【芸能】明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」
2017.8.28(Mon)
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2017/08/28/0010503343.shtml
https://daily.c.yimg.jp/leisure/kansai/2017/08/28/Images/f_10503344.jpg
地上波テレビ、雑誌などでインタビューにほとんど応じることがない明石家さんまが、NetflixのCM『人間、明石家さんま。』に出演。
これまでほとんど語られることのなかったトークが、地上波のオンエアに先駆けて、YouTubeチャンネルで28日に公開された。
地上波テレビを主戦場とするさんまにとって、「NetflixのCMしてるのも微妙。気持ち的には整理がついとらんかも」と語りながらも、インタビュアーの質問に実直に告白。
「神対応」と言われるファンへの対応についての本音を語る『好かれたいの話』、初めて芸能界に疲れてしまったという31歳当時をふり返った『結婚した頃の話』、
「俺ら、YouTubeが敵やねんな」と語る新興メディアに対する本音『見えない敵たちの話』、台頭するNetflixの印象に関して赤裸々に語った『Netflixの話』など、計10本。長いものでは7分以上のトークが展開されている。
さんまとNetflixとの関係は、さんまが初めて企画・プロデュースを手掛けた連続ドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』がNetflixで配信されることがきっかけ。
今回のウェブ限定ムービーはNetflixのYouTube公式チャンネルで視聴することができる。 >>766
wikiはあるなw
訃報がある度に
その人の繋がりに驚いて
お悔やみどころじゃなくなってくるよねw 今ってホントに実力があるならお笑いの養成所行ったりよりユーチューバーになった方が金も人気も即ゲット出来るよね >>767
三船、裕次郎が独立して反旗を翻し、テレビにうつったように
スターならなにかおもしろいことをしたらいい >>769
全部朝鮮人絡みだな
不法入国子孫の在日朝鮮人ゴキブリどもはさっさと帰国してしほしい さんまのイメージってポン酢しょうゆが強いな
しあわせって何だっけ?何だっけ?空に浮かんだ白い雲。とかポン酢しょうゆで鍋ができる事とか、何げないことが幸せなんだ。
金持って浮かれた世界にいるけど「しあわせ」は何げないとこにあることをオレは忘れてないでっていうイメージ。そのイメージが好感度を
上げていると思う。 明石家さんま「YouTubeが敵」
=無料で見れる現在及び過去のテレビ番組の違法アップロード動画や便利さやコンプライアンスを追い求める時代の流れに負けてられない、プロとして製作費とかも言い訳には出来ない、という意味
拡大解釈すると「テレビにオファーしてもらえる間は、過去の明石家さんまよりも面白い現在進行形の明石家さんまで在り続けないといけないね」って話
Netflixのカメラの前でNetflixと言うと角が立つのでYouTubeと言い替えてるだけ
YouTuberや生主みたいな連中の事を言ってくれたわけでは無い テレビ局の関係者が敵視するのは分かるけど
タレントは儲かる方を選べばいいんじゃね?
もっと自由に両方出たり行き来する人が出てくればいいのに さんまもテレビ業界にどっぷり漬かった人間だから
「youtubeが敵やねん」っていうより
「ネットが怖いねん」が本音だと思う お前らの疑問はすでにさんまがインタビュー内で答えてるのに見ないで書く奴多いな 外国人がネットフリックスで深夜食堂見てあの主演俳優いいねとか言ってるし
さんまもそんなに思いつめないで活躍の場所が広がったと思えばいいんだよな
さんまのジミードラマやお笑いも日本に興味を持った外国の人が
見てくれるチャンスができるわけだし さんまみたいなお化け芸人出てこないだろうな。
こんな芸風意味分からん。存在が芸風。華ありすぎだわ。 さんまとか坂上忍とかヒロミとか宮迫とか上田晋也みたくないから、最近劇的にYouTube見る時間長くなった。 さんまこういいながらYouTube限定でNetflixのCM流してるんだから裏を見ろよw
とりあえずテレビへの義理を立てながらNetflixに触れていくストーリーの始まりが描かれてるってことじゃん >>776
現在進行形の主要タレント故に過去の遺産と戦うということね >>776
いやYouTubeは敵やねん、Netflixも敵や、最大の敵はスマホって言ってるぞ テレビはもうそんなに栄えなくていい
ウザイ、囚われてテレビ生活になりそう
YouTubeが敵ってさ、この人らはテレビの全盛期でたっぷり甘い汁吸ってきたんじゃん
困るのは次世代の芸能人だろ
なんか好きになれないのなんでなんやろ おもんない奴が一生懸命働いてる方よりも
収入が上なんてバカみたい >>790
地上波が衰退したって、ネットテレビがやってるのは
レンタルビデオ屋の代わりか地上波の代わりでしょ
YOUTUBEの場合はテレビ番組や映像音声コンテンツの
過去現在の違法配信で稼いでる。
ユーチューバーといってもよく知らない奴らが飯食ったり
商品紹介したりゲームしたりってのが見てて楽しい
ってのは子供だけ >>793
>商品紹介したりゲームしたりってのが見てて楽しい
>ってのは子供だけ
さんまさんの危機感はまさにそこにあって、子供が民放番組よりネットを楽しいと思ってることなんだよなぁ。 >>794
生まれた時からネット漬けの子供たちがいざ大人になってテレビ大好きになるとかまずありえないしな YouTubeは本当に見たい情報だけを見れるというメリットがあるよね
テレビ界の賑やかな存在はこれからも健在していくけど
今みたいな視聴率低迷は続くと思うね
下らない、見ていられないそんな番組もあるから
みんなそれに気づいてきたんじゃないかね 別に敵ではないだろ TVはおばちゃんしか見ないし ネットはひきこもりしか見ない 小出の件でポシャったドラマの撮り直しあるから、恩義 感じて CM 了承したと思うよ!
さすが さんちゃん 男気あるわ スマホでテレビも見ますよ
何と戦ってるかよく考えたほうがいいね 吉本興業に所属しているだけで「芸人」気取りの
芸無し無能タレントより YouTubeには面白い奴らが
沢山居るからな 松本人志がようちゅっぺでかき氷動画を見ようつぉいえy、だめだみたいなことを言ってたが、
それとこれt ユーチューバーは敵ではない。YouTubeが敵だよ。ユーチューバーなんてしょうもないから。
問題は、YouTubeは過去のテレビ番組などが違法で見ることが出来るから、それらを見る層がいるからな
そうすると、テレビを見てくれなくてテレビ局は困る。そうすると出演者のタレントは困る。 テレビは概ね創価学会婦人部の視聴層に最適化されてるだろ。特に日テレ ヒカキンが最近よくテレビに出てるけど、面白いのかといったらはっきりいってつまらない
それでも出られるのは、「(こどもに人気で)数字を持っている」ということもあるけど
ヒカキンのユーチューバー事務所に、鈴木おさむがいるんだってな。森三中の大島の旦那
それでその事務所の株式がもうすぐ公開になるんで、株価を上げようと必死に鈴木のコネで
テレビに出しているんだと思う >>1
中田敦彦(Facebookより)
今だにYouTuberを侮っているテレビ関係者と出会うと、危機感の無さに戦慄する。時代は確実に動いている。
【テレビ】<福田萌>「明石家さんまへの“不遜発言”」暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?「事務所内で冷遇される可能性もあります」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503793698/
やっぱさんま批判なんだな >>816
いや自分で触れて危機感持ってるからこそのコメントなんだがw
何をどう見たらそうなるんだ?真面目に理解できんわ ビートたけし 「ユーチューバーしょぼ過ぎ。オレは漫才ブーム全盛期は月27億円稼いだ。」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1493/14938/1493892838.html
「将来ユーチューバーになりたい。でも、上が詰まっていてまったく有名になる気がしない」という若者には「将来的にはyoutubeは新聞の4コママンガみたいな扱いになる。将来明るい仕事ではないな」。
自身も明石家さんま(61)、タモリ(71)とともにお笑いビッグ3と言われている。そんな自分の状況と照らし、「なんでビッグ3って言ったんだろう。
タモリなんて全然ビッグ3じゃない」と首を捻り、「上がいるから若手が出られないって…。俺らの時だって萩本(欽一)さんがいた」と不満爆発。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/29/kiji/20170429s00041000288000c.html
この世代はレベルの低いユーチューバー大嫌いだから 違うと思うよ
さんまが居るテレビ業界が朝鮮人の横暴でどんどん面白くなくなってるだけ >>818
その辺はどっぷりテレビ世代だからな
テレビと共に時代を謳歌しテレビと共に終焉する 1.お笑い芸人の年収ランキング
1−1.ビートたけし/推定年収:15億8,000万円
1−2.明石家さんま/推定年収:11億5,000万円
1−3.タモリ/推定年収:9億9,000万円
1−4.田中裕二(爆笑問題)/推定年収:8億2,000万円
1−5.太田光(爆笑問題)/推定年収:7億2,000万円
1−6.上田晋也(くりぃむしちゅー)/推定年収:6億2,000万円
1−7.内村光良(ウッチャンナンチャン)/推定年収:6億円
1−8.マツコ・デラックス/推定年収:5億9,000万円
1−9.有田哲平(くりぃむしちゅー)/推定年収:5億3,000万円
1−10.浜田雅功(ダウンタウン)/推定年収:4億4,000万円
1−11.笑福亭鶴瓶/推定年収:4億3,000万円
1−12.松本人志(ダウンタウン)/推定年収:4億2,000万円
1−13.加藤浩次(極楽とんぼ)/推定年収:3億8,000万円
1−14.矢部浩之(ナインティナイン)/推定年収:3億7,000万円
1−15.志村けん/推定年収:3億7,000万円
1−16.設楽統(バナナマン)/推定年収:3億5,000万円
1−17.石橋貴明(とんねるず)/推定年収:3億2,000万円
1−18.宮迫博之(雨上がり決死隊)/推定年収:3億2,000万円
1−19.蛍原徹(雨上がり決死隊)/推定年収:3億1,000万円
1−20.岡村隆史(ナインティナイン)/推定年収:2億9,000万円 >>818
というか、「ユーチューバー」というのが、
何を指してるかは微妙ですけど、
要は「芸人的なもの」と思ってるわけでしょ。
ビートたけしは馬鹿だから、それしか頭にないわけですよ。
大体、芸人というのは馬鹿だから芸人なのであって、
少しでも視野が広かったら、こんなものやってませんからね。
この手の馬鹿の究極系がビートたけしですね。
だから、さんまとか、タモリよりも、劣化が激しいですよね。 下に見てるんだよな基本
企画編集もやるのが基本でむしろおまえらより上なんだけどな >>819
AVも風俗もパチンコもラブホもキャバもヤフーも芸能事務所も さんまは10年前位老害ぶりが酷くて大嫌いだったが、
過去の動画みてさんまの凄さを再認識したけどな。 テレビも、お終いかな
録画しておいて、見てみて、つまんなかったら、消す
でいいかも >>816
事務所所属やめて、ユーチューバーになればいいのに 口の両端に泡吹いて汚らしい
60とっくに過ぎてるんだから有言実行でさっさと引退しろ
まあ、動画、結構、面白かったですよ。
例えば、さんまが、
「追っかけは逃げないと追っかけてこないけど、
俺は逃げないから追っかけはいない」
とか、結構、笑えますよね。
聞き手は上手くやってたと思いますけど、
ここら辺は、笑っていいかどうか、微妙そうでしたねw
そう、今は、真剣と笑いの区別がなくなって来てますからね。
収束というかね。
結局、世のスターが、なぜ逃げるかと言えば、
「偶像だから」なんですよ。
隠さないといけないものがあるわけですね。
それを奈良の仏教僧のさんまからすれば、
「偶像を落とす」ことで笑わせるわけですから、(落語)
「俺は逃げる必要はないんだ」と偉そうに威張ってるわけです。
というように、説明したくなるような箇所が
全30分で30箇所くらいありましたけど、
まあ、説明しなくても、面白いのは面白いですからね。 振興メディアへの脅威とテレビで育った自分が振興メディアのCMにいること
その気持ちがまだついてない
敵である、でもこのネットの波にのりたい気持ちもある
そこを踏みとどまってるって言葉も真摯に語ってるじゃん
これをYouTubeを馬鹿にしたみたいに誤読出来る奴はアホ youtubeはテレビ出演出来ないような芸人の受け皿になってるよな YouTubeの元祖は、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
あ、敵か… さんまってああ見えて教養人だからな
杉本高文を使い分けるのは、そのプライドなんだろうけど ユーチューブ界に求められる人材は>>6みたいなやつ 永井先生がさんまのライバルになってたかもしれんのか。胸熱 >>837
そういう単細胞もいなくはないが
さんまは木村寄り発言してから中居はじめSMAPファンがなにも理解せずただ叩くという
そういうのがまとわりついてる >>839
同じぐらいの時期に「からくりTV」やりだした気がするが違ったかな
ドリフを倒したひょうきん族にカトケンがリベンジしたそのせめぎあいは面白いTV歴史やね
ドリフ(しっかり台本の職人気質笑い)→ひょうきん(アドリブ、生乾きありの適当な半プロ素人味が好まれた)→カトケン(ビデオが主役、タレントが感想をいう)
時代の流れがここだけで垣間見えるのも興味深い 松ちゃんもネットテレビに相当ピリピリきてるね
自分らが地上波で築いた今の地位が
ネットにどんどん侵食されて
収入もぽっと出に簡単に追いつかれようとしてるから
目の敵にしてるみたい 半世紀ずーーっと第一線にいたんだからもういいだろ
老人になっても前線にいるってキチガイすぎるわ >>847
村本とかロンブー淳が自分が本当にしたいことをしてるし発言できるからな
イラついてるのは分かるけど松本は恵まれてるから我慢しないと >>848
そりゃそうだ
「女子が消費層」だから動くカタログのような情報とジャニで埋め尽くされてんだから 地上波テレビは嫌いだけど、ゆーちゃーばーなんて話にならないからね。
何だかんだ言っても劇場とかでシラ〜〜っとした空気の中から這い上がってきた
芸人のほうが地力はあるよ。当たり前だけど。
ゆーちゃーばーなんてさ、暗い子が部屋の中でオナニーしてるのを見せてるみたいなもんだし。
何の芸もないバカばかりじゃん、あんな奴ら。 >>853
「ユーチューバー」が何を指すかは不確定ですけど、
「ネット芸人」と思ってるなら、それは視野が狭いね。
芸人は馬鹿だから、
「ライバルは芸人」と思ってるかもしれませんけど、
それは、やっぱり馬鹿な考え方ですね。
例えば、麻薬の売人のライバルは、
「他の売人」というよりは「警察」なわけでしょ。
「でも、芸人は警察に取り締まられないでしょ」
と、落語のボケみたいに言うかもしれませんけどね、
取締りがあるんですね、これがw
さんまとかは、さすが、歴戦の一級泥棒だけあって、
それなりに、「あかん」思ってるわけですわ。 戦後 手の平返して
GHQの穴を舐めた奴が上に行って
今の日本の形
たかがピエロ芸人は
何でもいいよ youtubeの最初の頃って、さんまのからくりテレビみたいだったよね。 大昔はテレビがなくて
映画しかなく映画スタ−が最強で年収20億円とかで
その後テレビ放送が始まって テレビタレントが登場して
映画スタ−がテレビタレントを見て
映画にも出てなくて芝居もできないのにスタ−気取りって
馬鹿にしてたとか
映画スタ−がテレビ番組に出たり テレビドラマに出たら
都落ちって同じ映画スタ−仲間から馬鹿にされたとか
今はまさにその状態
映画スタ−は芸能人で youtuberはテレビタレントで 学校で面白いことを言った奴がテレビに出てる
その程度だからyoutubeの同程度でもしょうがねぇだろ
youtubeのほうが役に立つけど なんだよユーチューブが役に立つってwww
こういう意味の分からないこという輩(やから)がいるからだめになるんだよメディアは
マスメディアは >>853
youtuberは芸能人が規制とかル−ルで
ngな事を youtubeで好き放題やるからね
隙間商売というか 禁じ手を使ってる
プロの芸能人から見たらなんであんなことして
稼いでるんだとあんなのありかよ?って
禁じて使ってるからね ユーチューバーなんて食べてみたとか使ってみたとかばっかだろ
まあ今からユーチューバーはじめてももう遅いよな 上位がベテランだらけで独占されてる 村社会、それがテレビ業界や
沈み行く泥舟に泥を補強し続けてるのは泥スポンサーや >>863
それだよなあ
youtubeで見てて面白いのはお笑い以外だな YouTubeが敵ってだけでyoutuberは敵じゃないだろ
でも、もう、youtubeに動画を載せてるわけで、
「一部になっちゃった」ってことですよね。
だから、この発言は無意味ですよね。
自ら載せなくても、勝手に載せられてるのもあるしね。 >YouTubeチャンネルで28日に公開された
いつも通りの笑いの取り方やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています