【音楽】吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手・吉幾三(64)が11日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」に出演。芸能界デビューから45年を迎える
来年3月に「歌手を引退」し、作曲などを含めた芸能活動を休止し、音楽の勉強のため、世界各国を回りたいとの決意を明かした。
ホロ酔い状態の吉は、ダウンタウンらを前に「ぼく(芸歴)45年でね、自分の人生終えようと思うんだよね」と切り出した。
MCの坂上忍、松本人志が「辞めるんですか?!」と驚くと、「歌、歌うことをね」と歌手引退を表明した。
吉は1973年3月、「山岡英二」の芸名でデビュー。77年に「吉幾三」に改名し、自身の作詞・作曲による「俺はぜったい!
プレスリー」を発売。大ヒットとなった。千昌夫をはじめ、作曲家としても多くの歌手に楽曲を提供し、CMソングなども多く手がけている。
番組では、「(デビューから)45年経ったら、旅に出たいのよ。南米とかキューバとか。(音楽の)勉強のために。
いろんな音楽聴きたい。作曲家として。来年3月まで歌ってね」と歌手引退と休養の理由を説明。「ちょっと休ませてもらいます」と話した。
これまでたびたび引退説が流れている吉。97年のデイリースポーツのインタデビューでは、
「30周年で歌手引退」の決意を明かし、「あと5年はがむしゃらにやる」と話していた。
8/11(金) 23:15配信 デイリースポーツ 吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000145-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggqXcCnO9qk5t1PsYvX9AnmQ---x900-y752-q90-exp3h-pril/amd/20170811-00000145-dal-000-4-view.jpg そのあと何すんだ
完全に消えるのか上岡龍太郎みたいに
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 世界中の音楽なんてyoutubeで漁れば充分だろうに 番組見てなくて番宣で知ったんだが
なんで水前寺清子を激怒させたの? この人は世界に出た方が良かった。ピコ太郎やサイとかいうのより絶対売れてた まあ印税すごいもんなこの人は
好きな事すればいいんじゃない 喜劇役者としても才能ある
夏体験物語は笑わせてもらった この人はなんというか色褪せないな
まあ休止みたいだけど 65で引退か、まあいいんじゃないのかな、歌いたければまた戻ればいいし 吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ
癌か!死んだらあかんぞ!死んだらあかんーーーーーーーーーーまだ64歳!
稼いだ分を!使い切らんとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
自分探しの旅か!なら!帰ってこいよ!帰ってこいよーーーーーー自分を探し求めて!! 副業が軌道にのったのかな、ハワイで色々やってるよな >> 4
お前は>>1すら読めないのか
引退後は作曲家としてといってるだろうが 同じような曲しかできねえ、って一時期スランプに陥ってたよな >旅に出たいのよ。南米とかキューバとか。
ぐーるぐるったらぐーるぐる♪ 南米行ってセッ…忖度してくださいとか言ってたぞ
64にしてお盛んだな
芸能界はやめないと言ってるから曲提供とかで小遣い稼ぐ気もあり /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
■■■■■ うわぁぁぁ
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト| 新日本ハウスのCM曲が好き
この人演歌の人だけどポップスの作曲センスもあるよな もう遊んで暮らせるだけの金は稼いでるもんな
あと5年で、孫の結婚資金でも稼いでやるつもりかな? 歌上手いし作曲家としても一流
吉幾三は才能に溢れてるよな 高木かんでも、薄らハゲの文化人でもない、
日本の第一ラッパーは吉幾三、異論は認めない
R.I.P むしろ吉幾三ランドを作れ
テレビもラジオもないし車もそんなに走ってないし
たまにくるのは回覧板だ サラリーマンならもう定年だしたまにバラエティー出て面白いこと喋ってたらいいんでないの
借金なかったら印税ガッポガッポなんだし >>41
「酒よ」がヒットした時にパクリ騒動あったけどな
チェッカーズの「星屑のステージ」に似てるって ワークマンの歌はほんと良い歌。でもフルコースで聞くとそこまで良い歌でもない >>12
清子の前座やってたときに千秋楽だから笑わせてやってくれと清子の
マネジャーに頼まれてパンイチで舞台に上がって怒られた えー!もったいない!!
もっと歌聴きたいよ
吉幾三は過小評価すぎ!!楽曲もいいし 勿体無いな
でもやりたいことがあるなら仕方ないのかな あんなパンチの効いたリリックするラッパーは後にも先にも出ないわ >>8
自分が住んでる町で良いから少し外に出てみような 出川が電動バイクで行った
吉幾三ミュージアムはどうするの? 何回目の引退宣言だよw
酔っ払うとすぐ引退って言い出すw ほんとにクソ田舎の青年がここまでえげつない才能の塊だとは当時誰も気付かなかっただろうな
石野真子と結婚するって宣言して田舎を飛び出してほんとに結婚した長渕剛よりももっとすごい人 引退は駄目だろう。数少ないガチの天才だぞこの人は
演歌大嫌いの子供に流行らせた時点で音楽界に革命を起こした偉人と言っていい
ホーストもカラオケで歌ってたよな 自分で曲作って印税も入るから、生活には困らないもんな
悠々自適でやりたいことやればいい 日本のラップはこの人の登場からあまり進化していないと思う。 >>1
休業と引退は違うだろ
でもほんと歌うのやめるの?えええ?ちょっと凄くいやだいやだ(´;ω;`)
前近所に来たとき気づかなくて後から気づいたんだよな〜4000円ぐらいで参加したかった ♪好きね〜あなた〜居間でも〜どこでも〜
歌 吉幾三本人 要は過去にも翻意してるから引退しないんじゃね?
という記事? テレビも無エ ラジオも無エ
自動車もそれほど走って無エ
ピアノも無エ バーも無エ
巡査毎日ぐーるぐる
朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
バスは一日一度来る
※俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ
東京へ出だなら 銭コア貯めで
東京で牛飼うだ※
ギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ
喫茶も無エ 集いも無エ
まったぐ若者ア俺一人
婆さんと爺さんと数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エ たまに来るのは紙芝居
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ
東京へ出だなら 銭コア貯めで
東京で馬車引くだ
日本の50セント IKZOの活動に専念か!
彡 ⌒ ミ
( ´・ω・`) ガタッ
l r Y i|
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
\/ / 長身なんだよな
生で見るとスラッとしててメチャクチャカッコいいらしいな 印税が凄いからもう遊んで暮せば。死んだあと遺産で揉めそうだね 日高ゴローショーでの五木ひろし潰し乱入は楽しかった 安室奈美恵 今井絵理子 斉藤由貴 こいつらみんな不倫否定してるけど往生際が悪すぎ
なんなの、最近の不倫否定すれば逃げ切れるだろうみたいな芸能界の風潮って
君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い
もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!
P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
. >>53
滅茶苦茶同意。俺はぜったい!プレスリーの村長さんの意見にも全く同意。 >>1
重複
【音楽】吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 「音楽の勉強のため、世界各国を回りたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502462917/ 津軽平野だけは吉幾三より千昌夫が歌った方が圧倒的に良い イスラム歌謡って分野があって、その歌手達に声と歌唱法がそっくりなんだよ
あとアメリカのカントリー歌手にも似てる
この人、音程もリズム感もいいし凄く上手い歌手だよ >>105
おれは吉幾三のほうが比較にならないほど圧倒的に好きだ 久しぶりにテレビで爆笑したかも。吉さんってなんか愛嬌あるよね。 旅から帰って来たらサルサとかボサノバのアルバム出してほしい
この人他のジャンルへも関心あるから楽しい旅になるだろうな 死んだ親父に似てる。
性格も。
頑張れ、幾三さん。 おらこんな歌手いやだー
おらこんな歌手いやだー
休業するだー 地方公演回りに加えてその地域のNHKとかのテレビ収録もあるから
リハと移動で体力的にキツいだろうし、自作自演で収入はズバ抜けてるしで
隠居ライフを満喫できる体力あるうちに退いた方が何かといいだろね 幾三って顔小さくて背高くて無駄にスタイル良いよなw ガキの頃演歌嫌いだったけど幾三の曲は妙にインパクトあったな >>110
吉バージョンはくどすぎるんだよね
千のあっさりとした歌い方の方が田舎の素朴さが伝わってくる J-WAVEでかかるようなオサレな感じの音楽に目覚めて復帰したら… >>34
いや演歌が受けただけで元からポップスの人でしょ 吉幾三はおもろいね。気取らないし頭の回転速いし。作曲、歌い手、お笑いと天才的な才能ある。志村とコントやらせてもピカイチ。この人すきやわ ソングライターとしても優秀な人だから後進の育成にも力を入れてほしいね >>48
どちらかというと哀しくてジェラシーをそんなにコードチェンジしないで適当に作っただろで話題になってたよ>星屑 >>105
芝居じみてる千昌夫より吉幾三のほうが染みるわ 声出して笑ったわ
無茶苦茶面白かった
見てない人は見た方がいいわ >>128
昔うちの母親が街ですっごいスタイルいい後ろ姿の男の人見かけたから絶対草刈正雄だと思って、
追い抜きざまに顔見たら吉幾三でびっくりしたって言ってた。 ラッパーになって戻ってくるだろ
日本語ラップの元祖だし 偉人は潮時を知ってるね
どこ行くやろか 西日本も危ないし
中部痴呆も12地震雷火事名無し(やわらか銀行)2017/08/12(土) 00:32:47.13ID:23B3F3LF
第2次世界大戦中 に東南海地震も大本営発表w
くるwくるwパー
浜岡自滅 中部痴呆もおワタス トヨタおワタ
青森も戻れない 大東京のままでハ 2ちゃんでこれほど絶賛されるミュージシャンも珍しい >>136
プレスリーとかお化けがイクゾーとか含め、遊びのセンスがあるわな 一番受けたのは雪国なんだけどさ 赤になったらまいねーまいねー青になったら吉幾三
ゆっくりはしろう青森県より
ほんでねの津軽しゅう
オラ東京さイクだは古い
などさ わゆさ
め け わ な か く み
↑すべて訳せよ青森人 海援隊の思えば遠くにみのもんた歌ってたけど良かったな 最近では歌っているとき顔が真っ赤になるけど、体調悪いんじゃないの? 日本のラッパーの元祖と
ネタじゃなくて本気で認められてるもんな。 >>152
雪国の元歌
だめよそこは
だめよそこは もっと下もっと下
だめよそこは もっと下もっと下
これをたまたま新日本紀行という番組をみて歌詞を変えた吉幾三は天才 うちの爺ちゃんが67で田舎移住で農業はじめて老後資金3千万つぎこんでたが
72で股関節壊して寝た切りになって3年で肺に水出て亡くなった、できた作物はキュウリが
数十本とかトマトが数個だった。
本人は90まで現役!って息まいてたが生物の限界てなんてそんなもんだよな >>156
たまたま当時ニューヨークにいて、仲のいい日本人のいた寿司職人にこういう歌あるよっていわれたのが
いわゆるブラック系のラップ
それに合わせてできたのがおら〜 ダウンタウンなう史上
1番笑ったわ。おもろかった。
ガチでワイドナショーでてほしい。
演歌界の松本人志だな吉幾三は。 ラッパーの元祖は実はこの人ではない
あの山田邦子
ネタでやっていたバスガイドをラッパー風にアレンジしてレコードを出してる
おもてなし おもてなし うらがなくてもおもてなし
お久しぶりっ子ブルブルぶりっ子〜
2番 印税安定で余生は道楽かぁー
理想だし賢明だな
うらやま このひと歌のイメージからすげえダサいひとだと思っていたけど、青山で見かけたときすげえおしゃれでかっこよかった >>161
何より家族が助かったかもなー
介護大変だし >>165
格もキャリアも才能も別物だろ
比較にもならない 録画みた。面白すぎる吉幾三〜〜〜〜〜すべらない話や笑ってはいけないに是非でてほしい。
個人的に吉幾三、高田純次は大好き >>161
農作業は年取ってから始めるものじゃないもんな >>105
千昌夫はプレスリーから吉幾三に興味があって、機会はなかなかなかったが一度酒席で話をした
当時吉幾三には借金があって、歌手業を辞めようか迷った時だった
ちょうど原盤に津軽平野とおら東京さいぐだがあり千昌夫は、津軽平野歌わせてくれと直訴
で、借金も全て返し原盤も当時千昌夫が経営していたレーベルから出すことを条件に買い取った コミックソング、演歌、作曲家、お笑い
たとえ順番が変わったとしても、何らかの形で世に出たであろうなって人よね。 >>161
生物の限界というか資金もあって農業というほど本腰入れてその成果は一体・・・?
五年かけて一から開拓でもしてたの? 元祖元祖なんて、元祖はアメリカ人に決まってるだろ
日本の場合は単なる真似一番か真似二番かの争いじゃないか この人実物はリアルにハンサムでオシャレ。手足長く顔小さい >>180
役者としても毎度お騒がせしますの名演技も忘れられない 間違いなくキャバクラ言ったら大人気だな吉幾三は。トークがおもろすぎる。 「雪国」
を最初千昌夫に聞いたとき、何故か千昌夫は激怒して
こんなもん売れる訳ないだろ
芸能界はそんな甘いもんではないと垂れた
しかし自信があった吉幾三とタイマンをはり、売れたら新宿を裸で逆立ちしてくださいよといった
売れないと本気で思った千昌夫はわかったよと承諾
36億円の荒稼ぎする大ヒット
多忙でなかなか会えなかったがたまたま行き着けで再会すると
互いに抱き合い涙を流す
吉幾三は顛末を覚えていて、逆立ちしてくださいよという
千昌夫
先輩として忠告しただけだ
そんなことしたら○ぬわ 日本に帰ってきたらギャングスタラッパーになってたら笑う 一回で良いから白金ディスコの合いの手リアルにやって欲しかった こないだ暴れん坊将軍Uの再放送に詐欺師役で出てて、おら東京さ行くだの替え歌歌ってたな
コミカルな役者としても結構いけてた ある意味天才だよ吉幾三は。
作詞
作曲
歌手
コント
俳優
芝居
トーク
どのジャンルでもはずさない。
ダウンタウンなういままで1番おもろかった。来週も吉幾三と伊勢谷でいいわ >>195
おー レス番連続でIDかぶるの初めて経験した ちなみにこの人の親父は土地の芸人というか民謡歌手ね 地方競馬のサラブレッドみたいな感じ >>180
長いこと売れなくてプレスリーが当たって
そこからテレビもねぇまで7-8年かかってるんだよな
苦労人だ そんなの一一宣言しないで勝手に行けばいいのに
最後に旅費稼ごうってか >>105
NHK札幌のローカル番組のレギュラーだったけど、あの番組は大した面白くなかったんだよな。態度が妙に尊大で
個人的には好きなんだけど >>192
千昌夫は男の約束も果たせないクズだという 泣けるエピソードだな (´っω;`) 何年か前、ぴったんこカンカンに出たのもおもしろかったな。
番組の最後、安住とスナックに入ったら、安住にカラオケをリクエストされた。
「俺はプロだからタダじゃ歌わない」と安住にチップを要求する吉幾三w
安住がポケットから500円硬貨を出して、1曲500円で歌ってたな
最後は500円硬貨が山積みになってたww 歌が売れなかったら司会者でもやってたんじゃないかな
器用なのに不器用な生き方をするという青森県民らしい人 あんだけ酔ってて ちゃんと番組にできるのがすごいw
坂上もあの潔癖症がプロ根性見せたのは感心した 吉幾三、矢沢永吉、山下達郎、渡辺貞夫、小澤征爾、細野晴臣、ちあきなおみ
日本の宝 >>209
中山美穂の胸ツンツンしてたの思い出したw 新日本ハ〜ウス〜♪ AKBやEXILEよりずっとうまいと思った いい俳優になる
なぜかそう思っていました
なんでだろう 吉田拓郎
桑田佳祐
小田和正
吉幾三
これぞ天才。お笑いできる吉幾三は神 >>217
差し支えないリストアップだがchaos IKZO YOSHI LAST GIGS にはスチャダラパー小沢健二、氣志團、ホルモン始め
海外からもオフスプ、リンキン、マイケル色々来るんだろうな 吉幾三
高田純次
明石家さんま
この3人で番組やったらハチャメチャだな。しゃべりっぱなし 自分が口付けた鶏肉を松本や坂上に無理矢理食わせたり
番組始まって以来のカオスなゲストだったなw
泥酔状態で煙草スパスパ吸ったり飲み企画はこうでなきゃ 東北、とくに太平洋側は明るいよ
太宰も明るいし
日本海はねぇ… >>182
そうそう、なんか開拓ってよく言ってたわw
世代的にそういうイチから始めるのになんか憧れてたのかも?デスクワークで定年だったし
団塊とかの世代の中ではデキた方だったのかも
ボケることなく亡くなったからまぁ登記だ何だ書類の始末が楽でバァちゃんは助かったわ 太宰治、高橋竹山、寺山修一
みんな暗いし何か背負ってる感ハンパないからな。舞の海も根底で闇がある。高見盛も明るくしようと頑張ってるが空回り
心底明るいのはイクゾーと新山千春とワサオの飼い主くらいだ。ワサオでさえ暗い >>48
おらこんとスパイスガールズのワナビーの方が似てるよ
おらこんの方が先だけど >>221
この中なら自分をいじれる点では吉幾三だの
といって卑屈でもネクラでもないのがまたいい、酒癖悪いがそこも愛嬌 >>138
役者としても才能あるよ。
夏体験物語のエロ教師役とか面白かったw NHK「普段着の温泉」のテーマ曲が良かったてか一番好き >>236
太宰は津軽やで
津軽は奥羽山脈越えんと太平洋に行かれへんのやで >>234
おもろかったよな こういうの神回っていうのか? 吉幾三はよく見るが大川栄策は何をやっているのか
まだタンスを担いでるのか。ヤンキースに行ったのは違うのか >>208
>器用なのに不器用な生き方をする>という青森県民らしい人
青森県人の気質には詳しくないが器用なのに不器用のくだりは同意だわ 吉幾三って背も高くて実際に会うとすげえ男前らしいな >>244
あの番組、大震災以降やらなくなったね
好きな番組だったのに 雪国のヒットがでかいよなこれなければありがちな一発屋で終わってた 公共の電波を使ってセクハラ、パワハラを堂々と流すなよ
酒の強要は犯罪だぞ 12チャンで恩地さんの夜のエロ番組に出てて、イジリーみたいな立場だった。 >>255
事実上前触れなく終わったね
テーマ曲は「旅の途中」だった
さっきユツベで探したけど吉以外のカバーだと味がなくて全然駄目だわ CM曲とか手がけてるあたり作曲の才能あるんだろうな えーって思ったけど音楽の才能は凄そうだから年寄りの夢あるいい話なんだね
変な事業にひっかかって散財とかさせられないように気を付けてれば、さらにいい形になって帰ってくるかも ネプリーグで山本譲二とガチキスしてスタジオが凍りついたの覚えてるぞ >>268
千昌夫に憧れてか薦められてか知らないけど
バブル期に変な事業に首を突っ込んだせいで一時期大変だったらしいな
毎日債権者とやり合ったり逃げ回ったりw
その辺の話も聞きたかったがあんな酔っ払ってたら無理だな 演歌好きじゃなくてもこの人の歌はありがたく感じる
もっとたくさんテレビ出て欲しかったなあ >>256
この人を一発屋呼ばわりする奴いるんだな
完全にアベレージヒッターなんだが 上手くいけば
太宰治 吉幾三 寺山修司 棟方志功
一歩間違えば
高見盛 室井佑月 秋葉原加藤 監禁王子
まともは皆無
魅惑の青森ワールドへようこそ まいね、まいね。
まぁいいかという風に聞こえるが
津軽弁でダメだこりゃを意味する。
これ豆な。 ハァテレビも無エ ラジオも無エ自動車もそれほど走って無エピアノも無エ バーも無エ巡査 毎日ぐーるぐる朝起ぎて 牛連れて
二時間ちょっとの散歩道電話も無エ 瓦斯も無エバスは一日一度来る
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだハァギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ喫茶も無エ 集いも無エまったぐ若者ア俺一人婆さんと 爺さんと数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エたまに来るのは紙芝居俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で馬車引くだ
ハァディスコも無エ のぞきも無エレーザー・ディスクは何者だ?カラオケはあるけれどかける機械を見だごと無エ新聞も無エ 雑誌も無エたまに来るのは回覧板
信号無エ ある訳無エ俺らの村には電気が無エ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 銀座に山買うだ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだ >>48
星屑のステージはポールアンカのユアマイディスティニーな 演歌はどれも同じような感じだもんな。
秋元みたいに何か起こしてくれ この人おばあちゃん世代だから全く興味沸かないんだけど
「おらこんな村いやだ〜」は一般人気として認知してた
だけど「酒よ」って曲はマジで最高に良い!!!大体の人は1曲だけ知ってる程度だけど
「酒よ」って曲が時代を超えてバイブスさせるってことは超実力あるってことだ 悠々自適、印税で遊んで暮らせるんだからw 勉強も趣味みたいなモンでしょ
失敗してもリスクがない タイトな脚韻でシニカルなリリック、怒涛のパンチライン
吉まじdope あの時代の演歌はみんなよかったよ
津軽海峡冬景色、すきま風、津軽恋女、与作、北酒場、雪国…
あと演歌とは言わんかも知れんがテレサテン
高校の時、DCブランド着てカラオケバーで歌ってたもんな。頭はテクノカットで
おそらくあの時代に演歌歌ってた連中はみんな鼻濁音で歌える 吉幾三がこんなに評価されてるとは。
地元民としては嬉しい限り。 >>274
矢野顕子、三上寛、羽柴秀吉、武井宏之、町野変丸、人間椅子、淡谷のり子、古坂大魔王、船木誠勝、ケンドーカシンを忘れるな
南部は太田幸司、柴崎岳、スーパーカー、3代目エリー、美人市議と一気にスマートになるんだよなあ ここで吉幾三評価してる方々で、
自分が若い頃は
「歳取っても演歌なんて絶対聴かないわwwww」
って思ってた人居る? アメリカのデトロイトにいってソウルミュージック作ってくんないかな。 ラッパーとして目覚めた?
歌手は引退するけど作曲家吉幾三はダウンタウンに呼ばれたら出てくるよな? >>298
え?演歌じゃないよ。吉幾三はラップの神様だから。 冗談抜きでこの人のセンスは大好きだわ
声も特徴的
真面目な歌もほんとに上手い
その上コミカルな曲でも楽しませてくれる
演歌界でも異彩を放つ存在だったと思う
残念だなー 苦労人に見えるけどまだ64ということはかなり若いうちに売れたんだな オラ東京さ行くだリミックスやマッシュアップは有名だけど
ドリームでEDMはたまげたなぁ なんだかんだで雪国が一番好きだな
津軽のおっさんが追いすがる女の気持ちを歌ってるってのがよかった
津軽訛りのおっさんが「好きよ あなた」とか「そばにいて少しでも話を聞いてー」とか文字にすると笑えるんだけど実際に聴いて笑えるなんて一度も思ったことない 何度目の引退宣言?
前は奥さんの看病だったような。 >>298
若い時は思ってたな
でも演歌の定義って何だろ?演歌歌手が歌うから演歌なのかね この人は事務所がある人形町界隈ではかなり評判良いよ
スナックからなんてことないホルモン屋まで気さくに現れる 吉田豪や掟ポルシェとも楽しく対談してたね
面白いおっさんだわ https://youtu.be/Edwsf-8F3sI
引退する前に、一度はマイケル・ブーブレと共演すべき!! >>329
大仁田だとあざとさや醜さを感じるが
吉がそれやっても特に憎めない感じ あの刺身の食べさせ方は
日常的に目下にやってるの丸わかりだったな >>24
吉幾三は地元に好かれてるから
全く問題ないな stussyと言うストリートブランドの店長やってた人が、
「40過ぎて酒飲んでると急に演歌が聴きたくなった」
って言ってた。
演歌って人生経験積むと欲するようになるんだな。 友人が言ってたわ
地元の祭りに呼んだらあまりの態度の悪さに呆れてたらしいわみんな
飯不味いだ、俺を誰だと思ってるだとか、もっとギャラ上げろだって散々言って歌わずに帰ったて 吉幾三が日本の国歌を作ったらどんな曲になるか聞いてみたい
なんかいい曲書きそうな気がする すごい才能ある人だからなあ
充電して新たなジャンルの曲を出したら面白いね もう死ぬまで暮らせる金は手にしたんだろうから、後はやりたい様にやればいいんじゃね?
作曲家としては引退しないのは、完全に世間から忘れ去られるのは嫌という事なのかな?
この辺はちょっと芸能人っぽい所だなw >>44
出川と竹山が電動バイク旅で青森?の吉記念館でロケしてたよ >>34
吉幾三は最初から演歌の人じゃないんだよなぁ
最初はアイドル歌手でデビューしたものの売れず、
その後、自作自演のコミックソング歌手として俺ら東京さ行ぐだをヒットさせ、
その後、演歌歌手に転向だな この番組に出るタレントってダウンタウンDXとかにも出たりしてるよな来週はレオナと吹越だし 夏菜とかもダウンタウンの番組に連続して色々出てたし >>349
気のせい
結局自分のじいさん婆さん、親がそれぐらいの年には演歌聞いてたからって刷り込みだけ
だから最初から刷り込まれてない世代は40になろうが50になろうが興味ない >>48
逆なんだよなぁ
星屑のステージの発売日は1984/8/23、酒よの発売日は1988/9/1な >>366
訂正
誤:逆なんだよなぁ
↓
正:そうなんだよなぁ >>51
多分CMに使う部分だけを先に作ってて、
後からCD化しようとなって、ちゃんとした曲に仕上げたんだろうな >>121
TV番組で志村と一緒にコントしてて、志村を喰うレベルで面白かった記憶があるわ >>124
本人出演がなくてもCMソングは継続されるだろうから、吉幾三的には印税入るから無問題 会社のおじさんが昔、芸能人が来るような感じじゃないスナックで一緒になったことあって
めっちゃイイ人で色んな演歌歌手の物真似しながら沢山歌ってくれたって
もちろん売れる前とかじゃなく大御所みたいになってからの話
そういうスナックってマスターやママが知り合いだからって気使ったのかもしれないけど
とにかくイイ人だったよーっておじさん思い出にしてた 前も同じこと言ってたし、裏方が好きなのかな
表舞台好きそうなのに職人気質なのかね 音楽のほうがこじつけて
世界の色々なとこ行ってみたいほうが本音だと思う
売れてないときに一度死を覚悟したんじゃないかな
体元気なうちに本当にやりたいことをやるって
簡単そうで難しい
売れてよかったなうらやましい人生だ >>159
そうそう、雪國の元の歌詞って下ネタエロ歌詞なんだよなw
一度本人歌唱で聞いてみたいわ >>186
毎度お騒がせしますにも出てたんだな
自分は夏体験物語の先生役の方が印象深い
ほぼ毎回出演者の女子プロレスの人に追いかけ回されるんだよな ああいうダジャレみたいな歌詞作るだけあって笑いのセンスもあったよね
トーク番組で喋らせたら凄い面白かった記憶がある
半分以上が下ネタだったけど >>312
夢子ちゃんというオリキャラが出てくるシリーズのは吉幾三だな
時代的に、俺ら東京さ行ぐだから雪國の間の頃だったかな >>350
ここでえらい面白い言われてるからダウンタウンなう見たけど
酔っ払いのからみ酒で同じこと繰り返したりあんま面白くなかった
吉幾三がゴミ出しってとか、ゴミ出し程度を愚痴ってたし
態度悪いって話はなんか想像ついてしまった 酒よは、1989年のザ・ベストテンの10位以内に入ったんだよな
1989年といえばバンドブームで、自作自演するバンドや歌手がもて囃され、
自分で作曲作詞しない歌手はダサいよねという風潮になってたんで、
このご時世に、まさかまさかの演歌でチャート上位に入ってくるとは、と驚愕したが、
よく考えたら、吉幾三は自作自演歌手だわ、と妙な納得をしてしまった記憶があるわw
その回で、吉幾三は、
バービーボーイズの杏子さんをいやらしい目で見てたのを付け加えておくWWW もう働かなくっても印税で死ぬまで食っていけるからな
羨ましい人生だ 幾三さんの功績はジャパニーズ・ラップ史に永遠に輝き続ける >>374
最近あそこがダメになってきてるからと言ってこれは効くと取り出したのがハブ酒とマムシ酒のブレンド 桑マンに飲ませたが速効に吹き出す 本人ベロンベロンのコント だったよーな >>386
元々吉幾三はそういう人だからなw
善人ぶらないから態度悪く見えるときもあるのは容易に想像が付く >>350
上沼恵美子の番組で女優に実名出されて
クソほど叩かれてたわ
セクハラ酷いし偉そうだしと ミニマルテクノ作ってオランダのレーベル経由でbeatportとtrack it downで売ったりしてんだけど
今度吉さんにCDかUSBに曲入れて送ってみるわ ミニマルとかブレイクビーツとかクラブサウンドにも理解示してくれそう 小学校高学年の時に『雪国』『酒よ 』がヒットして3代目鬼太郎も見てたわ。
ベストテンとかも出てたし、唯一この2曲が歌詞見なくてもフルで歌える演歌w
誰が作ったのか知らないけどMINMIの曲と混ぜて作られたPV?(ニコニコでみた)が癖になったのも良い思い出 紅白の合間のトークで「和田ガー和田ガー」と吠えてたのを思い出した >>8
素人はそれでいいが
本職は生演奏と生歌を聴かないと勉強にならない >>24
地元民だが有名なホワイトハウスの他にも家があって普通にいるよ
近所の池でバス釣りしてたり散歩してたりするし話しかけてもニコニコ気さくないい人よ >>192
ベストテンかなんかで話してたな
その時は中継で千昌夫と繋がってたような こんな村嫌だと東京出て来て
その東京が嫌になったのか?
贅沢なヤツだな ザ・ベストテンに俺ら東京さ行ぐだでスポットライトで出演して、
歌い出しをトチって前代未聞の歌い直しをした吉幾三
http://www.youtube.com/watch?v=xyLAbSskmpc
そんな吉幾三も、雪國で1位獲得して男泣きしてたよな
ザ・ベストテンで、演歌で1位獲得というのはもの凄く珍しく、歴代で吉幾三と五木ひろしだけ
これ豆な 65前後って歌手として一番微妙な年齢だぞ
そこで練習をおろそかにすると70過ぎて声が全然出なくなる
今のポールマッカートニーを観ろ
逆にそのくらいからやりすぎるぐらい練習すれば藤山一郎みたいに最晩年がよくなる
ファンは後者を期待するだろうがこの人は多分前者だな はしご酒面白いんだけど
本当に編集がうざいわ
そこがフジなんだよな
この場面も何回も何回も流してる
今夜は吉幾三が、この後吉幾三がとか少しでも視聴率欲しいんだろうけど逆効果だよな ダウンタウンなう見たいけどあのブスがレギュラーになってから見てない 母が吉幾三は洒落てて好きって言ってて、田舎臭いイメージしかなかったから謎だったけど、
テレビとかで喋ってるの見たら確かに人当たりが良くて、遊びも上手そうないい感じのおじさま感があるのね。
イメージ変わったわ。 歌手としてはもちろん、作詞作曲としても一流。
演技もできるし、司会もできる。笑いも取れる。
ここまで揃ったエンターテイナーはなかなかいない。 鶴瓶のクイズ番組で、吉幾三がコツコツ正解して55点でトップだったのに、鶴瓶に
「最後の問題は、60点です」と言われてキレる
翌週それを踏まえて5点くらいしかとらずにビリで
「どうせ最後に大逆転できるんだろ?」と笑ってたら鶴瓶が
「最後の問題は、5点です」と宣言して吉幾三ブチギレ
2週かけたコントになってて面白かった >>419
ほんそれ
実物見たことあるけど背も高くて顔が小さく手足が長い
あの年代の割にはめちゃくちゃスタイルいいのな >>404
ホワイトハウス訪れたけどひっそりしてた
建物の近くに羽柴秀吉誠三さんの経営するホテルがあったが 楽曲いい、才能あるって皆んな言ってるので
オススメのアルバム教えて下さい。 元々はアイドルとしてデビューしたくらいなので顔もスタイルもそう悪くない 提供曲だけど、松方弘樹の『華のうちに』が好きだわ
幼なじみの女性への照れ混じりの思いやりが微笑ましい 富澤一誠「昔の演歌歌手は演歌歌手と言わなかった
エンターテイナーだったから
前川清や細川たかしや吉幾三に共通してるのは
とにかく面白いということ
フォーク歌手もそう
さだまさしや南こうせつや吉田拓郎なんかは
歌より話の方が長くしかも飽きさせない
今、演歌が売れないとよくいわれるが
エンターテイナーが減ったからともいえる
氷川きよしは照れてるのかわからんが
そういう部分がまだ素人
そういう素人っぽいのが今に受けるのだろうが
いつまでも続きはしない」
(富澤一誠の著書から) 子供の頃演歌歌手の中でなんか浮いてるなあと思ってたけど、自分で作曲してたのか。そりゃ金持ってるわ。演歌がまだまだ売れてた時代の人だもの 前にらジオで自分の歌は好きじゃないみたいなこと聞いたことあるな 日本で最も過小評価されている音楽家の1人だな。
黒人に「テレビもねぇ、ラジオもねぇ!」って歌を聞かせたら、めちゃくちゃノリノリになって、
この歌手は誰だ?日本にもこんなラッパーがいたのか?って言ってたよ。 持ち上げ過ぎ、実際会うとかなりの糞野郎だからな。
松本なんてかなり嫌いになりそう。 よく言われるけど「おら東京さ行くだ」が日本初のラップってのはガチなの? 歌は有名だけど曲名は知られていない日本の歌ベスト5
1位 うれしいひなまつり
2位 ああ人生に涙あり
3位 阪神タイガースの歌
4位 俺はぜったいプレスリー
5位 古い日記 吉幾三が、どんだけクソ野郎でも、そんな事はどうでもいい。
彼が作る歌は、結構好きだ。
あのガラガラ声も、あの声ならではの味がある。
芸術家に、善人な人間性なんぞ、求めてはいけない。
情人ではないからこその能力というもんがあるからな。 >>431
今は空き家になってんの??
じゃ、今はどこら辺に住んでるの? >>5
フジだから見ないとか自分の意思が薄弱な感じでそろそろダサいよね
自分が面白いと思えばどの局がやってようが誰が面白くないと言おうが観るよ 舐めた刺身を人に食わせるくだりで気持ち悪くなって見るの止めたわ 紅白のトリ けってー!
おら一応田舎もどるだ バージョン。 >>443
佐野元春のが先。更に言うとコミックソングなら山田邦子。 >>443
プロテストソングでもあるし、
USのラップからのちょくせつのインスパイアでもあるから、
日本初のラップってことでいいだろう。
佐野のはヒップホップとはちょっと違う文脈な気がする。 幾三が作って田中義剛が歌った
ちゃま様ちゃま様お坊ちゃま
も良い >>428
生で見たらめちゃくちゃカッコイイぞ
タッパあるし >>436
めちゃくちゃ高そうな竿とリール持ってたよ どうした?またヤクザ怒らせたんか?
前回はヤクザ怒らせて脚折られたんだよな >>466
年齢いってきてる故か、仕事が減ってきてるのは、本人もその旨の発言してる
先日娘がデビューした時に、会見に同席して言ってた
50歳代アーでもその旨の発言してる奴がいてるから、芸能界あるあるなんかもな >>466
今週あたりバラエティで見まくったのは引退するから見納め、てことかね?
バラエティなら結構出番あると思うけど、普通に反応が面白かった おじさんたちが歌いそうなカラオケ印税だけで稼ぎそうな曲いろいろ持ってるもんな 歌も他の人の楽曲提供とかあるから
売れてるように見えるが
酒よ以降売れなくなってる
最新曲もあまり売れなかった
吉幾三からしたらそれが限界の原因だとは思う
ただ吉幾三の歌って、基本的には田舎ものが都会に対する嫉妬がメインだけに
今や田舎にもコンビニやスカパー!やスマホのある時代に
そういう郷愁歌は通用しないのも確か
だから海外に充電しにいくんだとは思う >>454
歌謡ポップスチャンネルで昭和ラップ特集してたけど
佐野元春は昭和59年で山田邦子は昭和56年だった
で、地方のアナウンサーもラップのレコード出していた >音楽の勉強のため、世界各国を回りたい
遂に芸名をOK let’s goに変更するときが来たか プレスリー知らなくて聴いてきた
若い頃のもいいけど年取ってからの歌は声といい節回しといい余韻といい本当に上手い
ベストテンとか観てたな、懐かしい >>440
昨日のナウみてもわかるけど
今ダウンタウンの松本に頭はなかなか叩けないからね
松本からしたら笑いの一部だから大丈夫だけど
周りがね(笑)
今みたいな空気破壊を嫌がる風潮の世論で
いい意味で壊す笑いができる人だけど
使いづらいのは確かだから 人を笑わせるの大好きだからあまり本人も大先生扱いされたくないってのあるんでは テレビの仕事はなくてもライブハウスでの仕事を入れるようになってきたな 元はニューミュージック畑の人だから
今でも作ろうと思えば非演歌を作れるのかな? 仕事ないわけ無いだろ。トークで笑わせて歌で泣かせる、呼ぶ側からしたらなんて便利なアーティスト >>475
既に山田邦子のがヒットしてたり伊武雅刀も出してたから
吉のは特に最初とは認識されてなかったんだけどね。
何故か言い出したのは結構最近だよ。
佐野のはニューヨークに渡って人集めた日本語のラップ。
最初から意識してアルバム作ってたからね。 鳥刺しワンバンとかハイボール強要とかセクハラパワハラ三昧だったなw
演歌界マジこわ 歌手だったのか
芸人みたいな名前だからそっち系かと思ってた >>478
旅なめるな
日常が常に旅なんだよ
クズ >>483
ボケもツッコミもMCもこなしそうだ
梅沢なんちゃらより遥かに有能だと思う >>491
梅沢富美男は最近バラエティー番組によく出てて、ご意見番みたいな感じになって、
中年バラドル化してるよな
先月、音楽の日だっけ?長時間の音楽番組で局アナとMCしてたけど、
置物感は否めなかったよなぁ
コメンテーター(というヤジ将軍)とMCの能力は別物という事なんだろうな >>484
いとうせいこうって最初作家と思ったけど
ラッパーなんだよな
ラップのレコード結構出してる
痛烈なメディア批判のレコードも 吉幾三というと、スーパーサンデーでの振る舞いが伝説w 鳥刺しワンバン街で流行ったらどう責任とってくれるの?あれ坂上忍のワンバンでカットされてるけど峯岸みなみに喰わせる流れだろ!? >>484
借り物感があの時代としては
極限まで払拭されてるってことで評価されてる。
当時としては普通のコミックソング扱いだったけどね。 >>497
歌謡ポップスチャンネルの水道橋博士の80年代伝説で吉幾三がいってた
ちょうどおら東京さいぐだが大ヒットの最中にスタッフの慰労会があって
そこで吉幾三が
「なんでギターは指で弾くのかな
ちん○で弾けないのか」
ってスタッフと卑猥な話で盛り上がって
だめよそこは そこはおちちよ
だめよそこは そこはおなかよ
もっと下もっと下
そこは×××よ
って即興で歌を作ったら
そこの芸者がギャーギャー騒いでた
だけで終わらなかった
それを当時の吉幾三のレコード会社担当者だった長谷川喜一って人が
何故かテープレコーダーに録音取って
長谷川喜一って人がなにか感づいたのか
これを詞を変えて歌出そうよと言い出した
吉幾三は、このまま出そうよいうと
放送コードもNGだし発売しても禁止になるからと却下
そこでたまたま当時のテレビ番組新日本紀行をみて
追いかけて追いかけて追いかけて雪国だけ浮かんだ
で問題だったのは、暦はもう少しで"今年も終わりですね"
にしたこと
年度あけても今年も終わりですねだったから
要はそういう卑猥な会話から生まれたのが雪国誕生秘話
だからよく吉幾三が1位で泣いたけど
これ聞いたら大笑いした
エンターテイナーだよ吉幾三は 潮時 乙
>>507
詳しくありがとう。
裏話付きとは美味しいねw
林家木久蔵のいやんばかーん♪みたいにそのまま出しても良かった気もするw >>361
よく聞くと意外に湿り気がないのは
そういういきさつがあるからなのかもね 故郷青森に帰っても知名度は犬のわさおにも負けているぐらいだからなぁー。 おら東京さ行く
雪国
以外ヒットしたのあったっけ? ともことか珍作もあったしな
これほどの音楽家を正当に評価出来なかった日本の音楽界・聴衆が情けない 酒の席でジョージ山本に絡んで殴られる一歩手前だったらしい こんな国いやだ〜
こんな国いやだ〜
ワールドへ出るだ〜 >>516
酒よ
プレスリー
新日本ハウス
鬼太郎
wiki見ないで今思いついたやつ 結構ヒット曲持ってるよな
印税生活ウハウハなんだろうな
羨ましい 雪国と酒よは
おじさんが歌うカラオケの定番だからなあ
それだけで十分生活できるだけの印税入ってくるんだろうな 俺ら東京さ行くだ 暴れん坊将軍出演時ver.
はぁ 釜もねぇ 船もねぇ 馬もそれほど走ってねぇ
三味線ねぇ 飲み屋もねぇ 村の役人やるこだねぇ
朝おぎで 牛連れて 肥え籠担いでぶーらぶら
娘はねぇ 女もねぇ だから嫁っこもらえねぇ
おらこんな村いやだぁ おらこんな村いやだぁ お江戸へ出るだ
お江戸へ出だなら銭ぁこぁ貯めて お江戸で嫁取るだぇ はっ! 曲もいいけど本人の声がまた一般人も歌いやすいようなキーだもんな。そりゃカラオケで歌われるわ ダウンタウンと初共演で言うのが驚いた。デラックス出てなかったのかwつうか吉幾三を呼んでないデラックスの演出はバカすぎだろ。あと吉幾三の面白さを知らない人が実況で多かったのにビックリした >>100
>>246の北の富士でしょ。
個人的には後追いで聴いたありがとうの歌が一番だと思う。
一度電気グルーヴともコラボしてほしい。瀧とも合いそう。 アラフォーはみんな知ってるよな
吉幾三の面白さ
昔志村と共演してたし まあ基本シモネタ中心だからまーあんまテレビには出ないかも >>228
さんま、、、、吉幾三、、、、、、、、、、、高田の順だな。サンマは異常。高田は演じてる。吉はその間、サンマ寄りかなとは思うがサンマの天性の陽性には敵わん。サンマは天性と言うより、お笑いに魂を売ってる。悪魔と何かを交換ぐらいな感じ 今年のテレビでは今のところ1番笑ったな。坂上さえいなければゲストによっては毎週見たい番組。吉幾三だから見てみたら大当たりだったわ 坂上と松本にあそこまでできるってなかなかいないしな
松本収録終わったら暴れてそうだけど >>8
いや、音楽だけじゃない。絵だって何だって実際に見るのとネットで観るのと感じ方は全然違う。
今の時代何でもネットで調べりゃ出てくるが、そんなの味気なくてつまらんぞ。 「津軽平野」は元々は千昌夫への提供曲なんだが、後に出たこの人のセルフカバーを聴くとホントに涙が出る。
昭和末期の数年に過ぎないが、現地の言葉や景色が染み込んだからかな。 黒人のラッパーがリスペクトしているアジア人ラッパー、MC IKZO >>531
前川清や細川きよしと初共演したのもつい最近の話だしね
実況で批判レスが多かったのは典型的なアルハラ・セクハラ親父に見えたんでそのせいかと
アルハラ・セクハラ親父というのは当たっているんだがwまぁあの世代のオッサンなんてあんなもんだろ 千昌夫「オレは金に興味あるけど
人間には興味ない
でも君の頭の中には何億が眠ってる」
名言だな >>528
歌謡ポップスチャンネルのジョイサウンドカラオケランキングをみたら
雪国より酒よの方が歌われてる
雪国はタイトル通り冬にランキングが上がり春にかけて下がるが
酒よは常にベスト10に入ってる
しかし石川さゆりは強い
天城越えと津軽海峡冬景色は常にワンツーフィニッシュ
あと美空ひばりも強い
川の流れのように
愛燦々
みだれ髪
吉幾三の酒よの歌い方って独特だよな
演歌を聞きながらの歌い方が
その番数で違う
最後は演歌をはっきりいって歌われてる >>146
矢口のような糞ジャップ土人の雌を棚に上げてんじゃねえぞゴミ屑ジャップ土人 女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
http://awznj.fartit.com/ >>83
昔、青森駅で見たよ。
対面のホームを子供と一緒に歩いてた。
オーラが凄かったよ。超かっこ良かった。 ベロッベロに酔ってたよな
本人覚えてないんじゃない? 一度くらい紅白でドリーム(新日本ハウスのCMソング)歌わせてやりたかったなぁ
住み慣れた、我が家に♪ これ、奥さんが病気とかで余命宣告されたから
夫婦で旅行行くとかなんじゃ? 笑いのセンスもある人だよな。
志村けんのバカ殿に出た時も
アドリブ効かせてたのかわからんが、
志村もコント中に笑っちゃって
主役喰ってた感があった。 >>26
1を読むと
>作曲などを含めた芸能活動を休止
って書いてあるが… 坂上忍がぶっ倒れるんじゃないかとハラハラしたけど、とっても面白かったw
吉幾三の曲の中でこの曲が一番好き、しっぽり呑みたくなるよね。
吉幾三/酔歌
https://youtu.be/lY2vYbfduPo
今日初めて聴いて大笑いしたw
ドリカム編成に、こそっとIKZOが参加してるとこがミソ。
うれしい!楽しい!大好き!
https://youtu.be/zw_EaEJFNjE Dr.ドレにトラックメイク頼んで伝説のラッパーとして世界デビューって筋書きじゃねーのかな とも子は台詞パートとの落差が卑怯
あんなん泣くやろ 2ちゃん三大愛されキャラ(チソコ枠)
吉幾三
さかなクンさん
(σ・∀・)σゲッツ!! 昨日貼られてたMETALLICAのOne✕吉幾三
「かあさん」なんて曲初めて聴いたけどなんか凄かった
https://youtu.be/pbLt8TmzOpE 世界中のロックスェスからヘッドライナーでの出演を依頼されているが、
青森ねぶたフェスティバル以外は出演しないと断りを入れてるIKZO 年2,000万稼ぐ私が考える株の初心者が100万円を稼ぐための具体的な方法
http://adc.printpop.jp/money/ だれ?、いちいち発表するほどの奴かよ、大物気取りも大概にせいや 五所川原立佞武多毎年参加してるけどそれは別なのかな >>549
だが吉幾三の場合、作詞作曲も本人だからな
それだけで印税は跳ね上がる >>177
原田眞人がラストサムライで共演して
トムと知り合いになってから、
原田が監督した神風タクシーをトムにパクられて
コラテラルを作られたとか言い出したことあったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています