【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured オエーー ! ! ! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
. / ト、 /。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
./ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U |
| | |
U 演技が下手だとは思わないけど、松坂桃李くんが出てる映画のコケ率はちょっと
無視できないものがある。 吉高とか誰に需要あるんだよ
可愛くもない美人でもない辛気臭い顔 本はそこそこ面白かったけど映画で見たいような話じゃないわな 1 58706 538862 1627 238 ****** 亜人
*2 37525 243775 1091 200 ****** 僕のワンダフル・ライフ
*3 28069 224420 1070 237 *40.4% ナミヤ雑貨店の奇蹟
*4 15766 137490 *848 244 *52.9% ダンケルク
*5 13032 *44017 *220 *48 ****** ドリーム
*6 12820 *27101 **85 *13 ****** デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」
*7 12583 117270 *764 232 *51.4% 三度目の殺人
*8 11728 *89495 *511 118 *38.4% あさひなぐ
*9 11173 *14154 **60 *61 ****** ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive!HAPPY PARTY TRAI
10 10316 111808 *743 241 *45.2% エイリアン コヴェナント
11 *8529 *41060 *172 *34 ****** 劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜
12 *7499 122965 *782 175 ****** レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー
13 *7142 *78435 *540 235 *45.1% 関ヶ原
14 *6854 *87803 *657 227 *49.5% ユリゴコロ
14位だな今週は 韓国のゾンビ映画のヒロインが吉高にそっくりでなかなかよかった
2人並べて親子丼したいわ 乃木坂不細工だなって思ったら主人公が眼鏡ブスなんだってね 適材適所だとか 吉高由里子って多部未華子並みに
ブスのオーラ漂ってるとおもうんだけど 映画作りすぎだろ。
絞ってちゃんと作り込めよ。
それが出来るのは今や映画くらいだろうが。 原作は突っ込みどころが多くて
現在パートがつまらないけど
過去パートは良い
えろぐろを強調したようなのなら駄目だろうな
淡々と映像化なら良かったんじゃない >>9
ガキは高校生がタイムスリップするプログラムピクチャーを観に行く一方、大人はしっかりつくられた洋画を観に行くのでーーー 若い時は許せたってタイプじゃない?
雰囲気美人みたいな。
加齢で丸まってただのおばさんみたいになってるからどこ需要ではあるな。 熊澤尚人監督(50)
この監督、夏に実写版の心が叫びたがってるんだを大爆死させたばかりの人じゃん
才能ないんだな。 >>16
あれ吉高よりMEGUMIそっくりじゃない? 歴史的コケ映画といえば
福田沙紀主演版『櫻の園』という伝説があるぞ
あれ以下はさすがにないだろ 松ケンはグルーと関ヶ原にも出演してる。
邦画界狭すぎ。閉塞感しか感じない。 作品多すぎ、俳優使いまわしすぎ、誰が見てもおかしい
けれど止まらないってことなんだなあ、いやはや、やばいわ邦画業界 ジジィになるとメンヘラ女とのアウフヘーベンは厳しいわ。流しそーめんで家族の絆を確かめ合う方が休日の過ごし方に合ってると思う。目下、独身なり。 昨日観てきたけど良かったよ
でも重くて陰鬱だし大ヒットするような作品じゃないと思うけどな
関係ないけど何かで松ケンが「お尻にもドーラン塗って頑張ったのに映ってなかった」って言ってたのをそのシーンで思い出してしまったw マツケンとかオダジョーとかの「オレサマホンカクハ!」臭が嫌 今度「検察側の罪人」で大爆死男優と、大爆死女優が共演することになってるじゃん。 予告でサイコパス女が死刑でもされる話かと思ったら
人情ものと聞いてがっかりして見る気無くした 正直こんな映画公開してるなんて今知った
宣伝不足じゃないの ユリゴコロはあの予告編じゃそんなに人は入らんだろ
逆にそんなに大規模狙ってたことに驚くわ 映画会社は一作品ごとではなくトータルで黒字になれば良い
コケると分かってても賞狙いで制作するケースも多々ある チョン水原希子の映画コケてんだな
これはいいニュースだわ 去年は綾野剛が映画出過ぎだったけど今年はあんまり見ないな DVDでたら欲しいかもと思えるいい映画なんだがな
いいと思う奴が観ればいい時代がくるといいな
確かにでかい箱で観客動員数!制作費数十億の!って映画ではないし
しっとりしてて噛みしめるような人生の映画でもない判断が難しい映画 ナミヤ雑貨店の奇蹟 、三度目の殺人 、あさひなぐ
邦画はこれだけが生き残ってる
今週から坊さん映画があるな >>30
君に届けの実写版監督してそこそこ当たったので使われてるけど、君に届け以外はさっぱりなんだよねこの人 吉高由里子って今ブルゾンちえみみたいになってんだな
ttp://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/37052414/photo/115626/?sc_int=tcore_entertainment_photo
ttp://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/37052414/photo/115629/?sc_int=tcore_entertainment_photo_2
この映画面白そう
清野菜名好きな俺得 最近邦画見てないけど、今でも無意味に背景長映しにしたり小道具をアップにしてみたりしてるの?
ああいうの、意味があるならいいけど「映画だし、こういうのやっとくべきだろ?」という安易な感じがして嫌だった
きっと往年の巨匠なんかを形だけ真似てるんだろうなあ、と辟易とする >>59
君の名はで儲けた金でゴリ押し女優つかいつまらん映画連発しすぎだろ
そんなことやっているからアニメ花火20億行かないんだよ >>40
最初聞いた時そうだと思った
(心の)拠り所→ユリゴコロなんだね
あと前半のリストカットシーンが駄目な人は辛いかも >>73
意味のない顔アップがある
低予算でやる為にやっているんじゃないの? >>4
好き好き
でも映画見に行こうとは思わない
ドラマでいいや 1位ジャニで2位AKBとかヲタクが付いてるか付いてないかの違いに見える
ナミヤはどこで話題になってたんだよってくらい知らんかったし 熱愛発覚のたびに相手のファンがアンチ化してフォローするから
今では女性芸能人でフォロワー数1位 吉高由里子が1番好きって奴はほとんどいないけど吉高由里子嫌いな奴ってあんまりいなくね? 最近の邦画の予告で俳優が泣いてばっかりで本当にウンザリする まあ今の時代はちょっとでもスプラッターがあると避けられるということだな あさひなぐ10億とか絶対無理だろ
5億すら無理じゃね? 最近映画で爆死爆死って見るけど作品が爆死じゃなく映画自体がオワコンになってんじゃないの? この俳優が出てるから見に行こうなんて思わんし作品のせいだよ、うん あ!あの人に似てるんだわ
田中ナントカ、ジュリーとケッコンした人。 ユリゴコロ「鳥ガールより売れてる」
鳥ガール「ここさけより売れてる」
ここさけ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています