【テレビ】<我が家の坪倉由幸>「モノマネ芸人は痛い」に意外や賛同者多数!原口あきまさらが、モノマネ業界を批判して物議©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月末に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、モノマネを得意とするお笑い芸人の原口あきまさ、やしろ優らが、モノマネ業界を批判して物議をかもしていた。
この一件は、一部芸人から共感をよんでいたようで、我が家の坪倉由幸が、9月11日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、このような発言をしていた。
「この間テレビでやってたんですけど。僕もちょっと前から、そう思ってた節があって。モノマネ芸人さんって、痛くないですか?」
過去に共演した際の経験によると、楽屋からすでに痛いというのだ。
「モノマネ番組の楽屋だと、みんなモノマネしあって、発表会みたいなのやってるんですよ。みんなに聞こえるようなところで。新作とか見せてきたりとかして。いや、望んでない、望んでないって(笑)」
さらに、モノマネ芸人がウケをとっても、それは自身のトーク力によるものではないと分析する。
「モノマネの人って、ひな壇だと、たとえばMCの人が振ってくれたら、モノマネで返せばだいたいのことはウケるじゃないですか。
その人が言わなそうなことだったりを、そのまま言ってもウケるじゃないですか。それを本当にウケてるとカン違いしてると思うんですよ。
その人(モノマネをする対象)が乗っかってるからウケてるんであって、お前のトーク力じゃないんだよって。素でしゃべったら、ぜんぜん面白くない」
なかなか痛烈な意見だが、『さんまのお笑い向上委員会』でも同様の指摘がされており、多くの出演者が賛同していた。
原口あきまさにいたっては、自身がモノマネ芸人でありながらも、「モノマネの番組自体が痛いですもんね」という、業界批判まで口にしていた。この発言で業界から干されるなんてこともあるのだろうか。
2017年9月13日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13607003/ モノマネ芸人が集まって相互投票でチャンピオン決めた番組では
悪ふざけやりきったお笑い畑のハリウッドザコ師匠が優勝したのに
ナベプロお笑い芸人連中はこのモノマネ芸人を馬鹿にしくさった態度
器がちっちゃいな 普通にしゃべっても面白く無いのにものまねすることで笑いを取る、それが芸だろw
ただモノマネはものまねされてる本人が嫌だというなら辞めるべき 芸があるだけ雛壇より上やろ
ヤシロのモノマネは似てない モノマネ好きだけどなあ
ただし原口とコロッケは嫌い 福田彩乃も関西の番組で東野にバカにされまくったもんな。
で結局泣いてしまうという。 坪倉がいうことじゃないが
モノマネ芸人っておかしいのが多い >>6
トーク番組のひな壇で話し振られてもコントで返したりしないだろ、全く違う話だわ 委員会のノリ、キャスティング、演出もそうとう痛いです >>25
コージーも決まったセリフしかやらないけど
アドリブでも面白いのは松村 元ネタが古くてそもそも分からないんですわ
掛布とか明菜とかやられてもなぁ
影武者Xは腹抱えたけど トーク力の無い芸人をまとめてひな壇に乗せてるのだから仕方ないだろ
吉本や事務所に感謝しろ >>13
いや全くその通りだわ、坪倉とかいうなんの芸もないゴミよりモノマネって芸のある人間がウケるのは当然 >>60
声が似てるだけで代役が演じられるってのもどうよ?他の主要人物は軒並み2代目にシフトチェンジしてるのに
クリカンが亡くなったらまた他に声が似てる人に演じさせるのかい?
アムロ役の人が亡くなったら若井おさむにやらせるのか?(´・ω・`) まったく似てないジャスティンビーバーをぶっぱなせる神奈月さんは凄い >>67
吉本てかお笑い芸人と声優は養成学校ビジネス自体で黒字だろうから生産後はどうでもいいんじゃね? ワイプ・ひな壇どっちも見苦しい いらない。 時間稼ぎに便利に使っているだけ。 馬鹿らしい限り >>37
歌っている最中ちょっと変顔しただけで爆笑になってたりw >>45
同意
誰もモノマネで笑わせたのを自分にトーク力があると思ってないだろう
坪倉が痛い アイデンティティの田島がやってる野沢雅子の真似は好きだけどな
真似しながらゲーム実況してた番組あったけどすげー笑った 見てる人の心が小さくなったな 面白い人もいれば面白くない人も出るのが番組 向上委員会なんてさんまが気に入ったネタ振りまくるだけだからトークも糞もないのにそこは突っ込まねえんだな 芸人事務所の中でもズバ抜けてナベプロは嫌いだけどな。
芸人は他業種を平気で批判するけどいい加減につまらない芸人を批判するナンシー関っぽい奴が出て来てもいい頃だ。 ・自分の店を自分の名前を伏せて宣伝してたグッチ裕三
・妻に死んでくれとモラハラ全開の栗田貫一
・賭博で逮捕された清水アキラと同じく闇カジノで逮捕された清水の息子
・息子に父親として最低と言われるコロッケ
四天王がまず人間的におかしいよな 下手なトークするやつより笑ってもらえるならそれは立派に芸では? 松村邦洋の声マネレベルなら本当に似てるし面白くも感じるけど
コロッケ辺りは大して似ていない上に元ネタの人を小馬鹿にして
笑いを誘っている風で不快でしかないね。売れているっぽいから
世間一般では受け入れられているんだろうけど ものまね番組での我が家の金太郎飴的なネタの方が痛いだろ 本当にドッペルゲンガーしてる訳ではないし
まねる対象が微妙過ぎるとダメ 人のネタを使って金を稼ぐ卑劣な商売。ただのパクリ盗作
使用料ぐらい払えよ ひな壇芸人と比べればモノマネ芸人のほうがずっと面白い 似すぎても似てなくても面白くないし
なんか気持ち悪いけど微妙な感じに似てるくらいが面白い 許せるモノマネ
森口博子が八の字眉と頬こけメイクでやる工藤静香のマネ
有田がやる長州の一言も聞き取れないマイク
清水ミチコがやる黒柳徹子とデヴィ夫人 松村はビバリー昼ズでモノマネしてると目茶苦茶面白いのに
フジのものまね王座に出るとそれの10分の1くらいになっちゃうのが残念 え?何?お笑いに2種類の芸人があるってこと?
なんか本人達は区別つけてるみたいだけど、一般視聴者は
まったく同じくくりなんだけど 2018年 大物芸人が不祥事を起こし
テレビからバラエティがなくなる
スポンサーに大損害を与えたために >>95
デフォルメしてるから当たり前 本人をリスペクトしてるからこそだよ 硬派に似てるものも良いけど、大袈裟にやるのも面白いじゃん 人の力を借りてようが面白いならそれでいいし
そっくりなモノマネって才能と努力が必要な高等技術だからな
全く面白くないお前よりははるかにテレビに出る資格があるよ >>89
やってることは「悟空のモノマネ」なのに
「野沢雅子のモノマネ」にしたところが発明だと思うわ 正直ミラクルひかるのIVで抜いたことあるわ(´・ω・`) 原口あきまさとコージー冨田がダンチだったな。
特にあきまさのさんまと矢部
あれは無重力状態になるくらい衝撃受けたw モノマネできるやつのほうがよっぽど芸人だと思うんだが モノマネ芸人がモノマネで笑いを取るのはおかしくない
何故ならモノマネ芸人だからである
トークお笑い芸人はトークでお笑いをとればいいだけ
それをモノマネ芸人がモノマネで笑いを取ってるのは
トーク力ではないとか当たり前である
単なるひがみ 小学生の頃は清水アキラの谷村新司とか研ナオコで腹抱えて笑ってた
セロハンテープの顔芸は衝撃だったよ 都合の良いところはジブリで本職声優はどうたらを持ち出し
あるときはアナ雪を持ち出し、
そしてあるときは物真似を持ち出す。
共通するのは
約半世紀やってこようが「
アニメサザエさん声優陣はゴミなんだから
さっさと追っ払って
鶴太郎様をありがたく迎えようぜ。
ってことだ。
永井一郎に死んでもらったかいが
ないもんな。 笑いの要素があるモノマネはまだいいけど、カラオケ番組とかの上手いだけのモノマネはしんどい
というか本物でいいじゃんって思う モノマネ芸人がちょっとアレなのは確かに分かるけど
坪倉とかやしろ優がよく言えるなと ハンターチャンスに好かれてる奴じゃないのか、ハゲかよ まあ人の褌で相撲とってるだけですし
つーか人を笑いものにしてるだけ こないだYouTubeでフリーザの真似する芸人?が本家の中尾さん主催のイベントに参加した動画見た
フリーザの真似した後同じことを中尾さんがやったんだけど、やっぱり声の迫力とか表現力げ圧倒的だった あれだな、同人誌はあくまで原作人気があるから買う人がいるわけで
同人作家のオリジナルを誰も買わないのと同じようなもんだな
モノマネ芸人も他人の褌で笑い取ってることを自覚して謙虚に生きたらいい 原口あきまさは顔といいオーラといいなんかすげームカつく モノマネ芸人て営業でめちゃくちゃ稼いでるからな
だから余りテレビ出てないモノマネ芸人でも態度が横柄な奴多いよな
清水アキラとか清水アキラとか清水アキラとか そもそも原口はモノマネのクオリティが極度に低いのに出しゃばりすぎ。 >>25
原口やホリが似てないってそりゃねーだろキチガイかおまえ 原口あきまさってEXILEに入ってるよな
踊りとかも出来てびっくりした お笑い寄りのモノマネ芸と似てるだけの物真似とがあるよね
テレビで物真似を見せられてもなとは思う モノマネ芸披露→本人登場のパターンに飽き飽きして嫌いになったわ >>130
東野は似てないけどさんま、加藤浩次、とんねるず、江頭、田中卓志、矢部、
三村あたりは一級品だろ >>130
あきまさのは元々面白い人を更に面白くするって相当の才能だった
コージーのはただクォリティー高かっただけだけど
インパクトに残ってるのはあきまさ https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 モノマネで多くの人が喜ぶのならそれはちゃんとした芸だと思う
が、モノマネ芸人ってたいてい性格最悪 物真似で飯を食うっていう感覚が理解出来ない
基本的にただの道化師みたいなもんなのに モノマネ番組が痛いってのはわかるわ
あと芸人のコンテスト番組みたいなのも痛い
キングオブコントとか 痛いというよりモノマネ芸人は黒いよね
なんというか夜の世界の悪い人みたいなのが多い
後進も先輩に影響されて意地悪上等、みたいな 原口は大物芸人の真似で仕切ったり突っ込んでダメ出しするのがイタい
まあそんなのに仕切らせるポンコツ揃いのモノマネ芸人が悪い気もするが >>18
すげーわかる。
洗脳に近い状態だったよな >>113
>>144
工作が皮肉にしか見えない原口の物まねの下手さ 笑い声のSE無くして放送したらどれだけ寒いか分かるだろうな 自己陶酔型のモノマネは最初凄いと思っても途中からこっちが恥ずかしくなる時はあるな >>157
じゃあ原口より上手いモノマネ師教えてくれよ >>134
その吉本互助会をフルに活かしてるのが吉本ゴリ押しの在日チョン現役のジュニアと宮迫などの松本一派だなw
やっぱり利権を取られたくないんだねw コロッケの最近の武田鉄矢のモノマネは感心した
よく見てるわ >>83
俺の中じゃ神無月だけは唯一無二の存在感
腹抱えて笑えるのは神無月だけ モノマネ界隈独特の階級が出来上がってて
非モノマネ芸人が似てないコントしに行くのなんか、すごく下っ端扱いされて
ストレス溜まってそうw >>158
モノマネ番組の観覧行ったけど普通に笑ってたよ >>22
顔とか工藤静香ソックリだってビックリしたわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています