【音楽】鈴木雅之が小沢健二の名曲「ラブリー」をカバー MV公開 野宮真貴、露崎春女、chayがコーラス [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://natalie.mu/music/news/245283
2017年8月18日 17:00
8月23日にリリースされる鈴木雅之のカバーアルバム「DISCOVER JAPAN III 〜the voice with manners〜」の収録曲「ラブリー」のミュージックビデオが、YouTubeにて公開された。
小沢健二の名曲カバーであるこの音源には、コーラスとして野宮真貴、露崎春女、chayが参加している。コーラスアレンジは露崎が担当。
また、原曲のストリングスアレンジを手がけた服部隆之は今回のアルバムのサウンドプロデューサーを務めている。
このカバーについて鈴木は「楽しく素敵な女性に囲まれながら、華やかにレコーディングできたらと思った時、神様のギフトのようにこの3人がピンと頭に浮かび、今回参加してもらいました」とコメント。
野宮は「渋谷系のプリンス小沢健二さんの曲なので、私は渋谷系代表としてお声がけ頂いたのかなと思いますが、今回マーチンさんのコーラスに参加できて光栄です」と自身の起用理由を語っている。
鈴木のレコーディングへの参加が約20年ぶりという露崎は「当時はまだ若くてすごく緊張した記憶があります」と初の参加時を振り返ったほか、chayは「大先輩方と一緒に歌唱させて頂くということもあって、レコーディングは最初はすごく緊張していたのですが、鈴木雅之さんがすごく優しくしてくださったおかげで、だんだん緊張がほぐれて自分らしく歌えたかなと思います」と先輩たちとの共演の感想を明かした。
8月25日(金)深夜に放送の日本テレビ系「バズリズム」では、4人がスタジオライブで「ラブリー」を披露する。
http://cdn2.natalie.mu/media/1708/0818/extra/news_header_suzukimasayuki_lovely.jpg
https://youtu.be/Ro8kLJBm9kk 鈴木とラブリーとか全然合わんだろ
つか小沢の曲をカバーとか合わんわ この人に世界に向かってハローなんつって手を振られても怖いわ 鈴木雅之って
宇崎竜童と小田和正とさだまさしが好きなんだよな 鈴木雅之って昔からけっこうチャラい曲多いから似合うじゃないの リリコ名義だったよね。変なリリコがでてきたから辞めたのかな。 この曲て最近CMかなんかでカバーされてなかったけか それより一日だけでもいいからラッツ&スター再結成して欲しい
小さなライブハウスでいいから >>11
湘南乃風若旦那もあの顔でさだまさしヲタなんだよなw
輩に何故ウケるんやw >>26
さだまさしの歌詞はそういう人たちに響きそうではあるw >>12
クリーンナップウーマン
パクりと言うか、これ知ってる?これどう?みたいな感じでやってくるからなぁ やっぱ何歌っても上手いわ
けど見た目がちょっと合ってないw オザケンの100倍は歌がうまいおっさん
でもこの曲の良さはこういうことじゃないんだよなぁ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>11玉置も好きだよ。安全地帯の復活ライブ見に行ったりしている。 70年代、レコードマニアの鈴木雅之が
レコード即売会に行くと欲しかったレ
コードは、軍手をはめたロン毛のキモ
オタに根こそぎ買われてしまっていた。 >>1
濃いなんて濃さだ
朝食のサンドイッチにデミグラスソースかけるようなもんじゃないか >>1
たしかに上手いけど、この歌は違うだろ
まさに「違う違う、そうじゃない」だ >>1
左の人、顔の大きさが隣の人の2倍あるw
ところで、露崎春女のオヌヌメアルバム教えてくれ。 この人のライブに行くと前例おばちゃん達がきっちり席しめて
マーーーーーーーチーーーーーーン‼‼
って叫び、白い手袋はめ出して笑った 上手すぎてワロタ
大瀧詠一が師匠だしこういうのも好きだね >>1
>https://youtu.be/Ro8kLJBm9kk
なんだこれw モノマネタレントかと思った
ゲタ履かせない素の映像だとチンチクリンすぎる 本物より100倍上手いけど顧客が求めるものはオザケンのって気はする
いや悪くもない、むしろいいんだけど… >>55
最近は低予算のビデオスルーばっかりで残念だな >>51
ハローアゲインはアッコが歌ってこそってのと同じ感じかな >>26
尾崎豊もさだまさしのかなりのマニア
中学生の頃にカバーしてた私的な音源もCD化されて可哀想… ソウルをオザケンがやるから新しかったんだよ
顔に靴墨塗ってまで黒人になろうとした奴がそれをカバーしても普通に和田アキ子なんだよ
むしろラッツの歌謡ソウルの方が新しかった
いまむしろ全力でアレをやるべきだね
田代も呼んでさ >>66
確かにへなへな声のオザケンのラブリーの方が良いな
歌唱力は比較にならないくらい鈴木雅之の方が上なのに不思議だ >>46
露崎春女は生歌のほうが100倍いいから
Lyrico時代のライブDVD『Lyrico Live Essentials…Plus+』あたりがベスト版ぽくておすすめ >>67
人それぞれなんだろうな
cocoroflaverのラブリーが一番好きだけどな
オザケンって、今にしても
音楽は最高にいいんだよな
音楽はいいから、違う人が歌うとMaxに良さがわかるって気がしたけどね
全部、この女がカバーしてほしいって思ったけどな
あの女うまいし、声もいいしな あとアレンジもいいってところか
オザケンのと違って
何が違うのかな
もう1回確認しないとわからないが
ドラムとかアレンジが違うよな あのコワモテで鈴木聖美を「おねえちゃん」と呼び続けているのがほっこりするw ドライドライ
違う違うそうじゃそうじゃない
ラブリーラブリーウェ息を切らす
そういうのが好きなのか この曲の本質がブラックミュージックであることを思い出せるという価値だけのカバーかな… 有名な歌手のカバーは、音を聴かなくても脳内再生出来ちゃうんだよなあ・・・ >>1
>神様のギフトの様にこの3人がピンと頭に浮かび
神様のギフトかぁ
表現がいちいち格好いいし、そういう事をサラッと言っちゃう所がこの人の魅力だな あわねーと思ったけどけっこういいじゃん。
歌うまいとなんでもうたいこなしちゃうんだな。
しかし顔が大きいな。 想像してたよりよかったわ
鈴木も露崎も日本有数のシンガーだな 小沢の「LIFE」は名曲揃いだから、いっそアルバム全曲カバーしたらいいのに
おやすみなさい仔猫ちゃん、とか意外と合うかもしれない 違う違うそうじゃないだろうと思って見てみたらはまっててよかった
やっぱりいい曲なんだなあ
マーチンの本物感すごいw いや、この曲のスタンダードはこういうもんなんだよ
20年以上経って初めてスタンダードが明らかになった なんか違うがハマってる感はある
というかオザケンは声がキュートすぎるので
別な人が歌ったほうがいい歌がけっこうあると思う 「ラブリー」のオリジナルは、ソウルシンガーのベティライトだから
マーチンとの相性は良いはず。 鈴木雅之は下手じゃないんだけど
FNSとかによくでてるから
すっかり「手軽な大御所」になっちゃったなー。 マーチンは芸能界一良い人ってリリーフランキーが言ってた この人は何かネタにされがちだけどちゃんとしたプロだと思う >>97槇原なんちゃらに曲書いてもらってるもんなぁ。なんか違う、 そ、れ、で、life is coming back僕らを待つ〜 これめっちゃ良いしょ
鈴木雅之は渋谷系界隈でも評価されてんだよな
録音が良くてwそれだけ 残念だな すっかり安いカバー歌手になってしまった
もう一回山下達郎にプロデュースしてもらってオリジナルで勝負して欲しい 歌が上手いから尚更 この人が歌うかわいい系の曲だけ集めたカバーを出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています