【芸能】宝塚歌劇団・壱城あずさが退団発表 「うそでしょ…」ファンが動揺と衝撃でトレンド1位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【壱城あずさ/モデルプレス=8月15日】宝塚歌劇団の星組男役の壱城あずさが15日、退団を発表した。
◆壱城あずさが退団へ
壱城は、10月12日生まれ、兵庫県神戸市出身。身長は169cm。宝塚歌劇団に89期生として入団し、しーらんと呼ばれ親しまれた。初舞台は2003年4月「花の宝塚風土記」。
15日に公式サイトで退団が発表された。
◆ファン、悲しみの声
壱城の退団に“しーらん”という愛称がトレンド1位に。ファンは「え?!退団?」「しーらん退団なの?さみしい…」「うそだ」「悲しすぎる」「真面目に泣いた。しーらんうそやろーーー」と続々と悲しみの声をあげている。
なお、同日には愛水せれ奈、夏樹れいも退団を発表した。(modelpress編集部)
https://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1707395/ 宝塚好きな20代男だけど本当に一回見てほしい。イケメンの定義変わるから お前らしーらん知らんのか?
残念ながら俺も知ーらん。 しーらんのやった寅さん最高だった
あれがもう見られないなんて悲しい >>11
これはモンパリのフィナーレじゃないの!! こんな簡単に辞めるなんて、相当なブラック企業なんだろうな
離職率半端ないだろ、宝塚って こんな人知らん ググってみたけど全然きれいじゃない
最近ヅカって顔面偏差値地に落ちてるな
万引き強制のいじめ事件はどうなったん?
縁故取りすぎ 一生に一度は見ておきたいんだがな宝塚は
大阪に住んでて宝塚も劇団四季も見たことないとか、なんかもったいないと思うし
でも高いんだよチケットが
なんかきっかけがないと、わざわざチケット取って見に行こうって気にならんのよな
誰か俺を誘ってくれ ちょっと前は、大地真央とか天海祐希とか真矢みきとか、
組のトップと言えば名前と顔が一致する人が多かったけど、
今はトップと言われても誰もわからん(´・ω・`) しーらん退団でスレ立つのかよw
可愛らしい人だけどいかにも大阪の女のコって顔立ちっよね。 この前和歌山にパンダ見に行ったら宝塚の学生さんがいた
ありゃ綺麗だね華もあるし姿勢はいいし
学生であんだけなら舞台ではさぞかし綺麗なんだろうと見てみたくなった そんなに大騒ぎなら、天海祐希クラスの若手の超スターかと思いきや
2003年初舞台のもう14年も活動してるベテランだね。 宝塚はヲタ以外からは支持が無く、最近メディアでは常識外れのキワモノ扱いの女で笑いに使われるのが定番… 男役って書き方的にトップになれずに引退?
宝塚は結構面白いよな。演目もなんかやたら幅広いし。
新人公演とか主役ですら歌が下手らしいけど、育つの見るのも楽しいんだろうね。 宝塚は、あの舞台(生オーケストラ、ライト、衣装、よく変わる場面にセット)に見なれると
他の舞台が物足りなくなる。
でも少し冷めると、男役の仕草やメイクがとんでもなく恥ずかしく見えるようになる。 >>27
今って2,500円の立ち見席ないのかな?
お金ない学生時代は立ち見で何度か見た 遼河はるひがロケしてるの見たことあるけど
美人でスタイルもよかった、ちょっと顔がでかかったけど >>42
そんなのあるのか
宝塚って演劇部分と、孔雀の羽根みたいなの背負ってラインダンスとかやるレビュー部分と、二部構成なんだよね?基本
3時間くらい立ちっぱなしなのかね、だとしたらちょっとキツイな・・ >>27
通常公演じゃなくてカード会社がついてる大きな公演に行った方がいいよ ようつべに上がってる宝塚の動画見るの好きだわ
独自の文化や風習があっておもしろいね なんか、中で権力者がハーレムみたいなことしてないだろうか?
どうしても、北朝鮮をイメージしてしまうわ。。。 この間NHKBSでやってたの観たけど面白かったよ
話の内容はまったく分からなかったけどw トップで大好きな人が辞めてから、宝塚とは縁を切ったけど、芸スポでヅカ関連のスレが立つとついつい見てしまう(^-^)v >>44
東京は知らんが、宝塚劇場だと2F一番後ろの席は3000円くらいだったと記憶している
レビューとの間には結構な時間の休憩あるよ
昼公演だと、皆その間にお弁当食べたりしてるし >>49
宝塚はあの芝居部分があることで「男役」が極められて生き残ったみたいだよ。
レビューだけだと淘汰されてたかもしれない。
真矢みきだったと思うけど外国の俳優を見て、
座り方、歩き方、顔や首の角度を研究した
って言ってたな。 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://raswe.maxsyma.com/0815.html >>27
宝塚のほうなら東京と違ってチケあまりがちだから見やすいよ
今やってるやつは三銃士もので華やか
次やるやつはトップ男の退団公演で脚本はネトラレ悲劇に定評のある作者 スレの人は有名だったの?
記事ではショック受けてる人いるみたいだがお前らスルーだし微妙な人なんかな ヅカの名前って好き
最近は特に微妙なキラキラが多いけど、たまにすんごい綺麗な名前が混じってたりするのがたまらん 「打ち水する女性」勢いあふれる白黒写真、撮影者不明とされていたが、実は…
http://zadv.toythieves.com/8.html >>8
劇で寝てたおっさんが
ハイレグレビューのラインダンスになった途端前のめりになってたわ 知り合いに誘われて何度か見たけどちょっと苦手
でも娘役の人たちの私服には感心する本当にみんな綺麗にしゃきっとして
髪型も可愛いそして男役の人も含めてスタイルが良すぎでびびる >>63
まぁ、確かにベルばらとかエリザベートとか有名な演目以外は、後半のレビューがメインだしな >>64
ヅカはそういうところや、劇場の空気も含めて非日常感を味わうところだから
専用の劇場、入り待ち出待ちする親衛隊の皆さん、オーケストラピット、女性トイレの長蛇の列・・・全ての要素がヅカを形作ってる >>65
全国ツアーでベルばら見たけど、芝居部分で結構な人が寝てたぞw
宝塚のベルばらは説明台詞減らしてもうちょっと面白くならんのかw
それこそ最後の10分くらいのショーでみんなやっと起きてたわw 宝塚見に行きたいんだけど販売始まったら直ぐにチケット売り切れちゃうかんじ? >>68
わかる。昔一度ベルばらを見たことがあって、今年誘われて別の演目を見た(既存の海外作品の脚色化)。
ベルばらの脚本はもうちょっとイジるべき 宝塚は、昔は芸能界でのスターの登竜門であったが
近年は殆んど、芸能界で成功するスターが生まれていない・・・ >>69
演目によるけど、販売即完売はそんな無いんじゃない?
チケ余ってるとか客入り悪いとかってよく聞く
千秋楽とかはさすがに初心者は手に入れられないと思うけど >>72
そうかー
実はこの前東京に旅行に行くから
ついでに東京宝塚大劇場へ行こうと思ってチケット見たら売り切れてて
人気の演目だったみたいね、今度また挑戦してみる >>73
地方(東京or宝塚以外)に住んでるなら、
全国ツアーもやってるから、近い地域に来た時に行くのも手だよ
さすがに規模は本劇場よりは劣るけど、やることは一緒だから、雰囲気は味わえる
そして、宝塚や東京で見たくなるw
あと、上の方のレスにもあったけど、東京より宝塚の劇場の方がチケット取りやすいみたいだから、
関西方面行く予定があれば、チャレンジしてみて >>73
連レスすまん
あと、千秋楽のライブビューイングもやってるよ
生で見れるわけではないけど、大都市の映画館で、各公演千秋楽の生中継してるから
劇場行くよりチケットも安いし、お手軽でいいよ
そして、宝塚や東京で見たくなるw >>75
全国ツアーか!ちょっと調べてみよう!
そうか、東京よりも宝塚のほうがチケット取りやすいのね
関西は行ったこと無いし連休があったら旅行も兼ねて行ってみようかな?
ライブビューイングもやってるのか、こっちも調べてみる!お手軽そう!
色々とありがとうございます、助かりました ショウや演劇好きだから一度は見てみたい
書き込み見ると楽しそうだな
敷居が高いイメージあるけど 平日なら結構チケット取れるけどな
さすがに良い席は先行予約で押さえられてるが
自分は有給とって平日に行ってる ここまで読むと後半の方が人気なのか
40代男だけど前半の芝居の方が好きなんだがなあ
俺ここでも少数派なのか >>63
ロケットって言えよw
>>81
みりおいいねカリスタとミーマイみたわ >>83
レビューの方が面白いことは多いが、自分は両方好きだよ
元々ミュージカル好きだし
劇場の雰囲気やら空気やら含めて、全て好き
できれば、宝塚近辺に引っ越したいとまで考えてる 読んでいるとまた観たくなった(笑)でも、辞めた彼女ほど心を揺さぶるジェンヌさんが今いない…燃え尽きたので >>66
そういうところが面白いなあと思う
女役も男役もぜんぶ女が演じてんのに、女性ファンがたくさん付いて親衛隊まで組織される摩訶不思議
逆は絶対にないからね、男だけで劇団やったって、男性ファンが群がって何十年も存続されるとか絶対あり得ないよ、少なくともあの規模では。
もう文化として特殊すぎて面白いし、女という生き物の不思議さを如実に表してて、学問的価値すら感じる 俺の知識だと、なんちゃら組が5つくらいあって花組、月組、あと宙組とかあるんよね
それぞれの組に男役トップと娘役トップがいて、黒木瞳・檀れい・紺野まひるとかが娘役トップ出身、
大地真央・天海祐希・涼風真世とかが男役トップ出身
で思うんだけど
5つも組があると人気とか実力とか集客力とかの面で格差が生じたりしないの? >>83
旦那(40代前半)もお芝居の方が好き
特に轟悠さんがお気に入りらしい >>89
ぐぬぬ・・・言われてみると確かに歌舞伎って男だけだな
女形とかいるし
すまん俺が間違ってた >男だけで劇団やったって、男性ファンが群がって何十年も存続される
プロレス
それは、格闘芸術
女子プロレス
それは、戦う宝塚
プロレスが嫌いなやつは、ホモくさいから嫌いと言うんだよな 生の宝塚は見たこと無いので実際見たら意見が変わるかもしれないけど
10〜16年くらい前の公演ビデオとかDVDを見たらショーが面白かった
スパンコールキラキラのザ・宝塚みたいなのもあるんだけど、かなりダークな世界観のやつとかあった
最近オンデマンドのパックに入ったのだが、たまたまかもだけど、ここ3年くらいのは芝居が結構面白い気がする
演出の人によるのかも よくわからんが、相撲で言うと嘉風が引退するくらいのイメージかな >>93
ダークな世界観のショーって演出が荻田浩一?のやつかな
あの人すごいわハズレがない >>95
多分そう
明るい場面もあるけど基本的にダークで面白い
あとその人じゃなかったけど夢がテーマのやつで最期夢が崩壊していったやつとか
紫吹淳が蛇で檀れいが赤い花のやつとかも好き
あとダークじゃないけどヤマトタケルのショーも好きだった、音楽がかっこよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています