【訃報】ホラーの巨匠トビー・フーパー監督死去、74歳 「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホラーの巨匠トビー・フーパー監督死去 「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」
映画「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」などで知られるホラーの巨匠トビー・フーパー氏が26日、カリフォルニア州シャーマンオークスで死去した。
74歳。
米メディアが報じた。ロサンゼルス郡検視官が明かしたという。
スポニチアネックス 8/27(日) 16:46
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000129-spnannex-ent これは実際の事件に基づく(大嘘)
という宣伝をした人だな ロメロに続いてなんというホラー
ダリオ・アルジェントは大丈夫か? その昔テレビで悪魔のいけにえのカメラワークがすごい!って紹介してたな
(前半のブランコからカークを探しにいくところ)
今ではテレビでホラー映画紹介するなんて考えられないな ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。
(新約聖書『ヤコブの手紙』1章15節)っっhbっっっっっっh スペースバンパイアでおっぱいの素晴らしさを小学生に叩き込んでくれた監督 デビュー作にして最高傑作の悪魔のいけにえばかり言及されるが
一番美しい頃のマチルダメイを全編全裸で撮ったスペースバンパイアもまた偉業であった
もう少し大予算の映画作りに付き合えるだけの世渡り術があったらなと思う ロメロに続いてか・・・
俺はアルジェント信者だからそろそろ彼もヤバそうで怖い
「ポルターガイスト」はフーパーの監督なのに
プロデューサーのスピルバーグのネームバリューが強くてちょっと気の毒だったな 子供の頃ポルターガイスト見てトラウマになりました
でも今でも好きな映画だ スペースインベーダーのあまりの駄作ぶりに泣きました
R.I.P. こんな鬼畜映画ばかり撮っても74まで生きられたなら
祟りなんてないな >>16
スピルバーグが張り付いて指示してたらしい
フーパーは怖がらせる事ばかり重視するから
スピルバーグ的に違ったんだと オリジナルの悪魔のいけにえは全然グロくなかったな
テキサス・チェーンソーはもろに描写あるけど ポルターガイストはまた見たいね
でも古すぎるのかしらね >>11
マチルダ・メイて名前はいまだに覚えてるw >>28
直接的なスプラッター描写はないにも関わらず
あれだけ怖い映画なんてそうそう出来るもんじゃない
B級C級の監督だったら安易に残酷描写に走ってただろう 悪魔のいけにえの人なのはわかってるんだが
訃報を目にした瞬間からスペース・バンパイアのテーマが脳内絶賛ヘビロテ中 ポルターガイストはへザー・オルークが12で死んだ
姉役も絞殺されたかな この人のおかげでチェーンソーの音だけで鳥肌が立つ様になってしまった ロメロもフーパーもニューヨーク近代美術館に映画が登録されてたな ハンマーでゴン!
痙攣ビタンビタン!
鉄扉ドン!
この流れはいつ見てもいいね ポルターガイスト2、レンタルショップにおいてないんだけど何で? マチルダ・メイとは懐かしいw
スペースバンパイアはストーリーなんかどうでもいい何度でも見たい名作だったな
マチルダ・メイは名演だったwww この前ロメロ逝ったところやのに…
>>6
ローアングルのやつけ? 後半のレザーフェイスとヒロインの延々と続く追いかけっこは
チェーンソーの音以上にヒロインの
「ギャアアアアアアア!!!」って叫び声が精神的にくるわ
あれだけ叫びまくったら体力消耗するだろうによく逃げ切ったな 80年代後半には悪魔のいけにえという奇跡的な名作を何かの間違いで撮った所為で監督人生狂っちゃった人って評価になってた スポンティニアスコンバッションが好きだった…(´・ω・`) >>1
家族でなく検死官が発表?
不審死状態で発見されたのか? 先進国でも田舎にいけば「取り残されて退化した人々」がいるかもしれない
という、新たな恐怖ジャンルを切り開いた偉人 ポルターガイストは見れば分かが実質スピルバーグ演出の映画だね。
トビーフーパーも当時を振り返って「ほとんど演出させてもらえなかった」って発言してたような 悪魔のいけにえとスペースバンパイアが代表作だな
晩年はパッとしなかったが ポルターガイストで不審死が続出したっていうけど
どこまで本当なんかな 悪魔のいけにえ The Texas Chainsaw Massacre (1974)
悪魔の沼 Eaten Alive (1977)
死霊伝説 Salem's Lot (1979)
ファンハウス/惨劇の館 The Funhouse (1981)
ポルターガイスト Poltergeist (1982)
スペースバンパイア Lifeforce(1985)
悪魔のいけにえ2 The Texas Chainsaw Massacre 2 (1986)
スペースインベーダー Invaders from Mars
このあたりの濃さは異常だな 悪魔のいけにえ2はつまらなかった印象だが、
意外とカルト映画としてそれなりに評価されてるからまた見返したい 「悪魔のいけにえ」は無理にしても、「ポルターガイスト」か「スペースバンパイア」なんかは追悼でBSでも放送してほしい >>58
タイニートゥーンでは全然現場に来ないって登場人物から揶揄されてたのに、アニメと映画では全然違うのな ポルターガイスト、ラップ音は双子の姉妹が腕をポキポキ鳴らしていただけって事実を知らない人が多い。それをメシのタネとしてオカルト研究家が飛び付いて広まった 追憶番組やんないのか?
悪魔のいけにえ
悪魔の沼
スペースバンパイア
ロメロのゾンビ3部作
頼むわ
DVDやらBlu-rayは持ってはいるが、吹替えをネットで実況やりながら観ると楽しいんだわ 一昨日大森でマングラー観たばっかだぞ
ウソだろ…… なんちゅーか、もっとリスペクトされてもいいホラー監督が亡くなっていくね
まあ、ロメロはNHKの9時のニュースで取り上げられてたけど 悪魔のいけにえってアイデアもだけど演出のイカレ具合が凄いな
ラストのレザーフェイスのダンスなんて感動すら覚えるよ 悪魔のいけにえ
と
死霊のはらわた
が毎度ごっちゃになる。 >>26
って長いこと言われてて、実質スピルバーグ監督作品だって噂が流れてたけど、
後年フーパーがスピルバーグは演出に口を出さなかったけど、
自身がファミリー映画に寄せて撮ってみたと告白
本当にスピルバーグの口出しがあったなら、アレン・スミシーと表記している、と アルジェント、クローネーンバーク、カーペンター・・・このあたり大丈夫か? >>4
だねぇ…
ちょうどポルターガイスト見たくなったと思ってたら訃報だよ
明日借りてこようかな とっとっとっとっ
ぼかん!
ばたばたばたばた
ぴしゃん! 悪魔のいけにえは序盤の頭ぶん殴って引きずって部屋に入れて扉を勢いよく閉める場面が好き ファンハウス惨劇の館が何気に好きだ
クーンツのノベライズまで買って読んだわ ルチオ・フルチ監督にはいつまでもお元気でいてほしい。
マッキラー大好きです! >>5
その奇跡の一発があまりにも偉大すぎるから誰も文句をつけられない。 いけにえは怖くないという意見には同意だが
あれは変質者に追い掛け回されるという状況が、
傍から見たらやばいことに笑えてしまうという
ホラーと喜劇との危うい親和性を描き切った意味ですごいんだけど。 フルチもロメロもルイスも死んじゃって寂しいな(つω;`) 今のホラー映画はCGとか技術ばっかり
詰め込んでせわしいだけで情緒も余韻も無いから90年代以降のホラー映画は見てない。 ぶっちゃけ、ポルターガイストってそんなに面白くないよね
リメイクも続編も
名作扱いされてるけどさ そういや洋画枠が少なくなったとは言え、ホラー系まったく放送しなくなったけどなんで?
アニメとかマジでいらないんだけど
何回も同じもの放送して馬鹿じゃないの 本来はホラー界のラス・メイヤーみたいな好事家ポジションで生きていく予定だったのに、
名作を作ってしまったばかりに歯車が狂ってしまった。悪魔のいけにえは罪深い。アーメン。 スポンティニアス・コンバッションは面白かった
が今観たら微妙だろう リメイク版はジェシカビールおっぱいのガン見で忙しくしてたらいつのまにかレザーフェイスさんがああ(ry ジェシカビールみたいなドブスのおっぱいで喜べるアホがうらやましい 悪魔のいけにえ
は奇跡の作品
レザーフェイスが朝焼けを背景に
電動ノコを振り回すシーンは芸術 >>94
でもジェリー・ゴールドスミスの作ったキャロルアンのテーマは名曲 いけにえの最後の追いかけっこは何度見ても笑う
特にトラックの座席を通るとこら辺 ロメロに続いてとはなんと…
ホラーブームの頃で元気な監督は後何人いる? >>110
和製ホラーの先駆者・大林宣彦監督とか、
あと数人 悪魔のいけにえの偉大な所は、リアリティだな
映画というより本物ぽいと思わせる上手さ 悪魔のいけにえは主演女優がガラスぶちわって本当に流血したり
指を本物のナイフで切ったりしてるから
純粋に楽しめん
エンターテイメントなのに半分ドキュメントになっている >>96
カーペンターは長生きしてもう一つ代表作作ってほしい レザーフェイスはプロレスの覆面レスラーで知って興味を持って悪魔のいけにえを見たんだけど
ジェイソンみたいな殺人鬼期待してたら思ってた展開と違って唖然としたな 神田駅北口の歯科医院で、前歯一本の骨の再生手術をしたら、勝手に前歯4本の歯茎を切られ、1センチ以上、下に歯茎を全体的に引き降ろされたから、鼻が変形した
みんな気を付けて
悪魔は身近にいるよ! 悪魔の沼でネビル・ブランド&ロバート・イングランド、
悪魔のいけにえ2でデニス・ホッパーを起用するセンスが素晴らしいな おまいらに本当にセンスがあるなら、低予算のホラーかサスペンスを作ってもらいたいね。「激突!」なんかみるとスピルバーグが最初からスピルバーグとわかってビックリするわ。 悪魔のいけにえ2のラスト。女がチェンソー振り回すんだか、いかんせん場所が狭く振り回せず変なダンスになってしまってるのが面白い >>105
完全同意
悪魔のいけにえはグロシーンなんて序盤の手をカッターで切るとこくらいだし地上波でできるだろ
今やらないでいつやるんだよ カーペンターの作曲は味があるな
どれも単純で同じような感じ
俺でも作曲できそうだわ 夏休みに、ファンハウスを読売テレビ「CINEMAだいすき!」で観たっけ
懐かしいな
お姉ちゃんの、オッパイが印象的だった >>42
このご時世、地上波OKなんかな?
いけにえはアウトな気がする >>128
「ニューヨーク1997」と「スカーフェイス」のOP曲がごっちゃになる時あるw ジョンカーペーンターってゴーストハンター?だったかで歌もうたってた気がする ジョン・カーペンターはまだ生きているよな?
好きなB級映画監督が次々に亡くなっていく。 >>132
初代のいけにえなら楽勝
午後ローか深夜なら >>125
ブランコに座ってるパムを背後から撮ってて歩き出すとブランコの下を通って玄関まで追っかけるんだよな
低い位置から撮ってるからパムの赤いパンツと青い空が強烈に印象に残る
凄いとかはわからんが大好きなシーンだ >>119
今だに激突って言ってるお前は単に長年映画見てないだけだろ チェーンソーは後にユーチューバーに多大なる影響を与えた プレデターがヤフーチャットばんじゃいぐらいの影響力はあった 悪魔のいけにえは傑作すぎる。
netflixでみれるよ。
どこのニュースもvarietyがソースだな。死因は今のところ不明。 デニスホッパーが怪物化してレザーフェイスを追いかけ回す2は最高のホラーコメディ 悪魔のいけにえより『テキサス・チェーンソー』の方が怖い
ただ、悪魔のいけにえのリブート作品なので悪魔のいけにえを
見ておくべき 偉大な監督が…悲しいな最近は小さな作品ばかりだったな流石にイマイチなのもあったけど本人はどう思ってたんやろ >>137
カーペンターをB級と呼ばないで。
巨匠か?と言われるとつらいところだが。 >>143
ポルターガイスト撮影時はラリってて大半をスピルバーグが監督したなんて話もあったが、さすがにいまだに薬中だったなんてことは無いと信じたい・・・
(´-人-`) >>145
テキサスチェーンソーはリメイクものじゃ最高峰だからな スペースバンパイアはおっぱいも素晴らしいし、テーマ曲とかっこよくて素晴らしい (´・ω・`)悪魔のいけにえとテキサスチェーンソー最近見たのに 『悪魔のいけにえ』:1979年7月24日東京12チャンネル「火曜映画劇場(21:00〜22:24)」
『悪魔の沼』:1980年4月5日日本テレビ「土曜映画劇場(14:30〜15:55)」
『ファンハウス/惨劇の館』:1988年7月3日読売テレビ「CINEMAだいすき!(深夜枠)」
上記3つは当時の日本語吹替版でDVD化されているが、『悪魔のいけにえ』の青野武(ヒッチハイカー)なんて特に必聴! >>114
元気なうちにカート・ラッセル主演であと一本作って欲しい 「悪魔のいけにえ」はビデオパッケージなどから受ける印象が強烈だった。
エドワード・ゲインの猟奇的なイメージそのものという感じ。
でも、実際に見ると、そんなことはないんだよね。普通に面白い映画。
童貞まる出しの「悪魔の沼」も好き。 昔のホラー映画は作品全体に妙な雰囲気が漂っていて怖かったな 何とかの盆踊りって、何てタイトルだったっけ?
垂れ流しておくのにいいやつ。 ポルターガイストは大音響の箱で見たのか、
OPのアメリカ国歌から引き込まれる。 >>21
ピンクパンサーのヘンリー・マンシーニやで。 今見ると大したことないが、当時はアンナンなかったんだろうな、金もかかってないし、ただジェイソンもホステルもこの映画がなければなかったんだろうな、なんかオープニングのヤバさと仲間の身障者の不気味さ、チェーソーの音のぶった切りエンディングだけはよく覚えてる >>158
「死霊の盆踊り」は、ティムバートンの「エドウッド」と合わせて見ると
なかなか味わい深い映画になるんやで。愛すべき糞映画なのは変わらないけど スペースインベーダーまでは見たけどそれ以降は全く見てないわ
80年代中盤までの人だな >>157
そうそう!! 何とも言えない雰囲気が怖いんだよ
最近のホラーは怖がらそうとし過ぎて逆に怖くない >>139
そうそう、そのシーン。ご丁寧にノーカットでご覧いただこう、てナレーションまであった。
薄暗い家によせばいいのに入って行ってレザーフェイスに捕まっていったんは明るい外まで逃げるのにまた引きずり込まれてズダーンって扉が閉められて ドゥ〜ンて音楽で〆る 最高だよな
実は悪魔のいけにえではスプラッター的なシーンは一つも無いんだよね 見せ方一つで一級ホラーになってることがこの映画の真骨頂
ぶつ切りのようなエンディングもまた最高 小学生の頃 お盆の深夜放送で悪魔のいけにえ 見てガクブルしたわ!
レザーフェイスが部屋の中に引きずり込んでドアをバチーンのシーンが恐かったな
その家駄目!おねいさん 逃げてぇ〜(´;ω;`)死ねチェーンソー男 ってなぁ いきなりカルト監督からスタートして、後はけっこう職人的というか
個性がある感じじゃなくなったのかな この前ロメロが死んだと思ったら連続だな。
代表作は「悪魔のいけにえ」「スペースバンパイア」「ポルターガイスト」の三本だろ。
「スペースバンパイア」はエロッチックな本格SFっぽいホラーで傑作。
「悪魔のいけにえ」は13金などの後世のホラー映画に影響与えた名作。
最後にチェーンソー持ってダンスするシーンは単なるホラー映画を超えてる。
「ポルターガイスト」はオカルト映画の名作。
グロシーンも無いのに怖かった。トビー・フーパーよりスピルバーグっぽい。
B級SFっぽい「スペースインベーダー」も好きだ。 ジリジリと灼け付くような焦燥感、人間の狂気感覚を豪快にぶつけてくる演出
あらゆる映画監督が何らかの影響受けてるんじゃないかな >>82
間違えて新しい方借りてくるなよ
つーかまだ円盤借りに行く奴居るのか?www >>71
地上波はホラーやってもカットしまくり
わざと避けてる
BS無料系でも夏にホラーは殆どやらなかった
いけにえとか絶対無理よ 「スペースバンパイア」って「銀河鉄道の夜」(だったと思う
)の映画を上映する時に予告編で流れたんだよな。
当時、私は子供だったから滅茶苦茶怖かった。
あの時代はそういう配慮が無かったからな。 スペースバンパイアは2年くらい前に午後ローでやった記憶
実況がおっぱい祭りだった 去年WOWOWで悪魔のいけにえ公開40周年記念版ていうのやってたけどあれって通常版とどう違ったのかな レザーフェイスがガーン!って引き戸を閉めるところ大好き >>139
可愛い女の子が不吉な建物に近づいてるってって効果的なカメラワークだよな
澄み渡る青空も惨劇を際立たせる >>182
リマスターだ 映像が鮮明になってただろ >>9
隠れた傑作だよね
つうか俺、劇場で観た最後のトビーフーパー監督作かも >>165
グレンとグレンダとかもグレンがエドウッド本人でグレンダ役がウッドの恋人だと知ってから見ると相変わらずつまらないけどいとおしい映画になる >>186
ありがとう
映像リマスターして音声をステレオにしてあったんだね
またやってほしいな >>178
今でもアニメの前にグリーンインフェルノの予告流して問題になってなかったけ? >>191
じゃあみんなでお泊りキャッキャウフフをお楽しみあれ マジか、、、
また一人巨匠が逝ってしまった
R.I.P. >>173
スペース・バンパイアが有名なのは日本だけ >>21,161
君らスペースバンパイアと勘違いしてるだろ 悪魔のいけにえって無駄に画面が美しいのがめちゃくちゃ笑える
構図がすげぇ スペースヴァンパイアはヌード目的で観に行ったらストーリーに魅入られた。 いけにえ見たとき恐ろし過ぎて最後爆笑してしまった
見終わったあとすごく興奮したのを覚えている スレタイ見てマジで声出ちゃったわ
御冥福をお祈りいたします。
ツールボックスマーダーも小品だが面白かったです >>199
珍しくカタワの癖に糞みたいな人格だからな オレ的には、悪魔のいけにえとイージーライダーは同じジャンル 悪魔のいけにえのDVD吹き替え付きで安いの出してくれ
コレクターズボックスはいらないのよ いけにえはあの女の悲鳴が一番怖い
最後は笑うけどな >165
ありがとう!
詳しい人多そうだから聞きたい。
映画のエンドロールで、
明るめの緑の中に石の道か階段が
画面真ん中にずーっと続いていて
(空とかが映り混まない)
曲がオルゴールみたいな…
小さい頃、お昼にテレビで観たのだけど。
もしわかる人いらしたら教えてください。 >>93
んだんだ。
グロCGとか馬鹿馬鹿しいよね スペースバンパイアにスター・トレックの船長の人が出ててワロタ
男とチューして死んでたような >>80
あの映画独特の不気味さみたいなのはいけにえ、沼と似たフーバーぽさがあるね確かに ショックだ。ロメロに続いて。ゾンビと悪魔のいけにえは俺の大好きな映画ツートップだよ いけにえの良さは笑えることだな。死霊のはらわたやバタリアンもそうだが俺的に凄い重要 レザーが扉バーンて閉めるシーンは他のホラー映画でオマージュされてるのを度々見かける
ご冥福を祈ります ロメロに続いてフーパーさんもか…
10年ぐらい前悪魔のいけにえのDVD廃盤でVHSからDVDにした事を思い出しました…
ありがとう安らかに >>111
この間CSでHOUSEを初めて見た
完全にイかれてるわ監督がw 公開40周年記念でネカフェで配信されてたから見たけど、知ってるホラーで一番予測できなくて怖かったわ。
自分が見たホラーってBGMで出てくるタイミングわかるし、あえてBGMのタイミングと外してきたら、ホッとしたところでいきなり画面に出したり、先が読みやすい。 >>78
最後の夕日バックにチェンソー振り回すシーンは目に焼き付いてる。凄惨なストーリーなのにあのシーンでなぜかすがすがしく終わる。虐殺映画がアートに昇華したのさ。 もうホラー映画の巨匠はカーペンターだけかな
寂しいなあ・・・ >>4
ダリオが生きてればおk牧場
ほんまの変態だもんな >>207
CGグロより手作りの特殊効果のほうが生々しくていいよね。 クレイヴンも亡くなってるしどんどん好きな監督が死んでいく >>224
クローネンバーグはホラー監督じゃない? >>230
横だけどホラーとはちょっと違う
デビッドリンチだってホラーじゃないし >>71
DVDやらBlu-rayは持ってはいるが
オレならこの立場にいられることが一番楽しいと感じるが 今は皆が当たり前のように「恐怖と笑いは紙一重」と語るけど、
それが具体的にどういうことなのかを映像で見せてくれた人。 悪魔のいけにえは奇跡的な傑作だが、本当に奇跡であってどこまでが監督の力か分からん >>238
沼はワニワニパニックのショボさを除けば名作 【世界の殿堂入り映画監督一覧】
スティーヴン・スピルバーグ
ジョージ・ルーカス
ジェームズ・キャメロン
J・J・エイブラムス
ジョン・ウー
ザック・スナイダー
リドリー・スコット
マーティン・スコセッシ
スタンリー・キューブリック
アルフレッド・ヒッチコック
クリストファー・ノーラン
ダニー・ボイル
マイケル・ムーア
チャン・イーモウ
ロブ・マーシャル
サム・ライミ
M・ナイト・シャマラン
クエンティン・タランティーノ
マイケル・ベイ
デヴィッド・フィンチャー
デヴィッド・リンチ
ロマン・ポランスキー
クリント・イーストウッド
フランシス・フォード・コッポラ
ティム・バートン
ヴィンチェンゾ・ナタリ
ロン・ハワード
オリバー・ストーン
ギレルモ・デル・トロ
ジェームズ・ワン
デイミアン・チャゼル←NEW どうやって食べてるの?
そんなに映画を撮ってないよね? >>242
黒澤もベッソンもゼメキスもはいっとらんの? フルチ、カーペンター、ロメロといいどんどん死んでくなあ >>226
ある意味、「本物」にはかなわんよね、人体も解体されれば「物体」なんだから
木偶人形はCGよりリアル 遊星からの物体Xのファーストコンタクトってやつも
CG全開で酷かったからな スペースバンパイアがお茶の間で流れた時の緊迫感ったら…… テキサスチェーンソーは新旧や続編ぜんぶおもろい
ひまつぶしにもってこい
アメリカの田舎の風景とか雰囲気もすき >>178
ペンギンズメモリー幸福物語(松田聖子のサントリーのCMのやつ)の次の公開だった記憶
このペンギンアニメ観た幼児がバンパイアの予告編観ておまいと同じようにトラウマを・・・
またはおっぱいによる性の目覚めを・・・ 悪魔のいけにえって見たことないけど面白いん?
この間から迷ってたんだけど 悪魔のいけにえは女の絶叫が耳に刺さりすぎて辛い
グロシーンはそんなにないかも >>242
サムライミ死霊シリーズから見てるからか
巨匠扱いはどうもね
大好きだけどね >>254
ツベにある予告なりファンの作ったレザーフェイスのまとめ動画見て気に入ったら見れば
それでピンと来なきゃ無理だろ
あとリングとか平成ダメダメJホラー好きな奴には向かんかもな 30年前に西新宿で悪魔の沼のソノシートを30000円で買ったけど
数年前ヤフオクで300円で落札されてた トビー・フーパーも70年代の中でしか名作を作れなかった監督さんでしたね
70年代のどこか鬱積した暗さとギラギラした欲求があったらればこその名作だった
80年代に入り時代が安定期に入ると何もない監督になってしまわれた
合掌 悪魔のいけにえは、怖いレザーフェイスが兄貴に叱られるのは笑ったw 名前聞いただけでビビらしてくれたお方
なんか怖いねんトビー・フーパーとかジョージ・A・ロメロとか >>6
あのカメラワークはケツフェチにはたまらんかったよ
ローアングルでケツにカメラフォローしながらの前進
あの女優さんあのシーンで自分のケツがあんなふうに映されるのが
当時恥ずかしかったらしいが後から超セクシーと評価されてご満悦だった スペースバンパイアもこの人?
昔はホラー映画をテレビでやってて面白かった。 はらわたと並んでいけにえはホラーの傑作だよ。
アメリカの砂漠の多い田舎で、道に迷って、頼った家が基地外の棲家で、
心霊とか、魔術とかモンスターじゃなくて、狂った家族が、旅人を殺して食べていた!
みたいなリアルにありそうな設定は怖かったし。 この人がいなきゃバイオ4のチェーンソウ男もなかったんだな 久々にホラー観たいなあ
昔のは一通り観たから、最近ので面白いのないかな 医 師 免 許 剥 奪 を 要 求 を す る 事 態 に
高須克弥、「ナチスは偉大」と何回もナチス礼賛発言をしたために、
オランダ公共放送局特派員がTwitterで高須の発言を英語で拡散 して、
ユダヤ人組織サイモン・ヴィーゼンタール・センターが、
高須の医師免許剥奪を要求をする事態にまで発展。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/901916080465092608
ロ ー ラ は 昨 年 の 売 り 上 げ 推 定 8 億 円
20年奴隷契約に反旗 ローラvs事務所「全面戦争」の舞台裏
2017年8月24日
「ちょっと聞いたことがない」と、芸能プロ関係者も驚いている。
タレントのローラ(27)と所属事務所との契約トラブルが騒動に発展している。
まず有効期限が満10年と芸能界で類を見ないほど長期に及ぶ上、
期間満了の3カ月前までに契約更新しない意向を伝えても、事務所の了承がなければ辞められない。
事務所の判断でさらに10年間、契約期間を更新できるようになっているというのである。
同事務所にとってローラは昨年の売り上げ推定8億円の9割を稼ぎだした大黒柱とも伝えられる存在だけに、
法廷闘争に発展する可能性もありそうだ。芸能リポーターの城下尊之氏が言う。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/212045
自 分 は ク ズ だ っ て 言 っ ち ゃ う ん で す よ
『たとえば私の母親が、5人の男にレイプされてしまって、
それで私に、警察呼べー、とか言ってんだけど、私、怖くて耳ふさいじゃったの。
で次の朝、まぁ何事もなかったように母親が立ち上がって、
昨日は何もなかったんだお前、いいか、て言って、すぐ言われたわけです。
私は助けられなかったことに対して、物凄く申し訳なかったと思って、
母親に謝りたかったわけ、でおどおどと近づいて、母ちゃんって言おうとしたのに、
何もなかったんだ、いいか、何も言わんでいい、って言われたんで、
私は謝るチャンスを失ったんですよ、助けられなかったんですよ。
それが6歳か7歳でしたね、それから4年くらい経って10歳のときに、
母親がドロボーに入った人に刺されてしまったわけです、そのときも私は助けられなかった。
役に立たないってことを、私は自分自身に徹底的に言ってしまったわけですね。
ですから役に立たない場面に合うと、自分はクズだって言っちゃうんですよ。』
(20分〜)
第13回「とらこ先生の人生相談」〜愛の時代に向けて、今ホメオパシーができること 後編〜
https://www.youtube.com/watch?v=w7VcAUSmR7g なんかここ数年相次いでホラーアイコンが死んじゃうね。
向こうの世界で仲良く色々アイデアだしとかしてそう。
で、ロメロはいつゾンビになって帰ってくるんだ? 題名忘れたが火星人が地球で悪さするのも有ったな
いかにもなトビーフーパー臭さが有った ざまぁw
ジェイソンがチェンソーのイメージが強くなったのは
視聴者の勘違いよりこいつのせいだわw >>154
学生の頃友達とホラー映画を観るのが流行っていて、色んな物を借りたけど、悪魔のいけにえのパッケージだけは異様な雰囲気を放っていて触るのも躊躇した思い出がある
「これはマズイよね…」「うん…」みたいな感じ
今となっては多感な時期に観ておけば良かった >>282
いや普通に全滅してレザーフェイスも片腕切断してるが >>286
死霊館シリーズくらいかねえ
ドントブリーズとかもヒットしたけど ジェイソンてチェーンソー使う印象ぜんぜんないけどな
デフォはナタだろ 午後ローで追悼番組放送してくれ
悪魔の沼 死霊伝説 ファンハウス あたりでいいのか? ロメロもフーパーも1発屋だけど
その1発が大きかったわな >>274
上でも挙がってるドント・ブリーズとかエスターとかイット・フォローズとか オバノン、ロメロに続いてフーパーまで・゜・(つД`)・゜・
アルジェントやサヴィーニは元気なのだろうか カーペンター長生きしてほしいもう映画撮るとか置いといて元気でいてくれればいいわ >>294
ハロウィンでカーペンターがジェイミーの子供で映画撮るとかいう噂出てたけど流れたんかね
ジェイミーの子供はマイケルの子供説とかあるけどどうなんだろう? >>291
最近は、イットフォローズが優秀だった
近年で言えば、ちょっとふるいところでホステル、新し目だとキャビンがよかった カーペンターは大丈夫か?
最後にもう一本は無理か? ファンタスティック映画祭で渋谷パンテオンの売店にいたら、監督もいて挨拶
できたのはいい思い出。
ただ次の日も行ったらまたいて笑った。 >>290
だな。
俺の中のホラー映画1位がナイトオブ座リビングデッド。2位が悪魔のいけにえ。
どっちも大学の授業で見た。
まさか二人が同じ年に亡くなるとは… >>296
リメイクのテキサスチェーンソーではそのシーンなくて残念だったが
テキサスチェーンソービギニングで持って来てたな
ファン狂喜 子どもの頃にレンタルビデオ店のビデオパッケージが怖くてコーナーを避けてたなぁ
今思えば、ポルターガイストだったわ スペースバンパイヤめっちゃ良かった
キャスティングも素晴らしい >>305
解説で淀川さんが、マチルダメイの、おっぱい!おっぱい!と連呼してたんだよなぁ 追悼番組は「サンゲリア」か
「サスぺリア PART2」あたりで。 >>297
だけど途中から銃で撃ったり物理的に対抗してやっぱりハリウッド製ホラーだなと思った なら「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」
のカラー版をお願いします。 …とにかく、
「スペース・バンパイア」だけは勘弁して。
テレビで何度も見てますので。 高1のときに彼女と見に行ったのがスペース・バンパイアだったな
映画そっちのけで乳繰り合ったなw
スピーシーズシリーズなんかはあれの系譜なのかな >>301
ホラー?映画関連で今年亡くなった人というと他に
ウィリアム・ピーター・ブラッティ(小説家:エクソシスト原作者/エクソシスト3原作監督脚本)
ジョン・ハート(俳優:エレファントマン主演/エイリアンでの胸食い破られて死ぬ人役)
ビル・パクストン(俳優:ターミネーター/エイリアン2/プレデター2出演)
ジョナサン・デミ(羊たちの沈黙監督)
マーティン・ランドー(俳優:シェラ・デ・コブレの幽霊主演/エド・ウッドでのドラキュラ俳優ベラ・ルゴシ役) >>318
え!ブラッティ亡くなってたのか…知らなんだ合掌 >>320
ブスと言えばお前の顔が良くなるとでも? >>318
マーティンランドーといえばスパイ大作戦だよ いけにえのラストの美しさと狂気の混ざり合いはセンスしか感じられないな
それ以降の作品が駄作ばかりなのが、なんとも。 悪魔のいけにえの、死にかけのヨボヨボの爺さん(レザーフェイスのおじいちゃん)のシーンがちょっとコミカルで好き 追悼として、悪魔のいけにえシリーズ放映してくれないかなー。 >>324
あの爺さんの世話をちゃんとしていて意外と長幼の序があるな >>324
このシーンは、日本語吹替えだとさらにオモロイんだよな
「やれ!ジーさま!」「そこだ!いいぞ!」
みたいなw >>266
あの地を這うカメラワークは後にサムライミが死霊のはらわたで多用してるな
不安を煽る構図やカット割りも以降のホラー映画のお手本になってる 東京ファンタで来日した時、握手してもろたよ。
世間の評価はともかく、俺にとってはジョン・ランディスと並んで偏愛の監督だった。
悪魔のいけにえと、スペバンのロンドン大パニックから愛の昇天の流れは神がかり的だ。 ポルターガイストはあのかわいい末っ子亡くなってたのは知ってたが
長女役も撮影後亡くなってたんだな ポルターガイストは関係者が死にまくってガチでヤバい映画だと聞いたが スピルバーグが企画してスピルバーグが撮るはずだったけどこの人になったんだっけポルターガイスト
天井からスポンッてぬるぬるに塗れた母子に笑う レザーフェイス一家の家がゾンビに襲われる映画を観たい かなり前に見たから定かではないがホッパーの時は人肉屋台やってなかったかレザーフェイス一家 >>339
テキサス・チェーンソー・オブ・ザ・デッド 原題で検索すればつべにオリジナルあるよ、日本語訳じゃないけど 悪魔の沼て映画も撮ったわな
沼にワニがいるだけなんだけどね ジェニファー・コネリーがこいつから逃げるシーンは可哀想だったわ 朝焼けをバックに踊り狂うレザーフェイスは最高にカッコいいよな 悪魔のいけにえはホントに奇跡の一作だよね
あの当時のアメリカの退廃的な感じや疲弊した雰囲気とかにじみ出てる
フィルムの粗っぽさとかもいい >>345
怖い
怖すぎるわあのシーンはw
自爆してファビョっているのがとても怖い >>328
手元がブルブル震えてて狙いが定まらないんだよねw
クライモリとかも奇妙な一族に襲われて食料にされちゃうけど、
やっぱり悪魔のいけにえの方が断然好きだ Xファイルに出てくるピーコック家はこの映画のオマージュ 2017年 訃報 謹んでお悔やみ申し上げます
露の雅(落語家)、松方弘樹(俳優)、三浦朱門(老害バカウヨ)、松野莉奈(エビ中)、石原慎太郎(作家)、
金正男(お笑い芸人)、中山美保(吉本新喜劇)、安部憲幸(元ABCアナウンサー)、中曽根康弘(元首相)、、
ペギー葉山(歌手)、渡部昇一(老害バカウヨ)、中井洽(はまぐり)、泥憲和(平和活動家)、
与謝野馨(元財務相)、野際陽子(女優)、上田利治(ええで)、安西愛子(歌手)、不破哲三(元共産党委員長)
日野原重明(医師)、村山富市(元首相)、砂川啓介(俳優)、長島忠美(衆議院議員・元新潟県山古志村長)
羽田孜(元首相) さっきプライムで見た
ゾンビものかと思ったら中身は人間なんだな
人間のならシャイニングのほうが狂気を感じた
今からレザーフェイス一家の逆襲を見る 主役の女の子もレザーフェイスも監督もみんな死んでしまった
寂しいな >>11
マチルダ・メイたんの現在の劣化をみると、、、 >>352
シャイニングの狂気と、悪魔のいけにえの狂気は全く別物だから
シャイニングは常識人のインテリ作家がスランプ続きでうつ病から霊に取り込まれていく世界
悪魔のいけにえは閉鎖的な一族が近親相姦を繰り返した末に知的障害や人格障害を生み出して
正常がないすべてが狂ってる世界 >>354
マリリン・バーンズの一年後に亡くなったレザー・フェイスが怖すぎる
安らかに眠ってられない 「悪魔のいけにえ」が面白い映画になったのは、エドワード・ゲインのおかげだと思う。
同じく影響を受けた「サイコ」や「羊達の沈黙」も出来はいいし、
彼の犯罪が社会に衝撃を与えたことがよく分かる。 >>359
監督はエドゲインの事はよく覚えてなかった
本人が影響受けたのはテキサスタワー銃乱射事件
それと混雑した店内を買い物しててこの中をチェーンソーで掻き分けて進みたいぜと思ったのがアイデアになった
エドゲインは評論家が言いだして広まっただけ 映画評論家のおっさんがアメリカでこの映画を見たそうな
客たちが興奮して立ち上がり、スクリーンに向かって「危ないぞ!」とか口々にわめいたそうよ
そのおっさんの映画鑑賞暦で、そんなのは後にも先にも「悪魔のいけにえ」だけだそうですわ 撮影環境が劣悪すぎてヒッチハイカー役の俳優が監督を殺すって恨んでたって話好き もうホラー映画の巨匠ってカーペンターとクローネンバーグだけか・・・ >>367
ブライアン・デ・パルマは元気じゃねえかよ! アルジェントも健在だぞ
ホラー映画界は佳作が出てきてるからいい グロにしても特殊効果って数十年たつとさすがに古びるんだけど、いけにえはグロ描写が少ない。
だから映画も古びないよね。 撮影当時のピリピリした状況が画面作りにに反映されたって後にスタッフが述懐してたっけ
悪魔のいけにえはやっぱりすげえわ 得体の知れない不安感はゾンビ(ドーン・オブザ・デッド)
得体の知れない不快感は悪魔のいけにえ
どっちも不朽の名作で、何回観ても面白い。 デ・パルマ
ホラーて言うよりサスペンスじゃね?
そういえば、、
ジョン・ランディスなにしてんのかな >>373
キャリーと悪魔のシスターはホラーだろ
ファントムオブパラダイスもホラー寄り 朝日の中で舞うレザー・フェイスも素晴らしいが、車にのって逃げ切った時のマリリン・バーンズの笑いが凄い
あれ演技かね 日本のホラーだと個人的には「東海道四谷怪談」と「吸血鬼ゴケミドロ」が双璧かな 「悪魔のいけにえ」と「悪魔のはらわた」と「死霊のはらわた」と「悪魔の棲む家」がどれがどれだかわからん
「死霊の盆踊り」はわかる >>364
そうなの?
顔の皮のマスク、死体を使ったオブジェ、女装、人肉を扱う肉屋(ゲインは配っただけらしいが)などの
共通点があるけど……。 ポルターガイストはいちおうストーリーらしきものがあるけど、
>>2
これが出てくるあの映画はなんなんですか?
大人になってから見たんだけど、ひたすらうすら寒い感覚に襲われてトラウマなんだが… >>374
いやいやスカーフェイスやアンタッチャブルも忘れてもらっちゃ困るし、ミッション・トゥ・マーズも前半だけなら超傑作と思ってるんで
デ・パルマをホラー監督だとは全く思ってない。
エクソシストがあるからってフリードキンがオカルト監督ってわけじゃないのと同様にね。 >>226
ロボコップのマーフィー惨殺場面なんかも妙に生々しいんだよね…。 児童ポルノは児童を見て興奮することを刷り込むし、ホラー映画は残虐行為を行って興奮することを刷り込む >>385
ほーそうかね。
日本の映画やマンガ、ゲームなどの残酷表現規制は世界各国に比べてゆるいといわれている。
欧米は残酷表現に厳しいといわれている。
しかし、殺人事件は圧倒的に日本が少ない。
http://www.globalnote.jp/post-1697.html いけにえ2を池袋シネマロサのオールナイトで観たな、懐かしい >>381
共通点あるけど本人的にはそんな事件覚えてなかったとインタビューでも言ってる
wikiにすらその事が載ってるよ
テキサスタワー乱射事件の時に近くにいて自分も犠牲者になった可能性があったことが悪魔のいけにえが生まれる要素になったと映画の雑誌のインタビューでも語ってたよ >>383
そんなこと言ったらカーペンターもクローネンバーグだってそうじゃねえか
何言ってんだこいつ 悪魔の沼もトビーフーパーだっけ
クスリでもやってんじゃねえかみたいな出来だったな >>387
ワイは梅田のOSシネラマ劇場で観たわ
阪神タイガース優勝で凄い盛り上がってたの覚えてる 悪魔のいけにえ見た
ホラーやスプラッタは得意じゃないが
結構楽しかったよ >>389
何言ってんだはこっちのセリフだ。
あの長いキャリアでホラーといえるのはフューリー足して3本だけ、ファントム〜はオペラ座の怪人ベースの
ロックミュージカルじゃねえか。
カーペンターもクローネンバーグも代表作はホラーが中心だが、デパルマならせいぜいキャリーが入るかどうかで、
普通の映画ファンならスカーフェイス、アンタッチャブル、殺しのドレス、ミッドナイトクロス、ミッションインポッシブル
といったホラー以外の作品を挙げるだろ。監督としての守備範囲が大幅に違うんだよ。 クローネンバーグこそホラーじゃないだろ
自分の主張のために事実を捻じ曲げてる >>6
>>125
あのシーンの恐怖の描き方が芸術的という理由からフィルムがニューヨークの博物館に保存されてるんだったな。
他にも車椅子に座ってる人がチェーンソーで切り刻まれるシーンも壮絶。
車椅子に乗ってる人なわけだからどうやっても逃げることができない。
何もできずにただひたすらギャーギャ悲鳴を上げて切り刻まれるところを、
車椅子の"前"からじゃなくて"後ろ"からだけの画で見せている。
でもその構図が逆に恐怖の演出を増大させてた。
よく見ればわかるんだけど、チェーンソーは人にまったく当たってない(当たり前と言えば当たり前だが)、
血しぶきとかも全然出てないからおかしいといえばおかしいんだけど、
そのおかげで切り刻まれてる人の"前"の状態がどうなっているのかこちらが自由に想像できて恐怖するって見事な演出。
ひょっとしたらB級映画で予算がないから人間がバラバラに切り刻まれるなんて
そんな高度な特撮なんかできなかったからそうしたのかもしれないが、それはそれで凄いと思う。
金がなくても工夫次第でそれほどの恐怖演出ができるんだなと感心する。
ポルターガーストも好きだった。スピルバーグ"製作"とそっちが前面に出されてて可哀想だったけど・・・
先日亡くなったロメロもそうだったけど、B級ホラーって下手な大作映画より面白かったりするよな。
ご冥福をお祈りします。 70年代までのホラーには小説性と芸術性があったな
キャリーとかエクソシストとか
80年代にスプラッターが流行して一気にダメになっていったな スプラッター元祖の13日の金曜日は、マスクした不気味な大男が無言で若者を殺しまくるという
悪魔のいけにえの一番印象に残る怖い要素をパクッて、その部分だけをB級エンターテインメントにした映画
(ハロウィンの要素も多分に含まれてるとは思うけど)
所詮B級なんだけども、それでも悪魔のいけにえを見ていない一般人には怖がられたんじゃないか
>>395
ファントム見てないだろ?見てなくてネットの情報頼りなのが丸わかりだぞ エド・ゲイン事件を元にサイコ、悪魔のいけにえ、13金ができていったんやな
実質兄弟みたいなもんやね >>297
キャビンいいよね
ホラー映画が好きなら楽しめる 8月26日トビ―・フーパ―監督がお亡くなりました。心よりご冥福をお祈りいたします。
キネカ大森では、『夏のホラー秘宝まつり2017』最終日にて追悼上映を急遽開催する運びとなりました。
皆さまのご来場お待ちしております。
【日時】
9月1日(金) 20:50(開場20:35予定)
※終了予定時刻 22:42予定
上映作品:『マングラー』 ウェス・クレイブン DEAD
ジョージ・ロメロ DEAD
トビー・フーパー DEAD
ダリオ・アルジェント ALIVE
ジョン・カーペンター ALIVE
ショーン・カニンガム ALIVE >>404
クリーニング工場にある、洗濯物をプレスする機械が、人間を襲うヤツだな。大好きだわ。
ググッたら原作が、スティーブン・キングなんだね。
この人の作った『ポルターガイスト』は傑作だ。家の壁に穴が開いて肉質のトンネルが出来、
そこから肉質のヒモが出て来るところは、何度も夢に出てうなされた。 クライヴ バーカーはまだ大丈夫なのかな
新作ないみたいだけど ポルターガイストのラストで地面から湧いてくる死体群は
妖怪人間ベムの「鉄塔の鬼火」に似てる >>409
スレチになるけど、『妖怪人間ベム』を深夜でいいから再放送してくれないかな。放送コードに
引っかかって無理なのかな。 安室奈美恵 今井絵理子 斉藤由貴 宮迫博之こいつらみんな不倫否定してるけど往生際が悪すぎ
なんなの、最近の不倫否定すれば逃げ切れるだろうみたいな芸能界の風潮って
君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
反日売国企業のNTTドコモは同じく反日売国企業のTBSと業務・資本提携しています
そしてNTTドコモは反日売国TBSの大株主でもあります。絶対に売国反日企業のNTTドコモを叩き潰しましょう
↓
NTTドコモ、TBSグループと業務・資本提携〜スマホ向けコンテンツサービス共同提供へ
http://markezine.jp/article/detail/18387
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
. >>410
放送コードというより局側の自主規制で放送しないだろうね
ヤバ気な言葉や映像を一々カットするのも大変だからそれなら止めるか別作品にしようってなる
以前にニコニコ動画で全話放送したのが精いっぱいかもなあ スプラッタは楽しめたとしても2周目以降ギャグになっちまうな
その分キャラクタービジネスにはしやすいみたいだが 悪魔の沼 Eaten Alive (1977)も忘れちゃいかんね
吹替え版だと悪役を大塚周雄さんが嬉々として演じてたのが印象的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています