【訃報/音楽】スティーリー・ダンのウォルター・ベッカーが死去 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/09/04 02:48
スティーリー・ダンのウォルター・ベッカーが死去
Pitchforkや米ローリングストーン誌などが、スティーリー・ダン(Steely Dan)での活躍でも知られるウォルター・ベッカー(Walter Becker)の死去を報道。いずれもベッカーの公式サイトの発表を元に報じています。死因は明らかにされていません。ベッカーは67歳でした。
スティーリー・ダンは今年7月に米フェス<The Classic West><The Classic East>に参加しましたが、ウォルター・ベッカーは出演をキャンセルしていました。
http://amass.jp/93816/ 真夜中に流れるラジオからのスティーリー・ダン
遠い町の物語 話してる えー!
じゃもうドナルド・フェイゲンのソロプロジェクトみたいになるのか もう自分があっちの世界に行ったほうが幸せになれるんじゃないかと思うくらい
好きなアーティストが他界していく えー、夜中に目がさえてしまった
ベッカーのつぎはぎなソロ。好きだったんだがなあ >>1
ウォルター・ベッカーの訃報を受け、スティーリー・ダンの相棒ドナルド・フェイゲンが追悼コメントを発表
スティーリー・ダン(Steely Dan)での活躍でも知られるウォルター・ベッカー(Walter Becker)の訃報を受け、スティーリー・ダンの相棒ドナルド・フェイゲン(Donald Fagen)が追悼コメント/声明を発表。
原文はPitchforkや米ローリングストーン誌などに掲載されています。
ウォルター・ベッカーとは1967年にバード大学で学生として出会って以来、私の友人で、私のライティング・パートナーで、私のバンドメイトでした。
私たちは、大学が寮として使っていたハドソン川の古いマンションWard Manorのロビーにある小さい居間でアップライト・ピアノを使って、おかしな小さい曲を書き始めました。
我々は多くの同じものが好きでした:ジャズ(1920年代?60年代半ばまで)、 W.C. フィールズ、マルクス兄弟、SF、ナボコフ、カート・ヴォネガット、トーマス・バーガー、ロバート・アルトマンの映画が好きです。同じくソウルミュージックやシカゴ・ブルースも。
ウォルターはとても大変な子供時代を過ごしていました(詳しいことは省かせてもらう)。幸いにも彼は頭が良く、優秀なギタリストで、偉大なソングライターでした。
彼は皮肉屋で、それは自分自身も含めてであり、大笑いするほど面白かったです。彼は創造的な模倣の才覚を持っていて、人々の隠された心理を読んで、そして彼が見たものを快活な鋭い芸術に変えました。
彼は私の妻リビーの独特の声で(送られることのなかった)手紙を書いて、私たち3人を大笑いさせていました。
彼の習慣は70年代の終わりまでに彼の中で最も良くなりました。そして我々はしばらくの間連絡が途絶えました。
80年代に私がリビーと一緒に“New York Rock and Soul Revue”(音楽プロジェクト)をまとめ上げていたとき、我々は再び繋がり、スティーリー・ダンのコンセプトを復活させ、素晴らしいバンドを発展させました。
私は我々が一緒に作り出した音楽を、私ができる限り、スティーリー・ダン・バンドと一緒に生き続けるようにしておくつもりです。
ドナルド・フェイゲン
2017年9月3日
[source] http://www.rollingstone.com/music/news/read-donald-fagens-tribute-to-steely-dans-walter-becker-w500968
http://amass.jp/93825/ スティーリダンの宮崎駿だったな
ユニットになってからはスタジオミュージシャン任せで
楽器もあまり弾かなくなったよな 凄腕囲ってアルバム作っただけの
過剰評価されてる奴と言う印象しかねえわ。 分からない人の為に例えておくとB'zの松本が死んだようなモノ
ドリカムの中村がほどじゃないがかなりの大事。 ギタリストなのにアメリカ最高クラスの12人のギタリストに弾かせて1人だけ採用みたいなことやってたな スティーリー・ダンってグループ名だったのか(ジョジョでしか知らない勢) 「スティーリー・ダンってグループ名だったのか。チ○コの張型だと思ってたわ。」が元祖を知る反応 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から) ドナルド・フェイゲン以外のメンバーの名前知ってる人マジで0人説 >>30
あのオーディションの話、2人の性格のひねくれ度がよくわかって面白かったな
いじわる爺さんsバンドがもう終わってしまった、rip >>36
ジェフ・バクスターくらいは名前があがるだろ、多少知ってりゃ マリリン・マンソンのマリリン・マンソン並にややこしい 音源最高、ライブは最低。 スティーリーダンでございます。 「エイジャ」以降ばかりが知られてて、「エイジャ」「ガウチョ」とフェイゲンのソロ「ナイトフライ」までが三部作みたいに捉えられてるからこういう認識になるんだろうな ドナルドフェイゲンのナイトフライ
音が悪くて笑うw リッキー・ロスとかゲイリー・クラーク(もちろんダニー・ウィルソンの方)の反応が知りたい
ショックだろうなあ >>20
なんだ過剰評価ってw
「過大評価」って言いたかったんだろうけど、「過小評価」の響きに惑わされたんだな。バカっぽい。 え?スティーリー・ダンって人じゃなかったの?
もう一回ガウチョ聴いてくる
安らかに 「I am Taro.」は「私はタローです」ではありません!
be動詞を「〜です」と訳すのはもうやめましょう。
英語を「もう一度」やり直すなら、絶対に知っておくべきこと。
https://nakamurafujio.amebaownd.com/posts/2851118 不謹慎だが、フェイゲンに比べると何をやってる人が全然わからない。 セッションミュージシャンに演奏させて良い演奏を切り貼りって、今の時代の技術なら、昔ほど大変ではないだろうね まだ若いのに・・・死因はなんだろう
久しぶりに聴いてみようかな
安らかに あら、メインの人の相棒かな?
スティーリー・ダンはメンバー良くわからん スティーリー・ダンの変なギターソロがくると、
ああ、ウォルター・ベッカーだなって分かるもんな。
AOR的になったスティーリー・ダンの毒の部分を受け持ってたんだよ。
R.I.P. ワム!のアンドリュー・リッジリーとか、ポリスのスチュワート・コープランドやアンディ・サマーズなんかも同じ扱い受けるんだろうな >ウォルターはとても大変な子供時代を過ごしていました
ここ詳しい人いる?
なんか虐待受けてたとか? ショック
せっかくドナルドフェイゲン来日するとこなのに。rip
グレイドンのギターソロ採用だね、ペグのソロ。ありゃ素晴らしいよ >>52
>>59
ナイトフライdisるの何か意味あるの? ウォルター・ベッカー?
なぜかフォープレイのメンバーってイメージだわ >>74
一時フォープレイのメンバーだったギタリストのラリー・カールトンが
スティーリー・ダンのアルバムにも参加してるからだと思う >>52
名盤だけど、低音スカスカの高域過剰気味でバランス悪いよな
80年代初頭Hi-Fi志向の犠牲になったミキシング >>72
意味はあるだろ
やたらサウンド音質が評価されてたけど
間違いじゃん >>76
その通りなんだよ
当時評価してたやつぁアホだなと >>77
ナイトフライはフェイゲンのソロ名義なのに、ってことだろ。 ハワイに移住してそアルバム出したりしてたね
病気だったのかなあ >>68
ポリスのスチュワートはドラマー界で神の部類だから亡くなったら結構話題にはなる。
アンディは多分同じ扱いになる気がするw良いギタリストなんだがね。。 スティーリーダンがマイケルマクドナルドを発掘していなければドゥービーブラザーズがグラミー賞を取る事もなかっただろうな 「ナイトフライ」が80年代前半に発表されたとき、いわゆる「ギョーカイ人」を気取る輩がやたら持て囃してた印象はある
意識高い系になぞらえるのもその流れなんだろうな
ただアレを持ち上げてたのは現在50代後半以上の世代あたり
それ以下の世代の意識高い系はネオアコに走った気がする この人のソロアルバムは乾いた空気感があって好きだな
特に2枚目のサーカスマネーは長く付き合えるスルメアルバム ウォルター・ベッカーほど駿に似てる存在も居ないからなw
グーグル先生ですら駿画像混ぜちゃってる始末だ >>55
過剰評価、って言葉、普通にあるんだが。
頭の悪さ自己紹介ご苦労様。
スティーリーダン貶されるとキレちゃう単細胞さんかな? >>85
その下の世代だとキリンジが上手く調理していい曲たくさんかいてるよ
サザンオールスターズも一時期取り憑かれてたなぁ フェイゲンが、ベッカーいないとスティーリー・ダンにならないって言ってたな
若い時ドラッグ漬けだったから長生きは無理そうだったけど…
アルバム聴き直しますわ
合掌 ユーミンが荒井由実時代に日本のスティーリーダンを目指していたのは有名
突っ込みどころ満載だけど お前らエアロ・スミスみたいにスティーリー・ダンも個人名とおもってただろ。
ちなみにエアロ・スミスをネタにしてた芸人は解散してるからあらびき団には
もう出てこないぞ。 こっちがモトネタだが日本のニューミュージック世代の最大公約数みたいなサウンド
音に躍動感が全くない
ライブはいいんだけどね
だから俺はレコード持ってはいるがほとんど聴かないんだけどね
単純にどのアルバムもサウンドがつまらない ディーコンブルーとかダニーウィルソンとか
ダニーウィルソンの2枚目は本当にいいよ フェイゲンの隣にいたサングラスの人か
ホール&オーツのオーツみたいな立ち位置? エミネムが人気絶頂の時にこのおっさん達がグラミーの年間最優秀アルバム受賞したのは白けたわ。 >>8
カウ って雌牛、乳牛なんだが。
全然男らしくないよ ウォルターベッカーのベストプレイってどの曲
King of the world好きなんだけど、あのギターソロは違うよね
今聴いても全く衰えない
スティーブ・ガッドの神プレイ炸裂の名盤。 スティーリー・ダンの「ガウチョ」は
キース・ジャレットの「Long As You Know You' re Living Yours」
のパクリ
裁判ではスティーリーダン側の敗訴 >>108
個人的にはDeacon Bluesの飄々としたベース
あれをレイニーにやらせたらああはならんかったと思う
菊 自分もエイジャとガウチョしか分からんけど全然スレ伸びないもんだ Ajaは名盤だが参加ミュージシャンがすごいんだよな
ガッドとかショーターとか >>108
「リキの電話番号」のベースラインは印象的
まああれはホレスシルヴァーの曲からいただいたもんだけど >>7
頭のいい人のコメントは読んでいて気持ちいいな
ただこれは翻訳がひどい
voiceは言葉のスタイルのこと
「リビー独自の言い回しで」
get the best of は打ち負かすってこと
「70年代の彼は自らの悪習のためどうしようもなくなって、それでしばらく交渉が途絶えた」
これはクスリの話 どうでもいいけど
洋楽(映画も)日本語タイトルつける人
あまりセンスないよね
リキの電話番号っていうんだ?初めて知った(そしてダサいと思った、笑) >>85
音楽のキャッチーなところを削ぎ落とした音楽が多いから業界人により支持される傾向があるのは当たり前 ジョジョ自体は割と好きだが、こういう場でジョジョしか出てこない人間を大量に生み出してることを荒木は気がついてるのかな。
ショーター死んでも同じようなコメントで溢れるのが想像出来る。 >>128
今のうちに言っておこうか
ショーターを知りたければマイルスやソロよりジャズメッセンジャーズ 今の若者はあんまし洋楽聞かんからな
ジョジョが入り口でも構わんからいい洋楽を聴いてほしいな スティーリー・ダンの功績
レコーディングは、
バンドメンバーにこだわらなくもいいんじゃね
こんな、当たり前のことが、70年前半までは逆だった 音楽のジャンルとしてはAOR?
AORの定義も今一つわからないけど >>132
いやそうでもない
直前のイギリス発のロックバンドブームが特殊で
アルバムはスタジオミュージシャンというのはポップスの世界では普通だった 伸びないね。フェイゲンだったらあっというまに500まではいくんだろうな。 >>132
実はメンバー固定のバンドでも録音ではこっそりスタジオミュージシャンを使うのは昔からよくある
モンキーズやGSみたいなアイドルだけでなく、有名なのはキンクスでのジミー・ペイジとか。 今年にやったライブがユーチューブで見れるよね。
急死なのかな。合掌。
ギタリストとしては鳴らないギター、歌わないギターって
感じでねえ。バンドメンバーとしては重要だったんだろうけど。 昔、エイジャってのを借りたけどいまいち興味が湧かなかったな 1stアルバムのみでいなくなったリードヴォーカル
検索してもこれといった情報ないしずっと謎の人物なんだが >>134
基本ジャズの流れだからね、スタジオミュージシャンの集合体って。
ただそれはアメリカみたいな人的資源が豊富なところでは可能だっただけで
英国みたいな人的資源の貧しいところでは固定メンバーにならざるを得なかった
という感じだね >>141
カントリーもあるしな
ナッシュビルとかカントリーの歌手バンドにセッションマンがたくさんいて、さくさくレコード作れるようなイメージ >>140
インタビューみつけた 今はdigital photographerとのこと
スティーリー・ダンの謎の男:シンガー デヴィッド・パーマー インタビュー
The Mystery Man of Steely Dan: An Interview with Singer David Palmer
https://peterkurtz.wordpress.com/2016/06/26/the-mystery-man-of-steely-dan-an-interview-with-singer-david-palmer/ >>144
有る朝起きたら詞が書けなくなっていた、か おーあ
最近また車で聴き始めたのに
なんというタイミング R.I.P.
このヒト、自分の才能の限界わかって、凄腕ミュージシャンにギター弾かせてたのかな
>>77
まず耳のお掃除しましょうね。 うぉぉ・・・と思って芸スポ来たけど流石にいつもみたいな「で、誰?」はいなくて良かった
確か、病気だったけど回復してきてる、もうすぐまた一緒にライブできるだろう
と最近フェイゲンがコメントしてたのどこかで読んだのに・・・
>>77
元PA屋だけどI.G.Y.をLoの弱いシステムのサウンドチェックに使ってたわ
あのふこふこポコポコ音を滑らかに再現できるかが鍵
ああいう音質なのはわざとだと思ってますが スティーリー・ダンて玄人受けするバンドだったけど、全くピンと来なかった
矢野顕子とか大ファンなんだよな
凄さを解説してくれ 一方のドナルド・フェイゲンは、ソロとして初来日するよな うわーマジかよウォルター、、、
レミーが逝ってからずっと香典貧乏な気がするが、そろそろ誰が逝ったのか忘れかけてきたぞ頑張れ俺の脳細胞
R.I.P. 昔は「どっちがスティーリーさんなんだろう?」と思ってた。 R.I.P
とうとうこの7080年代組の年代の方も逝ってしまう年代になったか…
マイナーな方のレノンマッカートニーの両翼のうちの片翼がなくなったと考えればいい
スティーリーダンは実質二人だけのユニットになったからね 今夜はスティーリーダンでもベッカー主導で作った(といわれる曲)を聞いて追悼するしかないな
ベッカーの魅力は最初わからんかたけどこっちがスティーリーダンの主要部分だったって気が付いた
ttps://www.youtube.com/watch?v=iHSnt9BTJbM
ttps://www.youtube.com/watch?v=2A0wGO3c2T8 >>42
Ajaは鉄板としてその次のガウチョも名盤 >>136
あの辺のバンドのスタジオ音源のドラムのどれだけをクレム・カッティーニが叩いていたことか。 >>151
パスピエが大胡田なつきはスティーリー・ダンの影響受けてるし
成田ハネダは一番好きだと公言する矢野顕子から間接的に影響受けてるのよな >>86
サーカスマネーはホントにいいアルバムだと思うわ スティーリーの方が死んでも
ダンが生きてりゃ何とかなる デビッドボウイやプリンスのようなスター性はないんだよな
大物ではあるけど リーダーズ英和辞典になぜかSteely Danが載っている。 >>42
エイジャとリキの電話番号とバビロンの姐さんたち
この3曲聴いてりゃ良いと思うよ You go back Jack do it again〜♪ フェイゲンはベッカーがいたことでかなり救われた部分があったと思う
共通した趣味、至高、マニアックなことまで話せて尚且つ一緒に仕事できる友人ってなかなかいない
フェイゲンはかなりショックだろうな 亡くなったか。
ご冥福をお祈りします。
普通のCDしか持ってないから、SACDやハイレゾをぼちぼち買い集めて聴きなおしたい。 >>170
オタク思考で元々表に出て歌ったり売り込んだりするの好きじゃない人らだからな
作曲家志望したけど曲が独特でとりあげてくれないから
仕方ない、自分たちでバンドを組んで歌おうってなったのが始まりだし
スターになりたいとか、オーディエンスを熱狂させたいって言うのとは違う嗜好 Aja のジャケットは山口小夜子だったな。
昔「ロック名盤シリーズ」みたいな廉価盤で1700円でアナログ盤買った記憶。 サードワールドマンのカールトンのギターソロが一番好きだわ >>123
70年代の終わりには
の書き間違いね
疎遠になったそれでしばらくは80年代のこと ジョージャクソンとかプリファブスプラウトにもかなり影響を与えてたたな >>179
たまに左上の部分が(山口の)顔と認識してない人がいる >>174
ディーコンブルースも忘れないでやってくれ スティーリー・ダンって今まで固有名詞だと思ってたわ >>185
ジャケット真ん中のリボン?に目がいくからね。 矢野顕子とかオリジナルラブ田島とか冨田ラボとか小沢健二が好きだったな エイジャのメイキングビデオ見ると分かるけどレコーディングでの
音作りやアレンジはベッカーが中心でやってるんだね >>188
あれは黒い和服の襟と裾
山口の体は正面向きで首だけ左向いてる
リボン風の上の短い部分は左襟
下の長い部分は上げた右腕の右裾と右襟
こういう出で立ち
https://68.media.tumblr.com/f5b0b892aa46b1a44a6ff7942cb9c1a2/tumblr_ocmynuiTmN1qzoglfo1_1280.jpg
上の仕掛けだとわかるとやや詰まらなくも感じるが
じっと見てるとゲシュタルト崩壊する
うまく抽象化した構図になってると思う 暴 動 が 起 こ る の で こ こ で は 公 開 で き ま せ ん
世界中において有機水銀はかつて農薬として広く使われ、1970年代にイラクでは、
メチル水銀で消毒した小麦の種を食用に流用したパンによって有機水銀中毒で400人以上が死亡する事件がおきた。
水俣病の被害者は1万5000人を越え、現在もなお被害者は増え続けています。
この水銀が、実は私たちの口の中に詰められていることをご存知でしたか?
水銀が口の中に入っているのに、それを知らない私たち。
日本人に入っている銀歯の正体は高濃度水銀、アマルガムだった。
現在はアマルガムを使用している歯科は少数。
しかし、30〜40代以上の人の口の中には幼少に詰めたアマルガムが入っている確立は高い。
http://doclabo.jp/contents/709
いわゆる”銀歯”は欧米では使われていません
「総医療費や日本の経済力からみて代用合金の使用もやむを得ないが、
その際でも、金銀パラジウム合金をもって代用合金の許容限界とし、
しかもできるだけ早い時期に金合金に移行すべきである。」
日本補綴歯科医学会・歯科用金属規格委員会報告
それから50年以上経ちました。
当時とは比べものにならないくらい豊かな現代の日本ですが、
報告書の言う「できるだけ早い時期」は未だ到来せず、今日も代用合金を使い続けています。
金はたった12%他は、銀、銅、スズ、パラジウムなど混ぜ物だらけの合金なのです。
http://chicchic8.exblog.jp/25698475/
このような詰め物を保険で認可している厚生労働省は、当然のように事実として知っています。
ではなぜ放置したままなのでしょうか。
当医院の院長が保険への適応を提出したとき、その答えが返ってきました。
その答えとは暴動が起こるのでここでは公開できません。
臭いものには蓋をするのもお役所仕事のようです。
国民のことを本当に考えているとは決して言えません。
●アメリカではアマルガムを摘出する時、 防護マスクを使用している写真(中)
http://wakitani.com/treat_2.html fagenソロだけどベッカーも共作したkamakiriadのsnowboundは名曲
寒くなってくると聞きたくなる スティーリーダンの1枚目が一番好き
若いときは曲と曲の合間が快感だった >>194
ああ、この画像だとわかりやすいな。
サンクス。 スタープラチナのオラオララッシュは
こいつに決めた時が一番スッキリしたわ
姑息で卑怯な奴だったもんな 80年代の和製AORは皆、スティーリー・ダンのパクリだった ソロアルバムが結構好きでよく聴いた
どこが好きかは一切説明出来ないがw >>204
2ndと3rdが愛聴盤
1番好きな曲はking of world
モノフォニックシンセのフレーズ延々ループで聴いていたい ベッカーのギターソロがうなりまくってる代表曲といえばこれでしょ
Dont Take Me Alive / Steely Dan
https://www.youtube.com/watch?v=3gV1sxB8TxI >>7
ちょっと精度がいい機械翻訳みたいな文章だな >>11
70年代に最高傑作作ってんだからもういらん
ツアーだけでいい >>38
荒木先生に文句言え
でも彼が洋楽好きじゃなかったら
ジョジョはつまらん スティーリーダンの印象的なギターはウォルターベッカーじゃなくて大体ラリーカールトン メンバー
ドナルド・フェイゲン
旧メンバー
ジェフ・バクスター
デニー・ダイアス
ジム・ホッダー
デイヴィッド・パーマー
マイケル・マクドナルド
ウォルター・ベッカー ベッカーのソロを聴くとSDのひねくれた部分って実はパヤヲが担っていたんだなーと感じる。RIP >>223
pegではカール豚のソロはボツになってジェイグレイ丼のソロを採用したけどな 8 :既にそ の名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 20:06:51.38 ID:jfJj7kvf [3/7]
お前は日本様の乞食だろ?だったら大人しくしてろよ
9 :既にその 名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 20:07:12.19 ID:jfJj7kvf [4/7]
生活保護受給のウンコの癖して何が同調圧力(笑)だよw
10 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 20:07:34.11 ID:jfJj7kvf [5/7]
>>8
あのゴミは日本様に逆らってるんだぜ?
活かしてもらってる分際で
11 :既にその 名前は 使われています@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 20:07:57.47 ID:jfJj7kvf [6/7]
>>9
だよなw
ネトウヨID変え忘れで怒りの自演擁護!!
毎日毎日チョンガーミンスガー連呼をしている悲しい劣等種族の恥晒しログはこちら
↓
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1502448702/ 昔から大人の音楽ってイメージ
ベスト盤だけ聞いてる バッドスニーカー も地味に名曲。
御冥福を祈ります。 >>224
ツアーとレコーディングには参加してるけど
マイケル・マクドナルドは正式メンバーじゃないんじゃない? >>224
バーナード・パーディやチャック・レイニー、カールトン忘れてないか? >>136
あとローリング・ストーンズ
ゲストミュージシャン使いまくり。 猛烈に悲しい。南無 (T人T)
do it again は今でも最高ランク イーグルスもスティーリーダンももう再結成できないんだな >>234
同意せざる得ない。そう言えば松原さんも鬼籍なんだよね・・・ SDはreelin'とrikkiとPEGの3曲だな
フェイゲンのヴォーカルは本当に個性的だったわ >>215
持ち出すファンが馬鹿なんだよ
考えて書き込めよ
荒木がどうたらの話ではないとわからないのか >>238
イーグルスはグレンフライの息子入れてやるとか何とか言ってたような >>106
じゃあ何か?
女って曲名の
男前な曲があるとして
それ聴くだけで男前っていう主張にも
曲名が女でしょ?
男らしくないよ
って言うのか? >>242
ジョジョの奇妙な洋楽なんだよ
文句言うと5部のエンディングテーマにされるぞ
そしてYESのときみたいになるんだ >>244
うるせえんだよオカマ
おまえな
ブラックカウは雌牛のカウではなくて
ブラックカウっちゅう男の飲み物なんだって
言えばいいだけなんだっちゅうの
馬鹿チョンシネヨ >>246
なんだこいつ
俺に言うなよ
>>106に言えよ >>209
それ、誰がどう聞いてもラリー・カールトン AORの裏番長的バンド
糞みたいな似非サーファーや女好きの輩が
後追いでこぞって持ち上げてたな
なんとなくクリスタル坊やとかねw
ほぼUK好きの自分にはBGM扱いだった >>76
そういうことなんだね。
だから音が薄いんだね。 ナイトフライに関してあれ優秀録音とか言って
オーディオのサウンドチェックに使われたり
したらしいが
音楽評論家とかオーディオ評論家って詐欺師か
愚か者しかいないのか?
あれペラペラの薄っぺらな音で最悪じゃないか 3M三菱のデジタルマルチトラックレコーダーで録音された最初期のアルバム。
Donald Fagen先生のNight Fly Night Flyはポピュラー音楽の歴史に残る偉大なレコード。評価も確定している。 >>256
自分の耳がおかしい
って可能性を考えたりしないの? ナイトフライは取り敢えず壁に飾るアナログジャケットの定番 3Mのデジタルマルチトラックレコーダーは1981年3月に発表されたYMO BGMでも採用されていた。
が、こちらは歴史に残らない糞レコード KING OF COOLという称号がふさわしい
Donald Fagen先生とSteve McCqueen 他人の偉業を貶しても自分が偉くなるわけじゃないのに、まるで朝鮮乞食土人みたいだな 長年に渡り色褪せず聴き続けられるバンド。
とくにaja、ガウチョ。
御冥福をお祈りします。( ̄人 ̄) >>208
好きな割には曲名適当だな
King of the world な
俺も大好き
あとは、
Green Earrings
I got the news
このへん >>261
ロック3大ジャケット
ナイトフライ ドナルドフェイゲン
宮殿 キングクリムゾン
ロンドンコーリング クラッシュ
次点
ヴァージンキラー スコーピオンズ >>125
ビートルズがやってくる、いぇーいぇーい 錚々たるメンツに埋もれがちだけどベッカーもいい仕事してるんだよな
ガウチョのギターソロとか彼ならではの味だと思う >>262
俺ん中では、BGM > The Nightfly だけどな。 日本で言うと、シングライクトーキングの藤田千章とか、スキマスイッチのアフロが死んだようなものだな 楽器は替えが効くけどボーカルはそうはいかないからな
死んだのがフェイゲンじゃなくてよかった ドナルドフェイゲン
ウォルターベッカー
プロデューサーのゲイリーカッツ
エンジニアのロジャーニコルス
後期にマネージャーになったアーヴィングエイゾフ
彼らが揃って初めて「スティーリーダン」になるのだ、と思う
そもそもそのスティーリーダンはデニーダイアスのメンバー募集広告を見て
キーボードとベースが入ったことがきっかけ
だから"彩 aja"までデニーダイアスは参加していた >>42
再結成前の最後の2枚の定番もいいけど、俺は
4thアルバム『Katy Lied』 (うそつきケイティ)が好き。薦めます。 ソロアルバム2枚残してくれたことが有難い
この人の存在あってのスティーリーダンだわ
合掌 >>256
あれ発売当時のオーディオの流行を理解しないと。
評論家やオーディオ雑誌のリファレンスが38cmウーハーベースの3-4wayとかが主流の時代だぞ。
JBL4345とか三菱DS-5000とかね。
一般オーオタの主流も所謂598の30-32cm3wayだしねオンキヨーD77全盛期w
あとこれの音質が良かったというより、他のロックポップス系CDの音質が悪すぎた、というのもある。 >>291
ソロアルバムっぽいの?
ウォルターベッカーバンド的なものかと想像してた FBで外人がajaのショーターとガッドのインタープレイは最高だったと言ってるが、あれオケに合わせてショーター吹いたんだよな。 >>295
そりゃそうでしょ
他だってそうだし
インターじゃなくてワンウェイだよな 外人に突っ込もうかと思ったが野暮やしそのままにしとくわ。 西海岸の明るい太陽を思い起こさせるんだがなぜかどこか不穏な感じになって陰があるんだよな。 Haitian Divorce のギター演奏は誰がしているのですか? エリオット・ランドールだね>Haitian Divorce >>299
ああ、そんな感じだw ベッカーは緩いと見せかけて腹黒いw
フェイゲンはそのまんまクールかな リッキーリージョーンズ、ウォルターベッカーの死を悼む
http://12kai.com/manga/archives/121
すごくへたくそな訳でイライラするけど、さいごのくだりはいいな
しかしSDとRLJの共演、見たかったなあ ウォルターベッカープロデュースの「フライングカウボーイズ」と
ショービズキッズが一曲目の「イッツライクディス」は良いアルバムだ >>305
どっかでドス黒いんだよねえ、ベッカーw
飄々としてアイロニーなフェイゲンといいコンビになっているわけだけど、それじゃ売れなかった
だからちゃんとしたスマートなラリー・カールトンのアレンジ力が必要だったんだろう >>305
フェイゲンはものをハッキリ言わない人が嫌いって公言するくらい裏表はっきりしてる人だからな。 amazon music でスティーリーダンがあることを知って聴いてて、そういや最近何やってんだろうと検索したらウォルターベッカーが亡くなっててショック。
初めてリアルで聴いたのはガウチョで中3ぐらい、「何だか小難しいTOTO 」みたいな印象だったな。
あと友達の家のレコードプレーヤーでNIGHTFLY のジャケットの真似して写真撮ってもらった思い出... >>303
エリオット・ランドールはreelin' in the yearsのソロが好きだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています