【芸能】「キングオブコント」松本人志の採点基準に批判殺到
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日に放送された『キングオブコント2017』(TBS系)で『ダウンタウン』の松本人志が審査員を務めたが、特定の芸人をひいきして異常な高得点を出したとして、視聴者から批判が殺到している。
松本がひいきしたと指摘を受けたのはお笑いコンビ『アキナ』のコント。審査員は松本と、『バナナマン』の設楽統と日村勇紀、『さまぁ〜ず』の三村マサカズと大竹一樹の5名で、アキナには松本と設楽だけが90点台をの得点を付けた。
松本は「おれと設楽が好きなネタだと思うんですよ。(ただ、)アキナは突き抜けないと決勝の笑いには届いてない」と感想を述べた。松本は審査員でありながら『アキナ』が好みであると明言した。
そのため、視聴者からはSNS上へ《アキナにリアリティー求めたと思えば他の芸人に勢い求めたり審査方法がブレブレ》、《好みだからって点数あげるのっておかしいよ》、《松本の点が自分の好きな芸人を採点する基準になってる》など、コントのクオリティでなく、芸人としての好みを得点に反映させたことを批判する意見が投稿された。
にゃんこスターの採点にも辛辣意見多数
また、お笑いコンビ『にゃんこスター』が大塚愛の楽曲『さくらんぼ』に合わせて、縄跳びを踏んだり踊ったりするコントを披露。いままでにない形の斬新なコントだったため、古典的な笑いが好みだと思われた松本が辛口の採点するかと思われた。だが、松本は97点の高得点をつけた。
この採点に関して松本は「まんまとはめられた。笑いってどこか、憎たらしさみたいなものも必要じゃないかと思ってる。にゃんこスターのネタは“いい感じ”で憎たらしかったもんねえ」と絶賛していた。
これにも視聴者からは《松本の97点はおかしい、他の芸人がかわいそう》、《松本がやってきたネタとかぶる部分があるから高得点だと思う》、《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》、《松本がにゃんこスターを認めたってことは松本の時代が終わったと自分で言ってるようなもの》などと辛らつな意見が飛び交った。
もはや松本はどんな採点をしても、視聴者が納得をする結果にならないほど嫌われているのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1360726/
2017.10.02 11:00 まいじつ こんな無理やり叩こうとする記事もなかなかお目にかかれないな 松本と設楽はちゃんとしてたよ。
問題は三村と大竹
若手に嫌われたくないから低い点数つけないで微妙なとこで上下してるだけ。
コメント求められても二人ともあたふたして適当に流すだけ。
自分等のイメージ壊さないように守ってるだけなんだよこいつら 笑いに絶対の採点基準があるわけじゃないし
結局審査員の好み次第だろ
何を今更言ってるんだ 昨日の採点で納得できなかったのはアンガールズだけだった にゃんこスター1回目はもう1つ何か見たいという意味で高得点はわかるが、二回も同じのしやがるとは思わなかった。
そもそもコントとリズム芸って同ジャンルなの? >>47
ほんとこれ
責任感や常識は浜田の方があるわな バナナマンの他の審査員も微妙評価、客も微妙な反応なのにさらばの2本目に
超高評価入れたほうが自分の好みで審査してるしな。
Bさらば青春の光
<合計得点> 922点
<決勝戦得点>467点
松本人志:92点
大竹一樹:91点
三村マサカズ:92点
日村勇紀:97点
設楽統:95点 にゃんこ2本目は最低点を付けるべきだった
審査員にガッカリ にゃんこスターは2回目普通のコントしていたら点が高かったかもな。 >>63
もっと動きがと強弱が欲しい
東京03に全然及ばない やっぱり素人が採点しないとダメ
芸人は素人を笑わせる仕事なんだから
同業者の目から見て面白いとか面白くないとか、そんなの何の意味もない 個人で好みがあるのはしょうがないだろ
予選だって審査員の好みもあるだろ そもそも100点もの細かい採点基準いらないだろ。
10段階評価ぐらいで充分。 《松本の97点はおかしい、他の芸人がかわいそう》、
《松本がやってきたネタとかぶる部分があるから高得点だと思う》、
《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》、
《松本がにゃんこスターを認めたってことは松本の時代が終わったと自分で言ってるようなもの》
こんなクソみたいな意見で記事作るなよカス記事が。 これって審査員はお互い何点つけてるのか見えてるのかな?
見えてないほうが面白いと思うんだけど。 >>112
ロッチが救われないな
2本目も更衣室やれば良かったんや >>102
設楽も口は達者だが似たような点ばかりつけてたぞ お笑いのグランプリの本番で縄跳びするのは結構度胸があると思う。
あれ1回失敗でもしていたらネタには入れないだろ (´・ω・`)。 M-1でなんでだろうを披露したテツトモを叱った
談志みたいな人が審査員には必要 音楽もお笑いも好みは千差万別なんだから点数が人と違って当たり前なんじゃないのか?? >>1
キチガイが勝手に批判殺到にでっち上げ
ネットソーシャルなんて腐るほど人間いて松本や特定の人間を嫌いなんでも文句言う奴も居るし
どんな物事でも100%は無いし一定数の反論者はいるだからどんなことでも膨大なネットからそういう意見を集めれば
幾らでも自分の好きな方向に誘導できる
完全にこれはキチガイが誘導して批判意見を無理やり集めてるだけだろ こういう批判が嫌だからみんな審査員やりたがらないって言ってなかった松本 さまーずは人を笑わせるという腕はない
ただ好感度がいいだけ
三村の中身はポンコツ >>12
第一回M-1という悪例があるからな
まあやりようだとは思うが 何にしろ最後は好みの問題なんだから、
ある一定レベルなら好みで得点が分かれるのはしょうがないじゃない。 >>15
逆にバナナマン以上に審査員にふさわしいコント師って誰ってレベルだと思うが
さまぁ〜ずはどっちかというと初期のセンス一辺倒から中期以降ヘタウマっぽいコントやってて
王道とはいえないから不満が出るのはわかる
でも誰もやりたがらない審査員役をやってくれてるんだから文句などいえない
サンドウィッチマンが出てくれるならそっちのほうがありがたいし
キャリア浅くてもいいならロバートの秋山出してほしいけどな 結果は順当だったと思うけどね
ジャンポケが2本目いいネタだったら
違ってたかもだけど 空気を読まずに好きな点数つけることが審査員には求められる。 芸人は松本に審査を求めてる
一般人に評価されてキングになっても何の価値もない テレビ画面で見るのと現場の空気感は違うのかな。テレビ画面だと冷静に見れると思う 審査員の色出してもいいんじゃねえの?
面白ければハゲネタでもいいという人もいれば
それは安易だという人もいるし。 >>110
三村だっけ1回目に俺の好みじゃないって低い得点付けてさらばに次はお願いしますって何度も言われて高得点つけたのって 個人の審査員が好きなネタ高評価して何がおかしいんた?
別に面白くないけど構成だけで評価されるお笑いの方が意味わからんだろ 面白いかどうかで判断したらにゃんこスターが優勝でも不思議じゃなかった。
変な屁理屈は必要ないわ。テクニックだの苦労とかどうでもいい。 >>131
ツイッターのせいで三村は嫌われ者になったけどな
大竹は元々クレーマーで神経質
もう好かれる要素がなくなった >>117
まだ言ってんのかよ
それならコントしなくてもジャンポケが優勝するぞ どうつけようが審査員の自由だろ
だいたいフィギアスケートみたいに細かい基準が決められてないんだから、芸能の審査は好みが反映されるに決まってるじゃないかバカか! にゃんこスターは
2本目全然違うネタで
面白かったら優勝だったろうなぁ にゃんこスターのネタは松本の平野レミの料理ネタと同じだからな
そりゃ高得点になるよ まず現役でネタ作ってない人間が審査することがおかしい。 にゃんこスターはかわいらしくてよかったじゃん
嫌味がないというか
内容はともかくああいう芸人がもっと増えるとお笑い芸人の地位は上がると思うよ >>1
あほらし
好みが少なからず反映されるから複数人の審査になってんだろ?
バナナマンとさま〜ずの四人だって周りとの点数差が顕著な場面はあった デイリーニュースに真面目に突っ込むのも馬鹿らしいが
そんな真剣に見る番組なのこれ >>150
そうかあ?なんかいかにも素人が言いそうな意見にしか見えない。 ちなみににゃんこスターの1本目の得点な。
松本が特別高いわけじゃない。
ここでもバナナマンだけが点数低くて乖離している。
にゃんこスター
<得点> 466点
松本人志:97点
大竹一樹:93点
三村マサカズ:97点
日村勇紀:89点
設楽統:90点
さらに全く同じネタの2本目で日村と大竹は得点が上がっちゃってるし
設楽は同じ点数、誰の審査がおかしいかは明白 準決勝で負けた芸人が審査する方式、復活してくれんかな
ラバーガールの変態風俗いじりが見られなくなってしまった 基準がどうとか言うレベルじゃなくて、
MHKみたいなクソ滑りコント作ったオワコン老害が
何で偉そうに若手を批評してるんだ?って思う 松本を攻撃しすぎ。
左の奴らか、この記事書いてる人は。 全体的に面白くなかった
あれを評価しろって難しいだろw >>1
文句つけるくらいなら見なきゃいいのに
馬鹿なの?ゆとりなの? >>107
リズム芸じゃないだろ
ただダンスをやってる人を見てるコントなんだから 結局、審査ってのは好みなんだよ
中森明菜を酷評しつづけたスター誕生の審査員だって理由は後付けで、要は嫌いだったんだよ
さっき全録で雑談部分だけ見た。ネタは一切見てない。
メチャメチャ時間の無駄。生ならば、ネタに文句、審査・採点に文句、いつもの通り。
ガチで見るほうがバカ。 >>160
オワコンなんて言葉まだ使ってるんだな。寒気するわ。 >>99
俺も個人的には何が面白いのか理解出来なかったけど 小学生が考えたようなネタをいい大人が本気でやってるから面白く感じたんじゃないかなと思ってる
あと 二本目も同じネタをやる事でまるで番組そのものをにゃんこスターのコントのようにしちゃったな
話題性としては出演者の中で一番の勝者だろ 狙ってやってたなら対したもんだわ 松本って古典的なコントが好みじゃねーだろ
テンプレを崩す笑いの方が好きだろ 好みだから高得点って別に普通だろw
批判してる奴は脳障害かな? >>144
にゃんこスターは幼稚園や小学生が笑うレベル
コントじゃなくて、お遊戯。
コントは苦笑してみるもんじゃない。 >>99
ああいう大会でまずやらなさそうなことを全力でやっちゃったからそれが面白かったんじゃないの
むしろ全体的に面白くなかったしそれこそにゃんこスターが上にきてもおかしくないぐらい アホはバランスというのを知らんからな
それなら面白く無いコントに0点付ければいいんだよ にゃんこスターは
予選をあのネタだけで上がってきたのか? 各人の好みで採点するから、審査員何人か用意してるんだろ?
完全に中立の立場で採点できるなら、そいつ一人だけでいいじゃん 背景の小道具の素材とかどうでもよくね?
審査員のコメントとしても滑りまくりだった にゃんこの馬鹿馬鹿しさはR-1向けだと思うが
ツッコミありきだしなw 松本はM-1の時もダウンタウンに影響受けたような漫才を高得点にする傾向があった アキナおもしろかった
にゃんこスターの良さが全然わからなかった
自分のお笑い見る目がないのかもしんないけど高得点の意味がわからん そんなのより、審査員がバナナマンとさまーずと松本っていうバランスが悪いんじゃ?
コンビの片方ずつで審査員出したほうがいいんじゃ? アキナは器用だけど笑いが足りない
さらばとかまいたちはネタの発想が良い、センスがある、バカリズムと同じタイプ
にゃんこはつまらない、ユニークで元気なだけ >>12
会場にいる奴らか?
一般まんこばっかだぞ 「WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント」発売直後にオウム真理教が地下鉄サリン事件というムーヴメントを起こした
酒鬼薔薇聖斗は犯行前ごっつええ感じで大笑いしていて松本人志の影響を受けている
松本人志と宅間守は尼崎工業高校の同級生
JR福知山線脱線事故は松本人志の出身中学のすぐ近くで起きた
ガクブル >>171
にゃんこスターはよく見ると実は結構計算されてるよ
期待と裏切りとか基本も抑えてるし1番と2番で展開も変えてる
あと一回目と二回目も微妙に違う 大声出してアホやってるのを芸と思ってる系
アキラ100%とかサンシャインとかあんなの好きなやつが
にゃんこスターとか支持するんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています