【テレビ】『キングオブコント2017』決勝10組決定 アンガールズ、ジャンポケ、アキナ、さらば青春の光ら進出 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.oricon.co.jp/news/2096938/full/
2017-09-08 17:05
“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2017』(KOC)の決勝進出者が8日、東京・赤坂BLITZで発表された。
ファイナリストに選ばれたのは、ジャングルポケット、さらば青春の光、ゾフィー、アキナ、パーパー、わらふぢなるお、アンガールズ、にゃんこスター、かまいたち、GAG少年楽団の10組。
10月1日にTBS系列で放送される決勝戦で10代目チャンピオンの栄冠を目指す。
去年初めてKOCに挑戦したアンガールズは2度目の挑戦で決勝の切符をつかんだが「『お笑いホープ大賞』で優勝したことはあるんですけど、『M-1』とかこういう大会は初めてです。すごい良かったです」と大喜び。
一方、昨年も決勝に進出しているジャングルポケットの斉藤慎二は「去年の大会に出る前に、道端で女の子2人組に囲まれて『何で出るんですか? 劇場に出る人にチャンスを与えないんですか?』って言われて泣きました。今年は頑張ります」と笑わせた。
今年5月結成で決勝へと駒を進めたにゃんこスターは、フリーで活動中。わずか4ヶ月での快挙にも「ゾフィーとパーパーが呼ばれた時点で終わったと思った。いいんですか? ユニットでやったら1本のネタがここまで…ただただ音鳴らしてイェイイェイやっているだけなので…」と申し訳なさそうにポツリ。
同じくフリーで活動するゾフィーは「4年間、ずっと準決勝までこれていたんですけど、やっとこれた」と喜びをかみしめた。
今年で10回目の開催となる同大会は、プロ・アマ不問、芸歴制限なしで「とにかくおもしろいコント芸」を決定。
過去にはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ、コロコロチキチキペッパーズ、昨年はライス王者の称号を手にした。
今年は予選ルールが変更となり、準決勝はきのうときょうの2日間で2本のネタを披露。決勝戦のルールは昨年と同様で、ダウンタウンの松本人志、さまぁ〜ず、バナナマンの5人が審査員を務め、浜田雅功が番組MCを担当。
ファイナリストたちは、優勝賞金1000万円をかけ熱い火花を散らす。この日、ネタ順抽選会も行われ、以下のように決まった。
■『キングオブコント2017』(KOC)ネタ順
1:わらふぢなるお
2:ジャングルポケット
3:かまいたち
4:アンガールズ
5:パーパー
6:さらば青春の光
7:にゃんこスター
8:アキナ
9:GAG少年楽団
10:ゾフィー 世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.kznhz.shop/26.html ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から) 2007年のM-1見て思ったけどさ、
別にネタが見たいから盛り上がってたんじゃなくて人生が変わる瞬間を見たかったんだよね 準決勝の審査員って無能なのかなあ、と決勝みると思う。 なるお「グレープカンパニー所属、口笛なるおです」
上田小坂「合格」 コントって言っても
「ごっつええ感じ」のコントを超えるレベルのコントを作れる若手いないんだろ? チャンピオンがことごとく売れてないからなぁ
もうちょいTBSが責任もって仕事回すか、
もしくは当日の出来や面白さではなく
今年1年はコイツらを推します!ってコンビを優勝させればいいんじゃない? さらばは安定して面白いんだけどな
優勝はしないだろう M-1から売れた芸人はいっぱいいるが
こっちは小峠だけだよな アンガールズはジャンガジャンガで勝ち抜いたのか!? >>24
バナナマン、サンドウィッチマン、ピース、2700、鬼ヶ島、 バンビーノと
2位からは売れっこが続々出てるんだけどなぁ いまさらアンガールズやジャンポケなんて出んなよ
おまえらが若手の目を摘んでることきづかないかなあ! そういえばライスとかいうやつまっったく売れなかったな
くそつまらん バナナマンやサンドウィッチマンが優勝できなかった大会か かまいたちが優勝すると予想してみる。こないだNGKでやった単独ライブ見に行ってめちゃくちゃ面白かったから期待 パーパーはアンガールズの直後ってのがちょっとキツいかも アキナはネタたくさん持ってるのに、
なんで去年は同ネタ勝負したんかなあ。
今年はいろいろ目先を変えてほしい。 どうせかまいたちだろうなあ
まさかダイアンより先に東京に行くとは この番組の作家とディレクター
さらば好きすぎるだろw 全然ダメだな
ひたむきさが感じられんし
どの芸人も昔のネタのパクリとやきまわしで。。。 アンガールズきたか
ジャングルポケットは今回が大チャンス パーパー売れたなぁっていっても募金ネタしか見たことないけど 久々にネタをやるアンガールズか
それもデカい舞台で これに優勝しても売れない、浜田もそう言ってる
「なんて日だ」のハゲだけ売れた トップリードのワガって奴が
優勝と聞いてたんだが?
誰だよ嘘ついた奴。 さらばは実力者であることは間違いない。
でも芸人に絶対必要な「愛らしさ」がないんだよなあ。致命的。 >>50
インパルスは毎回優勝には届かんザ・4位の典型 ジャンポケはこの前のトイレネタがかなり良かった
さらばは…もう諦めた方が エンタの神様やはねるのトびらのような優れたコントが見れる番組が消えたから
ロバートやインパルスやアンジャッシュのようなコントスターが生まれないよね いつも思うがテレビを見るのは一般人の視聴者なんだから一般人に決めさせろよ
業界受けとか意味ないんだよな ジャンポケはネタの手の内バレすぎてて無理だろ
どーせいつもの暑苦しい寸劇風しか無いんだし >>10
ほんとコレw
ただバッファロー吾郎もこれきっかけで人気出ると思ったんだが、人気が出たのは二位バナナマンだったというw
売れっ子後輩芸人のケンドーコバヤシもかなりプッシュしたのに全く人気が出なかったなぁ
最近ではテレビで全く見ないし
今何やってるんだろ? ばいきんぐの時、笑い声が波のように押し寄せてきたよな
やってる方は気持ちいいだろうな コントも漫才もパターン出尽くしてる
その中で作って演じるのは大したもんだよ だいたいバナナマンが審査してるのが謎
信者相手のライブだけやってテレビコントから逃げまくって
完全にラーメンズ化してるゴミが
テレビの第一線でやってる奴ら相手に偉そうに さらばは速攻売れて天狗になって事務所独立して消えた人たちか
実力で勝負できる場は貴重なんだろね
しかしアンガールズほどのビッグネームが出ているのはなぜだ? M-1の笑い飯
KOCのさらば青春の光
ほぼレギュラー番組 >>50
それはもう過去の話w
一時はよくテレビで見たがハライチの澤部がテレビに出たおしてるのと平行して堤下一気にフェードアウトしてしまってテレビで全く見なくなったw わらふぢなるお、パーパー、にゃんこスター、GAG少年楽団、ゾフィー
この5組はまったく聞いたことないから楽しみだな
知ってるコンビだけの大会とかつまらんないしこれくらいがちょうどいい ジャンポケって斉藤とキャプテンとオタケとモデルの旦那だよな旦那だけ名前知らんわ さらばってどのお笑い特番でも出てくるけど優勝はしないよなぁ >>83
売れてるのはコロチキじゃなくファミチキな >>91
トリオなのになんで4人いるんだよw
旦那は太田な >>76
いや、それだけはアカン
最悪やろ
おまえみたいな無知鈍感は何も動かん方が吉 7:にゃんこスター
って、あの紅のドラム叩けるヤツ? >>20
ちんこでかいやつと風俗嬢に嵌められたやつ キングオブコント優勝者のゴミ率高すぎw
バッファロー吾郎
東京03
キングオブコメディ
ロバート
バイきんぐ
かもめんたる
シソンヌ
コロコロチキチキペッパーズ
ライス >>100
東口が不倫しようがおまえに一切関係ないやん(笑)
アホちゃうかマジで >>106
初っぱなのバッファロー吾郎でつまづいてるよな
ネタも微妙だったし >>1 ラバーガール落選。大竹まことのラジオで週1レポーターやってるけどつまんない。大竹ラジオ、アキラ100%が出演直後にR-1優勝。パーパーは先月出演。連鎖で優勝来るかも!? そのうちアンジャッシュも獲るんだろうな
と思ってた時期がありました >>106
シソンヌやキンコメ今野は俳優業で重宝されてる。
東京03は俳優関係者のファンが多いし、
ロバートやバイキングはピンでそれぞれ活躍の幅広げてるぞ。 >>106
キングオブコメディって一人が俳優やってるのしか見ないな 準決勝で落ちた人たち
相席スタート
アイロンヘッド
アンゲラー
犬の心
うしろシティ
卯月
うるとらブギーズ
Aマッソ
カミナリ
かもめんたる
クロスバー直撃
ザ・ギース
しずる
ジャルジャル
だーりんず
ダブルブッキング
チョコレートプラネット
トップリード
ななまがり
ニューヨーク
ネルソンズ
ビスケットブラザーズ
藤崎マーケット
モンスターエンジン
やさしいズ
や団
ラバーガール
ロッチ >>76
絶対だめ
女に人気のチーモンチョーチュウとか優勝しちゃうよ? >>101
和牛はM-1だろ
今年優勝狙ってるんじゃね >>48
銀シャリの後釜で今年からレギュラー持ってるからないと思う >>106
かもめんたるとライスと高橋以外は売れてると思うけどな わらふぢなるお
バーバー
にゃんこスター
ゾフィー
は知らないな アンガールズとジャングルポケット楽しみ
どっちか優勝してほしい アンガールズ出るのか
さらば青春の光は片方がちょっと不愉快な不細工で苦手だ >>115
ラバーガールは劇場で見ると死ぬほど面白いんだけどなあ。
「ひよっこ」の小水勉三もめちゃ笑えた。 >>128
どう考えてもバッファロー吾郎は売れてねーだろw
そもそもテレビにも出てねーじゃんw アンガールズは無名だけだと数字取れないから客寄せパンダ
ジャンポケもな
優勝は無名の誰か >>76
もしそのシステム採用してたら
はんにゃと8.6秒バズーカーが歴代王者に名を連ねてただろうね
今ならフースーヤが優勝かな
死ねボケ >>102
まーそうだろうね
>>76
一般人は馬鹿だから無理なんだよ
ただ、突き詰めると「おもしろいか?」ってなるから
お前のコメントは一理はあるけどね
視聴者のも入るようにしたらいいだけでな
あとはプロにしても
もう無関係者にも近い奴で選ばせないとダメなんだよな
事務所権力であったり
付き合い、繋がりにおいて投票してしまうやろ?
だから、正しく審査されてるとは言えないのさ
わかりやすい例でいけば
世界のフィギュアスケートの大会の放送があるやろ?
あれを見て、素人のお前が
誰が1位だったかわかるか??
素人だと無理なんだよ
馬鹿だからね >>137
あのフットの後藤ソックリの奴かw
あとアンガールズ出るのか
来週ケンドーコバヤシのラジオの生放送で間違いなくケンコバがアンガをいじり倒すだろうなw
その前にケンドーコバヤシとの公開ラジオイベントでアンガールズをいじるかw 審査方法は以前の準決勝で落ちた芸人に審査させるのが良かったなぁ
インジョンとずんがいい仕事する 去年のかまいたちのネタどっちもおもしろかったなぁ
何回もみたことあるやつやったのに教室の手を挙げるやつめちゃくちゃ笑ったわ >>148
あぁ確かにその成分は少し入ってるなw
不細工なのはいいんだなあの口回りが生理的な嫌悪をいだかせる バイきんぐまでは好きだったけど、かもめんたる以降はイマイチだな >>151
それオレも見てビックリしたw
まさか木村ではなくあの地味な竹若だとはw さらば青春の光って毎回安定して面白いよな
イタdとナユタはくっそワロタわ さらばの才能は有吉の壁を見ればわかる
絶対外さない >>139
ラバーガールはコントキャラには適してる人だが
普通だと無理なんだよな
コントの時だけおもろくなるタイプ >>79
関西の東野の政治系番組で
絵描きしてるわ >>145
初期の準決勝の敗者に選ばせるシステムは最悪だったな(松本のアイデア)
あのシステムで勝った連中は偽物
あれじゃ利害関係のないやつに投票するに決まってるからな
たけしも俺だったら売れそうもない奴に投票するね、と本音を言ってた さらばのネタは面白いと思うけどな〜M1も決勝行ってるし実力者でしょ
優勝はジャンポケだと思うけど おととしのロッチはもったいなかった 1本目が超面白かっただけに何故2本目がアレだったのか・・・?(´・ω・`) ジャンポケの単独ライブ、前説する後輩芸人が
ライブを見学せずに帰るんだってな。 >>166
あの土曜の朝10時の番組で?
絵描きなんかしてるのか?
そんなコーナーあったっけ? >>1
アンガールズでも優勝しないと盛りあがらんしな ラバーガール
モンスターエンジン
天竺鼠
こいつらが出なかったら意味ないだろ >>8
バイトが忙しいらしいわ。
スタミナラーメンも潰してしもたし。 さらば青春の光ってジャルジャルなみに見た目もネタも気持ち悪い 1:わらふぢなるお (サンミュージック)
2:ジャングルポケット (吉本興業)
3:かまいたち (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
4:アンガールズ (ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (株式会社ザ・森東)
7:にゃんこスター (フリー)
8:アキナ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
9:GAG少年楽団 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
10:ゾフィー (フリー)
よしもとが多いのはお約束だけど、今回はフリーも多いな
さらば青春もフリーみたいなもんだし バッファロー吾郎て関西だと売れてるの?
第一回の優勝がこの人らじゃ無ければ大会の格もう少し上がってたよね よしもとから1組
フリーから1組
決勝でよしもとの優勝
ってシナリオかな? >>186
吉本興業とクリエイティブエージェンシーが別だというのを初めて知った >>186
吉本興業は東京でクリエイティブなんちゃらが関西? トップリード優勝宣言したのになんで?
トップリードが優勝とか面白すぎやろ KOCは予選見てると、笑いの沸点がかなり低いわいでも、
本当にマジで、クスリとも笑えん奴らが出てくるんだよな。
そこが醍醐味っちゃ醍醐味。 豊田議員とハゲのコンビ出ないの?
出れば優勝すると思うけど(笑) さらばってM-1でいう笑い飯みたいな感じなの?
審査ウケはしそうだけども >>194
大きな枠組では一緒だけどね
だから、今回の振り分けは
吉本 4
フリー3
あとは大手芸能事務所から各1でバランスをとった
という感じ 事務所の力関係で決勝進出者がある程度調整されるなら、
オフィス北野も1枚噛んでもいいだろう。
マッハスピード豪速球とか。 >>200
人力舎の決勝進出がついにいなくなったんだな >>178
それマジ?
一時そのラーメンの話題がネットで上がってたのにw
じゃあ今はどんなアルバイトしてるんだろ?
でも彼らもう55か56だったような >>185
それは東京03が最近好調だから後から思うことであって、当時はこんな地味な奴ら売れないと思われてた
キンコメはその象徴、こんな気持ち悪い喋れない奴らが売れる訳ないと思われてた
だから人力舎から優勝連覇が出た訳
ロバートだけは既に突出してたから、優勝させないとやらせと思われるため仕方なかった
バイきんぐはSMAだしな
最近はSMAのタレント多いけど当時は弱小事務所 >決勝戦のルールは昨年と同様で、ダウンタウンの松本人志、さまぁ〜ず、バナナマンの5人が審査員を務め
これがもう終わってる感があるわ
さまーずてw >>30
バナナマンとサンドとピースが売れたのはKOC全く関係ない
鬼ヶ島とバンビーノは売れっ子のレベルに入らない >>18
あんな大掛かりなもんコンテストで出せるかww
コンテストであれだけ間延びしたら寒いよ 人力舎はこれまで若手芸人に好きにネタやらせてたのに
事務所の講師がああしろこうしろって言うようになって
一気に才能ある若手がいなくなったってアンジャッシュ児嶋が言ってた >>121
だーりんずは本当に去年のチャンスをフイにしたな
ネタ選びさえ間違えなければ まぁなんとなくわかるけど、浜ちゃんは絶対にお笑いの審査員とかしないね >>188
それはこのスレではよく言われる事だなw
バナナマンはアホみたいに売れまくって今や年収一億以上だからなぁ
アメトーーク初期にこの二組が出た時はバナナ設楽が僕たちはバッファロー吾郎たちと一緒でずっと底辺を走って一向にブレイクしない芸人だと言ってたのにw
>>191
えーーー
バッファロー吾郎はテレビどころか吉本の舞台もほとんど出てないよ
唯一あるのはケンドーコバヤシの人気におんぶに抱っこのダイナマイト関西系列のイベントくらいだからなぁ >>1
アンガはまだ賞レース参加してるのか
テレビタレントで売れたのにそれだけじゃなくさすが田中、熱心だよなぁ にゃんこスターとか動画検索しても出てこない
随分思い切ってるなあ人選 巨根とジャンがジャンがとやーまーねーだけでよくここまで来られたもんだ GAG少年楽団ってネーミングセンスからしてつまらなそう かまいたちの最高傑作はホームルームやけど去年やっちゃったし >>223
もちろん今ケンドーコバヤシと一緒にラジオ番組やってるからケンコバも突っ込も含めての参加だろうなw
ケンドーコバヤシがアンガールズを面白くいじってくれるよw >>24
これきっかけで売れたのは小峠とせいぜいコロチキぐらいだね。ロバートとか東京03はその前から売れてたし。 落語家が何年に入門というのは理解できるけど
芸人が養成所の何期生とか言ってるのはイラッとする チョコプラダメだったかあ
良いネタと捨てネタの差が大きいからな
松尾のIKKOがブレイクしてしまうと芸が荒れそう >>234
ドラゴンボール及び野沢雅子さん好きなら爆笑だなw
おめーぶっ殺すぞw キングオブコントは唯一お笑い賞レースで「見れる」番組
いまいちな回でもそれはそれで面白い 審査員に三村と日村はいらんな
代わりに志村と内村いれてくれよ >>228
バカ女が悲鳴あげて台無しだったけどなw さらばかジャンポケかな
個人的にはさらばにいってほしい 去年童貞ネタで視聴者を凍らせただーりんずは?ツベでほかのネタ見たらおもろかったんやけど >>244
オンバト+優勝したあとに2回でてすべったからもうチャンスなくね?
オンバト王者がこんなもんか感でてしまった >>247
なぜこんなスレに在日チョンがw
お前スレ間違えてるよw 変なことせずに普段どおりやって、他の連中が当日確変起こさなかったらジャンポケで決まりだな 「キリンスマッシュ」はよく覚えてる
全く面白くないんだけどかなりのインパクト アンガールズの、海で田中の上着が無くなってしょうがなくズボンを着るコントが最高。
あれやったら優勝だと思う。 さらば青春でいいでしょ
アキナは3人組のときのほうが面白かったけど残念 売れてるのにネタを作り続ける芸人は本気で尊敬する。アンガールズも偉いなと思うわ >>11
チョコレートプラネット面白いよな
カレーのとかポテチとか
ネタの幅が広い気がする >>254
アレ結局なんだったんだろうなw
いまだにあのコントだけは理解出来んよw
本人はアレで優勝出来ると思ったのかなぁ?
まぁ相方のツネは全く理解出来なかったと言ってたがw >>259
そこはアンガールズのブレーン田中のおかげだなw
山根は相変わらずのめんどくさがりだしw >>45
消えた
AKBの北原とコントやってるのはさぶかった なんでライスとかクソおもんないのが優勝できるんか謎 >>265
そこそこ面白かったとは思うけど華ないね アンガールズ一番好き
次がチョコレートプラネットだけど出ないのか >>143
フースーヤだけは勘弁して欲しい
腹が立つほどつまらない 初代王者が微妙な採点で微妙な人たちに輝いたので、それ以後は微妙な大会に >>206
いや、売れる売れないで判断してるのではなくネタの質で決めてるっていうことを言いたかった 吉本芸人のコント糞つまんない
おせじじゃなくマジメに ジャングルポケットとtko は何が面白いのかわからん 初代チャンプが糞だと終わるイベント。
キングオブコントとR1 >>76
よし、ボールを持って面白ければバケツに入れてもらおう >>259
田中はチャップリンでも真剣に見てるし、舞台でも若手の芸にもちゃんと見てマトモに分析してるからスゴいと思うわ パーパーっての、知らなかったから今、つべで動画探して見たけど、
やばいくらいつまんねーんだけど、大丈夫なのかよ。 おいおい深夜帯で活躍中のジェラードンを落とすとか何て大会だよ >>206
でも、そうやって売れなさそうな奴を選んだ結果
妥当に面白い奴が選ばれるんだから悪くなかった >>280
でもアニメ好きの人とかにはウケそう
時代にはあってる芸だよな >>272
だからネタの質で決めていない
なるべく売れなそうな奴に勝たせようという企み込みで審査している訳 >>268
チョコレートは本人たちも自分で言ってるけど、安易なモノマネに手を出して
その麻薬から抜け出せなくなってる >>254
にゃんこスターがキリンスマッシュ系だぜ
もっとわかりやすいけど さらば青春の光で一番面白いのは独立してたちあげた会社の名前 そういや今年のリンカーン運動会は久々にバナナマン出るんだったか
ダウンタウンとバナナマンがここ数年結構絡みが多いね さらばが勝ったら事務所のゴリ押しととりあえず書かれるんだろうな >>284
そうなの?
じゃあ本選は審査員からして無理じゃん パーパーは男の方が何言ってるかわかんないんだよな
滑舌悪くて ジャンポケのコントは安定して面白いからなあ
ジェラードン出てほしかった この番組限定で浜田が嫌い
司会の立場なのに妙に張り切って場を濁すのやめて欲しい チョコレートは数年前初めて見てブレイクを確信したけど
なんかどんどんつまらなくなってくな アンガは賞レースには出なくても
既に十分売れてるだろw 時代が変わっても、人がとっさに直面する、
ちょっと気まずい場面というのはなくならない。
そういう受けの広いフォーマットを持ってるから
アンガールズは、昔のスタイルを変えずにギリ通用する。
なんだかんだで田中ってのは、頭いいのかもしれん。 >>282アイツらちょっと玄人好みだろ
面白いけど、ブサイクのキャラが強すぎる
アリジェネ辺りでは大活躍なんだけどな アンガールズを初めて見たのがお笑いホープ大賞だったけど衝撃受けたわ
昨今のキングオブコントのレベルなら圧勝してるで わらふぢなるおおめでとう
グレープカンパニーとサンミュージック
お笑い界のAKBと呼ばれてるコンビ
サンドの二人は喜んでるだろうな >>305
観客のせいだけでもないけどな
準々決勝とかの時点で決勝まで行けるほどの勢いは感じてなかったし
あんまり誰も予想していなかった
一日目でダメだった芸人も二日目で巻き返したりしてたけどうしろシティはそれほどでもなかった
どっちみちって感じ さらばとかアキナって今年はひと味違うとか最強のネタひっさげみたいな感じで出てきていっつも微妙で終わるよね >>294
準決まででもジャンポケとかさらばとかGAGとかのほうが断然面白かったから
ただ時代が味方する芸、時代をつかんでいる芸ってのは必ず出てくるもんだからな アンガールズのコント好きじゃない
それぞれのキャラは好きだけど さらばはさっさと優勝して売れろよ
M-1とKOC両方で作家が上げるから漫才の枠が勿体無い
本家のコントで早く優勝しろw >>1
在日タレントの売り込み
オードリーとか千原兄弟のような露骨な在日朝鮮人を出しまくる日本のメディア
今は終了した平日昼のウジテレビ枠でエラ顔の千原弟を「イケメンだ」「イケメンだ」と連発し不気味なまでに持ち上げていた前科あり
今でも朝鮮人タレントを露骨に持ち上げているのは朝鮮資本に買収された女性週刊誌くらいのもので、この数年は在日タレントを持ち上げる方向にシフトしたようです(呆)
追加:みやぞん、オードリー、千原兄弟、木下優樹菜、真木よう子、南果歩、玉山鉄二、藤本美貴、井川遥、ロバート、安田顕
水原希子、安田成美、上地雄輔、Gackt、三浦春馬、松山ケンイチ、小雪(松山ケンイチの嫁。出産のため韓国に帰郷した事実あり)
IKKO(ゲイのオッサン)、矢沢永吉、香山リカ(精神科医・ただし自称)、あびる優(連続集団窃盗犯のリーダー)
エグザイル(乗車待ちの一般人をどやしつけて新幹線割り込み乗車、エグ在ルとも呼ばれる)
※※ ロバート、真木よう子、南果歩、小雪を広告代理店が再販拡大中 審査員と一緒に仕事してる奴が出るのって
正直フェアじゃないよね かまいたち かなぁ。
ただ他に爆発力のある出場者がいることに期待。 >>309
ポッと出は今までの芸人人生最高のネタをぶつけることできるからいいけど、
毎年出てるような奴らはどんどん出涸らし化してもしょうがないなぁ ナベプロが売れてる中堅に箔をつけたがってるのかな
ロッチ・ハライチ、そして今回はアンガールズ アンガは久しぶりに単独ライブをやったらチケットが昔より売れなかったから
「これはあかん」と思って去年から出るようにしたらしい >>48
一回進出しようとして大失敗してるの知らないの? 優勝するヤツはほとんど初決勝でとってるもんな
ロバートかもめんたるだけが2回目で優勝 アキナはモンスターエンジンとかぶる
良い所まで行けるかもしれないけど、結局大阪で細々と活動していきそう なんつうか、このメンバのどのコンビが優勝しても、
すごいとは思わないし、売れるとも思わない サンドリでトップリード和賀が「優勝します!」って豪語してたのが本当に面白い冗談になってしまったな。 アンガールズまだちゃんとネタ作ってるんだな
売れて毎日のようにテレビ出てるのにネタ作ってライブやってる芸人は好きだな
例え1年おき2年おきでもやっぱりライブはやってほしい 何でアンジャッシュは出ないのか
ブランチの司会やドラマ出演の方が儲かるんかね? >>319
若手と勝負して勝って嬉しいのかな
これで優勝したからって
「それで?」って感じだし トップリードサンドリで葬られるチョップリンはいつになったら ?アンガは客寄せパンダなの?
だいたいこのメンツで優勝しても若手には恨まれるし中堅にはあのメンツじゃな〜って言われるしでいいことないぞ
今更売り出すの?(笑) あーこれジャンポケが取るんだろうな
わかりやすくてつまらん 方向性が見えないんだよなあ
若手の売り出しショーレースなら、アンガールズとかいらないし、
ほんとのコントの王様を決めるなら、歴代王者クラス並べて、
名前も知らない若手とかいらない >>310
お前の基準で決まるなら時代つかんでねーだろwww 雨トークのじゃない方芸人の回で、山根に対して田中が
「いつか二人で冠番組をやるのが夢なのに、山根は『そういうの俺はもういいよ』と諦めてるのが悲しい」
って言ってたのが印象に残ってる
「最近ライブのチケの売り上げが悪いから〜」とか理由つけてるけど、
本当は田中がソロとしてじゃなく山根と一緒にアンガとして再ブレイクしたいからじゃないかな アンガールズ残ったんだ
すごいね
いまもジャンガジャンガ? >>342
へぇ
ジャンガジャンガじゃないアンガールズ見てみたいな アンガ♪アンガ♪嬉しいな♪
早くに売れたからこういう賞レースほとんど出なかったんだけど
去年からKOCにチャレンジしたんだよね。
でも去年は残念ながら決勝には行けなかった
今も全然売れてるし別にガツガツしなくても平気だけど
それでも今年も挑戦してくれた。
単独ライブもやってくれてるしコント愛健在で嬉しい。
優勝しなくていいから頑張ってー >>344
単独ライブやるのは基本だけど偉いよな
キンコメは優勝した途端一切やらなくなった
あいつら相当嫌われてたんだろ >>346
キンコメとは仲良くて合同ライブもやってて
次に口から臭い玉が出たらまた合同ライブやろうって約束してたんだよ
まだ臭い玉出てないんだね。何年も待ってる。 >>286
売れなさそうだけど面白い奴を発掘するのも十分に意味がある うしろシティ何かあったの?
ツイッターでも軽くざわついてたけど >>74
これに誰も突っ込まないとかw
エンタとはねるってwww >>352
全盛期のはねるはコント番組としてキレキレだったし、エンタもアンジャッシュ、東京03、サンドウィッチマンをずっと使い続けていたからコント番組として、拾うところ拾ってくれてて良かったんだよ キンコメ、また見たいなぁ
もう無理なんだろうけど。
今野クンはパイセン役で憂さ晴らしするかのように他人のギャグ全力でやってんねw キンコメは本業に力を入れたんだろ()
高橋は当時から内内にはバレてて触れちゃいけない存在だった
DVDで逆ギレし警察をおちょくったのが知れ渡り、警察の怒りを買い活動が行き詰まり、大人しくしていた
今野も相方を罵倒してるけど、他人のネタをパクるかなりの屑
そんなコンビだから、作家が誰も付かず、優勝したのに凱旋ライブもできなかった(こんなコンビは過去キンコメのみ)
そんな事情があった GAGの「浮気現場」は感動すら覚える出来栄えだった
それくらいのインパクトのあるコントができれば優勝できると思う そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486020632/ バイきんぐ以降優勝者全員売れてないよね
コロチキはギリいいとして
シソンヌとライス酷すぎ アキナは3人組の時の方が良かったよね
2人になってからアキナ感がなくなった >>368
2人になってからソーセージ感がなくなったならわかるけど さらばなんたらの、
ロンブー淳に似てる方の顔とか話し方が見てて不愉快になる
ザパンチのパンチじゃない方とポイズンなんとかのロン毛の方も同じ
女みたいな言い方すると、生理的に無理 チョコプラ見たかったなあ
当たり外れが激しいイメージはあるけど キングオブコントはM-1と違って素人や芸人の即席コンビは出られないんだっけ? 去年のチャンピオンすら忘れ去られてるし
この大会から売れたのってバイキングくらいだよね 松本設楽大竹は分かる
日村と三村は竹若と飯塚に替えて欲しい >>378
さまぁ〜ずは大竹より三村のがマシだと思う
大竹は他人に優劣つけたりするのが嫌いなタイプだから狭い差でつけて毎回いなくてもいいみたいになる >>3
不快と思うだけであんなスキャンダルも起こしてる上に事務所も弱いのに、毎回ビックイベントの予選勝ち上がるのはすごいとか思わないの? アンガールズとジャンポケは売れてるんだから席を譲ったれよ
どうせ新しい事はできねーんだからさ
芸人アピールしたいのはわかるが バナナとバッファローは今や天地の差があるから面白い
まぁ松本もラジオで審査方法を言い訳するくらい大炎上したから現状も当然と言えるがw
2015年だかに歴代優勝者コントを前放送で流してたがバッファローだけ無かった事にされてたのは流石に草生えた 結局その後はトーク力で決まるんだよな
筆記テストで上位8位に入ったのに
そこから水着審査みたいなもんよ >>377
いや初回の予選見に行ったときは結構出てた記憶があるけど… >>375
吉本のそこらへんの世代ってかわいそうだな
パンサーとかジャンポケなんてさして使えないし押してる場合じゃないだろうに >>388
可哀想っていうけど、シソンヌもチョコプラもチャンス掴めなかっただけだからね
ライスも本当に何もかもダメでバラエティ一周したところで使われなくなった
パンサーとジャンポケはバラエティ要因で賑やかにしたり気の利いたこと喋れたりして、バラエティで結果残してきただけだろ パーケン、今頃何してるのかな…
キンコメ好きだったんだけどな
パーケンがボケをやる映画館のコントが好きだった >>390
まだムショじゃないの?
もう出所したの? >>50
クソ、あの豚が足枷になってる
板倉はR1でないかな バッファローとか一時期アメトークとかやたら出てたけどつまらなさに安定感あった 正直40代以上の全盛期を過ぎたネタをやらない芸人のトークバラエティーよりも、
長尺のネタがしっかり観られるバラエティーが観たいね >>397
板倉も24時間テレビのマラソンでの放送事故で屑ってバレてるけどな >>322
わかるわ
東京で売れるには華とかポップさみたいなのが足りない >>327
出てもメリットないでしょ
優勝は無理だろうし 主催オレ、審査員オレのキングオブコントはインスタントジョンソンが6連覇を達成した。 パーパーって男の声が聞き取りづらいのがもったいない
まぁあれが普通の声なら何の特徴もないただの男女コンビでしかないが
ニュートラルな状態であろう客や視聴者にどれだけ受け入れてもらえるかだな さらばとアキナ、毎年のように出てるけど
裏で何かあるんじゃないか
二組共毎年つまらんのに出さないでくれ ラーメンズやアンジャッシュのような度肝を抜くようなコンビやバナナマンやサンドウィッチマンのようなずっと安定して面白いコンビがいない
全盛期は終わったかな パーパーは初めてみたとき、インパクトがあって面白すぎて驚いた
でもネタのパターンが同じで、コンテストでは負けるだろうな
別なパターンがないんだろうか? 有田ジェネレーション見てると
ジェラードンが今一番コントが面白いと思うのに3回戦落ちかよ‥ >>69
すごく分かる
プライド高すぎるのもそうだし上からかわいがられる要素もないよな
面白そうなことを言ってても素直に笑いづらい空気が周囲に漂ってしまう感じ >>420
というか、あいつらは不貞腐れ過ぎて好感持てない
出来の悪いとんがってる後輩みたいな感じだわ >>327
出たらじジャンポケみたいに、
若い人に譲ったら?と言われるぞ。
まあアンガールズもそうだけど。 後出しジャンケンでなんですけど、
ライスは人気が出ないだろうと思ってました。 さらばの森田はお笑いのセンスが高いぶん人格とか性格とかいわゆる人間性のパラメータがマイナスに振り切っている
鬼ヶ島の和田は元嫁との不倫を謝罪した東口に対して「実はお前より相方(森田)のほうが嫌い」と言ったくらい 前は定期的なおもしろ荘とかあらびき団で変なネタやってるやつが選ばれてたから名前大体わかったけど
もう全然知らない人ばかりだな、わかるのジャンポケとギリさらば青春
あとはアンガールズなんでいるんや、ぐらい バラエティ不向きな芸人は賞レースとってもダメ芸人の烙印押されて消えてくのがつらいとこだね
m1だと和牛がキングオブコント後のライスみたいになりそう >>430
あらびき団を観てたならギリGAGは覚えてやってあげてよw ナイナイとか土田とか雨上がりとか
千原兄弟はなんでてないの? 俺的歴代ネタNO.1は2700のキリンスマッシュやわw
笑い死ぬかと思ったwwwwww >>331若手w
20代なら分かるが30超えて若手w
もう30超えたらいっぱしで同じ土俵だろ >>437
今見ても飛び抜けて異質で面白いわ
夜な夜な動物園で賭場が開かれてるかと思うとそれだけで笑えてくる アンガ田中→広島大卒
かまいたち山内→奈良教育大卒
さらば東口→同志社大卒
GAG宮戸→神戸大中退
ゾフィー上田→慶應大卒
にゃんこスター佐藤→早稲田大卒
アキナ山名→彦根東高(滋賀県屈指の進学高校)卒 わらふぢなるおとかいう見た目インパルスでネタサンドウィッチマン >>439
こう言った番組はまだ知られていない芸人が売れるきっかけに
するもんだろ、優勝にたいした意味ないって過去の優勝者見れば
わかるだろ >>392
ちょうど一年前に懲役2年6ヶ月執行猶予4年の判決出てるよ 準決勝敗退した芸人審査員を浜田がいじるのがまた見たかった >>446
何してるんだろうね
あの家からは出たのかなぁ なんかキンコメ高橋がパンツ泥棒ってことになってて笑える
制服は盗んだけどパンツは盗ってないだろうが >>448
あれがまた別の楽しみでもあったのにね。
決勝残れなくてもテレビに映れたり少しは爪痕残せたり
そこそこ知られてる中堅は生存確認できるし
本当に売れてない人たちなんか
浜ちゃんに絡まれたら一生の思い出になるかも
(実際絡まれた人解散したりすること多かったしw)
ザブングルの「悔しいです」も楽しみだった。
この投票制度もかなりの偏りはあったと思うけど
ベテランを審査員にしたってバランスよく人を集められなければ
どっちみち事務所や好みで偏った結果になるんだから同じなのに。 >>427
シソンヌはおもろい。
かもめんたるは、なんか鼻につくよね。。 パーパー男は口蓋裂かなんかなのかね
ちょっと聞き取りづらいからたまに?ってなる >>454
スベった組のときインスタントジョンソンに振るとかな >>455
シソンヌのトークつまんね
しかも性格悪いし >>454
本当にそうだよね
THE MANZAIも元々は若手中心の賞レースだったし、事前番組にはたくさんの若手が集結して毎年楽しみだったのに >>460
あの芸風でそれはありえんだろw
>>461
確かにギースは売れてない芸人の中では華がある方だな
特にデカイ方なんて上手く売ったら人気出そうなのにw >>461
ちょっと毛色が違うよね、知的でお上品な感じでさ。
こういうのって勢いがあってお腹を抱えてゲラゲラ笑えるネタが勝てるから
う〜ん、なるほど上手いな!っていう芸人さんには向いてないと思う。
アンジャッシュの児嶋みたいに尾関が開花したら見られ方も変わるかもね。 >>434
そりゃ単純に実力ねーからだろw
特にジュニアなんて人気も実力もねーのに吉本お気に入りの在日チョンと言うだけでテレビに出れてる不人気在日チョン芸人w 審査員を替えろ
バナナマンはまだ単独ライブでコントやってるからいいけど
さまーずや松本のような立話専のテレビマンにコントの何が分かるんだよ >劇場に出る人にチャンスを与えないんですか?
死ねよw ギースもかもめんたると同じポジションだよね。
劇団やってなさいって感じの。 ゾフィーって人は、ウルトラマン好きだからこの名前にしたの?? >>466
さまぁ〜ずは2年に一度の単独ライブやってるけど >>466
さまぁ〜ずほどテレビに出つつ舞台にこだわってる人もなかなかいないのでは >>468
そりゃアキナのボウズの方が品川にソックリだからじゃねw
まぁそのボウズの相方の方の顔見たら在日チョン顔だがw 今日にじいろジーンにアンガールズ田中いなかったけど病気か? へぇアンガールズ出るんだ、ショートコント以外で出るんかな。 >>474
細かい所見てるなw
山根は出てたのか? >>477
松本のおじいちゃんおばあちゃん無視のコメント込みのコント >>480
コロチキは在日チョン枠w
桂三枝や弟子の三度こと渡辺あつむそしてコロチキが在日チョンだとバレたw
驚いたのは博多華丸が在日だったって事だなぁw >>482
そういや全く最近では聞かなくなったなぁw
一時は結構テレビに出てたのに >>479
フリーになった経緯考えると
MANZAI-Cの方が近いかもしれない あんまりスレ伸びねーなw
みんなこの大会に興味ねーのかなぁ 女性の「理想」の体型は、長い歴史の中でこんなに変化している
http://www.mcpzka.shop/57.html 2700面白かったのに今ググったらザ・ツネハッチャンとかいう訳の分からんコンビ名に改名したと出てきた >>491
嘘だろと思ったらマジだった
2700で十分売れてるじゃん 毎年似たような…
一度決勝行ったやつは三年出れないとかしないと >>204
鈴木拓が五年前くらいに新人のレベルが低いっていってたけどその通りになったな >>213
その講師は夜更かしの会のクソつまんない奴 >>498
JCAは受講生メチャ増えて施設も良くなったけどそれでスターが出てくるとは限らないんだなー バラエティ映えするのはGAGか?
喋れるかどうかは知らないけど >>400
ナイツが言っていたけど落語をはじめとする長尺のネタは今のテレビには合わない
今の視聴者はながら視聴が多いから冒頭の設定や説明を見逃すと後乗りで話に入れないかららしいけど
ライブとかはファンや食い入るように見ている客が多いから長いネタも出来る
レッドカーペットとかハライチみたいな短いわかりやすいネタの繰り返しじゃないと視聴率は中々獲れないとか 準々決勝・準決勝とみたけど、かもめんたる抜けてたのにな
落ちちゃったか
かまいたちはどうせウエットスーツ脱げないネタやろ アンガールズとか、もうさぁ片方死んでてもいいくらいどうでもいいよね >>410
アキナは関西の毎日放送の後押し
面白くないとは言わんが賞レース優勝は無理 あきな・かまいたち・さら青辺りは優勝できず永遠の対抗馬で終わる
m-1出たり漫才とどっちつかずだし
コント主流だからm-1よりはこっち向きなんだろうけど アンガールズは嫌いじゃない
でもアンガールズのコントはあんまり面白くない
チョコプラとかロッチの方が面白い アンガールズって以前は田中のキモさを抑えてネタで笑わせてたけど今はキモさを前面に出してネタは荒いし山根は要らんし
酷くつまらない こっちは優勝してもM1ほど恩恵ないよな。
ライスなんてホントに一瞬テレビ出ただけだったし。 ドキュメンタルでのジャンポケ斉藤のくそつまらなさに辟易したからジャンポケではもう笑えなくなった アキナはこの前関西ローカルでやってたのがおもしろかったな
番組中にニコルがよくやってるっていうイチジク浣腸をしてみたけど
スゲー便秘らしくて、番組中に2本しても腹痛にならず、楽屋に帰ってもう1本入れても何も起きず
密着カメラと共にそのまま次の仕事行ったら舞台上でうんこ漏れそうになって死にそうな顔してたw アンガールズの最近のコントはバドミントンと除霊師しかしらないけどどっちも好き さらばもう出てくるなよ
お前ら、もう視聴者求めてないから アンガールズとか出るなよ
博多華丸が出たときぐらい不愉快だわ アキナはちゃんと勝負ネタ持ってんねやな
関西住んでんのに未確認やわ ジャンポケ さらば アンガールズ
お前ら本当にじゃま
ぱーぱーとかギャグ少年団とか
いいやつら出てるんだから
邪魔すんなカス >>517
チャンスは貰った
チャンスを生かせないそいつらが悪い >>1
トップリードおめでとう!優勝目指して頑張って下さい! >>28
あそこバナナにしといたらもっと箔ついたよなあw 銀シャリは特需でそこそこ見るけどライスは全く見なかったけどオファー無かったのか
アメトークで片割れが呼ばれてるのぐらいだったけどそれすら最近見ないし どうせジャンポケなんだろうな
審査員制になったからいくらでも調整できるし >>389
シソンヌはKOCとってるしチャンス掴んでるだろ
単独も箱大きくなったしローカルとはいえ番組も持ったし
有吉の壁もレギュラー要員だし同期のぬかるんでる連中と一緒にしてやるなよ >>375
2014の決勝でもやってた業者のとかパンダのやクイズのは面白いと思うんだけど
何それみたいな力技で押し切るみたいなネタもあるから決勝いけなかったのかな 人の嫁取って散々叩かれたのに賞レース出てくるってすごくね
よほど面白いんか >>513
さらばは漫才はM1出るためにやってるみたいな感じだな
すげー変化球の漫才だし さらばは松竹辞めたり先輩の嫁寝盗ったり色々あったのにまだ出てくるんだから実力はあるんだろうな >>539
いやーあんまり売れてるとら言えないなあ
箱でかくてもそんなに儲からないんだぞ >>491
マジかよw
何故残された唯一の武器の知名度を捨てるんだ さらばの森田の才能は凄いと思うわ
下品な顔とのギャップがまたいい >>529
それと比べたらgagだって似たようなもんやん さらばはあれだけ散々やらかしても賞レース常連だからな…
才能自体はあるんだろうよ
ただしそれ以外が無茶苦茶そう >>491
水曜日のダウンタウンの「芸人が選ぶカッコいいコンビ名」でベストテンにランクインしてたのに
なんで改名しちゃうかなぁ >>549
何本かコント見たけど面白かった
ネタ書いてる出っ歯の方はそれなりに才能はあるんだと思う
けど好きかときかれたら嫌いと言えてしまう空気を持っている
松竹逃亡やポンコツ相方のNTR諸々はおいといても何か喋りやガツガツ感がイラッとくるコンビ >>544
そりゃあ上には上がいるだろうけど頑張ってる方じゃないの
ライスとかなにやってんだろ >>509
ぜーんぜん面白くなくて不愉快だった。インコとライブのがまだマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています