【テレビ】<我が家の坪倉由幸>「モノマネ芸人は痛い」に意外や賛同者多数!原口あきまさらが、モノマネ業界を批判して物議©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月末に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、モノマネを得意とするお笑い芸人の原口あきまさ、やしろ優らが、モノマネ業界を批判して物議をかもしていた。
この一件は、一部芸人から共感をよんでいたようで、我が家の坪倉由幸が、9月11日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、このような発言をしていた。
「この間テレビでやってたんですけど。僕もちょっと前から、そう思ってた節があって。モノマネ芸人さんって、痛くないですか?」
過去に共演した際の経験によると、楽屋からすでに痛いというのだ。
「モノマネ番組の楽屋だと、みんなモノマネしあって、発表会みたいなのやってるんですよ。みんなに聞こえるようなところで。新作とか見せてきたりとかして。いや、望んでない、望んでないって(笑)」
さらに、モノマネ芸人がウケをとっても、それは自身のトーク力によるものではないと分析する。
「モノマネの人って、ひな壇だと、たとえばMCの人が振ってくれたら、モノマネで返せばだいたいのことはウケるじゃないですか。
その人が言わなそうなことだったりを、そのまま言ってもウケるじゃないですか。それを本当にウケてるとカン違いしてると思うんですよ。
その人(モノマネをする対象)が乗っかってるからウケてるんであって、お前のトーク力じゃないんだよって。素でしゃべったら、ぜんぜん面白くない」
なかなか痛烈な意見だが、『さんまのお笑い向上委員会』でも同様の指摘がされており、多くの出演者が賛同していた。
原口あきまさにいたっては、自身がモノマネ芸人でありながらも、「モノマネの番組自体が痛いですもんね」という、業界批判まで口にしていた。この発言で業界から干されるなんてこともあるのだろうか。
2017年9月13日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13607003/ ひな壇芸人が一番いらねえ
あいつらがテレビをつまらなくしてる 芸のない芸人がモノマネで笑わせるのは卑怯
モノマネ芸人は素のトークは面白くないから俺らの方が上って嫉妬してるだけだろう >>200
あいつはコメンテーターやってから笑えなくなってしまった >>7
あそこまでやってると営業努力に見えるけどな 蓄音機が無い時代には そらもう 崇めた称えられたでしょう モノマネも1つの芸だと思う。
フリートークばかりで何一つ芸をしない最近のお笑い芸人の人達よりよっぽど芸人らしいと思うけどね。 お笑い番組では笑えないこと多いけどモノマネはまだ笑える分プロだなと尊敬する
今の芸人は笑ったこと一度もない人山ほどいる そろそろ誰か「ひな段芸人は痛い」ぐらい言えよ
ネタで勝負しろよと で、お前はトークで笑い取れるのかよ?
モノマネしようが笑いを取れればお前より仕事はしてるだろ >>203
自信があるからやってるんでしょ 自信なさげな顔でやられても… コロッケだけは別次元だからな。似てる似てないじゃなくてあれだけ極めると国籍というジャンルが構築されとる。 カラオケみたいのはどうでもいいけど
それまで本人の代名詞として使われてないものを持ってきて定着させてるホリとかはすごいと思う そもそも芸人じゃなくバラエティタレントだろう
芸人ってのは落語やらやって食ってる人だろ
バラエティタレントで指原とかと同じだろ 原口のモノマネって全く似てないよね
さんま加藤矢部石橋久本全て似てない
モノマネの才能無い 坪倉は実際みるとイケメンだよ
テレビで話しても面白くはないけど >>7
コロッケの芸はマギー司郎と一緒
モノマネや手品が彼らの芸じゃなくて、話術も含めたステージ全体でひとつの芸 友近とか中川家とかもう一人吉本のゴリラみたいなやつがよくやる
何かのモノマネみたいな芸が一番つまらない >>1
なんの芸もない無能芸人が芸を磨く人バカにするなよw 面白くないやつに言われてもな
モノマネだって実力だろ
悔しかったら笑わせてみろ 清水あきらって何が面白いのかまったく分からない
大御所のように振る舞ってるけど モノマネ芸人ってテープで顔変えて似させる事出来ないんだよて
清水圭が俺の芸パクんなブチギレするらしい モノマネしてる対象を知らない人からしたら笑えるのかどうか モノマネ芸人は全員クソ
清水ミチコはモノマネを超越した芸だから凄い そんなのお笑い芸人全員にあてはまるじゃん、馬鹿じゃないのコイツ まずなんの芸もない糞つまんない芸人を排除しろ
芸のあるやつdisっていいのはそれから 笑えるモノマネはアリだけどただ真似してるだけだとキツイ そういえばビジーフォーが洋楽のモノマネしてたけど似てるのかどうか分からなかったわ >>7
コロッケは真似の域超えてるから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 我が家ってなんでこんな自信に満ちあふれてて性格の悪い奴ばっかなの?
坪倉も相当つまんねえんだけどさ 小力ってフリートークも面白いと思うけどなぁ
特に追い詰められた時とか トーク出来ないからモノマネやってんでしょ
ぐっさんやエハラがいい例、モノマネで名は売れててもフリートーク出来ないからバラエティに呼ばれない >>245
エハラはものまね芸人だろうけど
ぐっさんはモノマネ芸人じゃなくね? モノマネ芸が「痛い」んじゃなくて、「モノマネ芸人が痛い」って主張か、
そんなもんどうでもいいわ、
人のしぐさをオーバーにデフォルメして笑う、やられた方は絶対不快でしょ?
はやく、イジメや差別で騒ぐ民族の連中は、さっさと反対運動起こせよ。 >>29
本と何の芸もないただの薄毛ゴキブリだもんな。
こいつものまね番組のレギュラーだし。そしてそのものまねはつまらないという モノマネの人はモノマネが芸であって、ひな壇でウケる必要などないんだけどな この人、田村正和のモノマネする人の息子がモノマネ芸人として出てきて番組で優勝したときに態度で怒り表してたもんね
後列で腕を振り上げてカメラに背を向けてた 出てくる事例が楽屋だの雛壇だのセコイ奴が語るのも痛いわな ヒルナンデスしか出てないクセに人の事批判するとかw 笑いが取れればいいんじゃないの?
そもそもモノマネってそういう芸だし
ただのマウンティングじゃん 本人が好きだからモノマネしてるって言う嘘ももういいよ
完全にバカにしといて好きだから許せみたいな空気はおかしい ものまねは痛いとか面白いではないと思うがなぁ
荒牧陽子レベルは認めれるがなぁ
福田彩乃とか気の強いのを画面に出しちゃったら終わりと思う そういや吉本ってものまね芸人いないな
友近ぐっさん中川家は飽くまで副業の感じ
事務所全体がものまね軽視している節がある そう?
トシ郎のフォーエバーラブは涙出るほど笑ったけど >>214
コピーバンドとモノマネ芸人は違うと思うなあ
コピーバンドはただコピーするだけだけど、モノマネ芸人はモノマネする対象がお笑いの人でなくても笑いを生み出しているから新しい価値を創造してる コロッケのコンサートは痛かったwww でも、欅坂46のモノマネをしてるキンタローはソックリで笑える。 昔はモノマネって芸人の中で下の下って馬鹿にされてたんだけど
モノマネ番組が人気になって一部のモノマネ芸人が昔の鬱憤晴らしでデカイ態度取り出したから
今では見下されるだけじゃなくて絡みたくないって鬱陶しがられる存在になってしまったらしい
例えば客から自分の名前を呼ばれず、モノマネしてる芸能人の名前で呼ばれたりしたら
楽屋で切れて前説で客に注意しとけよってスタッフに切れたりする人多いらしい
興業の仕事に関わってる友人から聞いた話 どうせ台本通りしゃべってるだけのくせに、トーク力とかw >>259
そういや吉本はいないかな?
モノマネというよりネタだもんな
坪倉はナベプロだけどな 一つのネタとして見ても、例えばナイツが半沢を漫才協会で再現したネタをやってたが
似てる似てないは関係なく、ああいう作りこまれたネタのが面白いのが現実
モノマネ芸人の思考はまずモノマネありきで止まってるからつまらない いや、このハゲも面白いと思った事は一度も無いわ
トーク力も無くて芸も無いんだし、こいつはモノマネ芸人以下だろ 物真似レパートリーが五人以下なのは一般人でも五万といるからな
プロなのにそのレベルの奴が多すぎ >>7
好き嫌いはともかくモノマネ芸人のなかで誰よりも努力してんなっていつも思うわ
仕事に対する姿勢は凄い モノマネって卑怯と思うわ
名前や決め台詞を言うだけで
似てても似てなくてもある程度うけるから モノマネってのは芸の基本みたいなもんだろ
モノマネ王決定戦とかは枠組みが古いのでつまらないけど
モノマネ自体は芸の王道と見て差し支えなかろう
職人芸故に、変なプライドを持ってる芸人も多くて「痛い」のかも知れないが 雛壇だろうがモノマネ芸人に素のトークなんて誰も求めてないだろうに
モノマネしか求められられてないのに求められたことをやっても非難されるのか まあ人間性とかで嫌な奴が多いのかもしれんが、見てるほうからしたら
望んでるものをパッと出せて笑わせてるんだからそれでいいと思うがな。
トークがどうこうなんてそういう引き出しがない人が笑わせようとするときに
必要なもんだろ。
こんな言い方するのはみっともないわ、坪倉。自分はトークも芸もないと言ってる
ようなもんだぞ。 おもしろいおもしろくないは別として
モノマネという芸らしい芸があると思う
いっこく堂とかもおもしろくはないけど
おーっと思う芸がある
一方坪倉のような芸人名乗ってる人ほど
一体何の芸があるのか伝わってこない 荒巻なんちゃらが復活したのが意味わからん
グレードダウンして似なくなってるし モノマネのやつらなんて他人のフンドシで相撲取ってるようなもんだからな
河原コジキの芸人の中でも最下層の河原コジキw 原口は前、関西の番組のロケでてて
しゃべりつまんねーなと思っても
モノマネやったらウケるからずっとやってた
あれが正しいモノマネ芸人の使い方じゃないの アニメの真似する芸人好き
カイジのモノマネする人良い モノマネ芸人は裏社会と関わってるイメージあるわ
やくざの忘年会とか呼ばれてそう >>25
ホリが出てきたときは新時代感じたけどなあ きみら、外人が日本人のモノマネしたらすぐ差別差別って騒いでるじゃん 学校で習った「I am Taro=私はタローです」は完全な間違いです!
be動詞を「〜です」とやってたら、いくら英語をやり直しても、東京オリンピックに間に合いません❗
英語を「もう一度」やり直すなら、絶対に知っておくべきこと。記憶に頼るのは限界があります。いつでも「基本に戻れる」公式を知っておこう!
https://nakamurafujio.amebaownd.com/posts/2851118 ただ昔の人はモノマネでも多芸だろうが
今のモノマネ芸人ってなんか歌うまみたいなのが多いから
余計に使いにくいんじゃないの
みそらひばりのものまねする男がバラエティにでてたけど
たいした歌うまくないのにドヤ顔でどうにもならなかったぞ 坪倉が言ったの?
説得力も糞もねぇじゃん
坪倉とか糞ゴミだし 結局、
モノマネ芸人は楽してウケてずるいっていう妬みなのかもね 我が家って太った人?が左遷されてから何してるのか全然知らないな 物まねって初めて見た時にあー似てるねーって笑えるけど
正直二回目はもういいって感じ トーク力ってw
物まねは正統派の芸人だと思うが
だれかタレント一人に似てるってのはちょっと苦しいが >>13
なぜトークで取った笑いが、芸で取った笑いよりも評価されるのかわからんよな この3人の方がキライ
人を貶すお笑いしか出来ないバカ丸出しのヤンキーのくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています