
キモイおじさんでしかないんじゃないの 当時は欧米こそポップカルチャーって感じだったから
この人はカリスマ的スターになったけど
今の若い世代はKPOPしか聞かないし、こんなのただの
キモイおじさんでしかないんじゃないの 星野は最近までオザケン聴いたことなかったのにファン扱いされてる謎 >>11
爺ちゃんは小澤開作
開作の長男は彫刻家、次男はドイツ文学者、三男が小澤征爾で指揮者、四男は俳優
オザケンは次男の子で小澤征爾は伯父じゃなくて叔父 back to back好きよ
雨の日に聴くと、じわわ〜んと来る 今年のフジロックにオザケン出て入場制限されるほど大人気で
ゲストにスチャダラでてブギーバックやったんだよ
オリーブ少女()大熱狂 >>17
数年前に星野源がオザケンについて熱く語ってたぞ、ラジオで。 KANとミスチルとスキマスイッチを一緒に紅白に出してくれるなら、受信機設置してやってもいい。 見た目はしょうがないが歌が下手になってた
その上いいメロディも作れなくなって
何歌うんだ?w
ブギーバックが一番無難じゃね Mステの放送事故見ただろ
全然声がでなくて歌えてなかった
20年歌わず高等遊民してたらあんなもんだろうけど悲しかったわ
頼むから大晦日まで毎日ボイトレしてくれ >>30
スチャは今はスペシャのレーベルだっけか、色々と移り変わってるなあ
ECDと仲良いからシールズに賛同したときはガッカリしたけど元々反体制だししかたねえかな、とも思った フリッパーズなら見たいな
奈落のクイズマスターとかやって欲しい フリッパーズならギターが小沢だがギターテクは小山田のが上になってしまったw
ほんと小沢の取り残された感は半端でないw この人とユーミンは天才だけど生放送に出しちゃダメ。 オザケンってそんなに凄いのか?
音楽的にフリッパーズよりもコーネリアスよりも大きく劣ってるとしか思えない。
雰囲気とブランドで売れただけ。 ブランクは関係ないな、 歌は自転車乗りや水泳と一緒で、例えば十年間(ま)が開いても、同じように乗れるし泳げる。
要するに、この人は最初からド下手なの。 紅白であのド下手くそな歌を披露するのか
見ないからどうでもいいけどさ この前歌ってたけど、下手くそだったぞw
トレーニングぐらいしとけよ XJAPANのToshlは癒し系で歌い続けてたのにそれでも再結成後の数年くらいは声出なくなってたからな。歌ってなかったオザケンは真剣にボイトレしまくっても厳しいな >>1
在日アフィカス砂漠のマスカレード
在日メディアでスレ立てしてアフィブログに転載
在日アサ芸→ライブドア在日NAVER
こいつ なんかゴリ押しだったな 顔もおじいちゃんみたいだったし
歌も下手だし
何が良いのか分からん 今売れてる奴を使って格をあげるってどうしようもないやり方だな
売れてた時も今もそこまで騒ぐもんじゃないよ >>3
じいさんふっさふさの白髪だから禿げるわけねーだろ
叔父の小澤も禿げてないし オザケン青春真っ只中世代が紅白の人事に関与できるようになって呼んだだけだろ。 ラブリーの歌詞プラダの靴がほーしいのーなんて女ふざけんな
みたいなこと言ってたよなー星野源 >>67
それはラブリーじゃなくて、痛快ウキウキ通りなんだが >>68
ラブリーと痛快ウキウキ通り間違えるアラフォー少ないから若い星野源ファンなんだろ。 オザケン出て喜ぶのアラフォーだけなんだよね
スチャダラとブギーバックやるしかないね オザケン世代だけどぜんぜんカリスマじゃない
当時から今の星野源路線の軽い音楽って感じだった
今夜はブギーバックしか知らない バンドが解散するとその後はボーカルだけが活躍するのが一般的だけど、フリッパーズはサブの方が売れた珍しいパターンだよな 元ドラマーがボーカルやってフェスのヘッドライナーにまでなった人もいるだろう 最近歌ってる姿テレビで見たけど
放送禁止ギリギリだぞあれ 笑 これが、いつも若者をゆとりだなんだの罵倒している、
おまえら団塊ジュニアのセンスってやつか >>73
サブってイメージはないな
ちなみに5人編成だったけど後の3人をクビにしたのは小沢 なんか新興宗教の教祖みたいになってるな
今の日本に説教しにきたみたいだけど
完全に時代がズレてる >>76
小山田がある程度成功しているので(グラミー賞候補やファンタズマが一部で人気)そんなに悪くはないと思う。 >>76
メインの層はどこの時代も一緒。
安室とかtrfとかglobeとか小室サウンドが滅茶苦茶売れてた時代でもある・ >>17
知名度ある星野が知名度の無い小沢の名前を出すことで小沢の知名度を上げる
芸能界はそんな所です 渋谷系の象徴として崇められているが、当時渋谷系がどれほどのものだったのかよくわからない なよなよした男は年取るとホント締まりがない顔になるよな イギリスのニューウェイブ系からアメリカR&B系きいてた洋楽厨だから
オザケン含め渋谷系は全然通ってない
洋楽も新しいもん全然きかなくなって今オザケンきくとまあこれもいいじゃんと思うようになる 【速報】吉岡里帆、モリモリに盛ったモリマソだったwwwwwwww【画像あり】
https://goo.gl/CHfprL 歌詞がいいよ。ある光とかさよならなんて言えないよとか、指までもとか。下手だって言われるけど、歌唱も味があってよい こないだのsongs見たけど宗教みたいですごく気持ち悪かった
冷静に考えれば昔も宗教ぽかったけど
タモリも今のオザケンの歌詞を褒めるのだろうか >>92
カローラUだけの一発屋って感じで一世を風靡した気は全然しない
つよいきもーちーつよーいあいーって曲も一応知ってはいるけど >>92
俺リアルタイムで存在すら知らなかったけど誰もが愛し愛されて〜みたいな曲聞いた事あったから一世を風靡してたんじゃない? 当時夜遊びしてた人らにはブギーバックは馴染みがあるみたいよ
おれの世代でいえばRollin' Rollin'みたいなもんか カリスマとか一時代築いたとか、何処の世界の話よ?w 星野、セカオワのリスペクト…わかるわぁ
オザケンとかフリッパーズギター有り難がる地方出身者の
必死感 田舎者じゃないからそのへんの感覚はちょっとわかんない >>73
氷室と布袋、YOSHIKIとHIDEみたいなもんだろ?小山田と小沢って言ったら
洋楽に至ってはフィル・コリンズとかデイブ・グロールとか太鼓叩いてたのが
超大物歌手になるべよ >>106
渋谷は田舎者だらけだから普通に流行ってたよ。 >>85
渋谷系それ自体は今なら「意識高い系っすかw?」とか言われちゃうような
まあちょっとすかしたイメージなんだけど、結局、そのあとの日本語のヒップ
ホップとかR&Bがバカ売れするのの布石みたいになってるムーブメントやから >>107
じゃあ東京出身の東京人はどこで遊ぶの? >>109
田舎者だらけだなって馬鹿にしながら、当時の若者なら渋谷、代官山、中目黒あたりか。 詩の朗読、ちょっとキモいなと思ったけど、意外と良かったわ >>109
そりゃ遊ぶなら、深川とか両国って昔から相場が決まってる。 SONGSの客席にボーズ呼んだのもNHKとしてはブギーバックやってくれってことだろ
小沢は勘違いしてブギーバックのアコースティックバージョンとかやるだろう >>116
ラブリー、痛快ウキウキ通りは50近い男がまんまでやりづらいが、今夜はブギーバッグは何とかできそう。
本人的には僕らが旅に出る理由あたりで勘弁してほしそう。 むしろオザケンはセカオワはリスペクトしてる側だろ笑笑 むしろオザケンはセカオワをリスペクトしてる側だろ笑笑 >>117
CMで使われてるから旅に出る理由歌いそう
それすらも声でてないけど
芸能人の友達沢山いたけど今付き合いある奴いなそうw セカオワは散々フリッパーっぽいって言われてきたしな >>17
星野は高校の頃図書館でCD借り漁ったと言ってた
俺も小6の頃図書館でオザケンのアルバム借りて聴いてハマった
地元の図書館はツタヤなんかよりCDコーナー充実してたからありがたかったわ >>109
地元吉祥寺で遊んでた
時々新宿行くくらい >>76
まぁそう言う風に言われても仕方ないとは思うよな
セカオワを中年がバカにしてお前らフリッパーズギターかよと 小池氏と希望の党に対するマスコミのバッシングが急に増えたのはなぜだと思いますか?
それは実は、小池氏が消費増税をストップする代わりの財源として、企業の内部留保という
「大企業が庶民を搾取して貯め込んでるヘソクリ」に課税しようとしたからなんです。
【政治】小池新党が打ち出した「内部留保課税」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717836/l50
【経団連】内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、希望の党の批判に反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507695990/
ご存知の通り、テレビや新聞にとって大企業からのCM、広告収入は莫大なものです。
大企業が貯め込んだその内部留保をマスコミに大盤振る舞いして接待、酒池肉林の
ドンチャン騒ぎを合法的に日常的にするのが芸能界でありマスコミ業界。
「もしも小池と希望の党が躍進して、我々の内部留保に課税されたらマスコミへの広告を減らすぞ!」と
大企業がメディアに圧力をかけた、というわけなんですね。
これはかつて、麻生政権が似たような「広告税」を導入することを提案して総バッシングに遭い、
政権が一気にマスコミによって崩壊させられた事件と構図は同じなのです。
麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる?
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A8%8E >>6
パーフリ復活なんて小沢復活の100倍痛々しいし、
あり得んし、見たくもないかな オザケンは喫茶店のマスター程度だけど、小山田がヨーダになっちゃって衝撃。 何歌うの?ラブリー?
星野源と一緒に歌ってみてほしい まぁ、1990年代は糞ダサい時代だったからな
その世代に青春時代を送った連中が
今コンテンツづくりの中心だから
ゴミみたいな作品ばかりなっている
小沢健二なんてただの洋楽パクリ野郎だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています