【映画】スター・ウォーズEP9(2019年公開予定)からコリン・トレヴォロウ監督が離脱!©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作の最終章にあたるエピソード9(2019年全米公開)から、コリン・トレヴォロウ監督が降板した。
現地時間5日にルーカスフィルムがStarWars.comを通じて発表した。
ルーカスフィルムは「製作過程におけるコリンとのコラボレーションは素晴らしいものでしたが、プロジェクトにおける互いのビジョンが異なっているとの結論にいたりました。
今後のコリンの幸運を祈ると共に、近日中に本作に関する情報を皆さんにお伝えいたします」と発表。突然の降板劇の理由は「創造上の違い」とされている。
The Hollywood Reporter によると、トレヴォロウ監督は『ジュラシック・ワールド』で大ヒットを飛ばす一方、
今年6月に全米公開された新作『ザ・ブック・オブ・ヘンリー(原題) / The Book of Henry』が批評的にも興行的にも大惨敗を喫し、降板がうわさされていたという。
情報筋が明かしたところでは、ルーカスフィルム代表でプロデューサーのキャスリーン・ケネディとトレヴォロウ監督の関係もうまくいっていなかったようで、
トレヴォロウ監督はデレク・コノリーと共同執筆していた脚本にOKがもらえず、改稿を重ねていたとのこと。
同サイトでは8月に、舞台劇「ハリー・ポッターと呪いの子」のイギリス人脚本家ジャック・ソーンが脚本をリライトするため起用されたことを報じている。
『スター・ウォーズ』の新シリーズから監督が降板するのは初めてではなく、6月にはハン・ソロを主人公にした新作スピンオフ映画から、フィル・ロード&クリス・ミラー(『LEGO(R)ムービー』)の監督コンビが降板。
これは撮影が始まってからの決定だったため、同サイトでは、キャスリーンが同じ事態を繰り返さないためトレヴォロウ監督を早めに解任したとも。
さらに2015年には『ファンタスティック・フォー』のジョシュ・トランク監督がスピンオフ映画の監督から降板している。
またギャレス・エドワーズ監督の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は脚本家・監督のトニー・ギルロイが再撮影と編集において大きな役割を果たした。
ハン・ソロのスピンオフには、名匠ロン・ハワード監督が新たに起用されており、エピソード9でも経験を積んだベンテラン監督の起用が一つの可能性として考えられる。
エピソード8にあたる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)を完成させたライアン・ジョンソン監督が続投する選択肢もあるが、今後は新監督の人選が注目されることになりそうだ。
(編集部・入倉功一)
<:ロミソース
http://www.cinematoday.jp/news/N0094236 スターウォーズは456だけ
もっといえば4だけでいいじゃん
4を見た時に感じたワクワク感とか宇宙の広がり感みたいのが
どんどん枯れて行くんだけど もうスターウォーズの名前を使った違う何かだろ
クソみたいな映画 >>4
今見られたもんじゃねーけどな
オビワンvsベイダーとか 7はさすがの完成度
ローグワンがまさかの大感動だっただけに
期待してる人多いだろ EP7はぶっちゃけつまんなかったな
ルーカスはシリアスな中にもコミカルなシーンがあって息抜きというか起伏があるんだが、
EP7はずっとシリアスな展開続きで平坦だったな EP7とローグワンは良質だったけどいつまで続くのかなって感じ 映画あるある
通ぶってるけど視野が狭いく感性も鈍い人→パート○はよかったけど他は駄作
視野が広く様々な角度で楽しめる本当の通→好きなはパート○だけど全部おもしろかった >>14
ep456だけ123は認めないとか
ガンダムは1stだけとか言ってる知恵遅れジジイ多いもんなwww ep7が一番の駄作だと思うが、
史上最も稼いだ映画というね・・・ >>16
版権移って以降、明らかに制作内容に口うるさくなってるよなあ
映画評論家も指摘してるようにSWとはこうでなければならないとか
こうあるべきだとかの守りの姿勢が強くなりすぎて今後のSWには
もう新鮮味を何も期待できないと まだ見たことない人はep9もあると見る気も沸かないだろうな >>21
海外ドラマ1シーズン分だと考えればたいしたことはない 7のおかしなキャラ設定と
無理にエピ4を踏襲した時点で失敗してる
あそこからどうにもならんだろ
ターミネーター4と同じだアレ >>6
あの金のかけなさ(自作以降は別な)大根役者ばっかで
あれだけワクワクさせたってのを評価しろよ
ポリスアカデミーといい金かけない方が工夫して面白いものになってるな >>1
フォースの覚醒がクソだった
何であんなの作ったんだ? >>27
後でやり直した
編集の二人がすごいんだよな
最初のはひどかったらしいけど
しかも編集し直したのも
内輪の試写ではジョンウイリアムの曲が間に合わなくて
声だけだったからボロクソに批評されたらしい 123酷いと思ってたけどキャラクターや世界観の所はルーカスいないと駄目だと7観て思った ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から) >>1
他の監督で右往左往するくらいなら
さっさとJJに戻してくれ >>4
これスターウォーズ好きの人みんな言うけど理解できん
俺は1、2、3は映像もアクションもかっこよかったし面白かったよ 殺陣のシーンが踊ってるみたいで戦ってるように見えないんだよな
あまり華麗なのもリアル感が乏しい あと、初期のものは舞台背景がよく分からなくて少しづつ分かっていくからワクワク感と宇宙の広がりを感じたんじゃない?
最近は評議会がーとか色々矛盾なくやろうと細かく表現しすぎなんだよな
世界背景はボンヤリとしたものでいいと思うわ >>36
しかも動きがノソノソしててどこかマヌケなんだよな
もーちっとシャシャっとキレのある動きなら評価は変わってたかも ディズニーになってからSWシリーズよく監督降板してるな。 >>38
ジャージャーってそんなにアカンかな?
めっちゃ嫌われてるよな、アメリカンにも
Ep1とか割と好きだけどな俺 7は4の焼き直しにしか見えなかった
この後も56と同じようなストーリーが89と続いていくんかな
という失望しかなかった たまたま『ジュラシックワールド』がヒットしただけで、監督としての実積ほぼ無いに等しいからな
ギャレス・エドワーズもそうだけど、もしかしたら新進気鋭の若手監督にチャンスを与えてあげてるのかも知れないけど、
それにしても『スターウォーズ』じゃあ荷が重すぎるよなあ >>4
20世紀のスターウォーズと、21世紀のCG使ったのとは別物だよね。 >>35
思い出補正ってやつさ
当時はあの世界観も特撮も画期的だった
今時のSF映画基準で見るとヒドイもんだよ
どう見たってEp7の方が凄いもの >>4
「4」でなく
初公開時の「スターウォーズ」だけが、
混み合った田舎の劇場でそれを観たその体験だけが、
「スターウォーズ」だと思っている。 スタートレックは安定してすべての作品見れるが、
スターウォーズは456だけが良すぎて他は終わってるよな
全然中身はスカスカだわ 自分は456、123はダメダメでSWファンの気持ちが全然理解できなかった
7になってやっとまともに見られる映画になった印象
ローグワンを見てから4も悪くないとは思った >>50
ルーカス自身もそれわかってるから何度も特別編作って最新のCGで追加したショット入れてんのにな
なんかインタビューでもエピ7でジャバ出すつもりだったけど出来栄えが酷すぎて出せなくて結局特別編でCGで作るまで出せなかったとか言ってたし
作った方から見たらまだまだだった部分あるんだろうけどなぁ
盲目的な信者は作った側からしてもウザいと思うが >>55
そうそう
ルーカスもエピソード4〜6は技術的には納得がいかいかなかったらしくて
結局CG技術の成熟を待ってエピソード1〜3作ったから何十年も空いちゃったんだよな
エピソード4から始めたのはそれもあったわけで
共和国の最盛期で銀河規模の戦争になる1〜3よりも共和国がある衰退して辺境が舞台になる4の方が作りやすいって判断したようで >>20
いや、俺はSWを問題にしている分けではない
ネズミーランドが生理的に受け付けないし嫌いなだけ
サンリオピューロランドは好きだよw ローグワンの最後のシーンベイダーは最高だったな
あれだけで酒飲めるわ >>57
自分もネズミーランド行ったときの虚しさったらなかったな
お土産もメシも虚しい 1,2,3が好みCGの未来都市とかが4,5,6より楽しめるから
3は話がオナニーだがベイダーがかっこよかった これは朗報
ジュラシックワールドは演出のセンスというものを感じなかった >>1
>から
ってどういう事?
当初の予定変えてまさかの10以降もやるつもりなのか つうかいくら何でも制作スパン短すぎ
本編は前みたいに3年ごとで十分やろ 5が最高。お話しとして一番ドラマチック。
No,Iam your father・・・!
5>>6>3>4>2>1>7
ローグワンはカス >>6
あれは達人同士の戦いは極限まで無駄な動きが排除された結果、一見棒立ちで蛍光灯振ってるだけのように見えるんだよ >>10
「やっぱりミーみたいなコメディリリーフが必要ね」 ハンソロの新監督ロン・ハワードかよw
嫌な予感しかしないわ >>70
ローグワンはたしか最初の導入部数十分が
つまらな過ぎて苦痛
それ過ぎれば面白かった記憶がある >>72
なるほど。評価していない人は導入部が気にいらないのかな…。
いつかは観るから、覚えておきます。 まあこういうことも多々あるけど
ディズニー・マーベルの抜擢系の監督選びは夢があるというか
なんだかんだでアメリカという国のデカさが感じられて好感が持てる この監督か?
カイロ・レンの傷の位置をかっこ悪いからとかいう理由で変えたの。
ファンはそんな事より話と話の繋がりを気にするとおもうんだけど。
傷の位置が明らかに違ってたらストーリーの連続性が失われて残念な気持ちになる。 誰が作ってもベタな王道展開しか許されなそうだから別にいいです。
逆に鬱展開とか、わいは一味違う!とか考えてる監督は困る。 仮にもSWでデズニーならギャラは良いだろうし、それなりに箔もつく
それでも降板するんだから相当酷い制作環境なのか ローグワンは地味だけど凄みがあるんだよな
あんなスターウォーズもありかと感動したわ >>8
久しぶりにCGを使わないミニチュア特撮が楽しめそうですね >>26
もう愛人使うのやめろよ,に見えたでござる >>78
ローグワンはあの銭湯シーンだけでも映画館で見たかいあった ハン・ソロの映画がロン・ハワードならEP9はスピルバーグもありえるな どう考えても6が1番の駄作。
公開時映画館で呆然とした。
その後何度もトライしたけどその度に苦行を強いられるわw 7以降もルーカス作の本来のシナリオがあるわけでしょ
本物があるとしたらそれこそが本物で、今のスターウォーズは金かけた同人みたいな
もんでしょ(公式ストーリーかどうかも怪しい)
ルーカスがやればいいじゃない、何でルーカスはスターウォーズを手放したわけよ スターウォーズのバーゲンセールや!
ブランド価値は暴落やで 123のマスコットキャラクターはジャージャービンクス
456のマスコットキャラクターはイウォーク
7ほマスコットキャラクターはBB8
これがスターウォーズの歴史 >>83
デュラスチール製ケロリン桶を盾にしたりするんだな 7から宇宙を感じないんだよな
地球のどこか感が拭えない
キャスティングもいまいち納得出来ないし
懐古主義映画になってるから新鮮味ゼロ
興行成功したがタイトルで稼いだにすぎない
間違いなく続編8、9はどんどん興行下がるはず 俺はEP1が好きなんだわ
クワイガンとダースモール格好いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています