【漫画】 [漫☆画太郎] 22年ぶり「ジャンプ」帰還も… 史上最速の3ページ打ち切り [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017年9月16日
マンガ「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」「地獄甲子園」などで知られる漫☆画太郎さんの新連載「珍(チン)ピース」が、16日発売のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)42号に掲載された。
漫☆画太郎さんのマンガが、同誌に掲載されるのは約22年ぶりとなったものの、わずか3ページでの打ち切りとなった。
3ページで打ち切りとなるのは、同誌史上“最速”記録といい、「編集部の手違いで、漫☆画太郎先生のボツ原稿が一部掲載されてしまいました。読者の皆さまにおわび申し上げます。
『珍ピース』はここで打ち切りとさせていただきます。漫☆画太郎先生の次回作にご期待ください」という謝罪文が掲載された。また、
マンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で25日から漫☆画太郎さんの新連載(タイトル未定)がスタートすることも発表された。同アプリでは漫☆画太郎さんの読み切りマンガも配信する。
打ち切りとなった「珍ピース」は、「富・名声・力。かつてこの世の全てを手に入れた男 海賊王ゴールド・ロジャー」などという書き出しで、麦わら帽子のキャラクターが登場するなど同誌の人気作をほうふつさせる内容だった。
https://mainichi.jp/articles/20170915/dyo/00m/200/019000c ここまでしないと話題にできないとは
ジャンプも終わったな 画太郎はあくまでもアングラで知る人ぞ知る感じだから面白いのに。 >>6
ジャンプ黄金期のメンバーだからそれはないだろw なんか世間に流されてる感あるな
画太郎好きなファンが作ったみたいなノリだわ 話題にしたいだろうがハンターハンター連載なければ本誌売上悪いのには変わらん > 新連載「珍(チン)ピース」
ここまで真正面から来るにはセンスが要るわ あいつ、なんでも鼻水とよだれだから気に入らんわ
ワンパターンすぎる >>20
というかこんな企画立ててる編集者が寒過ぎる 画太郎さんのババアは見ると幸せな気分になれる
天才だと思う。何度打ち切られようともこのスタイルを変えないから素晴らしい >>19
画太郎先生にしてはまだキレイに描いてるほう 画太郎さんは絵がめちゃくちゃ上手いのになんか飛び道具みたいなネタで逃げるのがな・・・
王道を描く気がないのにジャンプが採用する変わった大御所ってイメージだな
もうそろそろ老害って呼ばれるんかな? 珍遊記
今読むと
ドラゴンボールとBASTARD!!のパロディばかりで
まったく面白くない 仮にもジャンプの一時代をささえた漫画家に対する扱いがこれか?
画太郎なら何してもいいってもんじゃないだろ 珍遊記2だけ単行本揃えてるけど
コマのコピーが多過ぎるわ 絵のインパクトが強くてストーリーが頭に入ってこない >>19
遠くから見ればとんでもなく上手く見えるように書かれてるな。 >>19
昔より上手くなってるぜw
丁寧になっとるという言い方が正しいかな >>41
一回だけネーム迄の完全な原作付でやって欲しい。 >>19
相変わらずすごい画力だな
ほかの漫画家とは一線を画すレベル やっぱりすげーな。綺麗な絵を描ける人はいくらでもいるけど
一目見て汚ないと思える絵を描ける人はあんまりいないんじゃないかな >>19
相変わらずギャグマンガなのに井上雄彦ばりに輪郭の線を何重にも描く人 見てないけど
おそらく全裸のババアが踊ってコピー絵数人がトラックに轢かれてバラバラになるんだろうな >>24
黄金期ってキャプ翼くらいからるろうにくらいまでの20年間くらいの事指すんやで 相変わらず画圧が高いが
>>19はなんかサッパリ小綺麗になっとるな
老いたか、画太郎 >>6
超メジャーだけど
フリーザとスーパーサイヤ人悟空対決時のドラゴンボールのすぐ下くらいの人気だけど 汚いって言ってるけど
トーン使わずに実線で濃淡描いてるから相当すごいよな
同じことしてる人はあんまりいない 珍遊記が終わった後もちょくちょくジャンプで使われてたな
当時小学生だったけどこいつの何が良いのか1ミリも分からなかった
人柄が編集部に好かれたのか何かコネがあったのか >>1
ザマアミロ!!!!!このキチガイが!!!! ジャンプも煽らないと苦しい時代か
音楽も漫画もゲームみんなピンチやな キレちまったアレは、画太郎先生キャラが元祖だと思ったからなぁ。 太郎大先生の画は昔からずれないなあ(笑)
どんだけ昔笑わせてもらったか >>86
いやそういうネタというかプロレスやしな
まぁそれが滑ってるが >>81
ググるとオリジナルより先に出てきて笑うわ >>19
なんて腐った目をしてるんだ
まるでながぶちつよしの目のようだぜ >>6
知ったかするなガキw
珍遊記がどんだけ当時の小学生の間で話題になったか。 銀次郎
コブラ
リンかけ
プレイボール
辺りから
キャプテン翼
キン肉マン
ドクタースランプ
キャッツアイ
位を見て
ドラゴンボール
スラムダンク
辺りまでは読んでた 画太郎先生は謎に包まれているんだよな。
死んでてもバレなさそう。 珍遊記が連載されていたせいで
幽遊白書が幽遊記から名前を変える羽目になったという
前者のほうが断然響きが良いから影の功労者だな みたけどはっ? ってなった
もう週間おっさんジャンプだと思った 懐かしいな。キャラがめちゃめちゃアホっぽかったよなw あーこの人なら3ページと言わず3コマくらいで打ち切りでも普通だわ
また忘れた頃に連載期待するわ >>95
天狗の鼻折れ!とかいう間延びしまくり、コピーしまくりの手抜き展開とか、本屋のばばあとかホント笑ったわ。ちなみに38歳。 心はいつも15歳・少年ジャンプにたかる
『珍遊記』だけの一発屋が22年ぶりに登場!!
キャッチコピーワロタ 画太郎に全盛期なんて無いだろw
それでも独特の立ち位置なのは確かだ >>19
今の尾田の方が汚いだろ。
ゴチャゴチャでなにがなんだか解らん。 >>61
ジャンプ作家に限って言えば
狙って汚い絵を描いた作家はこの人が最初なのかもな
小林よしのりは画材の使い方知らないで連載始めた人間だし
徳弘正也は性描写が徹底的に下品というだけで絵は巧いし線は整理されてる 画太郎先生のこと知らない人には「なつみ生きとったんかワレ」の人って言えば伝わるかな スラムダンク
ドラゴンボール
幽遊白書
電影少女
ダイの大冒険
ジャングルの王者ターちゃん
珍遊記
ろくでなしブルース
ジャンプ放送局 中年ジャンプでやれば?
おっさん世代に人気の漫画家集めて ボルトが月一連載
ハンターに続いてこち亀が不定期連載
どんどん特別待遇が増えてる
ジャンプは他誌よりも週刊連載にこだわる雑誌だったのにな 相変わらずスゲェ画力だな
汚いオッサンオバハン書かせた方が生き生きしてるのに
カワイイ女の子描かせても糞カワイイのが笑える >>6
当時の小学生はみんな、今のは痛かった、痛かったぞーって頭突きしてたくらい流行ったのに >>54
瀧と組んでチャンピオンでやったあれもなかなかw >>19
ちんゆうきだけの1発屋とか書かれとるwwwww 珍遊記は名作みたいに言われるのは絶対に間違ってる。
連載中はさっさと終われと思ってたわw
あきらかな手抜きに走ってたし。
基本、短編は面白い。地獄甲子園tかZOO1とかつっぱり桃太郎も面白かったな。 珍遊記の単行本1巻発売の時はガチ瞬殺で当時の小中学生は血眼で本屋巡りをした。アマゾンなんか無かったしな。 画太郎ってたしか婆ちゃんっ子なんだよね。でババアネタを続けてるとかなんとかっていういい話をどこかで聞いた 全員バラバラ死体になって終了するのだけは目に見えてる この人て汚い絵ばかり書いてるからわかりづらいけど絵自体は漫画家の中でも
かなり上手だよな >>6
漫☆画太郎と荒木は読んだことないけどよく知られている作家だろw >>19
クッソwwwwwwwwww
読みてぇぇぇwwwwwww >>136
ルフィの手を千切れるまで伸ばして千切れて死亡ENDかもな 最初から「打ち切り」ありきの3P
こんなのは本当の打ち切りではない
そうは思いませんか、キユ先生 >>137
たまに変に褒めるやついるけど、漫画家としては普通だよ
汚い絵だから「汚い絵の割に上手い」ってバイアスがかかる ジャンプの巻末で富樫や他の漫画家が、「電気グルーヴのラジオが今面白い」って賞賛してる最中、
電気グルーヴのANNで唯一賞賛されてたのが、漫画太郎作品。他はジョジョの話にちょっと触れる程度であとはスルー >>6
たまに画太郎をサブカルだのアングラだの言う奴いるよなぁ
天下のジャンプで連載2度もやったし画太郎は終生ギャグ畑の人だよ >>72
画面の熱の籠もり具合とかちょっと宮谷一彦っぽいんだよな
まあ作風はあまりにも違うんだけどwww >>132
いやいや
お前らが美化してるだけだから。
コピーして何週も展開に動きがないような漫画
小学生がもろ手を挙げて歓迎するわけがなかろう 万ピースとか、まんかすとか 万遊記とか連載してたのに 珍遊記は初期はメチャクチャ面白かったが、最後の方は明らかに手抜きで、1コマ1ページ使ってたからな コピー貼り付けでお金を稼ぐ事が唯一許された男
それが漫☆画太郎 話題作り乙
もうジャンプ必死だな
昔は車田正美ですら打ち切りにしていたのにね
敏腕編集が今いないんだってよ
新卒で入ったばっかの未経験高学歴が編集に急についたりするらしい 3P打ち切りとは 夢野カケラ先生と互角なんだZE☆
◇経済&政治のページ
http://keizai1money2.web.fc2.com/index.html
◇年内解散総選挙! 一方 公明はロシアで雑魚扱い
◇習近平の娘から謎のメッセ?学府に伸びる中共の魔の手など
◇小池都知事朝鮮人慰霊スルー 選挙でべったりだった創価公明も同類か? 俺がジャンプとか漫画を読まなくなったきっかけは漫☆画太郎の珍遊記なんだよな
漫画自体を惰性で見てた時期にこの人のが全く理解できなくて
何かもう漫画はいいかなってしまった >>126
それは1・2週ほど前に掲載のドラゴソボールの真似sぎてたんじゃね?
あるいはアニメ >>19
ワンピース打ち切って珍ピースはじめてくれたらまた買うのに
しかし「珍遊記だけの一発屋」だなんて
煽りにしても失礼すぎるw 漫☆画太郎…ちゃんと変換候補に出てくるじゃないか! >>35
だな
チンコ出すのは絶対NGだったんだろうな >>146
まんカスのあたりでサブカル界隈に取り込まれかけたからな
けどその頃のより集英社の商業漫画の枠内で暴れた方が面白かった >>155
なにいってんだこいつ
だから童貞なんだよおまえは 日本3大「信者がうざすぎて関わりたくなくなるもの」
漫画太郎の漫画
ラーメンズの漫才
中村一義の音楽 魔法使い?が主人公の頭突きを止めて今だー!!って叫んだシーンは無茶苦茶燃えた記憶がある コロコロのギャグ漫画明らかに画太郎のオマージュばっかだからエログロ書かなきゃコロコロで連載持てるかもしれない。 キャラは汚いが絵は上手いよねこの人
漫画は人を選ぶ 時代というか、世間の空気感があったから漫☆画太郎のアレも当時は受け入れられたかもしれないけども、今の時代にあんなの無理
(´・ω・`) >>155
当時を知らんなら黙ってた方がいいぞw
単行本1巻発売した時なんか古本屋が定価買取で
売価は定価以上で売ってたくらい人気あったわw
後半は人気急降下だったけどなw
単なるカルト、アングラ人気だけで今でも発売されるジャンプキャラ集合みたいなゲームに出るかよ。 ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ おっさんが思い出補正丸出しの主観で持ち上げてるだけなことがよく分かるスレ
惨めだね 芸人の『マンガ太郎』師匠って2014年に亡くなってたんだな
ショックだわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 むしろワンピースを打ち切ってチンピースを連載すべき >>138
漫画太郎のジョジョはマジで読んでみたい。 コイツの絵マジもんの中途半端なレベルだろ?鉛筆書きを維持してるのは旨く見せるための足掻きじゃん実際 高校生の頃、珍遊記に出てきそうな顔の女の子がいて珍遊子ってあだ名だったわ >>19
爽やかな絵だw
打ち切りかよ、見たかったなw >>188
最近の若い人は薄っぺらい道徳マンガばかり読まされて気の毒だよなぁ・・・
だから頭おかしいガキが増えてきてるんだと思うよw >>184
うん、だから最初だけじゃん
>>158
これが一番正しい意見だわ
所詮6巻しか出てない漫画を大人気だーって言うのが正しいのか?
好きな人は好きだっていう種類のものをそうやってもてはやすからつまらなくなるって言うのがわからんかね
当時好きだったならわかるはずだと思うがなあ 珍入社員金太郎はサラリーマン金太郎の完全なコピーで腹抱えて笑ったわ >>175
サブカル気取りで“わかってやってんでしょ、俺もわかるわワ〜”みたいなノリで
仕事したらとてもそんなタマじゃなかったという画太郎先生
結局画太郎先生とまがりなりにでもつきあえるのはあの時代のジャンプ編集だけだったというwww >>52
もともとコレぐらい掛ける
珍遊記の扉絵とかでも異常な絵を描く時があった
割り箸で漫画が描けると思い出して
次はコピー機で漫画を描けると思いだした
そして階段トラックで漫画成立するんではないかと思いだした
ま、病気ですよ っていか、こいつ殆ど他の漫画ネタをパクってるだけじゃねーか・・・ 編集馬鹿じゃないの
作家の格下げるようなことすんなよ センスったって、あの「バイトリーダーってつれーわー、かーっ」
とかの漫画描くなんつったっけ、ああいう人はあると思うが、しかし
そういうのが詰まらんって人もいるだろうし、難しいわな。 >>210
これもワンピ20周年企画のネタなんだろうけど
他にマシな企画思いつかなかったのかと思うわ 画太郎は重度の引きこもり、対人恐怖症で、集英社の人間も会ったことがある者はごくごく限られており、担当の編集者(2002年当時)ですら打ち合わせは電話かFAX、原稿も郵送のためほとんど会ったことが無い。 >>203
ボク、アングラの意味解って使ってる?
ジャンプ黄金期に一時的でも表紙を飾って顔になってたんだぞ。 道徳の授業で担任の先生に「珍遊記は読まないように」って言われたよ お前らこんなもん読んでないで文学を読みなさい
『罪と罰』
教養人たるものの必読書だ 漫画太郎もつの丸もヒット作ができたのに、同時期にデビューしたガチョン太朗先生w どうでもいいけど ワンピースの20周年 なんたら企画って 長いね もう いいだろ 作者が飽きてんのに >>6
まあ全盛期当時を知らない層の若いジャンプ読者にとってはマニアックな存在かもしれない >>221
何十年前の話だと思ってんだ
もういいや
お前と話してるとこんなくだらないことで
しかも別に嫌いじゃないのに俺が画太郎に文句言ってるみたいな感じになるわ >>19
3ページの内2ページはこの見開きってこと? ジャンプの漫画家だった人が、自伝漫画を連載する雑誌って、受けるような気がするんだけど。
どこかやりませんか。 フリーザもパクってたけど花の慶次もパクってたよね。本家より面白かったからいいけど 史上最速って作られた物じゃん
だからなんなの?としか思わないんだけど >>231
そう
この扉の前に1ページあってそれだけ 結局、ジャンプ編集部は若い読者層を増やせる能力を喪失してるんだろうな
だから昔の作家起用して年配読者層に媚びるんだよな >>6
みんなちんゆうきばっか話題にするが
絶対まんゆうきのほうがおもしろいわ
にゃんにゃん可愛過ぎ こいつはキモオタが祭り上げすぎだと思う
面白いけどまともに完結した作品が皆無とか漫画家として
糞過ぎる
地獄甲子園や突っ張り桃太郎ケジメつけろや 漫画太郎のババアのまんこをみてしまったおとこ 爆笑したわ >>221
ジャンプ黄金期が1980年〜2000年の20年間だったとして
そりゃ表紙を飾ったことはあろうが
さすがにジャンプの顔と呼べる存在ではなかっただろ
間違いなくインパクトのある印象的な漫画だったけどな >>233
サラリーマン金太郎もパロって本宮ひろ志がキレたとか もちろんこれは、わざとやって話題になろうとするイベントだな。
プロレスの乱入劇と同じようなものだよ。 ジャンプてなんか長期連載一気にバタバタ終わったけどなんでなの?
今のタイミングなら終わらせられる!と作家陣が思う何かがあったんだろうか? 漫☆画太郎はジブリパロもやってるのに
あんま話題にならないよな 知る人ぞ知るもなにも、ジャンプ読んでたら知ってるし当時のガキはだいたい買ってたし
アングラの定義がおかしいしんじゃね プロ野球だとホージーみたいなもんだろう。
ネタキャラだがタイトルも獲ったという
評価し辛い選手。
いや、タイトルホルダーの時点で凄いんだけど。 >>252
編集長が変わると
編集長の人間関係外にある作家は切られる
逆にベテランを切るために派閥外の編集長を招聘する >>253
なったらお怒りだろw
人知れずやるからあまり怒られない チンユウキは映画にもなってるし、地獄甲子園も実写化してるしこれでマイナーだのアングラだのいうのはおかしい 一応二回ジャンプ連載したレジェンドだぞ
打ち切りの理由も人気無くなったとかじゃなくて
逃げただけだし >>237
小学校のとき書店で予約して初めて買った漫画が珍遊記だった自分としてはブレずにくだらないことを描き続けてくれていることを評価されているのが誇らしいと思う >>254
リアルに珍遊記読んでるような世代のアングラと今の世代のアングラではニュアンスが違うんだろうな
ジャンプに連載されててアングラはねえわ 珍遊記、まんゆうきの流れからすると
チンピース打ち切られたあとはマンピー…… ONE PIECEは読んだけど…
あったのかいwww
知らんかったwww
もっかい見てくるwww 鳥山明版ワンピース
寺沢版ワンピース
原哲夫版ワンピース
北条司版ワンピース
桂正和版ワンピース
…
3ページでいくらでもいけるで ジブリに面接に行ったけど落とされて
やけになって漫画家になって
黄金期のジャンプに連載したヤベー奴 >>264
ジャンプに連載されてもアングラ人気あるのはあるだろう
惑星を継ぐものなんかその典型じゃん 珍遊記が終わって始まったんがモンモンモンだぞ
あの時のジャンプはどうかしてた
しかし懐古なしに面白かった 日本で初めてディズニーの影響を完全に廃した萌えキャラを描いた漫画家 >>274
珍遊記2やミトコンは本人にもやる気あるのが見える作りだったのに人気が無いから打ち切られただけだ まんゆうきだっけかわいい女の子キャラが主人公のやつ >>249
えーっと
こ!
を入れるんだよねー
今の子は漫画とか知らんから
アニメ、まんこ >>19
これなら続き見たい!!
ジャンプ買ったことないけどw >>282
ミトコンはなんか幼女が龍に覚醒したあたりまではよかった気がする >>249
まんこ画太郎と連想出きるようにしたのか ジョジョ一部二部は連載当時から大人気だった、みたいにこの漫画でも平気で捏造する奴がいるな >>279
サンデーからTVアニメを経て逆輸入の紅三四郎4週
ガチアンケートで切られた
ジャンプレジェンドで晒しネタにされるレジェンド >>292
二部は何回か巻頭カラーだったから
人気はあったろ 20年くらい前に連載した暴力教師と校長先生の絡みはおもろかった >>230
何十年前だろうと関係ねえよ知ったかカス >>295
学校ね
落ちが「校長ーーー!!」の天丼漫画 ババアゾーンを小3あたりで読んで好きになったんだよな
あの夕暮れどきの陰鬱な世界観はこの人が一番よく描けてると思う >>298
バスタードなんて即死んだけどな
ジョジョ三部時点だともう虫の息
幽白連載時なんかいたのかすら覚えてないレベル 画力云々より演出力、漫画力が桁違いに高いのが画太郎先生
コピー多用とか真似しようにも構成力がちゃんと無いと滑るから
難しい芸当 >>292
外国の話だし時代設定も現代じゃないし子供には難しかったな
でも擬音とかが面白くて毎週読んでたわ >>19
美化を解いたらリアルはこんな感じだろうな 東朝鮮訛りの書き込みが多くて気持ち悪い。
なんでわざわざ方言で書き込むかな。 >>309
海賊なんて日に当たりまくって肌劣化してるもんな >>292
ジョジョは線というか絵が濃すぎて小学生のオレには読みづらかったわ
単行本になってやっと読めるレベル こんな楽屋オチ面白いのか
真面目に連載して
アンケートの順位に漫画家人生かかってる
他の作家先生に失礼な気がした
そんなこと言っても
糞して寝ろって言われて終いかw >>19
フェアリーテールの1話よりも綺麗な扉絵だな ミトコン見る限り本当は可愛い幼女描きたいけど
発作が起きてババァ描いちゃう感じに見える 画太郎先生は
ヤンジャンで、ガチで本宮の逆鱗に触れて
連載自体なかったことにされたあたりが
最後の輝きでは >>313
黄金期に話題になっただけあって打ち切り作品なのに
ドラマ化実写映画化されてるしLINEスタンプも出てるし
小金は入ってるだろう この人の漫画は面白いのに、この人を先生とか言って持ち上げてる人間は例外なく寒い >>306
バスタードは週間ジャンプ打ち切られて季刊ジャンプ(今の赤丸ジャンプ)で連載しだしたら単行本の発行部数100万部以上の大ヒットになったぞ
その後、週間少年ジャンプに戻って月1連載になったが作者が休みがちになってウルトラジャンプに左遷。今でもコミックは40万部くらいは売れてる
ただもう7年くらい連載してないから実質終了してる。萩原に比べて冨樫は働きすぎ!と言われてる >>314
俺も小学生くらいだったけどたしかにジャンプみたいな紙質だとごちゃごちゃした感じが強調されて読みづらかった記憶がある >>317
くそきたねぇジジイやババァを書いているほうが生き生きしている気がするんだが >>226
あの伝説のガチョン太朗先生か(笑)
あの人漫画家なのに睡眠時間8時間か9時間らしいな(笑) >>325
あー
どっかには収録されて欲しいよねえ 鉄筋家族は画太郎の影響受けたのかな
ババア具合が似てる >>239
まんゆうきはかなり真剣に書いてたのに
打ち切られたから連載する気力が無くなったんじゃないかと思う。
まんゆうきはコピーほとんど使って無いよな確か。 >>19
電車の中で読んで笑いそうになったわwww おいおい、画太郎先生は数少ない映画化された漫画会の巨匠だぞ
そんか扱いでいいのかw >>110
これがプリズムかホログラムのシールで付いてくるビックリマンが出たら箱で買う。 >>218
そんなのがなんでシュワちゃんとジャンプの表紙で顔出ししたんだ? >>314>>326
解る、再生紙で凸凹しているからねえ。 画太郎
つの丸
ガモウひろし
絵がアレだが内容は面白い漫画家 >>19
これやったら毎週が楽しみになるwwwwwwww ラッキーマンはクソつまんないのにアニメ化されたとか久米田康治が嫉妬丸出しで書いてたっけ 北斗の珍
珍々の奇妙な冒険
珍太×珍太
Dr.スラ珍 コミック版ブスの瞳に恋してるを間違えて画太郎バージョンの方を小学生の娘に買ってしまった母親のレビューは笑えた ネットで3大超過大評価されてるの
江頭
画太郎
広島の前田 >>181
汚いけど上手いとか変な感想しか出てこんw ジャンプ、こち亀を復帰させたけど、他の連載終了した作品もたまに
読み切りで返ってくればいいのに 江頭みたいな感じだったな
長くやっちゃうとダレてきちゃう >>359
画太郎と後者二人を同一視するのは
両者に失礼 ジャンプ編集部が明らかに無能集団になりつつあることが良く分かる
実際連載漫画酷いし部数落ちまくってるし この絵を見たとき、真似できないと思った
こんなにも描かないといけないのかと思ったほど
だから連載終了とともに、(ry たまにはかわいい幼女も描いてくれ
あれは普通にかわいい 珍遊記もそうだったけど、漫画太郎は長期連載などで少しでも感動的な展開を入れだしたら
その漫画はつまらなくなってしまうな
徹底して感動とかとは無縁のノリを貫いてる時が最高に面白い シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがテレビ番組で
「東京は子育てしにくい」と発言した。友人から
子どもと外出した際に嫌な体験をしたことがあると聞いたという。
宇多田さんは現在、2015年に生まれた長男をロンドンで育てているが
現地では「子連れでどこに出ても嫌な顔はされない」。
内閣府の調査でも、海外で育児経験のある日本人の多くは
「海外の方が赤ちゃんや子連れに優しい社会だ」と考えているという結果だった。日本社会は、そこまで育児に無理解なのだろうか。
宇多田さんは15年7月3日にブログで出産を公表して以来
ツイッターでも育児についての投稿が多い。2016年10月20日放送の
「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のインタビューで
「日本で子育てしたことがないので、私の認識が間違っている可能性も
ありますが」としながら、東京で育児中の友達に聞いたという話を紹介した。
東京って、なんて子育てしにくそうなんだろうと、ビックリします。
外で赤ちゃんが泣いていたらすごく嫌な顔をされるとか
ベビーカーで外に行って乗り物に乗ると、周りがまったく協力してくれない上に
『なんだよ、こんな時間に...』みたいな視線を投げかけられたり
実際に何か嫌なことを言われたり、という体験談を結構聞くんですよね」そして
、「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来自分の年金
を払う人になってくれるのに、なぜそんなちょっと泣いているぐらいで嫌な気持ちに
なるんだろうって、すごく不思議です」と語った。
一方ロンドンは、「公園やレストラン、お店でも、お母さんと赤ちゃんが
そこら中にいるんです。レストランで授乳も全然しますし、嫌な顔は何もされないです」
と明かす。宇多田さんは、育児に対する理解の高さはロンドンに軍配を上げた。
子連れで外出して傷ついたというエピソードは、相談サイト「Yahoo!知恵袋」
でもいくつも報告がある。10月15日の投稿者は、子どもとバスに乗ったら
高齢者に「あからさまに嫌な顔をされた」「『ベビーカーたたみなさいよ』
と言われた」といい、「本当に子育てしづらい世の中だと感じます」と思いを吐露した。
8月31日に投稿した相談者は、「ママ友」と子連れでランチバイキングに出かけたら
店内を動き回ったり大声を出し始めた子どもたちに対し、中年の女性グループから
「すごい形相で『うるさい!』と言われてしまった」そう。すると、子どもが泣き出して
「食事どころでなく、慌ててお店を出ることにした」。相談者は、「子どもの騒ぎ声は
迷惑でしょうし十分反省している」としつつ「そんなに冷たくされるとは、本当に悲しかった」という。
教育玩具を販売するボーネルンド(本社・東京都渋谷区)が15年4月21日に発表した
「現代の子育て環境や子どもがいる場面に対する意識調査」によると
子育て中の母親412人のうち、「自身の周囲や現在の日本社会は子育てに寛容だと思うか」
の質問に、「とても寛容だ」「やや寛容だ」と答えたのは13.9%にとどまった。
「あまり寛容でない」「まったく寛容でない」と答えたのは47.3%だった。
「子どもと外出中に不安や不便を感じたり困ったりしたら、どうしているか」の質問には
82.7%が「我慢して1人で解決しようとする」と答え、「他人に協力を求める」のは18.9%だった。 ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 >>327
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l 勃っちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ >>68
本宮先生は笑って許したのに妻がぶち切れて打ち切りだっけ? ONE PIECEの内容そのままでも楽しんで読むから連載希望 この人絵上手いよなあ、綺麗に描いてあるけど何が描いてあるのかよくわかんないマンガ家は見習うべき 大人しくドラゴンボール超を週間に持ってくれば良かったのに 画太郎の作品で一番つまらんのは珍遊記だろ。
あとは全部オモシロいけど。 >>389
そのままの方が売れそうだよね
看板漫画まである >>19
もしかしてこれで3ページのうち2ページか?! こうしてみると野生爆弾くっきーのぱちモン感が凄いよな
器ってあるよな >>6
コンビニが最寄りの2kmくらいのど田舎に住んでそう うわクサッ
こういう事やるなら裏ジャンプとかとして出せよ
ビーバップみてーに海賊版としてでもいいよ >>6
テレホンカードのプレゼントは珍遊記にしたわ 少年マンガ誌でこんなことやってもキッズはポカーンだろ。面白いと思ってやってるんだろうけど寒いだけ。読者馬鹿にするのもいい加減にしといた方がいいよ。 >>409
少年ジャンプを少年が読んでると思ってるのけ?
中年しか読んでないぞ 画太郎の漫画でおもしろかったのはドラゴンボール外伝と
あとはせいぜいエスカレーションくらい >>402
改めてすげえラインナップだな
にわのまことみてホッとするわ >>412
漫☆画太郎は乳首の描写が妙にリアルだから脱げば案外凄いことに >>6
こういうのって20代30代がイキって言ってるの? たった3ページでも冨樫よりは仕事してるんじゃない?今年に限れば 楳図かずおとこの人の絵は
何故か食事中に見ることが出来ない
見たら何も食べられなくなる
自分でも理由がわからない説明出来ない感覚に陥る謎 >>302
知らんかったが
エロ漫画が書くようになってたんだな アゴなしゲンとオレ物語の人が監獄なんとかって漫画描いてたんだな
絵が全然違ってて驚いたわ
上手くなったのか元々の画力だったのか
俺と悪魔のブルーズもそうだよな
寄生獣のパロディオマージュ漫画も描いてたけど一番ワロタわくだらなくてw >>385
そう思って世にも奇妙な期待したけどあれでもだれた >>388
もりたじゅん先生がか?
俺はサードラインの番頭役のあの人が切れて
集英社のお偉いさんにネジ込んだって聞いてたが 珍ター×漫ター書いてくれよ
富樫が再開したら打ち切りでいいから >>230
お前が知る人ぞ知るなんて書くからだろ
デビュー時から超メジャー雑誌に連載してた人に何言ってんだwwww やり方が古いな
前世紀のやり方
画太郎ももうアラフィフだろうししょうがない そら当時の男の子様のほぼ8割は読んでた、大部数メジャー誌に鳴り物入りでデビューした人間つかまえて、
知る人ぞ知るなんて言ったら指さして笑われるだけだわなぁ
ID:hACJzgdn0 いまの漫画家がカスってことだよな?同人マンガみたいなのばっか描きやがって >>428
萬々様が王と護衛軍をもぐもぐしちゃいそう >>434
というか似たような絵柄が多いし
まんま専門学校卒業したばかりみたいな感じ >>402
遊白だけで満足なのに男塾とダイ冒険まであるなんて贅沢しすぎなラインナップ
今はワンピース以外はカスやろ 知る人ぞ知るレベルの雑誌はヤングチャンピオン烈とか少年マガジンエッジとかだな
どメジャーのジャンプで連載してた漫画はマイナーではないわ >>19
必ずこれ読みたいとかいう池沼が書き込むやつ >>19
ワンピースは読んだ事ないがこれは読みたいんだがw ジャンプスレって必ず自分がガキのころ読んでた世代を黄金期ってドヤる頭悪いレスがあるよな ツイッターで、「これ、ワンピースのパクリだよね!? ひどすぎるよ!」とマジギレしてる奴がいた。 画太郎がトリガー描けばいいんだよ
どうせヒマなんだし >>453
部数的には間違いないのでは?
他の娯楽が少なかったりネットや漫画喫茶がないという環境が違うという背景があったとしても。
音楽も同じ。 > 「編集部の手違いで、漫☆画太郎先生のボツ原稿が一部掲載されてしまいました。読者の皆さまにおわび申し上げます。
> 『珍ピース』はここで打ち切りとさせていただきます。漫☆画太郎先生の次回作にご期待ください」という謝罪文が掲載された
見てないけどこれだけみるとすべってるね >>410
ジャンプの絶頂期だった90年代前半頃は電車の中でいい年したリーマンが当たり前に読んでたもんだったからな。
そんな光景を当時のマスゴミはよく嘲笑してたのが今となっちゃ懐かしいね・・・。 ジャンプコミックの珍遊記の背表紙は誰もが一度目にしたレベルだったよね
自分はちょい前の世代だけど >>453
まあ普通に考えて>>402前後が黄金期じゃね?
リンかけだの流れ星銀やウイングマンの頃だとラインナップここまでじゃないし >>453
息を吹き返した鰤・ワンピ・デスノ・マンキン・ナルトで育った世代でも
ジャンプ黄金期は>>402の認識だと思うぞ >>468
そうそう。>>402の頃こそが>>466で言ってるまさに絶頂期。 >>416
30代はそれこそリアルタイム世代だからないだろw 当時小学生には電影少女がエロくて仕方なかったな。
ターちゃんの下品さもなかなかだったけど。 一話描かせて終わりならまだしも
これは単なる宣伝だよな ミトコンは可愛いけど二回読もうって気にならない作品なんだよな
やっぱり小汚い眼鏡とデブとハゲがわちゃわちゃしてないと魅力がない >>402
幽白まだバトル路線入る前かな
聖闘士星矢打ち切りになっても男塾はまだやってたのね デビューの頃の読み切り2作品が当時衝撃的だった
珍遊記は話全然進まなくてすぐダレた >>462
(´∀`)ほ〜、面白かった。サンキュー あれ?漫☆画太郎なんだ
こないだ「まん◯画太郎」に改名しなかったっけ? 珍遊記は糞つまらなかったが、ザーマスとかフンガーらが出てきてから覚醒した (*´・ω・)こういう偉人を大切にしないとばちがあたるよマジで ろくに連載できたのって珍遊記と地獄甲子園くらいだよな
今度のジャンプ+は大丈夫かね バクマンとか読むとこんな漫画でも編集と漫画家で必死に捻り出してやっと世に出てきたものなんだなあ、と目頭が熱くなる 週刊少年ジャンプでもこういう話題作りが必要なのか。厳しいな >>6は正論だけどなんで批判されてるの?
リアルタイムジャンプ世代だけど決して王道やメジャーではなかった
単行本の裏にはウンコ描かれてるしジャンプサイドもあくまでコア向けだったじゃん
ドラゴンボール、スラムダンク、ダイの大冒険とかはアニメ化されてたぐらいメジャー
そもそも6巻ぐらいで完結したし長期連載の他の漫画と比較するのがおかしい >>19
やっぱ上手いわ、唯一無二。
あの頃の連載持ってただけある >>462
今のようなネトウヨ向けクズ雑誌になる前のガロみたい >>462
こういうの見るとつくづく天才だと思わされる
漫画家というか表現者って感じ >>498
一巻を発売日に駆けずり回って手に入れたのってスラムダンクと珍遊記しか記憶にないけどな あのキャプテン翼をワールドユース編は打ち切りにして、終盤駆け足にさせた位なのに
こんな話題作りって落ちたもんだなー >>81
後年初めてオリジナルを知らずに読んだ時のデジャブ感たらw
「ソコ、選ぶか!!」って 「反復と微妙な差異」って言葉聞いた時
あー!漫画太郎のコピー機芸のことだー!って思った 画太郎は大人になってから読んだ方が凄さがわかる。
手ぬきかと思いきやパンクでもある。
でも原稿料あれでもらっていいのかと >>498
今度はこのidか
マジアングラの意味調べて糞して寝てろ 漫遊記はサクッと終わるし漫々可愛いからおすすめ
珍遊記はおすすめできない、途中で展開進まなくてだれるんだよアレ むしろ>>6こそが当時を知るジャンプ世代だな
変態仮面、幕張、マサルさん、マキバオーみたいなツッコミどころを用意してる
マニア向けのコンテンツが多くあったのが黄金期ジャンプ
それの最たるものが珍遊記だった
決して光の当たる場所でクラスのみんなで仲良くワイワイ語り合うコンテンツではない
みんながドラゴンボールに夢中になってる陰で、マイノリティは珍遊記を楽しんでいた
ジャンプに掲載されてるからと言ってそれが全てメジャーだったわけではない 画太郎先生がこんな話題性ありきのさっぶい事をするとは思わなかったわ
結構ショック 孤高の天才とかじゃなく
天才乞食みたいな感じだから全然不自然でもないけどな
滑るのも込みだろ >>508
珍遊記なんて地方田舎でも簡単に手に入ったけど?
>>516
アンダーグラウンドの略でしょ
で?
>>517
凄いけど、別にそれがメジャーである訳でもない >>494
持続力が無いので、長編漫画は向かないが
読みきりだと案外ちゃんと落ちつけて終わらせてる。
長編だと、前回までの話は無かったことにしてください
とかぶん投げてメチャクチャにする。 >>19
よく見たら手が結構上手い、さすが画太郎先生やで
あとババア好きなんだしどうせならビッグマム描いて欲しかったわ 画太郎センセのセンスがあったとして社内では通りにくい企画しかないから
通す方もすごいと思う 漫☆画太郎はワンピースをディスってクビになったの?w ジャンプ編集部もやばくないか
ボツ原稿を間違えてけいさいしちゃうってのはチェック機能がまともにあったらありえないミスだろ
こういう単純なチェックすらできないから最近売り上げ減ってるんだろうなぁ ロリはめっちゃ可愛い
苺ましまろのばらスィーの絵みたい 画太郎漫画のあからさまに画風が違う可愛い女の子とかっこいい脇役はアシスタントが書いてると聞いた >>433
ゆとりの糞ニワカなんだろ
ネットの弊害でこういう知ったかが大恥かくんだよな 汚いはずなのにそうでもないんだよねこの人の絵って。慣れてるからかもしれないが(笑) >>524
昔、電気グルーヴと画太郎が対談?した時に
画太郎のコピー芸はテクノのサンプリングみたいなもので
ループさせることでリズムとグルーヴを出す、という話になってたのを思い出した これ普通に読みたいんだけど
編集の面白いでしょ感が寒い 画太郎先生にkindleで直接出版する方法を教えたって
印税丸儲けだよ なんか最近のネットの大御所扱いと持ち上げっぷりが気持ち悪い
大衆が話題にすると一気に冷めるね
そういう意味では>>6は超正論なんだけどなぜ叩かれてるのか意味不明
元々リアルタイムの時はバカバカしさと下品さが面白かったわけで
決して崇められるような作風の漫画家ではなかったから
当時を知ってる小学生からすれば
今の持ち上げ風潮はニワカの後乗りウゼーと言う感覚しかないな
ちなみに画太郎の作品はババアゾーンが一番好きw >>19
ワロタw
アゴなしの作者はめっちゃ上手くなってるのに画太郎先生いつまでたっても根本的に画力変わってねえw もうポジション的にも結構なベテランだよね?何歳くらいの人なんだろ >>19
クッソワロタw
尾田は激怒しないのかwww >>433>>542
↑こういう部数とか権威主義に則って話してる奴こそ
間違いなく当時の珍遊記を知らない後乗り野郎だな
昔のジャンプ世代の子供は発行部数とかそんなの話題にしたりしてないよ
今だから黄金期のジャンプすげえってなるけどね ☆画野郎さんは画太郎とは対照的なかわいい絵を描くというのに…。 >>462
画太郎は唯一無二だな
誰も真似しないし 休載が多いマンガは画太郎先生が続きを描けばいいのに
ベルセルクとか >>551
あまり変わらないけど画力は元から高いからね
昔からトーンも使わずこんな汚い絵かけるんだよ?こんな人は他にいない >>71
さすがにそれはないわ
ギニューくらいだろ このスレは画太郎ファンが多いはずなのに
ババアゾーンでレス抽出したらたったの1件しかない
リアルタイム知らないのに知ったかして語ってるゴミがいかに多いかわかる
>>6を叩いてる奴とかまさにそういうミーハーなんだろうな(笑) 画太郎をアングラ扱いして悦に入るとかサブカルクソ野郎かよ >>552
1957年生まれらしいけどどうなんだろう 陰気漫画ヒーローアカデミアの核爆死で追い詰められてるんだ。話題作りくらい勘弁してやってくれ。
このままでは、上級国民パパのコネではいったり担当編集の門司も追い詰められてしまう。
だからジャンプを応援しろ。これは下級国民への命令である。 >>555
恥の上塗りしてんなよ
お前>>6本人だろ >>258
堀江時代は北条司が打ち切り食らってもすぐ復活したり、次原隆二に読切描かせたりと酷かったな。一時マガジンに部数抜かれたのもそのせい。 富樫に幽白のタイトル変えさせたくらいの影響力はある
幽遊記にするつもりだったそうだ 画太郎
汚い絵と美少女絵で汚い話を貫く根っからのギャグ漫画家
つの丸
汚い絵で泣ける漫画を目指すというギャップを売りにしている人
だけどキャリアを重ねるに連れて絵柄が小奇麗になっていくし
ギャグの要素もだんだんなくなっていく
ガモウひろし
絵が下手なのは本人にとってはあまりプラス要素ではなく
絵の上手い人と組むチャンスがあるなら原作者としてネームを描いていたい人 漫☆画太郎『珍ピース』の次は『珍魂』だな(笑)
(゜∇゜) >>6は間違いなくジャンプ世代の人
リアルタイムで読んでる人だとわかる
それにドヤ顔で反論してる奴らは絶対にジャンプ世代ではない
本当にジャンプ世代ならジャンプに連載されても世間的にドマイナーで
話題にならない漫画がいくつもあったのを知ってるはずだからな
黄金期ジャンプに連載されてる=大衆漫画 ではないんだよ
恐らく近年の映画化とかテレビ番組とかで取り上げられて
画太郎語れるおれかっけえ、みたいな意識高い系のアホが後乗りしてる感じだな
画太郎を持ち上げればその仲間入り出来る感じでアホが>>6を叩いてるんだろう >>1
汚ったない画で延々とドラゴンボールのパロディやってたのだけ憶えてる。
そんなのコミケの同人でやれよと思ってた。 >>569
画太郎がアングラで知る人ぞ知る?
お前も>>6も叩かれて当然ww ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ >>6
「漫画太郎は、ボクチンだけが知ってるマイナー漫画家だもんね、えっへん! あと、ノルウェーのバンドとかも好きだよ! あっれぇ〜? ボクチンって変わってるのかなぁ〜? 個性的かなぁ? 自分では普通なんだけどなぁ〜?」 >>578
残念、おれはこのスレ以外でも(スレが立つ前から)
別スレで書き込んでるから100%自演ではありません
悲しいなあ、ドシッタカニワカ君 珍遊記とか激烈バカとか
昔はおもしろかったなぁーっていう感じ >>592
必死だなこいつ
本人以外あんなドニワカ擁護せんだろ マイナーでもアングラでもないけど画太郎を絶賛する奴はセンスないよな
どんなに面白くてもクソ漫画と罵るべき >>591
こういう間違った角度からマウンティングするアホ
最近多いよね >>579
井上雄彦はなぜか当時の編集長に嫌われててスラムダンクやめたらしいね >>589
画太郎がメジャーだと思ってたお前がむしろ痛いんだけど
ジャンプ何て何度連載して消えた漫画かいると思ってるんだ? >>594
都合が悪いレスは自作自演と思いたいんです、まで聞こえた 画太郎が小学生に人気ない日陰の存在とか本気で言ってんのかよw
珍遊記はガキ男子の間でムッキーとかのセリフ真似たりが流行りまくってたわ
連載期間はフリーザ最終形態前のとこからセルが出てくる前くらいだし
ギニューんときはドラゴンボール外伝が読み切りで載った頃だろ90年夏だったか >>19
少年ジャンプにたかる珍遊記だけの一発屋wwwwww はうわ
くせー
コピペ
画太郎先生の生み出した伝説 画太郎って福山雅治似のイケメンって言われてたけどどうなんだろう >>596
>>599
反論できなくて可哀想
>>6を擁護したいというより
ど知ったかしてるミーハーどもの恥ずかしさを知らしめたいだけだよ 画太郎はメジャーでしょ
忘れた頃にネタを投下してくるからありがたいよw
メジャーとかマイナーの括りでは語りようがないって面はあるけどね >>600
クソ漫画でも誉め言葉になってしまうからな >>161
なんの雑誌に載ったんだ?
さすがにジャンプじゃないよね 「あ、俺が思ってたより有名だったのね」の一言で済む話なのにアホやなぁ 権威を相対化するという笑いはチャップリンの時代から行われていたが
チャップリンの「独裁者」をも超える作品を画太郎はやろうとしている >>605
お前の周りだけそれ
現実にそんな社会現象は日本では起こってない 画太郎先生どうやって暮らしてるんだろうな
収入は無いに等しいと思うが >>620
と思うのは同世代だとしたらお前に友達がいなかっただけだよ 珍遊記のドラゴンボールパロで笑い転げてたなぁ
全くノリが変わってなくて安心するわ >編集部の手違いで、漫☆画太郎先生のボツ原稿が一部掲載されてしまいました。
これ予定調和だろ?乱丁じゃあるまいしチェックしないで発売なんてあり得るのか? そんな事より「つっぱり桃太郎6巻」はいつ出るんだ
あれ 面白かったから、打ち切りはやめてほしかった 今ココで珍遊記を語ってることも冷めるからな
世界陸上の織田と同じで一部のファンが楽しむ感じが良いのに
リアルタイムで知らない後乗りが知った風にメジャーだとか先生とか
持ち上げて話してるのをみると本当に鳥肌が立つw
こういう奴らのせいで以前まで楽しめてたものが破壊されてつまらなくなる
過剰に持ち上げてる奴らが本当に気持ち悪いんだよ 間違えて載せてしまいましたとか、あまりにも読者をバカにしてるだろ
チェック体制とかどうなってんだよ
編集者ってのは結構いい加減に仕事してるんだな >>561
グリフィスが物凄くブサメンにされるから却下 最初は傾奇者とかいってた
つか、俺の記憶だとあの旅は最初は
究極のラーメンを探す旅だったように覚えてるんだが >マンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で25日から
つまり、広告だったんだろ。 いやあ、当時の日本全国の小学生の画太郎の評価と言われたら
「なんでジャンプにこんな汚くてつまらない漫画がのってるかわからん」
「ジャンプにこんな汚い漫画のってるのクッソおもしれえ〜天才だわ」
っていうタイプの小学生がお互いを牽制しあってた感じだと思う
嫌うやつがいるとファンが逆に面白がってヨイショするというか
要するにこのスレで繰り広げられている論争とやってることはそんなに変わらんってことやね >>622
本当にやってたの?ムッキーとか?うわあ・・・レベル低すぎ 知名度的にマイナーってのは分かるが
メジャー誌で当てた人をアングラってのはわからん >>642
ジャンプ読む小学生はちょい大人だったわ
小遣いで買えないからコロコロかボンボン派が多かった
アッチはちんちんうんちでもっとレベル低い >>645
友達と回し読みしてたでしょ
うちだけかな >>638
要するにお前らは小学生レベルってことか >>638
そもそもそんな議論すら起こらない
クラスでもジャンプ読んでるのは半数以下
ジャンプの話題をするのは更に半数
なぜかここは知ったかして全員の子供が
ジャンプ読んでるみたいに工作してるのか理解不能だが ジャンプやばいなあ
過去作頼りの企画とか
どんどん守りに入っていってるように見える >>645
そうそう
もっと幼稚な漫画なら真似するが
ジャンプ読んでるぐらいの年齢の子が
ムッキーとかそんな恥ずかしいことすれば
速攻でイジメられるわな 幼稚園までコロコロ→小1からチャンピオン→小6からジャンプだわ
風魔の小次郎が始まったあたりだったかな >>250
尾田も珍遊記を見て育った世代だろうからな >>650
こち亀もすぐ帰ってきちゃったしな
最終回つまんなくて泣けてきた 今の小学生はユーチューバー見て育ってんだろ
漫画じゃねーんだわ >>654
似すぎワロタw
腹筋すごすぎ
邪悪な面構え最高ワロタww 漫画太郎の漫画は出落ちで最初だけ面白くてあとはつまらん >>662
時代だよなぁ
こないだ5、6歳のガキがヒカキン〜♪ヒカキン〜♪嬉しそうに喚いてたわ >>665
こんなの黒歴史とか言ってたら自作漫画とかマイホームページとかどうすんの?
輪廻諦めるレベル? >>6は間違いなく正しい
これを叩いてる奴らが本当に恥ずかしい >>453
まぁ、その黄金期ってのが必ず90年代ってのがすごいよな
それ自体の是非はともかく、年代から考えて40のおっさんがそんな頭の悪いことするんだぜ?
そりゃ2chは底辺の巣窟だと言われるわ >>668
フリーザの真似して頭突きならわかるよ
ムッキーはない、さすがに。恥ずかしすぎて終わってるね ジャンプってボーボボ以降のギャグ漫画なんかあんの? 漫画家が雑誌を限定される契約?はジャンプが主にやってたのかね サムいことすんなよ
本当センスのない編集のカスどもだな 画太郎ってもう60歳くらいになってんの?
ワイが学生のころからジャンプいるけど >>462
ブラックだけど笑える、そして最後は普通に怖い
鬼才ですわ〜 >>672
2chなんて30半ばの自分が10代の頃からあるんだぞ
世代的に初期のねらー、というかネットユーザーはもろに氷河期世代だし >>161
女の子可愛く描けるのね
画力があるということだね こういう内輪受けみたいなことをやりだしたら終わり
すでに終わってるからやったのか いまはまあ、復刻版パックやら何やらお帰りなさいキャンペーン中だから。
紙とwebが別々の縦割りだし、ご時勢や体制に愚痴を垂れる前に、紙だけでもやれることはやっとかないとね 珍遊記大好きだったなあ
これだけのためにジャンプを買っていた
当時周りの奴らには馬鹿にされていたがw 画太郎の悪いとこは出オチすぎるんだよ
1ページ目でオチてるから ジャンプもまだこういうこと出来るんだな。
少し見直した。 >>661
スクエアのは半年で打ち切りして今はバンチで書いてるみたい
だからバンチかもしれん ごめんねごめんね〜 >>677
スレが立って数時間でこれだけのレスを集めるほど注目されたなら
プロモーションとしては大成功、ネット配信のプロモーションだったわけだし
お前もけなしレスするぐらいの関心は持ってるんだろうw
好きの反対は無関心、嫌いじゃない >>684
画太郎は昔から内輪ネタも時事ネタも多いぞ 単に話題を作りたかっただけ
こういうのに手を付けたらもうジャンプも終わりだなあって思う ジャンプの懐かしスレで出てくるよく漫画のラインナップからして
おおよそ45才くらいまでが2ちゃんに書き込んでいる感じだな
90年代懐古が多くて80年代懐古がその仲間に加わることがある程度で
さすがに70年代の漫画の名前が挙がることはそう滅多にないわ くだらねえなあ。アンケート至上主義を逆手に取ったつもりなんだろうが笑えねえよ という話題作り
こいつの汚い絵ヅラと下ネタで笑ったことねーわ
市ね >>591
>>601
>>6の受け取り方が全然違うな
> 画太郎はあくまでもアングラで知る人ぞ知る感じだから面白いのに。
これは世界陸上の織田ネタと同じでメジャーでワイワイ取り上げると白けるってことだろ
そういうニュアンスがわからない時点で
お前らがリアルタイムの世代ではないのはわかるけどね ドラゴンボールの まねをしているところが おもしろかった
なつかしい。 画太郎が戻ったのは嬉しいが同時にジャンプが話題作りで必死だなと思った >>498
うんこがどうした?鳥山明の作品にアニメ1話うんこの話があった事知らんのか?
しかも午後7時位ぐらいからのゴールデンタイムだぞ。アラレが殆ど登場しなくてうんこメインの話だからな。
カバーにうんこなんてメジャーマンガでも屁でもないわ。 ID:MQaJ0OQj0のあだ名はリアルタイム黒歴史で ジャンプ、5年前と比べても一気に落ちたよな。
昔は糞漫画とか言われてたネタになる漫画もあったが、今は蒲鉾みたいな似たようなネタにもならない漫画ばかりだ。 >>161
何だろう…?
『エロ漫画ぐれー自分らで描けや!!』
っていう事なんだろうか?
(・◇・)? >>713
話の中にウンコが出てくるのと
漫画のカバーの裏面にウンコが描かれるのを同じだと考えるバカにはわからない話だよ >>221
ジャンプ黄金期に表紙になったらアングラではないという意味不明な定義 >>161
秘部見たときのおっさんの顔が面白すぎるw >>722
1巻はしばらく手に入らなかった位売れてたな 集英社→秋田書店→バンチ→スクエニ系→集英社
と流浪してまた集英社に戻って来れるのはなかなかいない 最高650万刷られた雑誌の表紙飾って最近実写映画化もされててアングラも糞もあるか
糞して寝ろ ババアがキレて周囲の人間を次々にぶっ殺していくイメージが強いw >>36
本宮本人は大笑いしたらしいが、本宮夫人がガチギレでお蔵入りだっけ?w 女の子キャラめっちゃ可愛いからそういうキャラメインで漫画描いて欲しいわ ちんゆうきって結局どうなったんだ
大きな食堂みたいなところで巨人とた戦っているところしか覚えてない… 22年前って何連載してたんだろう
ちんゆうきってもっと昔の印象だけど ボツ原稿が云々って何なの?
マジで意味わからん
ボツ原稿を載せたのがネタではなく事実だとして何でそれが打ちきりの理由になりうるのかが全然理解できないんだが >>462
10年経ってるんだからコピペじゃ無理があるだろ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 >>735
まんゆうきだろ。
地獄甲子園は月刊ジャンプだし。 「ジャンプのギャグ漫画家と言えば?」って聞かれれば、やっぱりうすた京介が1位なのかな
画太郎は4位ぐらいのイメージ アックスの作品を読んで
こんな人が一時でもジャンプの看板作家だったことに感慨を覚えた >>749
世代によるだろう
俺の代はおそらく新沢や徳弘のほうが人気のはず >>749
うすた才能が枯れて悲惨よ
ジャンプ+の滑ってて見れないわ >>755
俺の世代は
とりいかずよし
吉沢やすみ >>736
本宮御大か御大の嫁がブチ切れたという噂だったな
最高だった 実は本気で描くと絵が上手い
ピカソも普通に描くと絵が上手いのと似てる
天才とはそういうモノ 打ち切り芸が変に持て囃されて、これといった代表作描けてないな
このままだと樹海少年ZOO1が代表作になってしまう >>737
信者のバイブルかつ流通量&市場価値無いから、ほとんど流れてこない >>766
プレステのグルーヴ地獄Xみたいなもんですか >>6
言いたいことはよくわかる。
zoo1ぐらいが丁度よい。 >>6
年代限定だとは思うけれど、瞬間最大風速はアンダーグラウンドなそれではなかったと思うよ。
まあ、それを言ったらアングラの定義から議論しなしゃならないが デビュー作のエスカレーションは
画太郎なりに練ったストーリー展開だったよ。 >>749
燃えるお兄さんとついでにとんちんかんが好きだったよ したたか君も短かったけどよかった >>766
一応復刻版が出てるんだけどね
ただ最近の画太郎が加筆修正するという余計な真似のせいで旧版がベストで固定されてる
復刻版を不完全版にするとこが画太郎らしいというかなんというか… >>19
やばい、読みたいw
2巻の途中あたりでグダグダになって終わるところまで読みたいw >>775
うわあ…
全部見事にクッソつまんねえと思ってた漫画だわ 2017年 週刊少年ジャンプ 掲載ページ数
漫☆画太郎 3ページ
冨樫 0ページ これを楽しめない奴はもう漫画読むなよ
引退を勧める 久しぶりに読んだけど全部画太郎だと具合悪くなってくる。
合間に挟んで読むくらいがちょうどいい。 とりあえず絵の練習してから来い
昔から見る気にならん >>6
何でこんな書き込みに33レス(9/18 21:10現在)もついてるの? 画太郎こそ
ジャガーみたいに
こそこそ、何年も紙面のラストで描かせとくべき作家なのにな
ジャンプの編集者本当センスないわ 珍遊記2は、最終回で伏線ばら撒きながら打ち切られて、未だに気になっている。 とりあえずがもうひろし(大場つぐみ)見たく絵は諦めろよ >>303
あれおもろかったな
入学早々山田太郎が包丁で丸刈りにされるわ校長が給食費横領するわ
パンツ忘れるわ弁当盗むわ >>503
画太郎作品で唯一心折れかけたわ
面白いけど汚すぎる >>749
うーん、今だと銀魂とか毎度のファンのゴリ押しで一位になっちゃいそうだけどな
うすたは普通なら一位に入っておかしくない
漫画太郎は10位に入るかぐらいなんじゃないかな
知名度自体は高いし面白さでも歴代トップだと思うけど全てが邪道すぎてコイツに一票入れるか?って疑問が出る >>775
1位 秋本
2位 うすた
3位 奇面組(作者名新沢でなく) >>786
この人は汚いモノを描いてるんであって、絵が汚いわけじゃないよw モテキングのようなパロディかなと思って凄いワクワクしたわww
ついでにワンピ大好きだし。そしたら光の速さで打ち切りになったwww 仕事なくてすごいやつれたって書いてたけど元気なのだろうか >>799画力はない
例の表紙は別な人が書いた
ぶっちゃけ画力も構成力もない
どちらかでもあれば… >>230
まず何歳か書いてくれよ。
単行本で当時の週刊連載の熱さが伝わるかよ。 画太郎のマンガで、給食食わされるのがあってあれが好きで単行本買いまくったけど、自分が買った本には収録されてなかった。
どれに収録されているか知ってる人いたら教えて >>801それ綺麗なのを書ける人な
先生は素人レベルの画力しかないから >>749
90年代限定なら
うすた、画太郎、つの丸、なにわ小吉、木多
の順かな。つの丸と画太郎はギャグ漫画限定だと五分くらいかな? >>814
つの丸は絵はギャグだがサバイビーのストーリーとか滅茶苦茶熱かった >>814
何をもってギャグ漫画とするかもあるしな
ラッキーマンとか最初はただのギャグ漫画だったよな
タルるートも最初はギャグマンガの範囲だったと思うがいつの間にかバトルとお色気が・・・
個人的には高橋ゆたかが好きだな、今見ても面白い >>818ラッキーマン…ストーリー作りは上手かったが絵がダメだったな
大場つぐみに名前変えてデスノートとかヒットさせたから原作の能力は高かったんだな ジャンプのギャグって
こち亀とDr.スランプのツートップだと思ってたけど
違うんやな >>818
キン肉マンも最初はギャグ漫画だったろうしな ちんゆうき やら まんゆうきを
思い出しちまってワラタw >>808
給食残した生徒に給食食えって教師が夜7時まで教室に残して
ほらドラゴンボールが始まっちゃうぞと焦らせて
ドラゴンボール目当てに無理やり給食を食って帰った生徒の背中越しに教師が
「今日は野球で中止だよ〜」と満面の笑顔で叫ぶってオチのやつ?
まだ野球中継を地上波でレギュラー番組を押しのけてやってた頃の話だよな
>>820
横からだがサンキュー、上に書いたやつだったら俺も買う 珍遊記の1巻が発売日に手に入らなくて必死に本屋巡りしたわ
あれ売れないと思ってそんなに作らなかったのかな? こんな読者サービスをいちいち記事にするなよ恥を知れ 絵が下手とか言ってる奴は、
>>161でのオッパイの表現力を見ろ。
原哲夫氏のマミヤのセミヌードの気合入れっぷりも大概だったけど、
画太郎は命かけてる。 給食のやつは金ぱっつぁんだね
夕刻の陰鬱な世界観を描かせたら画太郎先生の右に出るものはいない >>19
画太郎はドラゴンボール外伝やサラリーマン金太郎やガソシみたいに
オリジナル描かせるよりパロディ描かせた方が100万倍面白いんだよなw
パクられ元が得をしないから連載は難しいけど コミックバンチでは可愛い女の子の漫画を描いていた画太郎先生 画太郎はこの10年で外注仕事みたいなのが増えたな
食っていけるくらいのブランド力は成立してるみたいで
もはやアングラではないよね なんとなくジャンプを読まなくなって数年が経ったある日、
仕事の合間にものすごく時間が空いて、
何もすることがないので、久しぶりにジャンプを買ったら
こいつの作品が巻頭カラーで、読んだらものすごくつまらなくて、
それ以来ジャンプは全く読まなくなりました。 色々問題起こしてたけど「燃えるお兄さん」も好きだったな。
アニメも観てたw >>842
燃えるお兄さんのアニメといえば
OPで妹の乳首が一瞬見えるんだよな 珍遊記のころはどの作品も今のジャンプの四番クラスになれたからな 集英社は本社ビル建て替えが相当伸びたから金に困ってるのかな パロディなら割りと丁寧に描いてたろ
マジで最低なのは木多な 見開きチンピース
3P目麦わらの主人公がトラックに轢かれる
4P目連載なんかしねーよクソして寝ろ
これくらいはやって欲しかったな >>823
最初からストーリーも漫画としてもど素人でど下手くそだけど謎の勢いだけが買われて連載になったんだよな >>225
日本共産党員は今すぐ死んで
>>225 ミーのスカウターwww
若島津をあとしまつってwww >>402
ジャンプ読むのに一時間以上掛かったからな
今は数分レベル 夢野カケラ先生かw
珍遊記2の続き描いてほしい…
すげー本気っぽかったのになんで急に終わったんだ… 画太郎は集英社の鬼編集の元で仕事させた方がいい
新潮社じゃダメだんだよ! >>223
つ「デスノート」
まんま罪と罰+ファウストで驚いた。 たんなる新連載の宣伝じゃねえか
ただ、ふつうに宣伝漫画描いてもたいして話題にならないとこをこうやって反響大にするとこはさすが >>223
ごめん、画太郎先生ドストエフスキー漫画化してたの知らんかった >>462 素晴らしいな
寝る前にいいものを見た
画太郎先生大好きや さっきコンビニ行って最後の一冊ゲットして帰ってきた
なんだよ>>19だけじゃねえか 天才と認めざるを得ないのは、小学生レベルのくだらなさでしかないはずのものを
真剣なまでの適当さで一直線に突き抜けていて芸術の域に達してるからだろう
この低レベルなギャグで他人を笑わせるのは逆に難しいのに
それをいとも簡単にやってのけられる >>877
まあ、元々バンチが「作者の描きたい作品を描いていい」って
いうコンセプトだからなぁ こち亀呼び戻したり漫☆画太郎先生に来てもらったり
ジャンプも必死すぎ
F1のちっこいステッカーで2億出してた頃に比べたらもはや見る影もないな
ゆでたまごにでも戻ってきてもらったら? やってる事は中学生のノリだからね。
画力も中学生の悪ノリレベルだし、連載の集中力が長続きしないのも中学生なみ。
でも、そのくだらなさが誰もが経験してきた中学時代の悪ノリで、そこに懐かしさと親しみを感じる良さがある。 >>462
笑いと恐怖は紙一重ってやつだな
そのどちらも表現できてしまう凄い才能 >>223
やめろ
調子に乗って買ったら
糞つまんなくて画太郎が嫌いになったから宣伝するな 画太郎の絶頂期は珍遊記連載第1回。あの回で伝説になった。
でも珍遊記の前になんか掲載されてたんだよな。友達と画太郎が連載開始するってんで盛り上がった記憶がある。 必死になんか長文書いちゃう昭和生まれのオッサンニート向けの雑誌じゃないからw 打ち切りのお詫びのページは次の号で載せるべきだったな
だから駄目なんだよ今のジャンプは 魔法使いカイカイが美少女に描かれた扉絵は良かったなぁ… >>474
これ左のはゲストの絵だぞ
バキの板垣も描いてる ジャンプの終演を見たよ
こち亀と良いチンピースと良い もう終わりだ 尾田ももう連載ヘトヘトなら原作だけ担当して作画は画太郎に任せりゃいいのにな 金太郎は久々に心が踊る作品だったのになあ
専務の「ワシは貴様より年長者だ!」のシーンは最高だった >>462
>そらみろ!!!言わんこっちゃない!!!
クッソワロタwwwwww こいつと同時期になにわ小吉ってギャグ漫画家居てそいつも面白かったわ >>462
初めて読んだけど奇才天才だ
これ載ってる漫画欲しい >>914
世にも奇妙な漫画太郎2巻
他の収録されてるのも面白いよ >>915
教えてくれてありがとう!
買ってみるー 絵は上手くなったよな
ジジイババアばっか描いてたからな >>915
大学時代、先輩にまんカスって漫画が凄いと
渡されてチラッと読んだなぁ、あの作者誰だったかなぁと
尼で世にも奇妙探してたら、再会した!!! >>107
心はいつも15歳って、山本弘のパクリじゃないか >>924
えっ
と思い今ネットで確認した
悲しい・・ 冨樫が休載したから新人編集が部数の穴埋めの企画出ししてんだろ >>893
確かにクソ漫画過ぎた
でもそのクソ漫画の解説はレベル高かったわ まったく見てないけど、ババァがおっぱい丸出しで包丁振り回してる絵が3つで終わりだろ? >>145
一時期電気のANNのハガキ職人「ビニールおっぱい」と漫画太郎同一人物説があったな 漫画☆太郎のエロ漫画
笑えたわ(;・ω・)
御免なさい以来だな
エロで笑ったの(´∇`) 金太郎「俺一度やってみてえと思ってたんだよ… セクハラってやつを」 こいつが新連載するお陰で車田のサイレントナイト翔が打ち切りになった形になったので未だに許せん。 >>1
決まってた事だろ。つかあの画風は今の奴らに受け入れられるのか? 地獄甲子園の主人公が頑なに野球を拒絶する理由を知った時クソワロタなーw
今思い返しても笑えるw 子どもの頃はこれと吉田戦車の伝染るんですが好きでした なんか久しぶりに「ギャグ漫画日和」見たくなってきた >>819
デスノはガモウが臨機応変マン連載してたフレッシュジャンプで
当時連載してたえんどコイチの死神くんのまるパクリやで
死神がノート落として拾った子供が友達の名前書いて殺す → 消しゴムで消したら死なない
っていう読み切り版の設定もそのまま 結構前に画太郎が取り入れてから頻繁に多様してる首から上が小学校低学年の子が描いたような画は一体なんなんだ
誰かに描かせてるのか下手さを見せるのが狙いなのか >>955
死神くん友達に面白いよって借りて欲しくなって
買いに行ったら絶版でブックオフ行っても売って無くて
10年ほど切望して、文庫版で出て手に入ったと思ったら
お気に入りの話がリメイクされて載っていた切ない思い出
昔のそのまま掲載して欲しかった ジャンプは最近臭い
なんか話題性とか狙い過ぎ、これだって打ち切りじゃなくてただ3ページの読み切りだろ >>946
ドン・ボルカンあったなーw
これぐらいの時が一番読んでたわ >>957
あるあるw
大麻くん主演・桐谷美玲がカラスのドラマの影響なんだろうか >>961
文庫化はドラマ化前だなぁ
作者が昔の作品見られるの恥ずかしくて嫌だって
あとがきで大主張してて、更に泣けた なつみー!生きとったんか、われー!
笑ってはいけないシリーズで一番笑った 汚いバアさんが全裸で開脚して股の間からこっち見てる絵があったよな
あれは衝撃だったw >>6
これが拗らせたやつの反応
>>7
この反応が正解 珍遊記世代だけど、さすがに黄金時代を引っ張って来たとは過大評価にもほどがある。 しっかり読ませる名作が多かったからこそ、こういう刺身のツマ的な作品が映えたんだよな。
ま、子供ながらに面白かったけどなw >>686
やっぱ才能ある人は年齢関係ないんだね
画風がこの時点でもう完成されてるね ワンピースが顔になったところで俺のジャンプは終わった 珍遊記一巻だけ持ってたわ
カバーの裏にも好きに印刷できると知った |::::::::::::::::::::!i!i!i!ヽ::::::|
\:::⌒::/_ /⌒ ::::::/
(v →ノ , ← V)
.*li (・_・ヽ ⌒ .l*
。)人 >ェェェ( イレ 。
, ⌒ヽ:ヽ、 ⌒_ ・゚ ⌒ヽ、
\ :: /
ミミ川ミミ_
二⊃ .:: / σ\ヽ:. ⊂
二⊃ ::( ( .◎ ) :: ⊂二
\ ::`.. u:/..': 乙武に垂している国庫助成金
\ .,.,. U) *.,.,. /
\ f;;;;;;;;vi i;;;;;;;;;;;;T_/
|;;/' " U ̄ ヾ;;;;|
|/ ,,,,,,,,, ,,,,,,,,ヾ|
|=[へ_]=[ へ_]=| ひゃっひゃっ、NGOで大儲けw
| ( _ _ ) .| 安倍昭恵さん補助金あんがと〜
| トェェェェェイ |
/⌒\/⌒ヽ | r-r-| /⌒/⌒ヽ
/ ノつ\ ・`ヽー'ー' ・ /⊂ヽ ヽ
0/ /( 3. \ _∩_ ./ と ) O0o。
`ヽ /、__ノ (;;;;)(;;;;) (_ノヽi )
_) \ ::: * ::: / (__ノ
ヽ__人__ノ
https://www.facebook.com/akieabe こういう仕込みの記事すべってるよね
未だに持ち上げてて寒い 確かにちんゆうきは最初一巻全然なかったな
増刷されて入手した 友達にちんゆうきが売ってるって教えた記憶ある ぶっちゃけ宣伝ページで貰った4ページでしょ(´・ω・`) ちんゆうきの印象が強いけど面白くなってきたのはそれ以後だよね。
世にも奇妙な漫画太郎とか絵が汚いだけで普通にストーリーものとしても読めるのもあるし。 >>19
この人がいてくれるからこのレベルのアマチュア漫画家がプロに上がって来ずに済んでるんだよな 編集含めて行けると思ったら、尾田から「ワンピースが食われちゃうから辞めてくれ」とでも言われたんじゃないのか? >>19
これだけで本家より絶対に面白いと分かる
だからこその打ち切りだな >>226
大相撲刑事は、一体どこで笑えばいいのかさっぱり分からんかった
魔王も >>230
ジャンプ作家のイメージ強いだろ
何がアングラで知る人ぞ知るだ・・・寒かったわ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 14時間 35分 14秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。