【映画】S・キング原作の「IT」、初週末の北米興収126億円 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35107078.html
ニューヨーク(CNNMoney) 米作家スティーブン・キング氏の名作小説を新たに映画化した「IT」が週末公開され、北米での興行収入は推定1億1710万ドル(約126億円)に達した。
9月に公開された映画の初週末興収としては史上最高額で、従来の記録を7000万ドル近く上回った。配給元の米ワーナーブラザースによると、ホラー映画の初週末興収としても史上最高額だという。
また、今年3位の初回興収記録でもある。初週末でこれを上回ったのは、ディズニーの「美女と野獣」とマーベルの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」だけだ。
興収成績に関する事前の予想を覆した形ともなった。アナリストの大半は同映画の初週末興収について、7000万〜8000万ドルの範囲になると予想していた。
映画ではスウェーデン出身の俳優、ビル・スカルスガルドが恐怖のピエロ「ペニーワイズ」を演じている。
2017.09.11 Mon posted at 12:20 JST
スティーブン・キング原作のホラー映画「IT」が初週末の興収で126億円を記録
https://www.cnn.co.jp/storage/2017/09/11/3268e6c78ebb23b69181787c15404226/t/320/184/d/it-film-steven-king-pennywise-clown.JPG >>280
文章の長いし情景描写の多いから乗れないとつまらなく感じるんじゃないか
批判してる奴ってエロシーンだとか蜘蛛だとかあんまり理解してないっぽいし トビーフーパーが監督したマングラー
地味に面白いよ ITは定期的に作って子供たちにピエロへのキョウフシンヲ植え付けてやってほしい 勘違いしてるやついるけど
S・キングの持ち味はオチの意外性やらのアイデアにあるんじゃないからな
アメリカ人のルーツや原体験に根差した恐怖をち密な描写とねちっこい文体で
じわじわ綴っていくところだから 読んだことない奴が書き込んでるぽいけど
モンスターがオチじゃないから
最初から全編に渡ってモンスターとの戦いだから
なんでひっぱってひっぱってオチがモンスターとか言うバカがいるんだ >>21
今更映画化してもバトルロワイアルやハンガーゲームのパクリとか言われそう
元ネタなのに
同じ理由でニューロマンサーも今更映画化してもパクリ扱いされそう キングって何か意味不明なファンタジーホラーより、ロングウォークとかミザリー、
それにゴールデンボーイみたいなリアル(?)な世界のホラーが断然面白い
シャイニングも含め妙なファンタジーが入ってる作品は俺は合わないわ >>283
なるほど
>>286
同意
アメリカ文化に根差した『恐怖心』を形にしてるから、慣れてないと理解不能かも 日本の伝承だと蜘蛛とか呼ばれているのは
大和王朝に対する抵抗勢力。 ラストが驚愕の「虫のぬいぐるみ」と知ってて尚
ヒットするのはアメリカ人の器の広さだな
前半と後半の再集結までは本当に燃えた、、、燃えたよ、、、、
それからの落差がたまらん。。。。。。 >>4
リメイク。
全作はピエロが怖くなくて笑ってまうw 例えば、深夜もし寺の境内をぶらぶらしていて、井戸んとこに白い着物の女がいたら瞬間怖いと思う日本人は必ずいると思う
でも日本文化に慣れてない外国人には、何故怖いのか全く理解できない人が多いだろう
スティーブン・キングのホラーの怖さはそこにあるから、アメリカの怖さに慣れてないと感じないのかも 「ミザリーを読んだ時はとてつもない新人が現れたと思ったが結局ミザリーの一発屋だった」
これがキングに対する世界中の評論家やコアなミステリファンの一致した意見なんだけどなぜかミステリのライト層にはバカ受けなんだよな
ミザリー以外は構成考えないでノリだけで書いて最後は適当に終わらせてる作品ばかり やはり仏教徒だから早々に片されたんだろうね
そして誰も言及しない
ヘンタイといっても
斉藤のようなのはカルトでも擁護者いっぱいなのにw カルトでもキリストならばすくわれるw
そんなキラキラ雨版PPGテロ 在チョンがやたらと増殖されたのも
まあ統一もカルトとはいえ一応キリスト系だからなんだろうねww 懐かしいな
中学の時読んだわ
もう内容覚えてないけど マコはキリスト教格付けとしては
KKみたいな貧乏チビ碌な血筋じゃないのがお似合いという
レリピーw アメリカの人気スポーツ調査(ワシントン・ポスト)
https://www.washingtonpost.com/politics/polling/basketball-football-baseball-soccer/2017/09/06/b6643ab4-930b-11e7-8482-8dc9a7af29f9_page.html
最も好きなスポーツ
1位 37% アメフト
2位 11% バスケ
3位 10% 野球
4位 *8% サッカー
5位 *4% アイスホッケー
5位 *4% モータースポーツ
カテゴリー別首位
男性 アメフト
女性 アメフト
18-29歳 アメフト
30-39歳 アメフト
40-49歳 アメフト
50-64歳 アメフト
65歳以上 アメフト
白人 アメフト
黒人 アメフト
ヒスパニック アメフト
高卒以下 アメフト
大卒 アメフト
大学院卒 アメフト
北東部 アメフト
中西部 アメフト
南部 アメフト
西部 アメフト
都市部 アメフト
郊外 アメフト
田舎 アメフト
年収5万ドル未満 アメフト
年収5-10万ドル アメフト
年収10万ドル以上 アメフト
共和党支持者 アメフト
民主党支持者 アメフト >>38
ゲット・アウトもその辺だね
低予算ホラーは向こうじゃちょっとしたブームよな >>302
キャリーもシャイニングもペットセマタリーも知らないニワカが何か言うとるな >>302
ふむ。ミステリオタクでも『火刑法廷』を傑作だと信じる層は尻すぼみには寛容だろうな。
一般のミステリオタクのなかにはやたら構成を気にする方もいるが、いくら構成が素晴らしくても三島由紀夫の『金閣寺』みたいなのは評価しづらいね。まああれは評価低いけど。 >>302
ミザリーは別にキングの出世作じゃねえし
あんたキングの作品碌に読んで無えだろ ピエロと言えば、ポルターガイストで椅子に座ってるシーンが怖かったなぁ クージョ
死霊伝説 セーラムズ・ロット
チルドレン・オブ・ザ・コーン
IT
ミザリー
クリスティーン
デットゾーン
クリープショー
キャリー
シャイニング
スタンド・バイ・ミー
バトルランナー
ペット・セマタリー
ミスト
ゴールデンボーイ
ショーシャンクの空に
キング作品の映画化は面白いのが多い。 >>302
デッドゾーン見ろ
ちょい怖、ちょい切な、ちょい泣きがキングの真骨頂やで テレビドラマ版のネタバレ見て来たが凄いな
これ面白いのか? わざわざ映画で見ようとは思わない
それほど
あの前後編のやつは秀逸だった バトルランナーを原作通り映画化してくれ
え?9.11?知らん ITの読者カードのハガキ出したら藤田新策さんの扉絵のポスター貰った
もう25年くらい前か… キングはキューブリックのシャイニングには不満だったらしいな
オーバールックホテルよりも、ジャックニコルソンやシェリーデュバルのほうがこわいからw キングは作品はストーリーや結末は普通でもより人間描写が秀逸なので読んでも映像でも途中で飽きないのが良い >>325
キング作品に出てくるうだつの上がらないダメ人間が好き >>324
原作読むとなんでキングがキレたかなんとなーくわかる
ただキューブリックのほうが面白い 結構キング読んだヒト多いんだなw
映画は昔ほどほどに見たけど小説は読んだこと無い。
ド素人にお勧めキングって、何?今度読んでみますわ。 >>327
All work and no play makes Jack a dull boy
All work and no play makes Jack a dull boy
All work and no play makes Jack a dull boy
All work and no play makes Jack a dull boy
って原作にもある?
好きなんだw >>328
図書館警察オヌヌメやで^^
是非、ケツのアナ引き締めて読んでくれ 最後の全員セックスシーンがあるからこんなに興行収入いいの? >>328
ミザリー
シャイニング
キャリー
ペットセマタリー
呪われた町
このあたりかな。 >>300
えー!アメリカの琴線には無縁の日本人にもそれが懐かしいとか伝わるくらいに
アメリカの郷愁てやつを感じさせる描写が優れてるから日本でもキングが売れるんじゃないの
アメリカのホラー作家いくつか読むけどキングほど分かりやすいのってないぞ アメリカ人が「アメリカの文化を理解できないとキングは面白く無いだろう」ってよく言ってた
そいつは逆に、呪怨なんかはギャグにしか見えないらしく
「何であんな白塗りしてるの?バカ殿リスペクト?」と笑いながら見てた。
ホラーって特にその国に根付いた「怖さ」みたいなものを前面に押し出すから、判りにくいんだろうな
市松人形なんて外人がみたら「ビューティフル」だけど、日本人からしてみたら、どこかしら怖さも感じるもんな。 >>334
キングの心理描写や人物描写は素晴らしいから
そういう意味での面白さはあるけど
潜在的にその民族(というかその地域)に根付く怖さみたいなのは
多分、日本人には1/10も理解できないんじゃね?
シャイニングの双子って日本人からしてみたら「何となく不気味」だけど
ダイアン・アーバスを知っていると、さらに怖さが増す エドハリスが主役の映画、名前が思い出せんが面白かったわ。 >>334
それは貴方に他のアメリカのホラーを読む素養があり、且つ異文化に対する理解力が高いせいだと思うよ
理解できない方が劣っているわけではないとおも こういう雰囲気ホラーよりも、B級パニック映画の方がヤマ場が明白で分かりやすいと思う
シャークトルネードとかばかばかしくて笑えて怖いからな >>334
昔のハリウッド映画、北米のプロスポーツ、ロックに
馴染みがあると出てくる固有名詞だけで懐かしくなるかも
逆に欧州方面が好きな人は入り込めない世界かも >>328
小説だとミザリー、リタヘイワース、スタンドバイミー、グリーンマイル
映画だとミザリー、ショーシャンク(リタヘイワース)、スタンドバイミー、ランゴリアーズ
基本的に主人公の性格が胸糞
ショーシャンクに関しては唯一性格のマシな主人公 >>300
>日本文化に慣れてない外国人には、何故怖いのか全く理解できない人が多いだろう
ねえよw
外国の教会の裏庭の井戸端で白い服着た女の人が深夜にス〜っと立ってたら
外人でも恐怖でパニックになると思うぞww 初代(?)の映画のラストでずっこけた
て言うかキングの映画みんな後半になるとそうなんだよなあ。「スタンド」とかな。もはや様式美か。 >>335 土俗的にカラッとした怖さとヌメッとした怖さの違いはあるね。 >>344
キングの超訳ってあるの?クーンツなら聞いたことあるが 昔NHKの深夜にやってけどなピエロが怖すぎた記憶ある >>328
ミザリーとペットセメタリーは明らかに原作の方が面白い
高校生の頃続きが気になって、学校さぼってまで一気に読み終えたなあ
それ以外にもキングの本は何冊か読んだが
どれも退屈で途中で投げ出した 炎の少女チャーリーは原作の方が良かったな
子役時代のドリューがかわいかったけど 予告とか見ても下水にいるピエロなんてギャグにしか映らないが
そんなに怖いんか。 「それ"が見えたら、終わり。」ってキャッチコピーでなく邦題なのか
いやそこはキャッチコピーにしとけよ… >>300
それはあるな
おれからすると、ピエロの何が怖いのかさっぱりだが
アメリカ文化で育ってきた人からすると
きっと怖い何かがあるのだろう
たまに日本人でピエロが怖いとかいう書き込み見かけるけど
本当に怖いのかよwとか思うわ
外人が怖い怖い言うから自分もなんかそんな気がしてきたとか
どうせそんなとこだろw 原作より映画の方が圧倒的に良かったのはショーシャンク
あれは映画が凄すぎた
でも、ショーシャンクって公開時別の大ヒット作(なんかは知らない)の陰に埋もれて
話題や興行収入はイマイチだったんだよな
妙にキングって色んな意味で映画に恵まれない作家だわw S.キングなら「クージョ」が好きだわ
いろんな事象が重なって、本来いるはずの人々がそこにいない(ので助けは来ない)
そして炎天下の中トラブルを起こした車中にいる母子と、表にはいろんな事象が重なって狂犬病になったデカイ犬
母子の運命は!
でも映画版でラストを改変したのは許さない >>355
サーカスで上演中に事故があったりするとピエロが出て来て間をつなぐんだよな。
コミカルに振る舞ってお客を笑わせるんどけど、裏では大変なことになってるんだろうな…みたいな。 >>355
後あのメイクも怖い。
白塗りで、泣いているのか笑っているのか表情が読み取れないところとか。
横溝正史の小説で能面が効果的に使われる感じかな。 日本でもサーカスと言うと、家の近くに来るのが何年に一度の滅多に見られない楽しい公演、と言うのと
定住せずに日本全国を回りながら商売してる堅気とはチョイと違うなんか隠微な影が付きまとう怪しい連中
と言う相反するイメージが混ざり合った特殊な存在だったけどね
例えば子供が夜遅くまで外で遊んでると「サーカスのおじさんに浚われちゃうよ」
なんて子供に言う事聞かせる脅し文句にも使われたりしてたよな
昔の見世物小屋とかヤバい連中の商売だったから、それと似たようなカテゴリーのサーカス一座も一緒くたにされて
そう言う目で見られてた
これは日本に限らず外国でも同じだったんじゃないかね(まあソ連のボリショイサーカスとか国家運営の芸術団体として
社会的ステータスも非常に高い団体だったが)
ピエロのダークなイメージってのそのあたりが起因してるんじゃないかね 地獄のピエロ
ttps://youtu.be/g0w1J3IjLso >>52
日本で言えば山田風太郎みたいな扱いだったのか。山田先生もあれだけの美文家なのに晩年のエッセイでしか文壇ではマトモに評価されなかった。 でかい亀が出てきたところで萎えた
なんだよ亀って
キング好きな自分でさえこれだから、普通の人には耐えられないと思うんだが 昔読んで面白かったもの
ロバート・マキャモンの「マイン」
クライブ・バーカーの「ダムネーション・ゲーム」
ピーター・ストラウブの「ブルー・ローズ」
キングは何故かタイミングを逃して結局1冊も読んでない 日本でピエロサーカスが怖いのは江戸川乱歩か
何だか分からない怖さは楽しかったな明智探偵 >>362
補完ありがとうございます。
江戸川乱歩の少年探偵団にもなかったっけ、サーカスの軽業師がその身の軽さを利用して犯罪を犯す話。
あと昔々は子供が悪さすると「サーカスに売り飛ばすよ!」とかサーカスのおじちゃんに連れていかれるよ!(そのまま一生サーカスで働かされるよ!)みたいなの、確かにあったw 俺は一時期、キングにはまって、大半の作品を読んだが、
分厚いITの上下巻には圧倒された
それを正月休みに腰を落ち着けて読んでみたが、前半の
「怖いよ怖いよw」の伏線が面白かったものの、途中から
いっきにクソになったので愕然とさせられた
なぜクソか? ホラーじゃなくて中途半端な冒険少年少女
物語に堕してしまったから
スタンドバイミーなんざ読みたかないんだよ、バカめ!
以来、キング作品は一冊も読んでいない 昔洋画で主人公が移動遊園地?内で悪いピエロと戦うとういのを見た気がするんだがタイトルわかる人おる?
ピエロじゃなかったかも知れないが >>52
ははあ、それは知らんかった
回答になるかどうか知らんけど、ブラッドベリは作品に
「SF」と冠するのを徹底的に拒否したそうだ
なぜなら、SFはレベルが低く、どんなに売れても自分の
作品はそこにカテゴライズされてしまうからだという
同様のことが「ホラー」にも該当するのかもしれないなあ 原作では女の子が男全員とヤって穴兄弟にして力を合わせて撃退したわけだがちゃんとそこもあるのかな >>370
ファンハウスかな?
クーンツがノベライズやってた 古い映画だが数年前に観た道化師の夜も
ピエロが出てくる強烈な印象を残す映画だわ クジョー
痩せゆく男
クリスティーン
黙秘
ミザリー
キャリー
ペットセメタリー
バトルランナー
クリープショー
グリーンマイル
キング原作の映画も結構好きなのが多いと今思った >>369
こいつが言っていることは嘘
なんか今日はこういう低能がぎっしりなんだけど
学校休みなのかね 生きたまま解剖されそうになるが、美人看護婦みてチンコたててたすかる話好き >>377 >>378
他人の読書感想が気に食わないと「ウソ」「キチガイ」かw
やっぱりキング読む連中はレベルが低いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています