【音楽】"おそ松さん":テレビアニメ第2期EDに66年生まれの豪華アーティスト集結 トータス松本、田島貴男… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年08月08日
おそ松さん:テレビアニメ第2期EDに66年生まれの豪華アーティスト集結 トータス松本、田島貴男…
10月にスタートするテレビアニメ「おそ松さん」のエンディングテーマ「レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜」を
「筋肉少女帯」「特撮」の大槻ケンヂさんや「ORIGINAL LOVE」の田島貴男さん、「ウルフルズ」のトータス松本さんら1966年生まれのアーティスト計27人による「ROOTS66」と
アニメの声優陣による「ROOTS66 Party with 松野家6兄弟」が担当することが8日、明らかになった。
66年はテレビアニメ「おそ松くん」の放送がスタートした年で、2006年に大阪のFMラジオ局「FM802」主催のライブ「ROOTS66-DON’T TRUST OVER 40-」をきっかけに生まれた「ROOTS66」が、
六つ子の“6”にちなんでエンディングテーマを手がけることになった。
エンディングテーマは、大槻さんや増子直純さん(怒髪天)、谷中敦さん(東京スカパラダイスオーケストラ)が作詞、田島さんや奥野真哉さん(SOUL FLOWER UNION)、松本さんが作曲をそれぞれ手がける。
斉藤和義さんや渡辺美里さん、スガ シカオさん、吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)らのほか、櫻井孝宏さんや中村悠一さん、神谷浩史さんら六つ子の声優陣も合いの手などで参加する。
田島さんは「普段はバカなことしか言わない、おそまつさんな66年生まれのミュージシャン仲間が意外にしっかり仕事するので驚きました! 時にいい加減に、時にマジで意見を交わし、ユルくて熱い俺たちの歌ができました! 楽しんでちょ!」とコメント。
松本さんは「66総コーフン状態! さく裂する昭和感! 大げさでごめんなさい。でも本当にうれしかったんです! 皆さんもぜひ楽しんでください」と話している。
「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれ、第1期が2015年10月〜16年3月に放送された。
櫻井さんや神谷さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。第2期は、アイドルグループ「A応P」がオープニングテーマ「君子危うくも近うよれ」を歌う。
◇参加アーティスト(敬称略)
友森昭一▽宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))▽大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮)▽福島忍(勝手にしやがれ)▽中川敬(SOUL FLOWER UNION)▽増子直純(怒髪天)▽田島貴男(ORIGINAL LOVE)
▽田中邦和(sembello)▽塩谷哲▽斉藤和義▽田中知之(FPM)▽渡辺美里▽スガ シカオ▽ABEDON(UNICORN)▽阿部耕作(チリヌルヲワカ)▽伊藤ふみお(KEMURI)▽沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)
▽斉藤由貴▽吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)▽たちばな哲也(SPARKS GO GO)▽八熊慎一(SPARKS GO GO)▽奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)▽田中和(勝手にしやがれ)▽木暮晋也(HICKSVILLE)
▽谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)▽トータス松本(ウルフルズ)▽tatsu(レピッシュ)
松野おそ松:櫻井孝宏▽松野カラ松:中村悠一▽松野チョロ松:神谷浩史▽松野一松:福山潤▽松野十四松:小野大輔▽松野トド松:入野自由
テレビアニメ「おそ松さん」のエンディングテーマ「レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜」を手がける「ROOTS66 Party」の参加アーティスト
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/08/07/20170807dog00m200026000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/08/07/20170807dog00m200026000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/08/07/20170807dog00m200026000c/003_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20170807dog00m200026000c.html これのヲタは出演声優の歌(語り?)が聴きたいんじゃないのか ウルフルズはhey3あたりで知ったから
オーケン、渡辺美里、田島貴男より下の世代かと思ってた マンコ「俺男だけどおそ松さん好きだよ」
マンコ「男がおそ松さん好きじゃいかんのか?」
マンコ「おそ松さん好きな男もいるわけだが…ソースは俺」 たまにはいちいちいちゃもんつけず干上がってるベテランの小遣い稼ぎ位許してやらなあかんで ターゲットは中高生でしょ?
プロデューサーのオナニーなの? スガとかトータスって田島より5歳くらい年下だと思ってたわ マジ意味わかんない
こんな老害どもに歌わせたらおそ松さんの世界観壊れる。現代とマッチしてないんだよ
平成6年生まれのジャニーズに歌わせるならまだ許せるわ オープニングがクッソ安い連中だからエンディングに金かけられるんだろうな 人多過ぎ
なんでこんなにいるの?
アルバムでも作るの? なんかわかんないけどお金の匂いがぷんぷんするw
でもそれならそれでゲスイおそ松さんのイメージに間違ってはいない 凄いメンツだけど、これじゃない感
前のオサレ感出してるEDの方がいいな ひのえうま生まれだから
受験や就職戦争が楽だった世代
とばっりちで人数多かった1967年生まれより根性ないんで有名 若い子向けアニメなのに世代違いすぎて、大物〜〜とか言われても全然知らないw
でも歌がよければ問題ないから一応楽しみにしてる これじゃない感ハンパない
おそ松さんのEDにおそ松くん世代持ってこられても白ける 結果的に若い子向けになってるけど元がおそ松くんだからなぁ おそ松くんの記念作品としておそ松さんが作られたって理解してない奴多過ぎだろ >>24
えーもともと大昔からある古くさいマンガやん
何いってんの? 1期はネタ突っ込みすぎたか、後から封印される話数とかあったと思うけど
今回は事前チェックとかしまくって無難にするのか? >>1
> 斉藤由貴
昭和期のアイドルか何かと想像してたけどアーティストだったのか この面子で小西康陽いないんだな
あと相対性理論は絶対いると思ったのに ファンとやらは少しでも声優が参加するならOKでしょ 66年生まれの著名ミュージシャンってこんなにいるんだね
その前の65年も奥田民生、尾崎豊、吉川晃司、岡村靖幸、吉田美和…って濃い面子ばかりだけど このROOTS66のメンバーで去年ライブやってみんな仲良いんだよ 小泉今日子 TRFのYU−KI 永井真理子とかもそうだね この中ではスガシカオが一番デビューがおそいんだな。30過ぎてんだな >>51
当時業界では奇跡のメジャーデビューって言われてたよ
脱サラした三十路の地味な顔した男性シンガー・ソングライター
やってる音楽は内省的な密室ファンク
売れるわけないって蓋開けたらオリコン初登場10位の快挙
デビューアルバムは傑作だと思う >>40
1期がその言い分なら分かる
でももう2期はただの金稼ぎだよ
80周年なんて終わったよ >>4
おっさんだったら知らない人はいないくらいのキャスト >>56
はあ?
作り手側がそれを言って若者中心にしてるならそうなんだろうな
お前は一体なんなの?バカじゃねーの?
作り手側が記念としてこのメンバーを集めてるから
『なんでこのメンバーなんだよ』に対しての『おそ松くんの記念だからだろ』って話だろバーカ A応PおろしてこっちOPにして
テクノボーイズは残すべきだったね 豪華メンバーで金もかかってんだろうけどこれじゃない感
声優がふざけた感じの歌をわちゃわちゃやってるのが合ってたと思う 叩くほどつまんなくはない
ダラダラアハハと見てるにちょうどいい程度のアニメ これのメインスポンサーってパチンコメーカーでしょ?パチンコ化もされてるし
なのによくこんなの見てるね メジャーどころすぎて嫌な予感しかしない
イヤミも歌わないのかよ opからedまでずっとおそ松さんノリでふざけてたのが良かったのに >>73
エヴァンゲリオンも北斗の拳も聖闘士星矢も男塾も
地獄少女もガンダムもキカイダーもキャシャーンも
マシンガーZも仮面ライダーもアクエリオンもコードギアスも
ガルパンもシティーハンターもサムライチャンプルーも
カイジもキャッツアイも009もヤマトも999もハーロックも
マギカもデビルマンもバジリスクも
みんなアウトの宗教らしいのに、アニメ関連のスレに来るって暇なん? バリバリにかっこいいED曲をイヤミと六つ子(とトト子ちゃん)で歌うのがよかったのに
ミュージシャンが歌ってどうする これ見てるのって若い子や腐女子だろ
66年生まれのアーティスト知らないんじゃね
前のがよかった元に戻せとかTwitterで騒ぎそう >>76
それはタイアップでしょ
このアニメは制作からパチンコメーカーが関わってますが 1期見てないがおそ松くん見てた世代とおそ松さんを支持してた世代は違うんじゃないか? 1966年 丙午(ひのえうま)
「丙午年の生まれの女性は気性が激しく夫の命を縮める」という迷信がある
明治時代以降も迷信は続き、1906年(明治39年)の丙午では、
出生率は前年より約4%下がった。
明治36年(1904) 1,440,371人
明治37年(1905) 1,452,770人
明治38年(1906) 1,394,295人
明治39年(1907) 1,614,472人
明治40年(1908) 1,662,815人
昭和になっても迷信は依然根強く、1966年(昭和41年)の丙午では、
出生率は前年に比べて約25%下がりった。
昭和39年(1964) 1,716,761人
昭和40年(1965) 1,823,697人
昭和41年(1966) 1,360,974人
昭和42年(1967) 1,935,647人
昭和43年(1968) 1,871,839人
自治体は丙午に対する以下のような取り組みを行った
・1965年11月に、山形市、法務省山形地方法務局が主催「ひのえうま追放運動」
・群馬県粕川村(現・前橋市粕川町)、村長主導で「迷信追放の村」宣言 当たったからビックネーム集める
誰が喜ぶんだろうな おそ松さんが思わぬ大ヒットになったから
無駄に予算を消費する
昔から日本の映像の悪しき伝統ですな おそ松くんは秋元康の
「うちの父ちゃんはサラリーマン 満員電車がわが人生」
の歌が好きだわ 一回見たけど何が面白いのか分からんし、見るのすぐやめたわ
腐女子が騒ぐ意味も分からん おそ松さんは赤塚ギャグというより銀魂の下品なギャグテイストなんだよな おそ松さん見てた層は声優が歌った方が喜ぶだろうな
誰が喜ぶのこれ >>75
あーこれだEDまでネタで番組終わり感じさせないからよかった
このアーティストらは好きだけどタイトルからしてなんか違う >>87
おっそ松のぉ〜ズボンをカラ松がぁはいて〜♪
も素晴らしいよね >>73
パチンコ台になるから、アニメを作る事が出来るのです >>81
パチンカス無職糞ニートのアニメで
パチンコメーカー絡んでて何がおかしいんだよw >>4
安心しろ
無知な奴はいつの時代も疎外されるから >>99
おかしいとは言ってませんが
パチンコの養分になってるの理解してないのかなと思っただけ おそ松が流行ってた時おそ松オタを見て
女でここまで気持ち悪い奴が存在するのかとかなり驚いたな パチンコ儲かるんだなって思う
ほとんど詐欺だもね ヤニ臭い密室でギラギラした光とうるさい音のなかで
ボタン押すだけなのになにが楽しいんだろ ギャンブル性もないだろ >>104
そうでもない ホールは昔ほど儲かる業種になってない そうなの
なんで今の時代あの玉にこだわるんだろう
スマホとかでポイントにすればいいのに 全く意味がわからない 渡辺美里とスガシカオの流行った時期の時間差がすごすぎて同じ歳だとは思えない おそ松くん知ってる人には豪華なアーティストだっぺ。
おそ松さん見てる人はポカーン。おそ松くん見てた人がおそ松さん見るとポカーン。 >>112
俺も凄いメンバーだと思ってる
でも 細川たかしのがインパクトあって・・・ >>114
細川たかしのイメージ強いな。小学生でも大人って大変なんだなって、大人の哀愁みたいなのが歌聞いてて伝わってくる。 >>118
おそ松ファンはユーリとかに流れたんじゃないの 2期とかもOPとED途中で変えるんだから細川たかしのおそまつさん音頭にしてくれ
秋元の作詞はなしでいいから この間深夜に一期の再放送してたから久々に見たんだけど、なんというかあんまり面白くなかった
もちろん回によって当たり外れはあるけど、あれは流行ってる時に勢いで見るものだな… とにかく脚本が寒すぎた
エロ漫画や昭和のアニメ見て勉強してくれレベル
野球ネタ寒い
DVDの売り上げが下がっていったのも脚本がつまらなかったからだろな 実は俺 録画したのしか見てないから
OPとEDって見たことないんだよな
大抵のアニメって ROOTS66名義で請け負ってるだけで
作詞作曲者以外はコーラス程度だろ、どうせ >>124
とりあえずトト子回だけみとけばいいって感じ オリラブって田島しか名前聞かないな
サザンの桑田みたいなもんか レピッシュとか久々に見た
旗振ってステージ出る先駆けだよな 確かに一時期一世を風靡したメンバーが沢山居るけど、スゲーって驚きより、
仕事選べよ。いや、もう仕事選べる立場じゃないんか。哀しいよなって感想しか浮かばない。 誰向けの企画なんだよこれ
声優だけでいいだろ前みたいに 1期の最終回最悪だったけど、何かのオマージュだったの? バラエティーでよくある豪華なゲスト呼んで一気につまらなくなるパターンか
すべらない話とか、空耳アワードとかみたいな fpmってそんなおっさんだったのか
シティライツだよね
https://youtu.be/dY0C00rhXVc おそ松さん録画して見ているんだがあんまりおもしろくないな。
妖怪アパートのほうが面白い。 >>70
腐女子が絶賛してるだけのアニメだよ
下ネタならなんでも面白いと思ってる中学生と同じレベル >>138
パイロット版のような作りだったから最初に最終話作ったように思えた
ストーリーの元ネタは藤田監督が銀魂で監督やって初めてのアニオリ回106話
あれは敵がおそ松だったがこっちはおそ松視点で見た話となっている 豪華なのか?
暇そうなのまとめて出してきた感じなんだけど おそ松さんは円盤以外にもグッズやコラボで1年で300億円以上売り上げた化け物コンテンツ
その儲けを無関係の老害共が分け合うための企画だろう
なお現場アニメーターは年収100万 おそ松くん見ていたがそのころは個性がない六子でイヤミやチビ太とか活躍が多く
六子はいじめっ子だったり悪戯したりと脇役だったが
おそ松さんは色別にして性格も違うし個性つけているが全部ニートというのは一緒
銀魂とおそ松くんと乙女ゲームを混ぜて3で割ったような感じ 両方のファンにとって幸せにならないコラボ
一部の腐女子しか人気ないアニメなんだから
畑違いのところとコラボせずに大人しくしとけよ
東京ガールズコレクションとかも、周りドン引きだったろ >>134
おそ松くんの原作は単行本から読んでて大好きだけど、
今騒いでる連中はおそ松さんで食いついた連中で、あの原作の面白さなんて全然理解してないよ。
記念作品もなにも、赤塚先生の面影がひとっつも反映されてないアニメなんてゴミと一緒。 解散で路頭に迷うメンバー尻目に
解散ライブで自分のソロ曲を宣伝し歌った人だっけ? >>131
ちょっと違う、T.M.Revolutionの西川貴教みたいなもの >>155
オリラブも渋谷系の扱いになるんだっけか ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 50こえた昔ちょい売れていて、あの人は今のアーティストの寄せ集め。
男は年齢より若くみえるけが、渡辺美里?超デブ、斉藤由貴?アーティスト?記者会見でのふけっぷりにびっした。
いっそうのこと細川たかし、北島三郎 吉幾三、天童よしみにうたわせたほうがいい。 The 66年sの一般的なヒット曲って何だろう
Original Loveの接吻か
Soul Flower Unionの満月の夕べか >>139
ホンマでっかTVの新ドラマ番宣回とかな >>163
細川たかしは80年代の「おそ松くん」で歌ってるやん 自分、丙午
ばっちゃんも丙午
自分が60になったら自分な娘に子供が産まれないかと期待。
そしたら、三代続けて丙午。 CD売れないから歌手側も人気アニメに寄生しようと必死過ぎて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています