【漫画】『るろうに剣心』 18年の時を経て描かれる新章「北海道編」 9月に連載スタート★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和月伸宏による「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の新章「北海道編」の連載が、9月4日発売のジャンプスクエア10月号からスタートすることがわかった。
8月4日発売のジャンプスクエア9月号で明かされ、予告カットが公開された。
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・緋村剣心が、「不殺」を誓う流浪人として明治維新後の激動の日本で活躍する姿を描く物語。
1994年から1999年にかけて週刊少年ジャンプで連載。
TVアニメ化や実写映画化など、様々なコンテンツとして展開されている。
その剣心が、18年の時を経て新章「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」で蘇る。
http://news.livedoor.com/article/detail/13429151/
★1:2017/08/04(金) 17:32:20.68
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501835540/ ひどい言い様だが別に性行為で移ったわけじゃなく、大陸で梅毒患者の看病をしてた説が濃厚だったはす ヒグマも師匠相手じゃ食材か、不二相手なら凶暴な子犬サイズだしなぁ。 あらすじ読むとヒロインは新キャラっぽいな
かわいい子頼むよ
封神演義における妲己みたいな楽しみがこの漫画にはないんだよな
剣心組のぎゃーぎゃーうるさいアレは引っ込めろ 土方歳三が生きていて、金塊を探す物語にすればいいじゃない。 18年ぶりとか白々しいこと言ってるけど2、3年前にやってたキネマ版とかいうしょうもない再筆はもう黒歴史として葬られたん? 西部劇のはクソだったな。武装錬金は面白かったけど打ち切り
さすがに枯れてきたけど高橋留美子って凄いんだなぁと思った >>107
キネマ版は、最初からリブート作品だし。
キン肉マンでいったら二世から、今の続編みたいなもん。 >>107
単行本も全然売れなかった黒歴史なのでノーカウントでござるよ 最近のジャンプほんと終わってるらしいな
過去の栄光にすがるしかないのか つい最近書いてた志々雄一派の新作もどうしようもないくらいゴミだったのにまだ続けられる神経がすごい ガンブレイズウエストも16年ぶりに連載スタートすればいい エピソードZeroみたいな短編も書いてたけど全く話題にならなかったな
書けば書くほど滑ってる オリジナルアニメかなんかでシシオの頭が二つに割れたのはワレタ >>112
どの業界も似たようなもん
昨日某所でフェスのリハーサルやってるのが聴こえて来たけど
藤井フミヤが白い雲のように他、大黒摩季が夏が来る他、岸谷香がダイアモンド他をリハしてた
全く新しい物を客も望んでないし、作り手も売れるかわからん新しい物を頑張って作るより
昔売れた物にニーズが残ってればそっちを売った方が楽に儲かる 弥彦と薫という主人公の腰巾着が鬱陶しすぎて途中で読むのやめた >>113
そんなの出てたのか
志々雄一派はあれで退場するからよかったのに 何度も再連載してるけど全部ゴミすぎて読者もそんなものがあったことすっかり忘れてるレベル 複数のヒット作を描ける漫画家ってのは凄いんだな。個人的には高橋留美子とか神だと思うわ 結局あのシシオの読み切りってどのくらい続いたの? 内容も絵もひどすぎて一話で追わなくなったんだが >>76
和月の考え方は支離滅裂だよ
剣心の殺人は、どう自虐したところで
「必要なこと」でありひいては「良い行い」
なのにあんまり悪い悪いいいすぎると明治維新まで否定することになる
それなら専制権力の走狗として倒幕派を殺しまくってた
永倉や斎藤はどうなるってことになる
ある意味、善行だったからこそあんな風に「罪人でござる」って
大っぴらに言えるんだよ
斎藤が第三者から、かつて殺してた相手に仕えることを
責められるシーンなんて絶対でてこない
正論過ぎて反論できないからな
その意味でホント人誅編はひどかった
比留間兄弟と精神の変わらない逆恨みクズがなぜか被害者面
無関係な市民まで傷つけるから比留間兄弟よりもたちが悪い
でもそれを指摘すると、
作者は今回の敵はあえてクズにしたんだという反論をされるんだが
そういう意味じゃないんだけどな 土方がこいつに殺されんの?
駄作決定じゃん 武装錬金やれよ 誰も覚えてないかもだけど
破軍の不二が北海道で屯田兵になってるはず 人食い熊と戦って、巨大鮭と戦って
北キツネの子供を拾って
アイヌの美少女と切ない恋愛か?w
ジブリ化しそうだな、おぃw >>129
不人気すぎて打ち切られたんじゃなかったっけ
誰も覚えてない 作者的にはナコルルを出したいだろうが、このタイミングでやるとアシリパさんのパクりだとしか思われんだろうなw いいだけ人殺ししておいて最後ハッピーエンドっぽくて驚いたな。
OVAの無様な死に方こそがふさわしいと思うが。 作者が超絶イケメンなんだよな
そりゃ女性読者もキュンキュンするわ キネマ版は3話目くらいで脱落して気付いたら終わってた
あのクソつまらない漫画を書くために休載してたエンバーミングも気付いたら終わってた 北海道編で無手で数百年負けなしの人殺しの技のあれと戦うんだろ 漫画家が本当に死ぬのは落ち目になったときではなく、誰にも興味を持たれなくなったときだ。 北海道編って元は宗次郎主役で練られてた企画だよな?
主人公だれにすんの? まあ原作も面白かったのは京都編までだわな
それ以降は絵柄も変わるし暗い姉弟も出てくるしでつまらなかった 追憶編見たときの衝撃は忘れられんなぁ
ヒロイン違うだけであれで化けるんだから凄い 追憶編の完成度の高さに原作者は自信なくしてスランプに陥ったらしいね
時代劇評論家が日本のベスト時代劇100に選んでいたよ >>10
無駄にでしゃばってきては人質に取られる→助けを乞う→助けてくれた仲間に礼も言わず殴る蹴るの原作に比べたら大分マシじゃないか 漫画作品は作者が変な下心を持つ暇もなく必死で書くからこそ面白くヒット作にもなる
そういう作品だから実写化してもヒットするんであって
作者が売れる路線を意識したり意識高い系気取りしはじめたらもうだめ
そんな精神で書いた出涸らし作品なんて面白くも何ともない
エヴァもまた新作やるらしいね
メジャーも男塾も二世漫画が花盛りだし
シンジがエヴァ搭乗者の女子と結婚して自分は指揮官になり
息子だか娘がエヴァ搭乗者になる話でもやるのかな >>154
エヴアはそもそもまだ終わって無いからなw
今やりかけてる劇場版
漫画はもう終わったっけ? OVA版のファンって周りを引かせるくらいに熱いから苦手 北海道だと、新撰組の永倉新八は出るんだろうなぁ。一番好きな隊士だから楽しみ。 >>151
当時の冊子読むと「追憶編を作った監督になら剣心の最後を任せられる!」って作者が堂々とコメント寄せてて笑う
その結果が星霜編で大草
梅毒って作者公認じゃねえかw
監督が勝手に作ったとかバカじゃねーの >>157
京都編とかいうゴミ漫画を熱心に持ち上げてるおばさんに比べたらマシ >>157
なんであんなに熱いんだろうな
無駄に昔の小説家の大ファンみたいな雰囲気なんだよな
その熱の雰囲気なら、小説とか色々読んだら楽しめそうな感じなのに
無駄に剣心に傾倒している >>159
薫厨といわれる名物キチガイが勝手なホラ巻き散らしてるだけで清掃編製作オファーしたのは和月なんだよな。 >>97
チガウヨ 自由にやらせたらああなった
作者が認めてないとかそういうのは全部憶測でしかないが 任せたって事は公認と同じやからな
まあ違う個々人の作品で解釈が変わるのはしゃーない
梅毒編はあくまで梅毒編の世界線なので今度の新作繋がるどうこうはないやろね >>160
どっちもどっちだろ
別にOVA版は否定しないけれどパラレル扱いにすると逆キレみたいになるしOVA版否定派は余計に煽るじゃん 初期の少女漫画チックな絵柄は丁寧で独特なセンスがあったのに
本人の言う理想の少年漫画の絵を追求した結果なんの魅力も無いつまらない絵しか描けなくっちまったな 星霜編が非公式なんて思い込んでるは薫とかいうメンヘラキャラを梅毒で殺されて怨み抱いてる同人おばさんだけ >>152
シグルイvsるろうに剣心か
逆流れvs天翔龍閃だな >>166
追憶に関しては作者が原作越えたと絶賛してるのにパラレル扱いしてる京都編キチが明らかにおかしくね?
作者の意向を無視するって本当に原作ファンかよ
この世界では原作者の言うことが絶対なんだよ >>171
そもそも根本的にアニメ漫画は別物だからね
両方公式
ガンダムなんか小説ごとに同じ話でも違ったりするやろw >>138
髭面になってキモオタ顔から渋い中年顔になってるよ >>171
原作を軽々凌駕されちゃった上に作者も敗北認めちゃってるのが原作厨にとっちゃ面白くないだろ
追憶編のせいで原作の相対評価が落ちたのは事実だからな
逆恨みする気持ちはわからんでもない 同じ監督なのに追憶編は莫大な制作費使って伝説のアニメに
京都編はTVシリーズ、新京都編と幾度となくメディア展開するもどれもゴミみたいな出来で黒歴史に
嫉妬だよ、嫉妬 梅毒とかネオジオングとかロクな事しねー監督だな
ハイカラさんもなんかしちゃうのか?w 俺は精神年齢低いから当時はいい歳してジャンプ読んだりしてたけど
さすがに40過ぎるてると新章を読もうなんて気にはならなくなってるな 監督も作者直々にオリジナル展開任されて考えて頑張って文句言われたらたまらんがなw
剣心が人斬りに回帰するとかなら怒ってもいいがwちゃんと過去と向き合ってのものだし >>175
追憶編は題材がシリアス時代劇の世界観に超絶マッチしていたゆえの成功例
幕末・悲恋・新選組って傑作要素が揃ってて面白くならないほうがおかしい
京都編は一歩間違えばギャグ漫画なんだから誰がアニメ化したって同じ結果だよ
監督のせいじゃない あのくそOVAのせいで梅毒エンドが公式みたいになってほんと嫌だわ 新京都編とかいう爆死コンテンツなついなwww
あれの円盤ブックオフで300円だったけどスルーしたもんなwww 前も思ったことあるけどるろ剣スレってなんか怖いよな
芸スポなんて大概殺伐としてるけどその中でも独特というか異質な雰囲気 テニプリとかぬーべーとか
昔の作品が復活するパターン多いな
新人が育たないからな
週刊ジャンプが瀕死だからそっちでやりゃいいのに ovaをパラレル扱いにしたいけど作者には逆らえない薫厨のジレンマ 桜井智の最後の仕事が新京都編みたいな塵だなんて声優人生が報われない 90年代後半の文化で育った子たちは
なんか異様にオタク臭さにクセがあるんだよな 声も演技も劣化の極みを尽くした涼風マヨの怪演に爆笑するためのアニメだろ>新京都編 雷十太みたいな敵が続いたらここまで評価されてないだろう。
斎藤一が出てきて一気に人気が出た感じ >>178
弥彦の成長物語でもあるからいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています