【音楽】ザ・ビートルズ、ステレオ盤SHM-CD紙ジャケシリーズ16タイトルが“W復刻帯”仕様で再発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/10(火) 19:48
ザ・ビートルズ、ステレオ盤SHM-CD紙ジャケシリーズ16タイトルが“W復刻帯”仕様で再発売
2014年に世界初/日本独自企画盤として、全16作品がSHM-CD/紙ジャケット仕様で限定発売されたザ・ビートルズのアルバム・シリーズの再リリースが12月6日決定した。
今回は2014年に限定発売されたステレオ盤SHM-CD/オリジナルLPアートワークを復刻した紙ジャケットに、日本初回盤LP帯を可能な限り復刻した“オリジナル巻き帯”と、1972〜76年に発売されていた通称“Forever帯”の意匠をタイトルを変更して再現した“Forever被せ帯”の“W復刻帯”仕様となる。
◎リリース情報
2017/12/6 Release
<発売ラインナップ>
プリーズ・プリーズ・ミー
ウィズ・ザ・ビートルズ
ハード・デイズ・ナイト
ビートルズ・フォー・セール
ヘルプ!
ラバー・ソウル
リボルバー
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
マジカル・ミステリー・ツアー
ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(2枚組)
イエロー・サブマリン
アビイ・ロード
レット・イット・ビー
パスト・マスターズ(2枚組)
ザ・ビートルズ 1962年〜1966年(赤盤)(2枚組)
ザ・ビートルズ 1967年〜1970年(青盤)(2枚組)
<仕様>
・初回生産限定
・オリジナルLPアートワークを復刻した紙ジャケット仕様(日本製作)
・日本初回盤LP帯を可能な限り復刻した巻き帯
・1972〜76年に発売されていた通称“Forever帯”の意匠を、タイトルを変更して再現した被せ帯
・2009年デジタル・リマスター音源(ステレオ盤)
・英語・日本語ブックレット(*ブックレットは2009年リマスター盤と同一)/歌詞・対訳付
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000056/56256/610x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/56256/2 スカスカの音源を無理矢理ステレオ化してもチープさが際立つだけだろ >>48
おれ、アルバム「風立ちぬ」だけで5種類持ってるわ。。。 >>48
YMOはほとんどないのでは
まだ太田裕美のほうが数年ごとに
リマスター再販されてる。 >>241
その曲好きで何回も聴いてるけどわからんw
何秒目位にあるフレーズ? SHM-CDじゃなくて
ソニーがやってるブルーレイスペックCD2とDSDマスタリングで
ビートルズのCD聴いてみたいわ
マイケルがビートルズの権利持ってて
その後一部ソニーに移って期待したけど
無理か ホワイトアルバムなんて最高傑作サージェントの後だから散々酷評されたよな まーたジジィ商売かよ
担当者もアホらしいだろうなぁ >>250
ワンスアポンナタイムのとこだよ
何故これに気づいたかというと、その代表曲の一部をハモったメロディで
自分は曲を作ってみたことがあるから >>260
鋭いね
you think you've lost your love
well I saw her yesterday yi yayの高音ハモリを仮に作ると
ピタリとワンスアポンナタイムの部分がはまると思う 昔アナログレコードとかで聴いたステレオと違う音になってるのがあるわな
サージェントペッパーズなんか左右にボーカルと楽器が分かれてて違和感があった ビートルズってよく曲の途中にメンバーの誰かが小声で何か言ってることがあるんだけど、レコード盤の時には聴こえてた声がCDだと聴こえなかったりすることがあるんだよな
あれはなんなんだろう? >>262
昔は擬似ステレオのアナログ盤も出回ってたから >>261
とりあえずスッキリしたw
余談だけどBilly JoelのLauraって曲にSomethingのギターソロに何となく似たフレーズがあるよ >>265
そりゃジョンレノン追悼の曲だから
ビリージョエルなりにビートルズっぽく作ったらしい >>238
とはいえファンは買うし
音楽雑誌も売れるから何度でも特集組むし
安定して金になるんだよねビートルズは >>268
音楽雑誌なんて今の時代売れないだろなぁ ビリージョエルの「ナイロンカーテン」はジョンが死んだ直後にレコーディングしたらしくて
ジョンやビートルズをあきらかに意識した曲が何曲か入ってるんだよな
でも残念なことにそれがつまらない曲ばかりなんだ
眠くなるw ビリージョエル ローラ(アルバム ナイロンカーテンから)
https://itunes.apple.com/jp/album/laura/id157506242?i=157506271https://itunes.apple.com/jp/album/laura/id157506242?i=157506271 >>12
どんな事態になってもリズムの狂わないポールとリンゴ(さすがビーを支えた鉄壁のリズムセクション)
歌詞ミスってカンペが登場w最後のGet Backでパニクってギターのフレーズが怪しくなるジョン
(表向きの強気キャラの割には意外と・・・ry)
そして警官隊の登場でマルエバンスが慌てて切ったアンプの電源を再び平然と入れ直すジョージ(いい仕事してますね)
ルーフトップライブの演奏終わって最後に即座にあんなジョークをさらっと放てるジョンが素敵だw >>270
ビリージョエルはナイロンカーテンと
ニューヨーク物語が一番いい ホワイトアルバムをドラム・ベース・ボーカルをセンターにして出してくれたら買うわ >>272
あのライブで常々疑問に思ってる事があるんだが
屋上で結構な風が吹いていたと思うのだが、マイクはそういった音やノイズを一切拾ってないよな
何故だ? 正直なところザ・スウィングウエストやザ・タイガースといった
日本のGSが歌うビートルズナンバーの方が本家ビートルズより
ずっと魅力的だよね >>277
スタッフが女物のパンストをマイクに被せた。 >・2009年デジタル・リマスター音源(ステレオ盤)
いらん >>281
映画「LET IT BE」のライブシーンでマイクにパンスト被せてたっけ? >>106
芸能人の海外旅行番組で
必ずっていうほど流れるよなw
あと鑑定団のヘルプ 2017年度ロックはついにヒップホップに抜かれた
https://boss-samurai...usic-in-the-usa/7218
ヒップホップ/R&Bがロックを抜き、はじめてアメリカで最も売れている音楽ジャンルに
ニールセンが発表した最新の「音楽ジャンル別消費量調査」で、ヒップホップ/R&Bがはじめてロックを抜き、アメリカで最も売れている音楽ジャンルとなったことが分かった
ロックの消費量23%に対しヒップホップ/R&Bは25.1%で2.1ポイントほど上回る結果だが、米経済誌Forbesによると、ロックはフィジカルの需要の多く(消費量の40%がCDアルバムの売上げ)
「今後ますます消費量を減らすことが予想される」が、ヒップホップ/R&Bはストリーミングで消費量を大きく増やしており「更なるシェア拡大が期待できる」と分析している
アメリカにおける2017年上半期のフィジカル(CDなど)の売上げは前年同期比で17%減、ダウンロード売上げは20%減
一方で、
ストリーミングの売上げは62.4%も増えており、フィジカルとDLの減少分を補い、音楽市場全体で前年度比8.9%の売上増に貢献 世界の美意識はこん/なに違/った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://www.girtzsw.shop/zpkzf/88.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています