【映画】北野武監督の『アウトレイジ 最終章』が動員ランキング初登場トップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月7日、8日の全国映画動員ランキングは、北野武監督が裏社会に生きる人々を描くバイオレンス・エンターテインメント『アウトレイジ 最終章』(全国287館)が初登場で首位を飾った。
松本潤と有村架純が共演した『ナラタージュ』(全国289館)は初登場2位。続いて、先週のTOP3『亜人』(全国317館)、『僕のワンダフル・ライフ』(全国240館)、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(全国346館)が3位から5位にスライドした。
そのほか『ドリーム』(全国65館)が順位をあげて6位に。公開12週目に入った『怪盗グルーのミニオン大脱走』(全国285館)は順位をキープしてTOP10入りしている。
次週は『アナベル 死霊人形の誕生』『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]I.presage flower]』『恋と嘘』『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』『リングサイド・ストーリー』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『アウトレイジ 最終章』
2位『ナラタージュ』
3位『亜人』
4位『僕のワンダフル・ライフ』
5位『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
6位『ドリーム』
7位『ダンケルク』
8位『三度目の殺人』
9位『あさひなぐ』
10位『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ソース/ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/news/172067/72489/ 前の二部みないとよくわからんのに、人気あるんだな。
二部みても面白くないけどね 今回のバイオレンスは控え目だよ
前作加瀬亮のバッティングセーターとか、歯医者で口の中グリグリするようなのはない あれだけ宣伝したし他の映画ショボいから当然だと思う
わざとこの時期にしたのかね
年末だと話題作出てくるし 1で殺されるのが大友で
警察逃げ込んで木村に刺されて死んだ事になるのが水野だったほうが
ビヨンドでの加瀬への復讐劇や最終章での終わりがより活きたんじゃないかと思ってしまう
大友が1の時点から年寄り過ぎるんだよなぁ こう言う数字ってどこまで信用できるの?
この映画に限らずいつも思うのは
こう言う数値は嘘数字を作って観客を呼ぼうとする戦略的作られた嘘数字に
思えてしかたがないのだが。 >>8
大杉が首から下地中に埋められて車にひかれそう 【恐怖】桜塚やっくんのブログが今、ガチでヤバイ事に....※画像あり
https://goo.gl/juVyFh 初週といえトップ取れた事実は大きいな
この後失速してもコケたイメージはつかない >>14
いま大評判!ってポップ付けると売れる心理だろ
ホントの数字なんかわかりゃしないよ >>4
マンガみたいなバイオレンスばかり期待してるとビヨンドはつまらないだろうね 最初と最後も含め、ソナチネの別バージョンみたいだったのでなんだかグッときた
内容は及第点くらいかな やっぱ分かってても前作と比べて塩見三省が弱々しいのが辛かったな
仕方ないか 舞台挨拶のチケット1分で売り切れ
買えなかったから
明日、1100円で観に行く、楽しみ! WOWOWでやるまで待つ
来年夏くらいにやってくれないかなー たけちゃんの最期が唐突過ぎて呆気に取られた。もう少し時間取っても良かったのな >>1
R15映画(アウトレイジ)に負けた国民的アイドルと国民的女優がW主演のナラタージュ 観に行きたいけど劇場内怖い人がいっぱいいるんでしょ… よく椎名桔平が居なくなったのはもったいないとか聞くけどさ
アウトレイジゼロを作れば椎名桔平も使えるじゃん >>33
日本は若者が少なくて老人が多い国だから
この映画も北野監督と同じ世代の老人が大量に見に行ってるんだろww 前宣伝であれだけ映画論役者論を語ってできたのはこれかっていう 1で相当数の893が退場して
2で新規と1の生き残り大友以外退場したのに
3で退場したのが新規以外が大友と五味と
加藤組の若頭とゴローさんだけなのはなぁ
生き残りすぎでだろ 日曜日の昼にある郊外のイオンシネマで、アウトレイジの空席状況を確認したら
85%ほどが空席だったから、最終的には平凡な興行成績で終わるだろ。 どうせテレ東が来年くらいにテレビ放映すんだろ、コノヤロー
ちゃんと番宣しろよ、バカヤロー B級映画と割りきれば楽しめるよ
バイオレンスとか言っても、昔みたいのはもう作れないんだろうな 少年少女漫画が原作のしょーもない実写化よりは見る価値あるわな
しかしたけしも年とったなー アウトレイジ 85点
ビヨンド 60点
最終章 35点 >>14
それをやってるのなら何故こんなに爆死が多いのかなw たけしが一番怖くなかった
あと西田敏行と塩見三省と岸部シローが死なないのが不満 >>35
西田敏行のアドリブってわかりやすくて白けるよね テレ東の期間限定とはいえ、朝の生番組やったかいがあったな >>6
誰でもテーマにできるから当てるの難しいのでは 才能がとっくに枯渇して、Vシネ893もの並みしか作れなくなったな もうビートたけしも西田敏行も塩見三省もおじいちゃんで観ててキツかった
大森南朋と岸部一徳は浮いてるし
もうビートたけしのフガフガとヨタヨタが観ててツラい あれ最終章を見た人の評価低いのか
俺まだ見てないんだよバカヤロー >>41
ちょとまて寝たバレやん
いいとこは隠しといてよ〜〜 >>48
邦画はそういうショボい恋愛映画ばかりだな。
それと、大学の映画作成部でも作れそうな学園ドラマ映画も多い。
北野監督の映画のほうが見る価値があるとオレも思う。 こんな反社会勢力の暴力モノを観る低学歴の気が知れないw
フガフガw >>65
ビヨンドの塩見さんはいい迫力だったのに痩せて黒くなっててあんま迫力無くなってたな。病み上がりとか聞いたが。 コンプライアンスが叫ばれてる世の中でヤクザ美化するような内容は問題あるだろ 花菱組の迫力なくなってるけど現実の衰退してる山口組みたいでそう考えると味わい深い映画かも。
しかし張会長の存在感圧倒的すぎた 塩見さんが痛々しくてなぁ…序盤の長回しとか、負担かけさすなよ、と思いながら今日観てきた。 おいこら西田 二股かけて「ナミヤ雑貨店の奇蹟」かんかに出てんじゃねぞバカヤロー >>1
暴力描写の刺激だけで取ってる人気
どれだけ無表情に無感情に人を残酷に殺せるかゲーム
影響されて真似する奴らが多そう 村本はクソで消えたほうがいいが、回りくどい遠回しな表現でしか反論できないヤツもアホ。
なにか言い返さなくちゃってことだけで頭いっぱいになって読み手の気持ちになってない。 >>75
ちなみに武のヤクザ映画は美化はしてないと思う、徹底的に悲惨だったり、滑稽だったりするから >>70
怒号と罵声だけが飛び交う中で、「木村もういいよ帰ろう」だけは名言 今日見てきたけど思ってたよりつまらなかったぞバカヤロー!!
期待しすぎたかぁ?
後塩田さんがビヨンドだとめっちゃ元気だったのに
めっちゃおじいちゃんになってて焦ったぞバカヤロー!
おじいちゃんといえば、たけしの滑舌も気になったぞバカヤロー!
フィクサーがちょっと演技上手くなってて笑ったぞバカヤロー! >>81
逆だアホ。アウトレイジは
暴力って嫌だなって感情が湧くように演出してるし
この映画って「ヤクザにだけはなりたくねえな」って映画だからな なんだこのヤロー!
なんだこのヤローってなんだこのヤロー!!
なんだなんだなんだこのヤロー!!!
なになになになになに!??? >>74
片岡は殺さないで生きてたことにしてもよかったな
「先輩撃つんだもんな〜」とか言って、また暗躍
てか刑事殺しておいて普通に日本で動けるのも説得力にかけるよな 予告で韓国フィクサーVS花菱会と煽りながら韓国フィクサー最後まで動かず これで容易に次回作撮れるな
なんか自身の小説、
アナログを撮りたいらしいけど 「迷惑もハローワークもあるかい!!!」って西田が叫んだ時
後ろに映ってた大杉漣が笑いこらえてて笑った アートに逃げずに娯楽作に徹して成功するタケシはやっぱりすげえと思うよ サラリーマンが転職して巨大組織の組長とかありえるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています