【音楽】YOSHIKI、X JAPANについて「ニューアルバム、でるかも」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://natalie.mu/music/news/245784
2017年8月23日
YOSHIKI(Dr, Piano)がInstagramを更新。X JAPANのニューアルバム(タイトル未定)のレコーディングがほぼ終了したことを告知している。
アメリカ・ロサンゼルスに滞在中だというYOSHIKIは、「Im in LA right now, recording #XJAPAN new album.. almost done.Xx」というコメントと共に8月20日のレコーディングスタジオの様子を公開。
動画ではYOSHIKIがショパンの「幻想即興曲」を演奏する姿や、X JAPANの日本公演でストリングスアレンジを手がけたシェリー・バーグがYOSHIKIについてコメントする様子などを観ることができる。
また動画の最後にはX JAPANのロゴと「NEW ALBUM COMING SOON」という文字が浮かんでいる。
なおYOSHIKIはTwitterにもInstagramの動画をアップしており、「ニューアルバム、でるかも」と日本語でひと言添えている。
https://www.instagram.com/p/BYGmJIbg84e/
http://cdn2.natalie.mu/media/1505/0518/extra/news_xlarge_XJapan_art201505.jpg TOSHIKIとyoshiの違いを教えてヱロい人! どうせ糞曲ばかりだから出さなくていい
再結成後の曲はJADE以外全部糞 よしきの英語力で歌詞書くと子供みたいな低レベルなものになるから日本語で書き直し 8月23日
1991年初めて東京ドームやった日
アルバム出すなら 12月13日がいいな >>16
ライブやベスト除いたいわゆるスタジオアルバムはインディーズで1枚メジャーで3枚 YOSHIKIアルバムに対しての発言集
2008年 YOSHIKI「新曲入りの全世界ベストを出します」
2009年 YOSHIKI「実はアルバムはほとんど完成しています」
2010年 YOSHIKI「今年出なかったら切腹してもいい」
2011年 YOSHIKI「次に人前に出るまでには完成させます」
2012年 YOSHIKI「アルバムを出すタイミングに悩んでいます」
2013年 YOSHIKI「アルバムという形態に疑問を持っています」
2014年 YOSHIKI「来年出なかったら切腹します」
2015年 YOSHIKI「2016年3月11日発売」
2016年 YOSHIKI「みんな夢の中にあると思ってください」
2017年 YOSHIKI「6月30日にX JAPANが21年ぶりにアルバムをリリースします!」「日付が変わって……エイプリルフールだけどね」
2017年 YOSHIKI「日付が変わって……エイプリルフールだけどね」
2017年 YOSHIKI「ニューアルバム、でるかも」「出なかったら思いっきり叩いてください」←NEW 今年中には終わると毎年言われながら続いてた鷲巣麻雀も終わったようだし、
X JAPANのアルバムも本当に出るかもな >>20
それで今のポジション築いたのか
コスパ最強のバンドだな >>1
https://www.instagram.com/p/BYGmJIbg84e/
このSherry Bergって人のサイト見てみたらArt of LifeとDahliaも手がけてる人なんだね
仕事歴見るとKissとかのアルバムもやってる
ALBUM ORCHESTRATIONS
Art of Life / X Japan (Warner, 2001)
Ballad Collection / X Japan (JMS Import, 1998)
Dahlia / X Japan (Wp Import, 2001)
Eternal Melody II / X Japan (Columbia, 2005)
Flesh and Bone / Richard Marx (Capitol, 1997)
Heart & Soul / Joe Cocker (New Door Records, 2005)
Night & Day: Big Band/ Chicago (Warner, 1995)
Love Makes the World /Carole King (Koch, 2004)
Kiss My Ass - Kiss Tribute (Mercury, 1994)
Psycho Circus / Kiss (Mercury, 1998)
XO / Elliott Smith (Dreamworks, 1998)
Torch This Place / Atomic Fireballs (Atlantic, 1998)
My Friends and Me / Dionne Warwick (Concord, 2006)
http://www.shellyberg.com/Discography.html >>21
Xのアルバムを待ってる人ってどれくらいいるんだろう 出る出る詐欺
生暖かい目で応援しながら新譜待ってます このまま言い続けて一枚も出さずに死にそう
大滝詠一さん的展開になると予想 出ないですよ。
そもそもX JAPAN最終章って言って12年もやってるし。
最終章どんだけ長いんだ、と。 林くんは頭悪いからまだまともに英語話せないんだってね。 >>26
まさかX JAPANのスレでエリオット・スミスの名前を見るとは・・・ >>34
PROLOGUEからBLUE BLOODの流れはおしっこちびる程かっけー そんなことよりVanishing Visionをリマスターして。あれはあの音質の方がいいかもしれないけど
クリアな音質のやつも聴いてみたい。 X JAPANニューアルバム発表は、また“出す出す詐欺”!? YOSHIKIの激しすぎる変節歴 - エキサイトニュース(2/3)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150821/Cyzo_201508_x_japanyoshiki.html?_p=2
2014年11月になると、YOSHIKIはまたもアルバム制作中を公言。
「来年4月に完成。80%くらい完成してます」と言い始めた。
3年前の完成度99.5%から大きく下がったことで、ファンの期待値は高まらず、「これはもう芸風だ」と茶化す声も聞かれた。
音楽ライターによると「YOSHIKIは非常に気まぐれな性格で、予定の変更はしょっちゅう。
何か新しいプロジェクトをやり始めたと思ったら、すぐに飽きて凍結してしまう。
そんな状態だから、ほかのメンバーもあまり彼の予定に合わせることもなく… X JAPANニューアルバム発表は、また“出す出す詐欺”!? YOSHIKIの激しすぎる変節歴 - エキサイトニュース(3/3)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150821/Cyzo_201508_x_japanyoshiki.html?_p=3
「本当にアルバム発売があるとしても、曲はこの10年間で書いたり録ったりした長年の未発表音源集みたいなものでしょうが、
何しろYOSHIKIは気が変わるのが早いし、完璧主義なので、作りかけても最終的にゴーサインを出さない。
ダラダラしたミュージシャンの場合、外部のプロデューサーを入れて仕切らせるものなんですが、YOSHIKIは仕切り屋なのでそれもうまくいかない。
2016年3月の発売は音楽関係者の間でも15%ぐらいの確率だといわれていますよ」(同)
そもそも全盛期に在籍したHIDEやTAIJIが他界してしまったことで、現在のX JAPANはYOSHIKIのソロプロジェクトみたいなものだという声もあるが……。 YOSHIKIアルバムに対しての発言集
2008年 YOSHIKI「新曲入りの全世界ベストを出します」
2009年 YOSHIKI「実はアルバムはほとんど完成しています」
2010年 YOSHIKI「今年出なかったら切腹してもいい」
2011年 YOSHIKI「次に人前に出るまでには完成させます」
2012年 YOSHIKI「アルバムを出すタイミングに悩んでいます」
2013年 YOSHIKI「アルバムという形態に疑問を持っています」
2014年 YOSHIKI「来年出なかったら切腹します」
2015年 YOSHIKI「2016年3月11日発売」
2016年 YOSHIKI「みんな夢の中にあると思ってください」
2017年 YOSHIKI「6月30日にX JAPANが21年ぶりにアルバムをリリースします!」「日付が変わって……エイプリルフールだけどね」
2017年 YOSHIKI「日付が変わって……エイプリルフールだけどね」
2017年 YOSHIKI「ニューアルバム、でるかも」←NEW 今出しても売れないからだろ。
多分パタかヒースが死ぬのを待ってるんだと思う。 >>40
PERFECT BESTに収録されているVANISHING VISON曲はリマスターされている こいつらのファンて何回裏切られたら気がすむの
普通離れるよこんなバカみたいなの 昔の曲より再結成後の曲の方が素晴らしい
政則も言ってたけど昔のXの曲は歌謡ロック ダリアを超えるアルバムを期待したいが無理だろうな
昔、発売日に買ったが凄いアルバムだった
二曲目のヒデの曲に痺れた ブルブラやStabとかのカッコいいリフを作ってたのも実はヒデじゃなくヨシキ
これ知らないニワカが多い 完成してるけど、レコード会社と金でゴネてるんだろうな。 ダリアなんてルナシーより売れなかったからね
TAIJI脱退後のXは人気も売上もルナシー以下だった 全英チャート
15位 BABYMETAL
27位 X JAPAN >>57
曲が、歌謡曲にある「いかにもプロのいい仕事」的な要素にどうも欠ける気がするんだよなあ
70年代フォークを無理矢理メタルのアレンジでやったらハマった的な印象(個人の感想です) 紅はヨシキが自分で作っておきながらどこか気に入らずボツにしようとしたがヒデとタイジが「それを すてるなんて とんでもない!」とドラクエみたいなこと言って引き止めてアレンジし直して生き残った曲 >>69
甲子園で定番化てるけど、JASRACは何も言わんのかw >>55
taiji脱退で終わったバンド
楽曲に関しては期待してはダメ ヨシキは強迫観念症の完璧主義者だから商業としての作品リリースはビジネスとして相当難しいだろ
過去の作品で儲けるしかない
映画でいうと黒沢明タイプ
キャスティングや衣装が違うのに、画が違うっていう。
別に間違ってないのに間違ってると思い込んでしまう こいつらが普通にアルバム出して、時間通りにライブ始めたら地球滅亡 出るかもって去年発売日とか決まってたんじゃなかったか?w
それで出さなかったんじゃねえか いっつも出す出すって言いながら出来なくて歌詞なし曲のみとか、ライブ出る出る言いながら突然首が折れたり、3時間遅刻とか、音楽飯屋と言うより人としておかしい。林ママはどんな教育したんだ? こんなタイプの音楽飯屋、今の時代なら速攻無視だが、昭和な飯屋だからファンも受け入れてて凄い。芳樹はファン全員にフェラするレベル。 ライブでWOWOWの中継あるのに3時間押しとか非常識すぎる Q:何故アルバムは年内に出ないのか?ヨシキの人生でいろんなサプライズとは?
・多分、出ると思います。今回ばっかりは。あのーアルバムですか。
・もうちょっと具体的になったら、アルバム特集みたいなのを組んでもらえれば一曲一曲ずつ説明していけますし説明しようと思いますし。
・ただ期間が伸びた事によって色んなサプライズが入ってきています、色んな意味で。
・すぐまたアメリカに行くと思うんですが、おもしろい、XJAPANのNEWアルバムにこんなことが起こってるのっていうことも。まだ言えないんですけど。
・ただ、年内には出ません。何故かというと…(意味深な笑顔で)良い意味で年内に出ません。
・でもこれはいいふうに受け取ってくれると。後でそういうことだったんだとわかるようになると思います。
・無理ってわけじゃないです。年内に出さないだけです。
・新曲も書いてないです、別に。もう曲も出揃ってるし。
・今ミーティングの日々を重ねてるんですが、全て実現させるために僕が動かなきゃいけないと思うんですけど
・ある種どっかで勝負をかけなきゃいけないっていう、色んなことをやってきましたけど…
・もういい、しゃべるとポロっと出ちゃいそうだから。
・仮に年内に出したとしても、僕自体ドラムを叩けない。まぁがんばれば年末ぐらいまでには叩けるようになるかもしれないですけど
・でもまだ腕を上にあげられないという状況なので、ただ納品に関しては多分秋までにはかからないと思う
・夏には納品は終わると思います。納品した時点で一度、みなさんに。納品=完成版なので。
・あと他にもちょっと僕の人生でサプライズがあるかもしれないので、いろんな。別に、良いことだと思います。
ニューアルバムについて
・芸術をやっている以上は常に既成概念を壊していかなきゃいけない
・昔のようなX JAPANの姿を見たいファンも当然いっぱいいると思う
・でもそれを僕らがしたらただの同窓会でしかない
・常に進化しファンの期待を裏切っていかなきゃいけない
・昔のファンが満足してくれるだけのものでは駄目だと思ってる
・数十秒のインタールード含め今14曲ある
・WE ARE X Uがあるとしたら希望に満ちた映画になる可能性がある
・アルバムは間違いなく賛否両論になる
・昔から応援してくれているファンを裏切る部分もある
・よりいっそうメロディ重視で瞬間瞬間の音をより重視している
・KTSは約10分で実験的な曲。今の時代のAOL的な曲 前に作ってたアルバムだせよ
新曲作りすぎて思い入れなくしてボツになったやつ Xがダメになった理由はTAIJIの脱退だよw
ヨシキのドラムにダメ出ししてた唯一の人物がTAIJI。
うざくなってYOSHIKIからクビにされたが、このせいでみんなビビって、YOSHIKIを注意する人物がバンドも周りも誰もいなくなり、
ヨシキマンセーになった。
ここから一気に狂っていった >>70
そのトランペットのやつ参加してるCD持ってるわw
SF JAZZ COLLECTIVEってやつ >>12
復活後の配信曲の寄せ集め。ダリアと一緒だべwww スギゾーに作らせたらええのに
生産能力有り余ってしゃーないよあの人 NEWアルバムって言ってもほとんどが発表済の曲でしょ?
ブルブラ、サイジェラ、ダリア並みの曲があれば買うけど、ヒデがいないから無理か ukusのtop40入らないだろ
さすがにnewalbumは 周りに迷惑かけるんだから全部自分でやればいい。CDのプレスもジャケ印刷も、ヨシキ1人でやればいいじゃんwいまはCD売れないから工事もかなり空いてるよ おいw 『アルバム出すぞ!』から後退してるじゃねえかw
PATAの体調不良で仕方ないけども だいたい長髪できもいんだよ。なんかに似てる。オタクの人だ!あれ弟じゃね? NEWアルバムに入ることが確定している曲
Beneath the skin(SKINで初披露2007年6月、X ver初披露2014年10月)
I.V.(初披露2007年10月、リリース2008年1月)
JADE(初披露2009年5月、リリース2011年6月)
Born to be free(初披露2010年7月、リリース2015年11月)
Scarlet Love Song(2011年11月リリース)
Hero(初披露2014年4月、X ver初披露2014年10月)
Kiss the Sky(初披露2015年6月)
La Venus(初披露2016年10月、TV12月) >>54
4回でその値段。
1回で8万円やで。
トシから電話かけてくれるらしいw
でも、3分は短すぎるwww レディースXとかいうプロジェクトも遅々として進まないしホント口だけだな ファンの予想はこんな感じらしい
X JAPAN New Studio Album 『X JAPAN』
1.The Last Song(piano version)
2.Jade
3.Beneath The Skin
4.Hero
5.Instrumental
6.Angel
7.Kiss the Sky
8.Instrumental
9.Rockstar
10.La Venus
11.Born to be Free
12.I.V.
13.Without you ニューアルバムってかシングル集だよねえ
ダリアより酷い >>104
どの曲名も世界中にたくさんあるね。カバー? 北朝鮮のミサイルが国内直撃するくらいあてにならない >>91
その夏頃の納品すら本当に実施されるのか疑心暗鬼。 もう10年以上やってるネタだな
ファンすら相手にしないだろ この出る出る詐欺は、待ってくれてるファンあって成り立つビジネスだなと思う。もうすぐ還ちゃんなおっさんがようやるわ。 Xの映画のサントラが全英チャート27位だから
オリジナルアルバムはベビメタの15位の記録を超えるかもしれないな ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。
(新約聖書『ヤコブの手紙』1章15節) >>11
パタはいるだろ
まあヒデタイジいないと曲もさることながらアレンジよわ過ぎ >>104
再結成後のベストアルバムw
どうせ速い曲はないんだろうね 上の方でやたらダリアがあがってるけど
俺もダリア持ってる >>114
無理。
あれはウェンブリーのサイン会とライブ物販で駆けつけた日本人相手に同じCDを複数枚大量購入させた結果。
だから今回もアメリカのライブに合わせてリリースみたいな話があったんだよ。 人に提供する曲は仕上げるの早いのに
XやVioletUKになると何でチンタラするのか
ガクト達とやってたスキンも何時の間にやら有耶無耶になったしな 編曲のセンスある奴がいなくなったから
曲がショボすぎる アルバム焦らしたのは映画の話来てしかも結構当たったからだろ こんな詐欺まがいなことよくやってるよ
本当にファンが気の毒に思うわ 杉やパタにアレンジ任せた方が絶対よくなるのに
全部ヨシキがアレンジもしちゃってるのが問題 ヨシキはギターやベースの主張を極力抑えて歌やメロディを重視したいのがアレンジから読み取れる
速い曲に関してはダリアの時点で興味なくなっていたからね
ヨシキが昔のような曲を作ろうと思えば作れるしね
AOLもROPも全パートほぼヨシキが作ってアレンジもしてるから >>124
いなくなったのは
歌謡曲バカと
ド下手ベースだろ?
いらんいらん >>74
おいおい、あれだけ作品を世の中に送り出して評価を受けている黒澤と何年経ってもアルバム1枚リリースできないヨシキを一緒にするなよ
黒澤に失礼
ヨシキは芸術家ぶってるだけで才能がないのがバレるのを恐れてるだけだろ >>1
オマエはYOSHIKIのストーカーか?
ファンなんてYOSHIKIからしたらただの金づるなんだよ
オマエ等から金巻き上げて終わり
YOSHIKIはオマエ等の希望や期待なんか知ったことじゃないぞ HIDEが居なくなったらビジュアル的にも音的にも地味になった印象 初期中期再結成後と音楽性も変化したんだから
一粒で3度美味しいと思ってそれぞれの時代の曲を楽しめばいいんだよ
ちなみに自分は洗練されシャレオツ感あった中期派 >>143
もともと
音楽聴いてないし、
音楽知らんだろ?
お前 完全にデジャブなんだけど
数ヶ月前にもこのスレと同じような内容のことばかり書いてあったような気がする 原色系の派手な格好すりゃ誰だって目立つ
逆に地味な奴ほど派手な格好をする
だからビジュアル系はロキノン系から馬鹿にされるんだよ
華がある奴はモノトーンやTシャツにジーパンでも存在感がある >>148
ビジュアル系はロキノン系に馬鹿にされてるかもしれないけどロキノン系は世間の全方位から馬鹿にされてるよね ミッシェルのアベやルナシーのスギゾーは全身黒でも華(存在感)がある
ヒデはビジュアルでごまかしてた部分が大きいと思う
もし生きてたら素に近いメイクやファッションで音楽だけで勝負して欲しかったな >>148
お前は一体いつの時代の話をしてるんだ?
最近のロキノン系なんてもろビジュアル系世代のやつばっかだぞ?
このバンドとか聴いてみろよ
https://www.youtube.com/watch?v=Y7wS3_o06ks >>143
そりゃそうだろhideは色んなところにアンテナ伸ばしててリアルタイムでOKコンピューターの素晴らしさ語ったり
横断的かつ批評性を兼ね備えた才能の塊だったからな hideが生きてたらなあ
彼の様にミュージシャン同士の交流や仲介役を
好んで買って出てくれる他人の面倒みるのが
大好きな人が日本にはもういないんだ
彼だったら現代の様な閉じたサークルの中で
グルグル同じ昔話ばかりしてる様な閉塞感をよしとせず
若手の発掘や自分の作品への登用で新しい風を送りこんでくれたろうに
老いていくよ
オンガクが なんでこんなに難産なんだろ?
一曲をこねくり回してるのか、ボツ多発で曲数が揃わないのか >>155
ヒデのファンって自己陶酔したポエマー多いな() 最近急に思い出したようにhideのアルバムばっかり聴いてる
いなくなって20年位経つのに、全然古くさくない ピンクスパイダーとかターンテーブルやピコピコが時代を感じさせる ピストルズ再結成等の二の舞にならないで
伝説でいてほしい
X最高 >>100
忍空に出てきたヤツに似すぎてて見る度に笑ってる >>162
機材の進歩が完全に止まってしまったから正直そんなに今と変わらんような気もするがな
https://youtu.be/v0cIUnH0CcQ >>151
華って便利な言葉よな
好きなら華も感じるが興味ない嫌いなら華も感じないだろ所詮個人の感受性じゃね スギゾーとヒースはもうバンド抜けたいのにYOSHIKIの理不尽な契約により無理らしいww >>173
御杉はルナシーの人だからそうだろうけどHEATHは現在ソロ活休止中
HIDEの口利きで加入したメンバーだからそうは思ってないだろ そういえばYOSHIKIってglobeいつやめたの? >>150
ビジュアル系こそ全方位からバカにされてないかw ヨシキのエピソードで一番ワロタのは、
アマチュアの頃、自分らのレコード出したくなったけど知識もノウハウもないのでメンバーで話し合った結果なぜかレコードをプレスしてる工場に行ってしまい、そこのおじさんに
「ここはレコードを作ってるところだから…とりあえず録音してから来なさい」
と帰された話 >>124
YOSHIKIは元々打ち込みのミディでデモ作り上げてしまって、
あとはメンバーがそれをなぞってレコーディングしていくだけなのに
いつからhideやtaijiが超絶アレンジャーだった事になっているのか Xの皮被ったYOSHIKIソロプロジェクトじゃん
編曲すらメンバーに任せないなんてバンドの意味無いしファン舐めてる
HIDEとTAIJIがそうだったようにメロディーラインくらい各パート信用しろよ >>181
ヒデとタイジがいなくなって再結成以降の曲がダサすぎるからじゃない 他メンが「YOSHIKIがいいならいいんじゃない?」なノリだから悪い ヒデやタイジ加入前のX、紅、オルガスムとか聴いてもそこまで大きく変わらないからな >>185
その前に俺に逆らうヤツはクビだ!ってしたヨシキが悪いと思わない? >>183
単純にYoshikiの才能が枯れたんじゃないの? >>181
多分だけど、hideやTAIJIの作曲した曲のアレンジがカッコいいからじゃない? >>181
そう丁寧に譜面も渡してたのになw
世間ではタイジとヒデがアレンジしてた事になってる >>181
にわかが増えたんだろう
ヨシキはプロデューサーでもあるから
アレンジにも口を挟んでる
ヒデとタイジが全部やってるわけではないからね 中学生のころからファンだけどもう流石に3年くらいまえに見限ったよ
今ではただの発達障害の先延ばしおじさんとしか思ってない
昔の名曲だけは色あせてないけどさ >>32
最終章って言ったのはトシが洗脳解ける前の話じゃん
状況は全然変わってるのにその話(しかもそのことについても語られてるのに無視して)
延々としてるのとか、粘着や絡みっていうんだぞ? エックスの最後のオリジナルアルバムってdahliaだっけ?
たしかシングル7曲、新曲3曲だかのひどいアルバムだったよな >>42
金前金で予約して出ないなら詐欺と言っていいけど、金払ってないからどーでもええわ
アルバム優先のためのなんたらとかいって抱き合わせ商法してるわけでもないしな >>181
>>193
それってデビュー後だったり曲にもよるでしょ?
ウィークエンドのイントロとかサディステックデザイアの間奏のベースは泰司さんが持ってきてたし、
スタッブミー〜のギターソロは石塚先生のアドリブみたいな感じだったり、全部が全部譜面書いてたわけじゃないでしょ >>197
あれは通して聴いたらちゃんとアルバムになってたから悪くない
再結成後の曲でああいう起承転結感が作れそうな気がしない、ヒデの曲もたぶん速いのもないしな >>203
じゃあ間奏やイントロは任せる事があったんだね
あんまり曲に影響のないパートだね・・・ >>206
そういう部分が引き締まるから曲がかわってくるんだろ
インディーズの頃の紅なんてものすげーイモっぽいぞ >>181
再結成以降の曲の特にギターソロがSUGIZOのギュイーン一辺倒の糞だからそう言われる >>190
よっちゃんは悪くない!タイジがルールを破ったから!! >>208
いや大して変わらんしインディーズのバージョンもあれはあれで良い
ギターソロも遥かに上手いし >>206いや、めちゃくちゃ影響あるよ
海外のメタルの再録とかカバーとか聴いてたらピンと来ると思うんだけど、歌声しか聞かないんだったらまぁ、わかりにくいのかねぇ 演技性人格障害らしいと知り
ファンとしてどう接すればいいか悩んでる
正直かなり疲れてる・・・ >>209
あの半端なアドリブ感ギターソロは全然おもろくない
ツインギターバンドなんだから王道で歌い上げてほしい >>211
大して変わらんって…
インディーズ版はダルすぎて聞いてられねえ >>57
今なんかまともなライブできないやん
若い頃のは勢いがあっておもしろかったよ
ライティングショーで萎えたけど あのギュイーンみんなカッコイイっていってる
あれアーミングとはまたちょい違うよね
ワーミーかな >>65
はいはいよかったですね
べびめたはあと何年踊れるんだい? >>216
放っておけばいい
一々間に受けるだけ損 >>206
久保田早紀の異邦人もピンクレディのUFOもイントロが全てだろ ホント詐欺みたいなバンドやな。アルバムだすってゆってから何年たった? 好きな人が演技性人格障害だっあ
今までは夢心地で騙されていられた
気付いてしまった今は信じられない・・・分かっていても騙されてあげるべきなのか・・・ >>211
あれでかわらんとか耳くさってんのかよ
飛ばしていくぜ!ワンツー・スリーフォー!紅だー!って言ってるやつがw >>223
そうですね、、ご最も
でもね反応しないと彼キレるんですよ、、困った困った・・・ violetukのブルーバタフライはかっこよかったよ dahliaも神曲だけど中盤のhideのインダストリアルなソロがもっとピロピロ系だったら完璧なんだけどなぁ ヒデは基本的なオルタネイトピッキングが出来てない
特にラストライブとか全然弾けてないし >>212
スクリーミングマッドジョージの作品
マスクさえ綺麗だったらもっと評価高かっただろうに・・・ ツインギターのハモリのソロとか古くさいしダサい
あんなの今やったら笑われるわ
メタル系のバンドは別だけどな BB版紅は最初のソロの出だしをCrazy Doctorから引用してるが
そこに憧れとリスペクトを感じるんだよなあ >>220
ワーミーはDahliaでヒデも使ってたよ
当時パンテラのギタリストが使ってて影響を受けたんじゃないかな インスタの幻想即興曲、クソ下手くそでワロタw
適当に弾きすぎw >>243
その後のインディーズ盤になるとRide The Skyから丸パクリしてるのが面白い ワーミーやサスティナーはSUGIZOや今井が早い時期から屈指してた
ヒデが使い出したのはかなり後の方だね サイジェラのギターソロはハイウェイスターにクリソツ >>249
耳っていうか脳のお医者さん行ったほうがいいねキミw 紅の最初のアルペジオ部分のアレンジは完全にKISSのBlack Diamond >>21
ワイドナショーはこれをフリップにまとめて紹介するといいよ >>74
強迫観念というかやっぱ復活した時すぐ出しときゃよかったなとは思うけど
クオリティが実際落ちてるのもあるし、アレンジャーとか色々もっとプロデューサーに有能な人信頼して頼むべきだよな >>250
開放弦織り交ぜての下降フレーズの事だな hideもSUGIZOも今井もエフェクターに関しては布袋からの影響だよな >>253
こういう馬鹿がBzの曲は全部同じとか言ってるんだろうか
死んだほうがマシなレベル 出ました!って言われたらそろそろ出るかもしれない気がする事も無くは無いくらいに思うかも YOSHIKIは、ロスとかパリとかいちいち自慢しすぎ。
GACKTとかの対談みると、GACKTが煽り系できてYOSHIKIは、おちゃらけ系で交わすけど、遅刻とかは謝らないし、責められたらそれは違うと否定するし。
精神的な病気って言われてるのはなんかわかる。
人の気持ちがわからない&人との距離のとり方がわからない病気かな。 こいつらも安っぽくなったな
アコースティックライブもひどい有り様だったらしいし 最近レコーディングが終わったっておかしくね?
PATAが入院する前の時点でいつでも出せる状態だって言ってたのに >>173
どの程度YOSHIKIが搾取してんのか知らんけど
ライブギャラだけでもそこそこ貰ってそうだし辞める理由は無いだろ
まだルナシーがあるスギゾーと違ってヒースやパタは特にね
スギゾーもONDの前位にカネに困ってるみたいな噂あったけど今はどうなんだろ >>246
よく言われる紅のハロウィン風ソロってhideのアイディアなんじゃないかと思うけどね
ソロでも曲中で色んなバンドのフレーズ織り交ぜたりライブではアレンジして演奏したりしてたから
https://www.youtube.com/watch?v=oV6iZheGMBY&feature=youtu.be&t=295 >>267
もっと前だし今は働きすぎて逆に裕福
勝手に保証人にされて借金背負わされたのは2000年頃の話 >>271
へぇー
X・ルナシー・ソロと大忙しみたいだしな >>270
Rocket DiveはKISSのRocket Rideのパクりというかオマージュだしね
最初のギターもろ同じだし >>270
jokerのmoneyはガンマレイの真似したって言ってたしな >>274
>jokerのmoneyはガンマレイの真似したって言ってたしな
jokerはガンマレイのmoneyの真似したって言ってたしな
でおk? YOSHIKI、ドラムはもう無理ですって医者に宣告されたんじゃなかったか? 先日医者からドラムはもう絶望的と言われたらしいね
サポート入れる以外ライブバンドとして続けるのは無理だろうな >>276
おk
Jokerの最後の方のマニー連呼の部分のことね >>181
ワロタw
林にそんな事ができたらここ10年のゴミ曲なんかリリースされるわけねーだろ >>1
ヨシキさんはアルバム出す出す詐欺で有名だからw
カレーが辛くて帰宅するくらいでしょ 今のXJAPANって事務所にもレコード会社にも入ってないんだってね いまやX JAPANの新譜と
北朝鮮のミサイルグアム投下
どっちが早いかって感じだな >>286
オオカミ中年だから契約してもらえないんだろw SUGIZOはもう投資が不要なレベルで機材がでも持ってるからカネがかからない
クリエイトに必要なギターはすべて揃え終えたDAITAとの対談で豪語するレベル
たまに高そうなギター買い足してるのは道楽だからな
ルナシーぐらいデカいとタニマチから小遣いもらったりもするだろうから
食うに困るなんてことはないだろう
昔演歌歌手の興業のバイトをしたことがあるがすごかった
ディナーショー形式で客席を回るだけでカネ持ってる客のジジババから
札束詰めたでっかい封筒をバンバン手渡しされる
エックスやルナシーレベルなら自分でカネの計算なんかしなくても
ツアーに出れば楽屋やホテルも食い物でも何でも用意されてるだろ
一般人とは住む世界が違う >>1
なんとなく、Petaさんだけ合成したように見える SUGIZOがこの夏はソロとLUNA SEAとX JAPANのアルバムが重なってるって言ってたな LUNASEAで懐がヤバそうなのはRYUICHIと真矢ぐらいか
JとINORANはその辺謎だけど ニコ生やってるけど喋りはアホの子だなYOSHIKI
アシの女の子の通訳役として優秀さが際立つ
永六と外山みたいな関係性 >>183
タイジが居なくなってからもDAHLIAは素晴らしいからそれはない
HIDEがいなくなったらってそりゃ純粋に復活した時は40代で20〜30代に才能が溢れてそれが枯れてってだけだ
ヒデだって行きてたら枯れてたし地味になってたかもしれない>>143も
一番若くピークで死んだ人間と生きて老いていくバンドで比較する時点でアホだ なんで一々ニュースにすんだよ
アルバム発売日が決まったらニュースにしろよ タイジがいなくてもTEARSはXの最高傑作だと思うけど、
速い曲はやっぱりサイレントジェラシーとかがいいな。 >>94
hideはYOSHIKIから渡されたピアノの譜面通り弾いてただけ
hideオタが言ってたけどhideが関わったのは自分の曲とdahliaだけ 最高傑作はサイレントジェラシーだよなやっぱり。ネオクラシカル系メタルの中でも一際個性的。 つかXの新作アルバム全米ビルボード何位くらいに入るのかな?
ベビメタの記録は無理でもワンオクの今年出したアルバムのビルボード106位くらいは軽く越えそうだけど... ヨシキとガクトは何か胡散臭いという点で似てる
クロちゃんの嘘ツイートに通ずるものも感じる HIDEとTAIJIのアレンジセンスと言ったらこれだ
Dangerous Zone
https://www.youtube.com/watch?v=-aI0mLNb0mk
↓
hideがそののち仕上げた「SCARS」
https://www.youtube.com/watch?v=JQ5cBkxFrYs
TAIJIがDTRで一部アレンジを流用した 「I DO」
https://www.youtube.com/watch?v=gezw8vZmxEk
彼らのアレンジ力を知るにはデモ版から完成版への変遷を
ブートレックなどで追うことが大事
SADISTIC DESIREの原曲のSADISTIC EMOTIONは
歌メロとベースがダメダメすぎる >>305
ワンオクより売れないよ
大爆死でキャリアに傷が付くのが分かってるからこそ出さない 去年ぐらいに完成して発売日決まったんじゃなかった?PATAの病気を理由に延期になったけど。あの時はまだ完成してなかったってこと? 今年は本人自ら「出ない」てもう言うてるからな
ただ今年中には納品するのでしたらお知らせする、ていうよくわからんコメントしてたわ
LIVEもそうなんだけど信者は良いんだよ、何時間でも待てるから
ただ新規のyoutubeの動画見たりしてファンになった若い世代に
LIVEの遅刻は当たり前とか、昔のノリでとかは絶対に改善しなきゃダメやで 再結成後の曲で紅やRusty Nailみたいに歴史に残るレベルの曲あるの? >>299
素晴らしかったらアルバム売れてるでしょ
タイジがいたジェラシーは100万枚売れたけど
タイジ脱退後のダリアはCDバブル時代にも関わらず後輩バンドより売れなかった >>312
20年30年続けてるバンドが全盛期超えレベルの曲を書ける方が希有
ラルクやGLAYだって当時のような名曲は書けてない >>312
Rusty Nailってそんなにいいんだ?ファンも気に入ってるのか?
軽いわポップだわ爽やかにいい曲風だわで困ったもんだよ・・・ もう曲を作る才能が枯渇している事を告白した方が良い。 YOSHIKIはアドバンス(印税の前借り)の詐欺で有名
出す出すと言っておけばアルバムの売り上げを見込んだ製作費として
レコード会社からアドバンスが下りる
アルバムなんか出して爆死したらもうエックスには期待できないってんで
会社からお金は降りなくなる
出すということにしているだけだな 実質20年も30年も続けてないバンドなんだよなぁ
動いてない期間の方が長い ソロ期間も多少あるけど30年ほぼ稼働してる
BUCK-TICKの偉大さがよく分かるなw 「アルバム出す!」を何年間も言い続けてるwww
むしろお家芸\(^O^)/ >>315
Rusty NailはヒデがLUNA SEAイメージしてアレンジした曲だからXっぽくないかもな
でも逆にそれが世間的にウケてXの中で歴代2番目に売れた 解散前と
ある意味一番変わってしまったことは
Xの楽曲のメロディーの魅力である
いわゆる「YOSHIKI節」がなくなってしまったことじゃないだろうか >>148
馬鹿にしてたロキノン系は潰れて今のロキノン系はビジュアル系バンドフォロワーが大量じゃん >>173
ヒースは今度はバンド抜けたいキャラにさせられてるのか
大変だなヒースも
でもやっとそこまで来れたのかとも言えなくもないか、まあやっぱ結局舐めてるよなヒースのこと
ヒデもよくXよりソロやりたいとか脱退したがってるとか勝手なこと言われまくってブチ切れてたもんだが
勝手なこと言ってんじゃねーと火を吹いてたわ >>230
お前が反応しないことでキレるわけ無いだろ……なんだこの気味の悪い怖さは
ミザリー感あるな このスレでミザリー言われるとhideの方を思い出すわw >>325
抜けたいんじゃなくもっとLIVEやりたいんじゃね?音楽バカらしいし
レスにもあったがアルバムDahliaはシングルの寄せ集め感と
実際シングルで幾つか出してるからアルバムとしての新鮮味に乏しかったから
爆発的に売れるってこともなかったんだろそれ以前のアルバムと比べてもな やっぱヒデ、タイジがいないと作れないか。遅すぎる。やっぱ超勝ち組のB'zさんを見てるとたくさん作れるというのも能力だな。 今更アルバム出してももう未発表の曲入ってないんじゃないか? でもバイオレッドUKのアルバムよりは早く出そうだぞ
まさかXのアルバムが先に出そうなのは予想外だった ヒデがソロ活動してるときってよくパタを連れ出してるから
パタって曲作りとかアレンジで役立つ人なのかと思ってたけど
ヒデ亡き後の曲制作とか見てるとそういうわけでもなさそうね やっぱyoshikiのイメージを超かっこよく具現化してくれる、タイジ、ヒデがいないとあのくたらいなんだな。再結成後はジェイドくらいしかピンと来るものがない。ヒデは最低必要なんだな。タイジのみならラスティネイル、ロンギングはそこそこ好きだし。 >>206
Xどうこう以前にお前に音楽楽しむセンスが絶望に無い 再結成の曲は洗練されてて素晴らしい
昔の歌謡ロックみたいな曲じゃ世界で笑われるよ 前はPATAのせいにしてたのに今度は何のせいにして発売遅らせるんだろう YOSHIKIのクラシック的なセンスと
HIDEのポップとかサイケ的なセンスと
TAIJIのHR/HM的なセンスがぶつかり合って
Xにしかないバンドサウンドになってた
最近はもうツインのハーモニーどころか
リフも本当にロックバンドかってぐらいダサい 何気に再結成してから出した配信シングルはどれも各国で1位獲ってるからね >>338
洗練されてることとポップさはまた別だと思うのだが。
洗練されてて昔のようなキャッチーさがあったらなお良い。 >>340
メタルバンドじゃないのにツインギターのハモリとか今の時代古いしダサイから
あとリフは昔も今も作ってるのはヨシキだからねヨシキの曲に関しては
あとギターソロのハモリも曲によってはヨシキが作ってた
それはパタがインタビューでも話してる 今やってるような曲じゃロックファンくらいしか聞かないだろ。それで十分と言われたらそれまでだが。 >>342
ダリア制作時にヒデがミザリーを書いたんだけど
ヨシキにボツにされたからね
ヨシキはXにポップさや明るい曲を入れたくなかったの
それは今も変わってない
ヨシキが求めてるのはヒデみたいなエンターテイメント系の商業音楽ではなくアートな音楽だかは 珍しくってか初めてな位「HIDEやTAIJIはXのアレンジに絡んでない」派の声が多いスレだな
XのスレだとHIDEやTAIJIが居た頃はアレンジもカッコ良くて良かった
再結成後の曲は総じて糞な感じでスレが流れてくのに >>346
でも紅やエンドレスレインやウィークエンドはポップだったと思うけどね。国民に浸透した。キャッチーな音だったね。 HIDE
あんなマッサージ方法を取り入れてなきゃ
あの時
死んでなかっただろうにホント勿体ない >>347
>>340
Xと言えば速い曲だ、Xと言えばギターソロはハモリだとか
そういった既成概念をヨシキは嫌ってて
敢えて壊したいらしい。だから昔のファンからするとXらしくないと思う部分もあるかもだけど
実はそれがヨシキの狙いでもあるんだよね
ニューアルバムについて
・芸術をやっている以上は常に既成概念を壊していかなきゃいけない
・昔のようなX JAPANの姿を見たいファンも当然いっぱいいると思う
・でもそれを僕らがしたらただの同窓会でしかない
・常に進化しファンの期待を裏切っていかなきゃいけない
・昔のファンが満足してくれるだけのものでは駄目だと思ってる
・数十秒のインタールード含め今14曲ある
・WE ARE X Uがあるとしたら希望に満ちた映画になる可能性がある
・アルバムは間違いなく賛否両論になる
・昔から応援してくれているファンを裏切る部分もある
・よりいっそうメロディ重視で瞬間瞬間の音をより重視している
・KTSは約10分で実験的な曲。今の時代のAOL的な曲 大げさすぎて、偉そうで、ヤルヤル言うて....結局何もやらんで
.....こんな調子で30年やってきた........これもある意味様式美か......ヤルヤルMETAL YOSHIKI
ファンから「昔のXはこうだった」とか「最近のXは昔みたいな速い曲をやらないのか」とかいろんな意見をいただきますけど、
決して速い曲をやらないってわけじゃないんですよ。
僕らは常に進化してるんで、ファンのみんなの意見も大事だけど、ただそれだけを聞いて活動していたら
僕たちがその殻から飛び出せなくなっちゃう。だから常に他人の意見の先に立って、ファンを先導していく立場にいなければならない。
かと言って、お山の大将になっちゃいけないっていう、そのバランスは難しいと思います
もちろんファンとのコミュニケーションは大好きですよ。でももし自分が何かをやると決めて、
それに対して100万人が“NO”と言っても、自分1人だけでもそれをやるべきだっていう信念があれば
僕はそれに向かって突き進んで行きたいんです。 >>312
IVの出来はラスティネイルなんかと比較にならないよ >>353 んでもって、今回も何もやらないと.... どうせ発表済みの曲だらけなんだろ
新曲は1〜2曲で
全10曲の舐めたアルバムw プロデューサー「Silent Jealousyのイントロで演奏されるギターリフは、明らかにハードロックやヘヴィメタルジャンルのギターフレーズです。
Xのこういった速い曲(BPM 170〜180)では、このようなギターリフがサウンド上重要な役割を果たしています。(例:「BLUE BLOOD」「X」「Standing Sex」)
このようなギターリフは、基本の部分についてはメンバーのギタリストHideやPATAではなく、YOSHIKI自身が創っていました。」
パタ「ツインギターのハモリはHIDEだったり曲を考えたYOSHIKIが考えることが多い。とくにYOSHIKIの作るフレーズが難しい
ツインギターのフレーズはお決まりのハーモニーはYOSHIKIが決めてあとはHIDEに任せてる。」
ヨシキ「僕自身がそもそも、曲は譜面に全部書いちゃうから。ドラム譜、ギター譜、コード譜まで全部。
X JAPANの曲も99%譜面になっているので。譜面以外のところで音がぶつかると、瞬時に僕はわかってしまう。
SUGIZOも、X JAPANに入ってビックリしてました。「弾く音が全部決まってるんですね」って。」 HIDEガーTAIJIガーって奴よくいるけど今さらツインハモリHR/HMやってもな
ギターソロは悪くないけどハモリはないわ
まあ最近のアレンジもどうかと思う
SUGIZOとか本当に色々な音楽聴いてるんかいな >>180
その話の補足として、ヨシキはそこにドラムセット持っていこうとしてたんだぜ
メンバーにも楽器や機材持って来てもらって、そこで録音すると思ってたらしい >>342
それに近いのはベビメタのXオマージュ曲になる 再結成後の曲も好きだけどね
というか仮にhideが生きてても昔のような曲には
絶対ならないでしょ 今はTOSHIの歌が格段に良くなってるから歌を殺すだけのアレンジはいらんな
silent jealousyで一番良くて圧倒的なのはイントロのアカペラで曲中ではただ遅れないように音を置いてるだけ Xの曲の8割近くがヨシキ作詞作曲だからね
売れた曲もヨシキの曲だけだし
つまりGLAYで言うTAKUROみたいなもんだよね
ヨシキとトシなしにXは成功していなかった >>357
SUGIZOはAOLは耳コピしきれなくて自分でバンドスコア買いに行ったと話していたけど。 YOSHIKIはドラムがまともに叩け無い時点で終わりだろ
氷室みたいに潔く引退する勇気も無い金の亡者 >>180 >>359
ワロタw
そのレベルの知識からのエクスタシーレコード設立か! ニューアルバムは歌メロディ重視でトシの美声を最大限に活かしたアレンジ
だから他の楽器の自己主張を押さえたシンプルなアレンジにしたんだろうな >>364
スコア見たら正確じゃなかったから全て耳コピしたって言ってたよ >>363
それはシングル化された曲がほぼYOSHIKI曲だからだろw
他面が作った曲って両A面曲のJokerと
アルバムからリカットされたSCARSぐらいしかないぞ
他面曲の何が良いかというと
普段演奏面でも全面に出まくりのYOSHIKIが
裏方としてドラミングマシーンに徹している所だと思う
SCARSなんか普段空気なヒースのスラップとか魅せ場もあるしね スカーズはシングル化されたけど全然売れなかったじゃん
ファン以外からしたら微妙な曲だったのかな。カッコいいのにね >>366
上京した頃はホント手探りだったらしいよ
とりあえずライブハウスに出なきゃ位の知識はあって
アポイント無しで飛び込んだ所がジャズメインの所で
店の人「君達ここはロックの子は出さないし、そもそも来るならデモテープ位用意してきなよ」
YOSHIKI「デモテープって何すか?」
店の人「え?」
だったらしいからw >>370
書いたけどSCARSはアルバム発売後にリリースしたリカット曲だからな
アルバム先行曲やリカット曲が売れないのは商業面での宿命 作ってから言ってくれ
ツアーもそうだけどどんだけスタッフ、ファンを振り回せてんだこのオッサン
いつまで20代の気分なんだ勝手すぎるんだよ なんでハゲないんだ?
やっぱり選ばれた人間なのか。 もうヨシキとりりぽんとユニット組めよ
狂言ユニットw >>369
ミスキャスト、セレブレーション、ヒデの曲わすれてんのか 今日は奇しくもXJAPANに改名&HEATH加入25周年らしいで
だがあれから出たオリアルはDAHLIAだけ(AOLは別にして)という。
普通あり得ないよなw >>318
バクチクってw
そんなマイナーバンドだれも知らねーわ ほぼ終了だからなw
つまりまだまだ終わってねぇんだよ 末期ガンの人をお見舞いに行った時に
ここ2,3日調子がいい。来週には退院できるかも。
って言われる気分。 >>381
売れた曲=シングル曲だろ
この場合は特に両A面と表記されていない限りカップリング曲は含まん ここまで来れば西天満の靴屋並だな、、
あ、、靴屋は本当に辞めたぞ。 ヒデがエックスに入った時に
アレンジしまくってるから
雑誌のインタビューで答えてたし JADEは歴代で一番好きな位なんだけど他の曲は普通な感じでどうなるんやろ、と >>392
路線がね
もう俺が求めている音ではない この人本当に作詞作曲してるの?
実は佐村河内なんじゃないの?
アルバム出る出る詐欺しているのはゴーストが居なくなって作れないからじゃないの? ヨシキがドラムを叩けなくなった
本人が言ってる首がいたいのどうのじゃなく
単純に加齢によるスタミナ不足、練習不足、モチベのなさ
ヨシキの師匠はジーンシモンズなんだから仕方がない
楽器の練習や楽曲製作ほどカネにならない時間の使い方はないという
師匠ゆずりの考え方は今も昔もゆるがんだろうしな >>372
LUNA SEAのmotherやインサイレンスもリカットシングルなのに初登場2位とかだっよな
リカットシングルだから売れないというのは言い訳にすぎない >>394
代表作の紅やXは10代の頃に書かれた曲だよ
ちなみに最初の頃はこんな感じ
X Japan: The Original Kurenai (紅)(クレナイ) 1985年
https://www.youtube.com/watch?v=G84PU06Yj5c 前奏や曲中でちょぼちょぼピアノ入れるの止めろ
テンポ悪いしだっさい >>21
もはや風物詩と化しているな
「YOSHIKIのアルバム出す出す詐欺」 >>394
いや、それはない
完璧主義だからなw
他人に任せるなんてありえない >>394
アルバムが出ないだけで曲自体は毎年小出ししてるよ 20年アルバムを出してないつってもこのバンド一度解散してるだろ? X JAPAN ニューアルバム 「Das Das Scam」 silent jealousyみたいな曲がないと買わないぞ 来年の今頃も「今年、アルバム出るかも」って同じこと言ってそうwww >>406
70歳過ぎた今頃も「今年、アルバム出るかもしれんのじゃ」って言ってそうw ラストライブのDVDで
バイオレットUKがcoming soonってなってた気がする 10月11日 映画WE ARE X Blu-ray発売されるけど
まさか同じ日に発売とか 無いよな?
dahliaの時はPATAさんの誕生日だった
まさか hideさんの誕生日? 今年は出ないって本人言ってたよ。
来年ヒデの事から20年だから
それに合わせてコンサートとかアルバムじゃないかな? つか、仮に出したとこで演奏出来ないんじゃ意味ないw >>34
World Anthemを東京オリンピックの開会式で使って欲しいよな
あんな曲を書くYOSHIKIさんは天才や >>416
World AnthemはYOSHIKI作曲じゃなくてカバー曲だよ ヘタレだわYOSHIKIは
最後のカード切れない切ったら後がない
出して売れなかったらカリスマ性に傷がつくしな >>392
自分らIVがある時点で復活後の曲はかなり期待した……んだがなw >>422
まあ復活後のニワカカリスマは早めに傷はついたんだけどw wwその上でまだライブツアーができる程度に残ってるからな
そんだけ残ればまあ、もういいんだろうな
今はライブ(で稼げるかどうか)ができるか否かが世界的な主流だし 出るかもと言ったが、それがベスト盤でないとは言ってない >>422
本当にヘタレならそもそも新曲も発表しなきゃいいだけだしアルバム出すとも明言しなきゃいいだけじゃね
実際ポリスやレイジみたいに復活しても新曲もアルバムも出すつもりは無いと言って出さないバンドも少なくないし >>427
でもそもそもアルバムは最初はベストのつもりだったが完全オリアルにする!と明言済だからなあw
まあもはや完全新曲オリアルとも言ってはいけないレベルの状態だけども アルバムという形で音楽を1時間前後にパッケージング販売するのが
当たり前だった時代から一曲ずつ配信視聴する形へ
パラダイムシフトが起こったのに一度染みついた芸風は変わらないらしい
アルバムがーなんて言っても今の若いモンだと
意味すら理解できないんじゃないのか 先月のライブで9割以上終わってるって言ってたけどそこからも長いよな >>431
4年前にはこういう風に話してた
──以前お話を伺ったときも、楽曲自体はほぼ完成していて、この時代にアルバムを出すことの意味について考えている、
とおっしゃってましたよね。
12曲も入ったアルバムっていうのがもう今の時代に合ってないんじゃないかって。今さら何を言ってるんだろうって自分でも
思うんですけど(笑)。で、この前Twitterでファンの人たちにちょっと聞いてみたら、5曲くらいがいいんじゃないかっていう
意見がけっこうあって。自分でもそう思ってたんで「ああ、やっぱり」って。
ttp://natalie.mu/music/pp/xjapan02 >>432
プロレスの2.9カウントみたいな芸風だな アートオブライフがYOSHIKIの完成形のような気がする。 出す出す商法
飽きた
どうせ話題だしても売れないから カレーが辛い
シャワーが熱い
イテーのが首
出ねーのがアルバム >>398
アルペジオだらけなのが笑えるよなw
あれでアートぶられてもw >>400
完璧主義じゃなくて決断できないウジウジ君なだけ 売れる売れないはどうでもいい
そもそも今はジャニーズか握手券しか売れない それっぽい事ばっか言って言い訳するようになったら終わりだわ
何を言ってもハードでメロディアスなスピードナンバーはもう聴けないし
間奏になればツインギターに隙あらばベースが割って入ってくる
あの熱量はもうどう足掻いたって戻って来ない 紅はキッスのBLACK DIAMONDのパクリ
ENDLESS RAINはビートルズのACCROSS THE UNIVERSEのパクリ
ART OF LIFEはシューベルトの未完成交響曲のパクリ
ちなみにhideのrocket diveはエースフレーリーのrocket rideのパクリ
VOICELESS SCREAMINGはイントロの運指レベルで天国への階段のパクリ
パクリにしてもパクリ元が超メジャーなのがエックス
似たようなやり方で書けばいいのに新曲作れないなんてギャグでしょ
なんか参考になりそうな曲のコード持ってきて楽器編成と歌メロ変えて
ムダにツーバスドコドコかましたら新曲なんて一日で作れるはず
やる気がないだけじゃん 中学でブルブラ聞いてそりゃもうハマって
待ちに待ったjealousy、ヨシキ節全開のピアノからのサイジェラ、一発目のギターの音のショボさよ…
あのガッカリ感だけは今でも覚えている
昔リマスター出たよね?聞いてないんだけどやっぱり変わってないの? >>451
サウンド自体が変わった訳では無いので何とも言えないけど、イコライジングした程度にクリアにはなった
ブルーブラッドほど大化けした感じは無い 事実上の廃人に何が出来るの?
銭ゲバはもうドラム所かピアノも弾けないんでしょ? >>307
https://www.youtube.com/watch?v=oMpH7HeRWWc
TAIJIの本に収録されてた「JUNGLE」も
インストだからTAIJIとHIDEの良さがこれでもかって堪能できる >>450
キッスのブラックダイヤモンドと似てるのなんてアルペジオから曲に入る展開だけだろ
エンドレスレインはありがちなカノンコードでビートルズで近いと言えるのはレットイットビーの方だ >>447
復活当初はホログラムやら画像やらあの手この手で登場させていた
今は知らん HIDEの作った曲はSadistic Desire以外はXのアルバムでは浮いてる感じがして余り好きじゃなかったな
ソロではいい曲もあるので、YOSHIKIに遠慮でもあったのだろうか ずーっと作ってるよな?
いくら売れても赤字じゃないの? >>455
TAIJIとHIDEのユニット曲を聴いて
LIVEを見るのが夢だった… >>350
タオル細く引きちぎってオナニーしてたんだね
で失敗しちゃうなんてカワイソー >>447
復活後2008年はSCARSも演奏してた
一昨年のジャパンツアー今年のアコースティックLIVEでもDRAINは定番
もともと音源はヒデ トシ ヒースしか参加してないから実質ヨシキ加わらなくても
やれる曲だからってのもあるんだろう おととしのライブでドレイン始まった時おれの近くにいたヒデコス女が何この曲?とかぬかしやがったw所詮にわかヲタのヒデ曲認識はその程度でソロしか興味ないんだろうなと思った記憶w Xは中学の頃大ファンだったけど
いつのまにかブスの女ファンしかいなくなって聞かなくなった
それから邦楽一切無視だったけど
天皇陛下の演奏で感動してしまいダリア聞いたらすごいよかった
ダリアは国宝級の作品だとおもってるし、
ヨシキが曲作りに時間をかけるのは納得できる
追い求めている次元があまりにも高い
いつまでも待ちたいと思う 売れないの分かってるんやから怖くて出せん罠
出したら数字が出て人気ないのバレるからな
10年前に出しとけばそこそこ売れただろうにアホやわ 林は頭おかしい
あんなキチガイじみたレコーディング延々とやらされてたらそりゃアゴも精神病むわ 芸術家にとって作りかけの作品は永遠に名作だからな
でも完成させて世に出さないと本当の評価は得られないんじゃないかな
本当の評価が欲しいのかは知らんけど YOSHKI独自の魅力ってあるよね
デモテープもないバンドなのにライブハウスに売り込んだり
マスターテープもないのにプレス工場にレコード作りに行ったり…
こういう無鉄砲なガキを助ける大人も多いと思うな こういう商売も限界に来てるね
ファンも高齢化してるし この前ガチファンと話す機会があったけど、宗教やね。 ○にお好きな数字を入れてください
↓
○年の○月頃にはアルバム発売予定です >>475
それは人気商売なら何でもそうなのでは?
信仰する対象が人であったり架空のキャラクターだったり色々異なるだけで 十代の時はhideばかり目がいって1番格好よく見えたけど大人になってから改めてみるとTAIJIが断トツ格好良い事に気づいた パチンコCR XJAPANテーマソング「糞台」
たまに吹く この台がお前の毒
突き付けるガセリーさえ目を閉じる
隣が先に出す 何か臭われる様
俺がいけないのか すぐ隣出るのに
営みに消えていく給料日の時に
Vの無い1人の台 もう種銭無い
このブルーになる目眩 うざってー3連終わった
すれ違う小僧等 溢れる涙に濡れ
糞台にハマッたこの俺を慰めるヤツはもういない
もう二度と届かない この重い閉ざされたVに向かい叫び続ける >>475
人には絶対信仰する対象が一つはあるんだってさ
そこは個人によって違うんだってさ。親だったり恩師だったり芸能人だったり。
お前は何?お漫画?アニメ? GEORGEウザイ。人気ないくせにXJAPAN利用してるところが哀れ。 ググったらオリジナルアルバムは96年のダリアが最後だった >>247
HIDEが最初にサスティナー使ったのは
ArtofLifeのレコーディングだったはずだが・・ >>362
俺もTOSHIの好き
仲良くやってるか心配 ずっと20年近く同じこと言ってるが出ないw
完全な詐欺師だからなww HIDEの曲はパンク、オルタナ系の曲が多いよね。てか得意。それはソロを見ても分かる。
で、Xのは場合はTOSHIのボーカルスタイルは完全な歌謡曲調。
メロディックな曲を高音で歌い上げてこそTOSHIの良さが生きるわけ。
つまりHIDEに作曲能力が無い訳じゃなく、Xのスタイルに合わなかっただけなんだよ。
当然XファンはXのメロディックな曲が好きでファンになったわけで、それとは真逆のHIDEの曲は評価されないよね。
これは単なる好みの違いなんだよ。 どうせ売れないんだからもう出せよ
出す時にだけ発言しろ
出す気ないんだったら発売中止にしろ
不細工なカマは需要ないんだから身の程をわきまえろ
誰もこんなステマに食いつかないから >>491
TOSHIファンからすると
飛鳥みたいなバラードが聞きたい
エックスでは無くて個人で このバンド持ち上げられてるけど
実績も人気も後のLUNA SEAとかGLAYに大差つけられちゃったし
解散前後で飽きられてたよな
hideがあーなってワイドショーになったけど
良くも悪くもワイドショーバンド 来年YOSHIKIがKIRINのCMに出るみたい
YOSHIKIRIN
CMタイアップでアルバム曲が使われるから来年発売だと >>1
さては緊急芸を封印したな(´・д・`)
Emergency芸人(´・д・`)
カレーライス芸人(´・д・`) 一度飽きられたにしろ解散後の10年でつべから海外にも
人気が飛び火して再結成は成功、事実MSG、ウェンブリーでも
出来たわけだし楽曲の良さは否定出来ないよな一番大事なのは曲じゃね 日本ではもう全く人気ないだろ
デカイ会場でできないと思うわ
アリーナ2万人クラスは無理で
1万人前後じゃ? TOSHIKIがいなけりゃ、XJAPANもここまで偉大にはならなかったよ >>495
いや、Xが開いた道を続いて行ったって話だからな
持ち上げるも何もXがいなけりゃルナシーもグレイもメジャーに通づる道は無かったよ
紅で紅白に出た事って当時の革命だったんだぜ。ジジババが腰を抜かしたほどに
それまでは彼らの様なスタイルの歌手がメジャーシーンに出る事は無かったんだから >>493
ANNでアリスとかフォークやニューミュージックの曲を
よく弾き語りしてたけど本来はそっちの人だと思うわ 出す出すっていつまで言うの?
再結成時に盛り上がってる時に出せば良かったんだよ えっくすじゃぱんのファンをやっていられる低脳wwwwwwwwwwwww >>459
HIDEが作った曲をYOSHIKIがToshIにどう思う?って聞いたとき「他のメンバーの意見なんてどうでもいい。俺はよっちゃんの意見が聞きたいんだ」
YOSHIKIにも媚びまくってたしね
ギターも下手くそだから弾けない箇所はパタが弾いてたし
ソロでアレンジしてたの実は稲田なんじゃねーの >>500
横アリ数日がチケット値崩れせず(定価以上の高値のまま)終わったからそれはないな >>504
toshi with t-earthオススメやで
プロデューサーがtoshiの魅力引き出してる
https://youtu.be/IcJe7_7gMjc ダリアとか何年前だよ
これだけ待たせて新作ショボかったらガッカリするぞ もはや夏休みの宿題やってない子供の言い訳みたいになってきてるな そもそもXって最初のアルバムでネタ切れだろ、ヨシキは
名曲と名高いダリアもマンネリのヨシキの歌メロを
ヒデがプログレ風にアレンジしただけだし
バラードなんてエンドレスレイン以降の新機軸なしw バラードはTEARSもcrucifyもロンギングも神だろ、つうかロンギングの扱い悪すぎる
テレビでたまにはやれや >>514
2ndまではまだネタあった
Art of Lifeからはもうパッチワークの焼き直しだな。新鮮だったのはRusty Nailくらいか?
hideもソロでは同じ感じの曲を何度も何度もリメイクばっかりしてた印象 自分はI.V.聴いてYoshikiの才能再認識したけどその後がイマイチかな
解散前94年95年辺りが魅力あったが曲としてはブルブラが一カッコよく感じる スカーレットラブソングは好きだよ、あれ一度ぐらいテレビで披露したらいいのに
ライブでもあんま歌わないから歌えないのかな
意識的にラストソングに被せてるけど、枯渇というより今の復活からの未来に橋をかけた曲だわ
もう少しアレンジしてもいいけど IVが素晴らしいのはヨシキのVUKをまるっとスライドしてるからな
お陰でVUKはそれこそアルバムが一度も出ないままに…… >>518
復活後は過去に縛られずいい感じだな。自分もI.Vが一番好き
Toshiの声もダミガラが消えていい せっかくSUGIZOが加入したんだから
作曲面でも新たな血を入れる事に
もっと積極的になればいいのにね
アレンジ面ではSUGIの意見も取り入れられてるらしい話は聞くが
YOSHIKI含めて根がクラシック畑同士なせいか化学反応が起きないな 需要なくて売れない恐怖症
ニートが明日から働きますってのと同じくらい当てにならない発言 なんかいろいろ進展してるように見せかけてる
だけで結局出さないよな
アルバムのジャケットやレコーディング風景見せて誤魔化してるだけ
普段なにしてるかわからないと突っ込まれた
時ようにアルバムちらつかせて気を引いてるだけ >>507
アホか全然ちがうわ
hideが書いてきた曲をYOSHIKIがボツにした時に
ボツの理由をToshiがイヤがってると言って
Toshiのせいにしようとしたからhideはキレたんだよ
YOSHIKIがToshiに発言権なんて与える気なんてさらさらないのに
hideの曲をボツにする理由をToshiになすりつけようとしたから
hideはキレたんだ
他メンの曲をYOSHIKIの裁量でボツにするなら
恨まれてもその恨みはYOSHIKI自身で負え、とhideは言いたかっただけだ >>522
そういう意味では根っからのロック小僧のパタとヒースにアレンジ任せるのも
アリなんだけどな2人の組んだドープはハードでカッコよかったし YOSIKIが射精直後のチンポをおまえらの顔に近づけてきてお掃除フェラさせようとしたらどうする? >>525
YOSHIKIにキレたwwって?ww
hideが?音楽よりよっちゃんと遊ぶ方が楽しかったってあのhideちゃんが?笑
よっちゃんの好きにしていいよ。って言ったくせにYOSHIKIがどう判断出そうがYOSHIKIの勝手でしょ〜ん
つかYOSHIKIのワンマンなやり方が気に入らないならそこを注意すべきでしょ?それは言えなかったんだよね(笑) これほど全曲知ってるニューアルバムもなかなかないで hideはイエスマンだよ
弱い立場の後輩やスタッフには暴力振るったりするくせに強いものには逆らえないかっこ悪い性格だった >>34
個人的好みでは楽器の音がもっと前に出てればなあ >>531
その話もYOSHIKIがミックスしてる間他のメンバーは
手伝うでもなくスタジオのラウンジで酒飲んでて、
YOSHIKIいいならそのミックスでいいよと酔ったhideに言われて
YOSHIKIがキレた話の極解だな
「全部俺まかせなんてバンドじゃないじゃねーか!」てヤツ
hideもそう言われて素に戻って反省したとかどうとか
煽りのつもりなんかしらんがなぜ故人の発言を
そんな悪意に満ちた解釈に持ってくのか理解できんな 林の林による林のためのバンド
社長である林がこのバンドの全てを担ってる
気に入らないものは排除、口答えはさせない >>491
ヨシキの作る歌謡曲をロックに仕上げてきたのがTOSHIだろ
これはTAIJIも言っていたこと
Xの曲はTOSHIが歌っていなかったら確実に売れてない >>491
ヨシキの作る歌謡曲をロックに仕上げてきたのがTOSHIだろ
これはTAIJIも言っていたこと
Xの曲はTOSHIが歌っていなかったら確実に売れてない >>525
お前の美化したストーリーうける
HIDEはそんな奴じゃないよ
単にYOSHIKIがTOSHIの意見を聞いて自分の曲を没にするから腹立ったっていう嫉妬の行為
YOSHIKIの言うことなら聞くけどTOSHIの言うことは聞きたくねーって事 hideの生前の言動を無理スジの解釈でたたく2ちゃんねらなんて昔はいなかったがな
2chが日本人の好きなものはなんでも中傷する外人だらけになったからか
ひでー言われようだわ
なんつーか怒るよりもシラケちまうね hideヲタってhideの言動を無理すじの解釈で美化してポエムるよな おれ特にヒデヲタじゃないが故人をディスるのは性にあわねぇな ヒデがヨシキマンセーだったのは確かなのに変に美化したり変に解釈するのはどうかと思うな
ヒデがヨシキマンセーだったって事すら否定したい奴って死ぬ前も死んだあともすげえいるよ >>459
そう思った時期もあったけど
(曲単体は好きなんだけどpop過ぎて浮いてる)
でも全曲ヨシキだとゲップが出るんだよなあ
箸休め的に必要だったんだよ
sadistic〜は最高だし、あとダリアのhide曲はいい HIDE曲ではDRAINがカッコいい
なぜかPATAとYOSHIKIは音源には不参加だが
TOSHIの声との相性が抜群にいいと思う >>459
CELEBRATIONとか良くない?
ヨシキには作れないと思う
というかヨシキの曲オンリーだと胸やけする 活動期間の長さの割に音源が圧倒的に少ないというのが評価を下げるんだな
YOSHIKIが死んだら未発表音源が山のように出てくる仕組みなのかな >>541
サーベル時代色々汚いことしてるHIDEがYOSHIKIに「恨まれてもその恨みはYOSHIKI自身で負え、とhideは言いたかっただけだ」?ww
ToshIを虐めてたことYOSHIKIは知ってるのかな >>542
ムリスジじゃなくてHIDE本人が陰湿な性格だってのことを自分で話したんだろ
ステージからstaff突き落としてそれみて笑うような奴だぞ ほんとはなんもやってないんじゃない?ガリガリ君食べながら鼻くそほじってそう。 >>554
えらく恨み持ってるんだな。hideに何されたんだ?一体。
無関係のあかの他人なら只々呆れるばかりだが HIDEとTAIJIのアレンジのおかげで良い曲できてたと思ってたが、全部YOSHIKIがやってたなんて話もあるんだな
TAIJIが抜けたのは編曲とは名ばかりの実質作曲なのにギャラがほぼYOSHIKIに入るのに不満だったからじゃないんか >>556
どこをどう読めば誰が誰に恨み持ってるように
感じるのか知らないけど
無関係のあかの他人のお前が呆れようがどうでもいいんだが、無関係のあかの他人のお前がさ >>556
途中送信したわ
無関係のあかの他人のお前がしゃしゃってるのも疑問なんだけどまーいーやー
無関係のあかの他人なんだし GacktとかMiyaviと組んだバンドどうなったのかな? まぁでもタイジの曲は当時はあんまり好きじゃなかったな
特にサビになると曲調が微妙になるし
今聞いてもなんかゲームとか映画のサントラっぽいからそっち方面で活躍できたのかなぁって >>563
SUGIZOのストラトを見ると思い出してしまうw
ルナシーではストラト系が大活躍なのに
Xではエクリプスか偶にホライゾンを使う位で
ステージでストラトタイプのギターを弾く姿を見た記憶が無い >>557
YOSHIKIがやってたのはギターリフ
ベースライン作ってたのはTAIJI
TAIJI脱退になった訳を津田がなんとなくコメントしてるのをネットで見つけたんだけどYOSHIKIがドーム公演終わったあとに荒れたことを考えても脱退させたのは苦渋の決断だったんだなと俺は思った 泰司脱退の理由ってラウドネスセッションってことになってるけどクスリだろ? 最近のXの曲はサビはそこそこいいけど、イントロと間奏部分が
全然面白くない。
ヒデとタイジのアイデアがあってこそドラマチックな楽曲ができたんだなとは思う。
V2にしても小室の編曲があってこそかな。
ヨシキは編曲はあんまりうまくないね。
ヨシキクラシックは好きだけど、これもジョージマーティンの味付けがあってこそだしね。 weekendのベースはアンセムのwild anthemをパクったと
柴田直人との対談でTAIJIが直接自己申告してた記憶があるな
TAIJI脱退後のENDLESS RAINはイントロのベースを
HEATHが弾かせてもらえなかったりSADISTIC DESIREのスラップを
ピックで弾かされたり
YOSHIKIがいかに自分に従わないTAIJIのベースを嫌ってるかが分かる
彼は楽譜に書いたフレーズを他人に演奏してもらうクラシック脳であり
五線紙がまったく読めないTAIJIと相性が最悪なんだな
YOSHIKIにとっちゃTAIJIがアレンジと称するフレーズの改変なんて
自分が書いてる絵を他人に落書きされるぐらいの不快さでしかないのだろ
TAIJIの脱退はギャラや採用曲の問題だとTAIJI自身も言ってるが
突き詰めればやっぱり音楽性の違いなんだよ
作曲方法に差がありすぎて共存できないんだ メンバー同士の音楽性の違いがあって
寧ろそこがぶつかり合って面白いんだけどな >>572
キスザスカイはヒースが関節をいわすってくらい複雑なベースラインらしいね
勿論Yoshiki考案、ヒースに渡す前に自分で弾いてみたけどあれ難しいよね!とか
言ってたけど、ロックスターのベースはヒースにも伝えず自分で弾いたり
やりたい放題(笑)もうシャレになんないよね >>567
TAIJI脱退の理由何てコメントしてたの? >>572
マジで?ワイルドアンセムに似てるかな
ってよりエンドレスレインはあのベースイントロがなかったら魅力半減だろ >>573
SCARSの時の
ヒデ「この曲のドラムは打ち込み」
ヨシキ「叩かせてよ」
ヒデ「・・・」
ヨシキ「・・・」
ヨシキ「じゃあ両方入れよう」
ヒデ「おk」
こういう話はバンドっぽくて好き >>541
コイツのことかw
ID:62dz1GJn0 >>572
シンプルにタイジが自分に対して痛い突っ込んだ意見してくるからうざくてきったっていうのが理由だろ
それとタイジとトシの合作の出来が良いうえそっちに時間取られるのも嫌で嫉妬してたってのもあるだろうな
タイジとトシが仲良かったのに引き裂いた結果トシが病んで解散になって罰が当たったわけ クビやっちゃって入院してる隙にタイジがドラムレスのvoiceless〜や
ガンズのsweet child o' mineの盗作を
入れようとしたからYOSHIKIがキレたんでそ
Light breezeてやつ >>566
いいPVだよね
weekendと同じくらい好き
ヨシキがかぼちゃの馬車から出てきたり
あの青いドレスのヨシキ人形ばあちゃんに買ってもらったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています