【テレビ】西村京太郎「トラベルミステリー最新作」放送後に鉄道ファンから悲鳴! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋英樹が主役の十津川警部を演じる人気ドラマシリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」(テレビ朝日系)の最新作「山形・陸羽西線に消えた女」が9月20日に放送され、
視聴率が9.5%だったことが明らかになった。
同ドラマは2017年4月に終了した「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日系)の看板シリーズとして高い人気を得てきた。
時刻表トリックや列車運用を用いた謎解きが特徴で、すでに67作品が放送されている。
「安定した人気で12%前後の視聴率を取っていました。最低でも2ケタをキープしています。
ところが、今作は9.5と大幅に低下。
視聴率が悪いと次回作が製作されない可能性があるので、鉄道ファンから悲鳴が上がっています」(テレビ誌ライター)
今作は一冊のスケッチブックを中心に3つの殺人事件が発生するというストーリー。
出羽三山を舞台に旅情あふれる内容で、作品自体は決して悪くないどころか、今まで以上の出来栄えとの評判だ。
それなのに視聴率がよくなかったため、関係者は頭を抱えているという。
「問題は告知不足でしょう。西村京太郎トラベルミステリーはこれまで『土曜ワイド劇場』の枠で放送されてきました。
土ワイが終了してから、人気シリーズの多くは日曜ワイドに移行しています。
沢口靖子が主演で、やはり西村京太郎原作の『鉄道捜査官』は6月11日の日曜ワイドで放送されました。
ところが今回は日ワイではなく、水曜日の『ミステリースペシャル』枠で放送された。
告知も少なく、不意打ち同然。放送されたことを知らなかった十津川ファンも多かったようです」(前出・テレビ誌ライター)
問題は告知不足。それなら次回作を期待してもよさそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13688083/
2017年10月1日 9時58分 アサ芸プラス 西本刑事や北条刑事は20代役者で頼む
紅葉とかやめろ 放送日ミスって低視聴率ってホンット勿体無いバカだなあw
サカイ引越センター
社員ボコボコのパワハラ動画
動画撮影者を脅すも#週刊新潮にスクープされる。
トレードマークのパンダを強調した東証1部上場の業界大手
動画 ↓
https://twitter.com/ayarin14/status/913193299460026368
「 ア イ ツ ら は バ カ だ よ 」
自分のパソコンのカメラをテープで塞いでいる、ということは、
向こう側から自由に個人のパソコンを覗けると言っているに等しい。
マーク・ザッカーバーグが、フェイスブックの利用者に対して、
「アイツらはバカだよ」と言い放ったとか。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/914111815675633665
イ ル ミ ナ テ ィ の メ ン バ ー だ っ た
レディ・ガガ:魂をイルミナティ暗黒勢力に売ったことを後悔
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136115 …
NHKが紅白歌合戦にゲストで招いた人でよね
⇒レディ・ガガは、イルミナティのメンバーだったことを初めて公然と告白
苦痛を伴う線維筋痛症候群(FMS)に苦しんでいるそうだ
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/912857748907245568
幸 福 の 科 学 は 反 ・ マ 人 ト レ ー ヤ
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
ゴータマ・シッダールタの時代に、
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html コレは珍しく正しい分析
平日の水曜なんかにやられても見ない
ドラマとか録画前提だと思うなよ TVドラマみたことないけど
時刻表読んでるほうが面白 平日の20時からに無理がある。土曜日21時に戻してくれ。 やはり金田一耕助の後釜は十津川警部と浅見光彦の一騎打ちだな 十津川とか伊東四朗の親子刑事物とか
土曜ワイドで長く続いているシリーズで
テレ朝としてはこっち枠で放送するドラマの方がランク上みたいな考えじゃないのか? 日曜でも木曜でもなく、突然水曜とかイミフだわな
無理して別の曜日でやらんでもええのに 十津川 亀井
テレ朝 高橋英樹(73) 高田純次(70)
TBS 内藤剛志(62) 石丸謙二郎(63)
もっと若返りしろよ >>1
ホモ在日砂漠のマスカレード
在日アサ芸の妄想記事を在日NAVER経由でスレ立てして金をもらうアフィカス
スレが伸びたらまとめブログに転載して生活費稼ぎ
在日は日本から消えろ >>5
TBSの方は紅葉クビにしてまで若手を大量投入してるけど
誰が誰だかわからんし、棒演技で酷い
テレ朝は方が年寄りばかりだけど
ある種安心感があって良い
愚直な叩き上げの亀井さんが高田純次になったのに物凄く違和感あったが
最近はむしろその違和感が病みつきになりそうで困る
>>12
テレ朝のはかなり前から高橋英樹なんだけど… テレ朝は2サスを打ち切りたくては仕方ないんだろ
その実績作り 番組改変期の特番扱いだったんだろ
その内平日昼間に再放送されるよ シャーロットケイトフォックスのキャサリンシリーズはもうないのか! 不意打ちといえば、今夜からBS11でコードギアスやるぞ。 だから土曜ワイド劇場でやりゃ良かったのに
なんで土曜ワイド劇場潰したのか。てか土ワイ移行した日曜ワイドでやりゃ良かったのに
なんで水曜日のミステリースペシャルで放送したのか
そら固定視聴者離散しついて行かれんわ 内山理名の鉄道トリックは、犯行には関係無かったのかな。
よく、覚えとらん。 今、日曜ワイドで放映されている穂高美子も叩かれるかな、
上原多香子出しちゃって >>25
予定をこなすなら乗り換え案内は便利だけど旅程を立てるなら時刻表の方が便利 海辺のシーンか崖の上のシーンで、強風で高橋英樹の頭がバッサバッサしててそこが気になって事件に集中出来なかった
何かが飛んでってしまわないかと冷や冷やしたわ 最近の京太郎先生の小説が鉄道ミステリーの筈が途中から戦争が悪い系の話になってしまうのなんとかして欲しい
もうまともに時刻表やる気無いのかなあ >>19
原作の年齢設定はたしか、十津川が41、亀井が43くらいだったはず。
記事書く奴の都合で
歓喜したり悲鳴出したりしてくれる
記事書く奴の脳内だけに存在する架空ファン >>32
てか元々今回の件が発覚する前に放送する予定だったのがが
他の臨時ニュースが入って延期になってただけ
「人間は嘘をつくもの」というセリフに、洒落にならないくらいリアリティがあるw 時刻表ものは何がいいのか本当にわからない
好きな人って時刻表頭に入ってるの? >>19
亀井が高田純次とか原作見てる自分にはとても無理っす 亀井「ワタクシ警視庁から来ましたアンジェリーナ・ジョリーなんですけども」 鉄道ものをテレビドラマでやるのって
何が面白いんだかわからない 警視庁の人がそう何回も他県に行って捜査できるのかと
出張費もそう出ずに裏金集めないと無理でないのかと >>36
そう、18切符のシーズンになると如実になる。
乗換サイトやアプリで検索したやつらはずっと同じ列車に乗り、ずっと混んだままだったりする。
時刻表だと、そういう状況になりそうな列車を避けて旅程を立てることが可能。 高田純次はドラマ出る時はヒゲ剃ってて
バラエティの時はヒゲをはやしてる
つまり、このドラマの撮影中はバラエティの仕事を入れていない 土ワイといえば
石立坂口の「三毛猫ホームズ」には文句言ってやめさせた赤川次郎が
マツコの化け猫「三毛猫ホームズ」には文句言わないのがさっぱり理解できない >>19
内藤剛志の十津川はちょっとなあ
もっと黒髪をびしっと決めたダンディな役者にやってほしいのだが 2時間ドラマは放送日の調整つかず結局お蔵入りになるのが結構あるらしいな テレ朝は時々、変な編成の変更を行って
大失敗をする >>19
十津川警部シリーズってあのオッサンつかお爺さんが主人公のドラマだよなって思ってたけど、
年齢設定40歳なのかよ!!と知って驚いたことあるわ
なんでドラマは定年をとっくに過ぎたような感じの爺さんが主役やってんだよ?
SMAPが主演でちょうどいいくらいじゃないか 亀さんが高田爺のヤツでしょ
何で高田爺?
しっくりこないんだよなぁ どこでも監視カメラの時代だからこのシリーズも苦しいな こないだゲームセンターCXでも西村京太郎のやつやってたで。
ブルートレイン殺人事件や。
西村刑事がアイドルのノーブラおっぱいをツンツンする事件やったな。 よく言われるけど、時刻表通りに1分の遅れもなく列車が動く日本でしか成立しないジャンルだよな そもそもこのシリーズは三橋達也と愛川欽也のコンビが最高だったから誰がやっても微妙なんだよな
長らく続いた渡瀬恒彦・伊東四朗の十津川シリーズは妙にシリアスで暗いし 西村京太郎が面白いのは鉄道もの以前の作品だろ
幻奇島や鬼女面や盗まれた都市などを本気で映像化してみろ 十津川警部シリーズ
ほぼ全作品読んだが
京都感情案内がなぜか好き テレ朝二サス行政は迷走してるよなぁ…(´・ω・`) >>70
その頃はいまいち売れなかったとか、
西村がテレビ出たというスレで書き込みあったような >>61
フジの高嶋弟版で西本刑事やってる小泉孝太郎が一番設定年齢には近いんだよな
小泉孝太郎の浅見光彦も一度見てみたかったが TBS版 十津川:渡瀬恒彦 亀井:伊東四朗
テレ朝版 十津川:三橋達也、高橋英樹 亀井:愛川欣也、高田純次
フジ版 十津川:高嶋政伸 亀井:古谷一行
テレ東版 十津川:萩原健一 亀井:小林念持 >>79
追加
TBS版 十津川:内藤剛志 亀井:石丸謙二郎 >>79
テレ東で一番最近やった十津川は神田正輝じゃなかったっけ? 最近の作品見てないのかな
原作はわからんけど、ドラマじゃほとんど電車要素無いのに >>78
今、40歳(十津川)と45歳(亀井)の俳優って誰がいたっけ
なんかとんでもなく若いイメージになりそうだな、今の40代俳優って
普通に若い子相手の恋愛ドラマに出てるし 土曜夜9時なら10%超えてた
報道重視のテレ朝社長のせいだ
それに、亀さんが高田純次なのがどうも慣れない >>66
事件当日逝っとけダイヤ発令中で容疑者の足取りが全く掴めない話をキボンヌw 日本三大なんとか
西村京太郎ミステリー
山村美沙サスペンス そりゃ土ワイ潰して別の曜日に放送時間20時スタートなんだから2桁維持難しいのは最初からわかってたろ >>87
最近、三毛猫ホームズってあんま名前聞かなくなったよな >>84
1977年生まれの40歳で十津川やれそうな俳優だと長谷川博己か市川海老蔵
1972年生まれの45歳で亀さんやれそうな俳優だと大森南朋かな
いずれにしても若すぎる感じが、長谷川博己の十津川と大森南朋の亀さんは2サス飛び越えてる 十津川警部・・・草g剛
亀井刑事・・・稲垣吾郎
犯人・・・香取慎吾
で続投すればあと20年はやれる つか、今回のは原作が陸羽西線のじゃないから、
西村京太郎ファンには見る前から嫌われてそうだが >>40
単線鈍行より遠回りの新幹線しか話できないからなあ
かつてのあかつき3号が佐賀を2回通るみたいな盲点ついたのはできないし
五能線蜃気楼ダイヤぐらいか >>30
内山は結局いい者で、はなからトリックでも何でもなかったわけだろ 捜査陣の先走りで
おれもうろ覚えだが すでに長距離を走る夜行列車や特急・急行は全滅してるからな。
これらの列車と新幹線をミックスしたストーリーが面白かったんだろう。
今じゃそんなことはできないし、各駅停車や通勤電車が主役じゃ
見る価値無いし、JRになってからの車両は超絶不細工な車両しかないからなw
西村京太郎トラベルミステリーはもう封印したほうが良いよ。 捜査陣の先走りでもあるが、真犯人がそうなるようにひっかけた、か 広義には内山がらみのトリックではあるな 2サスで一番の違和感は
いつまでたっても婚約者の赤い霊柩車だろ
厚化粧片平とヅラ神田だし 2時間ドラマは
おばさんデカ桜乙女、万引きGメン、自治会長 糸井緋芽子が好き 視聴習慣って大事なのに今のTV局はあまり重要視してないように思う >>84
高校生のころよく読んでたけど、いつの間にか亀さんより年上になってた… よくある連続殺人のサイコスリラー物とか
カルト教団の支配する町から女刑事が脱出する話とか
原作は鉄道関係ない話が意外と多いのな
犯人は不能に違いない、同性愛に違いないと言い出すパターンとか
部下の男刑事が容疑者に一目ぼれするパターンが多かった 時刻表の数字の小ささったら…
もう老眼きてる自分には無理だわ 渡瀬さんの遺作
「そして誰もいなくなった」
渡瀬さんの独白は凄かったが犯人が昆布で笑った >>44
>>>32
>てか元々今回の件が発覚する前に放送する予定だったのがが
>他の臨時ニュースが入って延期になってただけ
いや、上原の話が報道されて、
同じシリーズの旧作に割と直前に切り替えた感じだった
臨時ニュースって何?
野際陽子の追悼特番でとんだのは、まだ放映してない気がするし >>105
十津川がスマホで駅すぱあと使って時刻検索してたら幻滅するかもしれん >>1
時刻トリックくらい、NAVITIMEで解決だろ 十津川が45歳、亀さんは定年間近の老刑事じゃなかった?
原作読んでてドラマも欠かさず観てる2時間サスペンス好きの母親が十津川が歳行きすぎとか亀さんより歳上とかメチャクチャって良く言ってるから
その母親は放送は知ってたけど最近あまり面白くないしもう見なくてもいいと他の見てた
枠で見てた頃なら必ず見てたのに
あと新十津川には谷原章介とかどうだろう‥って話してた
そろそろリニューアルが必要でしょう 西村先生が言ってた
山村紅葉は怖いですよ、白目が大きいから
ってのは笑ったw >>107
その野際さんの追悼で飛んだのが今日の穂高
今週か来週に放送しないと後藤田が選挙に出るからまたお蔵入りの恐れがあった すべって転んで頭打って勝手に死ぬのが多い。
そんなに簡単に人って死ぬんかと。 >>90
今後もシリーズ続けて行くのなら(新規視聴者を獲得するなら)この辺で一度リセットして
原作通りの40歳設定で再スタートさせたほうがいい
このままだと視聴者層は死んでいく一方
昔ながらのシリーズとリブート版両方あってよい なんか松本清張の点と線からヒント貰ったような作品って感じ
今駅全てに防犯カメラあるから成立しないネタばっか レギュラーの連ドラ削ってまで2時間ドラマ捻じ込むんなら
素直に土ワイ復活しろよ >>19
フジテレビの十津川は
若い時代の十津川を描くみたいなことだったが
高嶋政伸ももう51歳という 土曜のあのニュース番組、ワイドショーに毛が生えたレベル
あんなのを流しても仕方ないだろ。素直に土ワイをやっていればいいのに >>1
これ
マジで告知不足
2時間ドラマが好きでテレビ欄見てたけど、枠が無くなってからはもう無いと思ってるのでテレビ欄を見ない >>106
ネズミがあの昆布全部食うのか?って思ってしまった >>119
2サス視聴者は相棒&9係や科捜研の女&ドクターXの枠の視聴者と同一と思い込んでるんだろうな
だからその枠であれば2サス枠がなくなっても見てくれると勘違いした >>19
内藤悪いとは思わんが、ちょっと刑事もの出過ぎだろと思う >>79
25年くらい前に火曜ミステリー劇場(テレ朝 20時〜22時)でも十津川シリーズあったな
あれは十津川・高橋英樹 西本・いかりや長介だったな 最近のテレ朝はダメすぎ
プログラムをズタズタにして何がどこでやってるか分からなくなってる
土曜の夜なんて何やってるの? >>65
これを見て運転停車駅というのがあることを知った。 どう考えても玉木宏が適役の三毛猫ホームズを
石立鉄男に主演させる、
というような、
テレビ局と視聴者との感覚の違いが原因では 愛川欽也と伊東四朗のせいで亀井はずんぐりむっくりした爺さんしか認められなくなった気がする
今だと誰だろう、左とん平あたりかな
主演するほどの大物になっていなかったら、西田敏行とか大地康雄とかでもよかったかも >>129
テレ朝のわが道を行く編成は好きだ
2サス午前中はどうかと思うが >>21
嫌韓ネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。 いい加減に土日のニュース辞めればよいのにな!
土曜のサスペンスは安心してTV観られる時間なのに。 >>129
現社長の報道偏重路線で土ワイに戦隊に特撮と固定客ついてる枠を軽視してるのは将来禍根残しそう >>1
テレ朝の編成が狂ってるから仕方ない
ジャニの変なニュース枠のため、スーパーヒーロータイムも
題名のない音楽会も時間枠移動で、消滅するかもしれんし いっそ西島秀俊と佐藤二朗使ってヤング編でもやってみよう >>133
フジは今ほとんど撮影やってないと思う
ファイナルのおばさん刑事をやってたけど、市原悦子がまだ元気な頃
撮影していたものだと本人が説明していたし >>129
アヤパンのニュースと、つまらないバラエティ番組 十津川警部は三橋達也さんのイメージ。
最近、小林稔侍や伊東四朗をドラマに使うと
漏れなく息子娘が付いて来るから正直見る気なくなる。 >>117
原作だと40歳なんだっけ
若い時代の十津川なら、20代〜30代前半までだな >>144
稔侍の息子娘はともかく
ニンムスは最近そこまで親に寄生してないような… オープニングの楽曲変わってないの? あの曲は変えて欲しく無いね。あの曲のサントラ欲しいわww サザエさんの登場人物の年齢とかでもそうなんだけど、昔の40代って老けてて完全に上がりの年齢層なんだよな
組織に長年在籍してて中心人物で、大昔に結婚した奥さんともう中高生の子供がいて
結構前に買ったマイホームに何年も住んでて。
今の40代って芸能人じゃなくて一般人でも見た目が若いし人によってはまだ遊んでたりするし未婚だし
あるいは悪い意味ではまだフリーターとか不定期雇用とか
だから昔の作品の主人公たちの年齢設定はイメージよりも異様に若い
今の作品なら十津川警部とか57歳位のイメージだっただろう テレ朝のトラミスもそろそろ世代交代考えないとな
TBSも渡瀬さんが亡くなって交代したけどあれは改悪だったからテレ朝は失敗しないで >>19
内藤剛志はやっぱ受け付けないわ
あと石丸謙二郎とか誰得なんだよ、物語の序〜中盤で刺し殺される役のイメージしかない >>79
追加
TBS 十津川→若林豪 亀井→坂上二郎 十津川「カメさん、我々も○○に乗ってみようじゃないか」
十津川「わかったぞ、トリックが」
これ好き >>41
昔の40のイメージを今の40にやらせてもなあ >>1
ウジテレビの自爆で調子にのったテロ朝の
狂気の編成のせい
10時にドラマ見るやつがいるか
買い物してるわボケ SuicaやPASMOが当たり前になってからもう新作無理じゃねえ?って思ったのが20年前。 みちのく湯けむりの殺人みたいな水郡線が事故でそのルートは使えずアリバイ成立みたいな話が面白かった
実際は特急ひたちと東北新幹線の迂回が速くてアリバイ崩し 桃太郎も純次も嫌いじゃないけど俺が好きなのは渡瀬恒彦なんだ タクシーの方は永久封印かなあ
おみやさんは元々が二代目だからまた誰かでやるかもだけど >>127
内藤は何やっても内藤なんだよ
キムタク以上に何をやっても同じ
今まで内藤が内藤じゃなかったのは科捜研のホモセラピスト小説家役だけ 不思議な殺人事件が起きる
↓
関係者の過去が暴かれる
↓
犯人動いてドタバタで終了
西村モノは全てこのパターンで飽きた >>168
検事朝日奈耀子の主人公のサポートぐらいがいいんだよな
船越もそうだが内藤もメインでやりすぎるときつい
って船越メイン内藤サポートって2サスフジでやってたな、完璧の母 渡瀬恒彦のほど良く気怠い感じが好きだった
亡き後はどうしても内藤に頼るしかなくなるのだろうか >>14
オープニングでカラフルな玉が画面を踊って怖いBGMで煽らんとダメだよな。
あと三原じゅん子がゲスト出演してくれたら言うことない。 若い頃の高橋英樹は生物学的に貴重な程のかっこ良さだった。 捜査一課の刑事がプライベートで旅行すると
事件にまきこまれるんだよな
息子誘拐されたり奥さん殺されたり 浅見を沢村一樹に戻してほしいなぁ。平岡なんとかって若ハゲは嫌だ… 誰がどう考えても高田順次が原因だろ
もっと演技が上手いイメージがあったのに一人コントみたいなしゃべり方で
何かふざけてるんじゃないかって疑うくらいだ 確かに高田は違和感が強い。
あとはトラベルミステリー感がないことだろうな。
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
新作やったの知らなかった
水曜なんかTV欄見ないし 昔は、アリバイ工作のため
ブルートレインに同乗した女子大生グループと仲良くなって
写真を撮ったりしてたよね
ちょうど時計が写るような構図で 寝台特急廃止になって鉄道トリックが使えなくなり内容が乏しくなったな 鉄道が映るシーンも少なくなってるし、どうでもいいというか
さすらい刑事の頃は広告代わりにタダで使い放題だったけど
今は駅とか列車内のロケが難しくなってるんだよね
西村トラミスはわざわざカシオペアのセットを作った事もあるし
トワイライトエクスプレスを600万円払って貸し切ったドラマもある CSで渡瀬恒彦の十津川を毎日の様に見れるから、どうしても比べちゃうなぁ。
高橋英樹も内藤も合わないよ。
なんで肉体派にやらせるんだよ。
十津川は
佐々木蔵之介
上川隆也
内野聖陽
渡部篤郎
特に渡部篤郎が少しナイーブな面もある変態で合ってるような気がする。でも、合いそうなのはどれも既に刑事物で主役やってんだな。 >>186
スマホもな
「ヤフー路線情報」で検索してみる
じゃミステリーも台無しやwwwwwww 十津川は出来る人がいそうだけど
亀さん役が本当にいない。
少し肥満体型で叩き上げで人情派で青森弁が出来て、そんな40代。。
愛川欽也、伊東四郎と低身長で少しぽっちゃりを見てきたから、今の配役は凄い違和感しか感じない 寝台列車が無くなっても、新しい特急が沢山出来てるから、作ろうと思えば全然ネタには困らないだろう。 平日の20時に移動させた社長は馬鹿
気づいたら半分過ぎてんだよ! >>190
逆にそう言うネットの情報がトリックに使われそうだけどね。 太ってないけど、柳葉敏郎がもう少し太れば亀さんに合いそうなんだけどなぁ 今って上野から青森まで走ってる特急(寝台)ってあるのでしょうか? 内藤って若い頃から何やっても同じ下手糞
石丸は三下のイメージしかなくてTBS版は違和感しかない >>196
在来線列車は特急も急行も座席も寝台も全滅
上野〜新青森を結ぶ新幹線は多数
夜行列車は東京〜出雲市のサンライズ出雲と東京〜高松のサンライズ瀬戸しかない
これも東京〜岡山で繋がって走ってるから実質一日1往復しかない >>198
ないのか。。。近距離路線だと
なんか風情がないような >>199
山手線殺人事件とか
中央線殺人事件とかだとなんか締まらないかも 最近は私鉄で新設の特急が多い印象。
あと新幹線が無い所は長距離特急はまだ現役だよ。 http://kisya-tabi.com/blog/2017-longrun-train-lanking-1/
長距離特急ランキング
@にちりんシーガイア7、20、24号 博多−宮崎空港 411.5キロ
A宗谷 札幌−稚内 396.2キロ
Bスーパーおき3、5、4号 鳥取−新山口 378.1キロ
Cオホーツク1〜4号 札幌−網走 374.5キロ
Dスーパーおおぞら1〜12号 札幌−釧路 348.5キロ
Eにちりん3号 小倉−宮崎空港 345.9キロ
Fあずさ3号 千葉−南小谷 341.6キロ
Gサンダーバード15、20号 大阪−和倉温泉 327.1キロ
H北斗、スーパー北斗1〜24号 函館−札幌 318.7キロ
Iくろしお3、10、30号 京都−新宮 315.5キロ 防犯カメラで一発だからな
これを解消するには
孤島するか変装技術あげるかしないとな
つらいなあ 防犯カメラはあくまでも犯人の逃走ルートや隠れ家とかが判明してからで無いと使えない。 >>201
西村京太郎が今年連載してる作品
「山手線の恋人」
「青梅線レポートの謎」 >>206
まだ連載しているんだ
もう結構な年齢なのに、凄いな >>201
短編だけど「山手線五・八キロの証言」とか「都電荒川線殺人事件」もあるよ 高橋英樹の時に三橋版のリメイクをやっていた回があったが酷かった
既に廃線になっていて列車が繋がらず、本来は列車トリックなのにバイクを使って
次の駅まで移動したり、ヘリコプターで移動した回には驚いた だって中途半端な時間帯から始まるから
今まで「土曜ワイド劇場」で定着してきて刷り込まれてんのに
そんな変な時間に放送されても、テレビつけてたらたまたま知った、もう始まっちゃってた、
って、いつもそうなるよ
このあいだの藤谷美紀のだって、
あの田村亮と藤谷美紀の親子のやり取りと、原田龍二との全然進まない結婚話がめちゃくちゃ好きで
毎回録画してるくらいなのに、あの時間帯やら、木曜日に突然放送されたりすりゃ
もう気づいたときには30分進んでたりしてて
ハッキリ言ってテレ朝に殺意湧くわ >>209
バイクが北帰行殺人事件、
ヘリが山陽・東海道殺人ルートか >>214
制作費がかかり過ぎてスポンサーが付きにくいから
土ワイが終了になったんだよ
今やっている日曜ワイドは朝の番組だから、スポンサー料が
ゴールデンよりも安いから存続している 山村紅葉が出ているのは西村京太郎の実の娘だからか? >>217
山村美沙の娘だよ
美紗が京太郎と知りあったときは、美沙が人妻だったので
友人で落ち着いた 莫大な金も出版界での名声も地位も手に入れた西村京太郎がなんでまた山村美紗を選んだのか
きれいな女性選びたい放題だろうに 西村京太郎が病気で倒れてたのを発見して119番したのが紅葉
発見するのが遅かったら亡くなっていたかもしれない状況だったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています