X



【テレビ】デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」「日本のテレビは2年間ドラマ制作をやめよ」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001渋柿の木 ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 10:54:36.05ID:CAP_USER9
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。
日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。

 ***

僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。
ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20〜30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。特に問題なのは役者の演技力。
僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。

デーブ・スペクター氏
もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。
役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。
主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。
でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。

連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。
以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。
あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。

とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。
制作スタッフも大変ですよ。撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。
しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。

僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。
それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。

実は、欧米ではここ10年ほどテレビドラマの「黄金時代」が続いています。
火付け役となったのは99年にスタートした、現代版「ゴッドファーザー」と言うべき骨太な群像劇「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」。
それ以降、ケビン・スペイシーが製作総指揮を務めた政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」や、圧倒的なオリジナリティが魅力の「ブレイキング・バッド」といった話題作が続々と登場しています。
第一次大戦前後を舞台に貴族と使用人の人間模様を描く、イギリス発の「ダウントン・アビー」は、世界で最もヒットしたドラマになりました。そして、「ゲーム・オブ・スローンズ」は言うまでもない。

正直、こうした海外ドラマは制作費も映画並みなんですが、作品の完成度はもはやハリウッドを凌駕している。
映画業界全体が儲からなくなったせいで、ハリウッドが手掛けるのは海外でもウケやすい大味なアクションや、コミック原作ばかり。
僕もかなりの映画好きだったけど、いまや映画館に足を運ぶのは年に2、3回程度。一方で週5〜6本の海外ドラマを欠かさず観ている。
それくらい、いまの海外ドラマは面白い。たとえば、「ブレイキング・バッド」のストーリーはこうです。
末期がんを宣告された田舎町のサエない化学教師が、障害を抱える息子に財産を残すため覚醒剤の密造に手を染め、闇社会とのトラブルに巻き込まれる――。

※続きます

http://news.livedoor.com/article/detail/13498826/
★1(8/23 07:24)
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503440693/
0354名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:09:22.40ID:1tUNylWp0
そもそも映画や舞台が面白くないんだから
ドラマに人材供給できるわけないんじゃね

アメドラはハリウッドが枯渇して金かけてもでっかく稼げなくなったから
話数稼げるドラマに人材と資本が流れていったと聞いた気がしたが

ファンだけに囲まれてやってるような
舞台俳優を上に見すぎるのもどうなんだ?
五輪の演出を考えた場合海外に通用するようなステージができる日本人演出家の名前が一人も
でてこないのが今の演劇なんだろ?
0356名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:09:50.02ID:AUIdUIWG0
日本のドラマなんかどうでもいいが
洋画の吹き替えにクソをねじ込むのだけはやめろと言いたい
正直邦画のために裏ネガキャンやっているのではとすら思えてしまう
0358名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:10:04.78ID:Ssz3tz1A0
結局映画や娯楽産業って宗教だと思うんだよな
いかにファンに夢を見させるかディズニーが閉じた世界でストーリー作るのも野次入れさせないためでしょうね
ネット時代は評価社会だから夢見にくいのはあるね
0359名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:10:44.63ID:xk4pT6gq0
テレビ局と芸能事務所、芸能マスコミ全員がWIN-WINなんだから的外れな指摘。
良いコンテンツを作りたいなんて思ってるヤツはいないだろ。
0360名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:10:50.52ID:bmFy+qL90
まあ衰退し続ける国内市場にへばり付いてるエンタメなんてこの程度よね
Twitterとか見ても学芸会見て喜んでる奴らいるみたいだしほっとけばいいと思うよ
0361名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:10:57.48ID:fp74vR0G0
三船史郎「・・・」
0364名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:09.49ID:cNbAvSVh0
日本のドラマの至高は2サス。
0365名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:10.68ID:jTZ/6h5x0
日本のドラマが全部台詞で説明するのは視聴者
が何か別のことをやりながらでも内容を理解
出来るようにするため。
表情や映像だけだと画面に集中してないと内容
が判らなくなるだろ。
でそんな日本のテレビドラマになれた視聴者
向けにテレビ局が映画を作るから邦画も
説明台詞が多いバカ向けな低レベル作品
ばかりになってしまうわけ。
0366名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:10.80ID:bjiOblho0
>>355
だねー
あとホームランドみたいな緊迫感あるのも日本では無理だと思う
0367名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:12.51ID:94YHcuDs0
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289398117139.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289400413090.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289399620925.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289401355724.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289397358074.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd150335322818587.jpg
0368名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:15.31ID:kGRH4Sm9O
>>344
> 百歩譲って質は個人の感受性有るとしても80年代ぐらいから日本映画って進化してない気がする


だってバブル期とか映画会社が映画で食べてる訳じゃなかったし
0369名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:11:31.55ID:Gz96ziJc0
演劇論とかアホみたいに語る人や役者が特別な仕事と言うのが多いくせに

バカみたいに大袈裟な演技ばかりしてるんだよな
0371名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:12:13.01ID:7U30DdNO0
半沢や仁とか演出がくどくてダメだ
役者もうまいと思わないんだよな
0372名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:12:20.52ID:BniA+i3LO
 連ドラ〜8割は、芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。
〜喋り方が不自然〜セリフに集中できない〜日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置く〜
「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。
あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。


↑わかる。芸人のコントみたいな気取った喋り方演技する。
まぁな フッ(笑)、やっけよいいな? フッ
とかな。アニメ演技じゃん
0378名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:13:28.18ID:t46yUIX20
>>194
>>215
高倉健の60年代〜70年代の映画をよく見てみるといい
目だけの演技とか
相手役のいいところを引き出す引きの演技とか
いろいろ気づきがあるはず
0379名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:13:44.03ID:s4ScOHO00
最後に見た日本のドラマは...
思い出せない
0380名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:13:47.92ID:1RL/RPMc0
>>319
傷だらけの天使と熱中時代は良かったよ
0383名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:14:22.40ID:FDCY5c700
海外ドラマ絶賛してるけど実際NHKでやってたダウントンアビーもマスケティアーズもそんなに面白くなかったし、面白かったのは名探偵ポアロくらい。
洋ドラも面白いのは昔のドラマばかりって状況になってないかね。
刑事コロンボとかナイトライダーとか。
0384名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:14:30.54ID:IhEObsPL0
>>365
無料放送の宿命だし、アメリカのようにコンテンツに金を出すような国民じゃないから、
それなりのコンテンツしか生まれようがないんだよ。
要するに金をかけられないす、そのための原資もない、
0385名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:14:39.44ID:sG1D2vqI0
半沢直樹とかクドカン脚本みたいな
演技を諦めてコントに徹したものは逆に見れるんだよ
日本の大半の役者にできるのはその程度
0386名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:14:57.71ID:DqCFmIj00
アメドラは日本にないような知的なものもあるが日本にもないような糞ドラもあるんだよな
そして日本のアメドラヲタは観てる数を誇り、それをカッコいいと思ってる低脳が多い
0389名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:19.32ID:u/4h+kpa0
>バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています

こんな忖度してる時点で見る価値なし
0392名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:33.84ID:x8jPv6mA0
日本人って元々感情表現は抑制的で顔に出さないのに
ドラマになると韓国人みたいだよな。
0393名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:34.44ID:Uj1hupRL0
まぁ日本のドラマは俳優がやってるんじゃなくて素人ばかりだからな
0394名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:45.84ID:Ns7494aZ0
ドラマはホントここ20年くらいでレベル落ちたよな
演じる奴らは事務所のゴリ押して感じまともに読めないガキがやるだろ
その棒演技に対して監督も演出家も文句言わないんだよ
後ろの某大手事務所の忖度なんだろうけど

そうなると監督、脚本や演出なんかのレベルもクソほど下がっちゃう

フジがそういうシステムでも成功してた時代があったから
未だにバブルの夢追い掛けてんだよ
0395名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:47.46ID:Ssz3tz1A0
2000年代初頭はピンポンや浅野忠信とかリリイシュシュあたりは日本しか作れない映画ってまだあったけど
今の日本映画ってホント若手育ってないんだなって思うよね
0396名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:49.43ID:5ZtCObnF0
>モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。
ああ、それは俺も思っていた。
映画でもドラマでも見た目や人気だけで演技が下手w
しかし、ファンは、そのドラマや映画を見て擁護するw
視聴率稼ぎには、ドラマの質ではなく、演者の人気頼りなのかもねw
0397名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:15:50.21ID:1RL/RPMc0
>>353
鼻クイっとやりながらw
0400名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:16:05.93ID:s4ScOHO00
まあでもヨーロッパも同じ事情
糞みたいなドラマしか作れない
価値観が狭いんだよね
だからアメリカドラマに席巻されてる状況
0405名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:17:27.69ID:TJfuRAfp0
蜷川幸雄関係の役者は一般評価が高いのか
どうも、みんなだいこんなきがする
0406名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:17:32.51ID:Z+lsjcdq0
朝鮮人が現場仕切ってるとえらい事になるぞ

アカデミー賞ゴールデングローブ賞外国語賞ノミネート回数
 

日本  24
中国  11
台湾  8
香港  6
.
.
.
ネパール1
韓国  0 
0408名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:17:42.86ID:9cd10BJH0
ブレイキングバッド、ザ・ソプラノズあたりは美男美女が見事に一人も出てこないけど随分撤退してるね
0409名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:18:11.51ID:FHQG8Xoz0
>>378
あの人はインテリだし勉強家だからね。演技上手いよ。そうじゃないと主張する
人間に説明するのが面倒なときは話を合わせるけど。

教師みたいな、基本的な部分の説明が必要な場合は、無視するか話を
合わせるほうが手っ取り早いし。だいたい、固定観念のつよい人間だと
議論や意見交換じゃなくて啓蒙活動するから。

みんな、俺のステージまで来いよ!みたいな。
0411名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:18:19.76ID:t46yUIX20
>>383
「面白い」「面白くない」ってのは個人の感じ方の話だからどうでもいいこと
問題は、
そのイギリスドラマに日本のドラマのディテールがボロ負けしてるってこと
0412名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:18:40.95ID:ej+/2V5F0
日本の現代劇は「こんな喋り方しねーよ」がひどすぎる

・舌打ちで「ちぇっ」「ちっ」 → 言わない。舌打ちは「ツッ」
・電話で「え?〇〇が××しただって?」 → こんな相手の言ったこと繰り返さない
・間髪入れないポンポン早口の会話 → しない。相手が喋り終わったら最低1秒は空白開ける
・気だるさを表現するため息を吸い吐きながら喋る
例「(息を吸いながら)まあ、これで…(息を吐きながら)一件落着というわけ、か」
→ しない。アホか
0413名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:18:43.13ID:uo4baf0s0
日本のドラマ見てないから面白いかどうかわからないけど、海外ドラマは面白いよ。
DVD借りなくても、いろんなチャンネルでやってるし、ネットでも見れる。
0415名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:19:00.68ID:94YHcuDs0
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289398117139.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289400413090.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289399620925.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289401355724.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/sports/s/ssd150289397358074.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd150335322818587.jpg
0417名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:19:15.97ID:Gz96ziJc0
そういう大袈裟な演技じゃないとOKを出してもらえないのだから役者も被害者だ
0418名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:19:34.50ID:IhEObsPL0
>>407
だから実際そうなってるよ。
まともに数字が取れてるドラマがNHKぐらいしかない。
こっちは別に「こうすべき」とかっつ思想的なことは言ってないので。
0419名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:19:45.13ID:dA+RDDw00
基本 欧米は何でも現実思考で
日本は歌舞伎でもアニメでもデフォルメする文化というのもあるかもね。
実際 相棒よりNCISが面白いし
日本の医療ドラマよりHOUSEが好きだったけど
変顔とか決まり文句やダンス喜んでるのは よくテレビ見る視聴者なんだから それで良いんだよ。
0420名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:19:54.19ID:ga18jjVj0
お笑い芸人やアイドルが普通に役者する業界だからね、レベル低くて当たり前
0422名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:20:11.38ID:9FW97peQ0
>>415
マジでこの番組酷いよな
ザ日本のマスゴミですわ
0424名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:20:30.65ID:1RL/RPMc0
でも、最近はアメドラもネタ切れなのかね
xファイルや「24」プリズンブレイクの二番煎じをやったりしてるわ
みんな年取っちゃってさ
天才j.jエイブラハムも失速してるし
0425名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:00.36ID:75pEG4hg0
日本のよりそんなに面白いのか?
おすすめの海外ドラマ教えろよ
0427名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:03.85ID:N9ZPNnf50
ドラマを1時間も見る時間がもったいない
0428名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:07.37ID:2KrOEG5e0
プロデューサーも万個をみせてもらえるから芸能プロダクションの言うとおりに動いちゃうよな
おまえらだってそうだろ
正直に言ってごらん
0429名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:09.90ID:FHQG8Xoz0
>>417
それなんだよな。OK出てるわけでね。妻の死体のまえに静かにたたずんで
目で悲しみを表現してください、みたいなこと言われたのにアドリブで
「ちくしょぉおお! なんでだよぉおお!!」と藤原竜也みたいに叫んだあとに
ドラクエのCMの山田孝之みたいに床でジタバタしたら、そりゃ役者がダメだけど、
そうじゃないし、OK出てるわけだからね。
だから役者の能力不足なのか、演出家のオーダーがダメなのかって問題あるね。
0433名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:58.33ID:Ssz3tz1A0
個人的にぼそぼそ言う演技とか嫌いじゃないんだよね
アカルイミライとかああいう映画はもう作れないんだろうか
そんなに予算掛かってたように見えなかったけど
当時の日本らしい映画ですごく心に残っているわ
今の日本もグッと来る若者多いんじゃないかなぁ
0434名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:21:58.79ID:HrMBJCE90
これは同意せざるを得ないな〜
アイドルドラマや映画多過ぎるのは別問題として、役者の演技大袈裟だよね

ゲームオブスローンズ見た後に精霊の守り人見たときの違和感はすごかった
一話あたりの費用が違うから映像ショボイのは仕方ないけど
アクションのへたくそさや演技はもうちょっとどうにかならないのか

棒演技で有名な東出棒より酷かった真木よう子、綾瀬はるか等は論外としても
演技派枠のベテランもほんのちょっとした会話や表情仕草がいちいち大袈裟で違和感バリバリ
さあ、演技してますよー!って感じがすごい
あれはなんでああなっちゃうんだろ?
演劇風なのかな?アニメの影響?

あとデーブが言うように文末で息を吐く台詞回しの役者多過ぎ!
タメをつくってああなるのか?
昔からこんな話し方の役者たくさんいたっけ?

カルテットとか良質なドラマも作れるんだから、もうちょっと頑張って欲しい
0436名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:09.11ID:jyrgg4bx0
>>406
なんだかんだ言っても日本やっぱりだな
0437名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:14.74ID:sG1D2vqI0
キチえもんの鬼平初期の演技合戦はヤバかったのにな
猫八だけは素人丸出しで酷いセリフ回しなんだけど
顔と声と所作でプロ顔負けの存在感出しちゃってるのも面白い
0439名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:37.57ID:x8jPv6mA0
デーブの言う通りだと思うけど
NHKのドラマの中には未だましなもんはあるよ。
ハゲタカとか大地の子とかさ。
民放ではありえないキャスティングだったし。
0440名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:38.94ID:sZRRwAF50
60年代や70年代のテレビの初期ってのはさ、
まだ他の芸術に対する良い意味でのコンプレックスもあって、
「作品」をつくろうって意欲が凄かったのよ、時代劇でさえ。
そういう人材がいっぱいドラマも作ってたが、80年代後半以降めっきり減って、
最終的にそういうの人材が尽きたのが90年代。
0441名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:50.77ID:WX+KhaAO0
いつも叫んでるよね
0442名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:22:51.93ID:iw453Nmh0
すまん役者をジョニーデップに変えようが誰にしようが
日本のドラマはつまらんと思うんだが。
広瀬すず主役の映画、ドラマを見てああー若い頃の桃井かおりだったら面白かったのにとか思わん
0446名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:23:23.66ID:w8Pn8f5L0
>>434
え、そうかカルtットなんて過剰演出もいいとこじゃん
ここが、心理描写です、よくみてくださいねwみたいな
実に親切なリアリティもないドラマだねw
0447名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:23:35.17ID:1RL/RPMc0
>>376
ほんと日本の声優は凄い人多いと思うわ
キーファーサザーランドの吹き替えの人は本人に褒められてたし
0448名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:23:42.73ID:DqCFmIj00
>>425
金かけて刺激的に作ってるだけ
ほとんど幼稚か低俗かどっちか
0451名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:24:21.25ID:8h9UFejE0
異論反論はあるだろうけど、なんだかんだ言ってNHKのドラマぐらいしか、まともなの無いだろ。
民放のはタイアップやらプロダクションやらで変な力が働いてるのがわかるからね。
NHKも民放化してて当たり外れがはっきりしてきてるけど。
0452名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 12:24:23.00ID:Jb43Q6kF0
>>384
だよな

日本は無料放送ゆえにザッピングする人多いから途中から見たり逆に途中でチャンネル変えられたり
それを防ぐために演出が糞

WOWOWドラマもそれほど金かかってないのに面白いのはそういうの気にしなくていいから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況