【音楽】浜田省吾、1976年ソロデビュー以来初のアルバム1位・2位独占 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年9月12日4時0分 スポーツ報知
浜田省吾、1976年ソロデビュー以来初のアルバム1位・2位独占
シンガー・ソングライターの浜田省吾(64)が「Shogo Hamada&The J.S. Inspirations」名義で発売した「The Moonlight Cats Radio Show Vol.1」「―Vol.2」が、18日付のオリコンアルバムチャートで1、2位を獲得した。
“ワンツー独占”は76年のソロデビュー以来初めて。
2作は自身初となった洋楽カバーアルバムで、それぞれ初週2・3万枚、2・2万枚を売り上げた。アルバムの1位獲得は15年4月の「Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター」以来10作目となった。
前作では史上初60代で2週連続アルバム首位を獲得していた。今作は、そのときからレコーディング、ツアーを行うバンドメンバーと新たなバンドを組んで作り上げた作品。
「バンドの雰囲気もすごくいいし、何か作品を残したいという気持ちもあった」と特別な思いが結果につながった形だ。
オリコンアルバムチャート初登場で1、2位を独占した浜田省吾(前列中央)率いる「Shogo Hamada&The J.S. Inspirations」のメンバー
http://www.hochi.co.jp/photo/20170911/20170911-OHT1I50142-L.jpg
Shogo Hamada & The J.S. Inspirations「The Moonlight Cats Radio Show Vol.1」
http://www.hochi.co.jp/photo/20170911/20170911-OHT1I50136-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170911-OHT1T50199.html 2万枚で1位を取れる時代が来るとは本人も思ってなかったろうに 本当にCD売れないんだなあ 高校生の時に、ファーザーズサン聞いてコンサート行って、たがためにで離れました むしろ2万も売れるってすげえと思ってしまう
一時期売れっ子だと思ってたゲスのアルバムがピーク時で10万だったし 工藤静香が新作アルバム初週売上3000枚で大爆死って記事出てたけど、
順位が20位なんで、1位はどれくらいなのかと思っていたら2万チョイか。 福山雅治によるカバーと
山崎邦正によるモノマネを聴くことのほうが多いな
どっちもオリジナルをある意味凌駕してるよw これだけ売れない時代
いくらでも事務所がコントロール出来る CDが売れない時代ってのもあるだろうけど、熱心なファン以外は発売そのものを知らなかったりするでしょ 浜省も佐野元春みたいに、中国や北朝鮮には戦争反対と言わないくせに
安倍には戦争反対と言いだすバカミュージシャンなのか この人の曲、「生まれ育った街を出て行く」みたいな詞がやたら多かったな
どんだけ自分の古郷が嫌いなんだよ?と思いながら聴いてたわ 普通60代のアーティストって、劣化しててガッカリするものだけど、この人の歌声の変わらなさは異状 >>18
西日本の人間が東京出るときは、どうしてもそういう感じになりがち。地元の人間がごちゃごちゃうるさいし。 スプリングスティーンやジャクソン・ブラウンのセルフカバーのアルバムだよね? Jアラートはびっくりするからミサイル撃たれたらJ.BOYが鳴るようにしようぜ 高校の時、浜省派、尾崎派、長渕派と分かれていたがモテモテリア充はboowyのコピーバンド組んでる奴らだったな ハマショーのデビューは1976年なんだな。
ちなみにちょうどそのころ、小椋桂の「さらば青春」と言う曲がヒットしていたが、
当時、小椋桂と言う人物がまさかあの風体の銀行員のボンボンなどとは世間では全く知られていなかった。
世間の多くが「さらば青春」を歌っているシンガーのイメージとして持っていたのがちょうどこのハマショーのようなサングラスとジーンズの似合う若者だったはずである。
なぜならこの「さらば青春」はNHKの「みんなのうた」でも流され、
そのイメージイラストとしてこのハマショーのようなサングラスを付けた若者が立っているのを描いたイラストを出していたからだ。 今でも初動で何十万枚と売るアーティストも居る中で2万は居たたまれなくなる数字だな 肉体を削る付加価値を付けないとミリオンなんて売れない時代になったのかな X シンガーソングライター
○ソングライター
今度こそSONGSで生歌披露してくれ 町支さんがおじいちゃんになってる
(´・c_・`) >>7
俺は、たがためから入ったな
英語もカバーも興味ないから今作は買わなかった >>21
30年くらい前知り合いが好きって言ってた 1985の拓郎のつま恋行った時にゲストでドラム叩いてたな 順位が金で買えるオリコン(笑)
ジジババ信者以外誰も気にも留めないだろうなw
未だにGジャン着てブスプの猿真似してるのか? さ〜よなら、思い出の中のふたり
明け方の〜海岸千歩走〜る〜、だと思ってた
千歩も走るなんて大変だなと ♪ブルーレッドイエロー
スクランブル交差点
ってデビュー曲じゃないのか?
カップヌードルのCM曲 でも
浜田に憧れてるミュージシャンって
結構いるよな
桜井とか 昔ライブに行ったことあるけど生歌の安定感がハンパない >>34
フォトショで適当に作った感じw
金掛けられないんじゃね >>50
(゚Д゚)ハァ? 未だにアリーナツアー完売できるのになにいつてんの?? >>49
今でも声量凄いよ 元々声帯は太くて強いみたいだけどな >>45
デビューは愛奴の二人の夏、ソロは路地裏の少年 >>18
ひ弱で不親切で邪険な街だったとか歌ってたな ハマショーのどこがいいのかまったわからん
何がいいんだ? >>55
東京から地方に転勤する人がそんなこと言ったら転勤先で村八分だな ダウンタウンの『笑ってはいけないシリーズ』名物コーナーの「蝶野正洋のビンタ」が消えるかも!?どうなる今年の大晦日!?
http://wadai44.net/2017/09/12/a0123467/ >>2
ホントこれ
今やオリコン何の価値もないというw
しかしこんな少ない売り上げ枚数で一位が簡単に取れる時代になったのはいつ頃なんだろ?
そして21世紀に入ってから世間に浸透した歌手が宇多田ヒカルくらいしか居ないのはどういう事なんだろw >>51
ライブとCDは別だろ
おそらく4万枚いかないから1枚あたり売上1億くらいか? >>47
ミュージシャンでは?だが福山雅治はもろだろう 降り出したみぞれまじりの雨が雪へと変わるだろう
サイレントナイト
ホリーナイト とりあえず
俺みたいに今知った人たちは結構多いからまだ売れるだろう 愛が買えるなら その涙の理由を教えて
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて
It's water zoo need ああ せめて 一度だけでも その愛しい腕の中で
「このまま傍に居て 夜が明けるまで」と 泣けたなら
あの人の微笑 やさしさだけだと
知っていたのに それだけでいいはずなのに
愛を求めた 片思い 今は10万売れたらすげええええのご時世
握手券付きCDを売ってる秋豚の喜び組は参考記録 >>72
世間的に浜省というと「もうどよ」のイメージなのかねえ?
俺は「ミドフラ」の方が好きだけど 極左反米思想なのに金の為なら洋楽カバーアルバムも出します! 曲目
1枚目
1 Soulful Strut(Instrumental)
2 My Cherie Amour
3 Mercy, Mercy, Mercy
4 You’ve Really Got a Hold on Me
5 Will You Still Love Me Tomorrow
6 What’s Going on
2枚目
1 The in Crowd(Instrumental)
2 My Girl
3 The Supremes Medley
(Stop! In the Name of Love 〜 You can’t Hurry Love)
4 Crazy Love
5 This Boy
6 Ain’t No Mountain High Enough 浜省はヒップホップやR&Bっぽい曲も作ってるよね。
華麗にスルーされてるけど。 >>76
極左反米思想
お前がにわかなのは分かった しかし、モータウン率が高いな。
マービン・ゲイが二曲あるけど歌えるのかね。 バラードやロックのイメージが強いけど
初期のPOPな曲にも隠れた名作が多い >>18
兄さんのことを奴呼ばわりしたり友達に借りた車をオンボロ車とか
浜省は基本的に口が悪すぎ 今ならどうしても気になる曲を
単曲で配信で買っちゃう。
ずっと気になってた「あばずれセブンティーン」も(タイトルが・・・)
それで手に入れた。アルバム全体だと外れ曲も多いからな。
浜省に限った話じゃないけど。 /lilililililililililililililililiヽ
.|lililililililililililililil/lilililil|
ヽlilililililililililil/ lililil/
\lil_⌒lilil〆 ⌒lilil/
(V /・.V /・\l)
.li ⌒ (・ ・) ⌒ li こんにちわ安倍昭恵です
人 ,ノ トェェ\ > .ノレ 女性も活躍できる社会
:ヽ、__ ____,イ: お前らは一生働くのです
.,.:r'.:.:./:.|゚・。⌒。゚|.'、.:.:.ハ:,
/:::i::::::〈::::|. * .|::::〉:::::i:::A
_ノ:::::::!:::::::〉:::|\y/|:::〈:::::::|::::::::', _ _ _
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⊂⌒^へ;;;}!;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;、| .、|;/;;;;;;;;;;ハ',;;;;;;;;;;{{;;;{_ /税//金/|
/ I ノ;;;仏ー ̄ .〉;;;i;;;i;;。〉 /;;i;;;i;;;i;ノ  ̄`‐。-、;っ三.|っ|≡≡|彡
^^.  ̄  ̄ ̄
人.生.100.年.時.代.構.想
(コミュニズム政権) メインストリートにねずみ講の店が堂々と営業してる街だから >>22
九州のミュージシャンもこのパタンが多いね
花の都大東京♪とかw 長渕剛 半年前
騙されねぇぜヒットチャートランキング
http://i.imgur.com/n8B1Ni4.jpg
↓
8月16日付のオリコンデイリーチャートで「BLACK TRAIN」 が1位になったよ!!!
アルバムを買ってくれたみんな、ありがとう!!
http://i.imgur.com/AkvJSpf.jpg 答えなどないのさ
悲しむことはない
すべては うつろい消えてく 違う 違う
こんな風に僕は
打ちのめされる為に生きてきた訳じゃない いまもあの子 長い髪のままかな
僕はホラ ネクタイ締めて
僕が僕じゃないみたい 誰でも1位が取れるようになったデイリーランクとか笑えるw 俺的にはFATHER'S SONまでぐらいがまでがピークかなあ。
それ以降は曲に情念が無くなって、聴いても響かない曲ばっかり。 >>77
ただのファンアイテムなんだからいいんだろうけど
12曲なら1枚にしてくれよw オリジナルアルバム作って下さい
ツアー回って下さい 配信での売り上げがある客層を抱えてる人と
CDオンリーだけな客層の人で受け止め方が違うよね
この人はたぶん後者なんでしょ 世代は違うけど浜田省吾の歌は好き
『遠くへ』この歌好きだな! ラブ・トレインのジャケットは何かの罰ゲームですか? 昔、ファンクラブに入るくらい好きだった。ハマショーが影響を受けたというアーティストも聴きまくった。そしたら、パクリ元みたいな歌が沢山あるのを知って段々冷めていったわ 浜省、ソングライターとしてはかなり前から終わってるよね
やっぱりカバー出すのかって思った 人を傷つけ嘘もついたよ
弱音を吐きながらここまで来た 受け取ってほしいこの指輪を
いきなり指輪は重いだろ 『Billboard Japan Hot100』チャート分析
“セールス”と“話題性”の乖離をどう捉えるか? 最新複合チャートに見る音楽シーンの現状
http://realsound.jp/2017/09/post-107952.html
【参照:ビルボードジャパン チャート・インサイト(2017年9月11日付)】
http://i.imgur.com/QpGD6WR.jpg
重要視される音楽の「所有」
このあたりのバランスが複合チャートの”腕の見せ所”でもあるのだが、複合的な要素をまとめて一つのランキングとして見せるときに、CDの売り上げやダウンロード数といった指標が依然として重要な地位を占めているのがビルボードジャパンチャートである、というのは頭の片隅に常に入れておかなければならない。
つまり、いくらTwitterやYouTubeで話題を掻っさらっても、やはり「曲が売れる」ことが重要なのである。
しかし、だ。オリコンによれば週間売上が4万9千枚となったPerfume「If you wanna」よりも、ルックアップ(=PCによるCD読み取り回数)で低い値となった「#好きなんだ」のために生産された100万枚以上ものCDは、いったいどこへ消えたのだろうか……。
同様に、セールスで2位に付けたBTOB「Brand new days」は、ルックアップにおいてはなんとランク圏外である。
つまり、実際にはほとんど聴かれていないCDが購入されている現状なのにも関わらず、音楽の「所有」を示す数値に重きが置かれているのは、いささかもどかしい気分ではないだろうか(AKB48もBTOBもCDプレーヤーに直接入れて聴かれているのでは? という指摘は一応成立するが……)。 >>114
どこぞのマップみたいにファンを置いてきぼりにしないからなw >>99
よく分かる。自分は誰がために鐘は鳴る まで Love has No Prideでラップを導入したあたりで
少し引かれた感はある。 今メローファンクが勢いずいているからな
80年代邦楽リバイバルかもあるかも このアルバムネタに全国ツアーやって稼ぐのが本命だろ >>1
一人の熱心な中年男ファンが夏のボーナスを新作アルバム購入に全額つぎ込めば
CD売上ランキング1位だろww 今井絵理子「カーセックス写真」流出疑惑に迫る!裏DVDでも発売との噂!※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/11/a0123469/ >>114
あと山下達郎もだね
2世代、3世代と引き継がれる で、どうなのこのアルバム?
才能が枯渇してから聞いてないけど >>128
あーそうだ達郎もそうだね
この二人は全くメディア出演しないのに未だにチケット取るのが困難なんだよな
多分浜省も達郎も地道なライブ活動を重ねて人気を得て行ったから、ファンが離れないんだろうなーと思ってる 会社の先輩に連れられてコンサート行った時
白Tシャツとジーンズにバンダナとサングラスみたいな恰好をした客がゴロゴロいたのは引いたw
さらに待ち合わせにやって来た先輩もその恰好をしてて更にドン引きした・・・ アルバム「誰がために鐘は鳴る」でもう省吾は終わりか。。。
と思ってたら
「その永遠の一秒に」で電子音を引っさげて復活!は見事だと思った。 >>120
ファン密着型は年取ってからが強いよね
GLAYもそれで息吹き返したわ >>59
どんなアーティストでも、そう感じる人はいるよ >>133
クッソワロタw
浜省だらけのコスプレ大会かよwwwwwwwwwwwwww >>133
なわけないんだよ
当の本人がすでに何十年も前からそんな格好してないのに >>135
「誰がために鐘は鳴る」
結構色んな所で使われてるよね。
ASKAの今度出るアルバムに、このタイトル曲がある。 WASTED TEARS と SAND CASTLE はよく聞いた これが一位、二位、CD売れてないんだな。
浜省をくさすわけではないが。
JASRAC効果すげえなあ。 友達に借りたおんぼろ車で海まで走ろう。
友達カワイソス。 活動の中心がメディアではなくアルバムとライブでここまでやってこれたというのはすごいね
アーティストの中ではかなりレアな存在でしょ >>59
声と歌詞が絶妙に合ってる、で、あの曲
ブレないスタンス
良いとこしかないだろ
デビュー当時サラサラヘアで
♫おいらの家〜まで〜♫
と歌ってた節操のない長渕の良さは全くわからんがw 目が細いからサングラスしてるんだろうね
陽水も中野もこの人も >>141
さだまさし何かコンサート回数でギネスに載った事だし
ファンは大事だよね 浜省の大好きなジャクソンブラウンの曲は入ってないの? 浜田省吾は自己矛盾を判ったうえで歌ってるからな
アメリカに支配された日本が嫌だ
でもそのアメリカに憧れる
みたいな
昔から原発に危機意識を持ってたけど
坂本龍一みたいな「反原発!反原発!だけど電気使うよ」じゃないし >>156
自分も長渕は何処が良いのか全くわからん
そんなもんだよ 八月になるたびに“広島-ヒロシマ”の名のもとに平和を唱えるこの国
アジアに何を償ってきた
なんすか?この歌詞 >>143
浜省のコンサ会場では開場待ちのときに
同じ格好で浜省の歌を歌ってる(ギター持ち多数)のが3人はいるよ >>80
ワッツ〜はそれなりに歌えてたよそりゃ本家とは比べちゃいかんが
Shogo Hamada & The J.S. Inspirations『What's Going on 』
https://m.youtube.com/watch?v=vaywEzsviuU >>169
バンド名も
インプレッションズのパクりじゃねえかw >>165
違う
尾崎が「俺のことですよね?」と訊いて「そうかもね」と返したのを前向きに受け止めてしまった >>169
こりゃ駄目だ
もっと大胆にアレンジを変えないと
何のためのカバーだよ >>163
糞だよなあ
特高だった親父に対する反抗かねえ ミスチルパクライも
「アジアの歴史に何を学んだの〜」とか言ってたな。 >>173
本物のアレンジに忠実にボイスチェンジャーで再現しましたって感じだな。 >>64
街なかで音楽流すとジャスラック来るからなw この人を知ったのは子供の頃に見た
日清カップヌードルのCMだな >>172
違わない。事務所移籍の為に尾崎豊の機嫌をとる為に浜省が一肌脱いだ。
雑誌では色々書いてるが、マザーを辞めさす為だよ。 >>59
お前にゃ人生経験が足りねんだよ (´・ω・`) >>183
ソースは?明確なソース出して言いなよ
思い込みの妄言はいらないから ネェ、君流れる景色のように
二人の愛を綴っていこう
幸せ半分、あと悲しみ半分それでもいいね >>165
尾崎はBIG BOY BLUESのモデルだと勝手に思い込んでいる >>186
そうだよ。元はイギリスの詩人の言葉
割と使われてるなって事だよ 四年目の秋って曲は、超マイナーで誰も知らないけど好き >>185
は?尾崎ファンなら誰でも知ってるが?
須藤さんも言ってたし。
ただし尾崎の死後にな。
生前はモデルかな?どうかな?似てるけど…程度だったがな。
限りなく〜豊かなこの国に〜
わざわざデモテープをニューヨークに持って行って尾崎くんに聞かせたらどう反応するかな?なんて、
信じたく無いなら信じるな。 >>148
日本じゃキリスト教でもないのに違和感が有るよな >>191
今日は何を着ていこうかしら
毎朝迷う鏡の前
でも迷うほどハンガーケースの中
洋服並んでいるわけじゃない
ここが好きだわ >>4
一枚1500円
全部で10万枚は行くだろうから一億五千万
作詞作曲がハマショーだからバンドに金振り分けられる
みんな幸せ 浜省はカラオケで歌いやすいから好きだわあ
最近のはキーが高すぎて歌えたもんじゃない 徳永英明は全盛期、香港ではジャパニーズマイケル・ジャクソンと言われていた。 浜田省吾は呉の出身だよ
戦前は軍都で人口40万を数えたが戦後急速に寂れた町
若者は町を出て行くのが当たり前
そういう町の出身 この町のメインストリートわずか数百メートル
さびれた映画館とバーガーコロッケ >>112
2枚組のアルバム J.BOY で全ての才能を絞り出した
これ以降は全て駄作 >>192
その須藤さんの言質はどこソースか、または本人のインタビューでも出したら信じるのに
ここより専スレで暴れときなよ 浜田省吾と山下達郎と佐野元春の良さがさっぱり分からない >>207
ソースソースうるさい。
信じたく無いなら信じるな。
あんたこそ必死だな^_^ >>209
モデルは尾崎豊だよ。
ニューヨークに居た尾崎豊にデモテープ聞かせた。君の事だよ、って。 >>208
ラジオ番組。
自分で探せよ、顔真っ赤にしながら(^^) 世界中の女性を撮り集めたら、色々な美しさがあることがわかった(画像)
http://www.xfgawe.shop/zx/72.html ハマショーって聞き始めるとずっと垂れ流して聞いてしまう不思議 ブレイクが30過ぎくらいだし、
尾崎という同系統の若いのが社会現象になってるのに
低迷もせず今も生き残ってるのは凄いな。
佐野元春は尾崎出てきてから煤けたよね。 ハマショーもテレビ出ればいいのに
テレビ出ない主義の人らはみんな出はじめてから売上伸びたろう >>207
あのね、ソースって新聞雑誌テレビラジオ以外にもあるの。
オレは制作関係者から聞いてるから。
で、その人の名誉の為に名前は出せない。
ニューヨークで尾崎に覚せい剤渡したのが○○だ!なんて雑誌では書かれないけどラジオやテレビじゃ言わないしね、わざわざ。 >>219
テレビに出なくてもアリーナツアー完売で35万人動員。
出る必要性はないよね。 >>169
こんなカタカナ英語で2枚も出したのかよ >>24
気持ちが上がってしまって闘いが始まるかもなww >>219
山下達郎とか、テレビに出たら、このハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッて女議員に怒鳴られて笑い者にされるよ。んでイメージダウンしてファンが離れるケースもある グラサンかければ有名ミュージシャン
グラサン取れば風俗だって余裕で行ける一般人に変身できる
こんな羨ましい生き方あるだろうか >>2
CDが売れてる時代ならその時代の1位にふさわしい枚数売れてるんじゃないか? 今でもファンクラブ5万人いるのに販売枚数2万って、どれだけファンに支持されてないアルバムかわかるでしょw 年取るとインスピレーション衰えてカバーに走るよな
ディランもストーンズもカバー Jリーグ、Jパワーみたいに日本を意味する言葉としてJを使ったのは
Jボーイが最初かもしれない >>220
ソースソースの時代じゃ無いしね。
口コミ、関係者の内輪話が広まる、形に残らないソースはあるからね。
どうしてもJBOYのモデルを尾崎豊にしたくなければそう思っておけば幸せだよ。
オレは尾崎豊だと思って聴いているから。 佐野元春はかなり尖ったロックだと思うけど、浜省はなんだろう、万人受けするというか、誰が聴いてもああかっこいいなと思えるロックだと思う ストーカー気味の肥満のおばさんがこれの話を得意げにしてたので自分的にやな印象になった 佐野元春。
8kg痩せて短髪にしてたけど
ベテランAV男優みたいで草生えた 広島県竹原市が来てるな。
沖の毒ガスの島が今はウサギの島として外国人に有名になっている。
省吾は竹原の出身。
竹原が来ているようだ。 作詞作曲してない時点で
どうしてもワンランク落ちた扱いになってしまう人 毎回作品出す時宣伝ほとんどせずタイアップも昔から断り続けてるから新規は取らず既存のファンの需要を満たすだけでこの順位か 強盗にボール投げつけられて声出なくなってたよな
復活してたんだな 長渕派か浜田派か
両方のファン多いよ
長渕聴いてみな >>137
サザン、桑田は別格だよなー
色々言われるけど、やっぱあの才能は別格 ワッツゴーイノン!ワッツゴーイノン!
浜田省吾節のワッツゴーイノンはいい味 新曲作らなくても良いだろ
ローリングストーンズだってライブで新しい曲やるとファンがガッカリするんだぞ
「往年の曲が聞きたくて来たのに!」って >>257
わかるわw ベテランのバンドになると、もう新曲なんかいらんよな。往年の名曲のヒットパレードでじゅうぶん。ショボい新曲やるくらいなら、代表曲やってほしい 大昔に和田アキ子に提供した「愛して」って曲はかっこいい曲だなあ
必殺シリーズの翔べ!必殺うらごろしのエンディングの曲 Jボーイの歌詞から尾崎豊の影なんか微塵も感じないな
普通に浜田省吾の世界観だろ 省吾が今の時代を
どう考えどう思ってるのか歌で聞きたいんだよね 尾崎ヲタがなんだかんだ言っても、独立して行き詰まった尾崎が浜田を頼って
一時期浜田が事務所に受け入れたのは事実 >>264
主人公はリーマンだしな。
しかも働き盛りってくらいの時期の。 >>264
でも、尾崎が 「これ僕のこと唄ってますよね」 と浜田に聞くと 「そうだよ」 と言ったんだよな スピッツも一時期浜省事務所のロード&スカイにいたよな。 >>253
十分作ってるじゃん。あんたがちゃんと知らないだけ 日本人のほとんどは
だーれーもがー♪
しか知らない人 彼女はブルー
19のままさ
星の指輪
散歩道
あたりが好き。 >>246
彼女の親父の車を夜更けに盗み出す酷い人でもある >>264
家庭も仕事も投げ出し逝った「アイツ」が尾崎なんじゃね? AKBの曲 (恋するなんちゃらとか) 昔の浜省っぽい曲調多いのは気のせいか? 約30年近くぶりに引っ張ってきた「僕と彼女と週末に」のアルバムを出した翌年の
2011年に大震災が起きて原発事故まで起きたときは、マジに「この人は神なんじゃないか?」って思ったわ >>163
その時代の雰囲気を知らないと分からんだろうな。バブル期の歌だから、思い上がった日本人に謙虚、冷静になれって意味もある。言葉尻だけ捉えて判断しちゃいけないよ >>281
あの時期ガンガンアジアに賠償むしられてなかったっけ? >>188
シングルはともかくアルバムは売れるよ。今回の数字は今のCD流通量から見たら普通 >>99
35年来のファンだが、ファーザーズサンがピークだったのは同意
でも、俺的に浜省を超えるミュージシャンは出て来てない
斉藤和義にポスト浜省を期待したが、やっぱ違うんだよな ほとんどメディアに出てなくても、ライブはアリーナでも埋まるからなぁ 「何がおどろいたかって
最終回でチョロが生き返ったのは死ぬほど驚きましたよ」 育った町が海軍兵学校の江田島
高校時代はヤクザの町
仁義なき戦いの町
潜水艦の町
海上自衛隊の町
戦艦大和の町呉市
まあそういうことだ >>289
浜省の後釜に見えたのがファーストアルバムの鈴木哲彦
なぜかセカンドから失速してしまた
十川がアレンジ続けてから本人の思考が違ったのかな >>278
そ、マザー&チルドレンから馬車馬のように働かせて嫌気がさした移籍の話が出たからニューヨークに隔離した。
そこでシャブ漬けにした。
ロード&スカイに入れる為に浜省に尾崎豊の事を歌にしてデモテープを聴かせた。
浜省と辻仁成がわざわざニューヨークの尾崎に逢いにね。 いい意味でマンネリだから新曲もまた良し
カッコつけてる歌詞がダサいんだけど刺さる
ダサいのがイイんだなこの人 ストーカーの歌もあったな
イライラして片想いの女を刺しておいて「誰か彼女を助けて!」って喚くやつw 去年のツアーも、さいたまスーパーアリーナ4日間
を売り切ったってんだから、大したもんだ。 >>55
親父とお袋は泥にまみれ銭をうらやんでたみたいだしな。 ドラマの主題歌で「悲しみは雪のように」がリバイバルヒットして
ニワカが大量発生したとき、古いファンは「ケッ!ニワカが!」って感じだったの?
それとも新規さんいらっしゃ〜いだったの? >>306
新規さんにオリジナルの「悲しみは雪のように」を聞かせたら「オリジナルの方が圧倒的にいいね!」って言ってた >>306
両方好きだけど?
オリジナルもリバイバルも 悲しみは雪のようにの新アレンジの方が
スティングの見つめていたいの影響を受けすぎていた。 >>298
昔のオーディオ誌によくあった新譜案内で音楽評論家が
真面目なロックミュージシャンと評しててなるほどと思った 愛という名のもとにもオリジナルのほうがいいな。家路もそう
やっぱ歳取ると歌い方がねちっこくなるんだよね ソロデビュー以来って事はその前はグループで活動してたの? 80年代以降はベスト盤がほとんどで、終わった歌手感が強いけど、今でも熱心なファンは多いな。 絶頂期の吉田栄作がハマショー押しで人気安定だったが
その後はオッサンソングとして下降していった記憶が apple musicにあったのでそれぞれ2回ずつ聴いたけど、これも売り上げに入るのかな? >>326
ダウンロードで買ったの? それはダウンロードの売上にはなるけどCDの売上にはノーカンだべ >>320
アリーナツアー完売させるミュージシャンのどこが終わってんだよ? 奴ら単車連ねて走る
空っぽの頭でー
そうさあたいわーあばずれー >>279
秋元も以前はフォーク&ニューミュージック系ミュージシャンと仕事してたからその辺意識してんじゃないかな?
AKB もなかなか骨っぽい曲もあるしね 今の若者が昔の浜田省吾みたいな服装だね。このアルバムもパイオニアだね。結局、一時的流行がない浜田省吾。浜省伝承者ユウシロウ >>269
昔たまたまライブに来てた浜省にMCのダメ出しされた事今もネタにしてるよスピッツw >>329
そう、定額配信。昔のはまだ定額配信されてないのが残念。 アルバム、各々個人の歌は良いけれど、時々Jポップのコーラスみたいに感じる所が残念
上手くいってる曲もあるから、もう少しなんとかなっただろうに。
しかし、白人が演っても文句が出るような音楽を湿気のある日本で作ってしまう浜省にあっぱれを贈りたい。
他のミュージシャンがやりたくても出来ないことだと思う。 >>264
関係者()から聞いたらしいからしょうがない
糖質だろ普通に
仕事もしてないんだろ BIG BOY BLUESの
誰もがみんな振り向いてくれるMr.winnerの方が尾崎豊っぽい 実はカバー歌手
自身のシングル売上2位がアヴェマリアなだけになwww ♪ひと〜りぼっちのクリスマスイ〜ブ♪こご〜えそうなサイレントナ〜イト♪
ねむれぬ夜は〜電話しておくれ〜♪ひとりで朝を〜また〜ず〜
↑ヒトカラマイセレクトナンバーだよん♪ さすが〜
しらなかった〜
すご〜い
センスある〜
そうなんだ〜 >>219
テレビ出ないからライブで会いにいこうって気持ちになる >>2
なぜか60歳くらいからブレイクしてるよ
一時期まったく売れてない そのライブも未だにプラチナチケットだからなぁ
ジジイのファンはいい加減ファンやめろよ
若者に譲れ >>302
凄すぎる
客は50〜60代メインかな? >>306
浜田省吾かフジのドラマ主題歌を歌うと聞いて興奮したが、えっ悲しみは雪かよとがっかりした記憶がある
ドラマの中でラストショーが流れたのは嬉しかった アレンジ違いとかボーカル違いでバージョンがいくつもあるのがキツイっす
どれが決定版なんだよと思う
ベストアルバムで一見同じように聞こえるものだって、ほとんどの曲で楽器の差し替えとかリミックスとかやってるもんね 同じよーな服を着て♪同じよーな夢を見てー♪
ええ、コンサートに行くとバンダナTシャツサングラスの、同じ様な格好した人がたくさんいましたですハイ >>349
若者はそもそもハマショー聴かないよね?
一番若いファンがアラフォーくらいじゃない? >>279
そこはアメリカ方面の同じ元ネタだってだけでしょ。
浅野ゆう子のバスストップにも似ている。 >>351
実際の所浜省の名曲と言われるのは
ほとんど流れたからいいじゃん。 >>194
たぶん皆そこが好きだと思う
浜省の往年の詩は情景がみえるんだよな
だから「ロックの詩人」って言われた 気分、落ちてる時に「防波堤の上」聞いてるとやばいね。
日本のロックではあまりないよね。
毒のあるのなら清志郎がやってるが。アメリカには結構ありそうだけど。 >>269
つか、別組織で運営しているだけで
大元の事務所は今でもロースカでしょ?
斉藤和義やカズもいる >>344
節子、山形はコバタケや
ハマショーは広島じゃけぇ おれの中のハマショー第一位は「愛の駆け引き」です
キャンパスのー芝生の上でー ←大学時代を思い出すわけよ・・・ >>352
普通にオリジナル聴いてる方が利口だよw
ベストで薦められるのは
The History of Shogo Hamada "Since1975"だけ 二年前に出たオリアルも10年ぶりだろ
もう新曲は年齢的にきついのかな
ドラクエのすぎやまこういちは未だに90過ぎのくせに枯れることなくバンバン新曲書いてるのに
もう少し浜省頑張れよ >>369
歌詞が書けないんじゃないの
たぶんもう言いたいことなんて言いつくして何もないんじゃない >>358
肝心な所で誰だか分からない奴の歌がかかったのは何なんだろうな >>352
決定版は自分で決める物だろ。その発想がおかしい >>371
岡林信康か。
まあ、チョロが死んだ後のシーンだったと思うけど、
あれはあれで浜省だと当てはまる曲ない気もするし、
いいんじゃない? 2万枚で1 2位を取れるようになったのか。。。
昔は30万でも3位をとれない時代だったのに。。。 俺もオリジナル推しだねえ
セルフカバーは好きじゃない
「路地裏の少年」12インチシングルだけかな 好きなの
アルバム「J.BOY」でいじる必要なかったのに
バラード集もダメだが、「J.BOY」を含め
99年あたりにリアレンジ・リミックスした
いくつかのアルバムも好きじゃないねえ
リマスターは良かったけど >>369
同年代でありながら未だに精力的にオリジナルアルバムを出し続けている
ユーミンとみゆきは化け物だな 本人言ってたけどやっぱり詩が書けないらしいね
曲はできてるらしいけど >>202
厳密には呉じゃないし戦後急速に寂れた訳でもない 今の時代オリコン首位でも10万枚ぐらいだろうなぁ
と思ってスレ開いたら3万枚だった(´・ω・`) 風を感じてのアレンジはちゃんとした形で収録して欲しいなぁ
あれライブ版がシングルのカップリングに入ってるだけじゃないの >>382
2.3万枚だっつーの
何7000枚も上乗せしちゃってんの 35年ぶりにon the road
行ったけど、年寄りの集まりで
我が身を忘れて嫌になってしまった。
自分が年老いた事を思い知るコンサートには
もう行かない。
やはり「PROMISED LAND」までで充分
あとは全て俺の中では蛇足 近田春夫は常にこの人を酷評するなあ
「理解できない世界」だとか 2枚組アルバム「J.BOY」しか聴いたことないのだが
次はどのアルバム聴けばいいですか? home band 愛の世代の前に save our ship の 順番で。次にbest盤で どうでしょうか? >>393
とりあえずSAND CASTLEは聴いとけ >>395
スレ読むとファーザーズSONが
名盤的な発言多い感じですが
それ聴いてみますね。 バンドが凄く仲良しだし、まとまってる。盟友のギターのおじさんなんか格好悪いのにいいギター弾くしもう一人の若髭もうまい。とにかくぶれない。格好悪いところも。ダサいところも。長年ライブやってきた事は圧倒的。 ( ´D`)ノ<ハマショーとたかしょー、どっちがいいのかね? >>400
俺もハマショー暦そこからだわ
行ってないけどラジの海中の告知CMで頻繁にマイホームタウンが流れててそれでプロミスト・ランド聴いた >>402
マイホームタウンのイントロは最高だよな。
高揚感が半端ない。
ま、イントロの高揚感と違って、内容はお約束の生まれた街を出ていくぜ!的なネガティブなものなんだけどね。 本人が廃盤にしたいと言ってる4枚目のアルバムMIND SCREENが一番好きだ >>404
おれも君が人生の時とかその辺のが好きなんだが
なんでなん?自分で作詞してないんだっけ >>248
両方好きだったよ。
おまけにサザンもユーミンも好きだった。
でも21世紀になった頃から、彼らのくCD買わなくなった。 >>405
よくインタビューで「ファーストから君が人生の時までは廃盤にしてほしい」って言ってたね
やらされてる感が強かったんじゃないの
「悪い夢」とか歌にしちゃうくらいだし ,ィZ三三二ニ== 、、
,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
/シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
. ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
jlリイ彡! ≦ 三三三∨三三三三≧:ミミミミ'
l{i{l{lノリ { 三三三三∧三三三三三}',ミミミミ!
{lilili/{ ` ー──‐' `ー───‐' Nlハ⊥
|lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l|
. Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ /
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノ
ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /
ヽ._):.:.、 ,. '
- ──<ヽ ̄ 彡: ヾ:.. 、 _,. - '
/ } }: : :{ { ` ¨""´ /_从
./ / /: : : \\ />、_
/ / /: : : : : : \\ / /: :| |ヽ
./ //: : : : : : : : : \ >─────<ノ: : ::| | \
/ / /: : : : : : : : : : : : : :  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ : : : :∧ ∨ `ヽ
./ / /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∧ ∨ ∧
../ / /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : } } | どこから来たのミスロンリーハート
こんな夜はそばにいてほしい
優しい男たちが君の耳元でささやく
恋の駆け引き苦手な僕はただ遠くでみてただけ あれから二人
彼女はブルー
これら大好きすぎて切ない あれから二人
彼女はブルー
これら大好きすぎて切ない 『東京の壁にもたれて』って、「東京の壁? どこのこと ? なんのこと?」と思っていたら
ルー・リードの『ベルリンの壁にもたれて』のパクリだった。 半笑いで キミのことだよ〜なんて返す優しい浜省
こんなご遊興アルバムがトータル5万以上は売れちゃう
笑い止まんないf >>55
そしてつんざく波にすてたんだよな
鹿児島を >>415
あれから二人は、むかし同じ事務所に居た区麗情さん?に提供したLoveLetterと合わせて聞くとさらに切ないっす。 >>425
その曲をライブビデオで初めて聴いた時の衝撃は忘れられん デビュー時と比べると声質も歌唱力も格段に上昇した人
そういうのはシンガーソングライターにはめずらしいね
特に声質なんて大半がデビュー時ピークで落ちる一方なのに ジャケットの猫、後ろにちっこく写ってるうちの2匹は石田ゆり子んちの猫ちゃんだって。 >>72
その曲すこ
でもなんか滑舌悪いよね
それが味なんだろうけど 浜田省吾のことが大好きな人といえば
尾崎豊、福山雅治、ダウンタウン、ますだ スナックやキャバクラで「丘の上の愛」を歌えばオトせるぜ! 浜省 風に吹かれて きしむベッド Jboyは尾崎豊
広島出身ということもあり、大の広島カープファン。ステージ上でカープの帽子、ユニフォームを羽織ったことがある。現役時代の高橋慶彦とは、非常に仲が良かった。他にも前田智徳や西山秀二からサイン入りバットをプレゼントされている。
1974年に、吉田拓郎の全国ツアーのバック・バンドでドラマーを務めたのは、「広島フォーク村」の先輩でもある拓郎から誘われたためだが、そのとき浜田は自分のドラムセットを持っていなかった。広島の友達から借りたら、
そのドラムはアマチュア時代の拓郎が使っていたドラムだった。本人曰く「当時の広島にはドラムはそんなに沢山なかった」という[47]。
尾崎豊や福山雅治、桜井和寿(Mr.Children)など浜田に影響を受けたと言う後輩アーティスト[48][49]に会う時は、彼らの曲を事前にちゃんと聴いて、暖かいアドバイスを贈っている[50]。言葉は「どんな事があっても歌い続けることだよ」
という内容のようである。
中村あゆみは、浜田に一番影響を受け人間的にもとても尊敬していると話している[51][52]。
1988年渚園での野外ライブにもゲストとして参加している。『HOT SUMMER NIGHT』をデュエットした。
事務所の後輩であるスピッツとも交流があり、1995年のシングル「我が心のマリア/恋は魔法さ」で共演している。まだほとんど売れていなかったメ
ジャー・デビュー時からスピッツの音楽性を高く評価しており、「ロビンソン」で彼らがブレイクしたときには「自分のことのように嬉しい」と述べている。初期の作品はほとんど歌えるそうで、
「ヒバリのこころ」「魔女旅に出る」「ウサギのバイク」などがお気に入りだという[53]。
俳優の時任三郎とは1980年代からの交友があり、1985年に「WALKING IN THE RAIN」という楽曲を提供している。
384 :名無的発言者:2016/10/14(金) 08:33:56.22 ID:WXgCEm2b0[4/5]
浜田省吾の「路地裏の少年」の歌詞の中に”ギターで覚えたて ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138849938 >>414
一緒。「青空の扉」は良質なポップスの名盤だと思う >>64
宇多田が大ブレイクしたのは99年だからギリギリ20世紀 浜田省吾の名前は知っているが歌は一曲も知らないという事実 >>428
ホント??てことは、MVからの繋がりがまだあるってこと??
凄い情報!!石田ゆり子さんが出てるMVメッチャ切ないんだよね
君に捧げるlove song
https://m.youtube.com/watch?v=zWrO47e8kwo 2年前くらいにでたオリジナルアルバム
当時はうーん?って感じだったけど
今聴き直してみたらすごい良かった ポッシボーのみなさんに質問です。浜省の肛門にデカビタCを入れるバイトしたことありますか? 路地の影で少女が身を売る。なんか、いろんなミュージシャンがこの人に影響受けてるよね。 >>440
自分は世代的に知ってておかしくない40代なんだけどほとんど知らない。
おそらくなんだけど自分かそれよりもちょい上ぐらいに人気があるのかな?
高校ぐらいの時にクラスで2人ぐらい聴いてて、そのあと20代前半ごろドラマ主題歌の悲しみは雪之丞で売れて、その時根っからのファンの友達につきそいでライブに行った。
最初からファンだった人はなにきっかけでファンになったのか。 菜々緒、問題の事務所NGのインスタグラム即削除「美尻丸出し写真」の経緯!※お尻丸出し写真あり※モザイクなし!
http://wadai44.net/2017/09/13/a0123468/ >>409
アベも年代的に好きそうだな
小泉のプレスリーの流れから考えても >>447
深夜ラジオから流れてくる片想いを聞いてsandcastleを買ったきっかけ >>450
片想いはスナックで人が歌ってるカラオケで知った
そうやって知った曲って多かったな
B'zもそうだったし ロックアイコンとしてスタイルを持っているのは強い。フレディとかも物まねされるけど嫌いな人すくないよね。 声が独特だから
曲がパクリでも許される。
佐野元春の声はギルバート・オサリバンそっくり。 >>447
HomeBound借りた後「良いじゃん」となって
タイミングよくJboyツアーが始まったのでチケ取ってライブ参加
一気にハマったよ。めちゃよかったからね >>447
俺は45歳だが、同級生が浜省ファンでキッカケを聞いたらそいつの母親がファンだった 1位独占っていうからすごい枚数なのかと思ったらそうでもないんだな
ランキング見たら同じ発売日前後で強豪的なのがいなかった
タイミングもあるからな 昨年末の埼玉スーパーアリーナのコンサート(省吾はライブと言わずコンサートというんだよね)の帰りの電車で
女性二人(40代?)が話をしていて「J.Boy以前の曲を聴いたことが無い」とか話しててそんな層でもコンサートに来るんだと思った。 あっそうだ昨年のライブでは「Money」は歌わなかったんだよね
Moneyが淘汰される曲になるとは思わなかった。。。 >>462
オーディエンスとの掛け合いが一番楽しい曲だと思うけどなぁ。 たしかに故郷を飛び出してみたい歌詞が多くて、
反発心や社会的メッセージみたいなものも込められてる曲もあるけど、
今でもたまに無性に聞きたくなったり頭の中でふと歌が駆け巡ってたりするw
ほんと声が良いから尚更そう感じるのかもしれん
あの歳でもあれだけ唄えるのは凄い気がする >>463
個人的には「終わりなき疾走」のが楽しいわ >>461
日替りだった
土曜日マネー
日曜日愛の世代の前にが基本でたまに逆だった >>464
終わりなき疾走が楽しい曲というのは否定しないけど
オーディエンスとの掛け合いないよね?
>>466
昨年のツアーはどこでも曜日に関係なくMoneyは演らなかったはず。
ちな自分は埼玉は土曜に行った >>467
埼玉は2日とも同じセトリだからそうかも確か計4日あったっけ?埼玉は
他は大概2日に1回はやってるはずだぞ 俺は見つけたい金で買えない物を、もう一度
↓
いつかこの手に掴むぜ、BIG MONEY
考え方も色々変わるな。 1976年のファーストアルバムにすぐ消えるみたいな辛辣な評論書いたライターはどうしてるんだろな 曲は勿論聴いてたんだけど、コンサートが地元であるとなって初めて行ったなぁ
高校生の時だったけど、1列目で見てスゲェと思って更にハマった
チケットは当時から完売してたよ
J-BOY以前のツアーだけど >>473
JBOYのときはまだなんとかチケットとれた
その次かそのまた次くらいから悪夢の電話予約制が始まって、朝一番から何度も何度もかけ続けるもそのたびに…
「こちらはNTTです。
おかけになった方面の電話は大変混み合っております。
恐れ入りますがしばらくたってからおかけ直しください。」
意地になって繰り返し、夕方になってようやくつながったかと思ったら
「チケットぴあです。予約枚数は終了いたしました。」
虚しかった思い出… >>475
それなりに、コンサートには参加してるから良い方なんだろうね
伝で、ぴあの会員の人にチケット取ってもらったりしたよ
この前のツアーも、会場に行く時のタクシーの運転手が抽選外れましたと残念そうだった >>1
>それぞれ初週2・3万枚、2・2万枚を売り上げた
予想以上に売れてなくてワロタw >>77
カバーアルバムなのにInstrumentalを入れる意味がわからない >>479
通して聴いた時のバランスだろ。つうかあんた固定観念凄いなw 何でもこれはこうじゃなくちゃとか勝手に決めてんの? 星の指輪と、お金が無いから振られたみたいな歌詞の曲が好き >>141
グレイのどこが息吹き替えしてるんだよw
完全終了右肩下がり一直線じゃないか
現実をみようぜオバサンw
ご長寿バンド最新アルバム売上
585,810 Mr.Children
537,935 サザンオールスターズ
294,634 B'z
245,543 ラルク
239,288 スピッツ(ベスト)
65,980 GLAY
GLAYだけひとり負けw このアルバム配信してないんだな
もうCDなんて買わないから配信してくれよ >>483
配信始まってるよ!iTunesとレコチョク他
Shogo Hamada & The J.S. Inspirations
https://smer.lnk.to/shogo_hamada 八月になる度に平和を唱えるこの国
アジアに何を償ってきた
俺達が組み立てた車がアジアの
どこかの街角で焼かれるニュースを見た
って歌詞
洗脳されたお爺ちゃんだよなあ 間違った
八月になる度に
広島の名の元に平和を唱えるこの国
アジアに何を償ってきた
俺達が組み立てた車がアジアの
どこかの街角で焼かれるニュースを見た
って歌詞
洗脳されたお爺ちゃんだよなあ おれの中で心から没入できたので一番は、
愛の世代の前に、かなぁ
中学生だったしね。。。
ベスト作ると一番採用曲数が多いな >>38
俺は光と影の季節とアイアムアファザー
いまは勝利への道と産まれたところを遠く離れてとミッドナイトブルートレインには待っている >>84
車借りすぎだよな。保険ちゃんとはいってるのか 草野マサムネをコーラスに従えた神戸をテーマにした歌もいいな
あれで神戸にめちゃめちゃ憧れがある >>485
リンク先、mora(ハイレゾ)あるよ?見えない??
iTunes 、レコチョク、mora、ドワンゴジェーピー まだ浜省のよさがわからないころ、寂れた映画館とバーが5〜6軒あるなら十分都会だと
田舎ものの俺は思っていた。 >>487
おれはネトウヨだけど、浜省はそれでいいと思うよ
それ以外の曲が
いっぱいあるしさ。。。。。
父親が特高だった説あるから、なんかそんな感じの
逆に振れた系でないかなー >>248
長渕はチンピラ期までだな。マッチョ期は聞けない >>261
プラス余計なアレンジじゃなくCDに準じた歌い方をしてくれればいいな 新しい恋は生まれて消えてく
気づいたときは、いつもひとりきりだったね かつてバンドに所属していて1976年にソロデビューした人
浜田省吾
山下達郎
Char
矢野顕子
大貫妙子
他にも居る? >>163
何だ
先にいたのか
反米ぽいけど
ロケンロールのお爺さんだよなあ 出すってニュースの時はここではボロクソ言われてたけど
つうか俺も言ったけど枚数は別として順位としては売れたのねw >>486
当時知らないだろお前。今の感覚で言うな 大好きな浜省とて洋楽のカバーなんて聴きたくもないw >>24
仕事終わりのベルの代わりにJ.BOYもありだよな 2〜3年前か、NHKの番組に出てた。
その時変な字幕みたいなのを背景に、世界平和がどーとか訳の分からんことを言ってた。
気持ち悪くてすぐにチャンネル変えた。 >>516
ロクに見ず内容を把握しなかった事をドヤ顔で語るってバカのする事だよなw この人の真似してたんじゃないけど昔バンダナファッソンしてた時期あった
普通にスーパーで牛乳買ったりしてた笑
今思い出すとはずかしすぎんな 「君が人生の時」をカラオケで歌おうとしても声が裏返る部分が上手く再現出来ないし、再現出来たとしても原曲を知らない人にはヘタクソだと思われてしまう。
好きな歌なのになんであんな歌い方をするんだよ浜省 浜省はやたらと戦争と平和を歌詞にしてた頃あったけどこの人、具体的になんか活動してたりしての?
自分が動かなくても出来る事あるやん?お金とか寄付金とか義援金とか。
貧しい国に学校が作りまくってる杉良太郎とかすごいと思う ダイアナ・ロス歌うのか
美久月千晴と小田原豊のリズム隊なら演奏はカタそうだな
それよりみんなラストショー好きなんだな
俺もハマショーならあの曲だな 悲しみは雪のように
オリジナルは水谷公生
リメイクは星勝のアレンジで武沢豊のギター、つまりほとんど安全地帯 >>522
まあ、長崎のアーティストならさだまさしの平和活動に自動的に付き合わされるけど
広島はどうだろう? >>522
基金作って億単位で寄付してるよ
自ら声高に言わないだけで >>522
80年代は芸能人ふぜいがそんなのやるなとクレームつけられて断念し中途半端に終わった連中が何人もいる
浜田省吾も佐野元春も桑田佳祐も忌野清志郎も
そのころは長渕はまだそういうやつじゃなかった >>522
というか、なんでミュージシャンが戦争や平和を歌うにしたら、それに附随した活動しないと、いかんの?
ミュージシャンの仕事は良い曲作って演奏する事だろ。 >>524
スティングの見つめていたいに寄せ過ぎじゃない? >>526
ほほぅ。それなんかソースあるの?煽りではなく知りたい >>528
浜省はあまりにも戦争と平和を語り過ぎた
これで何もしてないなら言うだけ番長 目新しい曲は打ち込みみたいなやつばっかりだから
売上的にも長続きしない奴が多いな
結局ランキングには桑田長渕とか古いのも固定客がいるから入ってくる それにしても桑田は異常だけどな。
パクリって意味では浜省、佐野、長渕とあんまり変わらないし、
節操のなさが度外れてるけど、それもマイナスになるのが普通だし。 >>1
My girlとかWhat's go in onのカバーは違和感しかなかったけど
ヲタの人たちは受け入れてんのかね 兄貴は消えちまった
ゆうべどこかの金持ちの男とまちを出てイッたアッー!
いつかやつらの橋下に電子マネー叩きつけてやるぅ
みてえな歌の背の低いひとだな? そういえばシングルの「神戸ガール」の売り上げも阪神・淡路大震災に寄付したチャリティソングだよな >>524
オリジナルの方が好きだな
今の技術ならもっとハモンドを起たせたミックスで演奏も出来るだろうにとおもう
武沢豊でのフルライブも聞いてみたいなメチャうまいのに世間であんま認知されてない >>533
若者はCD再生機ないから配信を買うのが主流だったりするので >>532
矢沢も76年だねソロデビュー
>>524
そりゃあオリジナル一択だわ >>522
一昨年公開されたチベット人の迫害や若者の焼身抗議を追った映画
「ルンタ」のなかでストーリーテーラーみたいなことされてた
日本人建築家・中原一博さんは、浜省の高校同級生。
彼はダライ・ラマに師事して彼らの為の学校やホームを作っているのだけど
その資金の一部は浜省のチャリティライブで賄われているんだよ
チャリティライブにいらしててお逢いしたけど気骨のある大人の男性だった。知ることがたいせつだよね
「ルンタ」映画情報
https://www.google.co.jp/amp/eiga.com/amp/movie/82051/ >>198
こういうこと言ってるやつの歌って、本人は歌いやすいと思ってるかもしれないけど
周りは聴いてて退屈なんだろうよ。
浜省の歌はあの声あって映えるもの >>537
>What's go in on
あきらかに間違ってタイトル覚えてるな 洋楽ならタダだけど
邦楽って、カネ出してまで聴きたいか? 90年代に昔のシングルやライブ曲を縦長のCDシングルでまとめて発売されたけどあれを再発してほしい 俺は「悲しみは雪のように 」はリメイク版が好き
でも「片思い」はもう絶対オリジナル版
あと「路地裏の少年」のリメイク版も好きじゃないね
スプリングスティーンみたいなスタジアム・ロックっぽい感じにしたかったんだろうけどさ
なんか間伸びしてると言うか… >>552
終わりなき疾走に始まり、家路で終わる。
homeboundは最高だな! 81が言ってるのってホームバウンド以前のフォークのことだと思う >>556
あれのどこがフォークなの
ニューミュージックやシティポップスと言うならまだ解るが 浜省のおかしなゲームが出ていたことを最近知ったww 能勢慶子のアテンションプリーズは浜省渾身の名曲やで 比較的新しい「花火」っていい曲だなーと思って歌詞見たら、
育ち盛りの中高生の娘と息子捨てて家出して、新しい女と手つないで花火見るっていう超ド屑男の歌だった ダディーズタウンって歌めちゃめちゃいいじゃないか。田舎ものにはたまらん 昨年12月11日のSSAだが
ラストの「家路」で最初から「手拍子」している連中の多さに
呆れてしまった… (他会場のセトリで演奏するのは知ってたけど)
FCリクエストで常にトップクラスの曲なのに
オーディエンスがこれではなあ〜
強弱が多い曲だから、多少はアレだとしても
「家路」自体をあんまり知らない人が多かったのかなあ?
この曲は、溜めるに溜めこんで、最後に「ドバーッ!!」って感じなんだが
昔のコンサートは、チケットのもぎりになる方に住所・氏名書いておけば、
次回のツアー案内が葉書で届いて、その時点が優先枠で、何の苦労もなく入手できたがなあ >>557
行かないでとか思いっきりフォークソングだと思います。 たまにDARKNESS IN THE HEARTを車の中で大音量で聞く
tubeはコピーのゴミだらけでワロタ 予備校の湿っぽい廊下で♪と歌われた横川の英数学館
YMCAもむかしはボロかったがあそこはもっとひどかったそうな >>563
あの頃の叙情派フォークによくある曲調だとは思うが
アメリカンフォークとは無縁だし歌謡曲よりの曲だ
1枚目から5枚目のアルバムの中ではかなり浮いてると思うぞ
あれ1曲であの時期をフォークとは到底呼べない >>566
初期のころはライブでやってた曲でもアルバムからはずしたりしているからそこはなんとも言い難い
レパートリーにはフォーク寄りの歌もあったようだし 斉藤由貴の医師の名前特定!※卓馬紳(たくましん)顔写真とパンツかぶり画像入手※おまけで斉藤由貴の巨乳画像あり
http://wadai44.net/2017/09/14/a0123473/ 俺が社会に出たての頃は浜省の歌ジャストフィットだったな
まだまだ頑張ってくださいね >>280
達郎の「希望という名の光」にも、同じことを感じた。 来月はフアンクラブ会員のみのライブ
前半はこのアルバムラインナップで後半は鉄板曲かな >>560
あらあれってひとり旅に出るって事じゃなく
女連れてたのか
ハマショーに子供いないから何言ってんだ
また得意の広島もんの妄想か?と思ってたけど つべに最近のライブ動画があまり上がってないけど、
今は総白髪になってるんだよな浜省は。 君の微笑み、何で歌詞を変えたんだろう?
愛に形があれば、の歌詞の方がいいのに >>560
古株の女性ファンとか、手つないでるのは新しい女じゃなくて元の奥さんと再出発ってとらえ方する人も多いみたいよ
オレは単純に新しい女と受け取ったんだけど HIGH SCHOOL ROCK & ROLLやあばずれセブンティーンの歌詞も変えてほしくない
世の中のDQNに忖度して腑抜けた感じがする money聞いて
壮絶な生い立ちなんだなぁと感動したけど
アンタそもそも兄貴いないじゃないかハマショー!
騙されたよ・・ >>577
あと独立記念日な。
あの時代にロック買うボリュームゾーンの層に
喧嘩売ってるのが凄い。
まあ、当の不良も浜省が言うならって感じになっていったような気がするけど。 家路も歌詞が変わったよね
クレームきたんだろうか? >>535
尾崎豊のレコードの15の夜はこの人のセックス >>578
アイアムア ファーザー
ってあるが、浜省に子供は居ない >>581
イライラして片想いの女を刺して「彼女を助けて!俺を撃ち殺してくれ!」って歌なw
ストーカーが問題として取り上げられていない時代だったのに、浜省は先見の明があるなあ。 >>584
「パーキングメーターに気をつけろ」
だね。
あの時代にストーカーを題材にしたのは凄い。
最初聴いた時は意味解らなかったもんな。
俺のナイフを殺人犯が盗んで彼女を殺す歌かと思ってたもの。
まさか自分が犯人とは。 >>548
ブルジョアジーな老後の世界よりも
若者は出て行って老齢化が進んで今や限界団地となった希望が丘ニュータウンの現状+アジア3+誓い
だったら最新アルバムの評価も違ったんだが バンドのメンバーに韓国の人が入ってからかな?
腑抜けた歌詞になったの 【ベネズエラ】「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505439068/
飽食の北を支えてる
飢えた南の痩せた土地 浜田省吾のライブでも以前日野てるまさみたいな事件があったんだな
浜省の場合かなりでかい会場で >>522
たしか神戸ボーイのやつは阪神淡路地震のチャリティCDだったはず。 ほんと浜省はバラードもどれも良いけど、青の時間が妙に心に残ってた
失恋てのは切ないものだけど沁みるね・・・ 純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女と ベットで ドン・ペリニヨン
欲しいものは全て ブラウン管の中
聞いたことないけど、これはよく見る おれも歳とって昔の思い出に浸る時がある…
15で家飛び出し、17でアバズレになり、まだ19のままさと思っていたら、今は22になり、初めて知ったよ…
来年就職じゃん…1社も受けてねーわw >>595
どうもありがとう
ここで10分くらいの短い休憩をとります
今夜はすこしほんとに長いステージになるんで…
みんなも何か飲むとか
タバコでも吸うとか
すこし休んでほしい
オレたちもすぐ帰ってきます! 『子午線』が好き
マイナー過ぎて知ってるかなお前らw
つか浜省子供いないのか 一番好きなアルバムは「Home Bound」
洋楽好きな連中が驚いていたよ アメリカの相当凄いミュージシャンを招集したらしいね
LAあたりでレコーディングしたんだろ
「家路」しばらく封印の理由が ある程度分かるけど
その次は「愛の世代の前に」「ON THE ROAD」「PROMISED LAND 〜約束の地」かな
ただ 「…〜約束の地」からのバラードは なんかアレンジが分厚くなりすぎて「?」だった
案の定「Sand Castle」等、装飾し過ぎたセルフカバーのラブソング集が出て
個人的には嫌だった
自分はエレキもシンプルでアコギが好きなんだな
「安奈」のリズムギターも良いねえ
「イメージの詩」のPVも恰好よかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています