【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 中山、有吉、マツコ、上田、中居、恵、坂上、ヒロミ、小藪、ロンブー出っ歯、指原、宮根
こいつらが消えなければ俺はもうテレビ付ける事は一生ないわウザ過ぎて…… >>826
という事はテレ朝のプロデューサーに呼ばれて「評判と違うな」と言われ台本勝手に書き直されて何週もネタ見せした挙句、前説やらされただけで終わったたけちゃんは? >>823
松本「浜田はダウンタウンの広報担当
わしだけだと井の中の蛙で終わってた」 敵を知り己を知れば百戦危うからず
自分が大したことない存在だと分かってると強いな >>823
ていうか最初は松本より浜田見たさでいいとも見てたわ
タモリの頭なぐるタレントなんてそれまでいなかったしな >>787
火の用心の低視聴率を気になった石橋が半年間休むことを決意して、当たり障りないウッチャンナンチャンを推薦したのも
あいつ等ごときがゴールデンで結果残せんわとタカをくくったから
ところが驚異的視聴率を残した
しかしまだ当時は勢いがあったため歌謡大賞とか紅白といったが
石橋は自分の力と勘違いしだした
で、LFの偉いさんと喧嘩しオールナイトニッポンを降板したあたりから狂いだした
そういう顛末を木梨憲武は見てるからこそ
やる気を無くしたんだとは思う 沢尻落ちぶれさせたのはこいつの功績だな
沢尻脱がせたのはこいつの功績と言う人もいるだろうが 一度も人気が出たことないのに30年近くテレビに出続けられるのはすごい
ナベプロの犬になりナベプロお得意の台本をガチガチにこなしてさえいれば
人気がなかろうが芸能界で地位は安泰だと中山ヒデが証明してくれた >>730
売れない役者ってw
全然違いすぎるだろ >>744
ドリフターズが独立し、ドリフターズの中でもカトケンが実質的独立
で志村けんの独立化があったから
若手が育ちにくい環境は環境だったと思う
漫才ブームにナベプロが皆無だったのが全て
台本ガチガチの笑いに、アップテンポのアドリブ中心だった漫才ブームに完全に乗り遅れたから
だからこそ漫才ブームと違う形を模索したのが劇団ホンジャマカ
ホンジャマカは元々大所帯の劇団形式だった
その中で1人減り1人減りで恵俊彰と石塚英彦のコンビに変わった
だけに、ABブラザーズはある意味正統派は正統派だった
東京のお笑いとしたら ナベプロタレントは台本ガチガチでやるのはいいがその台本がわざとらしくてつまんねーからな
タレントとしてもある程度アドリブができないと魅力を感じない
若手のあばれるとかブルゾンとかも台本から外れると全くダメ 営業はいいけどテレビは台本がないとつまらない
恵の台本はひどかったけど、石塚が台本に凝ってアドリブ嫌うのは好感持てる 中山は自分が何か喋った後に共演者やスタッフの反応を
やたらと気にしてキョロキョロするんだよね
アレが苦手だわ たけしや所みたいに、こいつ頭いいなと思わせたら勝ちなのにね
それができなかった ビートたけしは「兄が東大」とか宣伝してて自分も頭いいように見せておいて
実は兄は明治→大学院ロンダリングで自分は名誉卒業なところが愚かしい
所は大馬鹿で話にもならないでしょう 冠番組持っていてもMCもできないし >>821静かなるドン
だろ、あとは麻木久仁子と司会をしてた、おじゃマンボウ >>851
どうでもいいけどお前いつも同じこと書いてないか? >>853
こんなこと(ロンダリングとか冠番組とかいう単語を使用した書き込み)書いたの初めてだけど?
そういえば所はクイズ番組とかに出てきてデキるみたいなところを見せるのも不快 >>839
週刊誌とかタブロイドで売れてる芸能人の悪口とかひがみとか書いてるんじゃないのかな
自分が中山に注目して好きになったのはこの相方の書いた悪口を読んだのがきっかけだった >>849
真面目さの印なんだけど、そこが表に出てしまうから大衆を騙せないんだね >>3
ローカルタレントは呼んでないんだ、ごめんね でもダウンタウンに向こう張って生き残ったのはすごい >>108
清水圭って割と長い期間見かけた気がするけど
今じゃ全く見なくなったな ゆうゆと言えば、向谷実やホンジャマカと教育テレビでやってたティーンズねっとわーく
まだインターネットが普及する以前の番組 異性には無礼に振る舞い
同性には媚びへつらって生きてきましたね中山さんって
それが芸無し芸能人の処世術ってことですね
なので出てたらチャンネル即変える芸能人の1人へと成長されました ダウンタウンの松本とその取り巻き信者のせいで
風評被害受けたよな
それなのによくやってて偉いわ >>742
それわかるわ
つべで>>1のPV見たらじゃない方のやつらをバックに従えて歌ってた
withBって黒髪の方がじゃない方なんだなw コイツがリムジンみたいなので移動してるの見て、この程度の芸能人でもリムジンかと思った こごまで昔話ばっかりでさ、
中山禿=今のナベプロの看板、って話で止まってんのが
どーも芸スポお笑い評論家(40代テレビっ子)の限界なのかな、と感じたね
昭和のナベプロ史はドリフがピーク、ってのは誰でも知ってんのよ
じゃあ、平成(30年間)のナベプロ史はどうか?って話にならないのが
DAISUKI、おじゃマンボウ、夜もヒッパレ 大好き
芸スポ評論家の「浅さ」なんだろーなぁ 渡辺晋が亡くなったのが昭和62年ですわ
平成のナベプロ史はミキ帝・吉田正樹主導
ナベプロ派生でトップコート(ミキ帝の妹が社長)が台頭してんのが
大きな柱になってんのよね
ま、ザックリ投げるだけにしとこ >>792
その後TBS木8で中山が番組やってたのに
急に打ち切られてうたばん始められたから石橋を恨んでる いやいや
こいつほど態度変えるヤツはいねーだろ
下を見下して 上にゴマする一番タチ悪いタイプ
典型的な腹黒い成り上がり
飯島直子をホルホルし松本明子をコケにしてて 本性見えたぞ 飯島直子はヒロ・グループか
松本明子は身内だからね
それにしても昔見たテレビの感想文大会が
ほんとに大好きなテレビっ子ちゃんしかいないなぁ >>854
所さんがクイズ番組出てるのは見たこと無いな よくわからないけど中山や恵が
事務所のトップじゃないんでしょ
人とうまくやるのも大事だが時には批判覚悟でリスクを負う
やつじゃないと下のものも不安だろうな 飯島愛と親友みたいな態度を取っておいてガチでおかしくなった彼女を見捨てた印象が強すぎてな
メンヘラだからウザかったのは解るけど、印象は悪い >>795
ヒッパレの頃に石橋の力がなかったって
90年代全盛期だろw >>797
お前こそ何を言ってんだ、野猿なんて大昔だがジジイになると時の流れも把握できなくなるのか? >>2
ナベプロ内で生き残る方法だと思えば良かろう これは以前長くやってる芸能人が言ってたけど一番の秘訣はあまり売れないことだって言ってた
売れ過ぎると一般人に飽きがきてすぐ売れなくなるって言ってた
中山も売れなかったのがいいのだろうね 今田が言うには、全然おもんないクセにと敵視してたが番組共演して次元の違う進行の上手さに愕然としたらしいね。 >>895
今田なんかダウンのお陰で東京で成功したクズ >>880
?
超高視聴率クイズ番組のマジカル頭脳パワーに毎週出て
存分に頭いいぶってただろ 野猿が大昔のように
マジカルもう大昔の話なんだよ・・・
10代にはまったく理解できないだろ お笑いタレント扱いされるとムッとしてたけどな
静かなるドンあたりの頃は完全に天狗 ジャニーズや吉本の司会に飽き飽きしない?お前ら
まだ毒されてる?
俺はこういうタレントに再びTV司会をやってもらいたい 関西芸人はよくおもろいおもろくないで区別する
漫才やってればボケツッコミがはっきりしてるからとりあえずつまらない扱いはされない
森脇なんかはピンで漫才じゃないから関西でもつまらん扱い
陣内はコントでボケツッコミがあるからピンでも面白い扱い
とんねるず、ウンナン、タモリあたりもボケツッコミがはっきりしてないからつまらん扱い よくつまらんとか言われてるけどヒデちゃんは面白さ求められてないでしょ 故飯島愛と松本明子とやってた番組あるやん?あれとか普通に面白かったけどな ショーケンって異常にカッコイイね。こいつじゃないよ。ショーケン。 ADを可愛がる芸能人は干される可能性は少ないよね? 植木等か誰かの追悼番組の司会を恵と中山二人でしてなかった?
実質この二人がナベプロの顔ということだろう ヒデちゃんとか呼んでるヤツ関係者か
ヒデちゃんと呼ばれるほど世間から親しまれてないし不自然
毒にも薬にもならずなんで出てるの?としか思えないし親しみを持てる要素が一つもない >>911
20年ぐらいまえの深夜番組かな
中山はつまらないけど、ソツなく誰とでもからめるぶん
共演者の面白さはひきだせる 才能無いけど 人柄と事務所の力があれば長くできるってことだろうか >>917
おれも親しみはもてないがw
でも 毒にも薬にもならず ってのはひとつのスキルなんだよw
生放送中エリカ様が天狗な態度とってもニコヤカにソツなくやってるのみたことあるけど
ああ、生放送まかせられるだけのことはあるわなと思ったw >>915
ナベプロの顔が恵と中山· · ·
マジで終わってるな
なんであそこまで力のある事務所の顔がファンがいるかどうかも怪しい恵と中山になるんだよ
もっと魅力のある人間を推しだせよ
どこか狂ってるとしか思えない
魅力がないことがナベプロ内で出世するコツなのかとすら思ってしまう >>911
DAISUKI!は飯島直子と松本明子から始まった番組
そこに中山秀征が加わって三人体制になった 俺は背中で挨拶しましたよ
これ馬鹿にされてるだけだろ 老舗お笑い事務所の看板タレント
吉本 →さんま ダウンタウン
松竹 →鶴瓶
マセキ→ウンナン
太田 →有吉
ナベプロ→恵(笑) 中山(笑)
ナベプロひでー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。