【ドラマ】「ひよっこ」最終週で自己最高 有終の美!序盤苦戦も盛り返し全話平均20・4%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の有村架純(24)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月?土曜前8・00)の最終回(第156話)が9月30日に放送され、平均視聴率は21・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。全156回を通じた期間平均視聴率は20・4%。序盤の苦戦から盛り返し、大台を突破した。
第94話(7月20日)からは一度も大台を割らず、63回連続大台超えでフィニッシュ。最終回を目前にした第154話(9月28日)で自己最高の24・4%。最終週(第26週)の週平均(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出)も23・0%とし、第18週と第19週の22・4%を上回り、自己最高。序盤こそ17?19%台で苦戦したものの、尻上がりに数字を上げ、有終の美を飾った。
週平均は、ビートルズ来日を描いた第13週(6月26日?7月1日)で20・6%と初の大台超え。ここからエンジンがかかり、記憶喪失になっていた父との劇的な再会を描き、物語が急展開した第18週(7月31日?8月5日)と第19週(8月7?12日)で、ともに22・4%(最終週までの自己最高)と最高潮に達した。終盤は伏線が次々に回収される鮮やかな展開で、視聴者をクギ付けにした。
東京五輪が開催された1964年から始まり、出稼ぎ先の東京で行方不明になった父・実(沢村一樹)を捜すため、集団就職で上京した“金の卵”谷田部みね子(有村)が、さまざまな出会いを通して自らの殻を破って成長し、幸せな家族を取り戻す姿を描いた。
朝ドラ通算96作目。脚本は「イグアナの娘」「最後から二番目の恋」などで知られる岡田惠和氏(58)によるオリジナル作品。朝ドラは「ちゅらさん」「おひさま」に続く3作目。名手・岡田氏が悪人が登場しない心温まる世界を紡ぎ出し、派手さはなくとも、丹念な日常描写と、それぞれにスピンオフ熱望の声が相次ぐ多彩なキャラクターで視聴者を魅了。有村をはじめとしたキャストも熱演で応えた。
演出は黒崎博、田中正の両氏。語りは元女子マラソン五輪代表の増田明美氏(53)。主題歌「若い広場」は桑田佳祐(61)が書き下ろした。
最終回は、実(沢村)がお土産にもらったカツサンドを食べ「いつかみんなで行きたい」と話した稲刈りの時から、かれこれ4年。みね子(有村)たちは、ついに家族揃って念願だった赤坂・すずふり亭を訪れる。鈴子(宮本信子)や省吾(佐々木蔵之介)らが温かく迎え入れ、かつて実が感動したハヤシライスを、心を込めて振る舞った。奥茨城の家族と東京の家族――。みんなの笑顔に囲まれたみね子は、幸せな気持ちでいっぱいになる…という展開だった。
2017年10月2日 09:55
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/02/kiji/20170930s00041000187000c.html
画像
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/02/jpeg/20171002s00041000150000p_view.jpg
関連記事
朝ドラ「ひよっこ」最終回は21・4% みね子の「がんばっぺ」で有終の美
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171002-OHT1T50079.html
関連スレ
【テレビ】「ひよっこ」最終回、有村架純のインスタに7万超えるファンの声 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506752498/ 米子ロス
最初ヤバかったからがんばった方だろ
382 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/27(水) 14:07:11.45 ID:Hin9J0Ap0
ひよっこ視聴率前半1〜18週:19.78% 後半19〜25週:21.35% 1〜25週:20.33%
前作のべっぴんさん視聴率20.34%にはまだ負けてるけど 勝負強いね今週の
最終26週目で間違いなくべっぴんさん超え だれかレスしてたけど最終20.4%でほぼ確定 茨城編と東京編・・・あとあの主題歌がなければ名作だった 23.5% あさが来た
22.8% とと姉ちゃん
22.6% 花子とアン
22.3% ごちそうさん
21.1% マッサン
20.7% 梅ちゃん先生
20.6% あまちゃん
20.4% ひよっこ
25.0% べっぴんさん
19.4% まれ
最近の奴だとこんな感じ
低い方だな 近年まれにみる低視聴率の大失敗ゴミドラマなのに
この不自然な絶賛は何なのかw ひよっこは3週目でやめた
今日はとりあえず見た
今回のも2,3週でやめそうだ >>10
おいおい、べっぴんさんの数字がおかしいだろw よしもと嫌いなんでワロテンカはお休みして、半分、青い。に期待。 次回朝ドラヒロインを紅白司会の異例の抜擢、豪華キャストのひよっこだったが、
紅白でもガン無視&ほとんど無名キャストのべっぴんさんとまさかの同じ低視聴率w 珍しく全話みたな
最近のでは一番おもしろい
和久井映見がいくつになっても可愛い
だれかが死ぬとか嘘ついたり秘密を持って言い出せないとか勘違いのすれ違いとか
定番の安易な手法を全部封印した脚本は地味にすごいよ NHK受信料を値下げできるよね?
【経済】NHK受信料収入、3年連続で過去最高 契約件数が増加
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1494325521/
【NHK】280億円黒字も受信料値下げ慎重 会長「もう少し時間を…」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494550575/
【NHK】子会社からの配当 過去最高の88億円 2年連続の特別配当
https://a★sahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497365013/
【NHK】平成28年度決算 受信料収入が過去最高
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1498555226/ NHK子会社の内部留保948億円で
NHK受信料を値下げできるよね?
【社会】NHK13子会社、利益剰余金(内部留保)948億円=9年で25%増、配当要請求める−会計検査院
http://dai★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490776866/
NHKアイテック(利益剰余金・約154億円)
NHKエンタープライズ(利益剰余金・約153億円)
NHK出版(利益剰余金・約144億円)
: あまちゃん:S
ごちそうさん:A
花子とアン:C
マッサン:B
まれ:D
あさが来た:B
とと姉ちゃん:C
べっぴんさん:E
ひよっこ:A >>22
今回初めて朝ドラ見たんだけど
あまちゃん見たくなったよ ■朝ドラ平均視聴率 (%)■ (放送時間8:15開始から8:00開始に変更以降)
18.6 ゲゲゲの女房 (2010東京) 松下奈緒 作・山本むつみ(原案・武良布枝)
17.2 てっぱん (2010大阪) 瀧本美織 作・寺田敏雄/今井雅子/関えり香
18.8 おひさま (2011東京) 井上真央 作・岡田惠和
19.1 カーネーション (2011大阪) 尾野真千子→夏木マリ 作・渡辺あや
20.7 梅ちゃん先生 (2012東京) 堀北真希 作・尾崎将也
17.1 純と愛 (2012大阪) 夏菜 作・遊川和彦
20.6 あまちゃん (2013東京) 能年玲奈 作・宮藤官九郎
22.3 ごちそうさん (20013大阪) 杏 作・森下佳子
22.6 花子とアン (2014東京) 吉高由里子 作・中園ミホ(原案・村岡恵理)
21.1 マッサン (2014大阪) 玉山鉄二&シャーロット 作・羽原大介
19.4 まれ (2015東京) 土屋太鳳 作・篠ア絵里子
23.5 あさが来た (2015大阪) 波瑠 作・大森美香(原案・古川智映子)
22.8 とと姉ちゃん (2016東京) 高畑充希 作・西田征史
20.3 べっぴんさん (2016大阪) 芳根京子 作・渡辺千穂
20.4 ひよっこ (2017東京) 有村架純 作・岡田惠和 ★★NEW★★
**.* わろてんか (2017大阪) 葵わかな 作・吉田智子
**.* 半分、青い。 (2018東京) 永野芽郁 作・北川悦吏子 ひよっこに限らず朝ドラスレって必ず主題歌を執拗にボロクソに言う奴が出てくるよな
俺様は音楽わかるぜ感がすげー厨房臭くて痛々しいw
いやなら字幕で見てろよ 今日からは山口組の半生を描いた朝ドラが始まったんだな >>25
ゲゲゲの女房がまれより下とは思わなかった ひよっこが苦戦したのはべっぴんさんの終盤長々やってた未成年の役者同士に演じさせた親子ゲンカのせい
あれで視聴者が離れた 死ぬほどつまんなかったが見ていて不快になることもなく数年後誰の印象も残ってないだろうな。わろてんかは期待してる。 >>16
豪華キャストだったか?
相手役は無名に近い俳優だったしぱっとした人いなかったよ
わろてんかは豪華だけど >>17
同意。鬱展開なしで気楽に楽しめた。
あまちゃん以来の完走。 岡田脚本の朝ドラ最終回
おひさま21.6%>ひよっこ21.4%
おひさまは最終回黒柳徹子が出た効果だと思うけど 序盤は上手いのか下手なのかわからない方言に、引いた視聴者も多かっただろ >>32
その前のウェルかめが史上最低を更新したせいです
初回は15%割ってたけど、最後は24くらいとって、主題歌とあわせて社会現象に >>1
最高に面白いドラマだった
続篇が見たくてしかたない >>42
重箱をすずふり亭に預けた事だけは思い出した 前半はBKの糞ドラマに足を引っ張られたけど後半で盛り返したな
たぬきロスや あまちゃんもそうだったが前の朝ドラが悪いと序盤はそれに引っ張られるから
ただ尻上がりで終わるのは好印象 おれは重箱の事をすっかり忘れていて・・・
あのシーンはマジで泣きそうになった べっぴんが糞糞糞アンド糞だったので視聴せず、引きずられてひよっこの最初の方見てなかった
ひよっこは波乱万丈じゃないと認められない人には退屈だったろうが、俺にはちょうど良かった べっぴんさんと並んで最低のドラマとして記憶には残るなw
それにしても菅野美穂って走らんかから朝ドラと相性悪いな
べっぴんさんは本人のせいで今回は脚本のせいだけど 最低のドラマは純と愛だろ
あれは悪い意味でずば抜けた朝ドラだったw このご時世に20%越えがノルマの枠が存在するって凄い事だよな 今日から始まったドラマは様子見だが
わざとらしさが鼻につくな
ひよっこみたいにこれから盛り返せるのかな >>56
朝ドラが不調だった00年代後半、かつては大河がその扱いだったんだがな プロデューサーが菓子浩(ちりとてちん演出、あまちゃんラインP)でどうなんだろと思ったが、思いの外良かった。
ただ問題は、わろてんか。プロデューサーがつばさの後藤高久(しかも演出が東山充裕)で、早くも糞ドラマの予感。 >>61
菓子Pがちりとてちんで演出回のときは当時の実況スレで外れ回扱いだった
Pになっても変わってないなあと ♪好き好き好き君が好き〜
これ唄ってたの誰?太田裕美? >>54
あれは実況向けにはよかった
ツッコミ入れながら見るのに最適 >>44
もう〜、さなえさんは素直じゃないんだから〜。 >>62
菓子の妻は石田ひかりだっけ?
石田ひかりのひらりは好きだったけど 宗男のビートルズから見始めて面白くて最終回までかかさず見てしまった >>23
ひよっこが楽しめたならあまちゃんも合ってるかも あまちゃんはいい意味でクドカン臭さがなくてよかった >>17
富さんは予告で死ぬ死ぬ詐欺してたし、ヒロインの恋愛は薄っぺらいし、その代わり世津子と実の件は気持ち悪かったよ
他はだいたい良かったけど あまちゃんはおふざけドラマだったけど
ひよっこはほのぼのして面白かった。 戦後のことを知っている人が少ないからって適当なファンタジー作品作ってんじゃねえよ お父さん失踪以外は結構お気楽ストーリーだったよね
みんな幸せハッピーエンドで 有村もってるなぁ
まぁ、あの顔じゃ子役と同じで旬が短いから
今のうちだろうけど >>76
浮浪者を愛人として囲ってたりゲスなドラマだったけど >>17
ファイトの次週予告でいっけいが深刻に吐いてた
→洗顔フォームで歯磨きしちゃいました☆は一生忘れないと思うw >>80
朝鮮系民放みたいに
なんでも殺しから始まる汚いドラマよりいいだろ 本当にあまちゃん以来だった
こんな毎日ワクワクするくらい楽しみなドラマは
絶対にまた続編やってほしい >>31
吉本興業な
NHKも吉本枠の番組幾つもあるから、下手に視聴率落としたら、報復で番組がいくつ消えるか分からんから、正直このひよっこの数字には頭抱えてるかもな 有村架純のひよっこはなぜかあげる記事が多くて気持ちが悪い数字が取れるという理由で
オーディションじゃなくて批判が多かったからNHKが記事を書かせてるのか? 観てないのに批評する人が業界でも増えてきたね。
このドラマは終盤面白かった。 有村の妹じゃなく広瀬の妹だったら、もっと数字取れてたよw ゲゲゲの女房から見るようになった。
あまちゃんで馬鹿らしさが目立つようになり見なくなった。 ひよこのひよこっこはひよこのこ
みんなおかあさんからうまれてきたの べっぴんさんのダメージの大きさを最後まで味わうハメになるとはな。
桑田の糞歌がなかったら、序盤でダメージが癒えただろうに、もったいない。 AKBの子が出るってんで普段見ない朝ドラ録画して見たが普通に女優しててビックリした
AKBの子の演技で泣くとは思わなかったw みね子の女性の嫉妬を買わない容姿もよかったんだろなw 最後の最後、みねこのまたねシーンから直ぐわろてんか娘のアップに切り替わってムカついた。
スタッフロール流すとか、名シーンのショットいくつか出して、少しぐらいタメつくれよ。
ほのぼのした物語だったから、ほのぼのと振り返る時間が欲しかった。 それなりに面白かったけど何にも無いドラマだったなあ 【社会】NHK職員が盗撮容疑で逮捕 中継で滞在した島で 沖縄
http://a★sahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504370091/
【テレビ】NHK職員が盗撮容疑で逮捕 中継で滞在した島で 沖縄
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504391881/
【沖縄】NHK職員が盗撮容疑で逮捕 中継で滞在した島で
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1504404906/
【沖縄】NHK職員が盗撮容疑で逮捕 中継で滞在した島で 南城市[09/03]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1504394876/ 母をたずねて三千里みたいな話だったのに肝心の父親と再開エピソードが盛り上がらなさ過ぎた
父親イベント終わってからは消化試合でおふざけで流していくだけ
終盤がふざけ過ぎて序盤とはテイストが違う作品になってしまっている 無駄に登場人物の数だけ増やして尺ごまかした印象しかない
作家力量の無さは否めないね
女優の数だけでストーリー無しの朝ドラ
まあ所詮朝ドラはこんなんでいいとも思うがw 主人公の谷田部みねこは団塊世代だからなぁ。
団塊世代のジジババが共感感じて見てたんだろ。 ナレーションが増田明美という一人格持ってるのが楽しかった
好き嫌いありそうだけど 【パンツの呪い】女優・斉藤由貴さん、仕事が全く無くなるwwwwww
https://goo.gl/LnYnUp 小さなエピソードを集めただけのどうでもいいような作品 平均20越えたか 良かった良かった
めちゃめちゃ面白かったもんな >>65
玉きんの新次郎で結構持ったと思うぞ。
男の俺でも、玉きんの新次郎演技目当てで観ていたからな。
巾着クルクルは、朝ドラ史上最高のアクションだと思うわ。 わろてんかがまれより下になりそうな内容なんですがw
ひよっこは最初から最後まで楽しめた。
乙女寮の時が一番平均視聴率低かったのは演者の知名度の低さ。 地味だけど安心して見られたし面白かった
岡田さんのちゅらさん、恋セヨ乙女、ひよっこラインのドラマ好きだわ あまちゃん:A
ごちそうさん:A
花子とアン:B
マッサン:B
まれ:C
あさが来た:A
とと姉ちゃん:A
べっぴんさん:E
ひよっこ:A
べっぴんさんだけがずば抜けて近年ワースト作品。
視聴率はあっても何も心に残るものがない朝ドラは初めて見た。 最近大河も女主人公多いし朝ドラは男主人公でやってみたらどうか >>117
つマッサン。
あとクドカンの大河は男2人がメイン。 >>117
女の大河は暫くないと聞いたけど
ネタが無名ばかりだから無理して作ってるからね 名作推移で終わったか。楽しかったもんな。スピンオフ見たい >>32
ゲゲゲの女房は時間変更された最初の朝ドラだから、
放送開始時は視聴率が伸びなかった。
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
年齢差だけでは計れない、戦争を経験した世代の深みのある人生と所詮団塊のパッパラパーとの対比 >>97
最終週で「たぬき」って設定が出まくってわろた
本人の顔の形を逆手に取って面白かった ひよっこは視聴率以上に面白かった。悪人も出ず、朝からほのぼのした朝ドラだったな。 >>113
わろてんかの子役、なんか見てて不愉快になるなと思ったら
辻元清美そっくりなんだよねー。
土曜日までが苦痛だわ。 >>96
君は年をとって頭弱すぎになってんだよ
病院行ってこい 「ひよっこ」最終回の時点で、みね子22歳。
有村架純は24歳だから、役の年齢が最後までヒロインの実年齢を超えなかったのは、
朝ドラ史上初か? 【整形女王】明日花キララのバージョンアップがヤバすぎwwwwwwww
http://wp.me/s7LbHP-20 見ても見なくてもどうでもいい展開が延々続いたので見るのをやめた 視聴率なんぞに表れない価値がある
あまちゃんはドラマチックだった
最終回が切なすぎた >>96
普段見ない朝ドラを録画して見るくらいの島崎オタだからあのコント演技でも泣けるんだよ馬鹿w 和久井映見の魅力を改めて実感
夏子の酒からずっと好き
最後の方は怒涛の回収&女性陣は好きな男性とくっついてハッピーエンド
でつまんなかったけど どんなーちんこもー愛しているー
顔をーあげてごらんーきんたーまーみえるー ちんこくさくてりーるー
しゃいなはーとがきーんたまー ご都合良すぎるドラマってどうもダメ。前半でのミラクルが2割だとしたら後半が8割。
後半は多すぎて許容範囲を超えてしまった。溢れたコップの水は元に戻らない。
○早苗のエピソードがありえない
○世津子が2年間肉体関係のあった男の娘と一緒に住む
○空気みたいだった男が結婚相手になる
あと、誰も悪くないもんね〜と全員を主人公のように扱い悪目立ちせずに終わらせよう
とするのが見え見え。あと語りばかりでエピソードを映像化しない。例えば早苗のエレ
ベーターの中の再現映像。 >>17
岡田脚本の奇跡の人でも誰も死ななかったから
多分ひよっこでも誰も死なないだろうと思ってたわ
奇跡の人のスレじゃ予告で峯田死ぬ!?的な場面があったけど岡田さん脚本なら死亡エンドは無いよと指摘してた奴がいたし >>25
ゲゲゲとごちそうさん(年末まで)が好きだったな
花子とアン以降ははっきり言って面白くない ゲゲゲだけ何故かハマってその後のてっぱんはいまいちで結局また見なくなってた。
あまちゃんもチラチラ見る程度だったけど、ひよっこは乙女寮から見始めて久々どハマりした。
メインキャラのキャラ立ちと演者の力が強かったんだろうな。特にみねこ、乙女たち、愛子さんのおかげだわ個人的には >>22
あまちゃんから見始めたのかな?
あまちゃん以前から見てる人と評価がちがうのよな 【狂気の沙汰w】小西真奈美さん(38)の悲惨な末路がエグいwwwwwww ※聞いてるこっちが恥ずかしくなる
https://goo.gl/o2ZMcB あまちゃんはいくら持ち上げてもバーニングがステマ工作やらかしたのが痛すぎてなぁ >>22
>>40
>>51
>>115
アマオタの自演が気持ち悪い
毎回朝ドラであまちゃん持ち上げるゴミがいるよね
ステマしまくりでも低視聴率だったのに ある時期から本筋が有耶無耶になって、サブストーリーを重ねるだけの単調な内容になったのは気になっていた 向田邦子と花登筐の幻を追っかけてる視聴者がいる限り
なんだかんだでこんな数字が続くんじゃない? お、井戸端会議な朝ドラ最終的にべっぴんさんwq超えたんか
後年の評価はあさが来た序盤の数字の足を引っ張ったまれポジションだろうな
あさが来たのひとつ前がまれじゃなければ
あさが来たの平均の数字はもっと高かったはずだから
わろてんか序盤の足を引っ張たひよっこ 【超驚愕】押切もえ(37)、夜の営みがwwwwww
https://goo.gl/ku8Nbd >>147
あまちゃんを必要以上に持ち上げてる人の中身はあまちゃんのアンチだと思う
持ち上げてることの逆効果をよく分かってるのだろう あまちゃんはうちのママも最近の朝ドラでは一番と言ってたな あまちゃんベースにしたスピンオフみたいな感じだったなw あまちゃんって大して面白くなかったのは視聴率に表れてるな
純と愛が酷すぎたから、巻き返しの意味で過大評価されてるだけで
面白ければ視聴者は普通に見る 大河ドラマ的な朝ドラはいらない
BKは朝が来たがたまたま当たって勘違いしている 前後の作品の関係で数字かわってくるのがあさどらでしょ
ひよっこもべっぴんからのじゃなかったらもうちょっとマシだったと思う >>159
あさが来たはまれの悪影響(低視聴率)を2週間で払拭したけどな
ひよっこは12週もかかったな 実とせつ子がお互い忘れられずに密会不倫という展開を希望してるのだが 朝ドラは今の半分にした方がいいよ
長すぎてほとんど失速するんだから 序盤が面白かったから総集編見て視聴者戻ってきた
中盤以降イマイチだけど AKBの子が出てきてから急に話しが面白くなったな
タレントひとりの力ってこんなにもあるのかと感心した >>160
ひよっこは茨城時代が足引っ張ってたのが露骨に数字に現れてるからな
べっぴんさんの悪影響とひよっこの前半のつまらなさの合わせ技と思う 脇キャラがとにかく光ってた
早苗さんと宗男さんが最高だった 早苗も宗男もはじめは印象濃くて面白かったけど
早苗のありえないエレベーター事件とおじさん現るで拍子抜け。
宗男もだんだんいらない場面で熱いキャラ仕事をしようと頑張りすぎた。 >>168
早苗さん役の人と宗男おじさん役の人の本業はよく知らないが
たしかに良かった。 序盤の奥茨城の3人組の土臭さを引っ張った感じよかった…それも最終回まで 工場からレストランみたいなとこ移った辺りで観なくなったけど、何を描きたいドラマだったんだ? >>172
これよかった。この3人組、乙女寮の6人組とそれぞれともに生きる仲間たちを濃度高めで描けたのが大きかった 実在の人をモデルにした作品の方が面白い
それでも、べっぴんさんは酷かったが べっぴんの脚本家のお得意:女同士の陰湿なやりとりと
旦那不在時の間男の横恋慕
ひよっこの脚本家のお得意:女同士でイチャイチャキャッキャウフフ
どっちも趣味丸出し >>172
最後の最後はみね子とヒデがすずふり亭から出る場面という事前の報道だったけど、
事実上三人の場面て終えたのがよかった
スペシャルドラマやるなら、やはりこの3人を中心に描いてほしい >>175
俺もそう思う。
実在の人物じゃなくて架空の人物なら脚本家の筆次第でいかようにでも出来てしまうのでリアルティがない。 >>175-177
あの脚本家は二度とNHKで仕事しないで欲しい
フジの深夜がお似合い
そういえば実況でべっぴんさんのプロデューサーだかが左遷されたって書き込みを見たが本当か? べっぴんさん暴落のあとよく持ち直した
ムネリンのキャラが牽引したな >>176
妊娠、出産、育児でも仕事が出来る所を見せたかったんだろうけど
元々力不足だったからなお更酷い出来だったな
見ていて脚本が間に合わなかったんじゃないかと思うような回があった気がする べっぴんはなあ
あまりのひどさに2月で脱落した
主役は可愛かったから残念 最後無理にまとめようとせず淡々とし日常が続くような終わり方の方が良かったと思う 宗男が全然戦争体験した人物に思えなかった。
いつかそれなりに説得力のある再現映像やトラウマを出してくれるのかと
期待したが、みんな現実は見たくないだの、朝は辛いだのいう信者のせいで
見れなかった。 >>182
羽鳥と不倫で子ども身ごもりながら執筆したんだっけ
過去の作品の評判や本人事含めて始まる前から終わってた臭いがしていた 川島海荷が不倫でZIP降板か!?TBS局員のT氏の顔写真がこちら!浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD 女同士のキャッキャウフフもたいがいなもんだったが
勘弁してほしかったのは贔屓の菅野美穂のために無理やり時間を割くのと
早苗の相手役をこれまた贔屓のこ汚い棒読みのオッサンにしたことだ
カフカは確かに「早苗を結婚させてほしい」って言ってたけど、
あんなキタナイオッサンとくっつくぐらいなら漫画家メガネとくっついたほうが
絵面的にもなんぼかよかった >>191
その時の映像流れたような気がしてたけど
録画見返してみたら脳内補完した想像のシーンを
実際に流されたシーンと思い込んでしまったようだとわかってガッカリ >>194
あのオッサンは朝ドラ終盤恒例ゲスト枠ではないの
花アンの茂木教授とかあさ来たのミヤネとか
今までの人生音楽しかやってこなかったオッサン感がすごくて妙な説得力があったよ
12年待たせといて「怒ってる?」ってw >>196
岡田指名枠だろう
奇跡の人の主演だし
シシドカフカも元々は岡田指名枠で麻生久美子出すつもりじゃなかったかな >>197
ワイが書いてるのは宗男はんではく早苗はんの彼氏 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ
芸能界はしょせん、椅子取りゲーム
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない
バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ
結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない
引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は
二田一比古っていう安室の本書いた奴なの
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」
みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494706554/
. 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
. >>177 >>179
べっぴんさんのようにモデルの人物・企業に対する敬意を全く感じない作品だったら
むしろオリジナルの方がいいわ
特に創業者の娘さんは今もご健在らしいのにあんなゲスキャラにされて… >>203
ファミリア自信が公式に否定する始末だもんな
最初の頃はドラマの進行と絡める気
満々のページ作りだったのに 終わってから気づいたけど、シシドカフカ見れないの寂しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています