【芸能】意外に大差!?「お笑いBIG3」一番人気は誰? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長年、お笑い界をリードしてきた三人の大物お笑いタレント、タモリ(71)、ビートたけし(70)、明石家さんま(62)は、“お笑いBIG3”と称されている。それぞれ現在もレギュラー番組を抱えており、お笑い界やテレビ業界にとってなくてはならない存在である。そこで今回は、20代から60代までの男女100人に、“お笑いBIG3”の中で最も好きな人をリサーチしてみた。
まず第3位(28%)となったのは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を30年以上続け、日本の“お昼の顔”だったタモリ。最近では『ブラタモリ』(NHK)などで、豊かな教養を披露している。タモリを選んだ理由としても「知識人」(66歳男性)、「博識なところ」(45歳男性)、「『いいとも』の頃はあまり好きではなかったが、『ブラタモリ』を見るようになって考えを改めました」(63歳女性)など、最近の番組の影響が大きいようだ。その他、「ひょうひょうとしたところ」(42歳女性)、「うるさくない」(59歳女性)、「優しそう」(49歳女性)と、タモリの穏やかな雰囲気や人柄に好感を抱く人も。
続いて第2位(32%)は、ビートたけし。1980年代初頭に起こった漫才ブームの中、漫才コンビのツービートで一躍人気者に。その後『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)、『風雲!たけし城』(TBS系)などが大ヒット。また、現在は映画監督や俳優としても活躍しており、映画監督としては海外でも高い評価を受け、フランスの文化勲章を3つも授与されている。たけしを選んだ人からは、「過去にいろいろあったが、第一線でずっと活躍している」(37歳男性)、「漫才の内容が世相を反映していた」(68歳男性)など、お笑い界への貢献度を指摘する意見が多かった。そして「飾らない性格。本音で話すところが好き」(52歳男性)、「彼の言葉には重みがある」(49歳女性)と、裏表のないキレのある発言を評価する声もあった。
そして見事第1位(40%)に輝いたのは、明石家さんま。テンポの良いトークで、確実に笑いを取っていく、日本を代表するMCだ。笑いに対して常に貪欲なところから、“お笑いモンスター”の異名をとる、さんま。選んだ理由には「自分のトークで盛り上がっていても、周りに目を向けることを忘れない」(31歳女性)、「今でも一線で笑わしている」(50歳男性)、「出演者の笑いも引き出すところ」(32歳男性)など、さんまの笑いに対する技術や姿勢を高く評価する人が目立った。さらに「上から目線で対応しない」(48歳男性)、「オープンハートな感じがする」(42歳男性)と、大物芸能人にもかかわらず、常にフランクな対応を見せる点を好きな理由に挙げる人もいた。
ランキングを振り返ると、さんまが他の二人を圧倒する結果に。3位のタモリは現在、お笑いタレントというより、優れたMCや知識人として活躍。若い頃はハチャメチャなイメージの強かった2位のたけしも、映画監督や俳優など、お笑い以外の方向に進出し、昔とは芸能界でのスタンスも変化している。そんな二人に比べ、さんまは今も“お笑い一筋”で活躍中だ。若手のお笑い芸人たちと絡む機会も多く、BIG3の中では一番“現役感”を感じる存在であることが、今回の結果に出たのかもしれない。
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_28298/ 桜井和寿
一時期どこの風俗店に行ってもサインがあったほどの風俗好き。亀頭責めが好き。
テリー伊藤
ソープランドでソープ嬢に説教。
松方弘樹
ソープランドを経営をしていた親の跡をついてソープランドを経営していた。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の収録後に毎回、ビートたけしやスタッフ(テリー伊藤?)を連れて川崎市のソープランドに行く。
岡村隆
風俗大好き。アイドルや女優に緊張するためアイドルや女優と収録する直前に緊張をとるためにトイレでオナニーをする。
ラサール石井
ソープランド街(吉原)で交通事故。芸能界屈指の風俗好きとしても知られる。
小林幸子、野口五郎、土田和歌子(パラリンピック金メダリスト)
AV嬢が在籍するソープランド経営者“吉原のドン”と親しく交際していた。
笑福亭笑瓶
行きつけの風俗店で10万円払い8時間ぶっ通しでプレイ。→「急性大動脈解離」で入院。
篠原信一(シドニー五輪で柔道銀メダル)
テレビで風俗通いを告白。
私が吉原(ソープランド街)にいた時は、お相撲さんや有名な政治家が来ていた。
お笑い芸人は、もう数え切れないほど…。
http://i.imgur.com/t1K3LRb.jpg
高級ソープ嬢の間で語られる最新事情
安倍晋三
ビートたけし
清原和博
山下智久(ジャニーズ)
錦戸亮(ジャニーズ)
EXILE
唐沢寿明
高見盛
渡部陽一(戦場カメラマン)
トミー・リー・ジョーンズ
YOSHIKI
http://i.imgur.com/5DEJuVx.jpg フジの横澤プロデューサーの番組(いいともとひょうきん)の3人ってだけで
別にお笑い界のトップ3ってわけじゃねえしな 仕切り屋と25年以上前にお笑いやめた人となんでもない人 >>1
さんまかヒロミかダウンタウンだろうね
1 : 名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/03(月) 00:24:19.91 0
出題「お笑いBIG3といえば?」
回答
高山一実:たけしさん、さんまさん、ヒロミさん
堀未央奈:明石さんまさん、ダウンタウンさん、くるよさん >>2
893関係で傲慢で枕強要するし理屈っぽいから不愉快
笑えん もうずいぶん前からさんまが出てるとチャンネル変える
なんでかわからんが脳が拒否してる感じ
とっとと引退してほしいわ >>2
オールスター感謝祭の仕切り以外はあんま感心したことなかったな
ワイドショー好きな主婦が好きそうなトーク内容ばかりいつも喋ってた感じ たけしだけ番組全部、視聴率が悪いんだよなー
昔はたしかに異常なくらいカッコよかったけど
今はフガフガ何言ってるか分からないし持ち上げすぎだろ お笑いっていうけど、昔はともかく
ここ何年もこの人たちで笑ったことないんだけど ぶっちぎりでタモリだろ
サンマは昔から一貫してつまらんし
たけしは何言ってるか分からないから論外 たけしとかタモリさんは尊敬するけどさんまは尊敬って感じじゃないなあ
どっちかというとあんな人生は嫌だw そもそもBIG3って笑いで何も結果残してないし
笑いで新しいことやってやろうって意気込みすら感じられないよなー
フジテレビが無理やり持ち上げた3人って感じがする
3人とも芸人じゃなくてテレビタレントだわな >>18
たけしはもう十何年終わってるよな
映画もクソゲーも傑作残してて、マジですごいと思うけど
20世紀の人 さんまはつまらないお約束の流れを作って無理矢理やらせて自分が一番笑ってる
口の両側から唾が溢れるようになってからは見るのも不快になった まあ、正月にたまたまこの3人でゴルフのバラエティー番組を制作したからお笑いBIG3ってなったけど、タモリでなく志村けんなら
さんま、たけし、志村とかになってたわな。 何年か前に30代前半の知り合いに真顔でビートたけしってなんでテレビ出てるんですか?って聞かれたことがある
たけしが惰性でお金くれるからって理由でテレビ出続けるようになってもう30年くらい経った >>27
それで自分の思った返しがこないと
上手い返しをして笑いを取ってもあとから説教するんだよな
だから若手芸人は好きにやらせてくれる松本の方にいくんだよな >>28
タモリはデビュー当初からサブカル系に人気があったから
今で言うところのネット民に人気があるのはわからなくはない。 BIG3のピークをリアルタイムで見てない20〜30代に聞いても正統な評価は出来ない。
今のタモリとたけしと70〜80年代の2人は別物。 >>12
なつかしい! 乃木坂の番組の芸能界テストみたいなやつだ もうお笑いの時代でもないだろう
BIG3より五大湖の方がマシ たけし信者だった俺でも昔の北野ファンクラブの動画とか見ると
なんでこんなつまらないトークで笑ってたんだろって思うわ
ダウンタウンのガキの使いは昔のトークでもそこそこ笑えるのに
でも昔のたけしは今見てもかっけーなと思う >>16
わかる。
あの声と煩い喋りを受け付けない。
話の盛り方も見え透いててシラケる。 20代に訊いたらたけしはダントツ最下位だろうなあ
北野映画が大好きな奴ぐらいだろ サンマは性格悪いのが表にどんどんでてきてから笑えない
特にさんまのまんまは酷い お笑いの能力的にはさんまが抜けてると思うわ
たけしはオールマイティ
たもりはどうだろうね タモリはいいともに抜擢されなきゃ二流芸人のままだったろ
タモリで笑った事なんて一度もないや >意外に大差!?
>さんまが他の二人を圧倒する結果に。
33%が平均ラインで40%・32%・28%って僅差だろ
しかも調査人数100人では有意差とは言えまい 今のたけしは確かにつまらないが、昔大好きだった親戚のおじさんが年老いても冷たくできないような感情で余り叩きたくない
若い人がたけしをつまらないと叩くのは理解できる >>47
個人的な嗜好はともかくタモリはいいともの出演が決まる頃には何本も冠番組持っている超売れっ子だったよ。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) タモリはいいとも始める頃までは見た目が気持ち悪かった そんなことより
さんまや紳助の途方もない
金融資産を
世の中をよくする方向に
使う方策を考えることに
頭を使えよカスども! さんまとか他人の話聞かないし喧しいし大嫌いだわ
コイツが映ったらソッコーでチャンネル替える ビートたけし
明石家さんま
タモリ
↑でBIG3 というけどもどーしてこの中に 所ジョージ は入らないんだい?
所ジョージってたけしやさんまと仲が良くていつもバラエティで一緒にMCやるのにね・・・ タモリをお笑い枠に入れるな
こいつがお笑いなら、中山秀も土田もお笑い枠になっちまう 子供の頃はタモリより志村が入ってないのが不思議だった 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://kabu.btels.com/0815.html いやたけしはだめだろ
いまのたけしの何が好きなんだよw 80年代の志村は子供、老人向けの古いお笑いの人って印象だった
志村好きっていうとセンスが悪いと思われそうな感じ 時々、所ジョージも入れてビッグ3って言ってる時代なかったっけ? >>27
そうそうそれだ
お約束な流れが一番つまらんて誰か言ってやれよ 昔からBIG3の中にタモリがいるのが違和感を感じる >>49
たけしはお笑いだと思ってないし、毒舌吐いててなんぼだと思ってる
テレビでスポンサー気にするようになってからつまらんことばかり言ってるけど
土曜の生番組は失言しないかどうかのスリルだけで見てるわw さんまはいい年こいて女女うるさい
どう見てもヒヒジジイだろが
それにトークも、自分のパターンに相手を押し込めるだけ
例えていえばアメリカ人が米語しかしゃべれないようなもの タモリはお笑いじゃないだろ
知識を披露するだけのTVタレント BIG3と言われて、30年以上たつのに、
まだ一人も消えてないのはすごいな。
戦前ののBIG3(榎本健一、古川緑波、柳家金語楼)を超えてるだろう。 昭和生まれの俺からすると、たけし、タモリ、プラス1という感じだな、さんまは紳助に近い。 タモリはお笑いなのか?
お笑い的な要素はもはや感じないわ タモリは立ち位置がよかった
お笑いじゃ誰の子分でもなかったし、
いいとものエムシーでたけしと唯一五分の立場だったから たけし自身には何も芸がない
周りの者に芸をさせるだけ タモリを持ち上げたいとネットで必死になってる連中って自己否定されたくないだけなんよ
自分の存在や趣味嗜好が劣等感あるんで 何の芸も話術も面白い事言う才能もない素人以下のタレント 死んだときに分かるよ
タモリとさんまは何一つ残らない
お笑いしか出来ない芸人なんかそんなもんと言うか、それが普通なんだけどな タモリって、回りが凄い凄い言ってなんだか知らないが成立する「
昼帯長年やってて大きい事務所にいただけの並以下のタレント」 この演出が
通用しないとこにはでられないし事務所も本人もでない これしか生きる道のないタレント
黒柳徹子がふしぎ発見でなんでも答えてるのと同じ 子供の頃から芸能界一筋で
博学博識なわけがないと世間一般はわかるが、わからないようなのがタモリを凄い凄いと
そんな連中極僅かと工作会社のアホども以外タモリなんてなんの取柄も価値もないカカシ
必死に持ち上げないからw >>2
能力は最強だと思う
お笑いに関しては素直、自分より下の代でもいいものはいいと認められるフラットな視点も持ってるし たけしは事故で死にそこなったジェームスディーンみたいだ
結局、伝説になれなかったな 今はたけしもタモリもさんまもお笑い芸人として最後をどうするかっていう局面だからな
タモリが一番スマートに見えるけど、たけしは最後に爆発するだろうなw
さんまは喋りながらポックリ逝くなw いいとも終了後
フジがタモリのために作った 「ヨルタモリ」のつまらなかったな
ホストとしてのタモリ すでに終わってたな ブラタモリやタモリ倶楽部みたいな番組でしか活きないわ。 >>92
スマート?よくこんなカキコミ見るが「タモリはNHKの鶴瓶でも動物でも出せるあの枠1本」
「ガキ歌進行係」、あとスポンサーもろくにつかない深夜ローカル30分、レギュラーこんだけ、
ずっとこんな次元のタレントで、実績はフジの番宣バカ昼帯、だけ 3本よ?出川ビビる大木
以下のタレント実際 たけしやさんまってのは頂点、全芸能の クラスが80段くらい違うの 特番も年末年始SPの司会依頼も0 開局何十周年特別番組とか決まってたけし、
賑やかし系バラエティーの大型番組メインていったらさんま、もうタレントとしての
世間のニーズも評価も何も、スタジオでまともに司会やって硬軟何もできないような
ロケ専門昼帯タレントと雲上2人と一緒にしようって方がおかしいだろw 根本的に たけし「笑点の大喜利は全部作家が考えてる」「いいとも!の司会を受けてたらタモリ程度で終わってた」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311160306/
タモリが司会の「笑っていいとも!」に打ち切りの噂が出てるの? 今は視聴率4%くらいなんだ。この番組さ、実は
フジテレビはタモリの前にオレに「司会やってくれ」って言ってきたんだよ。もう30年くらい前かな。
元々あの時間はB&Bが「笑ってる場合ですよ!」っていうのをやってたんだけどね。今になってホントに「司会を
受けなくてよかった」と思うよ。これやってたらオレもタモリ程度にしかなってないから。こう言うとタモリには悪いけど、
毎週月〜金曜を取られちゃたまらないよ。何にもできない。映画もできなかったし。
ただタモリが「笑点」の司会やるのはいいと思うよ。桂歌丸よりは全然いい(笑い)。あのオヤジ、何も面白くないもん。
笑点の落語家はみんなクビにした方がいいよ。だって大喜利なんてあれ全部、作家が考えてんだよ。作家が
5〜6人いて、問題が配られてみんなで考えてる。
落語家本人は、誰も何一つ考えてない。いかにも「自分が考えた」って顔してるけどね。それに最近は作家も
年とってきたから、答えも全然面白くない(笑い)。
元々笑点は立川談志さんが司会をやってた。最初は若手の面白い落語家が出てて大喜利もハイレベルだったけど、
ハイレベルすぎて視聴率はあまり良くなかったな。それで司会が三波伸介さんに代わって、誰でも分かるような
つまらないダジャレとかやり出したら人気が出ちゃった(笑い)。
それでその後司会やったのが、三遊亭円楽さんとかでしょ? 全部つまんないよ(笑い)。今の歌丸なんて最低。
落語聴いたら倒れるよ。こんなこと言うと怒られるけど、うまいとは思えない。それに大喜利で使うようなネタを
考えるとは思えないもん。
だけど笑点の視聴率は凄くいい。日曜の午後5時半なんてジジイとババアしか家に居ないからね(笑い)。まともな
ヤツは、そんな時間にテレビ見てないよ。みんな出かけてる。「今日は笑点あるから帰って見よう」なんてヤツはいないよ。
「イッテQが好調だってなあ。あれ、おいらの元気が出るテレビと同じじゃないの。ウッチャンがおいらで松方さんが宮川君だよな。
ウッチャンもよく生き残ったよな。つまらないいわれながら。好江さんが彼の駆け出し時代に楽屋に呼んで、彼を頼むね。何にも知らないからって頃を思い出すよ。今も何にも知らないのにな。
おいらの後継者?無理だろ。何にもないから彼は。ただ何にもないから視聴者は見やすいんだよな。おいらの番組はゴチャゴチャやりすぎなんだよ。」
たけしって、タモリ系(内村)の芸人嫌いなんだよね。芸人なんて嫌われてナンボなのに好感度意識していい人ぶる感じが
不倫しといていい人なわけないのに >>2
紳助にはよく笑わせてもらったし、番組見てて、よくそんな切り返しや例え出るなと感心させられたからな タモリは人を選ぶ(博識な人や知識を知ろうとする人にしか人気がない)
たけしはフガフガ
さんまは今も健在
なのでこうなる結果は見えていた 面白いか面白くないかで言えばタモリがいちばん面白くない
昔からタモリの言うことで笑ったことなんてほとんどないし、世間的にも、もはやお笑い芸人とは認識されてないだろう
ありゃ知識と人柄だけで仕事してる仙人
ビートたけしもあまり面白くない
まだ何とか笑えるレベルのコメントを捻り出してはくるが、以前に比べて鈍化が著しく、
中堅芸人たちによる介護なしに大きな笑いを取ることは出来ない
あれは、たまに趣味でお笑い芸人ごっこをやってるだけのマフィアのボス
面白さで言えばダントツでさんま
ここ数年はさすがにキレに陰りが見えてきたが、
あの歳で今なお若手中堅と対等、あるいはそれ以上のスピードで爆笑を取れるのは、驚異的と言うほかない
まさにお笑いモンスターの名にふさわしい化け物 さんまは確かにコンスタントに面白いんだけど、記憶に残る笑いと言うか
あの時のさんまが最高だったみたいなのは少ないんだよな
その場限りの笑いとでも言えばいいのか 昔から思ってたが、なんでタモリがBIG3に入ってるのかと >>30
俺もちょうど同い年なんだけど、マジで物心ついた時からたけしで一度も笑った覚えがない タモリっていいともの頃はつまらないのにテレビに出てる代表格みたいな扱いだったのに、突然持ち上げられ始めたよね 若い人がたけしつまらんと言うのは理解できる
リアルタイムでひょうきん族や元気が出るテレビを見てた世代じゃないと
面白かった頃のたけしを知らないだろうしな
台本があったかも知れないけどたけしのトークの爆発力は物凄かった
その当時の映像を見ても多分面白くはないんだと思う
80年代からたけし達が作ってきたフォーマットに沿って今のお笑いがあるわけだから >>108
逆に失礼かもしれないけど面白い人で笑いだけを期待してみてないかもw
スポーツ選手の現役時代しらなくてもなんとなくすげーって雰囲気があって尊敬できる大御所と同じイメージ。
長嶋さんとか王さんとか知らないけど偉大さは十分わかるし耳を傾けたくなるのと同じ感覚だなあ >>104
そりゃそうだよ世の中にはクラス中大爆笑してる中1人だけキョトンとして
「なんで笑ってるの?今の何がおかしかったの?」て聞いて回って3分後に
「あーなんだそう言う事か、でも面白くない」ってって、誰も笑ってない老人の
先生のダジャレに突如1人だけ大声出して笑いだすお前みたいのもいるんだしwww たけしってのは革新だったわけよ、当時デッカイイノベーションを笑いで起こした
でメディアで何かモノ(映像監督でもテレビマンでも構成作家でも)を創りたいと希望を
抱いてた特に六大から上目指してるような世代にデッカイ影響を与え続けたワケ
松本のお抱え作家で有名な本来なら松本側で攻撃的な立場をとるであろう同級生高須のブログにゃ
同じ世代で構成作家テレビマンへと入ってきたこんなんが実際いっぱいいるワケなんよ
http://www.mikageya.com/yu/19/
http://www.mikageya.com/yu/01/index.html
http://www.mikageya.com/yu/07/index3.html#talk
http://www.mikageya.com/yu/15/index.html
http://www.mikageya.com/yu/20/index4.html#talk
http://www.mikageya.com/yu/21/index2.html#talk
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4%E6%96%8E%E8%97%A4
で松本にもとんねるずにも正直さんまにも無論ゴミみたいなコバンザメ商法タレント
タモリにもこんな人間なんてほとんどいねえの 成功している中の一握りでこんだけいて
総数ではウジャウジャ お笑い芸人で10年ニッポン放送深夜3時玄関前に100人弟子
志願が正座して待ってたのはたけしだけ さんまを今のあんな風に仕立てたのも、松本が
30年前偉そうに「おれはたけしを抜いた」と遺書wで宣言し未だに丸模倣から抜けられない、
そこら世代のナイナイや爆笑含めみんな夢中になって毎日齧りついてテレビ番組お笑いを
見ていた先にいたのは、ビートたけし以外いねえの 当時 マジで たけしが昔から面白く
なかったなんて言ってのは知恵遅れでタモリみたいな死ぬほど面白くねえ歌ダジャレコーナー
空耳だ誰も知らない石の名前や地層の趣味出せば他の事何にも知らないバカでもいい格好
できるとか信じ込んでる究極のアホアスペルガーだのしか、実際いねえの 恥ずかしいレベル
「タモリのファンです」て 無自覚な馬鹿には鈍感だろうが「ぼくはセンスもない知能指数の低い
バカです」て事故紹介してるようなもん たけしは「新しいお笑いの標準」を作った人ついてこれ
ねえのはただの馬鹿http://vandeval.blog137.fc2.com/?no=2 自己紹介 変換間違えたが、事故紹介でもいいかwww 芸人テレビタレント業風情で、金余る程恵まれて持ってて、どっかの番組に出て
得意気にバカのくせに人生訓らしき哲学なんか騙って言ったのが「友達なんかいらない」
あのね、金持ってて老人でこんな事言うってのは物凄く寂しい事なの人生で いや世の中でね
お金一銭もないけどいつでも酒奢って飯食わせてくれる友達やオンナはいっぱいますって奴の
人生と、ケチケチ溜めてきた小金持ちの倉はあるけど信用できる仲間どころか慕ってくる若手も
ろくにいないなんて人生、どちらが70で楽しいか、でこんな事真顔で恥ずかしくもなく、真理だ
みたいにドヤ顔で言ってるアスペの知能指数低い、ちょっと人気ある番組は女子アナがいつもいつも
寒々しい東十条駅前のスナックのババアのホステスみたいなウソお愛想おべんちゃらで誰も関心も
あるわけねえ石や地層の名前答えてドヤ顔かましてるこの上ない幼稚で発達障害な70タレント、
うどんはコシがあったらまずい」とか「風呂には入らない方がいい」だの、これ以上の事まったく言えない
水族館の馬鹿アシカ並のショーをインテリだの天才だのこれが二ヤリ笑いだの言ってるの、半分真正で
残りの半分はこんな真正を客にとりこもうと毎日BSCSやローカルで流してる通販番組のインチキ健康
食品だ化粧水だ水だ売ってる「雇われ派遣バイトの工作員」 www 知性の欠片もねえよ地層だけ覚えて女子アナのテレビ用べんちゃらに真面目に上気し
赤くなってドヤってるバカ よく中学生で同級生にはクラスでハブられてて家帰ると母ちゃんや
近所の小学校低学年の子にだけ偉そうな口利いてるカスいるが、まさに「芸能界でのタモリ」w
萩本志村に面と向かった嫌いだった認めてないだ言われさんま鶴瓶松本には影で無能呼ばわり
され、いやさんまも面と向かってすげえ罵倒してたか生でずっとw でさんまコーナー終了、
タモリプロのクセに言い返せなくなって半べそ掻いて生本番中黙りこくってたくらいさんま罵倒して
たからな知ってるやつはみんな知ってるだろが昼帯の当時のコンビの末期w、たけしも紳助も
関西の芸人だの落語家だの… みんな日枝にゴマすって昼帯打ち切りだっての何十年も粘って
張り付いてただけのアルタのゴキブリタレント、同世代の同業者に誰も認められてもなきゃ凄まじく
爪弾きにされてて、寄ってくるのは同じく友達もいなくて浮いてる自分の子共くらいの年齢の打算
計算草薙くらいww 真の友なんていねえもんなこいつ 金なんて所詮紙だ明日また稼ぐわってたけし
さんまとよく張り付いてバーター商法なんかいつまでもやってやがるわって タモリ…メジャー化に成功したアングラ芸人
さんま…異常者
たけし…ザ・日本人
って感じ >>111
典型的な狂信者だな
まあ狂信者を生み出すくらいたけしに魅力があるとも言えるが
狂信者ならタモリにもさんまにも松本にも石橋にもいるだろう、下手したら所ジョージにもいる
ちなみに狂信者の熱弁に耳を貸す一般人は、そう多くない
話のすべてにバイアスがかかっていて、説得力がないからだ >>108
まあ80年頃にツービートとオールナイトでたけしが出てきた時の衝撃は
あの時代に10代〜20代前半だった人間にしか理解できないものだろうからしょうがない
それまで「うちの細君がねえ」「オマエ家でサイを飼ってんのか」「いい加減にせい!」
レベルだったお笑いを世の中の事象に対する本音でのツッコミ
(漫才の役割としてのツッコミではなく)という手法で
世間の笑いや建前と本音の基準自体を変えてしまったんだから
「あ、ここまで言っていいんだ」「あ、そういうこと言うのもありなんだ」
「あ、内心そう思ってる人ってやっぱりけっこういたんだ」「面白けりゃここまで言ってもいいんだ」
って世間の基準がツービートの登場で確実に変わったもの
もちろんそれはたけしが0から生み出したものでなく
当時の世間がそれを受け入れるような風潮や状況になっていたってことと表裏一体なんだろうけどね
やすきよなんて漫才ブームの頃には既に大御所扱いされてたけど
例えば自動車教習所のような同じネタでも漫才ブーム前と後では明らかに演じ方変わって来てたもん 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://raswe.maxsyma.com/0815.html >>117
狂信者?w 事実だが全部 タモリにこんなもん「事実」としてどっかにあるのかよアホ出して見せろ
朝鮮人のスキッ歯ブサイク馬鹿面の部屋の中でもグラサン掛けて人と目も合わせようとしないコミュ障の
さんまに大真面目に罵倒説教されまくってた能無しに信者なんかいるのかよ 何が取柄で何がいいんだあれwww テニス錦織の悪カノ 観月あこ(本名:山内舞)の代官山で美容室やってる
伯父は中居の私設ヘアメイクなんだってな
いろいろキナ臭いわな中居って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています