【音楽】ザ・ビートルズ、ステレオ盤SHM-CD紙ジャケシリーズ16タイトルが“W復刻帯”仕様で再発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/10(火) 19:48
ザ・ビートルズ、ステレオ盤SHM-CD紙ジャケシリーズ16タイトルが“W復刻帯”仕様で再発売
2014年に世界初/日本独自企画盤として、全16作品がSHM-CD/紙ジャケット仕様で限定発売されたザ・ビートルズのアルバム・シリーズの再リリースが12月6日決定した。
今回は2014年に限定発売されたステレオ盤SHM-CD/オリジナルLPアートワークを復刻した紙ジャケットに、日本初回盤LP帯を可能な限り復刻した“オリジナル巻き帯”と、1972〜76年に発売されていた通称“Forever帯”の意匠をタイトルを変更して再現した“Forever被せ帯”の“W復刻帯”仕様となる。
◎リリース情報
2017/12/6 Release
<発売ラインナップ>
プリーズ・プリーズ・ミー
ウィズ・ザ・ビートルズ
ハード・デイズ・ナイト
ビートルズ・フォー・セール
ヘルプ!
ラバー・ソウル
リボルバー
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
マジカル・ミステリー・ツアー
ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(2枚組)
イエロー・サブマリン
アビイ・ロード
レット・イット・ビー
パスト・マスターズ(2枚組)
ザ・ビートルズ 1962年〜1966年(赤盤)(2枚組)
ザ・ビートルズ 1967年〜1970年(青盤)(2枚組)
<仕様>
・初回生産限定
・オリジナルLPアートワークを復刻した紙ジャケット仕様(日本製作)
・日本初回盤LP帯を可能な限り復刻した巻き帯
・1972〜76年に発売されていた通称“Forever帯”の意匠を、タイトルを変更して再現した被せ帯
・2009年デジタル・リマスター音源(ステレオ盤)
・英語・日本語ブックレット(*ブックレットは2009年リマスター盤と同一)/歌詞・対訳付
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000056/56256/610x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/56256/2 そんなモノより映画Let it beのBlu-rayだせ 2014年に出た紙ジャケ買ったけど印刷は汚いし組み立ては歪んでるし最悪だった
しかも値段はアホみたいなボッタクリ価格
ふざけるな 前に32bitのUSB版が出なかったっけ?
音質的にはあれ以上はないだろ 数年前オヅラがモノラル盤絶賛してなかった?
アレじゃだめなん? >>7
どんよりグダグダセッションから、段々持ち直して、最後はノリノリなルーフトップライブでエンディング
確かに面白い映画 CDの紙ジャケ詐欺って本当間抜けだよな
そこまでするならLPサイズにすりゃいいのに 今レコードも本屋で売ってるよね
デアゴスティーニ? ♪エルピー エルピィ エルピィー エ〜ルピィー ピーエル学園〜 エルピィ〜イ〜 >>16
あんた音楽聴く時にイチイチアーティストの思想チェックするんだ
ご苦労さん >>16
それはパヨクの思い込みだよ
ジョンレノンは共産党に利用されることを嫌がっていたし
晩年はレーガンやブッシュともお友達で
バリバリの共和党支持者になっていたよ
一緒にメジャーリーグ見に行くほどにな
こういう事実がなかったかのように
ジョンの名声を悪用するのがパヨクの悪い点 >>8
キース・ジャレット、パット・メセニーあたりの定番アルバムも同様 ビートルズのアルバムが初CD化されて今年でちょうど30年になるんだな >>18-19
歌詞を読まないでビートルズ聴いてるの? 現在女子アナウンサーで1番エロい身体してる奴wwwwwwwwwwwwwwwww※画像あり
http://wp.me/s7LbHP-107 アナログのもちっとした音をデジタルでききたい
エレキのレリック仕様みたいな感じ バカはなんでもパヨクという
バカウヨにとっちゃベトナム戦争に反対してたヒッピーや70年代のサイケデリック文化は全部パヨクなんだろう >>22
革命というタイトルの曲で革命を否定してるからな
歌詞読んでないのはおまえだ >>22
全部知ってるがあからさまな反戦歌も左翼ソングも無いね >>26-27 >>30
ビートルズもパヨクもノーテンキでオメデタイとこが共通点
あと教養も低い ノーテンキでオメデタイ、教養も低い
全部ネトウヨの特徴だろ >>31
アスファルトひっ剥がして警官にぶつけるののどこがノーテンキなんだ?
あさま山荘の時代だぞ プリーズ・プリーズ・ミーには「ステレオ!これがビートルズvol.1」の帯がつくのか?
英盤のジャケットに日本の帯つけても。 >>34
50年前の学生の気持ちがわかるんだ
はいはい賢いですね〜 >>1
もう金は充分に稼いだだろ
小遣いで世界中の子供が買えるようにロープライス化しなさい あの手この手で再発売するなw
ビートルズ大好きな俺だが一度も買った事ない
乗せられてたまるかw 昔1ってベスト盤借りたことあるけど
同じような曲ばかりで退屈だったわ この後もDSDとか出してくるんだろうな
どんだけ儲けるんだろうかw >>5
レリビーネイキッド酷かったわ
あいつ何なの? 頼むから誰かスネアとバスドラとベースとボーカルが真ん中のちゃんとしたステレオに整えて全部出してくれよ。
勝手に作っちゃえよ。
あんなの聞いてられないよ。 フォーマットやリマスター技術が進化するたびに既発のソフトがリイシューされるのは、成功者の証
国内ではYMOと松田聖子しかいない ビートルズに寄生して、しゃぶりつくす連中。
レコード会社達
一滴残らず、しゃぶり尽くすぜ! この前出たサージェントのモノラル基準のステレオリミックス全部でやれ。 田中みな実アナの「肘ブラ」過激すぎてNGになったカットが山盛り※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/26/a5664/ >>23
あまり話題にならなかったけどハリウッドボウルは未発表だったオリジナル音源で最近再発された
ただしジャケットは元のLP仕様ではなくおそろしくダサいアルバムアートで ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
こうめいとうは、かるとしゅうきょう
そうかがっかい
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 >>48
ユーミン、サザン、中島みゆきあたりはコンスタントに売れているのに
その手のビジネスとは無縁だな ドラムをセンターにおいてくれたら買ってもいいんだけどなあ。
右chからドラム全部ってありえなさすぎw
いっそモノラルボックスを買う方が幸せになれるんだろうけど。 >>57
補足訂正
曲のラインナップはアナログLPと同じで数曲未発表のボーナストラックが追加 オリジナルの3トラックテープからの直接収録
どうせなら全公演収録の完全版Boxにしてくれたらよかったのに >>63
モノラル買えばドラムセンターから聴こえるの? 手を替え品を替え、永遠に商売しようとしてるEMI。 でもさ、ドラムが右だけから聴こえるみたいなのって
ビートルズがわざとそういうふうにレコーディングしてるんじゃないの?
そういうのもビートルズのおもしろさなんだと思って聴いてたけど >>65
知らないけど、まさか全トラックが右に寄ってるってこともないだろ? >>67
ビートルズだけじゃなくて、当時のステレオ技術の拙さによるもの
一般的にもまだモノラルの方が主流で、ステレオも現在のようにサラウンドだなんだと多彩な物は無く、2つしかないチャンネルのどちらかに振り分けるだけという単純な物
元の録音技術にしても、トラック数が増え始めて重ね録りやエフェクト等の技術が飛躍的に向上しだしたのは60年代も終盤に差し掛かる頃でビートルズとしては後期にあたる この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 >>27
パワートゥザピープル知らんのか
歌詞読んでないのはお前だ トニー・シェリダンセッション、デッカオーディション、
Live at the Star Clubを公式でリマスターしてリリースしてほしい。 俺なんかショボすぎるファンだけど
・アナログLP(日本盤)全部
・モノCD全部
・その他英米独盤アナログを多数
持ってる
これ以上出されても置き場に困るw モノボックスにホワイトまでの紙ジャケはあるんだよな。イエサブ・アビロ・レリビの
3枚の紙ジャケを買うべきか。 >>80
俺の家の装置で再生すると、SHM-CDは高域がササクレだってるように聴こえるな
音源によっちゃ高域がクリアになったとも言えるけど、なんか不自然な感じ
CDの音に慣れすぎてるのかCDのほうが自然に聴こえるな… 最高傑作はホワイトアルバムだよね
次点でアビイロードかリボルバーでいいか
俺って通www >>83
まったく同意
ホワイトアルバムは未完の最高傑作 >>83
君みたいなのはむしろペパーズの何がそんなにいいのかわからないタイプだw >>77
トニー・シェリダンの奴はなぁ・・・資料的価値はあるのかも知れないがはっきり言って音楽的には・・・
昔あれをレコード屋で初めて見て「ビートルズの未発表音源!」と思い込んでなけなしの小遣いはたいて買って聴いてみた時の「お前誰だよ」と「騙された」感は今や懐かしい思い出 >>43
ブックオフで140円だった1となんちゃらネイキッドの2枚しか持ってないがそれでもうお腹いっぱいw
ビートルズはシングル曲集あればいいな、詳しく知らんけどw ジョンレノン居ないのに新作はあり得ないからなあ
再発しかないべさ >>90
したら、パストマスターズがいいと思うよ
ネイキッドはやめとけ、ポールの曲はアレンジなしには聞けたもんじゃない 元々のソースがリボリバー辺り迄 余り良い音じゃ無いからな。2009年のリマスター盤
は歪みと一緒に肝心なグルーブ感がアナログ盤に比べてソックリ消え去って奇麗だけど
力感が無い音だったのはショックだったな。あの時代の物はアナログで聴くに限ると。 LIVE版のCDとか
完全収録のLIVE映像ないの
どんなLIVEだったのか気になる ヤジがうるさくて外野手がぶつかっちゃう野球みたいなライブじゃないの?
隣のメンバーの音も女の子の歓声で聞こえにくいだろうし >>73
此のコピペをビートルズから浜崎に変えて書き込むと信者か本人か判らんがメチャ怒るから止めとけよ 3年ごとに最新リマスターして2年後くらいにその紙ジャケ出してれば
バカなマニアが買ってくれるしレコード会社は永久に食っていけるね >>94
オススメは64年のワシントンDCライブと
65年のパリ
どちらも多分YouTubeで見られるんじゃないかな
有名なシェアスタジアムや日本武道館公演は
イマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています