【音楽】<EAST END×YURIのYURI>20年ぶり復帰!「DA.YO.NE」などのミリオンヒットを連発©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に「EAST END×YURI」名義で「DA.YO.NE」などのミリオンヒットを連発した歌手・YURI(44)が、約20年ぶりに復帰することが13日、分かった。
平均年齢14・8歳の4人組ヒップホップグループ・MAGiC BOYZからの熱烈オファーを受け、コラボを快諾。同グループのファーストアルバム「第一次成長期〜Baby to Boy〜コラボしてたの!?盤」(30日発売)に収録される新曲「パーリーしようよ」で華麗なラップを披露している。
全盛期をリアルタイムで知らぬ若き少年たちが、YURIを20年ぶりに仕事復帰させた。
MAGiC BOYZは今年3月のDJイベントで「DA.YO.NE」を流し、往年のヒット曲のパワーを実感。ヒップホップ界のレジェンドからラップを学びたいとYURIとのコラボを熱望した。
ところが、97年を最後に芸能活動から離れていたYURIは、所属事務所もなく、連絡を取るだけで一苦労。関係者をたどりにたどり、6月になってやっとコンタクトに成功した。
主婦として小学4年生の長女と暮らすYURIは、「オファーをいただいたときも、いろんな人伝えで偶然が偶然を呼んで、すごく運命的。お母さん業を何年もやっていて、音楽をやる気はなかったんですけど、話を聞いて面白そうだなと思って」と快諾。やるとなったら昔の血が騒ぎ、親交のあるRIP SLYMEのPES(40)に自ら作詞作曲を依頼するなど奮闘。年の差コラボを楽しんだ。
復帰曲「パーリーしようよ」は、歌詞に「だよね…」が加えられるなど、遊び心あふれる作品。7月のレコーディングでは「(腕が)落ちました。こんなにできないんだ、と思った」とブランクに苦笑いだったが、すぐに勘を取り戻してライムを刻んだ。
MAGiC BOYZのリュウト(15)は「YURIさんの声が僕たちのアルバムに入るだけで光栄なのに、一緒にレコーディングまでできて勉強になりました」と喜び、YURIに尊敬のまなざしを向けていた。
2017年8月14日 6時3分 デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13469680/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/1/816bb_50_d2763384_47caf746.jpg 日本のヒップホップシーンの一時代を築いた。
こいつらが去ってからドラゴンアッシュが出てくるまでかなり時間がかかった。 TPDの市井由理だっけか?
篠原涼子と仲悪かったんだっけ >>1
すっかりオバサンなのに何かいいな 何でだろう >>1
きれいな年のとり方してるな
人妻もので是非ともお願いしたい ヒップホップグループだからDQN系の見た目かと思いきや、後ろの子達みんなかわいい こんなのより鳴かず飛ばずの新生TPDを何とかしてやれよ 東野と今田がやってたパクリバージョンみたいなのは復活しないのか すげえな
両方の男とやった女だぞ
よく三人とも出て来れるな アフリカバンバータに弟子入りした方が遥かに良いんじゃね? パードルの市井由理だろ?
ヒップホップ界のレジェンドってw DA.BE.SA 北海道 NORTH END×AYUMI from SAPPORO
DA.CHA.NE 東北 NORTH EAST×MAI from SENDAI
DA.YO.NE 東京 EAST END×YURI
DA.GA.NE 名古屋 CHUBU END×SATOMI from NAGOYA
SO.YA.NA 大阪 WEST END×YUKI from O.P.D(今田耕司、東野幸治、武内由紀子)
HO.JA.NE 広島 OYSTER END×Y?KA from HIROSHIMA
SO.TA.I 博多 SOUTH END×UKA(博多華丸、おタコプー、板谷由夏) 牧瀬里穂の旦那と結婚してたんだよな
あと この曲の東北バージョン
サンドイッチマンの伊達さんの嫁さんが歌ってた DAYONE
まいっか
いい感じやな感じ
何それ
ね。
日曜の朝の早起き
いい感じやな感じまではヒットと言えるかな。
何それからは一気に下火 DA.YO.NEよりSO.YA.NAの方が出来が良くて人気だった記憶
何それ?ってタイトルの歌があったけど結局何を指してたのか今でもわからん
>>7
牧瀬里穂の旦那の元嫁だっけ? 企画が受けただけでこの人は関係なかっただろ
ヘタクソな珍妙ラップっぽい歌唄ってただけ 「DA.YO.NE」などのミリオンヒットを連発
「など」がわからない件 アメリカに2パックとか居た時代に日本のラップはこの感じだったと思うと
日本も日本なりに進化しとるな。 >>29
>SO.TA.I 博多 SOUTH END×UKA(博多華丸、おタコプー、板谷由夏)
コレに衝撃受けたわ(゜ロ゜) んだじゃー んだじゃー しゃべらなまいんだびゃあ そったらだときだばよ どっちかというと一発屋の印象だけどミリオン連発なんかしてたっけ? 実はDA・YO・NEより、まいっかの方が売れたという事実は意外 可愛かったよね俺は好きだった
なぜ消えたか?は諸説あるけど
いわゆる小室帝国(安室奈美恵、華原朋美、内田有紀ら)クオリティ高い女性歌手が次々登場して
本来落ち着く枠を奪われた感じ
あとアルバムのジャケットのスパゲティ食べるやつなんだが
それがキタナイ!と不評でブーイングすごかった
1996年頃にネットあったら叩かれただろう >>38
いい感じは
一応ティセラのCMで流れてたから聞けばあ〜とはなるかもしれない。 元気そうで何よりだ
後ろの子達も可愛いね、聴いてみたい
せっかくなら髪型は当時と同じが良かったな〜
人造人間17号みたいな髪型好きだった >>29
北海道のメンバーが、水曜どうでしょうのミスターとその元嫁なのを知って驚いた >>45
AYUMIは後のoffice CUE(ミスター鈴井や大泉洋、安田顕)の副社 >>39
板谷由夏こんなことやってのか(´・ω・`)
知らなんだ >>1
こいつらの歌大嫌いだったから誰得や!
今さら復活しても寒いだけ レジェンドっていう割には自分で作詞してないのな
今回もPESに頼んでるし 20年ぶりって24の若さで芸能界からフェードアウトしていったんだな ジャニーズ以外の男性アイドルご法度のおかげで
ダンスボーカルグループやラップグループなど多様性は増しているのかもしれん DA.YO.NE ・・・101.8万枚
MAICCA〜まいっか・・・113.3万枚
いい感じ やな感じ・・・42.7万枚
何それ・・・8.0万枚
ね・・・5.0万枚
日曜の朝の早起き・・・0.4万枚
>オリコンチャート史上初となる、デビューから2作連続でのミリオンセラーを記録した。
GAKUが最初この女とやっちゃって、デブの方がずるい、俺にもやらせろでやっちゃって解散 「DE.SU.YO」
ですyo! あ〜〜〜い、とぅいまてぇ〜〜〜〜ん! >>54
いや現社長だよ。ミスターが会長に退いてる。 >>66
こんな総売上でも、いま第一線でやってる連中の9割以上を抜いてるんだろうな。 かわいいおばちゃんになってるしw
劣化した元アイドルよかずっといい >>73
再婚して子供出来たってことかな?
ニゴとの子供ではないしなぁ。計算合わないよね。
>>1の文章だと長女と2人暮しともとれるけど、シングルマザー? 女の子の方が歌が下手過ぎてラップやるしかなかった
それが、たまたま売れた
世の中は運が大きいなぁ 便乗ヒット狙ったのもあったな
サイコガルバノメーター - USSO!
https://youtu.be/3faXRARvyxI
浜崎あゆみの幻のデビュー曲もこれ系だな
AYUMI featuring DOHZI-T & DJ BASS - NOTHING FROM NOTHING
https://youtu.be/VWP6Mn8QVVk こいつらが流行ったのは日本のラップにとっては不幸だったな >>78
ジャパニーズHIPHOPというジャンル自体が黒歴史 見た目も声も可愛かった覚えが
いま聞いたらどういう印象になるかわからんが
今さらあれを聞く気にならん 東京パフォーマンスドール良かったなぁ。
伊集院とかとやってた夕方の番組好きだった。 オールナイト日本はクソ面白かったww
やっぱ喋りのタイミングがうまい連中はその他の有象無象と比べると異質の凄さがあった。 その後の地方方言バージョンで九州地方は華丸大吉が担当してたわ GAKU MCは今も活動してるのかな?
結構好きだった >>84
「東京生まれ HIPHOP育ち 悪そなヤツは だいたい友達」がヒットしてしまったのが日本のラップにとっての最大の不幸 >>7
パードルは市井が東京出身で地方組をいじめてた、ってのはある >>96
日本でアホみたいにぬくぬくと育ってるのにね
黒人のそのまま真似てしどーすんの?て感じだな hyuhyuでラップ披露してた子か
爆笑問題が出てたのはこれだっけ?
前のプッツン5? >>96
本物の悪い人に呼び出されて、いつ友達になったんだよって怒られて土下座したんだよね ジョージベンソンのエピソードは笑ったわw
たまたま来日した時、たまたま乗ったタクシーに、たまたま流れたラジオでバレたんだよなw >>96
あの人、日本ラップ界の大御所ぶってるけど
和田アキ子のシングルと同じくらいのセールスしかないじゃん 芸能界から離れた44歳ってほんと単なるおばさんになるなあ
ブスではないけど当時の芸能人オーラがまるでない 日本のラッパーは大卒のお坊ちゃんばっかなイメージ
ジブラにいたってはホテルニュージャパンの横井の孫だしなー >「(腕が)落ちました。こんなにできないんだ、と思った」とブランクに苦笑いだったが、すぐに勘を取り戻してライムを刻んだ。
腕が落ちた…?
ブランク…?
ライムを刻んだ…?
そもそもこの人落ちる腕もライムを刻んだこともなかったような >>115
言われてみれば口元とか同じタイプだったな
笑うとちょっと般若っぽくなる >>29
東北はサンドウィッチマンの伊達ちゃんの奥さんだな >>66
0、4万枚なんてレベルになってるんだから
やってようがやってまいが解散してただろ >>96
グレイトフルデイズ自体はいい曲なんだけどな
そこだけギャグみたいなっちゃった >>30
熊谷麻衣子ですよね。なんで
仙台放送でなく、めんこいテレビ
アナウンサー2人が歌ったんだろう。 >>119
用意されたライムを言うのすらつっかえたって話だろw >>1
一番狂ってた時代狂ってた奴に持て囃されてた奴ら DA.YO.NE前後のラップぽいもの
ARAKAWA RAP BROTHERS (伊集院光&久保こーじ) - アナーキー・イン・AK
https://youtu.be/x5MjCBlA7tU
安達祐実 - どーした!安達
https://youtu.be/APiguB_koFY
パステル (椎名へきる) - 続・わたしがウインビー!
http://www.nicozon.net/watch/sm1025923 まあただラップなんてこの程度でいいよな
やたら偉そうだったり俺はワルだみたいなラップのほうがウザい >>1
市井由理の「JOYHOLIC」は、
良いアルバムだな。 どうせなら元少年ラッパーアイドルグループみたいな事やってたワンオクメンバーとコラボしてもらえば良かったのにw >>29
ローカル版はだいたい3万枚前後だったな
極めて僅差だが、一番売れたのは
CHUBU END×SATOMI(鉄崎幹人、戸井康成、原田さとみ)だった GAKUさんはミスチル桜井に寄生して一生安泰やな
ミスチルのメンバーみたいな立ち位置確保してるやんけ だよねと、まいっかCD買ったわ。
誇り被ってるけどまだある。 >>29
あら懐かしい、ダヨネとソヤナは全国的に売れたな >>109
でもまだ無許可サンプリングが当たり前の時代だったしなあ
Steve Miller Band - Serenade
https://youtu.be/QkrLmeeCrhY
↓
TOKYO No.1 SOUL SET - JIVE MY REVOLVER
https://youtu.be/U64zZDwoUgk そういや東野幸治や「水曜どうでしょう」鈴井貴之の嫁もライム刻んでたっけ 今思うと、時代が時代なら氷川がパロってたかもしれないよな
「YA.DA.NE」とかタイトル付けてさ 沖縄でも動きあるな
メンバーは具志堅用高、ガレッジセール、知念里奈
ユニット名は「 SOUTH END + RINA 」
デビュー曲は「 CHO.CHU.NE 」 >>107
あくまで悪そうなやつであってほんとに悪い奴じゃなから! 楽屋で篠原涼子と掴み合いの大喧嘩したんだよな。
米満さんは実家に戻ってるんだね。 アラフォーだけど日本語ラップっていうと未だにこの"ダヨネ"が一番に思い浮かぶわ…
苦手意識もたぶんコレのせいだと思うw 分かる人だけ分かってほしい
新宮か らこで 2年くらい前にやって欲しかったな >>96
♪ 俺は古谷一行の息子
♪ おまえは誰の息子? >>39
板谷さん、元スカパラのヒヤムタさんと長く付き合ってたし
元々はそっち側のヒト 携帯もってスカしてんじゃねえよ
普及し始めたけど、全員持ってたって時代ではなかった。ストレート携帯の時代。 なぜどいつもこいつもババアになって戻って来るのか
それまでの20年で稼いで今やめたほうがよっぽどいいだろ 曲はあれだが歌詞が自虐的で面白いので嫌いではなかった ちょうど頭の中でSO.YA.NAをリピートしていたところだ で、佐々木ことライムスター宇多丸は特別参加すんの? ガクってやつの顔を思い出そうとするとスチャダラのボーズが出てくる >>1
昔買った8aシングルCDの写真と比べると歳取ったなやっぱり
でも歳の割には綺麗かも >>144
https://youtu.be/yM-byMu9PVs
この「仁義なき戦いのテーマ」は許可取ってんのか
モヤモヤしてる イーストエンドが歌下手過ぎて聞くだけでゲロ吐きそうになる ダヨネーは中高生のときガンガン
流れてたな
その後エムフロ聴きだした どういう経緯だったか忘れたが
嘉門達夫のラジゴメでアクシデントだかで
原田さとみの乳首が出てた時は大いにズリネタにしたわ そやなーそやなー言わなしゃあないなそんな時にはな
の方が覚えてる >>140
ちょっと前に試合でめっちゃ走っててサッカーファンを驚かせてたわw ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>39
最後のほうに、しれっと山本華世ネタが入ってる >>205
米満さんって地味な顔の人だっけ?
穴井さんや篠原さん位かまだタレントやってるの
木原さん可愛いかったなあ >>178
20年なんて稼げないからな
若いときに一時的に稼いでそのあと稼げなくなって
懐かしいって稼げる話来たら乗るのは当然だろ >>187
昔は都会的クールキャラだったのが
なんか感じ悪くないふつうのおばちゃんになってる 俺はWESTのゆきえ姉さんが好きだなあ
あんなかわいい関西人めったにおらんよ >>1
口元は汚いんだけど
鼻から上はきれい
やりたい
お互い目を見つめあいながら
正常位でガンガン腰降りたい >>208
ちっちゃい子。
ソロデビューして角松敏生がアルバムのプロデュースしてた。 EAST END×YURIにも市井由理にも全く思い入れが無いが、
市井由理の『恋がしたかった』だけは今でも好きな曲だわ。
市井由理 恋がしたかった
http://www.youtube.com/watch?v=o64F_6xataA >>33
当時、CDTVで歌ってたのを見たときは、
ポケベルを連想させるようなセットだった覚えがある それかがんだら絶対パンツ見えるよね?っていう丈のミニスカ履いてたな
なかなかあざとくてよろしい >>5
無かった方が良かったシーンだと思うぞ
こいつらのせいでラップに良いイメージ持ってない40〜50代は相当多いと思うが >>225
こいつらがいなくてもラップがいいイメージなわけない >>227
もう一般人とは別世界のDQNの巣窟のイメージになっちゃったもんな
https://youtu.be/5eJAYatShls
俺の生まれは飛騨高山♪ >>67
つライムスター
あとキックスも復活したしね
それ考えたらサチモス効果恐るべし 東京パフォーマンスドール時代にニッポン放送で
市井と篠原涼子と穴井夕子が一緒にラジオ番組やってたけど
なんか常にギスギスというかギクシャクしてて
変な空気だったことを思い出した
ついでにその番組で電気グルーヴの存在を知った思ひ出 顔は篠原涼子より可愛かったんだが
スタイルが悪すぎた記憶があるわ
顔の大きいイマルみたいだった >>9
中村ゆりは今でも女優でたまに出てるよ
ユリマリ時代から可愛かったけど今は美人になってる >>236
在日カミングしてたけど、好きな顔です。 「恋をしたかった」ってソロ曲出したとこまでは覚えてる 「ですよねー」なら社会人になってから毎日連呼している EAST END×YURIは日本にラップという新世界を切り開いた先駆者 >>219
ちゃうわ
大阪や
大阪桐蔭チャリで15分で行けるわ
おまえら2ちゃんねらーって毎回外しとんな
当たってるとこ見たこと無い >>217
これいい曲だよな、好きだった
オールナイトの火曜だか水曜の2部だっけ、聴いてたわ だよねとまいっかしか売れなくて
その後、右の男メンバーが花屋でバイト生活にまで転落したんだっけなw
市井はアイドル時代は4・5番人気だったんだっけ
一番人気だったのは篠原ではなく穴井というw >>246
先駆者ってスチャダラパーの印象が強い
「今夜はブギーバッグ」の方が先じゃね? ラップというのはm.c.A・Tで覚えた。
と思ったらm.c.A・Tはただの早口だった。 SOUL SCREAMにちょっとディスられただけで兄貴分のブラザーコーンに泣きついたダサい人達 初代TPDを追ってた身としては
本体が1万しか売ってないのに
卒業したばかりの篠原涼子がいきなりダブルミリオン
同時に卒業した市井由理がミリオン
早く出たもの勝ちなのかと思った これがラジオから流れてきたのを初めて聴いたときに衝撃が走って新時代が来ると思ったわ。
実際はDAのKJが出てくるまで来なかったけどな。 > YURI(44)
> 平均年齢14・8歳の4人組ヒップホップグループ・MAGiC BOYZ
お母さんとその子供達みたいな感じなんだろうか・・・ >>「DA.YO.NE」などのミリオンヒット
「など」・・・ >>270
その次の「MAICCA?まいっか」もミリオンセラーだったという いたなあ、ラップグループの先駆けだっけ
もう40代のBBAか >>264
セロリはずっと大活躍だけどハブも地味にずっとやってるんだね
来年2018だしe,g,gも出てくればいいのに >>269
日本のヒップホップという音楽ジャンルを最初に作った人
ここから始まった 懐かしい
つられてティセラ使ってた
3つの香り使ってたよ
しっとりサラサライイ感じにはならなかった >>7
>TPDの市井由理
TPDが何の略かすぐわかるやつは間違いなく昭和世代
アホの子の代表だった篠原涼子がセレブ女優みたいな扱いを受けるこんな世の中じゃ イーストエンドの人、ブレイクしてたころラジオでスチャダラパーのこと相当ディスってたの覚えてる 北海道版のDABESAを歌っていたのは、
後に水曜どうでしょうで世に出る鈴井貴之と、その妻になる副社
豆知識な >>25
ソニーの支社がある地方でしかだしてないと石野卓球が見抜いていた(笑) >>286
東京パフォーマンスドールは2013年か2014年くらいに新メンバーで復活してるだろ >>276
吉本はこれ以外にも山ほど曲出してるから… >>298
あまちゃんで敏腕プロデューサー役をやったばかりの古田新太が新生TPDプロデューサー役をやるドラマが始まるっていうのは記憶してる。 >>57
そういえば過激な濡れ場があった欲望って映画の時に福岡でモデルをやってたって触れ込みだったのを思いだした。
すぐZEROのキャスターになって結婚しちゃったけど… 101.8万枚 DA.YO.NE
113.3万枚 MAICCA〜まいっか
42.7万枚 いい感じ やな感じ
8.0万枚 何それ
5.0万枚 ね
0.4万枚 日曜の朝の早起き
MAICCAの方が売れてたりする。90年代に当てた人はすごい 101.8万枚 DA.YO.NE
113.3万枚 MAICCA〜まいっか
42.7万枚 いい感じ やな感じ
8.0万枚 何それ
5.0万枚 ね
0.4万枚 日曜の朝の早起き
MAICCAの方が売れてたりする。90年代に当てた人はすごい >>305
年取ってるけどAKBの横山由依さんとかよりはカワイイ >>137
ニゴとの子供いたの?
どういうことだ? いくらあの頃はCDが馬鹿売れしてた時代とはいえ
2曲もミリオンになってたなんてちょっと驚き >>235
男ウケする顔なんだろうね
曲が売れてた頃から可愛いと思った事なかったけど
周りの男達は可愛いと言ってたし 日曜の朝の早起きのトラックは好き
今でもたまに聴きたくなら 今から思えば何であんなのが売れたんだろうって思うな 日本ラップの先駆けって
ドリフの早口言葉か幾三かどっちだ こんなもんがミリオンだったんだぜ
音楽でバカみたいに稼げた時代
今はドームツアーやれるような売れっ子でも
CDが売れないからさほど稼げない ドリフは知らんが、少なくとも吉幾三よりスネークマンショーの方が早いんで 同じ曲使って、よしもと芸人が「そやな〜」って連呼してた気がする けしてかっこいい枠ではなくイロモノ枠だったわけだが
へんに持ち上げられてるのは違和感しかない >>326
スチャダラパーが「あの曲がお茶の間にヒップホップを正しく紹介した」と言ってるように同業者から再評価されてる
ジョージ・ベンソンの曲を無断でサンプリングしてニュースになった話も含めて
当時小室やらm.c.A・Tが変なラップ曲を作ってたせいで誤ったヒップホップ観が日本に根付くところだった しっかしどうにも今ビルボードのチャート埋め尽くしてるラップとかさっぱり
良さが分からんなあ 味のないガム噛んでるような気分になってしまう
まだこの人達出てきてから数年ほど邦楽もチャートをラップが埋め尽くした時期
ってあったけど、その時期の懐メロ日本語ラップのほうが良さは分かるんだよな
まあ人の趣味にケチつけるつもりはないんだが、シンガーソングライターとかは
シンガーソングライターとかで、相変わらず海外は歌も楽器も上手い才能の塊
みたいな人達もうじゃうじゃいるのに、なんでチャートがああいうラップで埋め尽
くされているのかよく状況が理解できない 歌ものだとやたらアデルが独り勝ち
してるけどもっといろいろな才能いるのに DTMとかの発達でバンドが廃れて
しまうのは分かるんだが 「DAYONE」等とかそれしか知らねーわw
まいっか 昔ANNでナイナイ岡村がナイナイナで一緒になった時にダヨネーって言うとアイツ凄い怒るんですよって言ってたな
当時は黒歴史だったけど今はもう良い思い出になったのかな TPDの中でも群を抜いて歌唱力が低かったのが市井由理 >>96
このフレーズはまさに日本のヒップホップの判って無さを象徴するフレーズって感じで伝説ですな >>131
日本のラップの元祖は秋田音頭だよ
そしてそれをポップス化したドリフの「のってる音頭」こそ和製ヒップホップの最高傑作
https://www.youtube.com/watch?v=mxlUhDbuea0 >>271
「など」「ら」と言うのは2つ以上をまとめるために使われるのであって一例だけってのは毎回格好悪いと思う。
いつぞやの小笠原孝といい TPDの中で群を抜いて歌が上手かった米満て今どうしてるの?
ダンスしながらでもハンパなく上手かった記憶あるけど >>234
たまに聞いてたなー
篠原涼子がこんな売れ残るとは思わなかったわ >>336
すでに明治時代にこんなんあったしなあ
川上音二郎一座 [明治の流行歌]オッペケペー節[日本人最古の歌声]
https://youtu.be/8TuMWzJd6RM BAPEもらって安泰だと聞いてたが流石にもう人気ないな >>328
「いい感じ やな感じ」の方が名曲だけどね こいつら安倍やめろラップをバージョン違いでやる気ちゃうか 作詞したのがライムスターの禿じゃ無い二人の内の一人だと知って驚いた >>1
これで東京パフォーマンスドール復活ができる(´-`)y-~ >>125
熊谷は宮城出身だし、一緒に歌ってた男のアナもその後東北放送に移籍した
彼が宮城出身だったかどうかまでは記憶に無いが、宮城に縁があったことは確かだろう
当時2人で土曜お昼のバラエティ番組担当してて、こういう話があればすぐ乗ってくれる
だろうとは思った 東北版だっちゃねは宮城方言なのになぜか岩手めんこいテレビのアナが歌った。
女の方は現在伊達みきおの嫁(´・ω・`) 可愛かった記憶あるけど
オカメみたいになっとるやん(´;ω;`) 俺は穴井夕子が好きだった。ゴルファーと結婚して消息不明だな。 ラップ系は総じて嫌いだったが
まいっか!は好きでCDまで買ってたw こんなのより遥か前に国内では横山輝一がヒップホップやってたし歌超上手かったが >>1
指原みたいなおばさん顔になっちまって
時の流れは残酷だなあ 牧瀬里穂の旦那 ニゴと結婚して離婚したよね。
イーストエンドの時はボウズと付き合ってたって相方がバラしてた もう日本は新しい音を生み出せないんか……
爺婆が相手なんか? だよねー とか まいっか とかだっけ
当時は斬新だったな ブスだし性格悪くて嫌いだった
NIGOの時はAPEずっと着てたよね >>1
真ん中誰だかわからなかった。スレ読んでてユリと知った。老けすぎ。 >>355
はあ?
Mummy dの名前がすぐでないって あんまり覚えてないけどミリオン連発する程売れてたんだ EAST ENDについて(YURIを除いた3人)
2002-2012年まで活動。
2014年に1回再結成。
https://ja.wikipedia.org/wiki/EAST_END
GAKU MC
2016年6月15日、7年ぶりとなるメジャーアルバム『ついてない1日の終わりに』を古巣のトイズファクトリーより発売。 >>292
福岡のそうタイってバージョンが1番酷かった
山本華世共々福岡の芸人みんな死んでしまえ ミリオン2枚の市井由理もダブルミリオンの篠原涼子もいて小室哲哉に曲つくらせて
秋元康よりも早くに劇場型アイドルユニットという形式も編み出してたのに
時代の歯車が全て少しずつズレてたせいでさほど売れずに消滅したTPDだが
後年になり時代が早すぎたんだと惜しむ声に押されて結成した新生TPDも売れてない >>380
つか地方ラジオでパワープッシュして、地方から売れたはず ダヨネは東京に夏休み帰った時にブレイク寸前で
これおもろくね?って感じでラジオでヘビロテで掛かってた
四か月後位にようやくその時住んでた田舎町で流行り出した
個人的にはネットのない時代の流行のタイムラグを痛感した事例だったな >>94
してる。
去年アルバム出してた。
昨日のnoとか好きなんだけど知ってる人おらん 全国展開というか方言バージョンは意味わからんかったな
誰かが仕掛けたんだろうけど >>402
だよねの関西バージョンを作ったら
予想以上に売れたので全国展開に >>399
最初にヘビロテしたのは北海道のFM局らしい ねえ、ちょっと聞いてよ
ほら、のど渇いちゃってるときにはね
自然がほしい、天然ほしい!
シュワッとしたくない?だよね!
さわやかぶどうでしょ!だよね! >>4 ミリオンやたら出てた時期だからな
1995年23位のMAICCAでも113万枚強出てる ベル打っても返事は無しだし〜 の歌詞は今の若い子は意味が分かるかな? これを意識したようなカトちゃんラップもあった
ミヨちゃーんミヨちゃーんってやつ 今田東野と大阪パフォーマンスドールの武内のやつだけは、なんか冗談として成立してたから認める
っつーか、市井より武内の方がよっぽど可愛かったわ この子ほど世間のイメージとギャップがあるアイドルもいないんじゃないかと言うほど性格は良い。 >>417
抱きたいよね
ゆりーゆりーと言いながら
ぎゅうっと抱きしめながら射精したい >>417
どこが「ババア」やねん、て思うんけど
2ちゃんねらーって軽々しく「ババア」って書きすぎやな
「私はロリコンですよ」って自己紹介してるみたいでキモい >>380
これらがカウントダウンTVで連続で流れるんやで ここまで「DA・BE・SA(DABESA)」無し
鈴井貴之 + 鈴井嫁(鈴井・大泉洋の会社の副社長) おニャン子と東京パフォーマンスドールの悪いところだけ合わせたのがAKB、ってのが俺のイメージ だよねと今夜はブギーバック
でだいぶ引っ張った印象 年2,000万稼ぐ私が考える株の初心者が100万円を稼ぐための具体的な方法
http://adc.printpop.jp/money/ いやいや、小沢健二の今夜はブギーバックがヒットしたのが
日本のラップの最大の不幸 >>430
あれはもうラップのスタンダードナンバーやで。。
ビースティ・ボーイズ系がスチャダラのルーツとしたらそんなに悪くもないと思うんだが >>430
あれは結構好き
だよねはマジで分からん 市井由理の芸能人運動会のブルマ姿にはお世話になりました >>67
スチャダラパーはJではオリジネーターの部類だろ
殆どB級お笑い系文化人みたいな感じだが >>29
博多華丸は、こんな昔から芸人やってたのかよ! >>440
99とかバッファローとかFUJIWARAと同期やぞ。
拠点が福岡だったから関西芸人よりも東京にくるのに時間かかってる。 >>436
ラップ知らない奴らってこういう感覚無いんだよね
古くからやってる奴らが尊敬される世界 >>39
華丸やおたこぷーがやってて、北九州出身でバリバリ女優の板谷由夏がやってたのが意外! グレートチキンパワーズとか糞みたいなのが一杯いた時代のクソの1つじゃなかった? DA.YO.NEは意外と韻踏んでるんだけど方言バージョンは喋ってるだけだった
【Pick Upニュース】
▼「ノンスタ」石田に双子の女児!「もう感謝しか…」
▼酒に酔って…「SHINee」リーダー、逮捕
▼松山英樹、今年1月に結婚&先月パパになっていた!
ほかに
▽フジテレビのミカパン、“ライアン”と熱愛報道!
▽鈴木雅之、松下奈緒とラブソングマジック!!
▽ミリオンヒット「DA.YO.NE」のYURI、20年ぶりに復帰!
▽綾瀬はるか、連ドラ初の主婦!本格アクションも!!
▽TBS社員、女性に薬物かけ書類送検…危険ドラッグも
▽元「KAT-TUN」田中聖、甲子園に駆けつけ弟応援!
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ 当時バラエティアイドルだった人のニワカラップにパワーを感じるって大丈夫か? >>334
歌唱力 木原米光>>>>>篠原>穴井>八木田>市井>川村
ダンス 川村>>>>>穴井>市井>八木田>木原>米光>篠原
リアルTPD世代の自分はこんなイメージ
篠原は当時から省エネダンスとか言われてたけど踊りながら生歌だったしAKBと比べるとすげーハイレベルだったな 今田、東野のバージョンが好きでよく聞いてたな
オリジナルより良かった 歴代三大「アイドル扱いなのに顔が四角いタレント」
中村メイコ
市井由理
鈴木杏 劇場型アイドル
研修生制度
卒業加入を繰り返しメンバーは流動的
フロントメンバーはソロ活動と並行し
リリース多発
おニャン子とモー娘とAKBのハイブリッドのような
システムなんだよなあ >>440
確か、福岡吉本としての最初の仕事がこれらしい。 east endには全く興味無かったけどユリちゃんが好き過ぎた。近くにいたら全力で口説いてたわ。 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://kabu.btels.com/0815.html 大藤史がまだ歌手活動してて乃木坂に楽曲提供したりもしてる。中川雅子も現役 >>29
名古屋バージョンは市井に対抗して当時名古屋でラジオやってたTPDのリーダー木原さとみと、
一緒に番組やってるMC男2人とでユニット組んだんだよな >>471
すまん、違った
さとみは原田さとみだった 原田さとみとその他二人の鉄崎、戸井は根本的に局が違うから接点がなかったような 市井由理 - 恋がしたかった
https://youtu.be/o64F_6xataA
>>1
この人の曲で一番名作だと思うものを貼っておく EAST END×YURI - DA.YO.NE
https://youtu.be/ZF99pK_go9g
↓↓
サンプリング元
George Benson - Turn Your Love Around
https://youtu.be/9tZWLRh3xmU >>473
それがそうでもなくて
当時名古屋ローカルで人気だった夕方生ワイド
「ミックスパイください」出演者という接点があったのです
特に戸井康成と原田さとみは同じ水曜日だったので尚更でした 3人組なのにジャケットに4人写ってのは何で?男どっちかが2枚写ってた >>25
当時は広島弁バージョンが最も人気あったような 最初で最後のJひっぽほっぷの大ヒット曲じゃね
他のJひっぷほっぷそんぐはリズムがヒップホップじゃなくね >>488
"アシダマナダヨ / 十影
https://youtu.be/YfEZctaHtsw
ちなみにこれが昨年一番売れたJヒップホップな >>394
新生TPDのデビューのタイミングは逆に遅すぎたって言われてたな
アイドルブームが下降気味になってからだったから >>485
え?大阪版のそやなは覚えてるけど広島弁のは聞いたことない気がする >>394
消滅したから仲間由紀恵は女優に転身したんだよな 紅白でさ女性で白だったのは市井由里と米米と山田花子ぐらいか アルバムが今一売れなかった世ね。east endは ソロの時のインタビューでさなんか自然消滅で辞めた感があったね。RAPのほうは 今夜はブギーバックのほうが断然上だろう。当時から言われていましたね。嫌いな人も結構いたダ・ヨネ >>474
懐かしいな当時ANNの番組内でよく流れてた記憶が この曲はむしろ 今の時代にあってるというか何というか イロモノみたいな音楽多いし 当時からクソダサいと思ってたが周りの田舎者どもが嬉しそうにダヨネ〜マイッカ〜イイカンジ〜言っててウザかった >>343
川上音ニ郎は日本史の教科書にも載ってるから偉大さは別格だわな >>474
TVKでもこの曲プッシュされていた
作詞小泉今日子なんだな
豪華 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています