【音楽】オザケン、21年ぶり紅白内定 人気アーティストと夢コラボも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターの小沢健二(49)が大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定した。1996年以来21年ぶりで、通算3度目となる。
本紙の取材によると、NHK関係者が夏に小沢側に出演の意思を確認。小沢は大みそかに公演などを予定しておらず、番組側は今後、紅白会場のNHKホール(東京・渋谷)での出演を正式にオファーする。
小沢は90年代の活躍で、昨年紅白に出場した星野源(36)やRADWIMPSをはじめ、現在の音楽シーンに大きな影響を与えただけに、関係者は「影響を受けたアーティストたちと小沢さんが絡むような演出も考えられる」と説明した。
小沢は5日放送の同局の音楽番組「SONGS」に初出演。ここ数年は、同番組に出演したアーティストが紅白に出場するケースが目立っている。小沢は公式サイトで、1カ月半ほどかかった収録について「NHKなんて怪物のような大組織ですが、実はああいう小さな振る舞いとか、ちゃめっ気で動いているのは、わかる気がします」と、NHK職員のこまやかな気配りなどに感謝の思いをつづった。
小沢は今年、例年になく精力的に活動した。2月に19年ぶりのシングル「流動体について」を発売。同月にテレビ朝日「ミュージックステーション」に20年ぶりに登場したほか、ニュース番組、情報番組などでテレビ出演が続いた。
7月にはフジロックフェスティバルで夏フェスに初挑戦し、会場は入場規制がかかる人気ぶりだった。オザケンの存在感を名実ともに高めた一年だけに、紅白での締めくくりは話題となりそうだ。
2017年10月10日 08:50
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/10/kiji/20171009s00041000335000c.html
画像
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/10/jpeg/20171009s00041000388000p_view.jpg >>34
最近は緩くなったとはいえNHKで車名ズバリはいかんだろ
♪コンパクトカーに乗って〜 とかになるんだろうか 過去のヒット曲と同じ出演者ばかり
年末懐メロ歌合戦に名を変えちゃえよw この人、渡辺満里奈と何かなかった?
かわいい感じだったのに古臭いフォークシンガーのおっちゃんみたい あと羞恥心なw
もう時代は00年代リバイバルに移っていいよ 50のおっさんであの歌い方するの、オザケンも見る方もキツクね? こういう押し売り受けてるから紅白ダメになるんじゃん >>33
むしろ事故れ
オザケンってネタ歌手じゃないの?
下手さを売りにした なんでこいつこんなに恵まれてんの?
なんの力?
ブラックボックスを開けろよ ユーミン nokko 明菜
がっかり懐メロがすっかり大晦日名物になったな 当時からオザケンを王子様とか言ってるの理解出来なかったぞ
今だったら竹内涼真とかが大好きか?
竹内もねーしオザケンは当時でももっと落ちるし 星野源みたいなナヨナヨしたのが最近受けているから無理やり引っ張り出されてきたのか ただの音痴。歌詞がいいとか馬鹿が絶賛してなぜか神格化。 >>102
恵まれてるの意味がわからないけど
ファンだった世代のスタッフが偉くなったとかじゃないの >>88
ぶくぶくに太るか貧相になるか、極端なんだよね >>103
嶺川貴子も入れてあげて下さい
もうカオスだな、w SONGS出てたから聴いたけど、あれは凡人には分からない代物だった
天才のそれなのか天才っぽく取り繕った凡人なのか教えてください >>111
どさくさに紛れてアミューズ枠拡大しそうだ NHKってふだんも多種多様の歌番組を企画してんだから それにだせばいい
なんでこんな小物が紅白なんだ? ちょろっと今年リバイバルで顔出したぐらいで
紅白出場とか普通は有り得ない
(SONGSへの抜擢含め)NHKの東大卒のやつが暗躍してるんだろう >>11
いやもうあの曲いらんやろ
もはや懐メロやで >>104
明菜はマジで事故だった
チラッと顔見せて音外しまくった誰も知らない似合わない新曲歌うなら、
ひっそりと伝説のままカバーされ続けてほしい インスタを紅白狙いで始めた和田さん.................。 >>122
全盛期に出なかった人がリバイバルで出ることって割とあったような気が >>123
まったく声が出てなくてがっかり(´Д` ) どの層をターゲットにしているの?
紅白出演を待望される歌手ではないと思うが >>103
しかし満里奈さんの劣化具合ときたら・・・ >>123
サビで最後抜けない裏声で悲鳴上げてた
あれが歌ってみただと大事故だけど、オザケンだと良いのかな?
ただ、メロディは妙にクセになるというか耳にこびりつく こないだのsongsってあれ生歌か?
歌は「上手い」ってこたないけどさすがに最近は
本格的に再活動してて昔の音源には近づいて来たなとは思った
この人(歌いながらの)ギターは日本のSSWとしては結構上手いほうだし
曲のアレンジ変えて演るのも上手いわ
ザッピングしてたら放送ってただけだが、なんか結局全部観っちゃったわ >>14
浪人時代はがっつり予備校通ってたけどね
テスト良いと金もらえるからとか嘯いてたけど あーもう紅白内定とか確実とかそういう時期が来たんだ ずっと凄いと思ってるSalyuちゃんはいつになったら売れるんだ 容姿も歌唱力も全盛期から較べものにならないぐらい劣化してるけど
見たらがっかりするだけだろう >>132
ならエレカシやウルフルズのが盛り上がって良さそう 90年代アーも懐メロ扱いになったんか…
そう言えば去年はイエモン出てたわ >>146
どっちも微妙だな
まあ嫌いじゃないけど 桜井和寿の前だとこの人ほんとポンコツだよね。。。
てか今年ヒカリノアトリエでミスチル出るの?そしたら恥ずかしくて逃げ出すんじゃない?オザケンwww >>102
おじが小澤征爾だからね
まあパーフリとブギーバックが与えた影響は大きい >>43
岡村ちゃん一緒にしないでくれる?
岡村ちゃんみたことある?
あんなキモくてカッコいい人いないから!
天才だから! 今流行りのシティポップの先駆けだからな
オザケンは 若い音楽好きは幕張メッセやさいたまアリーナ等の全国の各ハコに出かけちゃうから、もう人口多くてまだテレビ視聴習慣が残っているバブル世代にターゲット絞ってきたな 紅白なんて出たらオシマイみたいな暗黙の了解が崩れたのっていつなんだろうな
やっぱ震災後からかな でも小澤征爾の甥がパクリまくってたという話は
結構スキャンダラスな話じゃね? >>43
この中で紅白出たことない奴はまだ認めてもいいかな >>158
なおさらセカオワとコラボにガックシだな
ネオシティポップ?のやつらとやれば良かったろうに >>158
また渋谷系みたいなの流行っているのか?
エグザイルや韓流よりは遥かにいいから
そういう世相になってほしいもんだわ コーネリアスはアカデミー賞穫ってるからなあ
オザケンも紅白でがんばれ 紅白で見たいけど見れない
見る価値あるわあ話題になるわあって人、
もうあんまりいないよね、実際 >>151
おまけに東大卒だからね
すげー大口叩いてた記憶だか
最後はコネツテ頼って犬hkってな
当時山ほどいた1.5流の一人に過ぎないのにね >>43
そのなかでオザケンはまた小粒じゃね
内田裕也はわけわからんから除外するとして >>159
わかるw
でも信者からしたら観られるだけありがたや
あり得ないがある光をやってくれたら泣く自信があるw >>169
引退した人くらいだな
ちあきなおみとか 個人的趣味で盛り上がるか保証できないけど
久保田利伸に出て欲しいなあ
歌唱力で間違いはないだろうし オザケンなんて見たいやついるのか?
当時のファンでも見たいってやつなかなかいないんじゃね >>162
椹木野衣のシミュレーショニズムって本があるが
90年代は特にいかにかっこよくサンプリングするかが音楽に限らず才能の指標だった時代だから
反対にB’zみたいな露骨なパクリ方は当時からクソださかった 安室が潔く引退宣言した年に復活したのが最高にかっこ悪いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています