SPEEDの上原多香子(34)が芸能界引退の崖っぷちに立たされている。2014年、夫で「ET-KING」のTENNさん(享年35)が自らの命を絶ったことで悲劇のヒロインとなった上原だが、その自殺理由が実は上原の不倫にあったことがわかり、一気に暗転。「非道すぎる!」とネット上ではバッシングの嵐が吹き荒れる事態となっている。スポーツ紙デスクが解説する。

「現在、名古屋で舞台『音楽喜劇 のど自慢〜上を向いて歩こう〜』に出演している上原ですが、初日の12日は報道後初めての公の場となったので、多くのマスコミが中日劇場に集まりました。ただ、深々とお辞儀しただけで、コメントなし。この舞台以降、仕事が入っていないので、期限を定めず芸能活動を休止するつもりのようです」

もはや何を言っても始まらないのかもしれない。TENNさんの残した遺書には「きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。(中略)いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントン(編集部注・阿部)とお幸せに/」と、明らかに俳優・阿部との不倫をにおわせる文面がつづられていたからだ。

「TENNさんのスマホには、上原と阿部とのLINEのやりとりを撮影した画像も残っていたそうです。そこには『会いたいよ』といったセリフだけではなく、『2人の子供作ろうね』『肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの』といった肉体関係を連想させる文言まであり、もはや言い逃れはできません。TENNさんのショックは想像にあまりありますね。それでも、彼は自分の死後、阿部との幸せまで願ったのです」(同)

ところが上原は、その阿部さえ捨て去り、現在、演出家のコウカズヤ氏(40)と交際しているとなれば、さすがにTENNさんも浮かばれないだろう。しかも、事態は予想以上に深刻だという。今回、TENNさんの遺族側が「女性セブン」に告発したことで明らかになったが、実は同誌では触れられていないことがあるからだ。事情をよく知る関係者の証言。

「同誌には、TENNさんのスマホに保存されていた上原と阿部のキス写真なども掲載されていました。これだけでも十分ショッキングですが、それだけじゃない。“それ以上”の衝撃写真があると聞きました。もし、これが公になれば、上原の芸能人生は確実に終わってしまう。だからこそ、黙したまま休業することになったのです。男グセの悪い上原の自業自得なんですけどね。万事休すでしょう」

上原はこのことを自分の所属事務所には報告していないという。もはや休業どころか、そのまま芸能界からフェードアウトするかもしれない。

https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_54054/