【テレビ】<我が家の坪倉由幸>「モノマネ芸人は痛い」に意外や賛同者多数!原口あきまさらが、モノマネ業界を批判して物議©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月末に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、モノマネを得意とするお笑い芸人の原口あきまさ、やしろ優らが、モノマネ業界を批判して物議をかもしていた。
この一件は、一部芸人から共感をよんでいたようで、我が家の坪倉由幸が、9月11日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、このような発言をしていた。
「この間テレビでやってたんですけど。僕もちょっと前から、そう思ってた節があって。モノマネ芸人さんって、痛くないですか?」
過去に共演した際の経験によると、楽屋からすでに痛いというのだ。
「モノマネ番組の楽屋だと、みんなモノマネしあって、発表会みたいなのやってるんですよ。みんなに聞こえるようなところで。新作とか見せてきたりとかして。いや、望んでない、望んでないって(笑)」
さらに、モノマネ芸人がウケをとっても、それは自身のトーク力によるものではないと分析する。
「モノマネの人って、ひな壇だと、たとえばMCの人が振ってくれたら、モノマネで返せばだいたいのことはウケるじゃないですか。
その人が言わなそうなことだったりを、そのまま言ってもウケるじゃないですか。それを本当にウケてるとカン違いしてると思うんですよ。
その人(モノマネをする対象)が乗っかってるからウケてるんであって、お前のトーク力じゃないんだよって。素でしゃべったら、ぜんぜん面白くない」
なかなか痛烈な意見だが、『さんまのお笑い向上委員会』でも同様の指摘がされており、多くの出演者が賛同していた。
原口あきまさにいたっては、自身がモノマネ芸人でありながらも、「モノマネの番組自体が痛いですもんね」という、業界批判まで口にしていた。この発言で業界から干されるなんてこともあるのだろうか。
2017年9月13日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13607003/ >>7
こいつは浅草でやってる自分の店を隠して宣伝してたから嫌いだわ やしろとか坪倉みたいな中途半端な奴が言うのが一番痛い >>4,309
ついでに
モテない自虐ネタしてたけど
ロッチコカドと女をお持ち帰りして朝帰り
やりまくってるのを暴露されたハゲやぞ >>599
おまえが言っているのは、職人が作るラーメンとカップラーメンを同列に並べて
カップラーメンの方が優秀で素晴らしいと言ってるようなもんだバカが 原口は努力しているけど、同時に創価のバックに守られているから、似てないのやつまんないのでも、奴らが守ってくれるから評価したくない。 トークで笑わせてはいないが、モノマネはどこをどう切り取るか、センスが問われる
トップの方にいる奴らはそれなりに笑いのセンスがあると思う
松村はポンコツだけど >>169
あれは酷い。一時期やたらゴリ押ししててウザかった >>190
それを見事に覆されて泣いて逆ギレしてたのな。マルコポロリで……
元々から嫌いだったけど、あれで更に嫌いになった モノマネ芸をジャグリングに変換すると、よりこの問題が見えてくる。
ジャグラーが楽屋でジャグリングの技をチェックしあって何が悪い?
ジャグラーにトーク力って必要?
ジャグラーはジャグリングがウケればそれでいいだろ。 やしろ優みたいに物真似してる人の名前しか言ってない奴も坪倉と一緒に批判してるのが面白いね 「我が家の坪倉由幸」っていうから、どこの家でも坪倉由幸っていうペットを
飼っているのかと思った >>1
原口はただの謙遜ではないの?
見てないからトーンがわからないけども。 >>793
ネタを「卒業」して雛壇、MCと進むのが芸人の道とされてるからね。
出世するほど芸がいらなくなる世界 >その人が言わなそうなことだったりを、そのまま言ってもウケるじゃないですか。
それを本当にウケてるとカン違いしてると思うんですよ。
クリリンのことかぁぁぁぁぁぁ!!! >>793
モノマネとジャグリングは違うからな
楽屋で人気タレントの悪口言って侮辱してるのがモノマネ芸() ミラクルの工藤静香、RGと奴さんのバービーボーイズ、アイデンティティの野沢雅子、神奈月のよく分からない物真似、
病的に細かく記憶して病的に再現する松村邦洋は好きだわ
あとは確かに痛々しいなと思うけど、水曜日のダウンタウンで見た物真似パブの楽屋は和気あいあいでいいなとおもた 松村は上手いよ
昔ラジオの阪神戦でゲストに来ていて掛布のモノマネでずっと喋ってた
実況アナたちがクスクス笑っていたら聴取者から掛布さんが喋っているのに何を笑ってるんだとクレームが何件か来たらしい 松村はラジオで本人をゲストにダブル貴乃花やダブル貴闘力とかが最高 漫才とかで芸能人ネタするのも
乗っかってるって意味では同じだけどな 物まねパブ出身者が局まで付き人をたくさん連れてくるから嫌われてるらしいな アメリカのジャーナリスト
「サッカーは既にこの国でアイスホッケーを抜いている。
アイスホッケーはもはや4大スポーツではない。
4大はアメフト、バスケ、野球、そしてサッカーだ。」
“Soccer has surpassed, in this country, hockey.
Hockey is no longer a big four.
It’s football, basketball, baseball and soccer."
https://www.yahoo.com/amphtml/sports/blogs/nhl-puck-daddy/has-soccer-passed-hockey-in-america--colin-cowherd-says-yes-161119548.html 素で面白くないの自覚してるから物まねで勝負してるんだろう、それにひな壇でも瞬発力なければある程度は返せないし、ポンコツな物まね師が
自分の物まね忘れてアタフタしてることたくさんあるじゃん。素で面白くないの自覚してない坪倉なんたらよりはマシ モノマネ芸人にも面白い奴と面白くない奴
痛い奴と痛くない奴がいるだろうに
普通のお笑い芸人にも面白い奴と面白くない奴
痛い奴と痛くない奴がいるようにさ
で、この坪倉ってのは面白くない奴な 菜々緒、問題の事務所NGのインスタグラム即削除「美尻丸出し写真」の経緯!※お尻丸出し写真あり※モザイクなし!
http://wadai44.net/2017/09/13/a0123468/ テレビのつけ足しが輪をかけてるからな
グッチゆうぞうの全部同じ外人シリーズとか
観客「うわー!」「ほぉー」て
誰も知らんわ 松村はモノマネしてトークした方が面白かったな
あと、たいして売れてない芸人を真似てるは存在自体が意味不明だわ >>153
コージー冨田とか清水アキラなんて金に汚そうだもんな
栗田貫一なんて最たるもの ただモノマネをしても面白くない
モノマネに+αがあってようやく芸に昇華できるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています