【映画】S・キング原作の「IT」、初週末の北米興収126億円 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35107078.html
ニューヨーク(CNNMoney) 米作家スティーブン・キング氏の名作小説を新たに映画化した「IT」が週末公開され、北米での興行収入は推定1億1710万ドル(約126億円)に達した。
9月に公開された映画の初週末興収としては史上最高額で、従来の記録を7000万ドル近く上回った。配給元の米ワーナーブラザースによると、ホラー映画の初週末興収としても史上最高額だという。
また、今年3位の初回興収記録でもある。初週末でこれを上回ったのは、ディズニーの「美女と野獣」とマーベルの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」だけだ。
興収成績に関する事前の予想を覆した形ともなった。アナリストの大半は同映画の初週末興収について、7000万〜8000万ドルの範囲になると予想していた。
映画ではスウェーデン出身の俳優、ビル・スカルスガルドが恐怖のピエロ「ペニーワイズ」を演じている。
2017.09.11 Mon posted at 12:20 JST
スティーブン・キング原作のホラー映画「IT」が初週末の興収で126億円を記録
https://www.cnn.co.jp/storage/2017/09/11/3268e6c78ebb23b69181787c15404226/t/320/184/d/it-film-steven-king-pennywise-clown.JPG スティーブン・キングの作品はどれも面白いからね
ITはピエロがトラウマになった >>311
向こうの低予算って制作費20億とかだから驚くw 「ミザリー」とか「シャイニング」は結構日本映画のほうがおどろおどろしさが描けそうだと思うんだよねぇ
なんかスティーブン・キングの作品って、岩下志麻子の作品みたいにどこか土俗的なのね
本当に本能にくる怖さというか >>391
キングの方が洗練されてるから、単純に楽しめると思う。
小野不由美あたりの作品と読み比べてみたら? 「ミザリー」なんて本当にいそうじゃん。このエンディングは気に入らないわ・・ってストーカー気質の女とか
「シャイニング」もなんか舞台が日本でも良さそうだよね。鬱蒼とした山奥で、作品が描けず、狂っていく作家とかね >>391
さすがに今読むとすっきりしない話が多い
雰囲気を楽しめるタイプなら全然アリ
俺は好き
Sキングが勧める他者の作品はおもろくないけど クリープショーが一番好きだったりするんだけどね
あのコケの話とかね。昔、川で泳いでいた時にそう言う事は思った事がある ミストってスティーブンキングだっけ
嫌なんだけど定期的に見たくなる映画だ ITなんてクッソ退屈でつまらんよ
あんなの面白いなんて言ってる奴って
「こんな糞長え〜〜小説読み通した俺って、スッゴ〜〜イ アッタマイイ〜〜 ハアアアア(涙 」
と言う感じの低脳だけだろw ホラー好きからしたら、上にあったようにベッキーはキャリーと同じくらい興味深いよね
美しい女性がいて、とてもそんな感じには見えないのに、女の輪にはいり、男を奪って行って
その残酷さがたまらない、みたいな。ベッキーはホラーから復帰するべきだと思う >>382
ホラーとかSFって、結構本能に近いものなのにね
ジョーズなんてそうじゃん。海に入れなくなった人が多くいたんじゃない?
私もだったけれども >>397
2ちゃんのドラマ板にキチガイがたくさんいる >>402
ベッキーは欧州の人から見たら向こうの悪い妖怪っぽい顔らしいので
ホラーでいいかもな >>356
ディックみたいに死後映画化特盛コースとどっちがいいかw >>402
誰も見たくないと思うよw
よって復帰しなくてよろしい 暗い森4にベッキーに似た女優出てるよ 実況じゃいつもベッ〇ー死ね言われてる(ホラー定番のうざい女キャラだからw) >>403
子供の頃「ザ・ディープ(1977)」っていう映画の宣伝をテレビで見てお風呂に入る時に浴槽に背中をつけて入れなくなったw キングのどれだったかは忘れたけど文中にトランスフォーマーが出て来て
訳者の人が無理やり漢字に訳してて面白かった
一応トランスフォーマーってルビふってたけど くっきり綺麗に映りすぎてて前作にあったあの不気味さがスポイルされちゃってるな >>371
当時のSFは現代日本でいうラノベみたいな扱いだったのかね? >>300
でも本質的には
恐怖を感じるかどうかは
文化的差異より個人差だけどな
自国のだろうが、アホ臭いバカバカしいギャグかと感じたら終わりだから
刷り込みとか慣れとかで
知っていて分かるのはパロディーとか皮肉にしかならないの多いし
世代やら時代が変われば
通用しないのも
知ってれば恐がる笑えるより
知ってるばかりに呆れる、下らなく感じる方が多いし
読んで嵌まるかどうかだけだから
ホラーと笑いとバカバカしさは紙一重で
大抵は正体見たり枯れ尾花なのがオチ
手品みたいなもんでネタ知ってると驚きもなんもなく
知ってればいいというものではない >>355
>>300
所詮思わせ振りだからな
虚つきや描写にうまい下手はあるけど
空想や妄想に共感できるかなんてその人次第だから
信じやすい人ほどダマされやすいとかむしろそっち ブラッドベリの場合はSFの論壇の方から
「お前みたいな気分小説をSF(空想科学小説)と名乗るんじゃねえよ」
と言われそうだがなw >>302
まあミステリー作家だけどキングは異世界ファンタジーだからね
だから小説にとどまらず映像化に向いてる作品が多い
心理描写だけの作家でなくビジュアルセンスをまぜこむのがこの人の間口振幅の広さで
そこは否定するとこじゃないと思う >>324
映画監督と言うより希代の芸術家キューブリックが提示した抽象概念に
B級ホラーの俺様キングが嫉妬したように見えることも
キングの落としどころはどれも決してあんなビジュアルゴージャスではなく
むしろチープで下世話な見世物みたいなの大好きな人だから >>426
でも、小説見てると結構饒舌な描写が多くない?
冗長とも言う?
だから、映像化するとすっきり見やすいなあと思うこと仕切り。 >>139
『吸血鬼ゴケミドロ』っていう邦画がクローネンバーグっぽくておもろかったわ >>327
そこら辺やっぱりキングは小説の人で
キューブリックは映画の人
原作者には逆らえないけれど
キューブリックの画作りのリッチさの方が買いで
キング版のテレビドラマの安さは頂けなかった キューブリックのシャイニングも映像はやたら荘重だけど中身はつまらんよな
まああれがキューブリックの作風なんだろうけど俺は大っ嫌い
要はちっとも面白くねえんだよ、あいつの映画って
2001年宇宙の旅もやたらゲージツゲージツ持ち上げるアンポンタンのせいで異常な過剰評価されてるし やっぱミザリーかな
もういろいろトラウマだらけ
小説も面白い >>334
口説いくらい微に入り細を穿つからね
そこら辺がベストセラー作家の極意かと
しかも大衆向けだからわかりやすい
なにより誰も架空のキャッスルロックとかの住人ではなく妄想の産物だし ITは冒頭部分が最高でそこだけ何度も読み返す
あと覚えてるのは石合戦煙の中の儀式かさっかき喘息吸入器動く写真瘡っかきハイヨーシルヴァースケボーの少年
どうしてぼくの友達を追い返したのごめんよジョージィ >>366
マインかぁ... なついな
蜂工場という小説もあったな >>335
だからその尺度に普遍性が必要なんだよ
人形を見て怖いと思うか可愛いと思うかなんて感覚的なもので
しかも絶対的なものではなく相対的なものであればあるほど
誰もが持ってる最大要約数みたいな普遍的要素で解釈してしかないと
なんだこりゃで当てがハズレてしまうというもの >>335
しかし西洋人形は怖いぞ というより魂のない人形はいずれも怖い
それが怖さの普遍性みたいなもんで
人形を見て可愛いと思う方がチャッキー人形にダマされるて殺されるんだよ
それがホラーというもの >>336
ただダイアンアーバスト知っていて見るとパクリにしか見えないから
知っていたら怖さが半減してかえって邪魔
知らない方がインパクト大で衝撃的
からくりは知らない方がマジックにはかかりやすいと言うもの >>441
×ダイアンアーバスト
○ダイアンアーバス >>337
ニードフルシングス
は面白い!
ある意味ぶっちゃけキングの集大成的世界 向こうで大ヒットしてるらしいけど後半のズコーっぷりは改善されてるん? >>339
詳しいとか慣れ親しむとかそういうことだからな
しかしアメリカでもフロリダやテキサス、ニューヨークに住んでる人からしたら
メイン州なんて片田舎の話ばかりで
どこの世界だみたいになってるから
決してどこにでもあるアメリカではなく
あくまでキングがそこ故郷で土着のたまたまなアメリカでしかないからね 古いホラー映画でお勧めは何ですか?
80年代以前のでエクソシスト以外で教えてけろ >>429
これがなんだか酷い出来だったんだっけ?w >>445
どこで生まれ育っても日本の田園風景を見ると日本人が故郷を感じる様に
アメリカ人にとっての元風景みたいなものかも。
スタンド・バイ・ミーも普遍的な子供時代が描かれているし。 >>340
恐怖と笑いは紙一重と言うけれど
シャークなんちゃらみたいな午後ロー中毒ってのもB級チープ過ぎてどうかと
パチモンみて喜んでるみたいなもんだけど
ガリガリくんで喜ぶ餓鬼かハーゲンダッツを有り難がる雰囲気バカかみたいなもんで
高級なら言いわけでもなく駄菓子で冷たきゃいいかとも思うが
衆愚庶民派底辺ほど下に流れやすいから
下流だけは絶対に嫌
DQNヤンキーはDQN同士でどうぞって感じ >>445
違うよ
コカコーラが全世界にあるからキングの小説も全世界に理解されるんだよ 翻訳の文章ってどうしても違和感があって読む気がしない >>347
湿度の高いウェットで陰湿なジトジト感は
東アジア特有の気候風土と言われているけど
だからと言って例えばオーストラリアなヒャッハーが面白くないわけでもないし
ウジウジネチネチしたものは好かないとドライな方がいいというのもあるけど
前者の方が性格も陰湿で陰欝そう
田舎がいいか都会がいいかみたいなもので
ただキングのそれは野蛮で粗野なくらいかなりなド田舎系で
決して洗練された高級感のある都会的ではない シャイニングは面白かったな。ジャックニコルソンの方ね >>455
全裸のオバケが出てきてボカシはいってビックリした記憶 >>352
今思うとドリューバリモアは子役にしてあの頃既に酒浸りだったんだよね
あのまま転落しなくて今があってよかったとは思う
この時代の子役からのティーンは破滅的で死んじゃった人多いから >>453自分も児童文学以外の翻訳物苦手だったんだけど、そんな自分でも「アルジャーノンに花束を」は文章にぐんぐん引き込まれて泣いた。
キングなら恐怖の四季シリーズとか短編が入りやすいかも。 >>356
公開当時からあまりに役者が地味過ぎた
というよりキングのには
ブラピやジョニデ、ディカプと言った
華やかなゴシップ系マネーメイキングスターはこぞっては出ないから
基本キングの世界はB級映画だから
わりと地味で堅めの中堅役者が出てるのが多い ミストとドランのキャデラックも映画化としては好きな方
似たようなラストは鬱がただようけどそれがまたいい
小説見たことないけど >>461
ショーシャンクの時は相手が悪かった
スピードやらフォレストガンプだっからね >>377
頭ごなしに学生がとか言うのは餓鬼か餓鬼みたいな糞 >>382
ホラーSFファンタジーは
エンタメ領域だからなあ
社会派ではないけれどヒットするのはこっち
空想で楽しませるのと何かを告発するのでは作る前提が違う 全然人死に出ないし、くっそ弱いせいで
何に恐怖を感じてるのかサッパリわからんかったな
原作と今回の映画は違うのかね? >>394
メイン州を岡山と取るかどうかだけど
ネチネチした田舎のメンタリティであって
恐ろしく恨みがましいけれどアメリカの土地柄岡山ほど土俗ではないな
岩下とかもうね心の底から陰湿なだけで
もっとも岡山も平家のなんちゃらがインディアンの墓地と言えなくはないのかもだけど >>397
隔離されたホテルでの幽閉ものだからな
孤絶した越冬地での蟄居
というか基本よくある冬山とか幽霊屋敷ものなんだよ >>417
あれでか…
免疫なさ過ぎ
子供?幼児ならではだな >>44
本当に怖かっただけに最後のオチがあまりにも残念だった >>471
もう俺寝るからあなたの好きな小説教えて
あと好きなオススメ映画も
キング原作とそれ以外も 子供がSEXして記憶をつなぎとめるみたいな場面なかったっけ
映像化できるのかあれ >>422
トワイライトゾーンみたいなのとかはネタありきで
あとは宇宙家族ロビンソンよりSFと言えばスタトレ
フラッシュゴードンとか砂の惑星デューンとかになるといずれもファンタジー扱いで
その頃のSFは科学的というより手品というか
まだまだルミエール兄弟のお月様にロケットなマジックみたいなもんで
小説ドラマというよりネタで煙に巻く感じはした
猿の惑星とか惑星ソラリスなんてのは随分後
NASAがアポロで月面着陸するより前のSFは荒唐無稽なんてものではなかった これを上回ってるのは美女と野獣とガーディアンズ~だけね‥
ガーディアンズ~は日本ではアントマンよりヒットしてないって言ったら、米国人はさぞビックリだろうなw
さてITは日本だとどの位ヒットするだろうか? >>481
米国人は日本に興味ないからビックリしないと思うwww
ITは8億ぐらいよくて12億かな 幽閉の意味も知らずに使ってるバカがいるけど
頭悪そうなレスしかしてない >>432
ただキューブリックのはいわゆる芸術というよりかなりなサブカルで
時計じかけのオレンジとかもそうだけど
60年代からのドラッグカルチャー満載で
大麻マリファナでキメるバッドトリップに最適と言われたくらいで
あの頃アメリカ人でもイギリスのスタジオで映画作っていたイケイケオシャンティ系監督の作風は
万華鏡感覚のなんでもサイケデリックでクスリで見る前提なんだよ
あれを芸術だの抜かすのはそういうテイの解説本やらの受け売りかも
シャイニングが凄いのは
あのデカイホテルから追っかけっこする庭まで
全部イギリスのスタジオにセット作って撮ったことで
ヘリでドライブの冒頭と遠景の別撮り以外ロケがひとつもない
ワーナーブラザースだけどアメリカ映画ではないヨーロッパで撮った映画。
ヘリからの空撮だけイギリス人監督リドリースコットのブレードランナーでの流用でも有名な
どうにも変な映画。
アメリカの話なのにアメリカの臭いがせず
つまりアメリカ的なキングが嫌う要素満載なのもわかるような気もする。 >>295
同じく
あれはいまだに脳内に焼き付いている とにかくピエロがコワイんよ(´;ω;`)
予告とか絶対にテレビで流すなよ(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています