【映画】『ブレードランナー』の“空白の30年間”を描く短編アニメが公開、監督は『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/26 21:04
『ブレードランナー』の“空白の30年間”を描く短編アニメが公開、監督は『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎
映画『ブレードランナー』から続編『ブレードランナー 2049(Blade Runner 2049)』に至る“空白の30年間”のエピソードの一つを描く短編アニメ『ブレードランナー ブラックアウト2022』が公開。
監督は『カウボーイビバップ』『サムライチャンプルー』『スペース☆ダンディ』の渡辺信一郎。音楽はフライング・ロータス(Flying Lotus)。
物語の舞台は2022年の世界。イギーとトリクシーという2人のレプリカントが、本物の人間になるために引き起こす大停電<ブラックアウト 2022>が描かれます。
イギー役は松田健一郎、トリクシー役は青葉市子、レン役は古川慎。
今回、渡辺信一郎監督が『ブレードランナー 2049』の制作スタジオであるAlcon Entertainmentからオファー受けて制作。
渡辺は「アニメの仕事をするうえで一番影響を受けた作品は、やはり『ブレードランナー』になります」「アニメ版を制作するにあたり気を付けたのは、『ブレードランナー』に最大限のリスペクトを払うこと」とコメントを寄せています。
http://amass.jp/94999/
‖動画‖
【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」 [SonyPicturesJapan]
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0 >>2
マトリックスみたいな展開したいんじゃない?
_ノ乙(、ン、)_見てきたけど、映画の表面に引かれただけの演出だけって感じで
内容が無いようだったわ、原作くらい読んでほしいわ 短編だけが楽しくて続編がガッカリなんてことが無いようにしてほしい 国内のアニメは、けもフレ騒動やポプテピピック延期など ブラックな労働環境が垣間見えて、
海外の資本で作ったアニメの原画マンスタッフが超一流を揃えてるの見ると
いろいろ考えさせられるものがある >『カウボーイビバップ』『サムライチャンプルー』『スペース☆ダンディ』
同じ様なアニメだと思ってたが、監督が一緒なのか
なんか納得した
ワンパターンなんだな 看板の文字が正しくなっていて、逆にそれは違うって思った 冒頭の監督のコメントが余計、
やっぱ、いきなり始まらないとな バトルランナーと区別がついてませんでした。シュワルツェネッガーの映画だと思っていました。
_ノ乙(、ン、)_奇妙な果実とか、見た目が黒人のレプリカントとかハイハイって感じで安さ全開杉 >>14
おまえ知ってて批判したいだけのアンチやん ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 スターウォーズがエピソード間の話をアニメで描いてるのと同じパターンか。 "オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか"が原作だっけか
_ノ乙(、ン、)_構成力ならおセンチエンドの攻殻のささやかな反乱のほうが出来が良いわ
イシドロのオマージュがあれじゃねぇ YOUTUBEのコメントみんな絶賛なんだがヤラセ? 宣伝広告費をこういう使い方するのはいいね。
本編映画見たいと思うもん。 >>1
めちゃくちゃ良かった
フライングロータスが手掛けたローレン・デイグルの歌うエンディングも最高 ブレードランナー ブラックアウト 2022
作画監督:村瀬修功
作画監督補佐:寺田嘉一郎
原画:
沖浦啓之 大平晋也
田中達之 新井浩一
橋本普治 高橋裕一
名倉靖博 清水洋
久木晃嗣 BAHI. JD
橋本敬史 中谷誠一
山田勝哉 栗田新一
田中宏紀 堀元宣
磯光雄 吉邉尚希
角田圭一 村瀬修功 >>1
この短編映画は格好いいけど
本編の予告見たらビルにハングルの看板があって気持ち悪い >>29
スタッフは豪華だがつまらん。
オサレが売りなんだからコメディやらすべきじゃなかった。 ロイとプリスの焼き直しが出てくるだけの
つまんねー短編だった めちゃめちゃカッコいいやん
確かに、リドリー・スコットへのリスペクト感スゴい
ディック原作の映画って大抵原作とは別物になるけど、
ブレードランナーは原作も映画も良いし、このアニメも良い
こうなったらアニメでユービック作って欲しい >>15
“ヘンなニッポン”感がこの映画の重要なテイストでもあったのにな
ただ、ブレードランナーがカルト的な人気を得てそれを真似した“似非ブレードランナー”みたいな作品が日本でも無数に作られたんだけど、
そんな“ヘンなニッポン”感を意図して出そうとしたら、わざとらしくてむしろ寒々しかったって事があったからな
難しいんだよね >>29
面白い
あれはSFとしても非常によく出来とる >>30,48,54
見事に別れたw
うーん…とりあえず見てみようかな
ありがと これ短編じゃなく長編でもイケるだろ?
完成度が高いから勿体無いな >>29
個人的には好き
最初はとっつき憎いが見ているうちになんか面白くなってくる 田中みな実アナの「肘ブラ」過激すぎてNGになったカットが山盛り※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/26/a5664/ 電磁波で停電って直近の自分のアニメで使ったネタの使い回しじゃねーか 短編てMVと同じ様なもんで、ただカッコ良ければOK的な所がある
この監督って長編作った事無いんじゃないの
ビバップもサムライチャンプルーも一話完結型のオムニバスじゃん 動画では3本の短編を依頼したと言ってるけど
後、2本も作るのか? >>1
ここにもリスペク厨がwwwwwwwwwwwww 田中みな実アナの「肘ブラ」過激すぎてNGになったカットが山盛り※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/26/a5664/ カウボーイは映画も見た
サムライは1話目だけで時間の都合で止まってる
スペースは全話あるが時間の都合で全く見てない
順位はどんな感じ? >>1
今見てきた、教えてくれてありがとう
カウボーイビバップも最高で何度も見たな カウボーイ見たことないんだけど
外人のクリエイターのインタビュー読んでたら
よく出てくる 今見たけど、あのさー、ブレードランナーの続編なんて作るなよ
サイバーパンクの名作を冒涜するな
ディックだって関係なくなるだろうが
アニメの出来はいいと思うよ
でもそれとこれとは別
ブレードランナーに手を付けるな
俺はディレクターズカットですら好きじゃない
映画で放送したのが最高傑作だと思ってる
はぁ・・・ >>1
>新作を撮るにあたり3本の短編の製作を依頼しました
2つで十分ですよ 元KAT-TUN・田中聖、薬物逮捕で「3000万円借金苦」!田中聖の「LI◯E流出」で知人女性が「カンパ」呼びかけ!
https://goo.gl/CDVkGE >>45ED誰だよと訊こうと思ってたわ、曲は何ってタイトルなんだ? 渡辺監督のアニメの出来は文句なしだけど
肝心の本編がやらかしそうハリウッドの続編は
基本的に地雷が多いし 映画で放送したのが最高傑作だと思ってる
↑これいいね 復活したデッカードとハン・ソロとインディ・ジョーンズを集結させて
ハリソンユニバースのシリーズ開始 アニメでハードボイルドってやっぱ無理あんだよな・・
なかなか良かったけど。 >>53
スカヨハのゴーストインザシェルはビルの妙な日本語が
トレーラーで叩かれて本編では修正されてた ベストマッチ
アメリカ資本でガンガンアニメ作ってほしい
日本はもうあかん ドラゴンのネオンサインが目印の
二つで十分な屋台は
この時にスピナー堕ちて潰れちゃったのか スタイリッシュな方のナベシンの新作は嬉しいが、
ブレランのこういうのは、マジで要らない アニマトリクスは面白かったな
先端アニメを見せてくれた >>46
原画のメンツがすごいなwwww
脚本がしっかりしていればな… ブレードランナーはいまいちな映画だったな
映像は美しかったが
それだけ >>1
初代ブレードランナーが公開された頃ってSFのコアな世界ではサイバーパンムーブメントは終わったと言われてたんだけこの映像は圧巻だった
それに比べるとこのアニメはださい古いだね
渡辺監督の感性も作画の村瀬のっぺりした線とか時代から取り残されてる
好きなアニメ制作者なだけに悲しい 『GACKT』キャバ嬢を6時間レイプしていた!慰謝料2000万円でレイプ解決!!※証拠画像あり
https://goo.gl/HcGkZr >>65
原作を汚したのは映画
アニメはその小判鮫 この監督のアニメってほぼ全部見てると思うが
どれも絵と音楽の雰囲気は悪くないけど本当にただそれだけって感じで何かいまいちなんだよなあ この人未だにビバップの人って言われてるだな…
まぁ確かに名作やけど >>93
ネトフリがアニメ業界に参入するから期待できる >>12
けものフレンズの問題はブラックでもなんでもないしな
逆に製作費大幅増でアニメ作るっていいてるのに
監督がうちの会社のCG製作以外はいやって降板しただけだしな マトリックスのアニマトリックス思いだしたわ
あれも糞だったからな、嫌な予感しかしない >>9
ブレラン自体がほとんど原作関係なくなってるだろw
ディックは、映画の脚本案を練ってたみたいだけど
主人公はグレゴリーペックとかにしたかったらしい 昔の記事でハリソン・フォードはリドリー・スコットと喧嘩したから一番嫌いな映画って言ってた まあ、良かったけど、正直もうちょい踏み込んだ作品出てきてもよいな
ウエストワールドのドラマ凄く良くてブレードランナーより踏み込んでるし >>120
というより撮影がグダグダで予算も無くてでた人みんな文句言ってる
まあ、あの退廃的なムードはその結果生まれた物だろうけど いい出来だった。
bgmがフライング・ロータスとか豪華だのう。
青葉市子が声当ててるのはよく分からんけどw >>120
でも新作にまた出るって事は和解してやっぱり気に入ったって事? 十分アニメじゃ脚本も糞もないだろう
雰囲気出ててカッコよければそれで良し 感想が出始めてる
http://collider.com/blade-runner-2049-reviews/#ryan-gosling
First ‘Blade Runner 2049’ Reactions Tease an Eye-Popping Sequel That’s Worthy of the Original
by Matt Goldberg September 26, 2017
http://www.slashfilm.com/blade-runner-2049-early-buzz-this-is-the-sci-fi-masterpiece-fans-hoped-for/
‘Blade Runner 2049’ Early Buzz: This Is The Sci-Fi Masterpiece Fans Hoped For
Posted on Tuesday, September 26th, 2017 by Ben Pearson >>125
ハリソンフォードはスターウォーズも自分の黒歴史扱いしてた。
単に年取って丸くなったんじゃね。 >>1
音楽をヴァンゲリスがやったらけっこう雰囲気出るんだろうけど
さすがにそこまでの費用は出んか 作画も画面づくりも雰囲気よく出来てて面白かったけど
ちょっと旧ブレランのオマージュがクド過ぎたな ブレランは知ってるがブレラン2049は知らないってのは
2001年宇宙の旅知ってて2010年知らない層以上に多いだろうなw ブレラン本編のサントラもFlying Lotus にやって欲しいのう アメリカ人が最も好きなスポーツ
総合順位
1位 アメフト(37%)
2位 バスケ(11%)
3位 野球(10%)
4位 サッカー(8%)
5位 アイスホッケー(4%)
各項目の首位
男性 → アメフト
女性 → アメフト
18-29歳 → アメフト
30-39歳 → アメフト
40-49歳 → アメフト
50-64歳 → アメフト
65歳以上 → アメフト
白人 → アメフト
黒人 → アメフト
ヒスパニック → アメフト
高卒 → アメフト
大卒 → アメフト
院卒 → アメフト
北東部 → アメフト
中西部 → アメフト
南部 → アメフト
西部 → アメフト
都会 → アメフト
田舎 → アメフト
低所得層 → アメフト
中所得層 → アメフト
高所得層 → アメフト
共和党支持層 → アメフト
民主党支持層 → アメフト
ワシントン・ポストの世論調査
https://www.washingtonpost.com/politics/polling/basketball-football-baseball-soccer/2017/09/06/b6643ab4-930b-11e7-8482-8dc9a7af29f9_page.html 視覚的にはものすごくいいけど、内容的にはちょっと
ブレードランナーの雰囲気ではないし
(新しく作られた実写版のブレードランナーもこれじゃない感じだった)
アクションも派手だし
キャラクターデザインはどうかと思う(高評価している人だけど)
全体的に日本人がやっているんだろうけど、
外国人にやらせて、動きもアメリカのアニメ風の動きにしたらよかった
日本人がまるごとアメリカを描くとなにか違う リドリー・スコットのブラックレインの大阪がもろブレードランナーだからな 3つの短編で
2022 ネクサス8型のテロによりブラックアウトが生じる レプリカントもここで記憶と記録を失う
2036 テロから地球の食糧危機を救ったウオレスが新たなレプリカントを制作する許可を得る
2048 2022のテロで記憶を失ったネクサス8型のレプリカントがひっそりと生き延びてる
そして2049でそのレプリカントを追いかけるのが主人公のK
ってことか
アナ・デ・アルマス演じるレプリカントのジョイは新型か?
https://4.bp.blogspot.com/-s7Ox2PTVH-I/WQFI2QpOlCI/AAAAAAAG6M8/hzgB9Eu6gxo7x33s96PL61N6cDZiANKFQCPcB/s0/Blade_Runner_2049-002-Ana_de_Armas-Ryan_Gosling.jpg >>145
なるほど、そういうストーリーになってるのか >>112
写実的でアニメならではのカタルシスがないからな
作風は70年代のハードボイルのノリ >>145
>アナ・デ・アルマス
すっげぇ整った顔立ちだよな、レプリカント顔。
でも、ノックノックでキアヌ・リーブスをイジメ倒してたイメージが強くて...
ノックノックは恐面白い映画だった 作画がなかなか良かった
自分好みで期待、期待
ブレードランナーはビデオテープの時代の
あの高額でも購入したほど思い入れあるわ >>46ウィッチハンターロビンの村瀬修功が作監で監督がビバップのナベシン、懐かしいなあ >>142
予算さえあればこれだけのクオリティーのCGと緻密な設定、作画が短編でもできるんだなと思った
量産型のアニメはあかんね見た瞬間金かかってないのわかる 村瀬修功は虐殺器官も良かった、この辺の才能ある人達にもっと金出していい作品いっぱい作らせるべき
https://youtu.be/ojBj8jR7dSQ >>141
もうアメリカは国内で手描きアニメ殆ど作ってないよ
アメリカのアニメも韓国や日本なんかの海外のスタジオが下請けやってる 昔のブレードランナー借りて見たけどいつの間にか寝てた
そんな映画だった >>161
その後フォロワーが沢山いるからそうなるだろうな スターウォーズのクローン大戦でもあったな
空白のアニメ化 なんか聴いたことある声だなと思ったら青葉市子がやってるのか
そんならエンドロールの曲ADELのパチもんじゃなくて青葉市子使えばよかったのに ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
興味のある方は、「日本橋ビギナーズ」で検索♪ >>14
それを言ったらパヤオなんて登場人物以外三行で言ったら全部同じ話じゃねーかw ヒロインの女の子、めちゃタイプなんだけど映画ではヌードにもなるなんて最高やん。 青葉市子が声優って、歌はいいけど声優としては別に大したことないだろ それに2022って5年後でしょ
絶対に5年後にあんなんなってないよ >>174
第三次世界大戦後の2022年はあんな感じなんだろ >>152
その70年台ハードボイルなノリもほぼ無いけどな
あくまで風なだけで
その頃の映画とか見るようになると渡辺のは幼稚に見える この設定借りてTVアニメにしちゃえよ。
本広のサイコパスみたいパクリの寄せ集めでもヒットするんだし
本家なら世界で売れるだろ。 何故強力わかもとのCMが登場するのかすげー不思議だった むしろ、落ちぶれた日本の要素がまだ取り入れられているのが不思議。 レビューが出てきた
Blade Runner 2049 (2017)
TOMATOMETER 97%
Average Rating: 8.9/10
Reviews Counted: 36 Fresh: 35 Rotten: 1
Metascore 85
Positive: 22
Mixed: 1 レイチェルは戸田恵子、ロイ・バティーは寺田農、そこだけは守ってくれ >>37
ウキウキ楽しい!ではなく、話が入って来る面白さだったな >>184
トマトはレビューが増えるにつれて、どんどん下がっていくからね。
でも悪くない点数。85点以上はキープしそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています