【女優】すみれ、ハリウッド進出で体験した差別「アジア人はアメリカではうまくいかない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月8日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にすみれがゲスト出演。
映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」でハリウッド進出を果たした背景について語った。
すみれは7歳で母・松原千明と共にハワイへ移住。
高校時代には歌もダンスも芝居も貪欲に学び、校内のミュージカルの舞台にも立つなど、表現力に磨きをかけた。
大学はペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇学科に進学し、イーサン・ホークやホリー・ハンターも通った名門で学ぶことになる。
だが「すごく大学がハードで授業もすごい大変だったし、その後からのリハーサルやら…本当に全然寝られない」とすみれは在学中の苦労を語る。
さらに「アジア人が一人しか大学にいなかった」「先生の方々に人種差別されて『アジア人はアメリカではうまくいかないよ』って」言われてしまったという。
すみれの胸中には「何かを変えなきゃいけない」という思いが湧き起こり、2011年に日本へ活動の場を移すことに。
とはいえ日本での活動も当初は思うようにいかず、「お芝居もすごい勉強してきて好きだったのに、(舞台のせりふが)日本語になったらドタバタして、すごい悔しい思いをした」とその頃の状況を振り返る。
その後も諦めることなく努力を続け、2015年にはハワイを舞台にしたアメリカの人気ドラマ「HAWAII FIVE-0」への出演をオーディションで獲得。
ハリウッド映画のデビュー作「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」では重要な役どころを務めている。
次回、9月15日(金)放送予定の「アナザースカイ」のゲストは草刈民代。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00120489-the_tv-ent
「アナザースカイ」 すみれ
http://pbs.twimg.com/media/DJNht1CVoAAVhoh.jpg >>527
大事だよね
キンタローみたいな子がモデルになりたいと言った時に「努力すれば絶対に成功する!がんばれ!」と言うのが良い教師なのかどうかだ 実力>>>>>>>差別
差別を言い訳にするのは卑怯 >>525
私もそう思う
日本の教師が夢ばかり見てる生徒の進路指導できついこと言うのと一緒 おまえは演技の才能ないから諦めろって遠回しに言われただけだろ というか英語話せる俳優が少ないのは確かに不利だと思う
韓国は嫌いだが韓国人は英語話せる俳優は多いから
ハリウッドでも活躍してる
そこは何とかならんもんか >>532
「さゆり」は情けなかった
あれを日本人が取れないならもう居場所ないよね >>528
リベラル蔓延る地域のアジア人差別はひどい 最初に歯に目が行った。
綺麗だ。
昔芸能人は歯が命ってCMがあったなあ。 ローラはまずカラコン取らないとあと髪も黒くする
白人様以外は髪染めちゃいけないルールがあるのよ子猫ちゃん >>459
でも一理あるだろこれ
大ヒットのウォーキングデッドでさえ出てきたのはコリアン系だぜ
日本人に間違えられてたけどw
ハリウッドにチャレンジする日本人は圧倒的に少ない >>486
日本人は一部の上級国民以外基本的にそれだからなw 今はアメリカのアジア人もどんどん増えて要職につくようになってるからな。
所得も白人よりも多い。 >>518
ジェシカ・アルバは今はネット通販の会社の社長やってる
あまり女優業はやってない >>473
シャーリーズセロンやニコールキッドマンもぺったんこだよ ジェシカアルバや似たこと言ってたが、ほんまに人種のせいか?
なんでも人種のせいにするのはやめたほうがいいな 見るものをあまり魅了してなくても
どういう需要かゴリゴリ押し出されてくるタレントというのは
どこにでもそれなりにいるんだろうw >>499
韓国人クリーニング屋w
売春婦が摘発されてるとこじゃん ハワイ育ちだから日本にはなじめないつってハリウッド進出つってたんじゃないのか >>531
なら、なぜ日系アメリカ人のNBA選手は出ない?
これは向こうにいる他のアジア人にも言えるが でも日本の映画やドラマで白人・黒人主演ってないよな
同じことだろ、外人を頭に据えるとか博打だから 日本では日本名の隠れ朝鮮人が良くテレビに出てるけどな >>546
あの人は、「コリアン系」であっても
韓国生まれじゃないから韓国語話せない ショービジネスの業界もNetflixが急激に勢力伸ばしてて
それがグローバル向けのサービスだからアジア系の出演は必然的に増えるよ
この業界もアメリカ向けにドラマ作るんじゃなくてもう全世界で見てもらえるドラマ作りが急激に需要増してるからね >>517
ちと古すぎるが、早川雪舟とかは評価してもいいんじゃなかろうか。 アジア人の役自体ストーリー中に少ないからなあ それを韓国とかチャイナで取り合う
アジアンで映画作らない限り無理だよなあ インド人なんかもっと無さそう 女はマンコとして生きていけるけど
男は本当に何もないから
アジア男として生まれることは本当に辛い
日本がかつて戦争を起こしたことは正しかったんじゃないかと思えてくるくらい >>500
向うでも色んな価値観があり過ぎて差別される時とそうじゃない落差もすごいのね >>548
友人がハーバードのロースクール行ったら、ほとんどアジア系だったそうだよ
日中韓印ばかりだって
人種差別をするなと声高に叫ぶような奴らが全力で忌んでくるんだと
結局あいつらは下に見てるやつを憐れんで施したいだけなんだよな >>498
スポンサーの関係だろw
ウォーキングデッドのアジア人も俺は韓国人だって
しつこいほど口に出したのはヒュンダイのおかげだし >>534
そういう言い方はよくない
キリスト教を題材にした映画は毎年何本も作られてる。日本であまり公開されてないからわからないだけで。 >>1
ルーシーリューみたいなステレオタイプのアジアン顔でないとな 久しぶりのプリズン・ブレイクS5も準主役が韓国系だよな 工藤夕貴も日本に帰って来たしな。渡辺謙や真田広之はさすが
が、変な日本シーンは相変わらずあるらしいが >>546
藤井フミヤみたいな顔したやつか
アメリカ映画に出てくる韓国人はエベンキ顔ばっかりだけど
あいつは日本人ぽくて好き ジェシカアルバがキャメロンディアスずるいって言ってたな
見た目が白人でも結果は同じだと思うが チューボーですよはこの女が出るようになって見るの止めた 東アジア人が白人に差別するなと声を大にして言えないのは
東アジア人が自分達より下に見てる人を見つけて差別しているから
もし白人の差別に対抗したいなら戦争で欧米を支配し文化レベルで圧倒すること
もしくは東アジア内での差別を無くし正論をぶつけていくかのどちらかだな >>1
アジア人が差別されるという事実を話したら現実を見られない一部のバカなアジア人に叩かれて病んだすみれ
不憫 >>560
日本でいうアンソニーだなw
あの顔あのガタイ外人度100%で日本語オンリー >>288
日本人として言いたくないけど、歴史上白人の方が優秀だから仕方無くね?
白人より優秀だったらアジア系カッコいいとなってた気もする というか、もともと大勢いる演技力無いのに女優やってるやつらの一人だからね >>563
中韓、中韓って病気だなあ
日本が舞台の映画がたくさんあって、たくさん日本人が使われてるのに
君らがバカにしてるエグザイルAKIRAも「沈黙」に出てる これこれ
ネトウヨって絶対国外出たことないと思う
なぜならアメリカやイギリスで白人からアジア人と一括りにされて差別されると韓国人とは仲間意識が生まれるから
中国人はそうならないんだけど 東洋人のステータスを下げてるのが中国人なのは間違いないよ >>569
ジュラシックワールドはインド資本入ったのかな?とは思ったw 今田はすみれに興味あるのかな?と思ったけど
仕事で受け流してる感じだったね
今田の好みは一貫してる
・
ハーフ
・
あとヨンアちゃんとか韓流も好き ルーシーリューはNY生まれのNY育ちのくせに
コテコテのアジア顔という
まぁ成功するのも分かるかなって感じ 「アジア人が主役の地上派プライムタイムドラマ」で主演してる二人の韓国系コメディ俳優も
両方ともアメリカ生まれで流暢に韓国語話せない
( Ken JeongとRandall Park)
「韓国人が成功している」わけでもない >>560
それは知ってるけど在米も含めてすみれみたいなネイティブな会話できる奴でも少ないんだよな >>521
どっちも長身の色白でイケメンの部類かな
Aはちょっと神経質そうに見えるかもしれない
Bは今や外資でも出世してるエリートだから会話が面白かったのかもな 中華は映画の興行収入で現在世界2位で数年後には1位になると言われてる
アジア人枠は中華が優遇されて日本は厳しくなるんじゃないか 下品不快女テメエはラムちゃん程遠いブスなんだよイメージ壊しやがってクソババア! >>528
ネットde済まないが南部より西海岸の方が酷いとこの前も誰か書いてた
当人も散々嫌がらせされたと言ってたな ま、普通に移民政策反対だけどな
ユダヤ系シオニストのカネ儲け為に移民政策法制化されたら堪らないからなw いや、こいつの顔が東南アジア系っぽいからです。
日本人は成功できます。
ヒント:サニー千葉 >>597
そんなことねーよ
エベンキ顔ってなんとなくわかるじゃん? 新しいツインピークスに裕木奈江が出てたけど顔を潰されて声も出せない形状で出てたわ 昨日の金曜ロードショー見てアジア人らきつい
と思った
以上 白人至上主義があるのは事実だから、それを超える実力が必要。
そのためのトレーニングはみんなやってるし、白人でも殆どが脱落していく。
結局売れなかったら自分の実力不足・運命と思って他に行くしかないわな。 >>556
どんくさいからじゃね?
最近はセンターもシュート範囲広くなきゃいけないし、
相手に引き出されるからアジリティーも高くなくちゃいけない
ただでかいだけの中国代表センターとかも通用する時代じゃない じゃあプロ野球のむねりんは何でプレイは二流だったのに地元ファンからあんなに人気だったの? >>595
だからたくさん日本人も出てるじゃん
映画ろくに見ずにイメージだけで語ってるのか。昨日のバトルシップは見てないのかw 日本では七光りで通用してる様にみえていたがアメリカではそうはいかない
それをアジア人は差別されているとか言い出すのは本当にどうしようもない甘ったれ HAWAII FIVE-O のキャリアがプラスに働いたんだろ、チョイ役とはいえ人形シリーズだからな 英語がネイティブ並ならイケそうな人はけっこういるけどねぇ
芸能人が子供に何とかスクールに通わせてるけどハリウッド挑戦させないのかしら アメリカ人って、意識の中でアジア人というと中国人、インド人、コリアン、あたりしか
ない。日本がユーラシア大陸にくっついてると思ってるやつもいる。
サムライ、芸者、フジヤマ、忍者くらいだろ。
中途半端にアメリカナイズされた、日本人は個性が認められない。
妙に控えめで自己主張が無いのも無視される原因。日本人はアジア人とは別の
人間の形のエイリアンだと思ってる。
コリアンの慰安婦宣伝や中国人の南京事件映画で日本の誤解が絶賛進行中。 >>590
ルーシー・リューはアリー・マクビールで個性的で美味しい役どころだったし
うまいことチャーリーズ・エンジェルのエスニック個性枠に滑り込めた
その流れでエレメンタリーも美味しい役
運もあったんじゃないか
アメリカ人が求めるアジア人は
アジアの美女ではなくつり目の彼らの思い描くアジア人
すみれはスタイルよくてそこから外れてしまうから役がとりにくい
アジアの美女美男ではなくて、少林寺拳法だの空手の達人風のアジア人や
性的に奔放だったりガリ勉だったり不細工で変人だったりするほうに需要がある >>570
いや「キリスト教をテーマにした真面目で挑戦的な文学作品」とは別に
そういう市場があって
通俗的で文学的価値ゼロなのに
熱心な信者がBookclubで回し読みしてベストセラーになるようなゴミみたいな小説がいっぱいある
映画の原作のthe shackはそういう系統の作品 差別があって当たり前
差別がない世界は逆に気持ち悪い
どう妥協して生きるかなんだから
なんちゃってねw >>500
それは人による違いじゃなくて
滞在期間の違いじゃん
旅行でたまたまいい人に当たったとか
もちろん留学でもホームステイ先でも当たり外れはあるけど >先生の方々に人種差別されて『アジア人はアメリカではうまくいかないよ』って
どういう意図の発言なんだろうな。(すみれに才能がないので)うまくいかないだろうから
別の道を探したほうが良い、という親切心かもしれないし。差別前提で奮起するよう発破を
かけたとか、ふるいにかけたのかもしれないし。 ソノヤさん、美女と野獣にも出てたのか。
なんで日本で話題にならないんだ? >>581
だから美醜感覚が欧米に洗脳されてんだよ
ペリーがやってきた時の肖像画は天狗そのものだぜw
刷り込まれてんだよ劣等感持つようによw >>585
ネトウヨって別に差別主義者じゃないだろ。
韓国みたいに無茶苦茶言ってくるから嫌いみたいに理屈はあるし。 https://youtu.be/RVf3BXFuzCY
アメリカへ留学しに行ってる日本人「いきなりアメリカ白人の軍団に中指建てられてジャップと言わてしまいました」
https://youtu.be/8UET38Ze4pY
黒人のおっさん「嫌な奴はいるよ、でもそんなのはどこにもいる、少なくとも黒人に対する
人種差別的なふるまいは日本では見たことないね」
https://youtu.be/PDBy4PIflZM
黒人の姉ちゃん「日本人はアメリカ人みたいに差別的じゃない」 2分55秒から
陰気大国アメリカ >>612
ジャッキー・チェンは3芸ぐらい飛び抜けてるからな。 >>4
金額が半端すぎる
何かあったらすぐ芋づる式になりそう プロスポーツ選手でもそうだけど一流の選手は
「差別はありますよ。でも外国人選手はどこいってもあることですから、結果で黙らせます」的なこというよね。
逆にすぐ帰ってくるやつらは「差別があって成功しない」って言うよね。 >>148
それはこの話には全然違う
何処かで聞き覚えた物の見方を
何も考えずに全く違う話に当て嵌めてる 黒人はまだ画になるんだよね
でもアジア系はダメw だからハリウッドに出てくるアジア系って
メガネ掛けた出っ歯ばっかでしょw >>503
既に筋肉つけてテカテカボディをゲットしてる
かなり大きくなった >>595
優遇というより移民者の規模からして違うしな ルーシーリュー成功してるのか?
あくまでもアジア系って括りになるんじゃない
主演のドラマはそっこーで打ち切られたし
白人系女優と比べたらすごい差があるような気がする 森昌子見たら、松原千明の巨大化は気にならなくなった 映画「沈黙」にこれだけの日本人キャストが出てるのに、ちゃんと映画見てる?
浅野忠信、 窪塚洋介、笈田ヨシ、 塚本晋也 、 イッセー尾形、 小松菜奈 、 加瀬亮
遠藤かおる、 井川哲也 、 PANTA 、 松永拓野 、 播田美保 、 片桐はいり
美知枝 、 伊佐山ひろ子 、 三島ゆたか 、 佐藤玲 、 洞口依子 、 藤原季節
菅田俊 、 寺井文孝 、 大島葉子 、 青木崇高 、 SABU 、 渡辺哲 、 AKIRA (EXILE)
田島俊弥 、 北岡龍貴 、 中村嘉葎雄、 高山善廣 、 斎藤歩、 黒沢あすか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています